1 :
名無し物書き@推敲中?:
10代で小説書いてる人集まってよ。
20代の人はアドバイスで俺達育ててよ。
30代の人は古いなりの感性で刺激してよ。
40代は氏ねよ。
50代も氏ねよ。
2 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 11:16
67ですが何か?
3 :
あぼーん巡査長:02/08/10 11:21
2歳ですが、ぼっ僕はどっどうなるんでしゅか?
4 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 11:29
三丁目のタパコ屋のポチですが何か?
5 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 11:47
そろそろ真面目にいこうよ
何を真面目にやるんだ?
駄スレsage
8 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 12:23
おっさん必死だな(w
で、何聞きたい?
オナニーの数は一日何回ですか?とかいう質問は
煽り返しが面倒なので却下っす
50代は氏んではいけません。
なぜならぼくは、春樹が大好きだからです。
>10
春樹はトレンド系小説の草分けとしての功績は認めるけど、
正直、キモイほど自己陶酔していて、好きになれなかった。
「……だから?」っつー感じ。
12 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 12:32
鍛えてくれ
>12
いいよ。どのあたり?
文章かい?
キャラクターかい?
構成かい?
14 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 12:35
とりあえず文法とかまったく知らないんだ。
一人称とか。
でも書きたいんだ。
16 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 12:42
>>15 そこの批評家達の批評が役にたつとは思えない。
情景に対する矛盾の指摘しかないからね。
>14
なるほど、初心者っぽいな。
いいよ、じゃあそこからいってみようか。
おおざっぱに言えば、小説は二つに分けられる。
一人称の小説:主人公=語り手 の立場で進行する物語形式。
三人称:語り手が独立して物語の進行を中継する形式。
二人称はないの? という話もあるが、ないわけじゃない。
ただ、概ね実験作が多くて商業的にも成功していないものが大部分。
地の文で、「あなたは〜した」というふうに書かれた小説は
なかなか見られないと思う。
ついで。
地の文:語りの文章。状況説明のほかに描写を組み込む。
会話文:「」『』など、登場人物の発する文。この延長線上にあるのが
()などで引かれるモノローグ、つまり、独白。
18 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 12:50
>>17 ふむふむ。人称とはそういう風にわけるんだ。
初めて書くんなら一人称の方がよさげだね。
>>16 ああ、批評家たち、か……w
暫く書き込んでないけど、そういう風に見られてたのかな。
情景に対する矛盾の指摘、というのは、ひっくり返せば
少し文章に興味のある人というのはまずここに眼を着ける、という
いい例だと受け取ってはどうかな?
SF書きは科学上の矛盾点追及が厳しいし、
時代物書きは時代考証に恐ろしく煩い。それも同じ事。
>18
ちなみに自分の幼少期の思い出を手繰ってみたけど、
どうも私は最初、一人称だったようなんだな。
今思い出しても、一人称の小説は自分の場合かなり割合が少ない。
人それぞれだと思うけれど、普通の人が小説に馴染むには
いい形式だと思うよ。
途中で送信しちゃったよ!スマソ
いい形式だと思うよ。 一人称は。
だね。
22 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 12:57
>>19 いままで自分が書いたやつで一番の作品の
ストーリーおしえれ
23 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 13:02
24 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 13:06
>>23 自己中だからそっちの方が脳みその都合がいい。
25 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 13:07
りさタンのインストールも一人称だしな。
うーん。そうだな。
高校の時に部活で書いた作品だけど。現代もの。
一応コンクールで結果出てる。
主人公の姉が、田舎に婚約者を連れて帰省してくる。
主人公には男兄弟がいないので、長女である姉が婿とりを
しなければならないんだけど、街で仕事を持っている婚約者は
田舎で生活する事はできない。
その事情を話しているうちに、姉が妊娠していることが発覚。
暴れる父親。静止する母親。騒ぐ主人公。冷静に食事を進める主人公の妹。
そのへんの情景をコメディチックに書いてみた。
選考員に、なぜか受けてしまった。文章も稚拙だったのに、
未だによくわからん。
27 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 13:07
くれぐれも言っておく。
20代の言うことは話半分に聞いておけ。
というかこのスレ自体かなりきな臭い匂いがするな。
おお、今思い出したが、>26の作品ってのは
自分には珍しく一人称だったよ。
>27
キチガイは黙れ。
30 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 13:11
ネタでもなんでも、質疑応答は大事だと思うけどね。
このスレに限った事じゃなく。
31 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 13:14
>>26 ほのぼのティックな話っぽいね。
俺はね〜何か虚無感のある
何て言うか村上龍とか若者の目線にたってよく話書くけど
やっぱ俺達からしたら何か違うんだ。
もうホントつまんないんだよ。
だからそういう心情を書いてみたいわ。
>31
そうか。がんがれよ。
きみの場合、一番要領のいいやりかたとしては
まずは一人称でこつこつ、
短いのから書いていくことかな。
小説の書きあがった達成感、ってのは
結構気分のいいものだからね。
33 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/10 13:57
>33
あいよ。
でも、りさ太、って書かないとわかんないよw
35 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 21:27
出版界は社会なんだよ。
なにも知らないガキが粋がるんじゃない。
36 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/10 22:01
時代変わったか?
