263 :
パネラー@:2009/03/26(木) 13:30:33 ID:YU3qX57+
こんにちは。
今日はお休みです。2時間ほどジムでトレした後はずっと張り付いています。
>金利手数料当社負担!
ええそうです、それは金利手数料をゼロにして宣伝広告費の方に上乗せしています。
しかしそれとはちょっと違いますね。
大工さんが受けた仕事が現金受け取りの場合と手形受け取りの場合で単価や総受取額が違うのですか?
同じならそれは大工の減産の負担になります。
違った場合は元受の見積もり次第だと思いますのでどちらかの負担している事になります。
手形であれ金利がどうあれ大工の減産の利益率が変化するのならそれは減産の負担になります。
全ての負担は最終消費者というの基本ですけどね。
政治で考えた場合は我々納税者という事でもありますが。
264 :
パネラー@:2009/03/26(木) 13:38:04 ID:YU3qX57+
補足。
金利手数料当社負担!←あの例の会社の場合利益率に変化がありません。
大工の減産の経費は消費者負担という意見はもっともではありますが
利益率が下がった場合は減産が負担している、という考えも成り立つと言う事です。
視点を元受、大工の減産、消費者と誰にフォーカスするかで若干変わってきます。
大工の減産に焦点をあてて考えれば利益率の低下は減産の負担と言えます。
>1
財務くわしいの?
うちの会社俗に言う自転車操業なんだ
他スレで救いようなし、破産か自殺しかないってさ、何か方法ないかね?
もう無理だって
267 :
パネラー@:2009/03/26(木) 19:25:15 ID:YU3qX57+
>> 265
自転車操業の解決手段ですか、ありますよ。一つだけ。
それは
自転車を思いっきり漕ぐんです。力の限り思いっきりね。
そしてスピードアップさせる、いやトップスピードに持っていく。これしかありません。
つまりキャッシュインとキャッシュアウトのスパンを短くし、かつ最大化させる、という意味です。
別の言葉で補足すると営業に全てのリソースを投下させると言う事でもあります。
ただ、仕事じたいが乏しい現状では使えない手段でもあります・・・
268 :
パネラー@:2009/03/26(木) 19:28:17 ID:YU3qX57+
厳しい経済状況の昨今、これまでと倒産に関する傾向が違っているようです。
例年より倒産件数は驚くほど少ない。
変わりに負債の額が例年の20倍ほどになっている模様です。
大手の倒産が続きそうな気配ですので中小の倒産も多いように錯覚しがちですが倒産じたいは例年よりすくなく
かわりに負債額が例年よりはるかに多い。という傾向が見られます。
これをどう見るのか。
>>268 平成にはいって20年続いた不景気で、零細の多くが
倒産、廃業したって事じゃない?
町を見ても昔は沢山あった個人商店のパン屋、米屋、
酒屋、雑貨屋なんかはほとんど消えた。
残っている所はふるいに残った体質の強い所か
お年寄りが健康のため商売やってるような所かも。
270 :
パネラー@:2009/03/26(木) 22:16:46 ID:YU3qX57+
>>269 ああ、なるほど。
実際平成にはいってからずっと不況とも言えますもんね。
株価が上がったり企業の業績が良かったとしても投資家の方へ還元されたりして
サラリーや雇用情勢も良くなかった。
今でも生き残ってるいる中小企業も生き残ってこれるだけのつわもの。
基盤が強かったり、独自の何をもっていたり、経営者の個人資産の余裕があったりと
生き残るだけの何かしらの理由があるんですよね。
つわもの達が踏ん張ってるんだ・・・なんかじーんときました。
自演乙w
272 :
269:2009/03/27(金) 12:41:21 ID:???
今からは大企業も大変だろうな。
今までは小さな会社の仕事をぶんどって太って行けば
よかったので比較的簡単に成長できた。
もう仕事を奪える零細は消えたし、残っている
所は今までみたいには簡単にとはいかないしね。
売り上げを伸ばすには
全く新しい事業か、大きな会社から仕事を奪わないといけないから
企業を大きくするのは難しいだろうね。
しかし結局現場って職人が作るやん?
ゼネコンなしで業者や職人たちで連合組んで仕事請けるようには出来へんもんかな
頭の人に一級建築士の資格が有れば可能ですよ。
昔は一級建築士の資格が有る大工さんがよくやっていました。
でも近年、そうする人が殆ど見受けられません!
と、言うよりは出来なくなっているのが現状です。
世の中は金だ 金しだいだ
276 :
パネラー@:2009/03/27(金) 19:23:57 ID:0V6BaN3r
こんばんわ。
>>275 金、金、金、金の事ばかり気にしてるけど、じつは支払いの事がほとんどで。
お金の事を質問されて明確に答えられる人はあまりいない。
自分がいくら稼ぎたいのか、いくらほしいのかさえ。
適当に1億、とかは聞きますけど。
おぉ〜。 早くも過疎ってしまいましたなぁー。
晒しアゲ!!
ジューの金欲と オクの金欲 スペースクリエーター馬鹿獣
おくじゅー批判してる奴がずっとはりついてるな、あちらこちらに
何がしたい? 何がいいたい? どんな恨みがある?
281 :
(仮称)名無し邸新築工事:2009/03/31(火) 23:07:36 ID:3v04inby
三代目大丈夫、役不足じゃないの?重
ここのスレ主は三代目だったの?
へぇ〜っ! 詳しいね。
友達?
ひどい自演をみた気がする
上の2人いや一人
↑自演乙w
おれは283だけ書いた。
↑自演乙w
一人で何やってんの?wwww
小さミスも 大きな結果 奥
まあ いいじゃまいか。
スレ主の放棄したゴミスレなんだから。www
大工スレの住人が現れるとどのスレも荒れるな
大工スレが上がってる時に別のスレ覗いてみ
>>282-286こんな調子
メカ! 発信!
このスレにだれも書き込みが無いのは?
>>1=パネラー@で自作自演を繰り返してただけなのか?
それとも
>>1とパネラー@がただ単に嫌いなだけなのか?
興味を引く議題がでる訳でもなく、書き込むまでも無い。
パネラー@が嫌い。
話が高度すぎて馬鹿じゃ何言ってんだかさっぱりわからんわけさ
悪い奴じゃないと思うんだが建設板でする内容じゃないよう〜〜〜
今日は快晴!桜満開
潮干狩りも最高!
不義理をする人の頭の構造がわからない?
これから知恵の絞りあい!
保守
ご無沙汰〜
とりあえずage
誰も必要としてないじゃん
流せよ
306 :
(仮称)名無し邸新築工事:2010/01/16(土) 15:03:44 ID:owj4uQCM
あげとこ★
307 :
(仮称)名無し邸新築工事:2010/01/24(日) 23:38:38 ID:eNHGKfrl
業者の自演もあるよね。
時間過ぎちゃったよ
309 :
(仮称)名無し邸新築工事:2010/11/13(土) 05:15:18 ID:c2bsFNiv
なんか、話の流れが・・・・。う〜ん。これが問題かも
上げるぜ ベイビー!
出所してきた チンピラの 料理の仕方教えてください。
人を殺めても
正当化 出来る 日本 民主大丈夫?