1 :
けん太 ◆UyWa4ELASo :
スレタイの通りです。
思う存分、文学論を闘わせましょう!
2 :
名無し物書き@推敲中?:2007/06/20(水) 08:36:13
闘わす→戦わす
4 :
名無し物書き@推敲中?:2007/06/20(水) 18:08:45
戦わずして且つ
これぞ兵法の極意
俺が采を採るわ
彼を知らず己を知らざれば、向かう処尽く敗す。
さあさ、まずは皆の個人情報を教えてくれ。
7 :
名無し物書き@推敲中?:2007/06/21(木) 03:19:09
文学は終わりました。以上
つまりあれか?バーチャロンでネット対戦しましょうってスレか?
10 :
名無し物書き@推敲中?:2007/06/22(金) 05:56:33
著名な作家ならともかくド素人がやってもね
しゃべり場的な惨状にしかならんだろ
でもYoshi VS 室井佑月 とか見てみたいな
怖いもの見たさで
11 :
名無し物書き@推敲中?:2007/06/22(金) 13:49:07
闘えラーメンマンのすれはここでつか?
12 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 16:22:38
文学とはこれつまり、人々に何かしらの感慨を与えることに他ならない。技術はそのためのものである。
つまりは「リアル鬼ごっこ」も「恋空」も立派な文学だ。
見向きもされない小説はいくら技術を声高に叫んでも、しょせんはゴミと心得よ。
13 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 16:52:47
しかしながら対象をたんに「小説」とはいはず、
「文学」と呼ぶからには、まさに文学的な系譜上に、
その作品を位置づけようとするものでなければならぬ。
すなはち「リアル鬼ごっこ」は文学か、という問いは
文学史上の空間にその作品のしめる場所は在るのか、と問うのと同義である。
百年、二百年というスパンの時間だけが、明快にその答えを出すだろう。
その作品、今どれほどの発行部数を誇っているか、というのは
まったく二義的なことである。
14 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 16:59:57
文学とは文字のみを使った表現型式である。その意味において「リアル鬼ごっこ」も「恋空」も文学だ。
解釈を広義とするかどうかは問題ではない。
変遷を経て、それらの作品群が「文学」の代名詞となる可能性もなきにしもあらずだからだ。
15 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 17:04:12
見向きもされない小説はいくらその存在を声高に叫んでも、しょせんはゴミと心得よ。
文学論 文学論
↓ ↓
∧_∧ ∧_∧
( ・ω・) ⊂=(・ω・ )
(O つ ヽ O)
/ ) ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\)
∧_∧
∧_∧⊂(・ω・ )
(O( ・ω・) ヽ O)
/ ) ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\)
∧_∧
∧_∧=つ;;)ω゙゚')
(O( ・ω・) ヽ O)
/ ヽ ( \
( / ̄Lノ ∪ ̄\)
∧_∧ ∧_∧
( )∩;;)3゙゚').・:;
Oゝ ノ、 O)
/ ) ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\)
ババババ
'´ =つ≡つ⊂=⊂≡
〃 __∧_∧=つ. ,ヘ_∧ _ ミ
γ´O( ・ω・) (・ω・ )0)、
( / ̄Lムイ スカッ ゝ_チーヽ_)
スカスカ
スカッ
∧_∧n ,ヘ_∧
( ・ω)ミ ・ω・ ,)
((ゝ ノ〃y O)
/ ) i (
( / ̄∪ し^ヽ.)
18 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 17:10:16
つまりー♪
「文学」という言葉の定義をいじれば、
「リアル鬼ごっこ」も「恋空」もその他の駄文も、
ぜんぶひっくるめて、いくらでも「文学」に出来るだろうけど、
だから、なに?、ってことだよね?・
,ヘ_∧
⊂ヽ( ・ω・ )'つ
\ ヽ
スカスカッ ( __フ
さノ
∧_∧=つ≡つ
(O( ・ω・)≡つ==つ
/ ヽ
( / ̄Lノ
「ゝ∧_∧
ヽ`( ・ω・ )
\ ⊂二ノつ スカァァッ
ヽ ァ'´ ,ヘ_∧
⊂=し' ⊂≡ (・ω・ )
⊂=⊂= ⊂≡ ⊂)
( \
し ̄\ )
なかなかやるじゃねーか
∧_∧ ,ヘ_∧
(;.・ω・) (・ω・.;) お、お前もな
( ーっ,つ と⊂ニ )
/ ) ( \
(_,/ ̄∪ ∪ ̄\_)
20 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 17:14:56
文学論カワイイ
21 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 17:17:30
>>18 >だから、なに?、ってことだよね?
その「なに」を議論するスレじゃ!ボケ!
お前の文学論を書けや〜
22 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/28(土) 17:58:41
文学には学ってついてある
読む側にも頭は必要。本来なら商業的に向かない
もう自演スレはイラネ
;:,∵;:,.;,∵:'.;,∵ '; .:
_― ̄`;:, ;:,∵;:,.;,∵:'.;,∵
_=― ̄ _;; ;:,.;;:,.;,‘∵;:,.;,∵,∵
_= _ _ =-.' ,.;,∵;:,.;,∵;:,.;,∵;:,.;,∵∧_∧
r―..、 ∧_=_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' -:;,∵;:,.;,∵文学論 ブヒフヒブ゙ゴブヴゴヴォエラニダァッ!
゙-、 、 \ , -'' ̄ __――=',^'`;:.,・r⌒>;:,∵;:,.;,∵:'.;,∵ _/ / .; ,・´,-, .‘
ヾ、v´´ -―  ̄ ̄___ ̄"' "`:;._=∵∵;:,.;,∵’| y'⌒ ⌒i -;:∵,;"" ^
゙l' ノ__- =  ̄ ̄`:'___-=、;,∵;:,.;, ;.,:.| / ∵∵;:,.;,∵ノ |
./ , イ)  ̄ _=- ̄ -,∵;‘, ..ー' /´^ヾ -:∵;:,._ノ ,' ;:.,
/ _, ヾ― = ̄’ _=―;"' ;'/ , ノ -:∵;:,."
| / \ `、__=―= ̄ -` -:∵ / /: -` -:∵∵;:,.;,∵:/ 、; ',.・ '^;``
j / ヽ |ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガッ! ;,∵;:,.;, / / ,' -` -:∵;:,.;,∵:' ,
/ ノ { |_  ̄=―_ / /| -` -:∵ | ‘∵ ∵∵;"‘
/ / | (_ ̄=_ `;,、∵∵;:,.;,∵_/ / 〉,;'、.,
`、_〉 ー‐‐`  ̄==―'' |_/ -;:∵:・;:,∵;:,.;,∵:'.;,∵
;:,∵;:,.;,∵:'.;,∵ '; .:
>>1-2の流れにウンザリ
この板での自演はハイで間に合ってます
今のお前の ザ マ 見ラ
720 名前:ミラ ◆YUnDLJjVsc [] 投稿日:2007/07/27(金) 00:55:09
>なぜなら我々は一人ではないからだ!
