1おつーヽ(゚∀。)ノウェ
1乙。
今、純文祭りの作品書いてたんだが、
作者がひとりよがり、ってのが俺は一番きらいだ。
しかし、どうもそう見えてしまうんだ、今書いているのが。
どうしてだろう。
>>4 感だけでいうが、二項対立にするより、主人公をふか〜〜く潜らす方が
「ひとりよがり回避」には有効かも。
>6
なるほど。
それでわかった、深みがないからだ!
おお、ありがとう!
「鮨」は、読んでてあの鮨屋に行きたくなった。
そういうのが魅力だと思ってる。
小説とか映画とか漫画とか純文とかエンタメとか関係なく。
>>6 そうなの?
私はよく対立構図を作るけど、そーでもないんかな。
追加。
浅いと、ひとりよがりの作者がみえてしまう。
深く他者を描けば、作者の影は消えるのか!
超なるほど。MJサンクスコ。
>>9 いや、基本は二項対立の方だと思うよ。
ただ、主人公が独りよがりなら、相対する者の気配の薄くすれば。。。
って意味。
国内外とわず古典は苦手。
先月、旅行の移動中にうってつけだと思い読んだ伊豆の踊り子もよく分からなかった。
雑談スレを読んでいて、皆さんよく読み込めるなぁと尊敬する。
私なんか自分で書いてる小説の人物ですら理解しようと思いながら結局できない。
>>11 むぅ、逆な気がする。。。
>>12 村上龍みたいなことを言う人ですな。
>12
理解するんじゃない、感じるんだ
ふむ、おれはオヤジなんだな。w
「伊豆の踊り子」なんて超感動した。。。15の夜。。。w
落ちる。。。ばいび〜〜。
次回は萩原朔太郎「猫街」を語ろうぜ?
これも青空文庫収録で短いからすぐ読める。。。。では。。。ばいちゃ。
伊豆の踊り子か、再読するかな。。。
正直よくわからんかったからな。
まだ初恋も経験しないうちに読んだせいだ、うん、そのせいだ。
ノシ
>>13 村上龍は好きです。
>>14 そうですか、そっちのほうが難しいような気もしますね
独りよがりだと思うなら、何度も何度も自分が納得できるまで書き抜けばいいと私は思いますよ。
>>12 踊り子は勉強のために読もうとしたけど挫折したw
ガッコの国語の勉強並みにつまんなかた。
>>15 乙ですー。
>>18 私も好きなんだけどね、最近はまってる。
正直、春樹よりも龍のほうが良いというか、共感する部分が多い。
>>19 勉強のために読もうとするからだ。
>18
村上龍はなにがすき?
>>21 聞かれてないけど答えるぞw
インザミソスープ
>>20 だってここの人達、読書しまくってる感じしたんだもん。
焦るわさw
でも面白かったら最後まで読んじゃうはずなんだよねん。
>>15 おやすみなさい
>>20 龍さんいいですよね。春樹は一冊だけしか読んでませんが、あまり共感できなかった。
>>21 イン・ザ・ミソ・スープ、トパーズ、エクスタシー、コックサッカーブルース、イビサ、音楽の海岸
>>24 ぬお、そのなかだと二冊しか読んでねぇ(;´Д`)
>>23 確かにw
私もぜんぜん読んでないから、ときどき話についていけない(゚∀゚)
>24
音楽の海岸!
これチョイマイナーだよね。
俺は愛と幻想のファシズムです。
ブルーと戦争の二つしか読んだことない。
内容は忘れた。
龍は読むと体調が悪くなるから、おいらにとってはバッドバイブスだわよ。
>24
そういわれると、あの硬質の文体は、龍っぽいともいえるな・・・
>>24 春樹は、先にも挙げたけど、
世界の終わりとハードボイルドワンダーランド
ねじまき鳥クロニクル
ノルウェイの森
この三作が非常に優れていると思う。
あと、なにげにこの人は短編の名手でもあるよ。
>28
その2作は25歳あたりで書かれたからね。
そう考えるとすごいよ。
龍さんの小説は読み終えたずっと後になって、
ふと、あこんなシーンあったなってよく思い出したりする。そんな時、
その本が身近に感じられて、読み終えて良かったと意味もなく思える。
>>25 二冊目はなんだろう、イビサかな
>>27 ファシズムはハードカバーで読んだ。装丁が素敵。話は難しくてよく分からなかった。
>30
うん、俺もそれだな。
あと海辺のカフカも俺はおもしろかったな。
クロニクルは、かなりすきだなあ。
村上龍を初めて読んだのは、はじめての夜、二度目の夜、最後の夜、だったなぁ。
確か小学生か中学生の頃で心打ち震えたのを覚えている。
なんでそのあと素直に読み続けなかったんだろうな、とちょと不思議。
SFに走ったからなぁ、十代は。。。(゚∀゚)
>>31 内容忘れたんだけど、あとがきに「リリーへ」ってあったのだけ覚えてる。
それがあるから村上龍自身は嫌いになれない。
おっかない人が滅多に見せないオセンチ見せたかんじでw
>32
希望の国のエクソダスぐらいから、とんと龍は読まなくなって
こないだ久しぶりに半島を出よ、よんで変わってねえなあと思った。
>>32 エクスタシーだったりする。
>>33 海辺のカフカは、なんかびみょーだった。
アフターダークの方が好き。
>35
ああ、あったあった(おぼろげ)
また読みたくなってきたなw
>>38 限りなく透明に近いブルーの、あとがきだなw
いや、あれも作品なのかしらん。
今現在、読んでいる本
「カフカ短編集」
なかなかおもしろい。
41 :
馬太郎:2005/09/03(土) 01:54:58
村上龍はナルでセンチだよ。むしろそれが龍らしさだろ? 意外と女々しいんだよ。
関係ないけど、寅さんにとっても「リリー」は印象深い人物だたw
43 :
馬太郎:2005/09/03(土) 01:56:31
ハイビスカスの花とかな
>41
女々しいかもしれないが、顔は男々しいよな。
私が読んだ事あるのは国境の南、太陽の西ってやつだ。
>>30 心に留めておきます。
>>34 それもいいですね。
>>37 エクスタシーかぁ、メランコリアのほうが多少すっきりしてて読みやすいかもしれない。
タナトスは未読。
>>45 春樹の入りが国境の南だと
食わず嫌いしてる可能性があるよ。
そこにあがってる3冊はどれもいいよ。
>>45 「国境の南」はおいらにはダメだたw
あれれ? どうしちゃったの? ってかんじ。
国境の南は読んだことないなぁ。
ウソマコさんは、純文書いてるかい?
純文わからないと言っていたけど、
正臣の話を25枚書けば、純文になるよ。
俺は是非読みたいんだ、どうぞよろしく。
>>29 私自身が目標というか、お手本として思い描いているのは、
日本では一作しか出版されないような海外の翻訳小説。
私のヒーローはアリス・ブランチャードって人。
>>46 そうですか、何となく読む気になりました。
前スレって埋めたほうがいいの?
>>49 書いてませんよ。
でも祭りには参加させてもらおうと思っていますので、
純文学になるのか分かりませんが、これから書いてみようと思ってます。
誤字・脱字を卒業して、読みやすさみたいなものを心掛けるつもりです。
書き終えた後の妙な高揚感に打ち勝ってきちんと読み返したい。
>52
やた。期待。
では寝るよ。おやすみー ノシ
おいらは朝まで世界の終わり読みながら祭りネタを考えるわさ。
>>53&ALL
ノシ
私は朝まで小説を書いていようかなぁ。。。
まあ眠くなったら寝るけど。
>>53 期待を抱けばそれだけ落胆の度合を高める事になるので
程ほどにしておいてくださいね。おやすみなさい。
>>54 ノシ
>そうですか、何となく読む気になりました。
この文章、感じ悪いですね。
いつかヴィラ・サン・ミケーレとかホテル・ソン・ヴィダに泊まりたい。
その時に作家という肩書きがもてていたら、幸福を感じられる気がする。
ポール・セローの「モンスーンの代償」を読もうと思うんだけれど、
これは純文学じゃなさそうだ。今日は暑かった。チラシの裏でスマソ
いいんだよ。大丈夫。
君の好きに使ったらいいんだ。
>>57 そんなこと言ったら私の立場がないよ(゚∀゚)
皆さん暖かいですね。いま夏なのが残念に思いますよ。
>>59 良い文章書けましたか?
>>60 うむ、いまのままならいけそうな気がする(゚∀゚)
62 :
58:2005/09/03(土) 03:00:21
わたつみは程々に汁!(゜Д゜#)
>>61 それは何よりですね。
客観的には兎も角、自分が良い感じの文章だと思って書ける事が私は重要だと思いたいです。
>>62 アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
>>63 杉井さんと示唆、前スレ603だったかな、ふたりのおかげで吹っ切れてかけるのだよ。
ありがたいことです。
65 :
58:2005/09/03(土) 03:08:50
お、そうなんだ。よかった(´ー`)y-~~
自分が書けやしないんだがナーw
いいですね、そういうの。私は人に意見を聞いておいて、
結局は自らの意見を押し通すことが多いので羨ましいです
>>65 ちょっとでも書いてみたらいいと思いますよ。そうしてるうちにアイデアが浮ぶかもしれませんし。
私は書くことでストーリーに制約をかして逆に筆をすすめていくタイプなので、
もう何も考えていなくたって書きますよ。それで出来たのがグラッセとグースです。
67 :
58:2005/09/03(土) 03:17:24
確かに何事も練習ですね。
ねこみみと妹は兎も角、萌えみたいなコード化は分かりやすくて好きです。
瞼が重い、シャセリオーのエステルが夢に出てきたらどうしよう。
後戻りできなくなるくらい書けば、あとは完成させるしかあるまい。
ふふふふふふふ。
なー、これってどこのコンビニ?
