1 :
名無し物書き@推敲中? :
02/12/14 22:31 私は自分に才能があるといって現実から逃げていました。 私には小説を理解する風流な感性の持ち主だと思っていました。 でも、もう20歳になりました。 正直に言います。私は劣等感の持ち主です。 活発に、前向きな人生を歩んでいる人間が羨ましいです。 小説ももう二度と読みません。書きません。話しません。 さようなら、文芸板。
木さんですか?
3 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 22:36
なぜ、私が自分に才能があると思い始めたのか? いや、なぜ、自分に才能があると思い込まなければ 生きてくる事ができなかったのか? そこから始めなくてはなりません。
4 :
茨城陸 ◆WgohBatObk :02/12/14 22:41
>1 その劣等感とやらをテーマにして文学書いちゃえよ。 だめ人間きどってかっこいいねえ。20で人生の限界みえるかっつーの
支離滅裂ですね。
6 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 22:47
みなさんも私と同じように作家としての才能があると思い込んでいるようですね。 そんなみなさんにだったら、私の人生を多少なりとも理解していただけるかと思い ましてね。 なぜ、私達は自分に作家としての才能があると思い込まなければ幸せな人生を送る事が できないのでしょうか? 今、私にとって最大の関心ごとでございます。
別に思ってないけど。
8 :
茨城陸 ◆WgohBatObk :02/12/14 22:55
俺も別に思ってないけど。
9 :
茨城陸 ◆WgohBatObk :02/12/14 22:57
めいっぱい努力して結局うまくいかなくって諦めるんならわかるが 1はまだ何にもしてないんだろう?作家の才能がどうこうじゃないと思うが。
人それぞれですね。
11 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 23:27
私は小説を書いていました。 でも、そのうちになぜ、自分が小説を書きたいと思っているのか。 なぜ、小説を書く事が楽しいのか、を知ってしまったのです。 私は、現実から目をそむける為に、逃げる道具の手段として小説を 書いていたのです。
12 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 23:29
いいんじゃないの。逃げられるうちは逃げとけば。 どうせいやでも現実に向かうんだから。
>>11 それ、私の作品のネタじゃないですか。
盗用しないでくださいよ。
14 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 23:40
それ以来、小説を読む事も現実逃避であるような気がして。 また、「小説を楽しめる感性を持っている自分」に酔っている自分も 発見してしまったのです。 本当はみんなに注目されたい。みんなに誉められたい。 優秀だ、優れていると思われたい。 でも、それがかなわない自分は、小説を読んで感動できる事、を優越感に プライドにして生きていたのです。
15 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/14 23:45
また、小説というマイノリティーによる競技を選択する事で 激しい現実的な競争からも逃げていたのです。 そういえば、学生時代の運動会で、100m走で一位の子がいたんです。 ものすごく輝いて見えました。心の底では羨ましいと思っていましたが、 必死に「そんな事で一生懸命になるなんてカッコ悪い。」 私は、文学を愛する感性をもっているんだ、、、。と自分に言い聞かせていました。 この辺りからすでに私は自分を欺いて生きてきたんです。
17 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/15 01:46
わん
18 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/15 02:05
「まけいぬポチのぼうけん」 <了>
19 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/15 04:02
>>1 そういう劣等感や優越感は私もありますよ。
1さんはあの時諦めなければもしかしたら小説家になっていたかもしれない
と言う希望を残しておきたいのではないですか?
小説家になるとことが今まではばくぜんとした夢であったのに20歳になったことで
自分の中でそれが現実になりつつあるのではないでしょうか。
小説家を本気で目指す現実から逃げたい。これが本音では?
誰でも最初は自慰の為に夢を目指すのだと思いますよ。
マジレスしてしまいました。
20 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/15 13:52
小説を理解する風流な感性とは、なんとも古めかしい事だ。 どんなジャンルを書こうとしていたのかは分からないが、20歳で その感性は枯れ過ぎだと思う。 まあ、早めに見極めがついて結構なことだと思う。
22 :
名無し物書き@推敲中? :02/12/15 16:52
プライドだけを戦うエネルギーにしてると 燃料切れもはやいぞ。もう少し別のものも 持つとよい。
うん。ぶれーかー落ちちゃうね。 今の私は頭真っ白。
(^^)
(^^)
26 :
名無し物書き@推敲中? :03/02/16 17:56
27 :
名無し物書き@推敲中? :03/02/16 18:11
(^^)
私は自分に才能があるといって現実から逃げていました。 でも、もう30歳になりました。 正直に言います。私は劣等感の持ち主です。 活発に、前向きな人生を歩んでいる人間が羨ましいです。 でも書き続けていいですか・・・?