このフレーズ気に入ってるみたいだな。実は俺が最初に書いたんだよ、名無しでな。
ククク
27 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 06:59:56
文学は爆発に違いない。爆発の後に新たなるものが生まれる。
目からウロコが落ちる。
28 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 08:56:56
化け学は、物質を分析したり新しい物質を作るために使える
経済学は、経済の有り様を分析したり予測するのに使える
でさ、文学は何のために使える???
科学も経済学も文学も全ては同じ神の理解から来たもの
ごく一部分で使えるかどうかじゃなく
健全な人間社会の構築には全ての学問が必要なのです
それが神の御心なのです
アーメン
ところでアーメンて何て意味?
文学は素朴な感動から身をひき、単純ではありえない言葉との関係を築くのに役立つ。
文学はややもすれば熱狂に走りがちなレトリック使いたちへの耐性を育て、
複雑な表情を浮かべることに役立つ。矮小な例をあげるなら、
「あなたの一票が未来を決める」「美しい日本」「ジャイアンツは永遠です」
といった比喩的表現を冷笑することにも文学は役立つ。
日本語でおK
33 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2007/07/29(日) 14:40:34
アチー
小召還 →←↑→↓←
(召還時のみ)屁理屈 →↓←
(召還時のみ)揚げ足取り ↓↓→
(召還時のみ)祭り ↓↑↓↑→←(発動後に小が消滅)
35 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/30(月) 06:02:28
W・イーザーの言う『内なる読者』は、ライアンの言うTAWと同じでOK?
36 :
名無し物書き@推敲中?:2007/07/30(月) 06:37:18
時として文学は知らなくていいこと、あるいは知らない方がいいことまでを人間に突き付けるものなのだろう。
作家に自殺が多いのは、そのせいかも知れない。
37 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 14:45:47
あげ
38 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 14:48:40
文学論って何?
39 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 14:52:10
>>38 あげたかいがあった…
>>38の文学論を語って。
文学論っていうのは、難しく考えなくていいよ。
小説を読んで「ここはこうじゃないか」って思うことを書けばいい。
41 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 19:48:52
文学とは、人をして己の心情を知らしむる所以の器たり。
故に雅と無く、俗と無く、虚と無く、実と無く、
己の心に生ずる者あれば、則ちペンを握って、これを記すなり。
読む者、或は泣き、或は笑ひ、且つは怒り、且つは哀れみ、
その心情を抱ける者の、己一人にあらざるを悟りて安堵するなり。
さげ
44 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 21:39:29
45 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 21:40:37
クソスレはsageろよ
47 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/05(日) 22:28:09
48 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 08:59:14
まるで残飯だなwww
50 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 18:01:43
こんなスレがあったんだ!
良スレあげ
クソスレは下げろ!
クソ残飯は落とせ!
>>50 同意。
いいスレだな!
書き込みが少ない理由が分からない・・・
文学論を闘わす暇があったら一枚でも原稿を書くスレ
のほうが需要あると思う。
55 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 18:33:27
このスレも自演だけなの?
56 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 18:36:01
>>55 創作文芸板に常駐しているのは、俺とお前しかいないだろ。ワザとらしい…
57 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 18:36:13
ジュリアーノ自演魔
「荒野の1ドル銀蠅」
58 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 18:37:55
よし、お前らせめて串を使え!
つ「串」
たしかに良いスレだとは思うが・・・
61 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 19:49:22
62 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/06(月) 19:55:09
ペッパーとは胡椒のことです
63 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/14(火) 01:20:49
>>1だが、過疎ったな。
みんな自分なりの文学論を持っていないのか?
64 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/14(火) 03:58:50
(`・ω・´) もっているふりをする!
66 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/14(火) 04:18:11
↑お前はいつもいるなw
67 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/14(火) 05:22:51
もっと詩を読め。馬鹿女、馬鹿著者ども。ポエム程度ではなくて詩も読めるようになったら世界はひろがる。馬鹿だから詩も読めない。詩が復権すれば、この白痴化は崩壊へと向かう。実はそのほうが国民のためにもなる。
これは文化にかかわる問題だ。
出版社は今
そのほとんどが
あさはか
国民のためになんかならんほうがいい
国民は愚衆であるべきだ
そんなわけで文学は国策に反する
69 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/14(火) 13:10:30
詩なら詞としてミュージシャンが今の時代に生かしている。
それで満足しとけ。
愚衆とは何らかの行動における結果だ。
およそ文学とは関わりあいがない。
文学は文学として捉えよ。
以上
71 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/20(月) 15:28:08
文学論って何?
73 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/20(月) 15:48:53
74 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/20(月) 15:54:27
>>73 同意。自演おつ、だな。
ここもうざいスレだ。
あげんな!
全ての物語は18だか32だかに分類可能。
とかいう話をどこかで聞いたんだがこれどの本にでてたっけ?
プロップの32枚のカードの話じゃないらしいけど。
貴種流りたんとか乗ってるやつ
76 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/20(月) 22:28:42
シェークスピア
を、興味ふかいな。ここは文学部か芸術学部ですか。神話の類型とかなんかであったなあ。要は様式(モード)なんでしょう。その様式の数には色んな説があったような気がする。
心理学者ユングは八卦をみてたくさんの線の組み合わせが、幾つかの様式に代表されることを論じていた。昨今の第三世代システム論、オートポイエシスは様式(モード)に至る道を探っていた。
いくつかの物語を代表させた類型、それを様式と言うなら、様式は限られており流行り(モード)はその様式の焼き直し、繰り返し、なのかも。
話は跳ぶが、日本の茶道は様式を完全なものとしたところに美をみいだしているね。ほんの些細なひとつの動作にいたるまでこまかく決まりごとがあり逸脱を許さない。無駄を削ぎ落とすことで様式を完璧にちかづけていく。
ところで文学ってなにだろう。
いやあげんなって
79 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 17:39:41
あげる!(`・ω・´)
糸冬
---------------
制作・著作 NHK
81 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 18:17:58
>>79 ぷぅぎゃあああああ、ありがとう(泣)
できれば文学論の方も書いてほしいな・・・
82 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/21(火) 18:37:02
あれぇ。こんなスレがあったんですね
面白そぉ。
時々のぞかせて頂きますね(○^艸^)
自演ばっかしてんじゃねぇぞ、カス!
