935 :
ネギ ◆NEGI2J35rE :2006/07/02(日) 02:42:59
ういっす! また明日
あー、さっきはすみません。
高速に乗ってしまったので、見れなくなってしまった。
作品はすでに読んでいるので、今夜またお逢いしましょう、さよなら、さよなら、さよならブラジル。
夜に76が来てくれるみたいだから、今日の21時あたりに集まろう。
昨日の感じだと、もうちょい早い方がいいかな?
みんなの予定を聞かせてくで。
それから、そのときには新スレ立てようか。
このスレはその後チクチク埋め立てることにして。
938 :
サル ◆yFo1k/URr. :2006/07/02(日) 12:03:43
age忘れてしまいましたよ。
940 :
ネギ ◆NEGI2J35rE :2006/07/02(日) 14:57:04
僕は猛烈に眠いです
941 :
名無し物書き@推敲中?:2006/07/02(日) 15:23:21
>>937 僕だって21時あたりでおkです!
昨日は寝入ってしまいました。すいません。
アタマ痛い。なんだこれは。なんなんだこれは。
風邪か?二日酔いか?暑気当たりか?それとも昨日の合評で智恵熱出たか?
ううん。ちがうよ。財政難のせいだよ。
そうなんだよなあ。金欠。ちゃんと働いてるのになぜかしらん?
ちゃんと働いてるけど、ちゃんと飲んでるからでしょ。
ああ、そうだ。そうなんだ。ところでね、池袋西口にねルーマニア・パブってのが
あるみたいなんだよ。昼間にボロボロの看板をみただけだから、もう営業してないかもしれないけどね。
フィリピンとかロシアとかならちょいと耳にしたことはあるけど、ルーマニアだよ。
トランシルベニアだよ。ドラキュラ天国、コマネチ地獄。行ってみたいなあ。
ということで、今夜21時あたりから再開しましょう、よろしくメカドック。
よろしくメカドック
胸にキュンとキタよ
トリプルタービン 超ナツカシス
サルさん具合大丈夫ですか?
ロシアパブは割と近所にありますが、行ったことない。
ルーマニアパブー行ってみてーーーー!
店名がトリプルタービン???
よろしくメカドック
聞きたいこと、
特にはない?
ありますあります!!
合評二作目、「眠れない僕たちの話」BE作
スタートですね。
すまん。新スレ案を考えてたら遅れたよ。
BE、まずは「起承転結」などを開陳してくでい。
新スレ立ててから始めたほうがいいかな。
上の新スレ案でよければ、立てちゃうぞ。
緊張する。。。じゃあ、始めますね。
☆「起承転結」の箇条書き
起:主要キャラ、小瀬、鹿島の登場。(作品の色を示す。)
承:会話をする二人。(二人の間柄や背景を示す。)
転:鹿島は対人関係の軋轢から引き篭もってしまう。それに対して小瀬が行動する。(問題の勃発)
結:壁を登ってきた小瀬に鹿島は友情を感じる。(青春って素敵やん、な〆。)
ここで一旦待ったほうがいいでしょうか?
>>951 残り50レス切ってますもんね。新スレ立ててから始めますか。
それにしてもいいコピーだ。
じゃあ、立ててくる。
BE、出鼻くじいてすまん。
新スレで始めよう。
「ネギだけのスレ」ってのがあるよ。勝手に使いまわそうよ。うふW
>>956 スレのぞいたら、全然ネギだけじゃないw
新スレ立った。BE、そっちに
>>953をもう一回貼ってくれるか。
あ、BE待った。その前に作品のリンクを貼らないとだ。
いや、やっぱりもう始めよう。いくぜー。
あ、新スレ書き込んじゃいました。スイマセン。。
ここの残りはどうしましょう?
(・=・)<7月は吸収一本で行くぞい
( )
UU
ご大層なストーリーは必要ないことはBEのを読んで改めて痛感したが、
しかし、今回オレが書いたようなかっちりしたスジの作品はどうやら違うようだ。
転結が普通という感想を多くもらったからな。
佐和子≒工作機械というひねりとは別に、物語のひねりが必要なのじゃないかと。
ひねりであって展開じゃない。クセのある人物を新たに登場させるとかじゃない。
ひねりよ。ツイスト。クリッとした。いや、クネッとした、でもいいが。
石井ソウゴ期待してたが、逆噴射家族、ダメだったなオレには。
ってか石井ソウゴお初かよ!オレ!
