しかしまあ
927の言うことも、もっともだけど
924が言わんとすることも、わかるな
見捨てるっつーか、最早呆れてるというかなw
一般的な常識の範疇で、この板の有様見たら924みたいな「見捨てられた」意見でるのも当然だと思うね。
誰がどう見たって、このスレはそれくらい酷いだろ?
そう言う意味で、今ここに残ってる人がまともじゃないって表現は、適切かどうかは別としても、わからんでもない。
929 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/20(水) 14:18:17
昨日発売の「ドラマ」
●シナリオコンクール用“あらすじ”の書き方
買うか立ち読みは必至ですぜ。
930 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/21(木) 10:24:41
一昨日発売の「ドラマ」
●シナリオコンクール用“あらすじ”の書き方
買うか立ち読みは必至ですぜ。
雑誌の宣伝かw?
こういうの書き込むバイトもあるんだろうか
ネタがないからでしょ
発表は年末かな
さすがに選考自体は済んでるんだろうけど、特別放送枠が取れないとかなのかなー
発表やけに遅いね
声優オーディションとかいうので特別枠取られて、開始時期がずれ込んだ?その余波と見るべきか?
934 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/21(木) 21:15:31
ダウジングやってみた。はっはっは。
結構得意。(当たるから怖いので、自分のことはやらなかったんだけどね〜)
入選通知、今月中にあるらしい。来月頭にずれ込むかも。
発表は10月終わりか、11月。
最初は20日に通知、10月の3連休(たぶん8日)で表彰と録画、
来月18日〜20日で特番・・と出たんだけど、今またやったらずれてる。
結論!
日程ずれたか、ダウジング信用出来ないかだ〜・・・
あるいはこの書き込みが信用できない・・
ダウンジングって懐かしいな
考えてもしょうがないってのは、同意だw
誰か事務局に電話して聞いてみたら
選考中か終了したかぐらいは教えてくれるだろう…
私は残念ながら耳が日曜日だからムリポ
多分、選考中か済みかどうかは、みんな別にどうでもいいんじゃないのか?
応募した後は、どっちみち待つ他ないし、選考中かどうかわかったところで、何もしようがないだろう。
個人的にゃ、単純にどんなのが選ばれたか早く知りたいだけだな
特に今年はテーマ自由だし、た・の・し・み
あとまあ、人によっては、
正式発表の日時が決まらないと、今回出したネタの再利用等がいかんともし難い
てのはあるのかな? 予選発表とかがない賞だしねえ。
応募した者にとっちゃ、生殺しの状態なんだよ。
ダメならダメでいいから、ハッキリ殺してくれと。
939 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/22(金) 00:03:49
二昨日発売の「ドラマ」
●シナリオコンクール用“あらすじ”の書き方
買うか立ち読みは必至ですぜ。
月刊「ドラマ」、昔はどこの書店でも見かけたんだが、
立ち読みどころか最近は取り扱ってないとこばかりで置いてない…。
仕方ないので、TUTAYAで注文したよ。
>>940 「ドラマ」は人手不足で存亡の危機だと聞いてます。
アニマックス掲示板閉鎖かよw
944 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/23(土) 01:11:41
三昨日発売の「ドラマ」
●シナリオコンクール用“あらすじ”の書き方
買うか立ち読みは必至ですぜ。
こうしてみると過去はやたらに選考早いね
例として第三回だと
5月31日〆切
6月3日に総数集計発表
6月22に受賞作決定
一ヶ月弱って、他の文芸系コンクールから比べると異常なくらいのスピードだの
それが今回はどうしたことか
なんか内部で揉めたりしてんじゃなかって勘ぐりたくなるなw
企画自体が大赤字なんだろうし、一般の認知度も低すぎて権威も糞もないしなあ
実際、アニメをよく見る人口からしたら
「アニマックス大賞? なにそれ?」くらいの知名度だろうし
イベントの存在意義自体が問われてる気がする
ほんとにアニマックスの中の人的には、今回は無かったことにしようぜくらいの勢いだったりしてなw
選考過程は締め切ってから一斉にヨーイドンじゃないよ。
応募作が来たら順次、数編づつ下読みさんに回していく。
まあ、締め切り直前が一番激戦になるから本当は、早めに応募した方が
二次まで残る確立は高いらしいけど…。
だが賞を取ったりするような出来のいい作品は、結局いつ送ろうが必ず残る。
今回はなかったのかもな。
それだ! ズバリ全ての謎が解決してしまったじゃないか
大賞はないこともあるって規定に書いてあるからなあ
本当になしにするか揉めてるのかしら
過去の駄作より劣ってるとは考えにくいから、
大賞無しとかはありえないだろ。
むしろ、今回は決められたテーマが無いから選考が難航してるハズ。
今までとは違う、本当に面白い作品が選ばれるとイイナ♪
>>951 >過去の駄作より劣ってるとは考えにくいから、
根拠は?