84 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 18:43:12
85 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 18:50:16
86 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 19:13:16
どーでもいい。
はやく文学論かけ!
87 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 19:17:58
↑ 文学論を語れない馬鹿
↓こいつが本当のバカ
89 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 19:26:59
(*´▽`*)
なんだこのスレ?www
91 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/21(火) 20:01:09
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
あああああああ!
93 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 00:03:49
文学論、か。。
94 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 03:49:51
文学論は語るものではなく育てるものだ
文学
___
/ /  ̄ /
/ / /
/ / _/
 ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
(.`ヽ(`> 、 /'''''' ''''''::::::\
`'<`ゝr'フ\ + |(●), 、(●)、.:| +
⊂コ二Lフ^´ ノ, /⌒) | ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
⊂l二L7_ / -ゝ-')´ + | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\_ 、__,.イ\ + \ `ニニ´ .:::/ +
(T__ノ Tヽ , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、 ./|
ヽ¬. / ノ`ー-、ヘ<ー1´| ヽ | :::::::::::::ト、 \ ( ./ヽ
\l__,./ i l.ヽ! | .| ::::::::::::::l ヽ `7ー.、‐'´ |\-、
___________________________ __
│六│六│六│七│八│◎│◎│◎│七│七│八│八│九│|九|
│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│萬│萬│萬│萬│|萬|
96 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 12:59:36
ところでここの
>>1は語ったのか?自分の文学論を?
98 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 16:34:16
99 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:02:07
↑ 残飯
100 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:10:31
↓コイツが本当の残飯
101 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:12:18
人いないところでやじるし
102 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:15:52
残飯って何だよwww
最近この板にきた俺にも分かるように説明してくれ!www
103 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:25:53
近所のガキ仲間と すごい勢いの滝と川があるとこにいった。
それには一本橋があった。一本橋は高い場所にあり、皆 恐くて座りながらゆっくり進んだが、おそらく皆を連れてってくれた姉弟が 走りながら渡った。
もちろん近くにそんな所はい。また一緒に行ったヤツらも今だに覚えてる。
走って渡った弟に 詳しく聞きたかったが 今はヤクザになっていた
105 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:43:22
誰も俺の質問には答えないんだなwww
残飯ってなんだーっwww
106 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 17:46:10
↑ 残飯
107 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/22(水) 17:51:07
…。。。
>美香 オッパイうp
109 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 18:11:01
>>108 できるわけねぇじゃんw
ネカマだしww
110 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/22(水) 18:12:02
111 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/22(水) 18:12:52
112 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 18:23:23
114 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 18:40:40
>>113 ありがとな。行ってみる。
残飯ってまったく意味わかんなかったしwww
ほとんど暗号だwww
115 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 19:02:41
文学とは、救済である。
悩める人をその暗き深淵から光りの場所に引き上げることに他ならない。
方法はさまざまだ。悲しみの物語によってカタルシスを与えることも救済の一手段といえよう。
116 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 19:07:20
悩む必要あるの?
117 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 19:10:12
日本のラッパーって、
悩むな、パーティだ、騒ごう、悩みなんて忘れろ、
俺たちに着いてこい、最高の場所へ連れて行ってやる、
俺を信じろ、俺がナンバーワン、お前救ってやる、
俺が道を知っている、だからお前は信じて、パーティを楽しめ
とかよく言うけど、それも文学と同じ?
>>115
118 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 19:16:18
>>110-111 美香さんってどこ住みよ?
会ってみたいんだけど。オフ会的な意味でね。
よかったら、教えて。
119 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 19:27:01
>>117 文学と音楽では違った表現形式ゆえに、人に与える感慨の性質もとうぜん違ってくる。
深さの点においてのみを考察すれば文学の方が上といえる。
音楽は受け身の要素が強いが、文学はみずからその世界に入り込まざる得ない。
そうでなければ活字を目で追うことすらままならない。
なんだこのスレ?w
ふざけているのかマジなのか分からねーw
121 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/22(水) 21:34:53
>>118 ヒミツです><
つーか、いきなり会いたいとか言われても。。。
>>121 DQNは相手にしない方がいいとオモワレ
123 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 21:47:27
美香かわいいよ(*´Д`)ハァハァ
124 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/22(水) 21:48:15
おれの美香(*´Д`)ハァハァ
125 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/23(木) 04:16:58
?
126 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/23(木) 08:42:55
みんなオハヨー♪
128 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/23(木) 10:22:02
129 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/23(木) 23:03:32
美香さん、いる?
130 :
美香:2007/08/23(木) 23:10:08
呼んだ?
オフ会したい
132 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/23(木) 23:17:02
>>131 いいね。
やろやろヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
134 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 00:10:04
どなたか文学論をお願いします!
135 :
悪い太郎 ◆LziSwFxVAU :2007/08/24(金) 00:17:32
>>134 >文学論
多分ね、次代にとって、もはや命題が薄いんだと思うよ。
俺が考えてることはひとつだ。
高橋源一郎、町田康らの蘇生法について。
コイツ等、ホント油断も隙もないチョンだ。
マジでね、町田、オマエ、オマエだよ。
町田康。
オマエ、もはやロック/パンクでもなんでもないだろう?
なにやってんの? オマエ。
フザケンナって。審査員? 金か。
大した奴じゃないね。
136 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 00:29:31
>>135 命題が薄い、というのを具体的にお願いします!
137 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 00:52:35
よし、分かった。
俺が文学論を展開してやろう!
138 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 01:24:04
のーりあくしょんだな……。
誰も聞きたくないか、俺の文学論。
壮大かつ崇高な文学論だったのだが。
残念だな。
落ちるか……。
139 :
悪い太郎 ◆LziSwFxVAU :2007/08/24(金) 03:43:56
>>136 >命題が薄い、というのを具体的にお願いします!
あっ違った。
命題が薄いんじゃなく、命が薄いんだった。
早く死ねばいいな。
140 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 04:16:05
(´・ω・`)
141 :
ゆぴ ◆ffbxRL6/tE :2007/08/24(金) 04:56:49
ねぇねぇ、みんなはお風呂どれくらい入る?
