アリの穴 過去作品専用スレ1

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226名無し物書き@推敲中?:2009/08/30(日) 23:13:40
ラリーの自演がすごいな
227カーブ ◆eu6FcMZ8vE :2009/08/30(日) 23:15:05
ラリーだとしたら自演でもなんでもいいから
ドライヴしようよを読ませてくれ(笑)
頼むぜ。
228名無し物書き@推敲中?:2009/09/04(金) 18:17:17
>>200
ラリーの「トニーズ・バー」シリーズ 5作
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=search&keyword=%83g%83j%81%5B%83Y%81E%83o%81%5B

本人も習作と言ってるらすいが、ストーリーの運び方とか、伏線の張り方とか、
すげー参考になった。内容は好みがわかれる。
229カーブ ◆eu6FcMZ8vE :2009/09/04(金) 20:19:53
>>228
へぇそれもそうだったんだな。感想欄とかみてそうらしいなぁとは思っていたが
決めてに欠けていた。

じゃぁ

〜ある「ハート」ボイルド・バーにて
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20040114000061&serial=20040111000044

こいつとかもそうなんかな。

(名無しサラリーマン/有給休暇中)って署名されてる。

ラリーのハンドルの由来はこの名無しサラリーマンからきてるんだろうか。
なんにしても教えてくれてありがとう。読ませてもらうよ。
230名無し物書き@推敲中?:2009/09/05(土) 23:52:04
風の歌を聴け に そっくりだぜ
231カーブ ◆eu6FcMZ8vE :2009/09/06(日) 00:38:36
>>230
どれが?
232名無し物書き@推敲中?:2009/09/06(日) 00:39:46
229が
233カーブ ◆eu6FcMZ8vE :2009/09/06(日) 00:42:06
>>232
ちょうど、今日風の歌を聴けを買ってきた。
読むときに比較してみるぜ、ありがとう。
234名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 06:32:20
age
235名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 06:57:43
ふーん、こう見るとラリーはやっぱ上手いな。中味は別として。
236名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:04:49
ラリーぐらいで感心してる人じゃ、駄目だろ。
悪いけど、ラリーも彼に感心してる人も、見込みないと言わざるを得ない。
痛恨の至りだw
ちっちゃくちっちゃくちっちゃくまとまってるがねw
237名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:16:31
>見込みないと言わざるを得ない。
などという冗長な言い回しをするヤツは見込みがない。(キッパリ)
238名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:19:21
>>237
いや、俺は見込みどころじゃないんだが。
239名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:22:38
>>236
まちがいではないが、一般的にはこうだな。
×痛恨の至りだ
○痛恨に堪えない

240名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:24:39
>>236
さあ、これから漢字の書き取り1000回だ、坊や
241名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:27:08
>>239>>240
頑張れよw
242名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:27:51
煮込みはうどんだけにしとけ
243名無し物書き@推敲中?:2009/10/11(日) 08:34:14
いや、ラリーは美味いぞ。熱いうちに食っといた方がいい。さめるとまずいから。
244名無し物書き@推敲中?:2009/10/17(土) 13:20:50
245名無し物書き@推敲中?:2009/10/18(日) 06:01:29
クリスマスイブ
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20061208000027
舐めて欲しいね

影に打たれた釘を抜くか?
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20061007000027
ハレルヤ!
246名無し物書き@推敲中?:2009/10/18(日) 06:20:45
まぐだら
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20071221000059
聖書の、「換骨奪胎」(笑)っていうんでしょーか。ソープは法律如何に関わらず本番をする所です。
手コキ、素股しかないのはヘルスです。風俗システムを理解しましょう。
247名無し物書き@推敲中?:2009/10/18(日) 06:56:31
248名無し物書き@推敲中?:2009/10/18(日) 08:19:53
ラリーの「ドライブしようぜ」を見つけた。
☆三つ目まで我慢して読んだ……。

