1 :
名無し物書き@推敲中?:
2 :
名無し物書き@推敲中?:04/01/31 01:36
3 :
◆SharaTwoQk :04/01/31 01:37
めずらしくスレなど立てつつ 華麗に1,2,3 ゲトゥ
スレタイが戻ってる……。
_ /- イ、_
__ /: : : : : : : : : : : (
〈〈〈〈 ヽ /: : : : ::;:;: ;: ;:;: ; : : : ::ゝ
〈⊃ } {:: : : :ノ --‐' 、_\: : ::}
∩___∩ | | {:: : :ノ ,_;:;:;ノ、 ェェ ヾ: :::}
| ノ ヽ ! ! 、 l: :ノ /二―-、 |: ::ノ
>>1乙
/,_;:;:;ノ、 ● | / ,,・_ | //  ̄7/ /::ノ
| ( _●_) ミ/ , ’,∴ ・ ¨ 〉(_二─-┘{/
彡、 |∪| / 、・∵ ’ /、//|  ̄ ̄ヽ
/ __ ヽノ / / // |//\ 〉
(___) / / // /\ /
ぶ、ぶたれたっ!
|
|.||-ノ─ソ彡
|: : : : : : : : : ミυ ゼェゼェ
|: : : : : : : : : : : 〃个
|-…-…-ミ: : : : :',u ハァハァ
|;;;/:' '⌒' i: : : : :}
|:::+;;; (;;;_ |: : : : ニ ゼェゼェ
|ヾ. ,.、 |:: : : :;!
| r‐- ┃┐.| : : :ノ
| ヽ┃ニ゙ノ イゞ‐′ 今日はこのくらいで勘弁してやる、バーカ!
| ` ー一'´丿 \
| \___/ /`丶、
眠れん。。w
眠い
11 :
名無し物書き@推敲中?:04/01/31 04:36
マルケスはいいねえ。
12 :
Catail:04/01/31 08:59
ほい
とどのつまりこういう事なんだよ。
地球には人間が居て、地球はまわっているんだよ。
地球が何故まわっているのかしってるか?
わしはしらないな。
それが答えだよ。
雑談しようよ。
バンドやろうぜ!
わしは後ろの方でピザ食っとくわ。
演奏はまかせたぞ!
ぶひぶひ
ほう、やるじゃないか。
小説は誰でも書けるのである。
小説とは古今東西、北から南へかけぬけた、飛脚なのである。
飛脚の足は美なのである、空を飛んだのである。
マッハをこえて、そして土星についたのである。
嘘なのである。
ひまである。
ばいびーなのである。
ばいびーっておっさんくさくてダサいねw
21 :
名無し物書き@推敲中?:04/01/31 21:59
スイスのマッターホルンに行きてえ・・・。
嘘なのである。
ばいびーなのである。
ここでばいびーっていうヤシは二人だけ、どっちもオッサン
同一人物だと思ってはいるがw
豆腐やのは、ばいびー人形だとオモわれ。
何にもやる気しね〜。
ナにする?
軍団にでも入れてもらう?
軍団は、書けるやつがイね〜。
だから、つまんね。
スキャンダルを創作とカン違いしてるし〜。
意味ナ〜イ。
ぁ〜、やる気シね〜。
29 :
名無し物書き@推敲中?:04/01/31 22:57
何軍団?
大門軍団
西部警察2004が見たい……。
募集中ずら。w
たけし軍団
ストリップが見たい……。
静かな夜でつね。
いま「夏の約束」藤野ちや、読み終わったっす。
ゲイものは始めて読んだっす。(ジュネはあまりに装飾的な文に萎え、途中で放った。w)
イノセントで良かったっすよ。
前スレで薦められたので、蹴りたい背中読んでみた。
……確かにインストールとくらべると格段に文体よくなってるけど
うーん。1000円でちょうどくらいかなぁ。
たしかにありゃ19歳でないと書けないというか書いても意味ないというか。
面白かったけど微妙。
出張の宿泊先での時間潰しにはちょうどよかったけどね。
35 :
Catail:04/02/01 12:29
腐女子という言葉の意味をやっと正確に知りました。。。
ホモ萌え、か。。。
ストライクゾーンの外にありますね。
好きな女性が多いのは知ってるけど、んでも私は普通の男女の恋愛が好きだな。
801板は私には魔境だ。。。
誰かさんのおかげでここも魔境だよ、おれにとっては
>36
じゃあどっかいきゃいいじゃんw
べつにあんたに無理にきてほしいわけじゃないんだよ?
魔境を楽しむ気持ちを知らんのかね?>37
最近になってようやく奴の性格がつかめてきたよ。
すんげー、嫉妬深いんだな。
その意味ではmjと猫はいいコンビw
嫉妬深い同士…
天外魔境Uはかなり面白かったな。
K大学受けてきましたー。
四日はR大学受けてきますー。
いっぱい受けてもしかたないんですがねw
43 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/01 17:38
慶應? 立教? 私大ばっか、金持ちなんだね。
まあ、そうですね、貧乏暮らしはしてません。
というか、国立は前期後期で最大ふたつしか受けられないしw
公立をいれても三校ですな。
45 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/01 18:04
つか、当たりなのかよ。
そこそこ頭も良いんだね。
まあ、小説も19にしちゃ結構書けてるんだし、
浪人してるって事実を考えても
レベル高いところ目指してるのは当然か。
>そこそこ頭も良いんだね
そうですね、そこそこ、です。
悪いわけでもなく、とりたてて良いわけでもなく。
今日は慶應があったのか。お疲れ様です。
友達は関学を受けに行ってたなあ。
ちなみに俺もK大は受けます(慶應でも関学でもないですが)。
48 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/01 21:33
噂の九大かw
>>48 「噂の」って何です? 九大じゃないですし。京大でもないです。
鹿山産業情報科学躍進大学です。
じゃあ俺も創価大学に転学しようかな。
まぁ、受験は二年も前に終わったんで、
苦労はもう頭から消えてるが、
そういうシーズンなんだねぇ・・
慶應の文学部は難しいでしょ?