狂い咲きサンダーロードが観たいな。
ということで寝るが、もう外は明るい。
7時に起きれるのか?オレ。
まあ、朝起きれなかったわけだが。目覚めは7時50分だった。
シャワーをあきらめて、なんとか定刻に間に合った僕がここにいます。
おかげで額なんぞはドロドロですよ。
昨日、というか今朝、逆噴射家族を観たわけだが、あれは脚本がいけないのじゃないかと思う。
というのは、画が記憶に残ってる(接写、早まわし、役者さんをフレーム中央でレンズに向かせた構図など)のに対して、
つながりやセリフをまったくといっていいほど覚えてないからだ。役者さんがどんな感じの演技をしたかは覚えてる。
しかし、Aが何言って、それに対してBが何言ったかみたいなのが全然記憶にない。
まあ、オレが健忘症なだけだが。
メシ喰って寝る。
本日読了作品
「L字型の扉」エル 作 2006/05/08(月) <普通>
エルには申し訳ないが、実は「殴打〜」以外の作品は読んだことがなかった。
<良い>にするか迷ったが、馴れ合いといわれかねないことも危惧し<普通>にした。
相米の「台風クラブ」を観たわけだが。
なんかもったいない見方しちゃったな。
思うところもあるが、寝る。7時起き。2時間弱。あり得ない。
フム。残り二つは夜中に読もう
相米だったら「魚影の群れ」じゃないの
ワンシーンワンカットの意味が良く解るよ
原作の吉村昭もいいがな…
>>971 「魚影の群れ」か、観たことないな。次に相米観る機会があったら、それをチョイスしよう。
>ワンシーンワンカット
初めて観るときはナシだけど、二回目以降とか、それを意識しながら観るのもいいんだよね。「おお」とか思って。
溝口とかでも。
ところで、今日は大島の「儀式」を、おそらく12、3年ぶりに観たわけだが。
オレは10代に何を思って観てたのかおぼえてないが、内容も全然おぼえてなかったな。
それで……
ダメだ。寝る。
(・=・)<今日は飲んじゃったので、オチようかな。
( )
UU
大島なんて結局こけおどしじゃなかったの?
まあ、たけしを目覚めさせた功績はあるのかもな…
>>975 まあ、どうなんだろうね。
オレにはガッツリきてくれる映画作家だけど。
たけしってあんまり観たことないんだよな。テレビで「その男〜」と「座頭市」観たくらいかな。
巡りあわせが悪いだけだと思うけど、なんか観てないな。
たけし、おれもあんま観てないんだが
菊次郎なんかのワンシーンをニュースで観ると
その良さが、信じられないくらいだぜ
菊次郎かなあ。あのカメラに向かって殴るポーズをして、
次のカットでは引きで殴られたヤツが路上に倒れてるシーン。
あれは凡庸ではないと思ったな。でも、スチール写真はすっげえいい!とか
思っても、観ると退屈な作品も多いからいちがいに言えないけど。
小説で考えても、一文とか一描写だけ良くてもっ全体としてはってのに似てるかもね。
そうなんだが、棄てがたい、次を期待してしまう w
なんかやってくれるんじゃないのか?っていう期待感あるよね。
だけど時々「やっぱ客が入ってくんないと……」とかこぼしてるのを聞くと、
ヤバいな、と思うな。ベネチア獲ったヤツなんだから、そんな下世話なこと考えさせずに
好きなの撮らせてやって欲しいがなあ。
どうなんだろう、やっぱ、カッコつけてるだけで、
その実、中身は無いんじゃないの?
コントと漫才のネタだから、中身を吟味されると困るのじゃないの?
分からんでもないな。
たけしがどれだけ「映画」なのか、「文学」なのか、には疑問が残る。
ブニュエル観てるとか言ってた気がするが、どうなんだろうな。
静溢さというものを聾唖者を用いて描く人だし、ブレッソンとは違うだろうな。
ただ、なんか「今」のなかでは違うことをしようとしている感じもするんだよな。
それに映画を大事に扱ってる気もする。だから捨てきれない。むげにダメだと言えない。
タランティーノもそんな感じするが。
レス間隔あけてしまってすまない。
そしてもうひとつすまない。
オチる。
984 :
ネギ ◆SF36Mndinc :
^^;