ニュー速で大騒ぎなんだが。
九州方面のやつ、教えれ。
・豚にあるコンビニ弁当を食べさせたら奇形・死産が続出
・「コンビニ名を公表するとパニックになる
あほかw 知ってても言えるかい。知らないが。
こえーな。
俺コンビニ弁当食いまくってるよ。
ファミマじゃありませんように。
73 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/03(土) 13:00:37
何が怖いって、俺が文章を書いてもオカンしか泣かんが、
2ちゃんでコピペを流行らせると、チェーン店を潰しかねないことだな。
74 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/03(土) 13:03:52
最後の良心をつぶす気構えがすでにできてるんだな?
どんどんやれってさ!
それって今年の3月か4月頃聞いた。コンビニ弁当で豚の奇形。
都内だったし、どのコンビニか限定しての発言じゃなかったから軽く流してたけど本当だったんだ。こえー!
文学談義は出来ても、所詮2ちゃんコテは2ちゃんコテ。
リア厨と変わらんということがよくわかった。良心など。
なんの取引をしたいわけ?
創芸板だからこその良心のなさだよ。
文章に責任を持っているようで持ってないからね。
飯食って本屋寄っていま帰宅。
どのコンビニか知らん?
ここなら目立たないから抹殺されることもあるまい。w
持たないための名無しだもの。
仮にも作家になりたいっぽい奴が言う台詞とは思えんw
厨に褒められた「鮨」が哀れだw
無理に喋らなくてもいいよ。
つか、デマなの?
ライバルコンビニの情報操作とか?
どこのコンビにでも大差ないだろ。
似たような値段で、似たようなメニューなんだから。
>>81 知ってたら誰か言ってるだろ。ここにしろニュー速にしろ。
なんだか自分が凄いと思っているやつがいるみたいだな。
mj、もうやめろw
ほんきでお前を心配になってきた
>>87 衆愚衆愚と衆愚が騒ぐ。嘘を嘘だと以下同文。
都市伝説の類じゃん。。。
なんでい、マックにの肉はミミズとか、そんな類いの話か。w
>>92 いや、とりあえず
>>91をよく読解しろ、と。
都市伝説というより、ただの当たり前のことだ。
太ったからマクドを訴える類だ
おれは日本のマック創世記を知ってるが、
「あれは猫の肉」とか言われてた。w
考えたら猫の方がコストが高いって解って、即都市伝説だと思ったが
今回はソースが新聞だしな。
朝日の捏造とは意味がちがうよな。
どこかと広告料で揉めたんだろうな。
コンビニ業界を敵に回して、採算取れるんだろうか西日本は。
儲かってる製造業はどっか疑っとかないといかんかもな。w
>>91 それがネタ元なのか。
豚って確かになんでも食べるけど、、、
バランスは考えて餌やれよ、飼い主。
筒井康隆の『デマ』っていう短編を思い出しました。
だるい。。。落ちる。
100 :
暇神:2005/09/03(土) 17:31:59
だれか喋ろぉ
101 :
暇神:2005/09/03(土) 17:32:48
だれかいますかぁ?おったら喋ろぉ
話題
103 :
暇神:2005/09/03(土) 17:35:09
だれかいますかぁ?おったら喋ろぉ
104 :
暇神:2005/09/03(土) 17:37:18
俺の相談に乗ってくれる人おるかなぁ…
言ってみろ
106 :
暇神:2005/09/03(土) 17:38:33
俺の相談に乗ってくれる人おるかなぁ…
ヒマなら、アリにでも1作あげてくれよ。
それについて語ろうぜ。
109 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 19:21:49
ハヒー
110 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 19:26:09
フヒー
フォークリフトは上手くなった?
フォークリフトは上手くなった?
テスト
ポークビッツは美味かった?
まじめに聞きたかったのに。
俺もフォークのオペになろうかな。
116 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 20:07:22
フォークは乗ってない。乗れる人が多いんで俺が乗る必要がないからだ。作業のほうを頑張ってる。
117 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 20:15:57
乗ってみろと一度言われたんだが、フォーク作業は危険なんで絶対に乗らない方針を固めているんだ。高いとこからパレットを取るのは本当に危ないんだ。バランスが崩れると死んでしまう。なんか石とかあったり傾斜があるとこだったりしたらな。
118 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 20:30:08
俺は大人になってきたからだいぶ落ち着いてきたな。みすずとか女将とかは一生リアル基地外なんだろうけど
119 :
ノーヘル活動家 ◆SF36Mndinc :2005/09/03(土) 20:31:31
酔いたい。だが飲みすぎて苦しみたくはない。だが酔いたい。だが頭痛は嫌だ。
慣れた人の運転見ると、自分にもできそうな気がするんだけどな。
お前がそう言うのならやめておこう。
最近薬は飲んでないのか?
まさか、本来平常で操作することに美学をもっています。
名無しは無慈悲な夜の女王 :2005/07/01(金) 02:29:36
サー、スレとは関係ないのですが
ドイツのフォークリフト安全講習ビデオを発見しました。
そえには見る人を飽きさせないためでしょうか、
ところどころユーモアなシーンがあるのですが、
どうもユーモアの方向を間違えているように思えます。
ttp://www.compfused.com/directlink/743/ 20MB
くだらない展開から、笑えないところまでに引き上げるところが上手いと言えばいいのか?
大塚愛いくぞw
週末だからってなに過疎ってるんだ。
もっと暇を持て余しているやつがいっぱいいるはずだ!
ノシ
いや、小説かいてるけど(゚∀゚)
>>127 MJでも出てくるかと思ったらわたかよ!
女と遊ばなくていいのか?
日曜日、ひま〜
実家やねん。
地元には友達いないねん(つД`)
同じく暇だ。
てゆーか暇な時が珍しいから、のんびり2chできる日はありがたいと思う自分は、勝ち組なのか負け組なのか。
133 :
129:2005/09/03(土) 23:30:24
今夜も明日も暇。
地元に友達いないて悲しくないか?w
>>133 過密な東京にいるよりかは、一万倍くらいマシ。
わたは東京に馴染んでるのかと思ってた。
地元どこよ?
中国地方のどっか、とだけ答えておくよー。
>>138 いまは気分転換にFのブルースのコードについて考えてる(゚∀゚)
地理、あかんかったから中国地方て聞いても、鳥取くらいしか県名浮かばん。
141 :
603:2005/09/04(日) 00:00:45
うあ分かんね(゚∀゚)
なんかちょっとはふっきれたみたいで俺も嬉しいよ。
お礼はいいから新人賞でも受賞したら分け前よこせな(゚∀゚)
>>141 メアド教えてくれるなら、作品をただで見せるくらいはできるYOヽ(゚∀。)ノウェ
143 :
603:2005/09/04(日) 00:08:02
>>140 あと…広島、山口、…パス(゚∀゚)
>>142 うぉい。今パソコでネットできねぇんだよな。
でもそう言ってくれるのは嬉しいよ、サンクス。
陰ながら応援してる。
>>140おいおい
>>143 ありがとん。
ちなみに中国五県は、鳥取・岡山・島根・広島・山口ですな。
145 :
603:2005/09/04(日) 00:18:46
知 っ て た け ど ね ?
>>144 ログ読まずに質問するけど、今はどこに出すやつ書いてんの?
147 :
603:2005/09/04(日) 00:31:22
>>146 スレ発見。150から250か…。
つか、15日までなのな。今、どのくらい?
>>147 7000字くらい。
原稿用紙換算で20枚くらいかな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
yahooは6000から8000だよ。
152 :
603:2005/09/04(日) 00:37:10
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
頑張れ。(遠くを見ながら
行数とかの制限でオーバーすると思う。
ってか、 完 結 し て ね ぇ !!
>>152 ピーク速度は、10枚/時だ。
二日もあれば充分だ(゚∀゚)
155 :
えいいち ◆GRGSIBERIA :2005/09/04(日) 00:39:42
えいいち、yahoo書けたか? がんばれよ。
>>155 話 が 終 わ る じ ゃ な い か !!
百五十枚の中篇なのだよ。
159 :
603:2005/09/04(日) 00:43:35
>>154 うが、羨ましいなそれ(゚□゚#)
がしがし書きまくって、満足いくもんを応募しれ。
混んできたから落ち。
しかし、まだまだアイドリングだから毎時1枚なのだ。
アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ( ゚)ヒャヒャ( )ヒャヒャ(゚ )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
子供を助けるために車にひかせて
死んじゃうんだけどそれは実は予定外で
すったもんだで生き返って
指先から出す必殺技でおっきい弟を倒すんだよ
162 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 01:55:10
>>161 3行目まではいいけどなんでいきなり必殺技とか出てくるんだ
とりあえず、箱書きができたー。
まじで後は書くだけだー。
細かいところは決まってないけどな、途中。(゚∀゚)~°アヒャヒャ
164 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 05:18:08
わたこの顔文字は限りなくアホに見える希ガスw
ああ、「書く」っておもしろいなああ!
たとえ今日が週末の夜だろうが、関係ねえぐらいに。
離婚してもいい。
会社やめてもいい。
子供とか、親権渡してもいいぐらいに楽しいやあ!
