お笑い芸人志望の俺とお前らが刺激し合ってみるスレ

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1俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw
板違い、とは言わないでとりあえず聞いてくれい。

えー、お前らと俺は同じ部類の人間だと思ってる。
まず、何かを創造し、それをもって人の心を動かすことを目標としている
ということ。俺が放送作家も視野に入れて活動しているということ。
(まぁ、だから台本なんかも書いてるわけね、お前らの書いてる量には
到底及ばないだろうけど)

で、以上の点から俺はお前らと同じ部類の人間だと考えてるわけだ。
少なくとも俺は、お前らと関わることによって何か得られると思ってるんだ。
だからこのスレをたてた。しかし、お前らが俺と関わって何かを得られるか
どうかはわからん。だから、興味のある奴だけ関わってくれればいいと思う。

まぁ、長々と書いてもあれだからとりあえずこのへんで。

2俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 08:08
自分で2getかな?。

あ、別にタダの雑談でもマジメな話でもなんでもいいんで
気軽に書き込んじゃってください。
3名無し物書き@推敲中?:03/02/13 08:12
>>2
こんな過疎板で何を語るつもり?
よそ逝ったほうがいいよ。
4俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 08:15
>>3
いや、過疎板なのは十分承知w。何度か前にも来てるからね。
うーん、何を語るかか〜、まぁ、あるっちゃーあるんだけどねー。
追々やっていこうかなって感じ。
5名無し物書き@推敲中?:03/02/13 08:23
なんかレスつけようと思ったけど、何も浮かばん。

こんな朝早くから過疎板に奇妙なスレ立てる君の瞳に乾杯

とか書こうと思ったけど、あまりにつまらんのでやめた。
語ろうぜっていうからには、君がまず何か語れよ。
6俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 08:34
>>5
いや、書いてますやん、やめてないですやんw

じゃあ、普段の活動の目標でも挙げときます
(まだ、そんなに実行できてないものもあるんで)
・発声練習
・滑舌の鍛錬
・ネタの構成考えたり

●普段、日常してること
・人間観察
・なるべく会話を大切にする
・何かのシチュエーション(設定というか、場面というか)や、
誰か、人(キャラ)に出会ったらとりあえずメモようにする。

こんな感じですかね。
お手数ですがの>>5さんの活動内容もお聞かせ頂けたら嬉しいです。
7俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 08:46
あと、なるべく人のネタを見るようにするって感じですかね。
プロで活躍してる人のも、インディーズでやってる人のも。

これは、文芸やってはる人の読書に当たるんかな?
8名無し物書き@推敲中?:03/02/13 08:54
刺激されたい。
95じゃないよ:03/02/13 10:30
・人間観察
・なるべく会話を大切にする
・何かのシチュエーション(設定というか、場面というか)や、
誰か、人(キャラ)に出会ったらとりあえずメモする。

↑これは私もやるなぁ。

他には
・小説の執筆
・上記以外の文章の練習
・読書、映画鑑賞、美術鑑賞、音楽鑑賞、
とにかく人が「ゲージュツ」と呼ぶものを食わず嫌いせずに見まくる。

本当は旅にでも出ていろんなものを見てみたいのだが、今はとにかく自分の文章力を磨きたいので
とりあえず保留している。
「俺たちみたいな人間は、頑張れって言われても頑張りようがない」って意味の事ビートたけしが言ってたけど、
やっぱり芸人目指す人はちまちました事もちゃんとやってるんだな。
そうじゃないと吉本の養成学校はぼったくりになっちまうか。
10俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 11:34
>>9
旅ですか。なるほど、確かに得るものは多そうっすね。
いやー、いろんなもの見たいねー。うん、やっぱりなんていうか幅を広げないとね。
いやね、僕も旅とかもしてみたいんですが、
今一番やってみたいのは「聞き屋」。
「聞き屋」いうても何かイマイチわかんないと思いますが、
簡単に言えば路上パフォーマンスみたいなノリの路上カウンセラーみたいなw
勿論金は頂けないないけどね。
で、カウンセラーいうてもやっぱり下手に助言したりするのは不味いから
聞いて、適当に会話するって程度かな。
それから、結構人って感動とか、悔しい思いとか誰かに聞いてほしかったりするじゃないですか、
だからこんな怪しげなことでも、何人かは来てくれはると思うんです。
まぁ、なんていうかそんな風にして、
色んな人の話を聞いて、色んな人間模様を覗いてみたいなとw
それに、会話(トーク)の技術の向上にもなりえるし、暇なときはずーっと人間観察をしとけばいいから
一石三鳥ぐらいにはなるんちゃうかなって思ってるんです。うまくいけばねw

↑まぁ、自分で思いついたかのように書いてますが、東京の方で
売れない芸人の方が現にやってはるんですけどねw

あと、僕も結構、ゲージュツというか、「何かを表現してるもの」を見るようにしてますね
いや、あなたのいうゲージュツと何ら変わらない気もしますがw


長文スマソ。
11名無し物書き@推敲中?:03/02/13 11:43
松本人志とかってどう思う?
12名無し物書き@推敲中?:03/02/13 11:47
んで、なにかい?
芸人志望さんは、すでにどっかのプロダクションなり吉本の養成学校なりに
もう入ってるん?

あと普段の活動としてはオーディエンスを前に芸の披露とかはしてるんかな。
うちらのような文章書く人間だと人前に晒すんは、オンラインのこんな場所
やら、せいぜいが同人誌、フリペ、そんなところだけど。
お笑いはライブやからストリートでもできるしな。
やってるんやったら、そこから学び取っていることでも教えてくれや。
つか、芸人って、売れる売れないでしょ?爆笑の太田なんかは「本」出してたりするけど、
むしろ、コサキンの有川さん達みたいに「書いて」るなら、1の言うこともわかるんだけど・・・。
正直、芸人志望というだけでは、イメージがつかめない。

なんか、オリジナルのギャグをここで、披露してみれ>1

そしたら、コメントつけるよ。
14俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 11:52
ちょっと、バイトの面接いってくるんで、
また夜にでも稚拙なレスつけさせて頂きます!!

