佐原さん、また
>>941>>942を無視するということは、
やめてくださいと言われても、他人のブログへの書き込みをやめないという、
意思表示と受け取りますが、よろしいですか?
今までの掲示板あらしのケースと違って、現在の佐原さんはブログを持っており、そのハンドルネームでネットストーキングしています。
警察が業者に要求すれば本人の特定が可能です。
そうなってもいいのですか?
運ぶという意味で使う一般的な英単語はcarry であり carriar は経験或いは保菌者の意味である。
佐原さん、にげないで返事をしてください。
佐原さあ、
>>941さんにレスだけでもしろよ。
書き込むのをやめないという返事だとしても
返事するだけはしなきゃあ駄目だろう。
わかった。馬車の送り迎えだ。
佐原さん、にげないで返事をしてください。
返事があるまでこのレスを繰り返します。私は諦めませんので覚悟してください。
佐原さんが無視するなら素人の乱(先に実名を出したのは佐原さんの方ですので念のため)の方々にメールで事情を説明し対処をお願いするかもしれません。
佐原、
>>941氏のレスに返答しろ。
あまり住民を怒らせないほうがいいぞ
佐原、また逃げたな・・・
都合の悪いレスからはすぐ逃げやがるな、佐原
私が上のようなことを考えたのは二、三日前、新宿のバーで三十一歳になるというスイス人男性と話したからである。
彼は電話で「もしもし」というがどんな意味ですかと訊いて来た。
確かに英語などはHellow で始める。親しい間柄のような雰囲気があるが「もしもし」は西洋人から見れば違和感があろう。
>>941 そんな、佐原に言ったってだめだよ。
見てらんないから、勝手にやって悪いけど、アメブロに佐原の行為をメールした。
実名は出さず、佐原の前歴と相手の状況を知らせ、何か手を打ってもらえるかどうか聞いた。
手を打つという返事があれば、佐原のIDを知らせるつもりだ。
なお証拠としてこのスレと前スレを保存してあるから、佐原がこのスレを終わらせても無駄。
私は彼に"Are you all right?"というニュアンスが「もしもし」にはあると説明した。
新潮九月号の『日本語が亡びるときーー英語の世紀の中で』で水村美苗氏が
「日本からです」
実際には、「ハーイ!」とカタカナで書くとひどく軽薄に見える前置きをしてから、「I'm from Japan」と言ったのである。
とアイオワ・シティのIWP ”International Writing Program”に招かれた時のエピソードを披瀝している。
そもそも英語の Hi には日本語の「ハーイ!」などのclose なシチュエーションは想定されていないので、発音もごく普通の場合は下げ調子で相手と十分な距離を置く。
また随分と勝手な思い込みで。
西洋人の精神の元にはいつも宗教があるということをお忘れのようです。
神と人との関係であり、神の下での人間関係なのです。
また、「もしもし」の語源は「申す申す」であったと習いませんでしたか。
>>969 なるほど。局地紛争などは確かに宗教上の教義の違いから起きていますね。
申す申すとは聞いたか読んだ覚えがありますが確かではありません。
ニーチェはドグマ哲学を否定したわけですが、西洋のみならず今の世界では違和感なく受け入れられています。
その事に関してはどうなのでしょう。
972 :
910:2008/10/08(水) 20:43:54
ニーチェを読まないくせにニーチェを語るな
佐原のいうことはみんなでたらめです
日本で紹介されている海外文学は英米仏独露あたりが殆どだが、実際には北欧やスペイン、南アメリカ、カナダなどの国々でも数多の文学や思想があるはずである。
それが紹介されていないのは日本人がいかに語学に弱いかを示している。
或いは地理上の問題で英語圏のように翻訳が簡単には出来ないという事情がある。
>>971 あなたの問いはいつも話の流れをぶった切る唐突なものですね。無神経だといわれませんか。
よくわからないのですが、何が、「今の世界では受け入れられている」のですか?
ニーチェorドグマ哲学
ドグマ哲学って、通用する名詞なのですか。ちょっと笑えます。
>>974 日本ほど翻訳が盛んな国も珍しいのだが?
うん。日本ほど外国の情報が手に入れやすい国は他に無い。
ほとんどのアメリカ人はマリー・アントワネットが何者か知らないよ。
>>975の者ですが
どちらが世界的に受け入れられているとおっしゃってるのですか?