あんなやばい癖がある問題も珍しいよ。美大の入試並にひどい。あれは。
まぁ、何はともあれがんばれ。
>>49 しらん(笑
>>51 いや、もちろん架空の名前ですw
俺はわりと素直な問題のところしか受けないから、特別の勉強はしてないんだよなあ。
慶應とか、大変なんでしょーね(ひとごと)
小さんの行ってるとこのアルファベットは?w
こっちでも学歴っぽいことやってるねえ。
昨日も学歴祭りあったしw
>>52 その私大最難関。
>>53 偏差値だけではだろ。
慶應の入試問題見てみな。吹っ飛ぶよ、あれ。
なんかアリスレから移動。
>小
>YMOでの坂本は「テクノ」にこだわってはいなかったはず。
>コンセプトは細野じゃなかった? 東京発、現代の民族音楽、みたいな。
>「東京という実験場で発する無気力な声」とかそんな感じのコンセプトがあったはず。
YMO結成時のテクノポップのコンセプトは勿論、細野。
坂本はそれ以前から、アジアの民族音楽に凝ってたね。
じゃなくて、テクノと未来派のつながりを、坂本は後のソロアルバム
その名も「未来派野郎」であとづけしたわけ。
たぶん浅田彰周辺からのネタじゃないかな。
そのちょっと前に「ZTT」ってレーベルがあって、
かなり衝撃的なサンプリングを利用したポップミュージックを
出してた。この「ZTT」なんてのは、未来派からの引用なんだよね。
あとは、クラフトワークの誰かがコメントしてた気もするな、そのへん
ま、そんな話し。
アリスレの続き。
古典主義から浪漫主義の移行の背景には、資本主義の発展があります。
資本主義って個人主義と密接に関係ありますし、そこに浪漫主義が発展した下地があったように思います。
現代は、そのパラダイムの変換、というんですか、それが起こりにくい状況ですよね。
>>55 福沢諭吉は嫌いなのです。
ちょっと慶応の問題検索してみますねー。
>>55 確かに吹っ飛びますね、文学部の問題を見てみたんですが。
日本史は割りと普通(聞く内容はともかくとしてw)、
英語と国語(小論文)はチャレンジャーですね、すごい。
>>56 クラフトワークの影響はすごいうけてるんだろうねぇ・・YMOは。
昨日も歴史とかの話のところで誰かが書いてたが、
「後付け」ってのは便利だよなぁ。
歴史修正主義だかなんだか。「あれは実験なんだ!」とか駄作を擁護するのもそれだな(w
>>57 お、よく知ってるねえ。
資本主義の発展で個人主義的な価値観がじわじわひろがっていって、
浪漫主義がリアリティを持ってきた。それで広がったんだよね。
第一次大戦中のダダやシュールレアリスム、第二次大戦のビートがリアリティをもって読まれ、
ひとつのムーブメントになったってのも時代の空気が関わってるね。
ってことは、時代の突端に立って空気を読んで表現することが売れっ子になって
文学史に名前を残すコツなのか?
うーむ。
>>58 あ、俺は小心者だから吹っ飛ばない方に落ち着いたよ。
そのライバル校。
>>59 あれさぁ、どう勉強したら「確実に受かる」圏内に入るんだろうなぁ。
東大に受かる実力があったからといって受かる問題ではないよな、あれ。
>>60 時代の空気を敏感に感じ取って、もっともふさわしい言葉を与える。
表現ってだからimpressionとexpressionがセットなんだよ。
鈍感なやつか時代の前後へズレてるやつは、
よほど特殊な普遍性をもった才能じゃないと残りづらいんだろうね。
>>62 むしろ、どうやって採点しているのかが気になるw
あれは大変でしょうに……
小論文はおそらく差がつきません。
(小さんほどの文章力があれば、悪い点は絶対取らないと思われます)
おそらく勝負は英語ですね。英語で満点狙う。
日本史はマニアックな問題多いから、これまた差がつかないw
>>61 サンクス。
モシ族……面白そうな問題だなあ。
英語は、これ、普通じゃないんです? 長文を読んでみてないけど(目がいたいから)
>文学部志望ですから、この程度のことは勉強しておかないと大学の授業についていけないかな
ぎくっ
>>65 わかりやすく言うと、第三の新人、ですか。
あるいは、太陽族かな? そういうイメージでいいですかね。
>>66 140字も書かせるあたりが(私大としては)普通じゃないですよ。
でも、普通といえば、普通ですね。和訳がいっぱいあってうらやましい。
去年H大は、和訳がまったくなかったから、めちゃくちゃびびったw
>>64 小論は文章力を問わないよ。
問題を見る目線とか、論拠が正しく使われているかとか、
思考がどのぐらい練られているかとかその辺を見られる。
あと構成とか。
早稲田は割とギャグでもウケれば通すという噂(?)があるが、
慶應は絶対通さないらしいから気をつけて(笑
ありゃ、小学生か。小5かと思ってスレ読もうとしてしまった。
いや、だから福沢諭吉が大嫌いなんですよ。慶應は行きませんw
(行けないとはぜったい言わないぞーっw)
あの福沢諭吉という男は、天は人の上に人を、とかえらそうなこと言いつつ、
自分の娘は士族としか結婚させん!
とか、
脱亜入欧、植民地政策まんせー、のろくでもないやつですので。
私はこういう考え方、一番嫌いなんですわ。
内村鑑三、尊敬するキリスト者。
新渡戸稲造は五千円でずっといてほすぃ……
>>65 んー考えちゃうね。
時代性、って言う時、たとえばカート・ボネガットだっけかな。
「作家は炭鉱のカナリアだ」みたいなこと言ってた気が。
(数年前にこんな話しをした気が)
カナリアは身体が小さいからか、空気の汚れに敏感で、
炭鉱夫が、ガス中毒とかにならないように、
炭鉱の中に連れてってたんだそうな。
そういう意味での「時代性」っていうものが、
今の日本だと想定しづらいのかな。
たとえば全共闘世代の大江とか、八十年代のW村上とか。
ヴォネガットじゃないと、やっぱヘンだな。
>>70 第三の新人・・とはちょっと違う気が。
まぁ、ヒッピーだと思っていいと思う。多分。
で、あの外人がやたら多いとこ受けるのか・・
あそこの試験もなかなか怖い試験だけどねえ。
英語一本だけ吹っ飛んだ偏差値だった覚えが。
>>67 そうか、普通は140も書かされないのか。(H大がどこかわからない)
和訳得意なんです? 俺はぜんぜんできないのですけれど
>>62 ああ、だぶりゅーの方ですか。
ってこんな公言していいのかと。
>>71 そういうヴォネガット自身がある確実な作家性を持ってるじゃない?
世界嫌悪とか、シニカルなユーモアとか、
憂鬱な感じとか分裂症的な構成とか。
確かに作家はその時代の毒もいいものも真っ先に受けるカナリヤだとは思う。
(実際に自殺が多いのもその辺が関係してるのか?)
で、今の時代の時代性とかは・・確かに存在してはいると思う。
だけどそれは「ケータイ」を小説に出すとかギャル語で喋るとかそんな表層的なものではなく、
同世代で戯れている自分たちには自覚できない前世代、そうして後の世代との差異としてしか
見ることが出来ないじゃない?
そうすると真っ只中の俺とかわたつみとかにその「時代性」を掬い取ることが、意識的に可能なのかってのは疑問なんだよ。
無意識に表出してしまうものはあるかもしれないけど。
逆に対抗する何かがあればそれが明確になるんだろうが、それもないし。
ひっぴーなのか。
>>73 ちょっとW大は英語の問題の分量が大目ですね。
空欄補充が厄介ですが、それを除けば……多分、なんとかなる。
国語は、それほど難しい問題じゃない。
日本史は、さぱーりですがw
ま、記念受験ですから、気楽に受けますよ。
>>74 接続詞と分詞にさえ気をつければ、なんとかなるもんですよ、多分。
>>74 H大はたぶん阪大か北大。
公言は・・別にしていいだろ。
同じ大学の先輩も何人かいるみたいだし、ここ。
>>75の日本語が変だな・・
>同世代で戯れている自分たちには自覚できない前世代、そうして後の世代との差異としてしか
見ることが出来ないじゃない?