>>根拠は?
今回はオレが応募してるから
いやん…カッコいい♪
>>953 カッコいいついでに今のうちに応募した名前かペンネーム名乗っとけ。
どうせ入賞したら発表されるんだし。
毎年やる系の大賞イベントだと、普通に大賞なしとか発生するし、無しってのもありえない話しじゃないんだよな。
でも該当作あったとしたら、どんなの選ばれるかは本当に楽しみだ
今まではとりあえず低年齢層向け作品ばっかだったし、今年くらいは深夜枠にやる系な濃いめの出してほしいな
>>951 悪く言えば幸せ回路だけど、その気合いは素直に良いことだと思う
あずさ普通にそれなりにおもろいじゃない
文句付けようと思えば、幾らでもつけるとこあるけど
極ありふれたスポコンコメディとしてみるなら、普通に楽しめた。
しかし、斬新さをモットーとして掲げてるコンテストな割に
どっかで見たような王道ストーリーの混ぜ合わせってのは、どうかなーてのは感じたのお。
見る側からするともう、どうせなら、どん引きするくらい変なの作ってほしいぜ
どうせ赤字なんだしw
>>958は「どっかで見たような安易なストーリーの混ぜ合わせ」って言いたいのかな。
混ぜ合わせならいいんじゃね?尺だって短いし複雑なストーリーなんて初めから誰も期待してないだろうし。
ストーリー自体が、ああだこうだって言いたい訳じゃなくて
>>斬新さをモットーとして掲げてるコンテストな割に
って感じたわけね 斬新って感じは、すくなくとも感じられなかったからさ
でも混ぜ褪せた結果の、物語として自体は、普通におもしろいと思うよ
王道ってのは=より多くの人が喜ぶってことだから、その混ぜ合わせは正統的な方法論とも思うし、
方法論自体は、別に良いも悪いも思わない。
>王道ってのは=より多くの人が喜ぶってことだから
↑ツッコミどころ
つっこめって、どう突っ込めばいい
どこかで見たようなって位の、ポピュラーで受けの良いお話同士を混ぜ合わせるのは、
古今東西のお話生成における基本手法の一つ、というだけじゃない。
誰もまったく見たこと無いような話を考えるほうが難しいよ
そこはやっぱ、見る側の欲だよなw
もっと見たこと無いようなすげえの見せろ! というような欲はどうしてもある。
それがとても難しい事だというのはわかるけど、欲があるのも事実。
今度こそは、魔法がテーマの募集が来ると思ってたのに…
でも、常に裏を掛かれた気分だよ。
アクションヒーローがぬいぐるみのクマとか
21世紀のスポ根がメイドロボとか
冒険がシンデレラ城ミステリーツアーとか
それはあるね
テーマと合致しつつ、そうくるか! って感じはあるね。
そこは評価できると思う。
ヒーローってお前、よりにもよって、くまのぬいぐるみかよw
とか
スポコンで、なんでメイド、しかもロボw
とか
冒険っつーとやっぱインディか?
ジェットコースターアクションか?
うほw ねずみーらんどかYOw
良い意味で裏切られ感はあったねえ。
第三回はどちかつーと、そういう裏切りは無かったかな
「うめいとか、うまくねえとか他人(しと)のやってるのをきいて、
そういうことを言うについちゃァ、別にモノサシがあるわけじゃァありませんが、
まァ、他人の噺ィきいてみて、『こいつァ、俺よりまずいな』と思ったら、
まず自分と同じぐらいの芸ですよ。
人間にゃ誰だって多少のうぬぼれがありますからね。
『俺と同じくれえかな』と思うときには、向こうのほうがちょいと上で、
『こいつァ、俺より確かにうめえや』と感心した日にゃァ、
そりゃァもう格段の開きがあるもんですよ」
古今亭志ん生
お 良いこと言うじゃねえか
970 :
名無し物書き@推敲中?:2006/09/27(水) 23:29:25
三昨日発売の「ドラマ」
●シナリオコンクール用“あらすじ”の書き方
買うか立ち読みは必至ですぜ。
971 :
719:2006/09/29(金) 11:15:40
シネマプロット、応募総数は373作品。
最終選考結果(グランプリ1作品・準グランプリ)は
ユナイテッド・シネマ豊洲で
10月3日19:00〜19:35に発表される予定だそうです。
って事は招待状が来てない俺は落ちたって事か…。
乱入しろって事じゃないのか
心配スンナ
当日、生電話がかかってくるんだよ。
975 :
名無し物書き@推敲中?:2006/10/01(日) 11:13:22
てか締め切って明後日かよw
けど8000文字くらいなら、物理的にどうでもなりそうだな
オンライン人気投票で選出されるから、
組織票や好印象を与える作風じゃないと
最終5編に残っても受賞は無理ッポイよ。
枚数も少ないから被らないネタで応募してみるかな…。