ぼく10分くらい。
前は長風呂だったけど、短くした。
142 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 05:01:10
五分
143 :
ゆぴ ◆ffbxRL6/tE :2007/08/24(金) 05:03:12
144 :
ゆぴ ◆ffbxRL6/tE :2007/08/24(金) 05:23:28
返事はなしか・・・
145 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/24(金) 06:18:35
>>144 わたしは30分くらい?長い、かな?
友達には1時間くらい入る子もいますよ(^ヮ^)
みんなオハヨー♪
146 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 06:51:56
>>145 みかタン可愛いよ
可愛いよ
可愛いよ
ハァハァ
148 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 06:58:31
>>147 あほはお前なwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
149 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 06:59:32
俺は全部分かってやってますからwwwwwww
150 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/24(金) 07:03:24
なんか…。。。
151 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 07:43:54
>>141 俺もそれくらい。フロって、面倒くさいよな。たしかに。
亀レスですまんが……。
152 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 07:49:39
フロは短いに限るよな。
だいいちフロなんて、そんな入らなくても体に悪影響があるわけでもないし。
刑務所を見れば分かることだ。囚人はあまりフロに入れてもらえない。
あれは医学的な根拠があってのことだろ?
じゃないと問題になるしな。社会的な。
153 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 07:52:15
かんちがいしてもらいたくないのだが、俺は「美香」とかいうコテが目当てでこのスレにきたわけじゃない。
暇だったからだ。
まあ、いい。
落ちるか。
154 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 09:26:09
美香さんって、どんな人なのだろう…
勝手に20代前半で色白のうりざね顔、髪は黒くて腰の辺りまでって想像しているのだが…
155 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 09:42:54
156 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 11:14:06
それにしても周りの雰囲気がビシビシ伝わってくる
157 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 11:15:02
俺は今、二階の自室にいるのだが
ウゼー!
158 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 11:15:53
誰もいない所に行きたい
ウザイ
ウザイ
ウザイ
159 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 11:20:54
流れを断ち切ってすまない。
プロップを初めとする記号学(だったかな?)を語ってるスレってどこにある?探しても見つからない。
>77
神話の類型や様式(モード)と言うものもできれば詳しく解説たのみます。
該当する書籍に誘導を……。
161 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 12:11:04
162 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 12:13:08
あーあ、またいらぬことに悩む人が・・・
163 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 12:27:18
アンタ達の文学論は望遠鏡的だ。いつも片目を瞑っているのだろう。
俺は双眼鏡的視野を持っている。望遠距離は譲るとしても、物事を立体的に捉えることができる。
164 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 13:21:39
なんか電波系のレスが付いてるなw
雰囲気がどうたら、こうたらw
165 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 14:10:39
↑ 残飯
166 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 15:12:48
↓実はコイツが本物の残飯
167 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/24(金) 17:27:29
168 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/25(土) 02:19:59
169 :
春雄 ◆4PAvt2DGN. :2007/08/25(土) 07:53:22
文学は滅んだのじゃ!
たたりじゃ!
たたり!
万年一次落ちした奴らのたたりじゃあああ!
170 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/25(土) 08:31:49
あ
>>168 ほんものでそ
コメで2chとか美香とか書くとそっこーさくじょされる
172 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/25(土) 13:20:35
女コテとか正直どうでもいい
173 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/25(土) 16:50:25
174 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 02:40:38
文学論は人それぞれ
175 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/26(日) 10:57:29
みんなオハー♪
176 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 11:35:55
>>175 はい。おはよう♪
しかし今、焼酎を飲んでんだが一気にハッピーになれるなw。酒の力は恐ろしい。
起床は午前二時頃だったから、飲み始めが少しはやいか。
もうちょっとしてから飲めばよかったかな。
アル中になって体を壊したら、ことだしな。
安酒飲んで死にたかねぇしw
177 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 11:39:15
しかし俺は女コテのいるところには必ず顔を出すな。根がスケベなんだろうw。さみしくもある。
たとえネットの世界であっても女に相手して貰ってさみしさを癒したいんだろうな。
普段、モテないから…
178 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 11:41:13
美香さんがいたら、絡んでほしいな。俺に。
まぁ、絡みにくいだろうがw
酔っぱらいオヤジにはw
酔っぱらいは寝れ
180 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 11:43:35
>>179 なんだよw人いるじゃんw
おまいは何者だ!w
181 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 12:23:42
またオフ会したいね。
楽しかった。
>>181 オフ会つーてもなw
不毛に過ぎな、この前のはwww
あー、腹いてぇwww
たしかに楽しかったのは同意だ。
しかしあれでいいのか?www
創作文芸板の者達のオフ会?wwwwww
183 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 12:30:58
184 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 12:31:44
>>183 ヒミツだよwww
ふふふ……。wwwwww
186 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 13:33:45
これはオフ会やってないな・・・
ネタか・・
187 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/26(日) 13:42:12
ここのオフには参加したことないけれど、あれば参加表明したいと思った
188 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 13:52:35
>>187 おまいが企画すればいいじゃん。
オフ会。
189 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 14:42:13
190 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 14:42:53
暇じゃ暇じゃ暇じゃあああああああああああ!
191 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 17:13:45
192 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/26(日) 17:47:10
みなさんは毎日なん枚くらい書かれているんですか?
193 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 17:51:36
>>192 毎日は書かない。というか書けない。気分が乗らないと。
書く時には2〜3枚くらいかな。平均。
最高でも10枚くらい。若い時に。
3日で30枚弱の短編を完結させた。
194 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/26(日) 17:54:34
>>193 3日で短編をひとつなら、すごいですね。
一ヶ月なら10本だ!
195 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 17:56:40
>>194 まー、そんな調子よくはいきませんがw
3日で短編ひとつを完結させきれても一ヶ月で10は……。
継続力の問題ですね……
196 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 17:57:41
本来なら無理をしてでも毎日書くべきなのでしょうが…
197 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/08/26(日) 17:59:17
それでも3日で短編を完成させるのは、すごいです><
198 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/26(日) 21:18:40
何ここ?雑談スレ?
