311 :
名無し物書き@推敲中? :03/05/23 16:55
村上春樹の「納屋を焼く」をやろうと言っていて、またり祭に負けて延期になったのだが、やろうぜ。
312 :
名無し物書き@推敲中? :03/05/24 01:38
綿谷りさキボン。
「納屋を焼く」は手元にないし、綿谷は読んでもないし。
>>309 永井夕子となんとか庁の警部が出てくるやつ。
一発書きの推敲なしだと思われるが、
メロメロすぎてやっぱ笑える。
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
うっさいボケ
317 :
名無し物書き@推敲中? :03/06/02 00:17
でも「頭を使いたくないときに読める本」も必要なわけで、その意味では赤川次郎は重要ではある。 勉強で疲れた時に村上春樹読みたくないし。
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
(^^)
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
一応これでも上げてみるかな。
プロの文章を肴に、いろいろお話したいなー。
で、誰を叩くんだ?
人きたー! 森健さんは……私が群像新人賞受賞作を読んでないから、今日読んだ鳥のようにドライならともかく、 それ以外は話せません。 糸山さんなら、デビュー後からずっと追っかけてますw とりあえず、このふたりのどちらかが、タイムリーでいいかなぁ、と。
そうかもね。でも、俺はどっちも読んでねーよ。悪いが倍茶。
……そうですか。 つまんない。 周りにもいないしなぁ、文芸誌読んでる変な奴。 創文板ならそれでも何人かいるみたいだから、期待してるのに。 おまけに佐川光晴の「灰色の瞳」について感想でも書こう。 駆け引きはとても上手に書かれているんですが。 動きがないので、つまんない。 いや、むしろ、主人公がまったく好きになれないので、つまんない。 朴訥とした千明は魅力的ですけどね…… でもさすがに結末にまでいくと、話に動きがあって、そこだけは楽しめました。
そういう話がしたいなら文学板の方が向いてるかも知らん。 どっちかといえばこの板は書く方に重点があるみたいだから。
上で阿部の話が出てるみたいなんで書いておくと、 阿部公房で姓名判断すると、面白い結果が出るぞ。 さもありなんと感じると思うぜ。
331 :
(゚д゚) :04/01/18 01:03
あげてみる♪ 久しぶりに買った単行本が江國香織の最新刊だったのですが、「ど、、どうし ちゃったの、、、」という位、(゚д゚)的にダメダメだった。 山田詠美も熱狂的に好きだったのに「ラビット病」から駄目になった。 作家て思いのほか、賞味期限短いのかしら。。 (゚д゚)にとっての江國香織の魅力は、は既存の常識みたいなものとかけ離 れた所で淡々と進んでいくストーリーだったのですが(神様のボートとか本 当に天才だと思いました)今回の短編集はどこかで聞いた事のあるような 話に申し訳なさ程度の江國節が混じっている程度で、愕然。 もともと文章の得意な人ではないのですが、それを補うどころか全く気にさ せないストーリーと感性の部分を深く深く尊敬していただけに、本当に悲しい。 森瑤子が死んだ時はもうこれ以上森瑤子のお話を読めないのか、と思って 悲しくなったんだけど、生きているのに読めないのはもっと悲しいかも。 ちなみに江國香織は「いくつもの週末」(エッセイ)、「落下する夕方」 「きらきらひかる」「神様のボート」(小説)がおすすめです。 「号泣する準備はできていた」を読んでよかったという方います?(゚д゚)?
332 :
名無し物書き@推敲中? :04/02/04 14:40
bfd
333 :
吾輩は名無しである :04/03/26 13:12
いたい
334 :
名無し物書き@推敲中? :04/03/27 01:02
いまさらながら赤川次郎ってすごい人だったんだなと感動
335 :
名無し物書き@推敲中? :04/04/27 18:31
age
336 :
名無し物書き@推敲中? :04/05/08 22:43
室井佑月の本全部、糞。
337 :
名無し物書き@推敲中? :04/05/09 20:13
>>344 赤川次郎はたしかにすごい。
あれほど安定して大量の駄作を書き続けたひとはいない。
そのてん村上はるき全滅。
あの程度の文章なら月一冊は新作かかなきゃね。
338 :
名無し物書き@推敲中? :04/05/28 23:56
最近のN.Uはダメすぎて情けなくなってきた。 U.Nと組んでから、ますますダメだ。
339 :
名無し物書き@推敲中? :04/08/18 06:07
ウンナン?
341 :
t :2005/04/08(金) 11:51:24
スペース スペース スペース スペース スペース スペース
( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`) ( ´,_ゝ`)
ぬるぽ
がっ
d
348 :
名無し物書き@推敲中? :2005/06/04(土) 17:07:52
みんな情報的な違いだけ考えていて 本質的には同じような作品ばかり
349 :
名無し物書き@推敲中? :2005/06/04(土) 17:16:50
読む側も情報的な違いばかり見て 本質的な違いに気づかないけどなー 傾向や書き方が同系統なら、 情報的な違いだけだと思い込む批評家気取りも増えた。
350 :
名無し物書き@推敲中? :2005/06/04(土) 17:22:20
348が、あの作品とこの作品は、本質的に同じと具体例を挙げてみたら、 スレ的には盛り上がるかもね。
ひどいと思った作家 高橋源一郎 とにかく読めない 新堂冬樹 文章が下手すぎる 山本一力 直木賞受賞作でさえつまらない ちなみにうまいと思った作家 宮部みゆき、高橋克彦、東野圭吾
>>351 デンパ克彦をうまいと思うのか・・・・・。
353 :
名無し物書き@推敲中? :2005/06/04(土) 20:15:38
>>351 一行でもいいから
上手いと思った方の作家も理由教えてくれんと
コメントのしようがニュ
宮部みゆきの作品で一時的にド下手なのが混じってるのはゴースト?
355 :
名無し物書き@推敲中? :2005/06/04(土) 20:56:33
「白の方向」は__ずら。。w ばいび〜〜。。。w
356 :
吾輩は名無しである :2005/07/04(月) 13:12:11
u
357 :
名無し物書き@推敲中? :2005/07/04(月) 16:02:28
中村う○ぎ先生は、浪費ネタを捨ててしまったのでね、旬をすぎたと 思われます。
358 :
名無し物書き@推敲中? :2005/07/06(水) 02:55:08
>>354 元ネタをうまくパ○れなかったんじゃない?(笑)
中村うさ○の整形キモ過ぎw 繁殖期もとっくに過ぎてるんだからやめとけと言いたい。 つーか、肉体改造くらいしかネタがなくなったってのも侘しいものだな。
360 :
名無し物書き@推敲中? :
2005/07/11(月) 18:00:17 ラノベに戻ればいいのに