941 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/11(水) 11:59:47
かえって、テーマなんて無いほうが書きやすいとちゃうん?
942 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/11(水) 16:22:36
>>941 だったら特に魅力のない京急沿線なんて
中途半端なテーマで限定しなきゃいいんだ。
943 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/11(水) 16:24:28
>>940 939じゃないけど一言。
プロになったらガリガリのテーマだらけだよ。
酷いのになると、キャストの変更されて
その役者に合うようにリライトさせられる事もある。
(40代の男の役を20代にとか……)
944 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 02:49:19
偉そうなゴタク並べてるけど、ガチガチのテーマだらけ、の間違いじゃないの?
945 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 02:59:00
>>943
そんなの当然だろ、バーカ。
>>944
彼はきっと眠いんだよ。
946 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 06:57:22
>>944 すいません。
TとRのキーボード押し間違えたんだ。
947 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 07:25:25
同じ二時間の映画で労力使うんだったら
城戸賞の方が実績になるよ。
948 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 08:25:12
でも映画化が約束されてるのは魅力的でしょ。
城戸賞は映画化されるとは限らないし。
949 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 09:16:10
>>948 この業界、約束なんてあってないが如しだろ。
目先のことより、先のことを考えるんだな。
947の言うとおり、城戸賞受賞という重みは、
京急のようなチープなコンクールとは比較にならない。
>>949 城戸賞取れることを前提に考えているのがおめでたいね。
まだ正月気分なのか?
京急取れるようなやつでも城戸賞は難しい、
城戸賞取れるくらいの実力があれば、
京急受賞の可能性は高い。
京急通らないようなやつには城戸賞は無理。
だったら、京急あたりの「チープなコンクール」取ってからの方がいいだろ?
偉そうなことを言うのはw
951 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:25:14
>>950 どこをどう読めば「城戸賞取れることを前提に考えている」と取れるのか分からん。
おめでたいのは、貴殿の頭の中じゃないの?
それとも貴殿は京急の関係者?
しかし、貴殿もヒマなんだね。
私?私は株式投資で大儲けした勝ち組だよ、わはははは
>>951 「パンがなければケーキを食べればいいのに」
これはパンもケーキも食べられる者の言葉。
>同じ二時間の映画で労力使うんだったら
>城戸賞の方が実績になるよ。
>947の言うとおり、城戸賞受賞という重みは、
>京急のようなチープなコンクールとは比較にならない。
で、これは城戸賞も京急も取れる者の言葉だろ?
953 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:40:36
チープなコンクールって、そんな賞でも取れる奴が今頃2ちゃんなんか
やってるか?
954 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:46:45
>>952 947だけど949とは別人ですよ。
ただ、949の仰ってる事は事実みたいですよ。
私は京急をチープとは申しません。
ただ城戸賞の経歴やそこからデビューした人達の質を
考えますと、やはり昨日今日始まった京急の募集より
城戸小児絵応力を使ったほうがいいかな…と思って
レスしたまでです。
変な争い事の種を蒔いてしまって申し訳ございませんでした。
955 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:52:28
>>952 粘着質だね。
どこかで見たようなコピぺを貼るのはやめとくれ。
956 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:55:14
954ですが訂正です。
>城戸小児絵応力を
「城戸賞に能力を・・・」です。
957 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 10:55:25
>ただ城戸賞の経歴やそこからデビューした人達の質を
考えますと、やはり昨日今日始まった京急の募集より
城戸小児絵応力を使ったほうがいいかな…と思って
おっしゃるとおり!!
958 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 11:32:01
城戸賞と京急では実績がまるで違うから仕方ない。
京急が城戸賞とタメ張れるのはまだまだ先のことだろう。
チープという表現はどうかと思うが、人それぞれ捉え方があるからね。
私なら京急はマイナーと表現する。
959 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 11:35:30
960 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 11:37:25
ちゃう
961 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 13:36:21
「キネマ旬報」に城戸賞のシナリオがのっていた。
おもしろいし、うまい。これで準なのか……
やっぱレベル高いわ。
962 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 14:05:40
そう、受賞作のレベルが違うよね。
昨年京急のネットで公開されてたけど、城戸賞と違ってレベル低いと俺も思った。
963 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 14:29:10
でも応募総数は城戸賞の約二倍の600篇くらいあったわけだろ。
シナリオ書いたこともない地元民がこぞって応募したってことか?
964 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 14:36:37
それは賞金の多さに目がくらんだヤシが多かったんだろう。
それと選考者に問題があったことも考えられる。
城戸賞は映画会社(現場)にいる人間が選んでいて、
しかも二カ所から上がってきたのが残るという。
京急はアライが仕切っているのも見ても分かるが、偏りが多そう。
お前ら、950をよく嫁。
京急が城戸賞に比べてチープなのは認めてるだろが。
だからこそ、そのチープな賞とやらから、しっかり取っていけ、
ってことだ。取れるのか?