199 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/27(月) 03:28:36
ヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ
200 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/27(月) 09:01:12
200!(`・ω・´)
ぷぅぎゃああああああああああああああ
発見
202 :
ぷぅぎゃああああああ:2007/08/27(月) 12:03:04
かわいいよ(*´Д`)ぷぅぎゃああああああハァハァ かわいいよ
204 :
ぷぅぎゃああああああ:2007/08/27(月) 19:58:29
ありがとう!(`・ω・´)
205 :
ぷぅぎゃああああああ:2007/08/27(月) 20:28:52
まえたてたスレがなくなった!(`・ω・´)
206 :
ぷぅぎゃああああああ:2007/08/27(月) 20:29:58
もうこっちにいる!(`・ω・´)
207 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/28(火) 09:56:26
>ぷぅぎゃああああああ
文学論ヨロ
208 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/28(火) 18:52:23
俺が文学論を披露しようと思ったが、やめた。
どうせお前らに俺の文学論は理解できないに決まっているからなw
難解に過ぎてw
今から
>>208がオナニーするからみんな見ろよ的な空気。
210 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/28(火) 22:57:04
211 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/29(水) 09:53:13
文学とは「恋空」である!
あれが文学の最たるものだ!
212 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/29(水) 10:02:08
駄作を3日で書き上げようが、1日で書き上げようが
213 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/29(水) 12:21:30
朝青龍を叩き過ぎだな。マスゴミ。
体が痛くて本気の相撲を取るのと、子供達のために遊びでサッカーをするのは違うだろ。
見方を変えれば称賛される。「怪我をしているのに、子供達のため……(泣)」ってなもんだ。
俺が朝青龍なら日本に帰ってこないな。モンゴルに行ったきり。
朝青龍を闘わすスレ
誤爆なら誤爆と言え
社会常識がないなDQNは
残飯は常識ゼロ
文学論を語るヤツが少ないなw
218 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/31(金) 04:19:20
↑ おまえもな
219 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/31(金) 12:25:20
アゲといてやる
220 :
名無し物書き@推敲中?:2007/08/31(金) 14:25:48
このスレって。。。
221 :
春木 ◆4PAvt2DGN. :2007/08/31(金) 15:15:13
今日は食い過ぎたw
やばいくらいに食い過ぎた…
ネタでも何でもなく1万カロリーはいったな…
223 :
春木 ◆4PAvt2DGN. :2007/08/31(金) 20:47:31
225 :
春木 ◆4PAvt2DGN. :2007/09/01(土) 00:23:49
226 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/01(土) 01:30:18
>春木
チンコうp!
227 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/01(土) 16:30:11
文学とはアレだな。アレだよアレ。
言うまでもないことだ。
228 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 02:50:34
>>227は文学論どころか小説もロクに読んだことがない厨房
229 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/09/02(日) 03:16:58
友達と映画を観に行きました♪
楽しいのは土曜日だけだな。。。
ちかごろ。。。
230 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 03:27:06
>>229 うおーっ、美香さんきてるじゃん!
俺のアイラブ美香さんが!
231 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 03:30:18
美香さんは今日、映画みにいったんだ(;´Д`)ハァハァ
なんの映画をみたの?
(;´Д`)ハァハァ
232 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 03:48:27
美香さんは消えたか……。
俺の相手をしたくないだけか……。
寝よ
233 :
美香:2007/09/02(日) 04:28:40
>俺の相手をしたくないだけか……。
そうです。
234 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 17:57:16
235 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 18:27:42
つまらん!とても、つまらん!
奴はつまらなくなった!
自分を犠牲にしてでも人を楽しませろよ!、と。
自分は安全なところにいながらそう思う。
236 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 18:37:27
今日、深夜に買い物に行ったんだよ。
そしたら短髪で金髪の後ろ髪を伸ばしたアホみたいなチビがいたんだよ。女連れでな。
こっちを見ながらニヤニヤ馬鹿にしたような笑いを浮かべていやがる。口を押さえてな。
すげームカついた。ぶん殴ってやろうかと思った。
で、おれが店に入る時にそいつとすれ違ったんだよ。
おれがそいつの顔をガン見したら、そいつは危険な雰囲気を察したんだろうな、とたんにいい奴面しやがった!
肩透かしだな。ぶん殴るタイミングを逃したよ。すれ違うだけの短い時間だしな。
あいつ帰りに事故って死んでねぇかなぁ。
苦しんで。
237 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 18:42:34
↑ 頭だいじょうぶか?
精神科いけ
238 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/02(日) 18:43:19
↑お前が行け!
>あいつ帰りに事故って死んでねぇかなぁ。
>苦しんで。
残飯は生き踊り続けてほしいwww
誰も文学について論じてないね
クソどもが沸いてるから?
ヒント:論じる暇があったら一枚でも多く書こう
242 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 15:35:19
電波だねー。
お花畑だw
いや、花は咲いてないか。
とにかく人に危害はくわえるなよw
誰とはいわんが小説かけ。そこに集中しろ!
おわり。
『もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ 35枚目』
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/bun/1187448606/の127に対する応答 >
>>115のレスがストレートに理解されなかった事がショックだ。
貴方の思ったとおりの意味で僕に理解されなかった理由は、もちろん僕の読み取り方が誤っていた可能性はあります。
しかし貴方の書いた文が誤読させやすいものであった可能性もあります。
>>88の書き込みは、僕の伝えたい内容を伝えきるには不完全だったことを認めます。
>なんでその一行だけ抜き出して考えるんだ?その前の二行で、後者の意味だって分からんか?