時代性ってのは同世代の中では自覚できなくて、他の世代との比較の中でしか生まれない、と言いたかった。
自分たちにそれは自覚しにくいぞ、っと。
>>75 >そうすると真っ只中の俺とかわたつみとかにその「時代性」を掬い取ることが、意識的に可能なのかってのは疑問なんだよ。
>無意識に表出してしまうものはあるかもしれないけど。
私は無理だと、きっぱりあきらめました。なので、無意識に賭けてみることにしています。
秋祭りの、ペペロンチーノの狙いってもともとそこなんですよね。無意識をいかに意識的に使えるかってw
プロットをあまり立てて小説書かない最大の理由は、無意識を小説内に取り込みたいがためです。
成功しているかどうかは、めっちゃ微妙ですが。
>>75 待て待て。w
作家性を否定してるわけじゃないだろ。
作家性と、時代性、両方だいじ。
出力と、感応力?
で、たしかに時代性を意識的に表現できるのか、ってのは
そう簡単なことではないと思うね。
しかも作家性とか言うのと両立させて、はね。
ただ、大江だって「同時代性」ってことはずっと言ってる。
彼の場合は意識的。
で、それと、小やわたつみをくらべるのは
正直、今を客観的に見ればムリがありすぎる。
>>76 単語をぜんぜん知りませんので、名詞がろくに訳せなくって。
>>77 勇気ありますねぇ。
俺は受かっても晒す勇気ないな。
なかなかいいこというじゃねぇ〜か。
人類の頭脳は考えるコと停止してしまったと思うぜ。
つまり人類は絶滅の危機に瀕しているのさ。
もはや考えることに対して、価値を見出せない。
当然のごとく思考停止。
昔考えていた人の本を読んで考えている気になるダケ。
そこで停止。もうそれで十分考えたと考えるわけ。
そしてそこで新たな価値を生み出そうとする
ヒチめんどくさいことは、普通やらない。
必要性を感じないというわけだ。
絵画ならピカソが完成してしまったと考える。
その足跡を追うだけで、自らも完成したと考える。
しかし、同じものを書くわけには逝かない。
だったら、始皇帝氏のが楽さ。
考えてる振りすればいい。
昔の価値に甘んじ、おまんま食えればいいと考える。
そんなとこさ。
>>79 なんだ、プロット立てないのか。
俺と同じじゃねえか。よく怒られるぞー。破綻してるって。
今読んでるんだけど文体が面白いね。小気味いい。
>>80 ノーベル賞作家とヒヨッコの「今」とじゃなぁ・・
あ、けど大江がデヴューしたのって在学中か。
俺は正直大江はその同世代が大騒ぎするほどの共感は感じない。
大江さんの同世代ですか?
>>81 それはもう、覚えるしかないっすよ。
速単がお勧めだけど、……好みがありますからね、私は好きなんですが。
萌え単がいいんじゃないのか。
>>83多分、書き方同じですw
ペペロンチーノはその文体が曲者でして、だめだしされまくったw
大江健三郎、死者の奢り・飼育の短編集と、二百年の子供を読んだだけですねぇ。
>>83 >大江さんの同世代ですか?
まさか。w
息子より年下だよ。
中、高の頃に読んでたけど、ちょうどその頃がw村上がのしてきた時期。
小が共感を感じないのは当然な気もするね。
おれが石原慎太郎とか読んでも鼻白むようなもんだろ、きっと。
俺は結構読んだな・・
「新しい文学のために」「雨の木を聴く女たち」「同時代ゲーム」
「死者の奢り」「性的人間」・・ まだあったけど思い出せない。
年齢のせいもあってかそれほど強くは感じなかった。
これに反応する強さとかも「同時代性」なんだろうねぇ。
誰かの評論で、大江が出たときに「同時代の作家がやっとでた、と喜んだ」って記述があった。
そうなのかも。
同時代性の作家といえば、私にとっては綿矢りさだったりする。
インストールは、正直、どうでも良かったけど、蹴りたい背中は、共感の嵐だったから。
>>86 読み終わった。
あの文体は悪くない。「駅前留学三年」とかああいう言い方はいい。
ってか男でしょ? 女性が読んでどう思うかはともかく
女らしい文体だったような気がする。
ただ、エビフライとかペペロンチーノが暗示するものがよくわからなかったのと、
ラストがあれでいいのか、ってのはちと感じた。
まぁ・・同じ書き方か。
やっぱ話とか文章が予想してない方向に流れるときが一番楽しいわ。
自覚できてなかった「無意識」みたいなのが出てくる気がして。
へー、綿矢って同年代の人間が共感すんのか。
オヤジ殺し、っぽい気がしてたんだが。
>>89 そうそう、綿矢なんだよ。
オスの方がいないのが気がかりではあるんだが。
乙一を同世代作家とは言いがたいし。
あー、純文学ってそういう同世代の感覚を言葉にする人のことを言うのかな。
わからんけど。
>>88 もう内容は忘れちまったけど
「万延元年のフットボール」、「芽むしり・仔撃ち」あたりは
読んどいて損なかったような。
>>92 男が弱いんだよな。吉田修一とかじゃなあ。。
>>90 どーもありがとうございます。
文体が女性っぽい、ってのは謎です。
まあ、最近強く思うのは、男性の一人称が書けない、ということですがw
>エビフライとかペペロンチーノが暗示するもの
ラリーさんには、ペペロンチーノが絶望のパスタといって云々という話を聞いて、なるほど、と思いましたね。
……この辺はノリで書いちゃったからなぁ。
>>91 作者がルックスいいから、そっちばかり目が行くけど、親父殺し、ってそういう意味でしょ?