創作者たちに幸あれ!
俺は逆だな。
金と女を手に入れてから、書かなくなったw
『蝿男。お前は自由じゃない。顔が「不自由」だ。 』って、なんかいいなあ。
自由を限定していることろに、自分の方向性を固めている感じがあるのね。
ところで、動物はなぜ尻尾を触られるのを嫌がるのだろうか?
とてもよく人になれた犬や猫ですら、
頭や耳やそのほかいろいろ触っても平気な顔を、
ときには心地よさそうな様子すら見せるのに、
どうして尻尾を触ると突然怒り出すのか。
誰か教えてください~(>∀<)~
身体が小さいから、尻尾というバランサーが重要な役目を果たし、それを勝手に触られたくないんだろ。
>>169 馬とか牛とかは身体がでっかいぞ?
それなのに尻尾触ると怒るよ。
触ったことないけど。きっと怒るよ。
それだけではない理由があるはずなんだ。
実は性感帯とか。
ところでカレーを食うために落ちます。( ゚∀゚)ノシ
というか、純自然界に住んでいるもの名残りが強い生き物が、簡単にバックをとられた氏を意味するだろ。
自分をいましめるためにも、怒るそぶりを見せるんじゃないの?
ヘタクソな奴が触ると痛いんだよ
173 :
柴犬:2005/09/04(日) 17:57:40
気が散る
たまらなく気持ちよくなっちゃうから、だめなの
恥ずかしい
犬と喋ることができるスレがあると聞いてやってきました。
杉井がスベってんの久しぶりに見たかも
いっつもウケてんのか?
ネットのギャグなんて反応見れないから
笑ってんだか笑ってないんだかよくわからんよな
>>171 そぶり、というより、結構、マジで怒ってるように見える。
杉井、ニートなんだから2chには毎日顔出さないとダメじゃん。
むしろ毎時間
毎分でよくね?
わたこもニートになるんだから今のうちに
練習しておきなよ。
2ちゃん常駐の練習
>>186 すでに常駐しているから無問題(゚∀゚)
じゃあ毎分カキコしないと
しかも、ニートになる確率
わた<<<小
じゃね?
杉井、髪黒かったの? 宇多田光と見間違えて、声かけられんかった。
というか時間おくれました。すいません
お前俺はニートになる金ねぇよ
しかも宇多田ヒカル関係ないだろ?
>>193 ニートになるために必要なのは金ではない。
信 念 で す 。
信念じゃ食えねっつうの。
ニートは選ばれた金持ちのみの高等な職業だから。
10分前について、少し時間あるやと思い、近くを散歩したら、途中で迷子になって、
コンビニの人に道聞いて進んだら、大久保駅について、そいだら人身事故とかで電車がとまってた。
いそいで線路に沿って走っていったら、途中でタクシーがおったからそれに乗って、
高田の馬場駅についたら、
>>190の始末でぼろぼろやった。
>>196 ということは、
私はエリート(゚∀゚)
しかも勝ち組ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ
小さんは負け組。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ラーメン屋から帰ってきた瞬間にものすごい勢いで雨が降り始めましたよ。
危なかった。
>190
たまに間違えられます。
>181
職務怠慢で申し訳ない。ちゃんと引きこもるよう努力します。
小、就職しないって言ってたじゃん(泣)
作家になれないくらいならニートになるて(泣)(泣)
ニートが第一志望だったけど
条件に「金持ち」ってのがあって、適正が合わなかったんだよ。
仕方ないよね。
>>203 どうせ大したことない大学生活なんだから、
早くニート道に入門した方がいいって
>>204 私は音楽活動があるのでね、やめられないのだよ(゚∀゚)
ニートは国家資格が必要ですよ。チュッパくんでは無理じゃないかな。
ごめんなさい、今夜中にもう一回だけチャンスをください。
チュッパは所詮バンドの歯車のひとつで、
他の音とかぶさって聞こえもしないパートなんだから
別にいいじゃん
(゚∀゚≡゚∀゚)
>>164 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
212 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:41:54
>>202 おいお前、不労所得って知らないのか?
才能も無い、社会知識も無い、それで作家志望かお前。
笑わせるなおい。この板のレベルも笑える。
213 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 21:42:40
いい感じのバカが現れました。
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"−力]ペタッ
215 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:44:18
そっか、リロードしなかったから古い発言にレスしてしまった。
しっかし、下らん話題ばかりだな、おい。
誰にでもレスを返すとでも思ってるのかね、こいつは。
そんな口の利き方じゃあスルーされておしまいよ。
書き込んでないが、伝わっているのか
219 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:47:37
>>216 お前が、たった今お前がレスしてんじゃねぇか。
誰にでもレスを返すとでもって、俺もコテだぞこの野郎。
コテ同士の馴れ合いに混ぜれや頼むから。
最近、いきなりコテつけては消えていく馬鹿が増えてると思うんだが
どういう傾向なんだろう。
>>219 なんか小説さらせ。
話はそれからだ(゚∀゚)
だれでもつけられますし、いいんじゃないですか。
はっ。まさかニートみたいに2chのコテハンにも国家資格が必要?
>>220 大人になるということは、理解できないことが増えるということなんだ。
新しい世代に付いていっていないんだよ、君が。
小説が話題になって、人に呼ばれて、
その名前をコテにして、ってのが一応順序だろ。
最初からコテるな、っつうの。
とっかかりがねぇんだよ。
>>223 世代もクソも、雨後の筍のように現れてはすぐ消えてくコテに
かまいつける気がしない。
いや、僕はここに来た時からこの名前ですが。
小さんのルールであって板のルールじゃねーですし。
名前欄になにが書いてあろうがアホはアホでしょう。名前欄にアホなことが書いてある、
ってのなら話は別ですが。
>>224 痛い……。
今日は、わたといい、小といい、マジレスが痛い。
229 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:53:10
>>221 晒す気になれん。読まれもしなくて無駄。
俺はこれまで無駄を繰り返して来た。
もう馬鹿らしい。
>>224 損お理屈ならお前の小説を読んだ事の無い俺にはお前がコテを名乗るのは理解できんな。
そうだろ? 違うか? お前の理屈だぞ。
>>226 俺のルールを他人に押し付けたら
俺が住みやすくなるだろう?
231 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:54:03
おぉぉぉぉぉ、俺だyo.
>>229 きちんと読むよ、私は。
だからさらせこのやろ。
233 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 21:55:29
>230
>淫液でぬめる割れ目に怒張したペニスの先を押し当て
まで読みました。
煽って、反応をもらおうみたいなアホは
もういい加減どっかいって欲しいよ。
かまってもらいたいなら素直にそういえばいいのに。
命の電話の電話番号教えてやるから。
リカちゃん電話にでも電話かけろ、もうお前ら全員。
構ってちゃんって、ほとんどの2ちゃんねらが構ってちゃんなんだね。
238 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:01:30
夏休みの余韻に浸りっぱなし風な捨てコテ使いは腐レナ無しの同類か何か。
まあ、社会があれば見えないルールがあるわけだが、
それを読みとれないから、何でも許されているように思えるんだろうね。
バカには。
>BAD
なんだよ、えらそーなこと言うわりに小説の一本もさらせないのかよ(゚∀゚)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
レイプとハーフで、おお、小説のネタじゃん、とか思ってる奴は、
もういい加減、命の電話を使えよ
命の電話はそういう相談に乗ってくれるかね。
「もしもし、最近ネタが尽きてきて、何見てもネタだと思ってしまうんですが」
「ええ?」
「ですから、あの、僕は作家志望で、ネタを探しているうちに、
友人が自殺とかしたらヨッシャーとか言ってるし、
目の前で電車に飛び込んで死んだ人とか見て『描写の勉強になる』と
見詰めてるんです。ええ、どうしたらいいでしょう」
「小説やめたらどうですか?」
>241
優しいレスだな。いい奴だ。
244 :
BADEND ◆nEdVj9pCpw :2005/09/04(日) 22:09:00
なんだ、理屈を理屈で返されたのに、反論も無いのか。
出来る事と云えば煽りを返すだけか、しょうもねぇなおい。
小、レスを読んでいると結構な論客を気取っているのになぁ、えぇおい。
いつでも俺の立てたスレに来いよ。
いつでも誰でも論破してやるからよ。
いつまでも、いつまでも俺は待っているぞ。
論破とか、あんまりそういうものに最近興味ないんだよ。
菅直人の対抗馬が武蔵野市市長の土屋正忠って人なのですが。
なんかオーラで負けてるんだよね……
菅直人って実評価はともかくとして、政治家向きの顔してますよなあ。
こっちは又吉イエスが金切り声で毎日叫んでるぞ、選挙。
論客だって。おもしろいなあ。
バカは。
この間、岡田代表がなんかしゃべってた。
ナママタヨシ(゚∀゚)イイ!!
トリップばっかです。
自己主張でしょうか?
小とかいう人はアリにあんなもん晒して
よく出てこれますね。アホですね。
>>251 あなたは優越感に浸りたいだけでしょう?
わたしは自己主張していません。
変な作品は晒していません。
がんばってください。
>>253 よくわかりませんが、作品をどこかにあげてるのですか?
あげてないのですか?
