>>488 西原さん、貴方は登記班は「弱者」であり、弱者を擁護した柄谷行人は正しいと
主張しておられましたね。しかし、登記労働が辛いなら辞めればいいだけで、Q
解体など全く必要なかったと思いませんか。Q→Lの(インチキ極まりない!)転
換を積極的に支持し、幻想を批判するに新たな別の幻想をもってした貴方がた登
記班の態度は批判されるべきではないですか。lets_think MLでは、某氏が、貴
方がた登記班には開かれたサイバー民主主義が欠落している、と批判していまし
た。僕はその批判は正当だと思います。貴方がた登記班には、サイバー民主主義
(ML会議)が欠落していただけでなく、民主主義の精神一般も欠落していまし
た。それが、柄谷行人の自滅的な言動を盲目的に支持する態度に繋がっていたと
言うべきでしょう。繰り返しますが、貴方がたは労働が厭なら辞めれば良かった
のです。Qユーザーへの責任、ということを貴方がたは口を酸っぱくして繰り返
しておられましたが、最終的にQ解体を目的とするLへの加担など、Qユーザーへ
の責任などとは全く相反するものではないですか。
>>488 吉永さん、貴方が柄谷行人に心理的負債を負い、ほとんど宗教的に帰依している
人だということはよく分かりました。が、そうした個人の事情があったにせよ、
万人に開かれた公的な社会運動の運営において民主主義を放棄することは致命的
なのではないですか。末期NAMの民主主義の変質について、貴方がた抜本的な柄
谷派には重い責任があるのではないですか。吉永さん、貴方の主張は、端的に
言って俗っぽいものです。ちろりん村の大西さんのメールを転載した時も、人間
は私利私欲で動くものだとの一般的で通俗的な人間観の披瀝からQを否定する理
屈をひねくり出しただけで、それを言うなら倫理的な対抗運動一般が不可能にな
ると思いませんか。それとも貴方は、対抗運動そのものを辞めたのでしょうか。
別に辞めてもいいと思いますが、自らは辞める立場から社会運動を継続したい人
達を誹謗することは許されないと思います。
>>488 本田はブス。あの顔はキモい。使えるのは頭脳だけ。「考える機械」「話す機械」
「書く機械」「論証する機械」にすぎない。人当たりのよさ・情緒・思いやり・
親切も兼ね備えてる本田だが、「色」「美」とは関係ない。一部のマニアが
キモいもの同士で恋愛でもしてればいい。イケ面・高学歴・高収入・オシャレ・
外資系・語学堪能・エリート・中上流階層日本人男性の7割以上は本田より遥かに
レベルの高い女を選ぶ(日本人女性に限らず北欧系金髪白人美女も含めて)。
具体的に言うと、本田さんを見てる暇があるくらいなら、とうの昔に
イェール大学やパリ政治学院出身のスタイル抜群美女と交流してる。
ハリウッド女優の数段上をいく美女(才色兼備)がいるから
本田さんを過度に崇拝する必要はない。
で、超越論的他者が先行的に投射されるメカニズムを、
経験論的に考えるのは、非常にまずいとおもいます。
なぜなら、それは同時に、経験それ自体を構成するという意味における、
超越論的機制でもあるからです。
その認識論的な論点を理解しないと、299さんのような、
陳腐な理解になってしまう訳です。
内在的「他者」は、その超越論的審級の創発の逆照射として、
初めて内在的な「他者」、単純に言えば世界を共有している他者になるのです。
それ以前には、あるいはより正確に言えば現実的にはつねにすでに、
他者は内在的でありかつ非ー内在的であるような、
一つのずれないし振動をもった様相において(超−)現前していると考えられます。
それが、遠心化−求心化のお話です。
その遠心化作用−求心化作用は、あらゆる認識の構成において働いている訳ですが、
それが最も強度に発動するのが、身体間であって、
その振動によって、それずれ自体を内包することによってずれを隠蔽するような超越論的身体が仮構されることになる訳です。
それが
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/ / ∠三ミレ-- 、 ヽ
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/ / // ゙iヽ ヽ |
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゙、 ', | | | `l'"´ ゙、| |i | 少林寺の中学生相手にボロ負けした全日本中国拳法連盟って
ヽ ヽ | | レ'′ \ || / まだ武道ごっこやって遊んでるんですか?
/ヽ \! |  ̄ `` r'´ ` ̄``ヽ
/ ヽ ヽ ノ ヽ
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