先ず僕は、その前の二行で語られている内容が、「が」のニュアンスについてであると判断しました。
「その一行」にある指示語の「こう」は近くにあるものを指し示すという性質があるため、「こう」が前の二行と同じく「が」のニュアンスについてのことを語っている可能性を捨て切れませんでした。
>前者の意味に関しては一行目(レスの二行目)で回答しとるわ、そういうニュアンス「も」あると。
僕が例で示したものの他にニュアンスがあることは認めます。ですが貴方は「ニュアンス「も」ある」と述べているだけで、その根拠についてはまだ述べていません。
他にどのようなニュアンスがあるのか、具体例とともに示していただければありがたいです。
>
誤解されているように思われるので書きますが、僕が行いたいのは、「る」と「た」を混ぜた文章だけが美しいとしているような意見を退けることです。
風潮の有無について確かめるスレッドですが、風潮があるというためにはどのような条件を満たせばよいと考えますか。
エクセルの上級者としての意見を伺いたいです。
245 :
244:2007/09/03(月) 15:47:15
僕が行いたいのは、「る」と「た」を混ぜた文章だけが美しいとしているような意見を退けることです。
そもそも美しい文章の条件とは、
1、文章は情報を伝えることを目的としているので、誤読されないこと
2、文章は音声として捉えられることから、リズムや韻が美しいこと
3、文章が伝える内容が、読者を感動させること
のうちのいくつかをある程度満たしていることだと僕は考えます。
ここでは、2についてだけ考えます。
パソコンを使える時間に制限があるので、疑問を投げかけるだけに留めておきます。
・文末が「た」であっても、「た」の前の音と組み合わせれば音にはいくつものバリエーションがある(atta、itta、utta、etta、otta、ita、eta、nda」)。なので文末が「た」だけでも単調さは回避できるのではないか。
・もしリズムがモーラ数やシラブル数にのみ依存するなら、「た」「る」の違いはないのではないか。「た」「る」ではなく、前後する文の長短の方がより重要なのではないか。
・むしろ、韻を踏む場合には、「た」で統一する場合には美しさを出すのではないか。
・読む際の区切りは、句点だけではなく読点でもありえる。読点を工夫すれば、文末が「た」で統一されていても読む際の単調さは回避できるのではないか。
残飯の文章は醜いが顔ほどではないwww
248 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 17:12:07
蟻地獄という言葉を思い出した。
何の利益もない。
ここにきたのが運の尽きか……。
足の引っ張り合いだな……。
他の人はプロデビューして行ってるというのに……。
249 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 17:24:21
ぺろぺろ、ぺろ〜ん
251 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 22:24:22
>>248 真面目にプロを目指すなら、こんなところこない方がいいよ。
足の引っ張り合いは日常茶飯事。
ウソや妬みや嫉妬だらけだ。
たとえば
>>248がプロデビューしたとする。たぶん創作文芸板が総力をあげて潰しにくるよ。
ここはそんなところだ。
騙されるな。
252 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 22:27:09
個人情報を握られたら終わり。
作家生命は断たれたと思った方がいい。
253 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/03(月) 22:31:37
切磋琢磨して、お互いに高め合うような関係を築きたいのなら他のサイトに行った方がいい。
ここにいればいるだけ自分にとってマイナスになるのは間違いない。
プロデビューは遅れて、プロになってからも足を引っ張られる。
254 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/04(火) 08:43:49
>個人情報を握られたら終わり。
>作家生命は断たれたと思った方がいい。
ファシスト残飯は売られて終わっている
ブラックリスト筆頭
256 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/04(火) 18:53:17
アホくさいスレ
257 :
244:2007/09/05(水) 11:36:22
ル・タ2
雑だけど。
じゃあ文章における、「る」と「た」にはどのような違いがあるのか。
その話を進める前に、物語の面白みの一つとして、「先をいろいろと想像してワクワクする」ということがあるということを前提として置いときたい。
「る」と「た」には意味の違いがある。
「ボールを蹴る」と書いたときには、そのあとに続く文を読まない限り、本当にボールは蹴られたのかどうかわからない。「考える」とか「走る」とか、動作の継続する動詞は別だけど。
「ボールを蹴った」と書いたときには、そのあとに続く文に「しかし足がすべった」とかかかれない限り、普通はボールは本当に蹴られたものとして捉えられる。
先をいろいろと想像してワクワクするためには、ある行為が本当に成し遂げられたかわからない場合が良い場合もある。
例えば、先がわからないと、「果たして力石のストレートは決まったのか? 決まらなかったのか?」みたいにワクワク出来る。
そういうときに、「る」が使える。「力石が殴る!」
でもまあ、「た」で終わる文でも「殴りかかった!」とか「殴りつけた!」みたいに、本当にその行為が成功したのかわからない文もあるけど。
文学論じゃないじゃん。
すれ違い。
あー身近にこういうのいるわ。
毎回自己完結してて返事に困るんだよ。
本人は会話してるつもりなんだろうな・・・
残飯は一人チャットがお上手www
261 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/05(水) 15:11:59
ここの人たちって恋空くらいしか読んだことがないんでしょ?
262 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/05(水) 17:09:57
>>261 恋空を読破できたら、ある意味すごいと思うよ。
おれは2ページで投げたから・・・
264 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/05(水) 23:04:43
恋空さえも読んだことがないのか・・・
漫画しか読まないんだろうな・・・
ここの人たち・・・
恋空で釣れなかったときは
漫画にしろってウチのジィちゃんが言ってた!
恋空って何かと思ってぐぐり、ウヘアとなりつつ、
単なる食わず嫌いかも知れないじゃないか、と読もうとしてみた。
レス納得。自分も無理ww超無理wwwつかマジ蕁麻疹でそうで実は今涙目wwwww
ごめん動揺した、風呂で気分落ち着けてから吉川三国志で口直ししてくる。
あれの口直し前提で何かおすすめあったら教えて下さい。
……てか「恋空くらいしか」という口振りからして
>>261は立派に読破なさっているご様子www
268 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/06(木) 10:31:53
>>266 口直しの小説ならiらんどにいっぱいあるよ。
読んできて!
美髯公に癒されてきましたよ。やっと二の腕のざわざわ感がおさまった。
>>267 あれ普通に読めるだけで、毛虫食う人よりすげえと思う。
読めてないから分からないけど、読んで感動して泣いたとかほんとすげえ。
>>268 おま、それ絶対ムカデの口直しにゲジゲジ勧めてるwww
270 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/07(金) 02:55:21
ここまで文学論なし
271 :
ぷぅぎゃああああああ:2007/09/07(金) 05:33:24
ある!(`・ω・´)
272 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/07(金) 05:36:48
273 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/07(金) 05:37:42
おしえない!(`・ω・´)
50さい! (`・ω・´)
ゲジゲジって名前なんか適当だよな
276 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/07(金) 18:56:34
今思ったんだけど文学論はみんな違うと思うから水掛け論になるよ。
答えは出ないとオモワレ
ようやく分かったんかい。
>>275だが今月号の群像を立ち読みしてきたらゲジゲジに関する随筆があってワロタ
答えが出ないとかわざわざ言う発想にちょっと驚いた。
統一見解や正解なんぞ出るわけもないし出す必要もないだろ。
280 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/09(日) 17:23:40
281 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/09(日) 22:38:25
文学とは秋葉原である。
メイド喫茶に始まりメイド喫茶に終わる。
今、テレビでやっている。
一回くらい行ってみたいなぁ……。
282 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 22:40:24
最近の秋葉はつまらん
283 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/09(日) 23:07:46
なんだよ、湯豆腐は秋葉原に行ってんのかよw。意外だなw
そんなのに興味のないオッサンかと思ってたw
284 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:30:07
秋葉はヨドバシできる前からいってるし
いまさら秋葉が文学かよw
キモイだのなんだのいっときながら儲かると知ったら持ち上げるんだなマスゴミは
285 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:31:28
なにが寂しいんだ湯豆腐は?
