>>756 文才を持ち出したか。笑わせるな。
おまえは「ウイテル」。それだけのことだ。どこへいってもなw
だが、おまえみたいなキャラも世の中にあっていいぞ。
俺にとっちゃ、おまえはボケキャラだからな。ツッコミがいがあるから、いないと困る。
しかし、マジでおまえは、おかしいぜ。こういってやっても「思考停止」だろうがな。
騙されたと思って、まわりを見渡してみろ。謙虚になってな。
他人が自分のことをどう見てるか。まず、それを確認してみろ。
いいか、何でも他人のせいにするな。一度は自分を疑うことをしてみれ。
理屈はいらん。おまえはそれを悪質な自分への言い訳にしか使ってない。
そうそう、本質的なことについて、おまえは思考停止状態だ。
自問してみろ。おまえを愛してくれている人はいるか? 名前を挙げられるか? 母親以外に。
そんだけ。
そんだけ。増えたナw
鍛練場の夏休み投稿ラッシュもおさまってきたな。
>>757 本当にアリスの意見って、抽象的且つ倫理的でないものばかりだな。
文才を『持ち出して』→笑えて→浮いている、という論理展開だが、
その理由が書いていない。
文才を持ち出した事を『お前』が笑えたからと、浮いている事と=に通じる事は無い。
何故か?、浮いているとは、大勢の中に少数人だけ違う事を言うから浮き立つわけだな。
アリスの場合だと、アリスVSナナシ、というあくまでも1v1の関係であるので、浮く、という結に持って行く事は出来ない。
よって、『浮いているからお前はボケている』という締めにも繋がらないって事だ。
後半。
まず、周りを見る事の利点が書かれていない。
他人が自分を見ている事、それを確認する事の利点が書かれていない。
思考停止ではない意見、だと思っているようだが、抽象的な意見をいくら述べようと、
それはどこまでも個人的な意見に過ぎない。
他人に理解『させよう』としない時点で、あんたの思考は止まってるよ。
誰かの理解を求めないという事は、他人など関係無いという事。
独り言というものを否定する人間なぞ存在しないのだから、それこそ思考停止と断ずるに相応しい。
思考停止と愛に繋がる、総結論もまったく意味が不明。
逆に問うが、愛されていると思考停止しない、という結に至る理由って何だよ?
どんな意見に対しても、周りを見ろ、愛されていないから悪い、おまえはおかしい。
お前の意見って、それだけじゃん。
そいつ、昔から居付いているヤツっすよ。
屁みたいなヘタクソな文章を書いてバカにされると、ムキになって弁解する。
ひとつ特徴があって、それは言い訳しつつ、怪しくなると、「この説明が分からないのは、お前にコミュニケーション能力が欠けているからだ」
「外に出ろ」「友だちを作れ」「働け」と持っていっちゃうこと。
「馬から落馬する」みたいは文章を平気で書いちゃう人だからさ。
それで、ヘタクソと指摘すると、顔真っ赤にして適当に言い訳して、最後は
「こういう文章を理解できないのはお前のせい!」と結論づけちゃう。
困るよな。こういうタイプ。悪いのは全部、人。なんだから。
>「外に出ろ」「友だちを作れ」「働け」
これで粘着という、精神病からは抜けられるかもしれないけどね。
悪いのは全部自分。これ作家になるならジョーシキ。
なんだその常識意味和姦ね ○| ̄|_ =3 プッ
>>763 と言いながら、他人を攻撃する書き込みをするところが、痛い。
>>755 相手の降参を目的に攻撃しているとは思えない。
これでは、攻撃の為の攻撃だ。
丁度 ラジカセ騒音、布団叩きのおばさんだ。
ここで議論をするのなら、ギャラリーを無視してはいけない。
少なくとも、文章を打てる人間なら、十分に力を発揮するべきだ。
誰が見ても、知性が感じられない文章は文章打ちとして失格だ。
個人攻撃にもっていく前に、理論的に考えろよ。
勿論攻撃がわるいというのではない、ねじ伏せようとしても無理だということだ。
説得や相手の人間としての内部に訴える力がなければ、お前は無力だ。
相手に罵声暴言だけでは何も残らない。それだけで満足できるなら、それだけの人間だ。
狭い世界の粘着な喧嘩を見ることができるというスレはここですか?
