>>203 実力でいえば、各賞での大賞佳作や最終選考落ちくらいの人の実力は
あまり変わらないんですよ。スクールに行ってるとよく分かります。
野球で言ったら、そういう人はプロの2軍クラスなんですが、
野球なら給料もらえるし1軍に行ってレギュラー取る人もけっこういる。
でも、脚本家は実力あっても仕事がない。
1軍も2軍も、頭数大杉・仕事少なすぎなんですよ。
もちろん、イチロー級の人(古沢良太とか?)なら仕事取れますけどね…。
>>204 そりゃ向こう(局)は困らないでしょうよ。
こっち(脚本家)が困るんですよ、人多すぎて。
受賞して営業して、こまかい仕事をたくさんするようになれば分かりますよw
あと、元プロ2軍の人とかと草野球するとよく分かりますし、
脚本もそうですが、プロとアマの実力の差はものすごく大きいですよ。
受賞や最終選考に残ったことがないというレベルの人はプロレベル目指して
まず頑張って下さい。
それからの方が大変ですがね…。