読みたいので作品名を教えてください。
アリの穴にある作品はほとんど僕のではありません。
以上。
256 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:19:05
腐レナ無しっぽにしよう。
これで大体カバーできるから、ほぼハズレないはずだ。
おいおい、変なのが増えちゃって、賢いコテさんどもは消えてしまいましたよ。
>唯一神又吉イエスは小泉純一郎・海江田万里・与謝野馨・堀江泰信らを
>地獄の火の中に投げ込むものである。尚、小泉純一郎・海江田万里・与謝野馨・堀江泰信らを
>支持する有権者らも、彼らと同じく、毎日、数万人以上を殺す殺人犯であり、
>そういう有権者らは、当然、腹を切って死ぬべきであり、また、
>唯一神又吉イエスはその有権者らを地獄の火の中に投げ込むものである。
いやぁ、素晴らしい名文だ。
ポスターの中にこれ発見したとき笑いが止まらなかった。
他の出馬してる人を貶しまくってるもの。
コテがいないと不安な257よ。
勝手にコテってくれ。
>>251 アリは実験場なんだからあのぐらいやらせろ。
>258
でも四桁くらいの票は入るわけですよ。おおかたはギャグ投票でしょうけれど。
ほりえもんとかで騒がれているわりに郵政民営化についてはちっとも話題に
ならないのだから不思議な選挙です。
ギャグじゃない人も割りといるんじゃないかと思ってて
恐ろしい。
>>260 おもしろいものをつくるために実験してよ。
本気でどうしようもなかったじゃん。たのむよ。
信徒の組織票があるんだよ、イエスの場合。
>>263 実験って、何が出来るかわからんから実験なわけじゃん。
成功したのが出てきたら俺が使うし、
その水面下の試作ぐらい好きにやらせろよ。
俺は又吉の講演会にも実は行った事あるからね、
面白半分で。
>266
信 者 乙
公募ガイド ゲッツ!
短編出しまくろー。
と思ったら、20枚以下ってあんまないのね〜
しかたねえ・・・
【鴨川シーワールド トドの赤ちゃん愛称募集】
これいってみるか。
>269
スティーヴィ・ワンダーにしましょう。
あの人って海獣類っぽいと思いません?
・トドリーヌ
・トディ
・トドゥ
>270
今日はキレがねえな。ぐほ。
んー。疲れているのかな。
じゃあトドリーヌに一票。
【SF評論賞】
なんてのもあるんだな。
小とか杉井、いけるじゃん。
276 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:38:41
そうそう、お前ら評論家の方が向いているんじゃねえええええええの
・ミハエル
・スーザン
・よし江
たまたま、今いるコテ(杉井、わた)が
音楽かじってる奴だからききたいんだけど、
今、なに聞いてる?(最近、音楽ぜんぜんきいてなくて・・・)
279 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:40:49
聞かないでもいいんじゃないの?
エレクトロニカとグリッチ、音響でーす!
>280
お、いたな。
小がエフエックスツイン×30回くらいいってたから
買ってみたんだが、よくなかった。
小が言ってた可聴音域のなんたら、って曲はどれなのよ?
音楽も結局現代では「らしさ」を商品化したものに成り下がっているから。
>>282 それは池田亮司だろう。
Matrixっての買え。
>281
検索した。はじめて聞いた名前だ。
クラシックってやっぱいい?
俺「英雄の歌」だっけなあ、そのピアノの曲は好き。
>285
メモメモ。
>>286 クラシックではなく、ジャズ。
この間、セロニアス・モンク賞を受賞した。
日本でも指折りの、ジャズコンポーザー・ピアニスト。
ちっ、頼まれてDJのバイトしたら、バイト代もらえなかった。
と、思ったら、御車料って書いた鶴のついた封筒もらえた。
おお、すげえ、これ政治家とかがもらうやつじゃん、
って思ったら10万しか入っとらん!
本当に交通費だけかよーー
290 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:48:10
何この極度の「聞いてちゃん」
>288
あ、ジャズね。ジャズ好きなんだ。
へ〜。(話が広がらねえな、だめだ俺)
ホアキン=ロドリーゴ『アランフェス協奏曲』。
第一と第三楽章がええ。
>289
うそ、大物じゃん。すげえな。
お勧め、アルバムは最新作でもある、
Points Of Departure
現代日本の代表的なジャズプレイヤーが集まったバンドの録音だから、スゴス(゚∀゚)
個人的に聴き所はベース。おさむこういちウマス。
>292
すげー。
ぜんぜん知らん。知らんから絡めない。
杉井って楽器できるんだっけ? 作曲は?
>295
ジャズは春くらいに、新宿のなんとかっていうところ(ジャズ喫茶?)で
酒のみながら聞いてきたけど、あのアドリブ感がいいね。
>>292 アランフェスと聞くと、
チックコリアと須川展也が思い浮かんでしまう。
作曲はするけど楽器はピアノとかギターをちょっとずつかじっただけですね。
どれもものにならなかったです。
今はRADIO HEAD『OK COMPUTER』なんか最近好きになってきた。でも
基本的にメジャーなのが好みですよ。クラシックだとベートーヴェンだろ、
ロックならビートルズとクィーンだろ、っつって。
>>297 なんだよアドリブ感って。
即興だよ!ヽ(`Д´)ノ
ライブハウスの演奏かな?
あ、ホアキン・ロドリーゴってギタリストなのね。
それなら聞いてみたいな。
302 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 22:55:29
こいつらの話は面白いのですか?
ロドリーゴがアランフェス協奏曲をハープ用に編曲した、というのをこないだ
ラジオで聴いたのですが、全然だめでした。ハープの音ってアンサンブルに
溶け込むようにできているのですね。ギターはすごいわー。
ハープ独奏はすごくよかったですけれど。
>299
ギターだけって奴多いけど、ピアノできるとまた違うんだよな。
俺もピアノできるようになりてえな。
ギターに限界を感じるよ。
>>302 ホアキンロドリーゴとは話したことないな
>300
ああ、即興。そう。
ずーと1曲やってたよ。30分くらい。そういうの初めてみた。
アリの穴くらいの、気軽につくった音楽アップできるとこ知らない?
最近コード進行が奇妙な流れになってて
自分でも理解できないんです。
>>306 そうですか、ジャズの楽しさは実際自分がプレイするようになると、なおさらよくわかるようになるYO!
>>307 それ、私も知りたいかも>音楽アップできるとこ
>308
ジャズってさ、どっから始めればいいの?
普通すきな曲とかコピーしたりして覚えていくけど、
ジャズの場合もそうなのかな。
>>310それで良いと思われ。
好きな曲もそうだけど、好きなプレイヤーを探すほうがいいかも。
不如意打ち込み掲示板
ってのがあったな。
借りるだけではだめで、使っているスレを書かなきゃならんのか。
創作文芸・雑談スレ、でいいのだろうか。
創作文芸板がでばっていいものやら。。。
ええんやないですか別に。
316 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/04(日) 23:11:21
杉井のページに作ってしまえばいいじゃん。
アップローダ作るCGI知識もなければサーバ容量もありませんですよ……
記録的雨になっちょる。。。東京
実家帰ってて良かった(゚∀゚)
小説でもなんでも、こもってると伸びないと最近気づいた。
どっかに晒して、酷評もらうと、やっぱやる気でる。
音楽も伸ばしたい。
私の東京のアパートは無事かしらん。。。(;´Д`)
>>320 酷評はともかくとして、感想してくれる人がいるのは(・∀・)イイ!!
酷評というか、
信頼できる人に読んでもらって忌憚ない意見もらうのが一番いいと思う。
>>322 今ほんとにやってるのか? フィクション?
やっとるやっとる。
全然効かない。普通。
需要があるなら、音楽アップサイト作ろうかしらん。。。
ただし、cgiとかわからんから、データをもらってアップ、という形になるけど。
>321
標高230m以下は全滅ですよ。AKIRAの大東京帝国みたいになってます。
読んでくれる人がいるのはいいことですよね。僕の場合はほとんどがネットで
知り合った人達でしたが。
>>326 >標高230m以下は全滅
(;´Д`)
今、>319のとこからたどって、
打ち込みの「ベートーベン 大公トリオ」聞いてるんだけど、
このチェロかなんかのビブラート、まじ打ち込み!?ってぐらいイイ。
>328
どこにあるですか?
探し方悪くてすみません。
>325
つくってほすい。
簡単でもいいから。
できれば、感想批評欄もつけて。
>>328 ビブラート的な音のテクスチュアにこだわるなら
電子音の方が細かくていいよ。
五人以上いる、というひとがいれば、今週中にでもサイトを立ち上げてみようかと思う。
ただまあ、どれくらいのことができるかはわかんない。
cgiとかできないし。。。(できる範囲でやってみるけど)
お〜い、豚切りすまんが、いままで寝ねた。
すげー雨だな。
さっきから緊急車両のサイレンが鳴りっぱなしなんだが。。。
ベートーヴェンはまだいいのだけれどモーツァルトを打ち込みで聴くと
あまりに馬鹿っぽくて笑えてしまう。
曲の質の差でしょうかね。
ベートーヴェンの交響曲の二番なんてモーツァルトの影響受けまくり
なんですけれど、後期はもうすぐ聴いてわかるくらい個性的。
>>336 東京あちこちで避難のサイレンがなってるらしいよ。
逃げなくて良いの?
>335
とりあえず今、この雑談に5人いるのかが不明。
>333
あ、今ちょうどそこを発見しました。ありがとー。
>340
弦楽器をここまで再現するとは思わなかったよ。
音源欲しいな。
>>338 いや、うちの方はだれも逃げてない。
交通事故多発なんじゃないかと推測。
ていうか、避難勧告でたとこあるのか? TOKIOで。
うちのアパートは大水で流されまして、今ちょうどグアムのあたりを漂っています。
旅費が浮いたよ!
