格闘ゲームの実践化について考える

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1名無しさん@一本勝ち
いままでで結構な数の格ゲーが出たが、ゲームから実践へ応用できないだろうか?
22:2006/08/24(木) 02:30:49 ID:FEKw3LeX0
2
3名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 02:35:19 ID:zPeRqMuU0
実践的NO.1は大江戸ファイト
次点は聖拳アチョー
4B級B系チョッパー李:2006/08/24(木) 02:39:24 ID:AMFcKuQf0
聖拳アチョーは実はスパルタンX。

実践度NO1にはモータルKOMBATを推薦いたす。もちろんメガCD版。
5名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 03:02:15 ID:nLz7hOiQ0
>>4
逆だ
スパルタンXのほうが後
6B級B系チョッパー李:2006/08/24(木) 03:10:58 ID:AMFcKuQf0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3X_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
ゲーセン(スパルタンX)>MSX(聖拳アチョー)>ファミコン(スパルタンX)の順なので、どちらも正しいと言えば正しい。
7名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 06:42:11 ID:k+5nzNEGO
プライマルエイジを忘れてますよ貴様ら
8名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 06:54:57 ID:3BZ5ost7O
バーチャファイターの葉隠流柔術みたいな組手をやれたら、すげえ面白いだろうけどなあ。
全盛期の浅井哲彦氏なら、あるいは出来たかもしれないが。。。
9無名:2006/08/24(木) 07:13:40 ID:N9PugkmoO
↑影の漫画があったけど、すんごい良かった。
10B級B系チョッパー李:2006/08/24(木) 10:36:08 ID:AMFcKuQf0
晶の漫画は拳児作者が絵を描いててアレだった。
サラ漫画はラーメン狩り作者なんだよね。
11名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 12:23:46 ID:3BZ5ost7O
>>9
 秋恭摩の「バーチャファイター影」ね。

 敵の3方同時の飛び蹴りを、推定3m近い大ジャンプでかわしたり、素手でマンションの外壁を登ったり、なんて驚異的体術ばかりでなく、
逃げると見せかけて途中で待ち伏せをかけたり、
敵の一人をわざと仕留めずに、泳がせてアジトを突き止めたり、
読めない技を使う強敵が出れば、躊躇せずに退却したり、
優位に立った敵を、逆に挑発して隙を誘ったり、
 ・・・いかにも忍術使いらしい、虚々実々の兵法ぶりが面白かったねえ。
12B級B系チョッパー李:2006/08/24(木) 14:51:21 ID:AMFcKuQf0
…クライングフリーマン?w
13名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 14:52:46 ID:6lu739vB0
くにおくんを実践に…
14名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 16:31:29 ID:DilEFLHoO
むしろ歴代の名人達人で格ゲー作って欲しい。
15名無しさん@一本勝ち:2006/08/24(木) 16:45:26 ID:4Vzp8jHeO
高橋名人の必殺技は十六連打
16名無しさん@一本勝ち
ボンバーマンも入れてくれ