>36
ワラタ
212 :
闖海王@18KING ◆Rumble.MOE :2005/07/16(土) 01:42:55 ID:r4laIW+70
B級格ゲーの条件
@主人公がリュウケン系なのにアクが強い
Aヒロインキャラの露出度が微妙
B人知れずシリーズが続いている
C必ずアッラーが居る
213 :
名無しさん@一本勝ち:2005/07/26(火) 01:57:29 ID:3qFU8HSk0
214 :
名無しさん@一本勝ち:2005/07/27(水) 09:11:34 ID:EEgxGWpnO
215 :
名無しさん@一本勝ち:2005/07/27(水) 20:02:25 ID:nz+9+rpr0
216 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/07/28(木) 23:57:54 ID:vOGPimYC0
何故かナイツオブラウンドが近所のゲーセンにあった。
以前はランスロットを使っていたが「セーヴァータソ萌えー」とか言いながらアーサー王を使った。
相変わらずブラフォードに手こずる。
217 :
うどぅんでい:2005/07/30(土) 23:20:02 ID:4UkWMtRy0
皆さんはじめまして!
チョッパリさんナイツオブラウンドはパーシバルのアックスもしくはランスロットのセイバータソ風味を味わうゲームなり!!!
218 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/02(火) 15:46:12 ID:N1yEL4MK0
近所のゲーセンにガンダムSEEDが入った。
初代連邦VSジオンから最前線で戦ってきたものとして、
あれはいかがなものか。
てゆーか、SEEDってなんじゃい。
うんたらガンダムなんてのがうじゃうじゃいるが、どれも
ガンダムじゃないし。
219 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/03(水) 13:56:17 ID:7WtOAhsV0
36>
ワラタ。まじおもろい
メルブラで、ガードばっかして反撃してくるタイプのやつとやった。
面白くないからずーっと責めてたら、いつのまにか負けていた。
お前、それで面白いんかと。
>>220 ガードばっかりしてるならガード崩しの2択・3択をだしたら崩壊させれるだろ。
それに相手が反撃の隙を与えることなく攻める様な相手だったら貴方がガードばっかりする羽目になる。
要は腕の差。
222 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/04(木) 02:53:32 ID:0cKw1beu0
ギルティの新しいのが出るみたいね。
4人プレイは無かった事に?
リバサとかガーキャンが出来るようになってたとしたなら、ソレは事件だ。
223 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/04(木) 03:02:15 ID:0cKw1beu0
ガンダムSEED、ゴッガーの俺としては使うキャラが増えて嬉しい。
グーンのドリル頭突き、イージスのドリルチャージ、ライディーンガンダムのゴッドバードなど、
突進系がイカス。
ま、シロウトはフリー男夢でも使って遠くで撃ってなさいってこった。
224 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/04(木) 03:47:59 ID:H3pXf7mn0
初代からみかける顔なのに、いまだに先死に後つっこむアフォがたくさんいる。
で、逆にこっちが先死にした場合、耐久ピンチだと逃げまくりやがる。
悉く不正解な行動をとっているのに、負けるとこっちをにらむ。
小学生でもわかるシステムなのに、なんで理解できないんだろう。
>>224 その文章の示す内容が理解できない、話の流れからしてガンダムのことなんだろうが、対戦なのか協力なのかとかもさっぱり……
226 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/04(木) 11:52:25 ID:BhSNS/qz0
そう言えば初代の頃、「格好良くプレイしたいのは解るけど、まず生き残らなきゃ意味ネエヨ」
との賜ってた御仁が居ったが、ガンダムで必死に逃げ回る姿は無様だ。
しかもニュータイプ判定が付いたり、タマにタイムアップもあったり。
227 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/04(木) 13:39:11 ID:H3pXf7mn0
>>225 ごめん、協力対戦のハナシ。
>>226 あのゲームの基本のひとつは、いかに死なないかではなく、
いかにうまいタイミングで死ぬかですな。
自分の周りにも、タイムアップ引き分けを前提にしているような
奴がいた。負けるよりはマシという思考なんだろうけど、敵味方
ゲームオーバーなんだからいやがらせとしか思えない。
228 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/05(金) 01:16:35 ID:dQQmXBFD0
SEEDのアスランは覚醒した瞬間かセーヴァータソっポイので萌えッと来ます。
229 :
蝦@携帯:2005/08/05(金) 01:44:06 ID:BufbaXdnO
魅せプレイ派はやはり少数派か・・・
観客も対戦者も楽しませてこそ「ゲーム」の一つの究極だと思う漏れ。
相手がガンダム使ってるなら自分は迷わず赤ザク使って格闘挑むし、
ガンタンク、ガンキャノンを使うなら旧ザクで格闘を・・・って格闘ばっかだな漏れ('A`)
ゲーム上の勝ち負けなど二の次。
対戦相手をニヤリと笑わせれば漏れの勝ちだ(ぇー
230 :
227:2005/08/05(金) 02:14:51 ID:AdLiichI0
>>229 自分ひとりなら大いにアリかと。
てか私もひとりで旧ザク武装解除で無言の格闘しばり
要求→ハチの巣 なんてことやってたし。
ただ、ほかの誰かと組む場合はチームプレイ優先がマナー。
見知らぬ誰かと、「理」を介して無言で会話することの
できる優れたゲームだけに、それでも充分「魅せる」ことが
できるかと。
魅せプレイは自分一人か知り合いとだな。
赤ザク使って、空中ダッシュ蹴り→HIT後宙返り中→赤ザクの足下を味方のビーム通過、敵破壊。が起きたときは痺れた。
232 :
蝦@携帯:2005/08/05(金) 02:41:56 ID:BufbaXdnO
当然知らん人との協力プレイ時は効率のみを求めてプレイしますよ。
・・・やはり格闘メインになっちゃうけどね。
弟と協力したときに、グフの空中ダッシュ斬りで十字に
絶妙な時間差で斬りつける技を無意味に身につけた。
なお、この技は失敗すると味方ごと真っ二つ('A`)
233 :
断 ◆kQaEe3ePcc :2005/08/05(金) 07:06:36 ID:zo8hlic5O
ギャン最高
Zまでしかやってないけど
「クリスティの蛇拳入門」と同じ武道書まだ出版してませんか?