>335
CGIで気軽にうpできるのキボンヌ
>>339 確かに。
じゃあ、一応告知。
創作文芸板・音楽サイト立ち上げを企画中。
小説だけでなく自分の書いた曲も発表できる場を作るかも。
作曲もしてる人は、雑談スレまで。
音楽サイトが欲しい、というひとが五人以上いれば作りますです。
>>343cgiがんばってみる。。。
期待しないでくれ。
>345
できるなら、俺もさくっとアップできるほうがいいな。
一度わたに送って、とかだと、管理がめんどうでしょ?
ん? わたこが音源アップローダつくるの?
Q1:アコギインストは載せられますか?
Q2;PCでアコギを録音する機材(というかミュージックカードとかいうのか?)
はマイクやら込み込みでいくらくらいかかるのでつか?
いい逃げスレなくなっちゃったの?
みつからない・・
分かりました。期待しません。チュッパ君。
>>348 ういーっす。
今ベニテングダケ食べてみてるんだけどなんも効果ない。
金を無駄にした。
>347
Q2、はどのくらいの質を追求するかによるよ。
とりあえず、ならマイクだけ買って5000円。
マイク入力がないなら、オーディオインターフェースとかも、1万円。
計 15000円。
ベートーベンの2番なんて誰も聴かないだろうに…
がんばあああああああ!! 好きだあああああ
楽器ってのは毎日弾かないとだめだな。w
マーチンOM-21、ずっといじってなくて、さっき弾いてみたら指がぜんぜん動かん。
ミスタッチばっかし。。。w
これを元通りにするには三日弾き込まんといまんずら。w
>>347 A1.
ジャンルは問いません。
A2.
3〜4万円
がんば、こんな合法ドラッグ厨と話すなよ。
>>351,355
さんきゅ。
でもきみらの提示は倍くらい違うのだが。。。音質はアコギの音がすればいいっす。
>347
できあいのデスクトップPCだったらマイクが付属していたりしません? 録音ソフトも。
なら元手は\0ですよ。音質は保証しかねますが。
あとはwav→mp3変換なんかフリーソフトであると思う。
>348
にぃとさんが常駐していたスレのことなら、1000行って落ちました。
>352
いい曲ですよ。モーツァルト風の軽快なパッセージの下にいかにもベートーヴェンな
低音を同時に味わえます。馬車道のデザートピザみたいな曲ですね。
>357
MJ、エレアコ持ってる?
持ってるなら、オーディオインターフェースだけで大丈夫だよ。
もしマイク買うなら、シュアのなんか(型番忘れた)。
アコギよく拾うやつがあったはず。7千〜1万円。
>>358 付いてない。
おれPCはビンテージIBM(Aptiva)なんよ。w
>>359 持ってない。
でも、マーチンのブリッジにハイランダー仕込むのは検討中。
そうすっと
>オーディオインターフェース
でいいわけだな。
MDプレーやーの付属マイクで録音したんじゃ音質劣悪か?
>>358 落ちちゃったんだ・・
あそこ気楽で好きだったのにな。
教えてくれてありがとう。
>361
>MDプレーやーの付属マイク
外部マイクかな?
本体に直接くっついてるマイクだとキツイかも。
てかMJブルースききてえ。
>>363 外部マイクでラインなしで録音したら音はひでーんだろうな。w
ま、ブルースは音質劣悪が味だったりもするが。。。
まずMDプレーヤーとマイクから仕入れないと。
中古で買うかな。
電話してた。
>>364 私は一万くらいのマイク買っちゃったよ(*゚∀゚*)
>>365 それってマイクル・ジャクソンだよな。
ネバーランドで掘られてきたのかい?
フリーのアップロードcgiを見つけた。
テストしてみる。
ってか、意外と音楽サイト希望者多いな。。。
とゆーか、不如意と同じやつっぽい。。。
cgiの設置ができるサーバで、あと容量が大きくないと、ログ保存ができないよね。
いろいろ考えないと。。。
お奨めの音源アップローダ、貼っておくれ。
ちょっと聴いてみたい。
いやあ、今自分がつくったの聞き返してみたけど、
さむいっ!
小説晒すより、ハズイぞ、これ。
うpきぼんぬ
>372
どこへ?
>>374 あ、すでに貼ってあったのね。w
さんきゅ、いってみる。
音源うp中?
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ;´)━(;´Д)━(;´Д`)━━ハァハァ
379 :
375:2005/09/05(月) 00:44:29
>>379 じゃやだ(゚∀゚)
おにゃのこしか抱かない(゚ε゚)
381 :
375:2005/09/05(月) 00:47:23
>>380 じゃ、俺が抱いてやる。大丈夫だ、俺は面食いじゃないから。
>>381 いやー男はいやーヽ(`Д´)ノ
異性愛主義者なのだ私は。
>>382 音源331はけっこう面白かったぞ?
コードヴォイシングがけっこう高度なんだが
あれか? 単音のキイで自動的にコードが選択されたりするの?
音源330はお気に入りに入れた。
だがmおれのPC環境じゃ聴けない。。。(とほほ)
>>383 ごめん聞いてないっす(゚∀゚)
>単音のキイで自動的にコード
そんなことはないと思う。
多分、作成者がコードとかを考えて作ったんだと思うよ。
>>385 そうか。。。おれは打ち込み系の知識ゼロっす。。。
muzieに個人ページ作ってYO!
>>386 普通に作曲するのと同じです。
ただ紙に書いただけでは音が出ないけど、
DTMの場合音符をおくと音が出る。
>>388 ようするに、楽譜の読み書きができんとあかんってこと?
おれはTABしか。。。書くのはめんどい。。。が読める。w
>>387 それも悪くないね。
創作文芸板音楽部とかで(゚∀゚)
>>389 ソフトによっては、タブ譜面でもできるやつがあるし、
大抵は楽譜が読めない人でもなんとかできるようにはなってる。
ふむふむ。
ま、おれは巡り合わせがあれば
インストアコギブルーススタンダードをどっかに晒すわ。
気長に行きまっしょい。
今ふと思ったのだが、見つけてきたcgiって過去ログ流れるんだよね。
……時間はかかるがいったん管理人(私だと思うけど)にメールでファイル送って、
それで管理人側からアップロードのほうが良いかもしんない。
で、別に感想掲示板みたいなのを設ける、ってのが一番私にとってはサイトがつくりやすいっす。
明日、レンタルサーバ探してみますです。
おやすみ( ゚∀゚)ノシ
>>391 期待してるよん(゚∀゚)
ベースとギターがやべえ・・・。
こんなに進歩してたのか。
新規スレッド立てたほうが良いかな。>音楽のこと
現在、サイトを作成中です。。。
サイト名は創作文芸板音楽部にしてるけど、ほかにいい案あればよろしく。
あ、アップローダーは作れないので、メールで送ってもらう形になります。
まあ、いざって時にバックアップも作れるから一石二鳥ってことで。。。
398 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/05(月) 12:35:52
「創作文芸」に関係あんの?
雑談の範疇でいいじゃん。
>>398 まったく無関係とは言い切れないけれど、
関係があるとも言いにくい。
雑談スレでいいか。
サイトができ次第、ここにURL貼るよー(゚∀゚)
>>400 過去の祭りになにがあったのか知らないから、ちょっと難しい。
祭りの過去ログもどこにあんのかわかんないし。
その辺探してきてくれるなら、作ってもいい。
予定していたレンタルサーバがなんかサービス停止中だやれやれ。。。
今日中にサイトは作れるんだけどな(゚∀゚)
なんかもうできちゃった(゚∀゚)
サーバを探すだけー。
暇 ヒマ ひま
わたこ
細かいところ修正。
おい、どこかサーバないー?(゚∀゚)
>>404 どうしろと。
容量無制限ってのを発見したぜ!!
あーん、制限人数いっぱいだってさヽ(`Д´)ノ
次の1024MBってのを見てくるよ。
今度はアップロードに制限があって使えないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
「諦めたら、どうかな」
老紳士はそう言うと、グラスに入ったバーボンを舐めるように飲んだ。
>>409 結局のところ、先にあげたismusicでしか無料スペースはないみたい。
やれやれ、再開するのを待つしかないな。。。
先に作品募集だけしておきますです。
掲載して欲しい、ってひとは以下のアドレスにメールしてください。
無題はだめよん、無条件でゴミ箱いきだから。
[email protected]
電撃のサイトに行ったら、あの人の名が!!
3,000分の60というのはすげぇな!
412 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/05(月) 16:24:54
・『火目の巫女』杉井光
これ?
あ、わかりました。すげ。
私も見つけた(゚∀゚)
受賞?受賞?
落ちたら、さらしてくれるんだろうねぇ(゚∀゚)
そこにある
>・『妖精戦争/しっぽ妖精ルルナナ』門一慶
ってこの板モデルにした小説じゃあるまいな。
おもむろなタイトルじゃないかw
おもむろに【副】徐に
【意味】ゆっくりと
入稿いえーい。
雑談いえーい。
わたも白石も、みんなが食いつくようなネタ振ってくれなきゃ雑談になんねーよ。
>>423 すぎぴかさんが二次通過ということでそれどころではありません。
>>423様
じゃあ聞こう、君が食いついてしまうようなえさは何だね?
で、杉井さん三次は?
白石はやはりそれどころではないようだ。
>>423、おれで良かったら命の電話の番号を教えようか?