では。
>>13
それってけっこう辛い要求じゃない?
ギャグってノリもなきゃ駄目だから。

ほら、プロにも何かやってみろって言われて
しっかり笑いが取れる人と取れない人がいるでしょ。
>>15
でも、それも含めて「書く作業」でしょ?
それくらいして欲しいなあ、と漏れは思うのね。

「例えばこんなノリで、こう言ってみる」みたいな簡単なのでいいから、
披露してほしかったりする。「動き」は文章ではキツイかもね。
ただ、台本を書く作業をするのなら、ちょこっとその台本をここに書いてみて、
スレの住人で「イイ!」「マズゥー」と、そうやって感想を聞くってのはアリじゃない?
>>16
あぁ、なるほど。そういうことね。
台本なら俺も見てみたいなぁ。
もし売れたら、応援したいと思うけどね。本名は書けないだろうなあ。
ナンデダローの人たちみたいになって、「創作文芸板出身です」なんて叫んでくれたら、
感動モノだけどね。
19俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 18:57
>>11
凄いなと思います。単純に
ただ、あの人の書く本は「お笑い」と一般大衆を乖離させてしまう
というか、なんか「お笑い」を持ち上げすぎちゃってる所もあると思うんで
それはどうかなって思います。
あと、自信の首をしめることにもなると思うんですよ、言ってたことと、
現在のギャップも多少出てきてるようですし。
まぁ、全部真面目に書いてるわけじゃないといっても
自分の裾を踏んでしまってる感は否めないような気がします。
20俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 19:13
>>12
この春から吉本の養成所に通うつもりです。
まだ確定したわけじゃありませんが。

人前への披露は少しながらあります。
路上が一回とインディーズのお笑いライブ3回程度
後は先輩芸人さん方へのネタ見せでって感じです。
少なすぎるので、これからしっかり場数踏んでやっていきたいです。

そうですね、そこから感じ取ったことですねー。
ほんと、月並ですが、まず独りよがりじゃダメってことですね。
自分がおもしろいと思ったことをやるのは勿論大切ですが、
なんていうかこっち一人だけで、
「面白いぞ、これはすごいぞ、ウケるぞ」って思っちゃって
全然、自分を、自分のネタを客観的に見れてなかったりするんですね。
で、「なんでわかれへんのや、俺の笑いが…」なんて思ってたりする始末。
そういうのは後になって考えると、ほとんどが自分の表現手段の拙さとか
必要な情報を伝えてない、とかいう発信側の落ち度からきてたりするんですね。
要するに自分を客観的に見る、自分への批判眼を甘くしない、
ということを学びました。
そういったことに気づくためにもやっぱり誰かに見てもらうってのは
大切ですね。
21俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 19:22
>>13
そうですねお笑い芸人になるということ
自体はそう難しいことじゃないと思います。
まぁ、天下取りたいとは恐れ多くて言えないですが、
自分の好きなことで飯食っていけたらええかなって程度です
甘ちゃんですいません。
あと、有川さんってかたのことはよく知りません、スマソ、
専属の放送作家さんとかですか?

いやー、ここでネタ披露ですかー。まぁでもとりあえず
一回ぐらいうpしてみたいと思います。
ちょっと時間かかると思いますが。
あと自分、手書きですので、もの凄い見難いテキストになってしまうかも
しれないということを了承して頂けるとありがたいです。

22俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 19:26
>>15
結構辛いかも…まぁでもやると言った以上はがんばります。
そうですねー、もともと文字だけで100%を伝えきるものじゃ
ないからなんか…。

>>16
なんとかやってみます。
あと、視覚的なものトーン、ニュアンス、雰囲気
のことも心の片隅に置きながら見て頂けるとうれしいです。
いや、別に評価を緩くしろと言ってるわけじゃないですがw
23俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 19:32
>>18
どうもありがとうございます。
さすがに本名はキツいですね…。
あととてもじゃないけど、そんなこと叫べませんw

テツandトモですね。
彼らのあるあるネタの豊富さには脱帽しちゃいます。
でも、どれだけそんなネタが泉のように湧いても
あーいった形だと芸人として行き詰まってしまいそうな気がしなくもないです。
あと、やっぱり気転の効く芸風じゃないので、今のトークバラエティー、
ドキュメントバラエティーものが流行ってる現在では
ちょっと辛いんじゃないかなー、と思ってます。
24名無し物書き@推敲中?:03/02/13 19:49
あちょ〜〜〜っ! 偽関西人ハケーン!
>>1
関西弁で芸人やるつもりなんすか?
ラーメソズとか鳥肌はどうよ。>>1
26俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/13 19:59
>>24
いや、偽もなにも生粋の大阪人です…。スマソ。
はい、自分の言葉でやっていきます。

>>25
鳥肌実でしたっけ?いや、でもほとんど見たことないんで
わかんないです、スマソ。
ラーメンズは好きですね、そんなにネタは見たことないんですが
外国語講座のやつはめっちゃ好きですね。
「そんなところにトカレフが挟まってるなんて知りませんでした」とか
「そんなところにそんなにたくさん人がいるなんて知りませんでした」とか
かなり笑った記憶があります。
なんていうか、ベタなのよりも想像力に訴えかける笑いのほうが
好みかもしれません
27名無し物書き@推敲中?:03/02/13 20:03
>>26
じゃあいっそのこと関西弁で喋ってくれw

中途半端に混ぜないで。
談志の言うところのイリュージョンってやつだな>想像力に訴えかける笑い。
鳥肌はみとけよ、おまい。ありゃパイオニアだぞ。
「評価しない」のは問題ないが、「知らない」のは明らかにマズイ。
フラッシュムービーがあるよ。これ。
ttp://www.gazooo.jp/up/flash/haijin.swf
ttp://www.gazooo.jp/up/flash/speech.swf
スレストかよ!自分!
>>1
なかなかの良スレやね。まあ過疎板だからあんまり育たないだろうけれど。
ところで>>1、乖離なんていう難しい言葉をよく知ってるね。福田和也のファンか?