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
↓ 暇人 なんでageまくってんの?(・∀・)
39 :
名無し物書き@推敲中? :03/09/11 21:53
∧∧ ⊂(・∀・)つ-、 <わざわざ相手する君も暇人なんだね。仲間だね。 /// /_/:::::/ |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/| /______/ | | | |-----------|
40 :
名無し物書き@推敲中? :03/09/24 23:47
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、 3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。 悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、 違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。 5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、 書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た 。
↑ そもそも読みにくいんだよ。ボケ!!
>>40 ガンダーラ神父様のところへ、行くのです。私は神父様のありがたーいお説教で
目が覚め、今は真撃派になるための修行をしております。
あなたも「粘着煽ラーの懺悔室」で、生まれかわってはいかがですか?
43 :
名無し物書き@推敲中? :04/03/22 16:39
こういうスレは自虐的なネタスレにすると面白いと思う
44 :
んがぁ〜(。_。) :04/03/22 17:38
妾も現実逃避のために、小説読みまくって升。新参者です。 あと、演劇部なので台本とか作って升。 うまくいかないです(−_ー# 最近、本気で小説読みまくってたら、止まらなくなって… やばいぐらい現実に飽きてます。。。 まぁ、適当にレスッてみますた。
じゃ適当にレスする。 頑張れ。
46 :
謎 ◆M4DV7mx8Q. :04/03/31 23:21
なんとなくage
仕事のペース上げます。 メルマガも出します。 逃げまくってごめんなさい。
48 :
名無し物書き@推敲中? :04/05/29 13:49
ぱとらっしゅ、ぼくわもうつかれたyo!!
他に能があるならその職につきゃいいんじゃないの 無理するから無理が来る ムリムリムリムリ
50 :
名無し物書き@推敲中? :04/06/02 09:23
うんこムリムリムリムリぽっとん
51 :
名無し物書き@推敲中? :04/06/02 14:52
スレが汚れるからウンコネタはよせ
自分が現実逃避していると考える人が悲観することはない。 この社会全体が現実逃避しているのだ。 終末が近づいているというのに 神の意思を求めず、利益のみを求めていいる社会がおかしいのだ。
社会は現実逃避してはいない。 すべてはあるがままに。
54 :
& ◆y1PHtikOgM :04/09/13 03:59:41
ちかごろ痴漢が多いらしい
55 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/13 05:03:46
むりむりむりむりかたつむりよ!
56 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/13 19:16:50
またも宮沢美智子か!テメエなんかトットと消えろ!ボケ!
57 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/15 18:50:05
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って | やり直したいと思っていますよ。 | 今やり直してください。 未来を。 | 十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。 \  ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|/ .∧_∧ ∧ ∧ (・∀・ ) Σ (; ゚Д゚).__( ⊂ ) (つ_つ__ ̄ ̄ ̄ ̄
59 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/16 01:40:15
冬の伊那図マン、AGE
60 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/17 15:26:02
1>二十歳ならまだいいよ おれなんか 50過ぎても もちろん職業は あるけどね せっせと書いてるよ いままでTBSの放送作家ならやったことあるけどね
>>1 お前は悟ったようで、何も変わっちゃいないよ
「まけいぬポチのぼうけん」として今ここに文章を書いてみて、オナニーしてるだけ。