常に変わっているさ。
38 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 18:08
あー何か書きたいんだけど何も思い浮かばない。
誰か適当なお題をくれない?
まずはそこから初めてみたい。
39 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 18:14
んじゃ「りんごを買いに行ったら八百屋がブックオフになってた」
これで書いてみれ。
40 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 18:53
かなり経済小説になりそうだな。
つまんなかったのでウーロン茶を買って帰った。
42 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 19:05
43 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 19:24
ルーを入れ終わり最後の仕上げとして、隠し味のりんごを使うため
冷蔵庫の蓋を開けた。そういえば、果物を入れている三番目の棚には
一昨日、私の実家から送られてきた大量の桃が占領していた。
冷やしているのを忘れ、簡単にりんごの所在を確かめるのが困難になり、
少しいらつきながらも桃を一つ一つ、床に置きながら、少し小さくて赤いものを探した。
桃を五個降ろした時、りんごが無いのにきずいた。私は少しうつむき
ため息をついた後、洗面台にわざと大きな足音で向かい、ファンデーションを両頬、額につけ
急いで伸ばした。そのまま起きてから溶かしていない髪を後ろに束ね、ゴムでくくり玄関を出た。
自転車を漕ぎながら私は後悔している。調理をしていた台所の食卓の上に、携帯電話を置いていたのを
忘れたからだ。それを使い夫に電話をし、あの人の帰宅途中にりんごを二個、とたのめばよかったのだ。
今日は何かツイてない。生理がいつものように来たし、朝のTVの占いもブービーだった。
しまいには昨日の買い物でりんごを忘れ、携帯電話の存在も忘れていた。
忘れるのはしかたないが、自分の運の流れが多分、マイナスの方にある。
私はこういう嫌な日が月に三回ぐらい訪れる。ほかの人もこういう事はあるはずだ。そういつも思っている。
小泉さんだって、ベッカムだって、キムタクだって、自分の負の部分を誰かに押し付けたい。
時速10キロの風景の中、八百屋へは次のT字路を左に曲がってすぐの所まで来た。
44 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 19:46
主婦の話しにしたんだね。桃が出てくる処が絵がきれいで好きです。
でも、センテンスが長いな。
もっとリズム感のでる長さに切ろう。
生理がいつものように来たのがマイナスな理由は?
ここ、女として引っ掛かるなあ。
伏線なのかな?
45 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 20:04
センテンスって何?
生理がいつものように来たのがマイナスな理由は?
ここ、女として引っ掛かるなあ。
>>ごめん伏線も何も考えてない。
読書感想文以来の文だからまだ展開とかできないんだ。
46 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 20:13
読書感想文以来でここまで創れるんならたいしたもんよ。
センテンスって文ってこと。
一つの文の中でいろんなことが起きると、ダラダラしちゃうんだね。
声に出して読むとよくわかるよ。
出掛けるのに化粧をする処を「化粧しなきゃ外にも出られない」って
理由を言わせたりすると、行動に説得力が出るよ。
そして「主婦の倦怠」も表現できる。
がんばってね〜〜〜〜。
47 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 20:36
お!やってるじゃん。<りさ太
どっかの自称天才とは偉い違いだ。言った分だけ実行するってのは
それだけで一つの武器になるんだぞ。
漏れとしては、最後に「りんごの代わりに桃を使えばよかったのね♥」
とかいうオチになるのを期待するんだが。
とりあえず頑張れ頑張れ。
49 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 20:49
続きは推敲ってのをして書いてみるわ。
てゆうか今まで推敲をすいこって読んでたよ。
50 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/11 20:49
50
51 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:05
今まで読んだこともない文だった。
良くも悪くも。
52 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:08
20代、あんた才能ないよ。
りさ太はあんたの十倍優れてる。
53 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:45
最近才能厨房がまた出没しているようだな(w
54 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:51
才能厨とはなんぞや?