とにかく頑張ってよ。おいらも頑張るからさ。あと、鳥肌はイイよ。
パッと見はただの右だけど。
31俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 00:00
とりあえず、台本書き起こし完了しました。
ほんまにあれで人様の前出してええんやろかw

>>27
いや、関西弁ばっかりだと読みにくい人もいらっしゃるかなと。
ま、どっちにしろ駄文ではありますがw

>>28
haijnのほうしか見てませんが
イルカの調教師、とピクルス担当にワロテしまいましたw
あとはクスクスっと持続的にくる感じですね、結構好きです。
鳥肌のスタイルはなんとなく知ってましたけど
ネタ(FLASHですが)をちゃんと見たのは初めてでした、
どうもありがとうございました。

>>30
いや、福田和也が何処の誰かまったくわからないです…スマソ。
ただ、ちょっと、ちょっとだけ漢字が好きって程度です。
かなりのキワものですね、鳥肌。
どうりでCSとかぐらいでしか見れないわけだw
32名無し物書き@推敲中?:03/02/14 00:03
>>31
なんやねん〜。きどらんと関西弁つかえや!

…まあ、ええわ、バイバイ。
そういや、またりにお笑いの脚本が投稿されていたな・・・・・・
1さんかい?
34俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 00:24
>>13
こんなんでましたけどー。
ttp://210.153.114.238/source/up0366.txt

えー、せっかくなんで、皆さんにも見て頂けると嬉しいです。
で、適当にダメ出しなりしてくださいw
あ、台本です。小説みたいなそんなええもんじゃないですw

あと、恥ずかしさに耐えかねてすぐに削除しちゃうかもw

>>33
いや、きっと別人です…。身に覚えがないです。
ネタ自体はありがちながらオモロイ。
でもちょっとパンチにかける。言い回しが野暮ったい。
添削して良い?
36俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 00:37
>>35
あ、よろしくお願いします。
でも、このスレにそのまま貼り付けられるのはキツイかも…。
養成学校でも、まぁ一応やろかなと思ってるネタですし、
なんか残したくないかなっと。できればデリできるような感じがいいです。
わがままですんません。

三年前に書いたネタなんで、
当り障りが無いというか
ほんと毒にも薬にもならないんだよ、タコって、自分でも思いまふw
37名無し物書き@推敲中?:03/02/14 00:37
おもしろかった。
場当たり的なボケの繰り返しがやや不満。
オチを効果的にするため、朝起きるのがいかにつらいか、というネタで最後までやるのはどうか?
テーマをひとつに絞って。
38俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 00:42
>>37
ありがとうございます。
あぁ、なるほど、オモロイと思ったことやってるだけで
流れの整合性とか、あんまり無いような感じありますね。

もうちょっと練ってみます、わざわざありがとうございました。

>>35さんも、わざわざ有難うございました…。
添削適当に期待しながら待ってますw
3935:03/02/14 00:48
じゃあかいつまんで。
「幸せな奴やな、自分」の一文。
「お前の家の常識どんなんやねん」みたいな感じの方がいいか…。これはこれで野暮ったいかも。
「手軽やからパン」ってのもイマイチ。Bにバカ食いさせて「いや、こぼしてるこぼしてる」
みたいなツッコミだとノリがいいかも。
いや、自分センスないわ。ごめん。たった今気付いた。
気付いたところはまだあるけど全体的にツッコミにアクセントがない。
ボケは水準満たしてると思うんだけど。大体ボケって面白くて当たり前だから、他の芸人と差をつけようと
思うと、ツッコミを工夫するしかないし。
4035:03/02/14 01:03
↑の「自分」は自分自身という意味の「自分」であって、関西弁で言うところの「自分」ではない。
念のため。それではおやすみなさい。
41俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 01:06
>>39
どうもありがとうございます。
なるほど、参考になります。
最初の「幸せな奴やな、自分」のところなんですが、
あんまり最初に強いツッコミを入れてしまうと、
後が生きてこないかなーっと、
そういったわけのわからん固定観念がありまして…
だから、多分変えるとしても似たようなニュアンスになるかもw
「手軽やからパン」のところは使わせていただきます、
そっちのほうがなんかリズムがええ感じなんで。

台本通りやるわけじゃないんで
ツッコミのアクセントはきっと、大丈夫です、きっとw
元々、あんな感じににネタを起こさないから、なんか慣れなくてw
(言い訳です)
なんていうか、書くにしても趣旨だけ書いて、ニュアンス、トーンとかは
その時その時の感じでいくほうが僕の性に合ってて。
良く言えば遊びが効くけど、悪く言えば台本を大事にしないみたいなw


いやいや、ほんと参考になりました。ありがとうございました。

>>40
律儀な方ですねw
おやすみなさい。いい夢見てください。
42名無し物書き@推敲中?:03/02/14 03:54
もう消えた?
43:03/02/14 08:26
ふん ふぅん ふんこ ふんこぉ ふんこぉ〜
麻里は妖艶な表情をうかべながら股の間から顔を覗かせ洗濯機の回転が秒速2メートル
になったと忘れ去られた黒部ダムの決壊を心配しながら悪魔のララが通り過ぎるのを待った。
見れなかった…
45俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 17:51
もう一度うpしました。
ほんの少しだけ手を加えました
お暇な方は見てやって下さい。

ttp://tcnweb.ne.jp/~takayu/cgi-bin/up/img/1152.txt
>>45
おもしろかったよー
ただ、欲を言えばラストにもっと大きな笑いが欲しいなぁ
4735:03/02/14 18:13
あ、漏れの提案が採用されてる。恥ずかしいな。
あとはボリュームの問題じゃないかと思う。このテンションを保ったままどこまでネタを引き伸ばせるか。
それかコレはコレでおいといて他のネタとつなげるとか。
細かいところは相方と稽古しながら改良していけばいいんで、この質のネタを量産できるうちに量産しとくのがいいんじゃないかと。
>>45
面白かったでつ。
で、参考になるか分からないけど、漏れが思ったことを。