インストールはただのまぐれだろ、と思ってたので、文芸に載ったときも、胡散臭い目で読んでいたんですがね。
いつの間にか引き込まれちゃって、読み終わったときには、代弁者を見つけたー! って感じだった。
まあ、私にとっては、ですが。
>>92 >オスの方がいないのが気がかりではあるんだが。
私は私に期待していますw
小さんにも期待。文谷君にも期待。
ちなみに、黒冷水の彼は、期待はずれだった。
>>94、
>>95 いやいやオヤジ殺しっつーのは、記者会見の時に
膝頭擦りむいてるとか、そういうのもあるけど、w
どちらかと言うと、題材の話しね。
なんか、こういうことを考えてる女の子がいたらなあ、みたいな
そういうオヤジ的なちょっと若い女の子の理想像っていうか、
オヤジのひきづってる高校生的な心情みたいのを
刺激する気がすんだよね。
インストールも、背中も。
よく出来てるけど、おれは、逆に、なんかあざとい気がして駄目なんだけどさ。
>>95 同世代、というか、同時代のつもりだったんだが、
いや、ごめん、そいつはおれと同世代だな。w
>>97 それはおじさんじゃなくて同世代の人間にもある男女の溝みたいな。
男子と女子みたいな。
それを覗き見るときのなんともいえん感じもあるし、
それをこえて上でわたつみが言ってる「共感」とか「代弁」とかを
確かに俺も感じたもの。
気取ってないし、着飾ってない感じがいい。
「夏休みにすることがない」とか、今の俺だ、とか思ったもの。
普通はそこで「俺は夏休みバリバリに遊んでたもんね〜」とか見栄を張るんだが、
それがないところが俺は好きだった。
>>98 「同時代」だけで言ったらまだ大江も同時代に一応は生きてるんだが・・
もっと狭い照準の「同世代」ってのを考えてた。
同じ時期にオウム事件を体験して、
十七歳の殺人が流行ったときにちょうど十七歳だったとか・・
そういう些細なことの積み重ねで出来た世代意識みたいなのもあるのかと。
で、風呂落ち。
>>99 ふーん、そうか。
もいっかい読んでみっかなあ。
たださ
>「夏休みにすることがない」とか、今の俺だ、とか思ったもの。
>普通はそこで「俺は夏休みバリバリに遊んでたもんね〜」とか見栄を張るんだが、
ってとこだけだと、そう新鮮味は感じないんだよね。
たとえば漫画になっちゃうけど、岡崎京子とかさ。
岡崎京子は読んだことない……今度ブクオフにでもいくかなぁ……
大江の同時代性は、正直疑問。
なんで携帯電話が出てこないの?>二百年の子供
横レスだが、3月で2ch閉鎖って、ガセ?
>>100 ああ、なるほどね。
そういう「同じ年齢の子が」みたいなのは結構あるかも知らんね。
神戸の事件とか、大阪の小学校の事件とか。
ただ、世代意識というかトラウマじみたものって
なんか捏造されてるような胡散臭さも感じるんだよね。
今みたいな情報入力過多の時代だと。
>>103 今はもう大江も駄目だろ。w
もう書くことなくなったって言ってるしな、自分で。
岡崎京子はリバースエッジとかかなあ。
ああ、いまの小説読むからだめなのかw>大江
同時代ゲーム、万円元年のフットボール、長いけど、がんばって読もう。
読みたい本ばかりがたまっていく……時間をくださいw
リバースエッジ、ですか。
よし、四日に受験で市内に出るからその帰りに探してみますかね。
>>105 さかきばらせいと、か……
とりあえず、マスコミは信用できない。
そろそろ疲れてきたので、寝まつ。おやすみなさいませ。
楽しい、興味深いお話できました、どうもありがとうございます!
>>104 ひろゆき発言のコピペはやたらに見かけるが、
元スレのURLがないからなんとも言えんが
まあガセだろ。
>>106 同時代ゲームは順番間違えたら大江嫌いになるかもね。
万延元年〜は黒船以降で最高の作品だと思ってるけど。
>>107 やっぱり? どっちでもいいけど、なんかなくなったほうが
いいような気がするなあ、三年も居ついてる俺個人としては。
完全に乗り遅れたなあ。
めずらしく面白そうな話してたんだなあ。
俺もようやくこの国の現実社会と向き合う作品を
書けるようになって、テーマは
戦争以降に傷ついた閉塞社会だし、
しかしそれでいて、スレの流れにもあるように、携帯電話も
コンビニも書きたくない感じなんだよなあ。
おはようございます。
速短(上級)は難しすぎて挫折したので速読英熟語を別売CD聴きながらやってます。
大江さんというと、「日常生活の冒険」が印象深いのだけれど、あれの世間的な評価はどうなのだろう。
>>109現代の石川啄木さんw
じっと手を見ましょうw
私は、普通に携帯電話もコンビニも書きます。
だって、あるものは書かないと現代にならないでしょう。
>>110 上級はちょっと難しいよね、でも、読んでるうちに慣れます。
というより、慣れたほうがいい。ややこしい英文が出てきても、驚かなくなるから。
閑話休題。
すばるに出す(予定)作品、現在27枚目に突入。
このペースでいったら、70枚くらいで結末かなー。
>>111 揃い番号おめ。
英文を読んでいると眠くなりませんか。睡眠はしっかりとっているはずなのですがねえ。
って、明後日R大なのに、2chで大激論を戦わたり原稿書いたりして大丈夫なんですかw
どうでもいいが「わたつみさん=女」のイメージが抜けないなあ……。
30枚になったとこで、一段落付けました。
>>112 つまんない文章だったら、英語だろうと日本語だろうと眠くなりますw
>大丈夫なんですか
いまさら勉強しても間に合わない、ってのはありますから。
とくに英語と国語はどうしようもないしw
まあ、なんとかなるんじゃないですか。
>わたつみさん=女
一人称が私だからかな?
わたつみさんは女性ですよ。こないだ会ったら、ピンクハウスブランドの
ゴスロリがよく似合っていました。
たけもとのばらかいw
>>111 いやいや。
書かない方法もあるのだよ。
この板でその方法論を続けたとき、
「ああ、この人は現代的なのを書きたくないんだね」と
言ってくれたコテがいて、やっぱそういうのって、ある程度は
伝わるんだなと感動したよ。直接書かないこと、
書きたくないことこそが俺にとっての現代性なんだよ。
つか、俺の手にはそもそも携帯電話なんてないし。
ま、お互いにすばる出すみたいだから、
どうなるか結果は分かるでしょう。
>>110 大江の、いわゆる読みやすい作品群のなかでは
芽むしり仔撃ちと双璧をなす人気なんじゃないかな。
最強の青春小説だと思うけどな。
>115
今だフォロワーがいないので、狙ってみてはどうですか。応援しますよ。
今だ、じゃなくて、未だ、ですね……。
嶽本のばらのファッションはともかく、書いているものは決して偽物では
なさそうです(読んだことはないんですが、まわりの既読者の意見を聞く限りでは)。
なんかねー、レナがいちごクラブ、ごはんに貼ってるな。
なんのつもりだ?
>>116 外堀から埋めてく、って感じかなー。
>お互いにすばる出すみたい
落選作は晒してくださいぃ。リーステだったら削除ができる。
あれは便利だ。
>>118 彼を追随しろと。それは、ちょっと。
乙女にはなれませんよーw
のばらさんは「ミシン」を買って読んだけど、あまり面白く感じなかったです。
「ミシン」の中に入ってた、世界の終わりとかなんとかいう短編は割りと良かったけれど。
それ以後読んでないなぁ。
>>116 最強の青春小説、はげどう。
携帯電話って今ひとつ絵にならないんで俺も書かないです。あんまり。
って好き嫌いの話じゃないかw
>>113 ヴォネガットの猫のゆりかごを原文で読んでても眠くなるんですがw
わたつみさんが女っていうのは、やっぱり脳みそに刷り込まれておりまして。
コテ名からしてちょっとそれっぽいじゃないですか。
原文で読んだ小説って、23分間の奇跡しかないぞ、私はw
>>121 それっぽいですかねぇ。ぜんぶひらがなだからかな。
綿津見と書くと、ますらをぶりが発揮されますかねw
「わだつみ」にすると男っぽくなるのでは?