>>白石
つハンカチ
泣いてもいいんだよ
>>432様
ありがとー。
いやもうこの二年三ヶ月、一時はどうなることかと、終わるのかと。
終わったもーん。いえーい。
というわけで私はこれからマレーシアに行ってくるです。
じゃあねー。トリップ消しの節穴さんだえいっ。
435 :
ナナ女将:2005/09/05(月) 19:26:40
いえーい!いえいえいえいえいえいえいえいえい
はいはいあはあほいひちょ289yp92しhpfひgp
x99具9hヴbjbんjんklんxcjlbづ
fんvt7rぐおれおかみおれおかみおれが今流行のナナ
おれがななだこのやろう文句あるかこのやろう
よくわからない感じになってる。
みんな外出しているのか……
なにもかもが中途半端になって、復旧できるめどがたたないな。
もう秋なのに、これだとちょっとまずいな。
このままだと、景気づけに、小指一本犠牲にするよ
MJ氏はいないのか。
つまらないヘマが続いている上に、とっとと捨て去りたいカラーを、捨てられるメドがたたない。
もう、気合しかない。
今中原昌也のCD聴いてる。
ノイズはすごいいんだけど、なに、この馬鹿にした歌。
笑ってしまう。
誰か、好きな人いないかな。
>>446 ボッサをグダグダノイズにしたりな。
あんまりまともに聴く音楽じゃないよ。
今水の音に変な不協和音かぶさってる。
それなりに聴ける。
音響的な評価はどうなの、中原は。
さっきNEU!2 とフェネス聴いた。
最高だった。
>>448 音響っていうよりも、サンプリングのセンスが受けてるんじゃないかな。
巧く引用しつつ、アレンジしてるみたいにね。
僕としては、そのズルイやり口が苦手なんだけども。
>>449 NEUなら一枚目が一番いい。
リエゾン・ダンジュールも源流だから押さえとくといいよ。
しかし環境音を拾ってくるセンスは意外といいぞ。
ブサーとか水とか。
ロックのリフとかの馬鹿にした引用は吹き出すけど。
>>451 ノイの二枚目の後半は最高でした。
フェネスはもうヤバかったです。
一応テクノ源流は、タンジェリン、クラフトワーク、
ライヒ、グラス、ライリー、YMOぐらいは押さえてる。
今はグリッチとノイズに大ハマり。
>>453 いや、そのセンスが押し付けがましくて苦手なんだよね。
文章も音楽も認めてるはいるけど、苦手だなw
チュッパ君おつかれさま。
なんというか、押し付けというか、
「俺は作曲するのいやです。人間が作ったのよりもいい音はもうここにあります」
みたいなやる気のなさは小説にも通底してるような気が。
今、わたこの聞いてる。
それ小説に応用して、
「人間が書かない小説」シリーズをアリで実験してるんだけど、
もう限界が来た。
小説はなかなかテクノにならん。
>>454 ジャーマンならハンマービートの元祖DAF(ドイッチェ・アメリカニッシェ・フロイントシャフト)
あとさっきあげたリエゾン・ダンジュール
アインシュトゥルツェンデ・ノイバウテン(金属音をサンプリングした破壊と衝動のノイズ)
この辺はお薦めかもね。
中原っぽいから。特に初期のノイバウテンとか。
むしろ杉井の二次通過の話ききたい。
わた、乙。
これおもしろい試みだよ!
その人の小説といっしょ聞いたら、なんかいいよな!
小説と同時に音楽もアップして
BGMにどうぞ、なんて、うわ、おもしれえええええええええ!
>>456 >>458 ども(゚∀゚)
ただ容量が50MBなので、いずれ引っ越すことになると思います。
ノイバウテンは聴いたことあるな。
他のは初めて名前聞いた。
最近音響・ノイズ・グリッチに目覚めて聴き漁ってる。
耳が完全に変化してる。それ以前と。
中原は今初めて聴いた。
なんか灰野とかと同じ括りのコーナーにあった。
けど名盤扱いされてた。
チュッパ君のはピアノのトリルがなんだか据わりが悪くて安心して聴けません。
ベースラインとテンションコードもしょっちゅう喧嘩してるし。
じゃあ俺もノイズ拾いと
イコライジングだけで曲作るかな。
一時期、映画の効果音用に電車の通過音とか街の喧騒とか
工事現場とか録音しまくって重ねて遊んでたことあるでよ、俺。
>>453 君みたいな口だけの人間が偉そうに評価していいのは
ゴミ溜めの創作くらいだと思いますよ。
わたこの聴いてるが、
チープトロニカにしか聴こえん。
スーファミのゲーム音楽のような。
>>464 この辺の音(特にジャーマン)は基本的に肉体主義だからね。
小の場合はサイケに走ったほうがいい。
サイケには「おまえこれ楽曲じゃなくてラリった戯言だろ?」っていうのがよくある。
わたこさんの聴いてる。
今は見てないけど、題名のない音楽会みたいで(・∀・)イイ!
>>471 サイケはピンクフロイド周辺聴いてたときに
軽く通過したけど、
ちょっと音が古くてダメだわ。
新しい音で聴きたい。
オルークとかずっと聴いてたら
耳がテクスチャーで聴くようになってしまった。
>>473 わざと安っぽい音でやるエレクトロニカ。
最近ではファミコンの音なんかが大人気。
サイケはホントにサイケになる?
フロイドはいい感じにハマってくれて面白かったけど。
>>475 音色に関しては、VSCを使っている以上、どうにもならないです。
特に管楽器の音がVSCはしょぼい(´・ω・`)
よーするに環境の問題がある。
指に包丁をあてて「これ、骨まで砕けるのかなあ」とおもったところで、きもちがやんだ。
それだけで、こころもちがはれたからいいや。
>>475 フロイドはそれほどサイケでもプログレよりだからな。
Deviants聴け。
他にもサイケから発展したストーナーロックなんて文字通り目的はStonedだからな。
収穫期に会わせてバンド活動してる馬鹿もいるし。
>>479 サイケでお勧めを二枚ぐらい紹介してくれ。メモる。
他にもこれは聴けってのあったら教えて。
中原は今ツボにハマって三分ぐらい笑い転げてた。
>>465 ベースラインとの兼ね合いだけど、私は気にならないんだよねぇ。
引っかかると感じられる理由としては、
サックス、もしくはトロンボーンのバッキングが、
ベースラインの1オクターブ上でやっているから、というのが考えられるけど、
ストーナーロックか。
笑っちゃうネーミングだねぇ。
その辺でもお勧めちょうだい。
借りてくる。
ああ、おもしろそう。
(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン
って鳴ってるパート、ガンダムの「燃え上が〜れ〜」のとこみたいに
電子ドラム?(昔、ヤスキヨのキヨシの息子が叩いてたやつ)が鳴っててイイ!
いきなり2001年宇宙の旅のテーマ曲が出てきて
大爆笑。
すげぇなぁ、これ面白いなぁ。
>>484 見てみる。
もっさりチュッパ君
>>486 電子ドラム、っつーか、電子ドラムだ(゚∀゚)
たぶんライドシンバルだと思うけどね。
(軸のほうを叩くのと、周辺のほうを叩くのとで音がかわり、
おそらく軸のほうで叩いてるやつだ)
>>483 一番売れてるのはQueen Of The Stone Ageだろうけど
一番馬鹿なのはBongzilla
>>484 雰囲気は、つかめた。
まあ実際聞いてみないとなんともわかんないけど(´・ω・`)
>>484 上のshiny shiny見たが、こいつバカだ。
すげぇ面白い。
映像のセンスが2ちゃんのフラッシュと同じレベルだ。
すごい。
あ、やっとムービー見つけた。
聴いてみる。
>>490 じゃあ今度それ借りてくるわ。
guiterはクイックタイムなくて見れね
>>491 今ね、小説書きながらなのよ。
わたこん(さを略した。ロボコンみたいでスマソ。応用:杉井ん)の曲の影響が出たらどーしょましょ(゚∀゚)ワヒャ
>チュッパ君
MIDIを一本投稿しましたのでご確認くださいな。
>2001年宇宙の旅のテーマ曲
ツァラトゥストラ?
>>492 見た。こういうのをセンスがいいっていうのか・・・
>>498 見た。
またすごいツボを押してくるね、これ。
歌い方とかすごいねぇ。
なんてやる気ないんだ、この歌。
>>500 あの醸し出しているバカさを理解できないとダメだな。
>>498 おもしろけど、スーパーマリオRPGの雰囲気を思い出した。
掲載しました。確認よろ>>杉井さん
よし、いまから聴くべ(゚∀゚)
>>501 面白いでしょ。
これってスーパーマリオに感激して作った歌らしい。
んで、歌にメトロポリスをエンドレスで合わせるのが効いてる。
>504
ありがとう。
ところで、作品ページの方のmailtoリンクがなんか変ですよ。
>>502 あの醸し出してる感じと、途中の合間に入ってる、コォンコォーンって音が好きだな。
変な映像だと思ったらフリッツラングのメトロポリスか。
すっげえ動きとシュールさ。
ばかさ加減のなかに、面白い楽器をもってくるセンスがないといけないんだろうね。
>>500 この音楽の打ち込み部分は全部既製品のおもちゃからのサンプリング。
大人が本気でおもちゃで遊んで研究して出来たのがこの音楽。
中原昌也が終了したので
ジェフ・ミルズを聴いてみる。
こっちもすごいな。
すっげえ硬派だ。
こんな押し売りが来たら俺は絶対に買う。
やっぱシュール系はすごいなぁ。
よいこの浜口とかも天才だと前に一回思ったけど。
>>511 デトロイトか。テクノって工業都市で発展するっていう定説があるんだよ。
幼少時の原風景が無機質な工場だから、機械的なもんに憧れるのかもな。
デトロイトテクノはあんまり詳しくないんだけども。
さっききかねえと思って一気に食ったキノコが効いてるのかしらんけど、
すっごい楽しい。
知覚の変化はない。
>>505 罪と罰の半ば終わった頃ら辺にでてくる、貴族と繋がりのある家族が、絶望にくれて、
母親が子供達に踊りと歌をおしえて、街中で辱めから開き直ったように踊りだす姿を思い出した。
杉井さんの聞き終わった。
中音域がギターしかないので、厚みがないように感じてしまう。
メロディの音域も高音域と中音域で鳴るともっと幅がでると思う。
といってもゲーム音楽なので、上のようなことをするとたぶんゲームの妨げになる(゚∀゚)
だからこれで良いのだろうと思います。
雰囲気も好きです、はじまりかたが不思議な印象を与えるのも(・∀・)イイ!!