よその火事と、人の喧嘩は大きければ大きいほど面白い。プッ
>>760 おうお、頑張ってくれちゃってるねえ。
字面しか追ってないから俺様の高尚な示唆の真意を取りこぼす。
しっかりせえよ、ボケ。ま、だが、俺は努力するやつは好きだ。答えてやる。
まず、なんだ? その論理展開の解釈は? 苦笑死。
それでこの先、大丈夫か? 心配だぜ。
いいか、頭がいいやつの文章をもっと読め。察しが悪すぎ。
そして自分で考えることをしろ。何から何まで教えてもらおうとするな。
どうやら、おまえには真の意味での「読解力」がない。
「思考停止」は相手の言葉を利用したもの。それで、やつを皮肉ったもの。
そして、やつの論理、価値観、着眼は、ままごとの世界から抜け出てない狭小なもの。
いいか、やつは母親との人間関係そのままに、ここに書き込んでいる。
まるで母親が子供に注意するようなくだらん指摘ばかりだな、やつのは。
普通の人間は、家から出て、友人関係を築いたり、人を愛することによって、
相手のことを気遣ったり、他人の気持ちを思いやったりすることを覚える。
だからな、あのサイトの日記から、間違っても、
「人の死を利用すんじゃねーよ」なんて発想はしないわけ、普通は。
わかる? あいつは、書き込んだ人間の気持ち、思い、趣旨が、
とんと理解できない、宇宙人、ってなもんよ。
それもこれも、彼が母親以外、人を愛したこと、また、愛されたことのない証拠。
人の気持ちが理解できないやつってのは、文面を額面通りにしか受け止められないんだよ。
おまえもやばい傾向にあるぞ。気をつけろよ。
それからな、頭のいいやつの文章は一々説明するんじゃなくて、
確かなヒントが散りばめてあるもんなの。それを読み解け。かかか。
>>761 おいおいおい、なんだそりゃ。
「居付いてるヤツ」っていうの、俺がおまえにいってやらなかったか?
パクるな。自分で新しいの考えれ。つまらん。エンタしろ! 手本を見せてやる。
おい、てめえこそ、小汚い文章を人目も憚らず晒しやがって、
人様に向かって「ヘタクソ」だと。あー? くは!
いいか、おまえのいってることはだな、
乞食が大富豪に向かって、その価値も解らず、
「その服、安もんだね」といってるようなもんだぜ。けけけ。
桁が五、六桁、違うぜ。
ところで、おまえは、俺様が、
これは、犬、これは、猫、といってやってるのに、
その理由を一々説明しろというのか? 論のレベルを上げろ。
おっと、忘れるところだった。
ほら、これで新しいシャツでも買いなさい。チャリン!
なんでココでけんかしてんのー?
ご飯と関係あるのか? 新参者の俺にはわからん。
ソースほしーぞ。このままじゃ本人達以外蚊帳の外じゃねーか
>>767 攻撃だァ? 鼻糞飛ばされて攻撃された、ってかw
おまえは「きゃつ」か? 違うか? 文体が腐ったままだぞ。ま、いいが。
教えておいてやろう。知性を感じさせようとしているうちは、まだ二流だ。
ほらほら、努力しろ、凡庸なる庶民ども。
天才には努力など必要なしじゃ、ボケ。存在そのものが一流。それが俺様。かかか。
――って、遊んでるだけだぞ。
そうだ、みんな、なかよくやろー、そうしよー。くくく。
>>770 駄目だこいつ。
俺様とか、高尚だとか。少しおかしい。
どんな経緯で、どんな議論が展開されているのか詳細は分からないが。
お前の文面を見ていると、一方的だ。何の説得力がないと言うか、訴えるものがない。
単に、自分の感情のままに文章を打っているに過ぎない。
読むものに不愉快を与えるだけで、文章に魅力がない。
議論になっていない、それ以前の問題だ。
文章打ち以前に、これはお前の人間性の問題だ。
>>774 俺様とか、高尚とか、マジでいってると思ってんの、オッサン?
>>775 何でも良いから、下らない文章は打つな、坊や。
>>772 知らない方がいい。
粘着してる奴らでさえ、世代交代で入れ替わってる可能性がある。
誰が誰には、今や誰にも分からない。
>誰が誰には
?
に→か
そっか。<に→か
ついでにage
782 :
名無し物書き@推敲中?:2005/08/26(金) 18:40:11
OHミステーク!