シュチュエーションコントの後に、AがBに「そんな先生おらん」って言うんだけど、
Bが先生の演技をしていることが分かるように、
シュチュエーションコントに入る前に、AがBに「おまえ先生やってくれ」とか言って、
説明してくれると漏れは分かりやすい。

あと、最後の、「朝飯前」は、「簡単」って言う意味の朝飯前なんだろうけど、
一瞬、普通に「朝御飯の前に起きろ」と言っているのかと思ったので、
(漏れが鈍いだけかもしれない)
聞き手が分かるような言い方とか、繰り返すとかするといいかもと思いますた。

素人意見でスマソ。
49俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/14 22:13
>>46
大きな笑いですか…、むずかしいなw
あと、どっちかといえばオチは奇麗に纏まってるというか
なんか、締めって感じがするようなのが好きなんで…。

>>47
はい、使わせて頂きましたw
そうですね、今は学校も休みに入ってるんで養成所に
入所する前にたくさん作っておきたいです。


>>48
やっぱりコント入る前にそういう前フリみたいなのがないと
違和感もありますしね…。でも、そのコントを演じる理由付けが
思いつかなくて…。
あと、オチは「朝早く起きる方法」を聞くんじゃなくて
「遅刻しない方法」を聞くに訂正しようかと思います。
それだとわかりやすくなるかなっと。
よく考えると前のオチはどこか流れがおかしかったw

皆さんわざわざ有難うございました。
とても参考になりました。
>>49

「遅刻しない方法」、いいでつね。がんがれ。
51名無し物書き@推敲中?:03/02/15 00:29
このスレ初めて読ませてもらったんだけどイイね。
1の人はいい人だね。
俺たまに中野芸能小劇場とかにインディーズ見に行ってます。
芸人はどこまで自分を捨てれるかだよねー。

がんばって!
1みたいな人は、例えば、どんな学校に入るのかな?
ずっと前、公募ガイドで、台本(っていうの?)の募集をしてたのを見たことがある。
落語で有名な人の名前が出てたような・・・。

こういうネタ脚本の募集って、あまり見ないよね。とすると養成所?
具体的には、どこなんだろうね? リンク(hはずしで)してくれると
ありがたいっす。

1が逝こうとしている養成所だけでもうpしてくれたら、後は自分で調べるよ。
ググろうにも、どんな言葉をキーワードにしたらいいのかわからないです。すまそ
53俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 08:10
>>52
わたくしの行こうとしている養成所は大阪吉本の養成所です
通称NSC
↓リンク

>>715
いや、誰なんですか、それw

>>716
いや、意味わかりませんよ
ある日から急に童貞になるわけないじゃないですか

>>717
テンション高いですねw
54俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 08:11
あら、寝ぼけてて偉いことしてしまったw
55俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 08:14
>>52
↓僕の行こうとしている所はここです。

ttp://www.yoshimoto.co.jp/nsc/2003.html

東京NSC
ttp://www.yoshimoto.co.jp/nsc/2002_tokyo.html


↓参考になるかどうかわかりませんが、一度見てみてください
ttp://oowarai.com/writer-school.php
ttp://oowarai.com/school.php
>>716
       童貞は
              一度捨てたら
                        戻らない
5752:03/02/15 08:58
あ、どもです。1さん。厳しい世界なんでしょうね。
案外、この板にも、1さんのような人がいるかもしれませんね。
まだリンク先は行っていませんが、
そういう学校で台本コンテストでも募集してくれると、裾野が広がりそうですね。
なんというか、広い意味で、お客さんを開拓していくような気がします。
もしメジャーデビューしたら、このスレを保存しておいて、いつか、うpしてください。
そして名前をかざして、凱旋してください。なんか、嬉しいですよね。
おなじスレで話していたんだなあって思うと。では、がんがってください。では


58俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 10:00
>>57
いやー、文芸も厳しい世界なんじゃないですかね。
放送作家なんかの中にはあまりものを書かずに
会議で企画を話すだけ、って人もいるらしいです。
やっぱりそれは企画力とかセンスがモノをいうんでしょうが
あまりひたすら書くといったような労力は無いようですね、文芸と比べますと。

あと、ラジオの投稿からその番組の作家になってそこからプロになってる方も
結構いるようですね。

がんがります、どうもありがとうございました。
>58
スマスマなんかで有名な鈴木おさむは、
ナイナイラジオ→よゐこライブ→月9 ときましたからね。
ラジオはおれもちょっと前に一度だけ送ったことがあります。
結局、読まれなかったけど(当たり前か?)、それがきっかけで
物語を作ることが好きなことに気づけたので、良かったと思ってます。
あなたも放送作家目指してがんばってください。
>>1は天久聖一とかってどう思う? 物凄い天才だと思うんだけど

>>1はやっぱりテレビの世界で売れるのが目標なの?
61俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 22:47
>>51
いいえ、私は全然いい人じゃないです。
捨て猫の飼い主になってくれる人を探して人の家を尋ね回るような、
そんな迷惑なことはしたことありません。
ほう、中野芸能小劇場ですか…聞いたことがないです。
勉強不足でスマソです。
当方大阪なんですが、「笑いのメッカ」とも謳われてる割には
そういったホールの数が少ないんですね。
だから、いろんなものを得るためにも東京に行ってみたいですね。
芸人はどこまで自分を捨てれるか、ですか。
よくそういったことをおっしゃる方がお笑いの
偉いさんの中にもいらっしゃるらしいんですが、
わたくし捻くれてるんでそういった意見を聞くと
どうしても反発したくなるんです…。
なんていうか、舞台に立って恥ずかしがるような人間なら
もともと芸人にはならないと思ってる。
と、いうことと、そういった言葉だと語弊が生じてきそうかなっと。
コントとかの場合はもちろん素を出さない、自分を出さない、といったことのほうが
好ましいと思いますが、漫才なんかは素の自分でやっても、キャラに入ってやっても
いいはずだと思うんです。素の自分にキャラをプラスしてやったり、
またその素とキャラの割合にもいろいろあってもいいはずだと思うんです。
なにより一番大きいのが、
人が恥ずかしいと思う事をやれば笑いがとれる、といった
固定観念を植え付けてしまわないか心配なのです。
もちろんそういった笑いもTV等で頻繁に見受けられますが
笑いの形態は時代とともに多種、多様化しているので
今はそれだけで通用する時代じゃ無いと思います。
あと、最近はトークバラエティー、ドキュメントバラエティーが主流の
ようですしね。
ま、そんなこんなで私はそのような考えはナンセンスだと
感じてしまいます。
長文スマソ
62俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/15 23:00
>>59
ありがとうございます。がんばります。
いえ、お互い自己実現の為にがんばりましょう。