知覚に変化なしじゃ、無限にメリーゴーランドに乗っているようなものじゃん。
杉井のは王道って感じだな。
これをつくれるってのは、すごいな。
関係ないけどあのゲームもおもしれえな。
わたこんの反応ゼロだたので、わたこさんにモドス
杉井んも同じく。でもセンセは却下されたし、何て呼ぼう。(´・ω・`)
ミスター杉井の曲聴いてる。
5年前くらいのJ−WAVEアクロス・ザ・ビューのアイキャッチ(ってライゾじゃ言わないけど) っぽくてイイ!
俺もデトロイトはミルズぐらいしか知らないんだけど、
もろデトロイト的な光景が見えるぐらい硬質。
ドイツもテクノ大国だけど、なんかドイツ人気質みたいなの関係あるんだろうか。
そういや日本も一応テクノ大国なのか。
>>518 だけどこれはこれで面白いかもしれない。
期待してたぐにゃぐにゃ感はない。
けど光るものの残像が目に焼きつく度合いが上がってる。
ライゾて何だおいら。ラジオだた。(´・ω・`)
もう一回聴いてみた。
ついでにデータも覗いてみた(゚∀゚)
ストリングスが中低音に入ってるのね。
あとピアノのバッキングとか。
>>518 君なかなかセンスあるね。
二人目に認定しよう。
どっちの音楽も、安っぽくてありがちだという、
君たちの作風とよく呼応しているじゃないか。
ライターの火花を出して遊んでしまう。
面白い、これ。
正確にはBGMじゃなくてエンディングテーマなのでもっと分厚い音でも
よかったかもしれません。聴いてくれてありがとー
テクノかあ。知らんのぉ。
ジグジグスパトニックってのがいたけど、あれ違うぽ。
杉井の聞いた。最初と最後の終わる感じが好き。
mailto確認した、ヘンなところ発見した。
直す、どもありがと。
>>521 日本もそうだね。
この共通点を具体的に認識できれば、小説に活かせそうな気もするんだけど。
基本的に芸事一般の流行り廃りのサイクルには共通点があるような気がする。
YMOなんか聴いてると、ひょろひょろした音の病気っぽさに、
東京で生活する感覚を見つけたりもするな。
あと、エスノっぽい音出すよね。
そういえば、エスノは聴かないの?
チベット密教が最高だったんですが。
>527
めっさ効いてるじゃないですか。外出ると危ないですよ。車とかに気をつけて。
大がかりなアンサンブル→静かなピアノソロ、はデレク&ザ・ドミノズの『レイラ』で
いいなあと思って何曲か試したのですが、何曲も作るようなものじゃなかったですね。
>>534 いやいや、全然効いてない。
ホントに効いてたらもっとすごいって。
これでヘンなところ直ったかな。
>>526 ヽ(`Д´)ノ
>>528 イメージによると思うよ。
全体的に軽い感じに仕上げたいのなら、いまのままで良いと思う。
荘厳な感じにするのなら、もうすこし中低音が欲しくなるけどね。
もっとも、もう少し高い音も欲しくなっちゃう。
その辺の兼ね合いは難しい。(´・ω・`)
>>533 そう。イメージ的にはそうなんだけど。
YMOがブレイクした時代とその理由みたいなものが
具体的な言葉として欲しいよなぁ。
エスノは聴かないね。民俗音楽全般、聴かない。
ああいう音楽は、純日本人の俺と根本から違うから。
エスノはエスノでなかなか面白いのになぁ。
密教とかの音の響かせ方とか完璧音響だよ。
あいつら絶対トリップに合うように声出してるって。
すげえよ、宗教系一般。
一応、明日、あさって、と私の作品を放出しますが、
もっと投稿がないとなかなかきついですな、サイト運営としては(;´Д`)
>535
じゃあとりあえず、ちんこ出してどうでしょう。
>536
ダンジョン脱出した後の曲なのですが、中盤はもうちっとオーケストラっぽくしたくもあり。
>537
芸能山城組とかどうでしょう。テクノとは全然関係ないですけれど。
>>540 AKIRAでの楽曲しか知らないけど、
あれはなかなか合ってたよ。
結構良かった。
>>540 オケっぽくといわれても難しいね。
ストリングスのフレーズを考え直してみると良いかも。。。
アキラはケンイシイだたね。
バイク乗った男の子のやつ、久しぶりに聴いてみよう。
>>538 大胆に言えば、そのトリップ=神との同一化みたいなのでしょ。
でも、その方法は日本人の僕には理解できないんだよなぁ。
凄いとは思うけども、心のそこからは楽しめない気がする。
>>544 そうかなぁ。
ステンドグラスとか、プラネタリウムとか、密教の歌とか
お経とか、普通に同調しちゃうけどなぁ。
宗教って結局これか、繋がってんじゃん! と俺は
大発見をして大喜びしていた。
>>544 気持ちいいんじゃないの?
ドーパミンがどばどば。
>>545 そこは都市と、田舎の温度差かな。田舎育ちだからな。
物珍しさに感動はするけど本質を揺るがすほどにはならない。
でも、最近、一枚だけ民族音楽っぽいの買ったな。
ロック/ポップスの延長で聞いてるけど。
宗教なんて、絵画でいう、遠近法の、全てまとまる点みたいな奴だよ、それがあるから成り立っているという・・・
その時代の人は。 じゃなかったら、そんな殺伐とした時代、まともな心持で立ってらんねえよっていう・・・。
画面外にあるっていうのをつけわすれた。
ミスター杉井の曲、お疲れ様って肩をポンって叩かれた心地になるw
こ、これが肩ルシスッ!?
(´・ω・`)
神様はなめっく聖人だということは知っているよな?
>>548 理論としてはそんな感じに近いんだろうが、
実感としては、これか! ってのがなんとなくあるわけで。
十字架とか光のスペクトルとか、仏像の後ろの後光とかの意味が
初めて分かった。
原始人はこういう状態になって楽しんでいたのかと。
>>551 俺は生れつきドラゴンボール二個持ってる
>>522 具体的に書けよ。
出し惜しみするようなことじゃないじゃん。
555 :
554:2005/09/05(月) 22:11:24
>>552 それは信仰させるために、誘いにのせるための効果なんじゃないのか。
信仰させるためとかじゃないんだよ、逆だよ、多分。
その状態に効くようなものを宗教が提供してるんだよ、多分。
ああ、そっちの方が大きい気がする。
風呂落ち( ゚∀゚)ノシ
じゃないと元も子もないし・・・
わたこと杉井の曲を聴いた。
あれ、オリジナルなの?
けっこう良かった。
杉井のはほんとにゲームのBGMっぽいな。
わたこはさすがにコードがジャズっぽい。
あーいうのって楽器は何でやるの?
簡易シンセみたいので元を創って上から何度も被せるとか?
>チュッパ君
もう一曲送りましたよ。って、お風呂でしたか。
>562
僕のは標準装備MIDIです。いわゆるGeneral MIDI。僕が作ったのと同じ音でMJさんが
聴いているとは限りません(笑)。工夫次第でなんとかなるものですよ。
>>557 人間に多大な影響を与えたモノリスこそが宗教なんだよ。
モノリスは触れられた瞬間に、その機能を失ってしまい
それによって人間は自分で進化を探さなくてはならなくなる。
そして、二つの道に分かれたんだよ。
一つは自然界の中でモノリスの代わりとなるものを求める者。
もう一つは、自分の中に残されているであろうモノリスの断片を探す者。
前者は薬を発見しオーバードーズして自殺。
後者は自分の中のモノリスを探るために純化の道を選び、世俗と縁切り即身仏。
>>564 いや、だからそのMIDってのがよくわからん。w
おれのにも付いてるがビートルズが聴けるだけ。。。
MIDの演奏(というか操作なのか?)ってPCのキーボードで全部できるの?
MIDIっていうのは、違うマシンどうしでの音楽データのやりとりをするときに
便利になるように取り決められた規格のことで、要するに別々のPCでも
同じデータで同じ曲が鳴るように、決められた番号には決められた楽器の
音色が割り振られているのです。楽器の音自体はPCに最初から入っています。
(ソフト音源っつって、買って後付も可能)
僕の曲が聴けるということはMIDI規格に沿った音源が入っているということ
ですから、あとはシーケンサーソフトさえあれば曲が作れますよ。めんどいですが。
GM.DLSだっけ?
>>568 解りやすい説明あんがと。
了解した。
が、実際となると、たとえばメロディを創ったとして
それを打ち込んでいくの?