こ、これは上手いのか?
何か神格化されてしまっている印象。描写がイマイチでかなり読みにくい。
http://web.archive.org/web/20030115180241/bun.abk.nu/cgi/w_view.cgi?key=1033878101
249名無し物書き@推敲中?:2009/10/18(日) 09:42:14
250名無し物書き@推敲中?:2009/10/20(火) 17:07:40
251名無し物書き@推敲中?:2009/10/22(木) 06:42:09
トレーダー
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20060228000122
株取引の面白さを書いてあるな。読みやすい。一部誤った情報があるようだがキャラも立っていて面白い。
252名無し物書き@推敲中?:2010/01/21(木) 13:03:06
まさかまたラリーの作品が読めるとは・・・何年ぶりだろう・・・
内容は、まああれだね、やっぱ当時ではずば抜けてたと思う。
いまではあのレベルの作品は、投稿サイトでも珍しくなくなったけど。
ああ懐かしい。
253名無し物書き@推敲中?:2010/02/13(土) 22:32:11
ほす
254名無し物書き@推敲中?:2010/05/09(日) 23:52:28
ageとくか。
255名無し物書き@推敲中?:2010/05/17(月) 20:04:22
>>252
いまでもラリーやクラム虹クラスのレベルは突出していると思う
256名無し物書き@推敲中?:2010/05/18(火) 13:38:56
匿名プロクシサーバ(通称串)を経由した掲示板荒らしが多いため、管理人、規
制人でなくても簡単・即座に書き込みに使われたホストがプロクシサーバかどう
かの判定を行う事が出来るシステムです。
このシステムによりプロクシであると判定されたホストからの書き込みは以後投
稿規制されます。悪用厳禁。

http://info.2ch.net/wiki/index.php?Boo2008#content_1_1

串迎撃部隊@2ch掲示板 -- Boo2008 --
串を駆使する奴らを『どくばり』のようにくしっとするのだっー!

串を使っての嵐と思われるスレッドのURL等を入れてボタンを押してください。
もし串を使っての投稿の場合、その串は全サーバで規制されます。

http://boo.2ch.net/

257名無し物書き@推敲中?:2010/05/23(日) 21:56:09
>>255
で、お前はラリーなのか、クラムなのか、虹なのか?
別人ならお前自身が全く成長していない証左になるな。
258名無し物書き@推敲中?:2010/05/24(月) 02:05:27
成長してる奴は稀だろう。
大抵の奴は、この板へ来て現状維持か下手になるかだ。
ただ書いているだけでは成長などできない。
259名無し物書き@推敲中?:2010/07/08(木) 22:05:25
古いファイル漁ったら
祭り作品とか胡蝶とか寒雀とかドライブとか
杉井や姐さんの作品とか出てきた。
260名無し物書き@推敲中?:2010/07/27(火) 21:59:01
あげ
261名無し物書き@推敲中?:2010/08/02(月) 18:41:56
AHE
262名無し物書き@推敲中?:2010/08/27(金) 18:10:43
平日 作:罧原堤
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20050406000025
トイレのシーンが印象強く、それ以外があまり印象に残らない。
作者が書くいつもの、世界と上手くコミットできないのに、女性には興味がある、
そういう不器用な青年が主人公だからかもしれない。
263名無し物書き@推敲中?:2010/08/27(金) 23:04:38
慙悸は少女の傍らで
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20060228000123
シャルロットちゃんという精巧な人形を取り合う
姉と弟の葛藤が発展していく様は面白いが
ラストで、姉と弟の関係どころか、舞台そのものを
崩壊させるような後日談が付け加えられているので
興ざめでした
264罧原堤 ◆AFOWrff8aY :2010/08/27(金) 23:16:04
>>262