>>60
いや、その方は知らないです、スマソ。
知らないことが多すぎるな、俺w

目標ですか、そうですねー。
テレビで活躍する、ということにそれほど固執はしてませんね。
人に感動、笑いを与える仕事、
自分の考え、企画とかそういった自分の持ってるもので生かせる仕事がしたい、
また、自分の持ってるもの、自分の創ったもので
みんなにみてもらいたい、賞賛を得たい。
みたいなそんな曖昧な感じです。
甘い、と言われそうですが自分はそんな人間なんです…。
読んでみた。添削してみた。
人工呼吸⇒心臓マッサージのほうがいい(たぶんそういう意味だろうけど)
がつがつ、こぼしてるよっというのは正直笑えない。かつがつ食べる⇒こぼす以外の発想で。
たたみかける部分がない、落ちが弱い
短い(3分ネタ?)
独創的な着眼点が欲しい。これは個人的に。
64俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/16 07:41
>>63
ありがとうございました
目からウロコです>人工呼吸⇒心臓マッサージ
がつがつ食べるところはもう一度検討してみます。
たたみかける部分ですか、そういえば無いですね
リズムよくポンポンいくってかんじですね、参考になります。
オチは結構気に入ってるんで(それでいいのか、俺)
あんな感じでいきます。
独創性ですかー、難しいですねー。
わたくしそれに拘っちゃうと独りよがりなネタしか書けなくなっちゃうんで…。

とても参考になりますた
ありがとうございました。
65名無し物書き@推敲中?:03/02/26 06:10
保全だわさ
66名無し物書き@推敲中?:03/02/26 16:59
お笑い芸人になりたいって、なれるかどうかは自分が一番わかるだろ。
笑いなんて自信が無いやしには無理だし、テツ&トモはお笑いじゃないだろ。
ありゃ園芸だ。 >>1はオーソドックスなスタイルで芸人を目指してるみたいだけど、
そのスタイルでいくのは2ch根らーの時点で無理。とりあえず笑いは勢いだ。
俺のよそうからすると、次に東京進出して売れるのはケンドー小林だ、針金ロックは大上がダメ。
中川家はもうすぐ消えるだろう。
67俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/02/27 00:03
>>66
すいません。全体を通して何を言わんとするのかよくわかりませんw

要するに俺は駄目だってことですかね?
まぁ、そうですねー自信は無いっちゃー無いです。
でもやれるだけやってみようかと思います。

いやしかし、2ちゃんねらーの時点で駄目って…
別に全ての2ちゃんねらが内向的というかヒキコモリタイプってわけ
でも無いと思うんですが…。
あと、笑いにおいて、勢いってのは重要であることはわかりますが
別に勢いが無くても成り立つように思います。
現に、勢いが感じられなくても成功している人たちもいますし。
やすきよの漫才からは勢いを感じますが
ダウンタウンの漫才からは勢いを感じません。
それでも、両者とも成功しています。