55 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:51
才能厨房
56 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 21:57
だからそれを聞いている。理解力0か?
57 :
?U?X?V:02/08/11 21:59
せっかくマターリしたスレだったのに、遊びゴコロの無い人達ね。
58 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:03
マターリのどこが良いんだ?!
59 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:04
才能厨房
60 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:12
しつこいなあ、もっと笑わせろ。
61 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:13
才能厨とはなんぞや?
>>43 これに比べたら、綿矢りさは賞獲るだけのことはあるね。
たとえ太宰のパクリだとしても。
63 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:15
何人死のうと知ったこっちゃないね。
才能厨説明できないほどあたまわるいらしいな。
64 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 22:16
>>62 そんな比較ここでしてもさ、、、、、、。
そかもさげで、、、、、、このチキン野郎!!!
65 :
マスター(ほんもの):02/08/11 22:17
∧_∧
( ・∀・)季節を感じるスレッドだね
| | つ あげるぞ
|( つ つ
◎ ̄ ̄◎
放置して悪かったw
才能厨というのは、才能という言葉になにかものすごい特権意識を感じる
アホのことだ。「天才」だとか「神」だとかいう形容で世の中の
できる系の人間を人括りにするヤシ。
そんな厨房に限って、できる系人種の陰の努力を無視している。
この板には、そんなヤシが多い。
67 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/11 23:20
努力したって結果がでなきゃ、意味ないね。
68 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:10
「努力することができる」というのも才能の一種だ、
とかいう説もある。ま、そこまで言うのはどうかと思うがね。
手っ取り早くパクりなよ。りさみたいにさ。
71 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:45
72 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:47
73 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:48
さげで一言吐き捨てる輩は放置!!
74 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:49
>>70のような発言する奴が作家になれるとは到底思えない。
75 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:50
手っ取り早くパクりなよ。りさみたいにさ。
76 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 00:59
>>75 パクリ、のレッテルを貼って満足し、
そこで思考停止してしまう人間ほど作家に向かない人種はない。
77 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 01:12
作家になりたかった山田さんは太宰を模倣して数千万円を手にし、一芸で早稲田にもぐりこみました。
さあ、おまいらも続け!
>>76 へぇぇ、おっさん良いこと言いますな。
で、あんたは作家なの?
>>78 プロ作家です。ソースないから信じてもらえないかもしれないけど。
おっさんっていうほどの歳でもないし(w
いやはやなんともはやまりましたね、恥ずかしげも無くよくそんなこといえますなぁ。
顔真っ赤にしてるとおもっとったのに。
んじゃぁさ、「へぇぇ、おっさん良いこと言いますな」て誰の口癖だったか分かる?
当たってたら信じます。
>>80 いや、すまん。知らん。
まあ、信じてもらえないのも仕方ないからいいけどな…。
んだぁね。だって、プロ作家がここに居ていいの? って思ってしまうのだすよ。
こりゃ、開高健さんの口癖だげんちょも、知らなくたってそれがプロじゃないって
話に成るわけないもんね。
信じる。信じるけどさぁ。
>>82 ちょっと覗いてみて、
>>70に対して言ってやりたくなっただけだから。
でも、君みたいな人と話せてよかったよ。もう消える。
消える必要なんて有るわけ無いです。絡んだりして申し訳ありませんでした。
これに懲りずに、たまにはのぞきに来てくださいませ。
プロの方の叱咤激励なぞいただけたらば、ここの住民は結構嬉しかったり
する物ですから、もちろん、僕も。
85 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 07:26
信じるなっつのw
パクリなんて、媚を売っておけば文壇のジイサンどもは黙っててくれる。
安心しろよ、夏厨ども。
86 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 08:40
87 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 10:05
プロ作家かどうか、これは誰の口癖か、なんてことで真偽がわかるわけないだろ。
お前等才能ないよ。
才能っていうか・・・・。
89 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 10:12
>>48 >どっかの自称天才とは偉い違いだ。
誰?