直す方も直される方もアホだと、見てて痛々しい。
×誰が誰には
×誰が誰かは
○誰が誰にかは
こういう話題でないと盛り上がれない、ごはんが痛い。
俺も含めてだが・・
小説家より、別の職業の方がいいと思うんだが。
痛い痛いってしょうがないよ。
なれるわけないのにやってんだから。
ごはん鍛錬所って、ひょっとしたら作家になれそうなレベルの作家志望者が投稿しているわけじゃなくて
自分のHPに小説置いておいても読んでもらえないレベルの香具師が、誰かに読んで欲しくて投稿している
っていうのが、多分リアルな姿でそ。
他の小説投稿掲示板と変わらないと思うんだけど
(「作家でごはん」HP自体の評価によって集客力が比較的あるってだけで)
そこんとこ、どうなの? 教えてごはん粘着さん
>自分のHPに小説置いておいても読んでもらえないレベルの香具師
少なくともおまえはそうだろ
新参者はリュートの紹介でやってきたの?
俺はごはんに出したこと無いけど(それ以前にWEBで応募する公募以外でネット上に出したこと無いけど)、
788にお前はそうだろと言われても、躍起になって否定する気にはならない
で、
>>788がごはんにUPしているかどうかわからないけど、
788はごはんの作品読んでそう思わん?
ぱっと見でヤヴァそうなのは読まない。よって思わん。
>>791 ぱっと見で即ヤヴァそうなの以外は、それなりにいいのか
全体のどの程度の割合を読んでいるのかわかんないけど、>791は読書量や読む本の傾向がやばそうだな
リアル鬼ごっこの作家とかはともかく、世に出ている小説はもっと面白いと思っていたが
なに言ってんだ?
先走りすぎだよ、おまえ
脳毒溜まりすぎ。かいて出しな。
>>790 そう思う方が捻くれてるだろ?
だからそんなおまえに人のレベルを見極める力があるとは思えんな。
795 :
名無し物書き@推敲中?:2005/08/26(金) 23:12:38
ま、どっちにしろ工房厨房の投稿サイトってことで
出すクズ見るクズ、みんなクズってことだ。
797 :
名無し物書き@推敲中?:2005/08/26(金) 23:27:08
暇つぶしにはなんだろ?
暇つぶしなら本読めよ。
なんだ? 猫の恩返しがつまらなかったって?
八つ当たりするなよw
>>794 あそこの作品読んで
「プロのよりオモシレー」とか「プロくらいオモシレー」とか思ったことがほとんど無い俺はひねくれてるのか……
セミプロ(じゃなくてプロ予備軍か)の投稿場とは俺にも到底思えないが……
セミプロもプロ予備軍も捉え方がまちがってる。
アホだな、おまえは。
802 :
名無し物書き@推敲中?:2005/08/27(土) 09:29:32
オヤジみたいな物言いになってるぞ
読もうと思って、ネットで注文し取り寄せても、結局読まない。
読もうと思って買った そんな本が大量に本棚にある。
プロの作家の方が価値があるのは分かるのだが、それでもごはんを読んで
しまう。価値よりも魅力があるのだろうかと考えたりするが。
それ程魅力的な作品に出会ったことはない。それでもごはんに興味がある。
プロ野球よりも、高校野球の方が面白いというのに似ている気がする。
高校野球で思い出したが。
全力と言う言葉を使った、本当は違っていた事を後で知った。
全力ではない。
甲子園球児の誰もが皆、努力協力体力気力、耐久力、忍耐力、持てる全て
の力を出して戦う。
そして、誰もが皆 負けるのは一回だけだ。
全力と表現するのとではどこか違うような気がする、それがごはんの魅力な
のだろうか。
>>800 そんなことを問題にしているのではない。
感想をもらって、今後の参考にする。
感想を書くことによって、気づくことがある。
鍛練場はそんな場所だ。それだけの場所。
面白い作品を読んで、楽しむ場所じゃない。
おまえは感想を書いたけど、思ったより作者のレスがあっさりしたものだったので、
損した気分になったのだろう? 「感想書いて損した」
その損した気分から、文句垂れてるのはバレバレじゃー、ボケーw
805 :
名無し物書き@推敲中?:2005/08/27(土) 10:31:44
てか。ご飯に本気で作品投稿している人は少ないんじゃないか?
何度か利用したが
一時間程度(構想も含み)で書き上げた推敲もしてない
小説投稿したぞ。
たまに新人賞応募原稿の投稿してる人も見るけどさ。
八割くらいは三回も推敲していない作品ばかりじゃないか。
思いついてこういう表現にしたんだなこれっていう、がたがたで文体の統一されてないのが多い。
それと何を表現したいのか、テーマも決めてないでつまらない一人称の独白が長々しいのも多い。
まぁここまで力を入れる奴はごはんなんぞに投稿しないで、賞に応募するのだろうけど。
現状は惨憺たるものだな。