つーか、城戸賞か京急のどちらかしか書けない、なんて奴が
城戸賞取れるわけないだろww
だいたい、小さな賞をチープだとか言えるほどの実績あるのか?
この板のドリーマーどもは。
966 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 16:41:07
967 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 16:44:13
↑文章変じゃない?
チープと認めていて、チープと言えるほどの実績があるのか?
矛盾している。何をいいたいんだろう??
968 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/12(木) 16:49:07
結論。城戸賞は極めてハイレベルな権威あるコンクール。
京急をチープだという人は、実はプロの脚本家。
以上。
971 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 00:02:21
今日からスタートした「白夜行」は
最近のドラマに無い面白さ。
構成もいいし・・・
次回また見たいと言うこんなドラマをどんどん作って欲しい。
京急は一応、京急沿線を舞台にしなきゃいけない企業PRのための賞
城戸賞とそのまま比較するような性格の賞じゃない
973 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 06:47:34
>>971 原作がいいからってのもあるけど面白かったね。
974 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 07:11:31
>>973 彼の作品はどれを読んでも面白い。
この白夜行はすっごい昔一度映画化になってた筈だけど、
こう言う作品はテレビより映画の方が
映像制限(例えば残酷なシーンなど…)されなくて
もっと迫力あるのかも。
>>96 >5そのチープな賞とやらから、
日 本 語 で 頼 む
976 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 08:59:45
>>975 普通に日本語だが?
○○とやら≒○○とか ○○など
この位の言い回しの変化がわからないのか?
ボキャブラリの乏しいやつほど、日本語が変とか矛盾があるとかいいだすよな。
あ、ゴメw 因果を間違えた。ボキャブラリがないからいいだすのかww
978 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 09:34:32
白夜行は構成がいいというより、子役の演技がうまい。
子役の出ない次回からはメタメタだよ。脚本家はあの佐藤だし。
980 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 10:13:56
>>977 本当にありがとうございます!心から感謝します!最高です!
981 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 10:27:22
983 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 10:50:16
昨日のJ-WAVE・グルーブラインでパンピーが出てきて、小説家になろうと
おっしゃてた。具材はおっぱいパブで題名は 出来事はリアル とか言ってた
1月末日の締め切りの公募作品らしいが。今は、具材が文学の発掘現場になってますね
村上龍あたりから顕著になったと思うが、具材だけなら翻訳されていない
アメリカの小説はもっと過激で、現実性があるとおもうんですがね〜?
985 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 11:16:12
>>978 公募でもそうだけど、子供と動物には
勝てないと言うね。
ほのぼのするか、涙を誘うにはもってこいの
ストーリーになるしね。
子役の女の子は、女王の教室でもいい味出してたね。
986 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 13:50:56
そうだよテレビ局に入ってプロデュサーになってから、自分の番組
の脚本をかけばいいんだから楽勝だよ。
987 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 14:17:01
そうだな、映画屋だったら監督になりゃいいんだよ
988 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 17:45:48
>>965 >京急が城戸賞に比べてチープなのは認めてるだろが。
>だからこそ、そのチープな賞とやらから、しっかり取っていけ、
>ってことだ。取れるのか?
>つーか、城戸賞か京急のどちらかしか書けない、なんて奴が
>城戸賞取れるわけないだろww
>だいたい、小さな賞をチープだとか言えるほどの実績あるのか?
>この板のドリーマーどもは。
京急が城戸賞に比べてチープなコンクールであることは、
この板にいる者たちは誰も認めてるだろうが。
だからこそ、そのチープな賞とやらをまず、しっかり取っていけ、ってことだ。
混同しているあんたらに、そのチープな賞を取れるのか?
つーか、城戸賞か京急のどちらかしか書けない、なんて言っている奴が
レベルの高い城戸賞を取れるわけないだろう?
だいたいそれ以前に、小さな賞をチープだとか言えるほどの実績のある人間が
どのくらいいるのか?
この板のドリーマーどもは、もっとちゃんと現実を見ろ。
ということでよろしいでしょうか?
989 :
名無し物書き@推敲中?:2006/01/13(金) 18:07:29
ポイントはどっちがプロへのジャンプ台に
なるかって事だな。
ただ賞を取りたい人はおいといて
ハクがつくのはやはり城戸賞です。
レベルが下の京急で落ちた作品が
城戸賞で受賞って事もあるから
とにかく二時間と言う枠に耐え得る作品が
書けてるかって事が大事。
賞の大きさに関係なく面白い作品は面白いのだ。
>>989 それはジャンプ台からジャンプする力がある、という前提だろうが。
ジャンプ出来るか出来ないか分からんのに
いきなり高いジャンプ台に挑戦してどうするw
まず、低いジャンプ台から。
当然だと思うが。