もしくは「海神」にしちゃう。
でも作品タイトルから来ているんですよね。そろそろその事実を
忘れそうです。
寝てしまうから最後まで読めてなかったりw
「わ」っていうひらがなが色っぽいんですよ。女っぽい。
「綿」っていう漢字もおしとやかなお嬢様の雰囲気が醸し出されている。
「海神」となると、俺が読めないw
いろっぽいのか……びみょーですね。
わたつみのかみは男神だったように思うんですがw
性別にハンドルを合わせようとするからいけないんですよ。
ハンドルに性別を合わせればいいんですよ。
モロッコとかで。
つまらん! おまえのレスはつまらん!(AAry)
>>126 そのような予定はございませんw
リーステの競作、文学部門に投稿する予定の小説の構想が固まりましたー。
これで参加は確実ですw
人がいないね、あげようか。
今日、リバーズ・エッジを買ってきました。
R大学の試験が終わった後ブクオフで買おうと思っていたのですが、試験会場の近くにブクオフがありませんでした。
代わりにギガという、まあ、古本屋みたいな店に行ったのだけれど、そこにもなくて、結局、ジュンクドウで新品かいました。
あと、おまけでハンターハンターの最新刊も買いましたw
漫画なので即行で読めると思い、帰りのバスの中で読み終わりました>リバーズ・エッジ。
読んでて、ずっと、なんか古い感じがしたのですが、原因は結構単純でした。
携帯(メール)とコンビニ。
発表されたのはほんの十年前……携帯電話の普及のすさまじさに少々驚きw
イメージのつなげ方がとても上手だなぁ、と。
その手のうまさでは浦沢直樹という漫画家がいますが、彼は若干わかりづらい側面がある。マニア向け。
岡崎京子は、そういったわかりにくさがない分、読みやすい。(いちいち説明してくれるのね、彼女の場合)
笑いどころがないのは、ちょっと好みから外れます。
(安部公房はその奇天烈さに思わず笑っちゃって、そういうところが私は好きなんですよ)
が、大変面白く読みました。
ジュンクドウって、東京にある?
R大学って立教じゃなくて、立命館だね。
>>130 お疲れ様です。>R大学受験
俺は7日に日本の某私立大学を受けに行ってきます。
地方受験がないから、遠征だぁー。
……同じマンガでも、「クロマティ高校」とか「鋼の錬金(ry」とかを買ってきてた俺があほぅみたいではないかw
>>131 つか池袋にあるじゃん。 <じゅんくどう
もろR大近所じゃない。
わたつみは地元H大じゃないの?
東京にでてくるの?
>>132 がんばれ日本大学w
かの大学の芸術学部を受けたかったんですけど、日程的にね。
H大学が受験できなくなります。
>>134 ってか、地方受験です、地方受験w
W大学は記念受験ですけど、間違って受かっちゃったら東京に出ることになりますね。
>>135 いや、そこじゃないですw あくまで日本「の」。
イニシャルを言うと、Q大学です。
国立の方はやっぱりH大を狙っていくんですか?
そうっす。前期も後期もH大学。
ところでQ大学って……どこだろ。
思いつかない。
138 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/04 23:14
W大受けるしといる?
Hの大学は俺の身の回りでもいっぱい受ける人いるなあ。
あそこはいいですよね。一回(強制的に)行かされたけど、なんか学内に森があるし、
図書館はやたらとでかいし。
農学部の農園に迷い込んでいったら見たこともない鮮やかな色のとんぼとか飛んでいたのが
まるで昨日のことのように(ry
しかし前期後期同じっていうのはまた、チャレンジャーですねえ。後期E大とかY大とかいう人多いですけど。
あ、ちなみにQ大学は口からでまかせです。 スマソ
まず日本の大学ではあり得ないし……w
おまいが、
犬だろうが。。。
もう普通に大学名あげて話せばいいじゃん
>>139 いや、たまたまイニシャルが同じなだけですよ?
前期後期は違う大学です。
K大学の速報が出たのを思い出して、いま採点中。
英語九割は固いと思っていたのになぁ……
犬を棄てる人は外道の中の禿道です。
日本史、誤文を選ぶ問題で正文を選ぶ問題と勘違いして間違えた問題が二問もあった。
……取れた問題二問落とした欝だ死のう……
英語が七割、国語が八割、日本史が七割、といった感じです。
(少なめに見積もっていますが)
ボーダーびみょー、滑り止めなのにw
>>141 いや、見えそで見えないのがいいんじゃないですか。
H大学……ひとつしか思いつかないなあ。国立だと。
北海道ではないだろうし。
>>144 大抵の大学では、7割取れば大丈夫なんですよね?
人事を尽くしてなんとやらですか。
なんか、見えそで〜とか
童貞どもがキモいこと言ってやがるなw
>>145 一般に国立は六割と言われていますが、私立はわかりません。
今日受けたR大が心配だ。
英語は満点、少なくとも九割は切らない、とうぬぼれていますが、この様子では八割前後かもしれない。
古典ができなかったし、日本史は五割程度しかないだろうし、あー、落ちたー。
……センター利用で、リサーチやったらA判定でたから、R大の二次試験は、ぶっちゃけどうでもいいんですがw
あまり受験の話しても仕方ないんで。
受験って小説にしにくいですよね。役に立たない経験だ……w
いま、すばるに出す小説の枚数数えてみたら40枚ありました。
これは……100枚で終わらないかもしれない。
>>148 浪人生なら遠藤周作がいくつも書いてますぞw
わしも勉強せなあかんな。
前考えてたんだけど、モールス信号とか、携帯とか使って、問題と答えを
おくりあったらどこの大学でも受かるんじゃないか。
それでうかっても、それなりの学力がなければ授業についていけないと思うけど。
学歴にはなるか。
漫画あんまり詳しくないけど、ベルセルク面白いですよ。
ハンターハンターも面白いな。
バキ、ベルセルク、ハンターハンター、カイジここらへんは新しいのでたら
よく立ち読みしてるな。
ヤングジャンプに漫画太郎の桃太郎のギャグマンガのってるけど、あれも面白いな。
なんかこの板はアタマいい椰子が多いんだな。w
わたつみは小の後輩になるかもしれないんだな。
おれ、高校生の頃KOの入試問題みてびびりますた。
長文読解の問題、解く以前に文そのものが理解できんかった。w
ほら、本屋で売ってる赤い問題集あるじゃん。
でも当時友人だったアメリカ人見せたら
こんな難しい文はアメリカの高校生は読まん
と言っていたぞ。w
>>153 そりゃ日本の高校生が漱石を読まないのと同じだろう。
MJは大卒というのも初めて知った。
MJ大学を受験したい。
早稲田の隣にあるよ
>>154 いや、もっとアカデミックな内容だったぞ。
だって、マーク・トウェインなら
おれにだって何とかなったと思うもん。w
化学の論文みたいな長文だった。
つか、おれは卒ではない。w
詐称したいがどっかの代議士みたくばれるからやらない。。。w
飲んでるだろ?
