書き出しだけにケチをつけられるのも癪だよね
最初の1行だけってのは?
いまさらだけど、本当に文学賞なのか怪しんでるんだ。
サイトでやっている写真コンテストと同じような感じで、
書き出し数行だけ見て、「いいんじゃない?これとこれとこれ」
みたく10作選ぶような気がしててさ。
40字のみかwちょっと面白そう
>>855 まずやってみせてよ
858 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:04:39
Y掲示板のネカマはどんどん暴走している。
どこまで続けられるか静観したい。
あれだよね、初めは一方的かと思ったんだけど、
よくみるとお互い探りあってる感じだよね。メッセ交換のくだりとか。
860 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:07:57
じゃあ、おれが晒します。
あと何回こっち方向の電車に乗らなければならないのだろうか。そんなことを考えなが
らT公園行きの電車に乗り込む。
861 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:10:35
>>859 ですね。
さすがに相手も怪しいと気づいているかも。
862 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:13:44
863 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:27:43
やっぱ、1行じゃわかんないか?
864 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:36:55
今さら気付いたこと
数万作?の応募の中の10作に俺が入るわけない
こいつが入る
↓
865 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:40:29
>>859 ネカマは途中でIDを変えた。
よく見るとID変更前は性別女と書いていたが、今は違う。
そして、変更前と後ではIDのプロフ的には別人に、
そして文体も変わっている様に見える。
866 :
865:2005/11/03(木) 22:41:15
万歳
867 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:41:38
俺は、ジュドー・アーシタという少年を主人公にしたのを書きました。
こういう内容です。
ジュドー「明日の体育なんだっけ?」
友人「明日の体育、柔道だよ」
ジュドー「明日、柔道?」
「柔道、明日」
2人で指差しあって
「ジュドー・アーシタ!」
ワッハッハッハ!
終わり
物事にはタイミングというものがある
>>867はそこを外してしまった
>>860 その一行内で、俺なら一度目か二度目の「の電車」は削る
(多分、一度目を)
「こっち」付近を別の単語にするかどうかもあるが、後の繋がり次第
870 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 22:51:20
865もはずしてる。
871 :
860:2005/11/03(木) 22:52:51
>>860 物語の中で主人公は、ふとしたことで反対方向の電車に乗るんだ。
そうしたら、不思議なことにその電車の中の会話がおかしいぞ、と気づくんだな。
よくよく聴いているとどうやら、過去にさかのぼってしまったらしい。
窓からの風景も知っている「今」とは違う景色だ。
そこで主人公は呟くんだ、きっと。
「まぁ電車にのったんや、しゃーない(車内)なぁ…」って。
最初の一行に、「こっち」と「そんなこと」が入ったのは、
雑なイメージを与えかねないかなと思う。
875 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/03(木) 23:06:53
>>860 だから、プロの作品を載せるのはやめろって。
>>860 プロアマ問わずなんだけどね。未発表でお願いね。
877 :
860:2005/11/03(木) 23:16:03
>>873 なるほど。
純文学とエンターテイメントの違いは主人公に名前があるのか無いのかという説を
聞いたことがありますが、それと似たようなもんですね。
>>874 ありがとうございます。
実は、私は応募しておりません。
>>875 プロの作品じゃないです。
これは私が書いたものの冒頭部分ですし、私はプロではありません。
確かに「そんなことを考えながら」という言い回しは、
他に置き換えたいところか
展開を予測したふりをして、
駄洒落を披露したかっただダケジャレ
あと何回を南海にかけて下げようか、とも思ったけどな。
スルーではなく僕も考えていたんだ。
>>860の続きはどうなるのかをね。
主人公が電車に乗りこむと、車内は全員同じ顔をした女。
全員主人公を見ている。不気味になった主人公は、車両を移動する。
あと何人この女を見なければならないのだろうか。そんな感じ?
気っ風(切符)のいい勇者、おらんかえ
884 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:03:49
たった1行の晒しでもこんなに盛り上がるんだね。
皆、晒しに餓えてるんだなー。
885 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:06:20
>>872 >>不思議なことにその電車の中の会話がおかしいぞ、と気づくんだな。
872が示したストーリーの、↑に引用した部分と非常に近い状況に、実際に遭遇したことがある。
実際にだ。
数分後に「なるほど。そうだったのか」と自己解決したのだが、
最初の数分は異様な状況にちょっと不思議な感じだった。
これは後に作品のネタにするつもり。
>>885 電車の中で
後輩(と思しき奴)の粗相について注意している女が居たんだが、
「粗相」を「おそそ」と言っていた
ヤフ掲、相手がネカマでなくてもあれにあれだけレスするかね。普通なら無視が入り始める頃だと思うのだが。けなげというかなんというか。
888 :
885:2005/11/04(金) 00:17:47
電車の中で挑発しあっている女を見たことがある。
お互い見ず知らずのようで、静かな戦いであったが、
声を出していないというだけで、えげつない攻防であった。
これも後のネタ行き。
889 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:18:06
俺は「今日はパパラッチに注意してください」というセリフを
とんでもなく不釣り合いな場所で聞いたことがある。
いつかネタにしたい。
891 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:19:48
892 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:21:28
>>887 ネカマは、相当ないっちゃった人ですね。
>>891は
>>872を読んでないだろ。
読んでいれば、ふとしたことで乗ったのは反対の電車だろうなということくらわかる。
894 :
885:2005/11/04(金) 00:34:37
>>888の続き
その内、掴み合いに発展しないかなと期待したのだが、
そうはならなかった。
残念だった。
895 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:41:29
>>892 リアルには共産党員の友達のできないアニメオタクのおっさん、とみた。
共産党員のアニオタって、
なんだか謎かけのお題「いそうでいないもの」みたいだな
>>896 普通に俺の職場に一人いるw
現体制を否定し、三次元を否定し、とにかく否定しまくってる。
898 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 00:50:51
>>895 ついでに童貞。彼女いない暦四十年。年収だけは一千万。
899 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 01:57:52
>>三次元を否定し
笑った。
一体どのように否定しているのでしょうか?
>>897 試しにcome2civilさんですかって聞いてみ
どうでもいいが今青春文学大賞スレ覗いてみた。ひどいね。嫌な予感はしてたけど、あれほどとは…スレ違いすまん。スルーしてくれ
901 :
名無し物書き@推敲中?:2005/11/04(金) 10:00:57
>>795 テメエのレベルの高い批評はまだかよ
口だけ野郎が死ね
>>901 とっくに終わってる話題なのに、
まだ粘着するの?
ウザいんだけど。
あの作品が酷評されたとして、
君に何の得があるのさ?
ちなみに作者HP見て来たけど、
リアル厨房なんだってさ>作者。
厨房が扱うには、ホームレスネタは
荷が重過ぎたって事なんだろうね。
ホームレスだって、厨房には
語られたくないわな。
903 :
名無し物書き@推敲中?:
>>902 というか、
>>795は「誤字を指摘してる奴はレベルが低い」と書いてるだけで、あの作品を
擁護してるわけではない。