例;キーボードのZキーがCのノート とか?
>>571 さんきゅ。
いや、おれが作曲するとかでなく、どうやってるんだろう?
と思ったから聞いてみた。
>>572 ミスターMJ、純文祭り向け作品書いてる?
>>571 メール確認した。
私ももう1作くらい放出するべ。
今度はクラシック。
あと、ポップスとロックがある(゚∀゚)
>>572 ま、ようするに普通に作曲してるんです(゚∀゚)
容量、すぐなくなりそうだなw
>>574 おまいのつかってる楽器は?
シンセみたいなの?
midi限定にすれば、何とかなるんじゃないの?
合格発表でさ、
571
572
574
〜
4989
とかなってるとさ、自然573は落ちたっていうかスルーなんだよね。
ミスターMJにスルーされたおいらはダウナー大学入学ケテーイ。
>>576 杉井さんと一緒だと思ってくれれば良いです。
それをMP3に録音してるの。
正確に言うと、
ローランドのソフトウェアシンセVSC-88ってのが楽器。
作曲ソフトは同じくローランドのCakewalk。
どちらもシェアウェア。
>>575 早くなったらいいんだけどね(゚∀゚)
そっちのほうが私としてもうれしい。
ISMUSICが再開次第、ファイルなどを移します。
>>573 いや、すまん。w
べつにスルーしてない。
粗いプロット組んだがまだ書き出してない。
もしかすると長くなるから祭りにはださないかも。
成り行きまかせだが。。。
サイトにあげたよん(゚∀゚)
ついでにあげるよん(゚∀゚)~°
イジけてごめん。(´・ω・`)
祭り出そうYO!
ミスターMJが出さないならおいらも出さない(・3・)
>>577 杉井さんは賢いので世界標準の音しか使ってなくて最大限の表現をしているけれど、
私はあほなので拡張音源(ようするに自分の環境でしか出せない音)を使ってる部分もいくらかあって、
他人の環境だと音が鳴らない可能性があるのだ(゚∀゚)
まあ、これは私に限らないと思うけど。
MP3に録音すれば、相手の環境をあまり気にする必要がなくなるのだよ。
ちょっとファイルサイズが大きくなるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
>>582 そういうなよ。w
おれは寡作なネット投稿者。。。
582はぜひUPしてくれ。
それとおれにミスターはいらんずら。
呼び捨てで結構っす。
>582
わけわからん粘着すんなw
さ〜て、わたこ2きくか。
>>584 呼び捨てね、okよん。これからMJでいくよん。
>>582 杉井システムで書く人の例を見てみたいのよん。
自分だけじゃイヤイヤ。
電車男というドラマでは山田「氏」と読んでいたな。
関係ないけど。
オタクにはその傾向があるのかなあ。
しかし、杉井さんはデータがとても丁寧で作りこまれてる。
自分の聞くとデータが超荒い(;´Д`)
面倒だから、ってのと劇的に変わるわけでもない、という理由でそれほど凝ってデータを作ってないんだけど。
やっぱ違いますな。。。
まつがいた。
>>584 杉井システムで書く人の例を見てみたいのよん。
おいらだけじゃイヤイヤイヤン。
>>587氏
おいらオタクほどのマニアックな知識ありませんことよ。
杉井さんの聞いた。
やべぇ、つぼにはまった(゚∀゚)
ループで聞こう。
一応、批評みたいなことを言うと。
というか批評でもなんでもなく曲の解釈のレベルなのだが。
ベースの4ウラの八分音符はテヌートではなくスタッカートのほうが(・A・)イクナイ?
趣味の問題なんだけどね、これは。。。
ミスター杉井の砂漠イイ!
ええい、創作板の光るやつはバケモノか!
これだけしっかりした音データ作れるのならそれだけで、
二十年前ならゲームデザイナーになれたかもしれないね。
おいら作曲なんてさっぱりだけど、プロだよね。
理論とか勉強してるかんじするよ。
私自身プレイヤーだからついつい思ってしまうのだけれど、
杉井さんの曲はKeyがむずい(;´Д`)
すまん、わたこがつくったサイトのURLもう一回書いて。おねがい。
台風情報で深夜のNHKの成田空港のバックに流れてても無問題じゃないの。
ベースにあまり自己主張させたくなかったので。ウラはヴェロシティも
めっさ抑えましたし。
>599
丁寧にサンクスw
>>598 音量バランスは(≧∀≦)/イイ!!
すごく(*^ヮ')bイイ!
私が言っているのはヴェロシティではなくデュレーションのほうだよ。
趣味の問題だけどねぇ。。。
602 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/05(月) 23:47:19
谷崎賞の受賞作が年々小粒になっていくことについて。
ムリに出さなくても該当作無しでいいのに。
>595
keyがむずいって? 調号が多いってこと?
一曲目はB-majorで二曲目はF-minorですね。たしか。
なぜ音を短く切ったほうがいい、というのかというと、
そのほうがグルーブ感が良くなると思うからです。
605 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/05(月) 23:50:10
ん? 音楽板だったか。これは失礼
杉井の「砂漠の街」はいいな。
メロディセンスあるじゃん。
でもしっとりしてて「砂漠」じゃないだろ、あれ。w
わたこのは、バロック調の主題は良いのだが、途中のアップテンポは萎え。
あそこいらない。。。
>>589 プロット粗書きしてたら杉井メソッドでなくなってしまった。。。w
>>603 それぞれ、
Bbメジャー
Gマイナー
のほうがやりやすい。
よほどのこだわりがあるならともかく。
(純正率のことまで考えているなら、って話)
演奏できないわけじゃないけどね。
でも調によっては特に管楽器の場合物理的に非現実的な動きが出てくる。
初見で演奏しにくい譜面って嫌がられます。
わたこのやつ聴いた。感傷の色を浮かべるラッパの音が、いい味だしてるね・・・
>>606 >途中のアップテンポは萎え
そんなぁ(;´Д`)
むしろ私はあのアレグロの部分が好きなのに。
(゚∀゚)タンタカタンタンタカタン……orz
>>606 年の功で純文テイスト醸し出すのは素敵だけんど、
構成力を意識してみるテスツのためにミスター杉井システムで書いてほしいなりよ。
完成させて祭りに出してほしいぽ(´・ω・`)
もし運動会にあれがなってたら恐ろしいと思った。
>609
僕はむしろあそこだけ(コーダの手前の完全にジャズっぽくなるところ)好きなんだけど、
あれは取りだして別の曲にした方がいいと思いますよ。浮いてる。
吹奏楽のやつ前半。
>>608どうも(゚∀゚)
私もあのフレーズ好きなんだわー。
いかにも日本人が書きましたー的なフレーズだけど(゚∀゚)~°
>>610 できたプロットは置いといて、杉井メソッドで一本書いてみるかも。
つか、夜は気分が安定しているのだが、朝から昼間すぎくらいまでは
ほぼ廃人のようなものだから確約はできんずら。w
>>613 ジャズっぽいかな?
民族的な雰囲気にしたかったんだけど。
>浮いてる
Σ (゚Д゚;)
聴きなおしてみる。。。
>>613 アップテンポ部分をむりやり捻じ込んだ。
あのリフはおれには陳腐なキガス。
>>614 だいじょうぶ、あんな雰囲気の曲は運動会では使われない(゚∀゚)
>>616 体調壊してまで書くことはないよん。
もし杉井システムで書けたら楽しみに読むわさ。
てことで、おいらも書けたらでよろすくw
どことなく日本人ぽいっやつって和菓子っぽいよね
あー、少しあのあたりはコード進行がぶっちゃけ ヘ ン なんだよね。
次のトランペットのアウフタクトとずれてる。
スケールアウトしてはいないはずなんだが、キモイかも。。。
>>618 まあ、吹奏楽曲にはよくあるパターンだけど、あれ。
構成は逆になってるが。
(一般的なのは急緩急なんだけど、私のあれは緩急緩になってる)
何言っているのかわからない。
音楽用語って酷いな。
>>623 先日自衛隊バンドが駅前で演奏してたが上手いんでびっくりすた。
緩急緩だった。
急はマツケンサンバUだった。w
>626
自衛隊ワロスw
しっとりとしていても、どこかにころもがはってあるような、さくっとした感じがあるというか・・・
アメリカ版リングとか、全体的につややかだw
>>625 該当する日本語がないから仕方がない。
いや、あるけど。
>>622をすべて日本語で書くとこうなる。
あー少しあのあたりは和声進行がヘンなんだよね。
次のトランペット(固有名は勘弁)の弱起とずれてる。
音階が外れているわけではないけど。
これでわかる?(゚∀゚)
大小が気持ち悪いってことですか?
>>626 いやー、自衛隊はうまいっすよ。
伊達にいつもマーチングしてませんよ、あいつら。
軍楽隊はどこも上手なんだよねー。
632 :
名無し物書き@推敲中?:2005/09/06(火) 00:15:58
>>629 要するに、トランペットの音とコードがずれているけどいいじゃん、ってことだろ?
やわらかい雪をつかむ感じで。日本語の発音と関係があるのかな。それはそこのもともとの風土によって作られた人間と関係があるのかな。
>>635 両方じゃない?
とゆーか(゚∀゚≡゚∀゚)ひといない?
変な話をやりすぎたかな。。。(´ー`)y─┛~~
そろそろ板違いな方向の悪寒・・・w
カタリーナを語りぃな(゚∀゚)
_| ̄|●<スマンカッタ