いまのみ始めた。w
三日ぶりのアルコールである。w
>>157 詐称してる奴なんてこの板にはごろごろいるんじゃないか。
師匠…じゃなくて殊勝なことをいうんだな。
そりゃそーかもしれんが、
おれはリアルで会う椰子もいるから
フカすわけにもいかん。。。w
MJは化粧品は何を使ってる?
は? なにも使ってない。w
思春期のころMG-5とかアタマにぶっかけたくらいか。
164 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/05 22:20
たまにはageたらどうよ。
だけど、Mjも本読んでるよね。
いや、ブックオフとか行くとつい買ってしまうのだよ。w
いまはマルケスに挑んでおります。
読書して2ちゃんでの雑談ネタを仕込むわけだな。
マルケス〜王道系はきらいなんじゃなかったのかよ!
ところでおっさんはすばる作品書いたんだろうな?
>>166 いや、おれは基本的には読む人。
書くのは色んな偶然が重なってそうなっているが
実感は乏しい。w
>>167 偏見を捨てることにした。
これからは古典大文学系読むかも。
おれ、流行に敏感な椰子が馬鹿に見えたりするのだが、
わざと外すのも似たようなもんじゃん。
すばるは、まだ2ヶ月もあるやんけ。。。w
>>168 俺から言わせれば、
田中小実昌とか色川、吉行とかの方が、
流行系(しかも一過性の、時代遅れの)って感じがして、
読む気にならんのよ。こざかしいもん。
>>170 そーか?
おれは「辺境」だと思って慈しんできたのだが。
とくに吉行の短篇は時空を超えても価値が色あせないと思う。
>時空を超えても価値が色あせないと―
もしそうなら、ノーベル賞もらえちゃうね。
時を越えるかもしれんが、空(海)は無理だろ。
絶対に無理。
>>173 だからマイナーポエットなんだって。
だれにでも響くような巨きなテーマ性がある作家ではないわけ。
つい最近マルケスの「予告された殺人の記録」を読んだけど
あれは「近代化」という巨きなテーマで括れる。
だから普段本を読まない層にも届くし
ノーベルもゲットしたのだと思う。
大江もそう。川端は謎。
欧米から見てエキゾチックだから貰えたのかな。
吉行や色川は梶井基次郎の系譜。
ノーベルゲットはしないだろ?
レモンを爆発させるくらいじゃなあw
ただのちっぽけな私小説家だしな、いずれも。
>>175 > だれにでも響くような巨きなテーマ性がある作家ではないわけ。
そういうのは時空を超えないだろうな。
遅かれ早かれ陳腐化するのだろ。
>>176 いや、丸善爆破じゃないですか。えらいことですよw
俺は檸檬好きですけどねえ。かなり。
『辺境』に憧れるって感じって、
分ってもらえないかなー、皆の集には。
下世話に言うと『楽屋オチ』ってことなんだけど。w
似非作家ばかりだなぁ…
そのマイナーポエットとやらに
執心しすぎてるんだよ、この国の者たちは。もはや主流じゃん。
動的な作品がほとんどなくて、
自分の周囲だけをちょこまかちょこまかと動かしてさ、
だからこの国の文学自体が辺境に追いやられてるし。
>>179 「おまいの好み」は時空超えないていってるだけじゃん。
ノーベル賞クラスのメジャーと
いわゆる流行のメジャーとはちょと違う気もするが。
いや、太宰が好きな外人は結構多いと聞いた。
まー、日本文学専攻している変人たちだが。
谷崎や川端を読むとエキゾチックな感じだが
太宰はまるで自分のことが書かれているようだと言っていたぞ。
太宰をもっと洗練させて誠実にしたのが吉行や色川だと
おれは思うんだよね。
小説にメジャーとかマイナーとかがあるのか?
>>184 ある。
ビートルズもあるしトム・ゥウェイッもあるのと一緒。
だからこれからはメジャー系も楽しもうかなと。
魔の山もチボー家も大地も悪霊も楽しもうかなと。
べつに文句言われることは言ってないはずだが。。。w
>>186 つか、そういうのを全部読んだ上で語ってたのじゃないのか?
全然駄目じゃん。お前のいうことはあてにならないよ、
それらを読んでないのなら、話にならない。土俵に上がるべきじゃない。
一億総批評家時代ってのは、こんなゴミでもとにかく
何らかの形にしてしまうものなんだなあ
こらこらw
コテを正論で追いこむな。
どうもmjが文学とか小説を語るとしらけるな。
すばる書けよ。
メジャ〜も真理奈〜も
両方読まなければ、だめ。
チョトがっくし。
読んだのもあるし読んでないのもあるよ。
つか、『土俵』ってあーた、文芸雑誌で対談するわけでなし。w
ただね。
マンの「トニオ・クレーゲル」読んだとき、既視感ばりばりだったわけ。
よく考えたら「トニオ〜」の影響下の作品を既に沢山読んでたわけ。
例:「幽霊」北杜夫とか。
美術館行って、ミロの抽象画を前にして「カーテンの柄じゃん」
と固まってしまった経験があるが
古典ってそーいうの多くない?
読まないで訊くのもあれだが。
>>187 まあ、mjのすばる作品を楽しみにしてるんだな。
オマエみたいな糞野郎よりはよっぽど良い作品を書くだろうからな。
待っとけや。
読みすぎるのも良くないかな〜?
書く人はさ。
自分の型にあったもの読んで、
自分だけ領域をほりさげればいいんでネ。
やたら読んでる小なんかは、どうかな〜?
今度は書く方に話を持って行くのか?
どっちにしろmjでは……
195 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/05 23:50
賞に出せないで終わるに10000カノッサ
つか、すばる応募用を書いたこと
どーやって証明するんだ?