時代は変わる
いつだって追う者は追われる者に勝る
91 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 10:16
才能ないというより、まず理論的思考能力がないんじゃ・・・
92 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 12:52
>>87 >>91 いや、
>>80は「誰の口癖か」で真偽はわからないとわかってて
引っかけようとして尋ねたんだろ?
あんたらの方が色々と足りないのでは
文芸板の会話なの?
95 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 13:09
>>94 そろそろ、こっちに誘導したほうがいいかもしれんね。
>>95 残念ながら、自作自演ではない
80にあらず
99 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 13:17
>>97 んな事いってもなあ・・・
厨房くせえなあ
100 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 13:19
100!
あー、マジでID復活して欲しいよ。
いちいち、自作じえーんと鬼の首とった見たく喚く厨房やかましい。
102 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 14:14
101
必死だな(w
>>101 うあああああ、マジキモイヨォ。タスケテくれよぉ。
ネンチャク クサイ チンポ ボツボツ
>>102 でした。うああああああああ。
と、ほんのり笑いを提供するところがいいべ?
105 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 14:18
スレタイに10代専用ってあるんだし
ここを良スレにするには、10代がセンスのいいレス積まないとだめでしょ。
馬鹿が荒れる原因作ってるから、今は無駄だろ。
107 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 15:02
>>104 自作自演のクズを助ける人は居ません。
いい加減、死ねよ。
108 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 15:07
なぁ、ここには今の時間何人いると思ってるのだね?
109 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 15:08
ima108gaiikotoitta!
110 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 17:02
なんつか、なんでこんな臭いネタでこんなに盛り上がってるのか、
意味はわからんが、みんな楽しそうでいいな・・・
111 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 17:55
112 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 18:36
>>111 ハァ?
なにいってんの?死んだほうがいいんじゃない?
キャハハハハ
manamiたんネタか・・・
どんどん内容のないスレになっていく様を見ていて
楽しいか?
おっぱい
115 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 18:44
キャハハ
とかいてあればマナミかよ。
そうだよ
117 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 20:04
キャハハハ
気分はもうマナミ
118 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/12 20:05
終了
119 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/13 11:54
綿谷りさ太待ちage
120 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/13 13:18
りさ太を待つ間に誰か何かUPして欲しいなあ。
121 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/13 16:23
こんちわ。
ここ数日小説のこと忘れてた。
122 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/13 17:35
わすれてたと言っても一日ぐらいじゃん
123 :
コギャルとHな出会い:02/08/13 17:35
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124 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/13 19:55
みんな!! コギャルとHな出会いを見習え。
125 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/13 22:57
りさのマンコの中にたっぷり精子かけて逃げる。
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@_@ ヨッ
時代は変わる
いつだって雑音黙らすにはひとつ行動であらわす
128 :
綿谷りさ太 ◆iY6E56Is :02/08/17 09:49
age
129 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/24 18:19
そんでこの板に、十代で物書き目指してるやつはどれくらいいるの?
1
2
132 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/25 17:38
「こんばんは、」
「…わかりますか?(笑) ちょっと緊張してます。」
「雑誌とかテレビの取材のときは、うわ〜、芸能人って、いつもこんな感じなんだ〜、とか
有名人に会えるかな、とか考えちゃって。ミーハーなんです。」
「はい、早稲田です。教育学部で…広末さんに会えるかも、って、いつもドキドキしてるんですけど、
なかなか会えない。あたし、毎日、ちゃんと講義に出てるんですけど、何ででしょうね。嫌われてるのかなぁ(笑)。」
「…そうなんです、今、また新しい話を書いてるんです。…女の子が主人公です。大学生で。」
「きっかけですか? …何て言うか、今、本屋さんに並んでる本の主人公って、どこか作り物っぽい感じがして、
でも、現役大学生のあたしだったら、もっとリアルで新しい、イマ風の女の子の話が書けるのにな、って思ったら
書きたくてウズウズしちゃって。」
「担当さんにも呆れられましたよ。『綿矢さんはまだ書かなくてもいいですよ!』って(笑)。
両親は『書けるときにたくさん書きなさい』と言って応援してくれてます。」
「…まだ夏休みですよ。実は昨日まで、友達とハワイに行ってたんです!」
「友達はボードをするんですけど、あたしはもっぱら浜辺で、日焼けしないように日光浴!