ニーチェですかドグマ哲学ですか。
このスレ終わっちゃうんですけど。
ニーチェのニヒリズムが世界に受け入れられたのです。
19世紀後半でした。
一方ではドストエフスキーが神を信じ続けていた。
実存哲学のキルケゴールも教義に忠実でした。
話は横にそれますが私が十三年友達付き合いをしている五十代半ばになる元ポルノ漫画家の男性は太宰治の熱心なファンでキリスト教の洗礼を受け、教会へ通っています。
それにしては女遊びがやめられず、自分にはキリスト教信者の資格が無いと嘆いています。
私も無いと思います。
話は横にそれますが
いつもだろ?
私も無いと思います。
佐原に存在の意味なし。会話は出来ない。働けない、作家には
なれない。何でも人のせいにする。女にはストーキングする、と。
ここまで書いてきて、本当に何の価値すらもない男だってわかった。
ある時代、ある国では、キリスト教から外れては生きることを許されませんでした。
そういう意味では、自由な時代ということが出来るでしょう。
価値観が多様になっているのです。
その一方で、たとえばあなたのお好きなアメリカでは、
キリスト教原理主義の大統領が、進化論を否定したりするのです。
現代アメリカでキリスト教が衰えないのは現代社会が複雑化し、人間は疎外されて孤独と絶望の中で生きて行かざるを得ないからです。
ハードボイルドは現代社会の腐敗を描くことで成立しました。一種のニヒリズムが根底にある。
佐原さん的には答えがでているじゃありませんか。
私になにをききたいのですか?聞く耳なぞ持たないあなたなのに。
941ですが、所用で外出して戻ってくれば、佐原はものの見事に逃げまくっているわけですか。
なかば予想してことではありますが、情けないです。
>>965さんお手数かけます。それではアメブロからの連絡があったらお手数ですがここでお知らせください。
当方もこのスレは保存しました。
佐原さん、
>>941に返事をください。逃げているとことがどんどん大きくなりますよ。
キリスト教と一言で言っても色々です。
その中でキリスト教の中でも過激な一派が何故生き残るのか
それは、その教義が知ることを許さないからです。
世の中を知ること、他の宗教や民族を理解すること自体を禁じているからです。
かれらの多くは、さまざまな宗教を知った上でそれを選んでいるのではないのです。
そのことを忘れてはなりません。
>>941 確かに意見が決裂する場合もありますが。
それでも彼らは勉強しているし、若いながら理解力があると思います。経験の不足からくる認識の限界はあるでしょう。
>>988 佐原さんは字が読めないのですか?
941への返事とは、佐原さんが書き込みをやめるかやめないか、です。
相手のことは関係ありません
再度返事を待ちます。
生活できないんだから、塀の中で三食昼寝つき体験してこいやw
■若さとは
さっき、新刊の本屋さんにジョン・オズボーンの『怒りをこめてふりかえれ』はありますか? と訊いたら絶版だそうです。
「あんな有名な戯曲が?」
と思いました。
オズボーンが何歳の時に書いた戯曲なのかは知りません。
しかし、青春とはそうあるべきではないでしょうか。挫折ばかりの虚しい青春があります。青春とは、そのように真剣で純粋で、悲しいまでに美しいのです。
佐原敏剛 2008-10-07 21:44
このコメントをされたブログ主の今日の記事↓
てゆーかほんとアドバイスって言い方大事よね…
励ましとんのか知らんけど余計気分落ちた。
佐原よ、いいかげんにしろ・・・。
佐原さんへ、少し訂正。
>>941への返事とは、他人のブログのコメント欄に、佐原さんが書き込みをやめるかやめないか、です。
相手のことは一切関係ありません。佐原さんだけの問題です。
再度返事を待ちます。
また佐原は逃げたか。たった一言の返事ができないんだな、あの甘ったれの意気地なしは。
誰か、被害者を増やさない為に次スレ立てて下さい。
私はスレの立て方分からないので、出来ないのですが。
お願いします。
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│ト、l、 /´, '`⌒'´ `ヽ: : .
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く<-‐7´ _」] l l/_,∠/ / / / い : : .
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{_Y^lヽ、,ど , , 〈__j,ハ、) 、_イソ´`ヽヘ、ノ、lフ
ヽ>ゝハ 〈ノ{ l! ハ_j人lJ /ソ: : : . ノフく_.イ
〉 〈、ソ´ UU 、ノ入 : :__rクー<__
>>991 他人の善意をどう受け取るかは本人の自由である。通じないことはしょっちゅうだ。自分のことを考えてみればわかる。まあ、彼女の反応も決して素直とは言えないが、少なくとも正直ではあるかも知れない。
例えば親からアドバイスを受けた場合のことを考えてみるといい。何から何まで気に食わないのが普通である。
私はそこで素直に従っていた。気に食わなくても本気になって怒りはしなかった。それが苦悩の原因だった。
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