付け加えると、 「お前らより先に小説家を目指す空しさに気づいたんです」、という皮相的な優越感にひたってるだけ。 ていうか、二十歳なら大学通ってる筈だよな。 通ってないなんて云わせないし、勿論小説家を目指す限りは、そこそこの学歴も持っているんだろ? 日本全国からしのぎを削って選りすぐりの奴が落ち目の産業を目指しているのだから、 そりゃ、相当な才能がないのであれば、素っ頓狂なほど努力しなくちゃいけないなんて明白じゃないか。 お前さんが中卒の上に二十歳でコンビニのバイトしていて、それでいて小説家になるなんて夢を抱いていて、 それで人生の空しさに気づいてにちゃんねるに依存しているのだとすれば、そりゃオレも哀れに思うんだけど、 小説家を本当に目指していたのならば、今現時点でそこそこの学歴と、生きがいを保持しているはずじゃないか。 井の中の蛙大海を知らずここに極まれり、と云った感ですな。 然れども空の青さを知る、なんて云わせないよ。
コンプレックスを、劣等感を持っていることを公言した時点で、 それはほとんど解消されているというわけだ。 もう劣等感ではないよ
64 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/17 18:52:39
愚痴スレか
>>64 抑圧するからこそ、劣等感なんだよ。
いわゆる優越感ちゅーのは、要するに性格がひねくれてるだけだろう。
67 :
罧原堤 ◆wwtQlaN.OY :04/09/17 19:15:56
62 両極端知ってないとだめだろ馬鹿か
早稲田卒8名(中退を含めれば10名) 成蹊卒3名 東北大2名 立教大2名 慶応卒1名(中退を含めれば2名) 東大卒1名 高卒もしくは高校中退者8名 早稲田を除く学歴と作家志望との間に何の関係性もない。
東大―川端康成、大江健三郎、安部公房、内田百閨A志賀直哉、太宰治、武者小路実篤、 星新一、谷崎潤一郎、芥川龍之介、森鴎外、石川真介、小森健太朗、氷川透、若桜木虔(院) 由良三郎、藤原伊織、佐野洋、帚木蓬生、澁澤龍彦、藤原征矢、鮎川哲也(?)、海渡英祐、多岐川恭 天藤真、南条範夫、長井彬、野村胡堂、深谷忠記、藤村正太、小酒井不木、甲賀三郎 京大―小松左京、綾辻行人、清涼院流水、定金伸治、吉田直、我孫子武丸、高木彬光、法月綸太郎、檜山良昭、麻耶雄嵩 和久俊三 早稲田―寺山修司(中退)、綿矢りさ、いとうせいこう、江戸川乱歩、大藪晴彦、麻生俊平、栗本薫、俵万智 阿刀田高・生島治郎・井沢元彦・海野十三・恩田陸・笠原卓・北村薫・日下圭介 菊村至・倉坂鬼一郎・篠田真由美・清水一行・関口苑生・高橋克彦・田中光二・中嶋博行 中町信・西木正明・貫井徳郎・乃南アサ・船戸与一・藤田よし永・水谷準・森下雨村 連城三紀彦、村上春樹 慶応―吉増剛造、黒岩るいこう・大谷羊太郎・大沢在昌・戸板康二・夏樹静子・楡周平 上智―今野敏、須賀しのぶ ICU―高村薫 明治―北野武、倉橋由美子、山田詠美(中退)、河野典生・島田一男・天童荒太 明治学院―島崎藤村 中央―逢坂剛、北方兼三、逢坂剛、土屋隆夫、二階堂黎人、平井和正・志茂田景樹・土屋隆夫・二階堂黎人 法政―上遠野、秋山瑞人、香山滋・草野唯雄 青山―森村誠一・横溝美晶 同志社―筒井康隆、芦辺拓・有栖川有栖・黒崎緑 立命館―典厩五郎 日大―群ようこ、鳴海章・野沢尚 学習院―戸梶圭太、中津文彦 東洋―内田康夫、坂口安吾、竹本健治 一橋―吉村達也 早大、東京美大、慶応全部中退―金子光晴 武蔵美―島田荘司、村上龍 成蹊―桐野夏生、小池真理子 関西―大石直樹 関学―かんべむさし、依井貴裕
大阪―榊一郎 埼玉―小林めぐみ、鳥羽亮 多摩美―加門七海 東京国際―横山秀夫 名古屋―森博嗣(教授)、川田弥一郎・辻真先 東北―小林久三 九州―大下宇陀児・真木洋三・渡辺啓介 東京外語―伴野朗・森詠 大阪外語―小峰元・陳舜臣 横浜国立―三好徹 横浜市立―馳星周 京都府立―山村美沙 京都市立芸術―黒川博行 大阪府立―東野圭吾 大阪芸術―近藤史恵 東京医科―山田風太郎 南山―鳥井架南子 東京女子―皆川博子 福岡第一薬科―林葉直子 國學院―斎藤澪 駒澤―霧舎巧 二松学舎―加納一郎 立正―斎藤純 千葉商科―福井晴敏 金沢女子短大―唯川恵 東京女学館短大―渡辺容子 和光大学―積木鏡介 静岡大学―乾くるみ 都立工業―新堂冬樹
短大国文科―江国香織 高校中退―柳美里 高卒―井上夢人、赤川次郎(有名私立)、宮部みゆき、真保裕一、志水辰夫、山本弘 都立工業電機大学―西村京太郎 桑沢デザイン研究所―京極夏彦 都留文化大学―今邑彩 小学校中退―樋口一葉 専門学校―秋田禎信 エカード大学―西澤保彦
どっちにしろ、なるやつはなるべくしてなるわけだが たっぷり勉強してた人間の方が有利なのは明白じゃないか。 それに、そこそこの学歴があれば小説家なんて将来の志望にしなくたって、ある程度未来に期待できるでしょ。 太い逃げ道が確保されてるだけ、ってのでも精神衛生上頗る気楽だと思うけどな。
>>69 東大のところにとんでもねぇ人がいるぜ!
当時はナントカ帝国大学だったらしいぜ!
ちなみにそいつは在学中に「羅生門」を書いたけど
なかなか世間に受け入れてもらえなかったらしいぜ!
後からここまで大物になるなんて自分でも思ってなかったかもな!
74 :
名無し物書き@推敲中? :04/09/21 10:42:49
1> タクシードライバーって映画で 人生に迷ったって 先輩に相談したシーンがあった そうだな、とりあえず女を抱いてみろ っテ答えだったみたいな 20歳やそこらじゃいいとこ20人程度 21になるまで 百人オンナ抱いてみたら?
75 :
名無し物書き@推敲中? :
04/10/15 19:41:24 誰か何とか言ってやって