基本的にインドア派ですし、今回も、友達が『行きたい!』って言うから、仕方なく付いていっただけだったり。」
「そうですね…友達はアルバイトで忙しそうですけど、あたしはそんなことしてないし、
今は本を読んでるときが一番楽しいから、当分、好きな作家の本を読んで暮らそうかな。
こういう生活、憧れてたんです。いいですよね〜。」
「はい、ありがとうございました……え? ……突然だから、気の利いたこと言えませんよ(笑)、」
「…えぇと、いつもあたしの応援をしてくれるファンの皆さん、ありがとうございます。
近いうちに新作を発表出来ると思いますので、楽しみにしていて下さい。
その作品は、少し遅れて単行本化されるんですが、今度はあとがきも書いて、あたしの近況報告、と言うか、
写真も載せる予定ですので、是非、買ってみて下さい。」
「…いいですか?(笑) はい、今日はありがとうございました!!!」
/ ヽ r ,,,....,,, ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
彡ヘ i i ,.-''";;;;;;;;;`ヽ、 ヾ;;;;;;;;;;;;;;;
lヽゞノ ', ''i"~`゙`‐-、,;;;゙、 ヾ;;;;;;;;;;;
_____,l,,,...,,,,__ ヽr‐--、..,, `ヽ _,,,..、-‐'"ヾ;;;;;;;;
l:.:.:.:`ヽl:.:.:.:.:`ヽ'i,゚.、-''"`,.r‐'''"゙ WV
'i:.:.:.:.:.:「ヽ,:.:.:.:.:.:.ヽ7''~ ̄ `ヽ ::::::
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`゙'ト、.,_,,...,_ゝ=‐'ヽ
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|ヽ ,. . '" ::::::::::::::::::::::::: /
{':::::::,,,,,, ::::::::::::::::::::::: , . - '"
゙i;;;;;;;;;;:: ::::::::::::::::,.、,.、-' "
ヽ、;;;;;;;;;;;;,.、-‐''" \
小説の書き方〜みたいな類の本を数冊読んでみたよ。
小説は削るものだとか書いてあって
今まで思ってた小説の書き方とそれは違って
まぁ一作も書いてないんだけどショック受けたし勉強にもなったわ。
でもそれをそのまま鵜呑みにしたら
ちょっとつまんないなとも思ったわ。
135 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/27 10:48
だから何?
いや別に。
137 :
名無し物書き@推敲中?:02/08/27 13:51
>85
おめえひどいな
138 :
放浪の名無し ◆fIGX9Bno :02/08/27 14:18
小説書き始めたよ。
この前、童話の賞に応募したよ。
小説は初めて。
「レモン色幽霊(仮題)」って小説書いてます。
がんばります。
139 :
放浪の名無し ◆fIGX9Bno :02/08/27 14:23
レモン色の女の幽霊といけてない大学生の話です。
大学生のアパートの裏に住み着いている幽霊との話です。
幽霊の口癖は「だって幽霊だもの」。
彼女がホームシックや友達ができなくて泣いている日、
屋根裏から「うるさい」と彼女が登場してそこから幽霊と関わりを
通して人間的に成長していくという話です。
伏線として、なぜ幽霊は成仏しないかとかいろいろ付け加えていきたいです。
十代の物書きって書いてあったから来たのにやばめな人とかいますね。
厨房は入って来たらいけない板ですか…?
ところで…あの…私の他に15歳以下の人っていますかね?
皆十五以上いってるっぽくて…
いないのなら帰りますが…。
141 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/11 23:23
厨房スレだな
142 :
名無し物書き@推敲中?:02/09/12 02:02
>>141 そうですね、それがどうかなさいましたかお客様?
ええコラ!(゚:゚)。○(あ〜あ…)
>>140 13で物書きしてるんか?
凄いな…どういうのかいてるんですか?
あ、俺は17です。15以下じゃなくてスマソ。