287 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:36:13
秋葉行くやつがオタクだけとかいう報道は間違ってはいないけど情報操作が酷すぎる
アニメキャラのポスター駅前に並べれば秋葉ってのはやめてくれ
288 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:43:55
そういやメイド喫茶のメイドさんは可愛い子多いなあ
彼女なら文学語っても許せるw
289 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/09(日) 23:49:42
湯豆腐は性別も年齢もよくわからんなw
真夜中のギターだからな。
291 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:54:14
ちょっと内気な可愛いメイドさんが文学語るのをおいしいコーヒー飲みながら横で聞いてあげたい
292 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/09(日) 23:55:10
薄気味悪いな、こいつw
294 :
湯豆腐:2007/09/09(日) 23:58:52
メイド「私小説とか書いてるんだ。恥ずかしいから内緒だよ」
とか言って欲しい
295 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/10(月) 00:01:25
湯豆腐の妄想が爆発ですなぁ( ´Д`)y──┛~
296 :
湯豆腐:2007/09/10(月) 00:05:27
リアルより妄想の方が楽しいよ
文学語る女なんかリアルじゃ嫌いなタイプだw
297 :
湯豆腐:2007/09/10(月) 00:23:36
まあオタクって流行りものと文学をくっつけようとするマスゴミはいらね
298 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/10(月) 00:26:06
オタクってなんでこんなに選民意識みたいのが強いの?
299 :
湯豆腐:2007/09/10(月) 00:33:15
一部のワナビや文学崩れといっしょだろw
300 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/09/12(水) 17:33:17
今日ミスドいちゃった(○^艸^)
301 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/14(金) 23:42:01
みんなー、元気ー?
「馬鹿は風邪ひかない」という言葉がある
つまり、馬鹿は年中元気だということだ
一方、ここに「みんなー、元気ー?」というレスがある
するとこれは「みんなー、馬鹿ー?」と置換できることになる
つまり、あややは可愛いということだ。
イェーイ♪めっちゃ、ホーリデイ♪
304 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/15(土) 00:21:49
なんか……。。。
305 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/15(土) 01:18:44
ここって雑談スレなの?
306 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/15(土) 20:17:34
文学は語るものじゃない!
感じるものなんだ!
307 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/16(日) 00:16:10
良スレあげ
糞スレさげ。
309 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/16(日) 00:33:36
あげあげ
310 :
美香 ◆XSMVyWdlLQ :2007/09/16(日) 11:34:30
みんなオハヨー♪
美香たんオハヨー♪
312 :
美香たん:2007/09/17(月) 22:46:55
313 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/17(月) 22:49:40
↑ ニセ美香残飯w
314 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/17(月) 22:52:33
315 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/17(月) 23:10:02
クズHiはよっぽど顔にコンプレックスがあるようだな
誰が奴のツラをうpしろ
316 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/17(月) 23:18:25
ハイさんって普通のオッサンじゃないの?見た目は。
少し髪の毛が薄くて腹が出てるオッサンを想像する
317 :
美香:2007/09/18(火) 01:11:23
みんなオハヨー!
米兵ネタだよ
馬鹿ミラ
319 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/18(火) 15:55:19
そろそろ僕の出番だ
すると彼は突然ツナギのホックを外し始め・・・
321 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/18(火) 21:39:24
ニセHiはよほどてめえの顔にコンプレックスがあるようだな
誰が奴のうんこ顔をうpしろ
322 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 00:18:58
にゃんにゃんにゃんがいたwww
すげー、可愛かったwww
323 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 00:20:25
にゃんにゃんにゃんっていうのはネコなwww
近所のコンビニにいるんだよ。
中途半端になついてる。おれにwww
↑ 残飯
325 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 00:25:17
326 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 00:27:20
残飯は憐れだな。
お
ど
れ
327 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 01:11:00
いいえ、ケフィアです。
328 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 22:06:01
基本を知り、基本に縛られないこと。
それが重要だ。
__
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんなことより野球しようぜ!
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ‖i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
330 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 23:10:06
福田康夫
麻生太郎
糞Hiのニセモノ
この中で総理大臣に最もふさわしい人物は誰だろうか?
331 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/19(水) 23:58:42
>>331 俺はたけしだなwビート。
石原新太郎よりはいいと思う。
つーか、石原新太郎はビートたけしの劣化版って感じがする。
いろんな意味で
333 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/20(木) 00:20:39
どうでもいいけど井上和歌ってカワイイな。
334 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/20(木) 00:21:29
例えるならアレか今の20代前半くらいの若い世代のオタクは、オンラインRPGで言えばレベル一桁みたいな存在で、
自分達より先にゲームを始めた上の世代の人らはレベル50とかレベル90みたいな存在がわんさか居る。
そして観たことも無いようなレアアイテムも沢山持っている。
そしてレベル一桁のプレイヤーが、上のレベルの人みたいに何かカッコよく語ってみたり分析してみたり言及してみたりする。
するとレベルもアイテムも不足しているから穴だらけスキだらけでツッコミ所満載。
ここにレベル60くらいのプレイヤーが即座に反応して、魔界村もしくはガントレットよろしくのイキオイでビュンビュン投げてくる。
もちろん突っ込まれる方としてはちぃっとも面白くない!
でも相手の方がレベルが上で知識が正確なのだから、反論すればするほど『論破されたからってキレるなよ』と言われるだけ。
ここで頑張って正確な知識を持って、何か分析したり言及しても『すでに通った道』『車輪の再発見』と言われ軽くあしらわれる。
何をやっても先にゲームを始めたプレイヤーには絶対勝てない。
ガンダムの事を語ればファーストから見てガイア・ギアのラジオドラマも聴いてセンチネルをリアルタイムで体感した世代に叩かれ、
エロゲの事を語れば葉鍵かそれ以前のPC88の頃からのゲーマーに叩かれ、
アニメの事を語ればそれこそ上の上の上の世代からも『これが今時の作画オタか』『これが今時の萌えオタか』と叩かれ、
インターネットやblog論を語ればパソ通やJUNETの頃から日記をやっていた人間から叩かれ…
もう何にしても何を言っても突っ込みが全方位から容赦なく飛んでくる!