それから、一応断っておきますが、私はどちらかといえば社交的なタイプです。
(自分で言う事じゃないですねw)
芸人さんですか。やっぱ東京の俺から見ると、関西弁って強いなあ、と思うよ。
ツッコミの間とか、やっぱうまいもん。普通、オーソドックスなボケとツッコミって、ツッコミが成立した時点で、笑いが成立するんだけど、
松本さんの場合、ボケで笑いを取って、浜田さんのツッコミで、もう一つ笑いを取るってパターンだから、俺は強いと思うのね。
テレビで一線級の人は、たいていその間をわかってる。お笑いは、冬型の気圧配置と一緒で、西高東低だよ。
>>66
中川家の目立ってる方の人、話のネタたくさん持ってるからなあ。
いろんな番組出しても、映えると思うのね。トーク主体のバラエティと、演芸のネタは違うと思うよ。
2ちゃんねるでもいろいろテクニックはあるよ。あんまり偉そうな事いえないけどね。
よかったら、俺のまたり文庫の作品「ブリッツマン」を読んでみてちょうだい。
コントと小説の中間ぐらいを意識しているので。それではこのへんで。
69名無し物書き@推敲中?:03/02/27 00:17
>>68
1さんじゃないけど読んだよ。
何かやろうとしているのは分かるんだけど、小説の技術がなさすぎ。
もし小説として読ませたいなら、
まず普通の小説を書けるようにならないと駄目だと思うよ。
>>69
あ、小説と思ってないし、文体(というか精神が壊れている状態だった)が壊れてた。
精神状態に文体は比例するなあと思った。
今は文体が戻ってきたからだいじょうぶだよ。
今、俺病院に入院中なんだ。
ヨコタよ。入院中とかいうのはやめたほうがいい。
君の笑えない作品がいっそう笑えなくなる。
芸人は同情されたら終わりだって、まっちゃんが言ってたけど、
その通りだと思う。犯罪を犯した後の芸人、田代まさし、事故をおかした後の東野、
とにかく同情されたら終わりなのだ。入院してます、頑張って書きました、って作品をみて
だれが笑えるだろうか? それよりも、やっさんのように虚勢をはり、自らの心の病を隠し、
酒を飲み暴れるくらいのほうが見ているほうは気持ちがいいし、腹から笑える。
だからその辺をもっと気づかってくれ。
>>67
自信がないならやめといたほうがいいよ。
俺のまわりでもNSCに行きたいやつは山ほどいる。
大阪在住の半数の人間が一度は入学を考えるだろう。
ダウンタウンから勢いを感じられないのはやばいと思うよ。
まっちゃんは空気を読む才能が凄い。わらかす空気を作る事ができる。
その空気が聞いている物をフラットにさせる状態なので、勢いが無いと感じる
かもしれないが、ダウンタウンは勢いがある。登場の仕方などをみるとダウンタウンじたいも
勢いを大事にしている様がわかる。それは4時です時代からかわらず今も続いている信念
のようにも感じられる。笑いには余裕と自信があったほうがいい。それがない笑いはつぶやきや
空手家矢部のように雑魚キャラとしてしか生きるすべはない。
>>71
おまえ、名前出せよ。
>>71
笑えない、か。なんか、裏の事情、知ってそうだね。
笑いを求めなければ、いいのかな。このペンネームなら大丈夫だと思ってたけど。
何かが、消えちゃって、そっから、壊れるようになっていった。
そんなに重い症状じゃないから、心配しなくていいよ。
笑えないってのはショックだなあ。
じゃ、作風を変えればいいだけの話。
ご指摘ありがとうね。自分の求める路線は、笑いじゃないってことに気づかされたよ。
なんて笑いについて、笑うことが少なくなってきた自分が、言うことじゃないわな。
どうも、芸人さんを羨望の目で見てしまう事が、多くて困る。決して自分の居場所じゃないんだけどね。
最近、自分でも、調子が落ちているのがわかるから、ちょっと考えていたんだ。
74名無し物書き@推敲中?:03/02/27 16:17
>>71
へー、で、おまえ自身はどうなのよ?バーカ。
実名出して、「俺はこういうもんだ」と宣言してみろや。
空手家のほうが、おまえより全然上。たとえ雑魚キャラでも、
ここで偉そうな事をほざいているおまえなぞ、足元にも及ばん。
75名無し物書き@推敲中?:03/02/27 16:27
>>74
もうやめろ
文章読んでて単純にお前よりまだヨコタの方がおもしろいよ
っていうか不愉快なんだよ気分悪くなるだけで他に何もないよお前
自分で思ってるほど頭良くないよ君
76名無し物書き@推敲中?:03/02/27 16:52
>>75
はぁ?何言ってんの?おもしろい?不愉快?気分悪くなるだけ?>ざまあみろばーか
俺には何もないよ、おまえと同じでな。おまえと同じなんて何故わかるのかってのか?
じゃあなんでおまえは、俺が自分で思ってるほど頭が良くないとわかる?>そうやって人を見下すおまえ、小さい人間だね。
どうでもいいから早く死ね
もうこのスレ終了だな
バカどもが台無しにしたスレの見本だ。
結局ヨコタは普段着に着替えたわけだw
久しぶりに覗いてみたら、なんだこれ。。。
82俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/02 01:55
>>71
うーん…例と言い方が不味すぎたかな。

やすきよの漫才は勢いや動きを売りにしている感がありありと伝わるけど
(勿論、ボケとツッコミを両方がこなす新しさ、危なっかしさ、その中にある可愛げ等、他にも売りはあると思いますが)
ダウンタウンはそういった勢いの笑いを否定してる感があるような気がするんです、俺には。
いや、否定してないにしても彼らの笑いの本質はそういった表面的な笑いじゃなく
中身、発想に拘ってるという部分にあると思ってます。
83名無し物書き@推敲中?:03/03/03 08:21
 
>>82
応援してるよマジで。おいらも似たような境遇だからさ。
ちなみにおいらの好きな漫才師は、神竜・ツービート・B&B。って年がばれるな。
85俺の文章は推敲しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/08 09:20
>>84
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう。

あれですね、リアルで漫才ブームを体感したことは無いんですが、
特集とかのVTR見てても、やっぱりその頃の人たちはアクというか個性が
強いなぁって思います。それぞれのコンビが良いカラーを持ってるというか。
わたくしも他に無いカラーを出せるようにやっていきたいと思います。
>>1
俺の文章は推敲しないでwって推敲って自分でするもんだろ?
それに迷いのある香具師に笑いなんてとれるわけない。
笑いは場数ふんで、方程式使ってとるものだろ。
さんまさんとかまっちゃんみてみろよ。完璧な方程式が瞬時にでてきてるだろ。
とにかく、おもしろい香具師は生まれた時から面白いわけで、
今おもしろくなければ一生おもしろくないの。
煽るな馬鹿
何故こんなにしつこくしつこく煽るんだろう?
人の足を引っ張るのが楽しくてしかたないんだろ。
負け犬が。
90俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/08 12:55
>>86
スマソ、間違って覚えてました。指摘サンクス。

いや、実際問題、ここで自信の有る無い言ったところで
無意味かなと思いまして…。
だから高慢ちきな態度をとるより謙遜した態度でいったほうが
多少意味あるスレになるかなと、ささやかな配慮です、はい。
91俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/08 13:04
ところで、皆さんが物をを書くときに
「こういう設定、テーマで書きたい」
って思うきっかけというか刺激はどういうものから得ますか?