それはあんまできよくないて記名で感想欄にかいたのはいつのひか。僕の読んでくれるならちゃうのがいいな。
265名無し物書き@推敲中?:2010/08/27(金) 23:20:38
>>264
比較的話題作ならいくつか目を通させてもらってるが、
罧原としては、どれを読んで欲しいと思ってる?
タイトルを上げてくれれば読んでくるよ
266罧原堤 ◆AFOWrff8aY :2010/08/27(金) 23:42:47
退屈だし恥辱だし、とか、その不思議な夜の、とかマーカーワールドとか靴とか、蝿車掌とか、箘が選んだ、とかかなマーカーはテキスポで書き直したけど、ジュリエットには甘いもの、てのに吸収させたけどあれ二百五十枚あるし。
まあとそれ以外じゅっ作ほど平日よりましなの言えるけど
267名無し物書き@推敲中?:2010/08/27(金) 23:45:25
そうか、じゃ挙げてもらった作品読んでくるわ
他の10作ってのも、適当に書き込んでおいてくれ
268名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 00:17:32
退屈だし。恥辱。だが愛。だが気のせい。
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20050619000052
読んできた。俺は罧原の一面しか見てなかったのかもしれないな。
オモチャの城みたいのは、他の作品でも見たことがあるが、
心理学的に言うと色々言えるんだろう。ここでは割愛するが。
夜の公園で出会う女との話を、関係を壊さずに維持したまま物語を終えた。
こういう関係性を保持したままの物語を作ることもできるんだと新鮮に思った。
あえて、主人公が女の内面に入ろうとしないところに好感を持った。
未来では壊れることを予測してしまうのが、心を防御することなんだろうけど。
たいして可愛くない子を、そのまま書いてヒロインとして成立させるのも上手い。
小道具が「病気」だったり「作家志望」だったりと、いつもの罧原的なものが
出てくるとはいえ、その色は薄く、読みやすかった。
罧原堤のペンネームの由来を作中に盛り込んだのも、ここではプラスか。
難点があるとすれば、情景描写がもっと書き込めると思う。
他の作品と比べると、丁寧な現実感のある描写なだけに、気になった。
健康的罧原といえるんだろう、これは。
269名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 01:14:26
胡蝶
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20030113000001
これは前に読んだ記憶があったが、再読。
文章が古めかしいが、還暦近くだと思われる主人公とストーリーにあっていると思う。
芸者の件に関しては、説明不足な部分が多く、振り袖に関しての設定も甘い印象。
キャラに関しても、死んだ幸に関しては立っているが、娘と孫が弱いか。
スラスラ読み進めることが出来るので、読みやすいが全体的に薄味で残念
32枚しかないんだなと、もっと書き込む必要があるんだろうな。
舞台背景や、一見面白くないと思われる設定も書き込む必要があると、
そういうポイントに気づくことができた。描写がもっとあればなと思った。
270名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 02:46:52
靴 作:罧原堤
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho.cgi?action=article&key=20090530000074
冒頭から黒猫と天使が出てくる辺りで、どこにいるのか一瞬見失うが、
その後はぐんぐん読み進めることができる。
罧原の板での立場・・・とかそういうのを語ることもできそうだが、それはおいておいて。
「50円玉はつかわれている。たいてい使われている!」
という部分が印象的だった。
罪悪感を書きつつ孤独を書くのがやっぱり上手いな。
自虐的なキャラが主人公なのは、もうスタイルなんだろうが、アニータとか
物語の進み具合をぶっ壊してねじ伏せてまとめるという手法は面白い。
難を言えば、各エピソードが分離していて、その場の思いつきで
右往左往しているようにしか見えないことか。
この物語を臆せず壊すことができるというセンスのまま、
まとめることができるともっと良いものができるんだろうな。
今回の女子高生は、「退屈だし。恥辱。だが愛。だが気のせい。」
の女ほど、そこにいる感が無かったので、関係性としては築くことができていないと思う。
271名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 03:25:08
白のラピュタ
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20030207000003
これも再読になると思う。何年前に読んだのか忘れてしまった。
最初に読んだ時は瑞々しい感性に撃たれた気がしたものだったけど、
ラピュタの声が、引用であると気づいた今では、少し冷めた目で見れるようになった。
ここ数年で読み方が変わってきてるんだなと思う。
感性が文学ズレしたのか。状景描写が少し弱いかなと思えるようになってしまった。
無くても通じるし読み進めるのに問題は無いんだけれど、
ラピュタやラジオだったりする小道具が、もっと見えるように書かれていれば、
今の俺の好みではあると思う。文章の問題はそれくらいか。
奥さんの乾いた書き方は好きだ。数年前に読んだ時とここの印象は変わっていない。
引用部分まで作者の創作であれば、評価は上がったのにと思うのが残念だった。
でも、これが処女作というのは凄いなと思う。
272罧原堤 ◆AFOWrff8aY :2010/08/28(土) 07:28:20
読んでくれてありがとう
273名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 13:04:03
>>272
例を言われるほどのことはしてないよ。
作品の感想欄を見ないで感想はしてるけど、
独自の感想を入れられていないような気がした。
既に聞いたような指摘ばっかりだっただろう。
それが申し訳なかった。
また暇を見て読ませてもらうよ。
274名無し物書き@推敲中?:2010/08/28(土) 13:44:13
磯ダルマ
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20031231000110
不条理ロリコンギャグといった感じで現実感は無いし
難しいことは言わずに楽しめといった感じだった。
70年代か80年代によくあったテイストだね。
275名無し物書き@推敲中?
日曜日のエチュード
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20060721000081
なかなか面白く読めた。一人称での独白で話が進むが、名前が明かされる部分で
>そして雨宮礼次郎は、あまりの可笑しさに噴出してしまった。
このように書くのは効果的だと思った。
前世の契約
http://ana.vis.ne.jp/ali/antho_past.cgi?action=article&key=20060720000078
これをベースに書かれているそうだが、同じ道具を使って書いた別作品といったところ。
演劇のエチュードを知らない者にも分かりやすく書かれていて、物語に入り込めた。
コーヒーをいれるという小道具と前世というのが上手くいかされていて、
後半のどんでんがえしもキレイに決まっている。
しかし、恋愛が始まろうとしている結末には寒気を覚えた。
この点さえなければ、なかなか良作だったと思う。
上手い書き手の息抜きで書かれた作品かな。