騙っちゃうぞ。。。w
大作系でオススメ本♪♪
「八月の光」フォークナー
「死の床に横たわりて」フォークナー
「赤と黒」スタンダール
「テス」ハーディ
と言い捨てて寝ます、、オヤスミナサイ(゚д゚)(゚д゚)
>>197 書いたとしても、どうせ引っかかりもしないだろ。
そしたらどこかに晒すじゃん。
誰にも読ませず、なんてお前の性格がゆるさないはずだ。
mj、HPの作品読むと100枚くらい書けそうだよ。
書きなよ。もったいないよ。独自の視点や渋い文体を持ってるんだから。
と、ジエンは続くw
>>199 まー、書いたら落ちた時点で晒すけどね。w
>>198 南米もの次はそっちに行きやすか。。。w
>>200 書けたら書く。
書けなかったら書けない。。。w
二ヶ月ほど職も探さず閉じこもって書き続ければ
100枚や200枚はたやすいぞ。
がんばれmj。
俺はお前を信じているぞ。
100年たっても無理、に50ペソ
>>201 でへへ。
おれには少数だがコアなファソがいるのじゃよ。w
それだけでもありがたいことです。
賞なんて、あーいう自分で決められないことで
あーだこーだ悩んでもしょーがないぞ。。。w
なんか気分よくなってきたぞ。
ゲトしたらカミングアウトして降臨したいずら。。。w
あーまた妄想が始まったw
酒飲みすぎ
妄想くらいさせといてくれ。w
ちっとも飲みすぎてないぞ。
なくなったがもう買いに行かないっす。w
>>198 これ、あらためて薦められるような作品群か?
ものすごく常識だと思うんだけどな。
読書量がどうのこうのとかじゃなくて、
これくらいは読んでなくちゃ書き手としては話にならんと思うが。
書き手になろうとしてる奴が、蹴りたい背中とかは読むのに
八月の光とか響きと怒りとか赤と黒、パルムの僧院あたりを
読んでないってのは、どう考えてもおかしい。
主婦の手慰みだからw
うーん。
いまどき「書き手」といってもいわゆる文学ばかりではないからな。
少なくともmjは「なろうとしてる奴」ではないのでは?
あれが書いてるのはチンパンジーの絵と同じ。
ただの落書きw
ここでおだてているのはさしずめ絵描きチンパンジー訓練師なのだ。
チンパン爺
こういうやつは作家に向いてない。
批評家をめざすか、せいぜい学者にでもなれ。
↓ ↓
>書き手になろうとしてる奴が、蹴りたい背中とかは読むのに
>八月の光とか響きと怒りとか赤と黒、パルムの僧院あたりを
>読んでないってのは、どう考えてもおかしい。
だから駄文しか書けない。
チンパンジジィうるさい!
爺を叩く奴は近親憎悪があるんだろうな。
無職 無収入 先行き不安
浪人生にフリーター、就職決まってない学生。
こんなところだろ。
あとは窓際。
>>217 はげどう
別にMJをかばうわけでもないけど
普通に会社員やってる身としては
MJも、MJの戯言もどうでもいい
悪い、まだあった。
友達のいない厨坊。
イジメにあってる奴かもしれないな。
自分に原因が無いと思い込んでる奴。
>>219 いないかもね 言い出したら聞かないタイプ
そういう奴は漏れも苦手だよ・・・・・・
っていうか、あのスレは、今何も書きこむ気になれない。
ただひたすら、あきれて見てるだけ。
まったく生産性ないよな。
何がしたいんだろうと考えると、
憂さ晴らしにしか思えない。
暇つぶしならもう少しマシな会話もあるだろうに。
憂さ晴らしというか腐ったネタをよくもまあ・・・・・
あれが彼らの愛の形なの?
わからん。
わからんが、ここらで止めとこう。
同じところに堕ちてしまう。
んだね 了解
古典読んでないやつは創作したらいけん
みたいな考えを持ってる椰子ってほんとにいるんだな。
そういう椰子の書いた作品、読んでみたいずら。w(マジで)
>>226 会話の輪を乱すように登場するから言われるんだ。
気をつけろ。
人が楽しく会話しているところに、輪を壊して入っていく癖があるぞ。
そこだけ注意してくれればありがたい。
>>226 「古典なんてカーテンの柄」とかいってバカにしてるようでは本人の力もしれてるよ。
>>228 見ろMJ、決め付けは決め付けを呼ぶ。
おまえの言うゾンビや糞蝿が集まる理由も察しろ。
アリスレが学歴スレになっちゃった……。
隔離板にされるのもうなずけますねえ。
というよりウザい作者とか杉井とかを追い出そうとしている。
お。レスがついてら。w
ミロもモドリアンも見たときそう思ったよ。
それと似た感じがマンの「トニオ・クレーゲル」だと昨日も言った。
つか、所詮名無しに話しかけても228みたいなレスがくるとまともに話そうって気が失せる。w
>227、あんたとは話せそうだがね。w
>230、猫笑わない書いたろ。w
233 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/06 21:13
ここで、雑談どーそ。一旦age
追い出されました。
学歴の話になるとは思わなかった。
文学部のやつはー、ってやつ、笑えるんですよぉw
あーあ、なんで上げるかね。w
どうせアリスレのお馬鹿どもがしょうないレスかますだけ。。。w
大学行ってないんでよく知らないんですが、学部って大学内のいちばん
大きなくくりですよね? 文学部って、文学・部ではなくて、理・学部に対する
文・学部ですよね?
え、そうなんですか。なんか文学部の中に文学とは関係なさそうな学科が
入っているのを見た記憶があるんですが、勘違いかな?
>>238 杉井は、ぶっちゃけ、なんで大学行かなかったんだ?
>239
頭が悪いからです。あと、行く理由がなかったので。
しかし学歴話、誘導できませんね。しょうがないか。
>>238 人文学部、っていうことが多いですね。
あつかうのは、文化に関することすべてです。
小説だけじゃないっすよ。
だよな。ヒッキーを一匹飼っておく金があるんだから、
大学くらいは行かせられただろうに。俺は貧乏だから
いけなかったが。
誰か「四日間の奇跡」って読んだ?
>241
あー、人文ですね。なるほど。
>242
純文学を書くにあたっては、大学四年間の、『純粋な入力期間』が絶対に
必要じゃないかと思います。今さら、ですけれど。
>>244 そう? 行けなかった者の屈折した、抑圧された熱い想いと
どっちが強いかねえ?
こんなとこで学歴がどうのこうの話するんじゃねぇ〜よ。
まったく、タコだな。
早稲田だから文学っていうわけじゃないよ。
ただもともと小説が好きで、学校でも国語だけが得意っていう人にとっては私立大学は行きやすいだけ。
国立大は数学が主要教科になるから、小説ヲタクにはとてもじゃないけど敷居が高すぎるわけ。
実際、文学部に通ってるのに、面白い小説が書ける人より書けない人の方が多いわけです。
過去の作品の焼き直しの技術を磨くには、文学に触れ合う機会の多い文学部は有利かもしれませんが。
東大の文学部は格別ですけどね。それ以外であれば法学系や理学系の人の方が面白い小説書けそうに思われます。
わかったから、好きなとこ逝っとけ。
なんでどこかしこも学校の話になるんだ?
やっぱし受験生が多いんかね。
いまは創作の学科なんかもあるみたいだね。
どーいう授業なんだろ?
テクストこき下ろされたりすんのかな?
創作やってます、みたいな学科で成功した例って
吉本隆明の娘と、清水博子くらいなんじゃないの?
