【シャフト】ダーツセッティング 7枚羽【フライト】
952 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 10:28:54.76 ID:DPXT/ZOn
極論っつっても仕方ないのよ。
「ばたついてる状態」ってどんな状態なのか初心者には分からないし、ばたつきのどこまでが許容範囲なのかも判断できないっしょ。
たとえば過去ログにあった動画
https://www.youtube.com/watch?v=Imy5b0cdG-o でいうと、
Berneveld(0:31〜)とLewis(1:45〜)
Huvbrecht(1:05〜)とNewton(2:00〜)
だとどっちが(リリース直後は)飛びが綺麗なの、って比較論にしかならないんよ。
ダーツのばたつきはある程度フライトで補正がかかるからボード到達時には修正されちゃうし。
953 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 11:54:31.43 ID:HpAJNMHV
>>947 刺さり方みてどうなってたらどうすればいいの?
954 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 12:54:11.13 ID:QmFB0/+D
フォーシームとジャイロではどっちが狙ったところにコントロールしやすいかってことだろ
飛びが綺麗か汚いかはチカラが上手くバレルに伝わってるか?ぢゃないか?
955 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 13:31:45.52 ID:Y89DaGcp
入れば勝ちだわ
956 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 19:00:24.20 ID:0yc0CP/H
で入ってるのか?
957 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 19:32:15.64 ID:4rI39GwQ
ストレートバレルに長いシャフト、小さいフライトをつけて綺麗に飛ばせれば、
どんなバレルで投げても暴れたりしなくなる気がする。
兄ちゃん、ブルビチビチやねん・・・ってなるぞ。
958 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 21:49:56.69 ID:NNvzVGMO
でも綺麗に飛ばすためにセッティングを変えて練習するなら、
元のセッティングで精度を上げる練習をした方が…とも思っちゃうね
959 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 22:32:42.92 ID:0T1Yc6r5
精度云々言えるほどまだ上手くないんで。
姿勢修正力の少ない小さいフライトで、飛行姿勢を確認したい。
いや、そもそもの話は、セッティングで結果に差が出るかって質問に答えたかったんだけど、話がずれちゃった。すまん。
自分はまだスロー自体のぶれ幅がの方が影響が大きいので、セッティング変えても暫くすれば慣れて、結果に差はでない。
でも、姿勢修正力は確実に変化するので、上手い人は結果に影響が出ると思う。
まぁ、上手い人はそれも込みでアジャストできるんだろうけどね。
んじゃ、やっぱり結果に差は出ないのかw
960 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 23:11:33.64 ID:NNvzVGMO
>>959 そうそう、そういう話が聞きたかったw
どんなセッティングでも、それに慣れれば結果は同じじゃないかってことだよね
AとBの両方のセッティングに慣れても、Aの方がミススローがハッキリ減る、ということがあるのかしら?
グルーピング時の弾かれ率の大小による結果の変化は確かにありそうだけど
961 :
名無しの与一:2014/05/27(火) 23:34:47.91 ID:DPXT/ZOn
>>953 同じ角度(上下、左右)で3本とも揃ったらOK。
そうでなかったら、スローやフォームが一定に再現できていないということになる。
身長とか手の長さとか手首の強さとかグリップの仕方とか変動要素が多いので、
「こうすればいい」って言える解はない。刺さり方の好みもあるし。
段ボールで試す場合は、何枚か重ねた方がいいかも。
もちろんハードダーツかコンバージョンを使わないときちんとは分からない。
ソフト用チップだとチップがどんなに硬くても勝手に修正しちゃうから。
>>960 シャフトを長くしたりフライトを大きくしたりするとバレル長やテイクバック量に
よっては肩や顔の周辺にフライトが当たってしまう人もいるので、
長めのセッティングにすると投げづらくなることはあるかも。
962 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 01:12:41.23 ID:LqHQ/kIw
段ボールに刺した時にソフトチップだと勝手に修正しちゃうって意味が分からないのは私だけでしょうか!?
普段はセグメントだから真っ直ぐに修正されるだけで、段ボールなら飛んでいる角度のまま刺さると思います!
チップがしなった反動で抜ける事はあるけど
違う?
963 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 01:20:20.30 ID:lgq6v2H9
>>962 この人言ってることが矛盾しちゃってるからスルーでいいと思う
964 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 12:10:28.20 ID:MYarr6Ip
>>962 やってみれば?修正されるよ。ティップってそんなに硬くない。
965 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 13:03:54.01 ID:kSfpyvuk
ハード中心でやってるけど、ダンボールでも刺さり方ほとんど同じだよ
ソフトチップで昨夜試したけど、やっぱり変わらなかった
2枚も重ねれば十分だと思う
966 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 14:44:18.09 ID:MskJYHvg
チップがしなりその反動で戻されるのを修正されたとは言わない
垂直に戻るような力は働かない
967 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 15:27:58.89 ID:gACaO6vA
どっちにしろ、実際にやればハッキリするんだから揉めないで。
968 :
名無しの与一:2014/05/28(水) 20:41:20.62 ID:upHSsI+Y
>>965 ダンボールにソフトチップだと刺さるときに変形するので、
かなり角度が変わることがある気がする。
一定の変化なら良いのだが、まちまちな変化になる。
特にリップみたいにへにゃへにゃなのは駄目。
固いチップを新品で使えばそんなにばらつかないけど。
969 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 01:29:47.18 ID:PLQ/tYWz
ソフトから入って2年後くらいにハードも始めたときはひどかったな。
当時LiveでBBくらいだったが、刺さり方があっちこっち向いてバラバラで絶望しかなかった。
狙うエリアが狭いハードでは特に影響でかかった。
フォームを作り直して刺さり方が揃うのとAフラにあがったのが大体一緒。
あくまで俺の場合の話というか、チラ裏だけど。
970 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 05:07:31.74 ID:IaGwXKdG
話全く変わるけど、ソフトの反応優先ルールなら全く刺さらないようにつくられたチップがあってもいいとおもうんだ
コークは負けるけど、ブラインド0ってそれよりメリット多くね?