お笑いの場合だと
「こういう設定のコント、漫才を創りたい」
って感じになりますかね。

僕が刺激を得るのは
・人のとの会話
・雑誌
(特に映画を紹介しているページとかは手軽に設定を知ることが出来て良い)
・小説、映画、漫画
・お笑い番組
(主に創作意欲を掻き立てる役目かもw)

等です。
>>1
何を意味のない事やってんの?
芸人になりたけりゃ笑かしてなんぼやろ?
ここで何かを得たいのなら、文章って表現方法で笑いとろうとするとか、
そういう利用のしかたせな意味ないと思うけどな。
>>91のレスをよんで、あっそうぐらいしか感想はないし、何を求めてるわけ?
っていうかあんたも他の香具師と同じ寂しいだけなんでしょ?
とにかくあんたは笑えないよ。一度でいいから笑かしてみろよ。
100%できないっていいきってもいいけどね。ばーか。
凄いなーこの人・・・・・
逝ってよ〜ゥし!
95俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/08 21:21
>>92
ここでするなら大喜利とか写真で一言とかですか?
それぐらいなら別に出来ると思います。
(笑わせられるかどうかは別にして)
でもやっぱり、そういったことにあまり意味を感じられないです。
なんだか荒れるだけのような気がして…IDも無いですしね。
良ければどういった意義があるのかもう少し説明して頂けますか?
よろしくお願いします。

>>91は皆さんがどういったものから刺激
得てるのか聞きたかったんです。
あわよくば他に良い物があれば
それを盗んじゃおうかなって魂胆ですw
96名無し物書き@推敲中?:03/03/08 22:11
お笑い板に逝って、自分がどれだけおもろいこと書けるか試してこい。
実践あるのみ。ウダウダ言ってるヒマがあったら、一個でもネタを出せ。
http://hobby2.2ch.net/owarai/index.html
>>96
>>1に書いてあることもう一回ちゃんと読んでみたら?
98物好きな1:03/03/08 23:02
ステージに立っている人は偉い。尊敬する。
99俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/09 02:22
>>96
ttp://oowarai.com/boke-room.php
ここでfree birdってな名前で参加してるのでそちらを見てください。
ここでは別にそういったことをしようとは思ってないです、スマソ。
100?a`??}:03/03/09 02:26
おもろいサイトmituketa よ
http://nihonotokomichi.tripod.co.jp
見てみて

芸人になりたいんでしょ
送ってみれば
お笑い板よりもプログラマ板がいいよ。
あそこはレベルが高い。コテハンでしくよろ。
102俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/10 08:18
>>100
とりあえず見てみましたけど見難いのでなんだか萎えちゃいましたw

>>101
いや、やめときますw
103俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/10 23:49
最近思ったこと。

お笑い以外にも興味持てるようにならないといけないなぁ、みたいな。
お笑い芸人になりたいってことしか考えてない。
お笑い芸人になるのに直結しそうなことしかしてない。
そりゃネタ考えたり、発声練習とかしたりすることは大事だろうけど
それだけだと、ネタや芸、そして人間としての幅が全然幅が広がんない。
もっと色んなことに貪欲にならなきゃ。
と、独り言です…。
多分、当たり前のことを言ってるんでしょうけど
中々あたりまえのことをするのは難しい…。

みなさんはこういったことありませんか?



104名無し物書き@推敲中?:03/03/11 02:33
>>1は結局寂しいだけ。
芸人志望なのに、退屈だし暗い。
○○志望者の愚痴スレにはもううんざり。
現実をしっかりと見て、自覚する事が大事じゃないかな。
当たり前の事だけど、なかなか気付ける物じゃないから、
教えてあげるね。
105 ◆Lain/ckS/w :03/03/11 09:24
>>104
今日久しぶりに疲れた大人を見た。
106テルル ◆m6KQDLGk/w :03/03/11 09:58
>>103
あー、わかる。
今そんな状態から抜け出せなくてどうしよ・・・と楽観的に考えてる所。
正直、このままじゃ駄目だってことはわかってるんだけど、なんとかなりそうだ
とか甘く考えてる。
一応自分で何がやりたいのかはわかってきかけているけど、その夢の
実現に向けてなんもしてない毎日。
何故かやる気でない・・・。どんどん駄目になってる。
あー、どうしよ。
とりあえず何か刺激になるものを見つけなきゃ駄目そうだな。
>>103
自分も小説以外の事はやりたいのにやってないねぇ……、
文章力の無さを痛感してるからどうもそっちの方面ばっかりに走っちゃう。
とにかく今は修行期間中と思って、ある程度納得のいくまでやるつもりだよ。
やっぱ、基礎をマスターするのってあとで強みになると思うんだわ。
108俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/12 22:41
>>106
ありますねぇ、物凄くモチベーションが低い時って。
そんな時私の場合は、お笑い番組を見たり、インディーズのライブを
見に行ったりしてモチベーションを上げてます。

>>107
なるほど。俺もそう思うようにして基礎を固めるべきかな……。

お笑いも小説家も基礎を固めてなれる職業じゃない。
どうみたって才能が9割の天才職だからだ。
努力して作家になった香具師はたしかにいそうだが、いい所で宮部みゆきの
ような作家にしかなれない。モチベーションが低い香具師は無理してする必要はない。
どうせ誰にも求められてないんだし、自分の勘違いからやらなければと思う事が
多いのだから。あと、どうせ見にいくなら本物のほうがいい。インディーズなんて糞だらけ。
いいものなんて一つもない。ロックイズデッド。これ常識。
>>110
omaemona-
共に生きよう。>>109
111俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/14 00:28
>>109
かといって基礎を固める必要は無いってことにはならないかと…。
結局どうしろ、と?
あと、モチベーション…求められてない云々のとこもよくわかりません。
まぁ、求められてないのはわかりますが。
自分の創作のためにモチベーションを上げるって変ですか?
あと、勘違いってどういうことですか?他人から見て「イタい」ってことですかね?
勘違いでもモチベーションが上がれば何でも良いと思います。
別に「動機付け」を人に見せるわけじゃないですし。

やっぱり本物を見るほうがいいんですかねぇ。
でも、そんなに金無いですし。
インディーズは見本には出来ないモノが多いのは事実ですが
モチベーションを上げるのには十分だったりします。

本物未満(=駄作)から学ぶ事もあると思うのです。
113 ◆LAIN.UrtZ6 :03/03/22 02:35
保守age
114俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/22 11:08
ttp://tcnweb.ne.jp/~takayu/cgi-bin/up/img/1489.txt