エンタメ系は教わる部分があるかも。
宮部美由紀とかも創作スクール出身だったはず。
純文は学校で教わるのは無理っぽい。
真面目に講義受けてたら学者になってしまいそう。。。w
むりじゃないだろ。昔は作家先生に弟子入りしたりしたんじゃないか。
でも教わってまで書きたくない。
>>252 だからって古典を馬鹿にするもんじゃないぞ。
>>253 あのころの書生さんといまの学生は違うような気が…
当時の文学なんて一握りの特権階級の余興みたいなものっしょ。
いまみたく文盲率0%でだれもが数百円で文庫本が買える時代とは一緒にできないと思う。
それはさておき、純文の場合の教わり方っていうのが想像できないのよ。
「蹴りたい背中」あれってたぶん出版者の担当が付いて駄目だししたり添削したりしたのだろうが、
創作科の授業ってそーいうんかな?
マンツーマンでなくて可能なのか?
>>254 してないがな。w
今まであんまし読まなかった理由を言ったまで。
>>256 >>226のレスで、最後にwをつけるのはおかしい。
照れ隠しだとしても。古典を馬鹿にし、
真面目に創作している者を見下している証拠。
しかし最近つまらね〜な。
ラノベがのさばりすぎだよ。
わたつみとか杉井とかラリ〜とかもおんなじ。
どこに個性がある?
どっかに落ちてる安いもん拾って、米粒でくっつけてるだけじゃねぇ〜か。
ほんとにおメでテ〜よ。
てか、いかれてる。
てか、助かりすぎ。
漫画書くなら、ラノベ板いけよ。
カン違いすんなよ、馬鹿℃も。
ロマやクラムに個性があったとも思いませんが?
小野先生だろw
ロマよ、こんなとこで愚痴ってないで、
ここで、ど〜んと、個性を見せ付けてやれ。
おまえがやらないと、ココはラノベ板専用になるぜ。
ナースってどこいったん?
マジで気になるんだが。
ローーーーー魔ッ
aがよかた。
戻ってきっ。
ロマスレを立てねばなるまいっ!
やめれ
日本文学に、いや、世界文学に風穴を開ける男
ココに参上〜〜
代表作、河童(以下略
現在、河童2を鋭意執筆中!
ナースと小が気になりまつ。
ほんと、彼しかいない。
この板を救えるのは…
ロマ〜ろま〜ロマ〜ろま〜〜♪
ろま〜ロマ〜ろま〜ロマ〜〜♪
でも、あれだろ?
河童自体が、村軍団批判の話だったんだろ。
村軍団と連絡は取っておらず、関係もないようだから、期待が持てる。
あとは、村軍団が嫌がらせをしなければ、戻ってくるだろう。
次の作品に期待がかかるな。
村軍団批判のあとは、おそらく再生がテ〜マだ。
となると板を巻き込んだ、℃えらいモノを落としてくることになるね。
こりゃ〜、たのしみだょ。
>>250 そこ、行ってるが「好きにやっとけ」
みたいな感じで放任されてる。
その方が伸びる人は伸びるのではないかと。
幅広い教養と世界に対する認識を持たせようとしてるみたい。
ああ、でも「創作指導」っていう授業もあるか。
テクスト叩かれたりもたまにする。
けど作家先生の講演とかを聴きに行って影響受けたりとか、
同じ学内の成功者に嫉妬を燃やして原動力にしたりとか、
そんな感じ。
指導も減った暮れもないような…
名作を読んでればいいような気が…
小の臭いがしまつ
小なの?
たしかWの創作科(正式名称は知らん)って言ってたような気が…
>幅広い教養と世界に対する認識を持たせようとしてるみたい。
宗教や哲学、思想と文学の関連性を解析したりするのかな。
けっこうおもろいかも。
>同じ学内の成功者に嫉妬を燃やして原動力にしたりとか、
つか、綿谷か。w
べつにファソではないが、たまたま雑誌掲載時の「蹴りたい背中」読んでたけど
閃きを感じるディテールはあった気がする。
つか、Wなら成功者は先輩に沢山いる罠。w
意識してたら疲れそうだ。。。w
M大学法学部受かったーっ!!
おめでとう♪
M大って東京?
>>281 東京ですー、第二志望の大学なので、かなりうれしい。
文学部に行きたいんだけど、文学部のほうがボーダー低いから、この分だと大丈夫っぽい。
283 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/07 10:45
雰囲気を一気に悪くしたな
,ィミ, ,ィミ, フ
彡 ミ 彡 ミ, ヤ |
,,彡 ミ、、、、、、、、彡 ミ, (⌒) レ |
彡;:;: ミ, ( ヽ ヤ
〜三;:;::::: 彡〜 ノ ノ レ
~~三:;:;:;::::: -=・=- -=・=- 三~~ ヽ ( : ;;
~~彡::;:;:;:;:::.. ___ ,三~~ ( ノ ,,,,, : ;;
~~彡;:;:;:;:;:;:;:. |┴┴| ,ミ~~ ノノ ;'" ,,ノ―、 ,;'
~~彡:;:;:;:;:;:;:;:;. ノ――| ---==ニノ ,;'′ >=ニ(二二二()
,...-''''""~~,::;:;::;::;::;::;' ミ,, ,;'′ ゝ--〈
____,;";;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;:;:;:;:; i! ミ,,,,;'′ `ー‐'
::::ミミミ:;:;:;: ミ:: ,;' ̄ ̄ ̄ ̄| \___/
:::::ミミミ:;:;: ミ:::, ,;::''′ |. \/
::::ミミミ:;:;:: ,;+''"~~゙+、~'''''~ | |
::::ミミミ:;:;:;: ,+'" ミ::::: | ━┷━━━┳━━━━━
:::::ミミミ:;:;:;:;: >':;: ミ:: | ┃
::::::ミミミ:;:;:;:;:;../;:;:;: ;:" | ┃
::::::::ミミミミ:;:/;:;:;:;: ,.+'"''-、________|__ ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;':;:;:;: ,.+'" ミ、 l
>>282 やったー
幸先良くていい感触ですね♪
東京に来てほしいなあぁぁ・・・とまだいってる私w(謎)
俺なんかとっくに涸れてるよ
286 :
名無し物書き@推敲中?:04/02/07 13:26
アリスレでmjが大恥かかされてますね
, - ' ゙ `` ‐ 、_,,,,,
,r' /=ミ
/ 彡ll',''´
. / 彡lll
!-- .、 ,、、、、,,, 彡lノ
l,,,,,__ / ___ 'r''゙ヽ
. |`゙'' ./ `'゙'''" .〉,l |
|. ,' //
. ',. ,' , r'
. ゙, ゙'ー ‐` l |
゙、''゙ ,,、二''‐ ノ l、
''''''''7'ヽ ''' / /`〉`゙T''''''''''
l ` 、,,,,、- ' " / /.| |
. | | .l i / ./ | |
| | | l / ./ .| |
. | | | l / / | |
| | | ', / / l .l
【ゴールデンレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です