どうなのさ
971 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 05:20:05.99 ID:DC8dhX40
972 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 08:29:54.43 ID:rPQHKeD3
毎回屈んでダーツ拾って、ストレス溜まりそう。腰が悪くなりそう。
973 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 10:38:59.80 ID:Z7+xO07T
毎回刺さらんとかストレス溜まりまくる
台の間隔が狭いところだと尚更ストレスMAXでダーツが嫌いになるだけだ
974 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 11:32:54.02 ID:RHu4h+q1
毎スローごとに床に叩き落されるとか、ストレスとダーツの劣化がハンパないw
975 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 11:38:09.16 ID:1tWVJT/u
フルボッコw
976 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 11:51:35.33 ID:/C5nIFQn
馬鹿の発想w
977 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 13:32:32.34 ID:FpVXuC2h
チップの先をニッパーででも切ればできるんじゃない
978 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 14:10:41.65 ID:IaGwXKdG
いやまあ冗談で言ってみただけだ
979 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 17:42:07.81 ID:wKlxSpHh
>>978 発想は悪くないって。
こないだ行ったネットカフェのメンテが、全くなってなくて
特に20Tがチップ変えても全然刺さらないで跳ね返って来るんだよね。
クリケット2ゲームでトンパチ3本もでたw
先に刺さってるダーツをガイドにして狙うケースもあるけど
常に一本目の状態って意外と投げやすいなってw
980 :
名無しの与一:2014/05/29(木) 19:15:52.55 ID:exhJea/l
すげぇ面白い発想だな ささらないチップ
爽快感なさそうだけど向いてる人結構いるかもね
981 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 14:57:23.41 ID:+NLdnIE+
ディーボールに刺さらないチップを組み合わせると・・・?
982 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 18:17:01.39 ID:Y95Xmt1B
983 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 18:19:27.61 ID:RPAf3lzV
4スタンスだとBタイプでチョン投げは別に構わないんじゃなかったのか?
984 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 18:36:46.27 ID:MEjGorZT
>>982 チョン投げっていう感じには見えないなぁ
985 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 19:02:45.39 ID:eRpGJ7dv
986 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 19:06:06.99 ID:+GPSPBOc
とんきちのスローは別に特殊じゃないが
987 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 19:57:21.39 ID:Y95Xmt1B
988 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 20:20:53.66 ID:+GPSPBOc
>>987 フォロースルーで伸ばし切れとか指差せとか教えられた人が多いだけでしょう。金玉の影響は未だに残ってるし
リリース後に脱力してるプレーヤーは多いよ
989 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 22:12:18.93 ID:ZWI5FBVj
森君は仕事の都合だろうけどD時代から北海道東北の大会くらいしか参加できないのがもったいないよね
参加してるときはだいたい上位に入ってる気がする
990 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 22:36:50.10 ID:vsw1R92J
とんきちのスローが特殊じゃないとかどんだけw
あれは特殊だろ
あんな投げ方する人他にいるか?
誰が特殊なんだよ
991 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 23:58:21.13 ID:7vGTWNjk
フォロースルーしか見てないのか?
肘跳ね上げの突っ張りフォームの見すぎじゃないのか?
腕伸ばさないことに大した意味は無いと思うが
リリース直後のあの形は良い見本で腕伸ばす人でもあれに近い動きをしてる
特殊なフォームで思い出すのは余翔とか身近に居た手裏剣投げのAA
992 :
名無しの与一:2014/06/02(月) 23:58:47.07 ID:MEjGorZT
あの投げ方は尊敬に値する。
だって誰かの真似って訳じゃないじゃんw
フォームの殆どがオリジナルだよね。
スナップ投げなのはわかるけど、あそこまで精度を高めるのは並じゃないよ。
993 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 00:05:51.86 ID:V8UWXTe2
手裏剣投げ方見てぇぇぇぇwww
994 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 00:19:39.24 ID:V8UWXTe2
とんきちさんの投げ方はチョン投げじゃない
とんきち投げっていう新しいジャンルだ
995 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 01:08:48.68 ID:tK1IZR1A
とんきちは特殊だろ
回転させながら飛ばしてるし
あんなの他に見たことないわ
996 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 01:24:10.47 ID:0ZYEGPHX
マーヴィンキングでも見てみ
997 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 10:11:16.26 ID:ELo8wBmA
もじゃお
998 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 14:25:13.59 ID:ef+9ObYI
999 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 14:40:28.23 ID:dvzXGDUf
これソフトの話なのよね
1000 :
名無しの与一:2014/06/03(火) 15:41:59.01 ID:w3D/0xA/
1000なら皆cntupで1000点届く
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。