おそらくこの先10年経ったとしてもずっと上の世代からは『厨房』『ゆとり』と言われ続けるのだろう。そう思うと切ない。。。
実につらい世代だと思う。
336 :
名無し物書き@推敲中?:2007/09/26(水) 02:08:14
な
>>335 おいらも20代前半? だけど10年経ったら状況は変わってると思う。
「最近の若い者は物を知らない」と自分でいうことになると思うよ。
……たぶん。
338 :
名無し物書き@推敲中?:2007/11/19(月) 18:24:24
>業界筋では文学界はすでに廃刊に向けて動いてる らしい よ。あろうことか新人賞でろくな選考
>していないことがばれたわけで、応募も激減する だろう し、今後の受賞者も実力でとってもコネ野郎
>って言われるだけで、メリットないしね。廃刊まではコネの存在を認めない方向 らしい から、廃刊
>理由としては表向き芥川賞と直木賞を主催している会社が新人賞もやっているのは変だからやめると
>言うこと だそうな。 業界内での説明には赤字が膨らんでこれ以上雑誌は続けられないと言っている らしい ね。
>まあ、おれらから言わせて貰えば今後文学界とっても受賞後、作家としては大衆に認めてもらえなくて即終わりだからね。
>オリラジみたいになりたくはないわなw
>そんなわけで文学界は終焉を迎える らしい よ。
らしいらしい残飯必死でデマばらまき中。逮捕間近か?
339 :
ワラワ:2007/11/20(火) 21:44:41
ほぉう。
芥川賞に一番近い文学界がなくなるとはのぅ。まことか?
とことん純文学はすさんで行くのかのぅ。
ワラワが嘆いても何もかわりはないが。
これから「文豪」と呼ばれるような偉大な作家、「名作」と呼ばれる作品は存在しなくなるのではなかろうか。
さみしいのぅ。
340 :
名無し物書き@推敲中?:2007/11/25(日) 23:08:44
統合失調症(精神分裂病)は、一生治りませんよ。
知人の精神科医に、いろいろ統合失調症について教えてもらったことがあるの
遺伝子が関係しているとのこと
自覚症状がなくて、薬物治療していない患者も多く
廃人になってから病院に連れて来られる患者がよくいるんだってさ
薬物治療しないと症状が進行してしまうので
必ず薬物治療しないといけないそうです。
統合失調症(精神分裂病)は
薬物中毒者のような被害者妄想が出たりもするのでやっかいですね
『友達に殺されるんじゃないか?』などの被害妄想も出たりすることあるんだって
341 :
名無し物書き@推敲中?:2007/11/25(日) 23:44:53
>>340 京都にある同じ出版社から3期連続アルバイトが応募。そのうち二人受賞一人最終選考にのこり
おそらく奨励賞もらってる。
受賞した片方の女性と大学の同級生で、京都にある出版社アルバイトの某氏が系列ともいえる出版社から
受賞。
四人すべて京都在住、出版社アルバイト。
では、これって妄想ですか?
342 :
名無し物書き@推敲中?:2007/11/25(日) 23:47:21
他の奴はべつにどうでもいいの?
コネとか、なんとか。
どうおもってるんさ。
343 :
名無し物書き@推敲中?:2008/01/01(火) 01:40:32
どっかのスレで うちの会社の悪口が書いてあった。
「○○という会社に再就職の面接に行ったら、『将来の夢』ってタイトルで作文書いて下さいと言われた。むかつく。
25歳にもなって、将来の夢もクソも無いだろ。25歳にもなったら現実を見る年齢だろ。他人を馬鹿にしやがって!
小学生じゃあるまいし。しかも原稿用紙2枚も。何を書くわけ?ありえない。
ここで働いてる奴は、こんなくだらない作文を一生懸命、原稿用紙2枚分も書いた、幼稚な人間なんだね。気持ち悪い。だいたい何でホテルのフロントの仕事で将来の夢の作文なんか書かなきゃいけないわけ?意味わかんない。
作文があるんだったらちゃんと求人に書いとけ!『面接』しか書いてなかっただろ!
むかつくからその場で辞退してやった。」
みたいな事が書いてあった。
このレスを見てかなりむかついた。
ホテルのフロントだろうが、面接で作文を書かされるのは当たり前じゃない?25歳で「将来の夢」の何が悪いわけ?私はちゃんと作文を(原稿用紙2枚分)書いたから採用されたんだよ。
それを幼稚な人間なんて言い方はむかつく。
ひがむな!
344 :
名無し物書き@推敲中?:2008/02/23(土) 14:44:41
中村光夫のあれと、小林秀雄のあれについてはいかがなものでしょう。
345 :
名無し物書き@推敲中?:2008/02/23(土) 14:56:05
このスレのブックマーク削除します。では
346 :
名無し物書き@推敲中?:2008/02/23(土) 15:48:56
すいません、出先なので、メモさせて下さい。
大衆小説 純粋小説 風俗小説 純文学 エンターテイメント
347 :
名無し物書き@推敲中?:2008/02/24(日) 14:50:39
私小説 娯楽文学
348 :
名無し物書き@推敲中?:2008/03/03(月) 20:31:29
「成功者は必ず努力をしている。/努力をしないでは成功はできない」ですら嘘。
全く努力をせずというのは抜くとして、
失敗者の多くよりずっと少ない努力で成功する/したひとは沢山いる。
350 :
名無し物書き@推敲中?:2008/06/01(日) 19:53:49
age
351 :
名無し物書き@推敲中?:2008/06/10(火) 21:07:20
age
352 :
名無し物書き@推敲中?:2008/06/10(火) 23:12:27
文学板でやったほうがよさそうな内容
353 :
名無し物書き@推敲中?:2008/11/26(水) 16:03:22
>犬山の猿まね芸は追い詰められている証拠だねwwwwwwwwwwww
ああ
今夜こそ脅迫逮捕の瞬間が見られるね、関口クン
ぶははは!
354 :
名無し物書き@推敲中?:2008/12/08(月) 00:13:55
355 :
名無し物書き@推敲中?:
誤爆したし……orz
それはともかく、反映論、作品論、テクスト論……内容を学んで疑問に思ったことがない
文学なんて読者の捉え方一つでいくらでも変わるのに……レポート書ける訳がない
何考えてんだあの教授