もう1つ、文章に起こしました。
暇な方は見てやって下さい。

感想、批判、批評、酷評
でもなんでも結構です。
>114
読んだ。
面白かった。でも、全体にだらだらして弱い気がする。
アクションのメリハリで決まってくるネタかな
>>114
おもしろいと思いますよ。
熊のネタがよかったです。
それと提案ですが、裏の世界の話で、
ボケとツッコミが逆になるって設定で笑い取れませんかね?
117俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/22 19:42
>>115
どうもありがとうございます。
メリハリですね、肝に銘じておきます。

>>116
いいですね、ただどうせなら
前半の漫才がフリになるようにしたいですねぇ。
少し難しいかもしれませんが。

どうもありがとうございました。
118俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/23 11:47
もう少し皆さんの>>114のネタの意見を聞きたいので
ageときます。

いや、アリって所に投稿するほうがいいのかな?
なかなか素直に面白かった。
たぶんこの世界では、誰が演じるかとか客層とかで
変化するのでしょうが、私ならもう少しベタな導入を考えます。
「裏表ちゅうたら、キミとこのオカン、ひどかったなあ」とか
「今の世の中、裏表のある人が多すぎる!」とかの導入で、
一つ二つ普通のネタをカマして、4足歩行へと移る。
まあ、私は、漫才は考えたことないので、保証はできませんが。
後半の立場が逆転した世界は、たぶん笑いにはつながりにくい
ように思います。例えば不細工な方がもてる、とか貧乏な方が
偉いとかの大衆に身近なネタの方がいいのでは。
しんじゃえ
121俺の文章は添削しないでw ◆siA2qltSFw :03/03/23 23:21
>>119
なるほど。
しかし、わかりやすい導入部分ってのがなかなか苦手でして…。
とりあえずがんばってみます。
そういや、共感を得るってのも苦手かも…。

大変参考になりましたです。
ありがとうございました。
>>117
途中まで面白かった。最後のネタだけ面白くない。
123名無し物書き@推敲中?:03/04/02 16:36
保全
124ぎゃふん翔:03/04/02 17:18
>>114
面白かったけど、声に出して笑うとこまでいかなかったなぁ。
もっと暴走してほしい(暴走族のネタひっぱれ、って話ではない)のと、
全体としてまとまりに欠けるような。
(まとまりは、あんなもんなのか、お笑いって?)

あんまり笑いのセンスないんでカスだけど、
読んでしまったからには、なんかコメントするわ。
暇だし。
125ぎゃふん翔:03/04/02 17:19
二足歩行、四足歩行
 二足から四足、四足から二足へ移行する時の中腰姿勢で静止して
 「この構え、困るやん」
 「なんで」
 「足腰にこたえるし、ジジィとかようやらんわ」
 ……とか、その「中腰姿勢が困る」ネタを繰り返すとか。

暴走族
 つなぎが弱いっつか、強引かなぁ、ネタの振り方が。
 アイデア。上の中腰姿勢繰り返して、最後に、
 「君、さっきから気になっとったんやけど、ポケットの中、出てるやん」
 「あ?」
 「ほれケツのポッケみてみい」
 「あほう、こりゃ、ヘッドの印じゃ」
 「なんやそれ。
  あ、相方、こないだまで暴走族やったんですけどね」(と客に)
 「あんな教えたるわ。暴走族の世界じゃ、上下はポケットの深さで決まるんじゃ」
 「ほんなむちゃくちゃな」
 「●年もわいの相方やってきて、知らんかったんか。」
 「知らんがな」
 「ほな、おまえ、暴走族がなんでバイクで走っとるか知らんやろ」
 「知らんわ、なんでや教えてーな」
 「わいの財布さがしとんねん。」
 ……ってつないで、なんか組みかえるとか
126ぎゃふん翔:03/04/02 17:25
裏の世界
 なんか成立しないこと何発か繰り返すのがいいかなぁ。
 「逆んなったらええで、うちら舞台出たら、お客さんに笑かしてもらえんねん」
 「いややいやや、ド素人のギャグで笑うの辛いでー、サブイボでるわ」
 「やめとき。仮にもお客さんやで」
 「それに、わしらがギャラ払うんやで、裏だと」
 「それはあかん」
 みたいな?
 で、
 「ペット飼うてるやつは、ペットに飼われなあかんねんで」
 「そりゃ困るがな、ウチの犬なんて、まともにワシの面倒みてくれるわけないしな」
 「ちゃうて、もっと困ることあるがな散歩の時とか」
 「散歩の時、君どないなこと困るねん」
 「四足歩行せなならん」と中腰

 とか。

なんか書いてておもしろくなくて鬱になってきた。
ほな。
>表の世界ではもの凄いポケット深いけど、裏の世界ではもの凄いポケットが浅いとか。

個人的にこういうの大好きです。そっから離れぇ!みたいなの。
ただ声に出すと長いから、「もの凄い」がいらんかも。Aの例と無理に対にさせんでもええ気が。

…ついでに、126さんに便乗して書いてみる。
「どっちにせよ、実際熊と遭遇して寝たふりなんかするかぁ?」
「するって。『ところで熊くん、DNAって何の略やっけ?』」
「ネタふってどないすんねん!」

( ´Д`)匿名っていいなぁ。
128名無し物書き@推敲中?:03/04/13 20:43
なんでやねん
129山崎渉:03/04/17 13:10
(^^)
130山崎渉:03/04/20 02:03
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
131名無し物書き@推敲中?:03/04/27 18:25
132名無し物書き@推敲中?:03/05/10 17:31
保守
1331:03/05/13 16:49
暴走族から強引だなー。
強引にもっていけるほどセンスないし。
134山崎渉:03/05/22 02:52
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
135山崎渉:03/05/28 11:01
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
136山崎 渉:03/07/12 12:13

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
137山崎 渉:03/07/15 11:51

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
138節穴 ◆bKLWQf3H.k :03/07/17 01:40
すいません、住民になってみます。
139山崎 渉:03/08/02 01:32
(^^)
140山崎 渉:03/08/15 13:45
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
141ひよこ名無しさん:03/08/26 05:44
もう100%素人ではないからうpは無理っぽいか・・・
誰もいないスレ。ひとりぼっち・・・
漏れも居る。一人じゃないよ