「ヒトミの空手入門」「あやね・霞の忍術」を期待してますが・・・・
235 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/13(土) 05:25:02 ID:+y3/B8oR0
あげ
236 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/21(日) 23:43:49 ID:rHwPs6W00
>>234 あれはさあ、「龍飛雲(マスター龍)」という稀代の名拳法家が「クリスティ」という超萌えるキャラを解説してるところが良いのであって…
他のキャラでやったらネタ…じゃ無くって面白くないだろ!!
237 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/21(日) 23:48:09 ID:GXGCXFES0
クリスティのどこに萌えるんだと小一z(ry
やっぱ都の八極拳入門あたりがよい。
238 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/22(月) 00:09:12 ID:TnsmCUZw0
『クリチャンが萌える』自体がネタかと…
ヴィーチヴァレーでは、キャラ達の意外な一面
(クリスティが意外とイイ奴だったり、ひとみやエレナが実は人格破綻者だったり)
が見れて面白かった。BGMは全てサザンと横山剣に変えた。
エレナやひとみってどんな正確だったん?
240 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/22(月) 00:35:21 ID:0g3plciE0
まずセリフ一つ一つにトゲがある。
て言うのとキャラ特性として
ひとみ:勝負にこだわる(負けると相性の減りが激しい)
エレナ:朝に弱い(朝に会うと相性激減)勝負が嫌い(やる気が低い)など
因みにティナ、レイファン、あやねは見たマンマ。
241 :
名無しさん@一本勝ち:2005/08/22(月) 00:50:14 ID:wz/ljgUw0
てかDOA2好きで、DOA3以降もやりたいんだがXBOX買うしかねぇのかよorz
TECMOユーザー切り捨ててんじゃねぇコラ
242 :
ブルボン☆チョッパリ ◆Rumble.MOE :2005/08/22(月) 01:03:59 ID:uqiejGqq0
DC版が発売未定なのに
PS2版の発売が決定した時も同じ気分でした。
243 :
断 ◆kQaEe3ePcc :2005/08/22(月) 06:59:23 ID:xpQ3Sw5KO
凶箱おもしろいぞ
買うヨロシ
244 :
スポ系:2005/08/31(水) 20:58:49 ID:XqFVSDUz0
245 :
名無しさん@一本勝ち:2005/09/02(金) 18:48:20 ID:dP3dkiCv0
あげ
保守。
247 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 21:15:27 ID:d01SA/X00
サクサク大強盗Returns 最高だったな。
248 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 21:54:37 ID:0CM7ySdXO
鉄拳やってる奴いるか?
249 :
91:2005/09/11(日) 21:58:00 ID:/hLU1btQ0
鉄拳は近所の小学生にやられて以来やってないな。
250 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 22:03:23 ID:0CM7ySdXO
レイウーロン使ってるぜ
武術はコマンド押せば体勢に関係なくいきなり技が出る格ゲーじゃねぇんだぞ、
とかスト2の頃は言ったもんだが、ヴァーチャ以降、間合い(距離でも時間でも)
の面では下手すっと武術を超えてんじゃねぇかと思うようになった。
あいつらホントに1ドットを1フレームごとに見切ってんじゃねぇかという勢いだよな。
ほりえwwwwww
ばかしね
253 :
名無しさん@一本勝ち:2005/09/20(火) 04:30:59 ID:2IfUlDQY0
ほしゅ
254 :
蝦@携帯:2005/09/20(火) 05:39:15 ID:I2gDIfubO
PS2のグラディエーターのリミックス買った。
おもすれーっす。
ナックル装備でダッキング→レフトピストンズ→アイアンナックル→ダッキング(以下繰り返し)
コレ最強。カッコヨス
マイトガインの浜田くん最高だよ。
256 :
名無しさん@一本勝ち:2005/09/29(木) 22:02:59 ID:miKYQsen0
ここ数年、2D格闘の質が落ちまくりなのが悲しい。
タイトルとキャラに頼ってるだけで、グラフィックもゲームシステムも糞
なやつとか、ギルギアみたいなハメ合戦オンリーのやつ、あと見てて気持ち
悪い秋葉系キャラだけのやつ。
まるでやる気がおきなく、1コイン2プレイのバンパイアシリーズをやる俺。
過去のカプコンのほうが数段クオリティが高い。
2Dとはいえバランス含め作りこみは結局予算だし、フレーム単位で見切ってくような
コアなゲーマーはヴァーチャに移行したからね。
マイノリティなんだから仕方ないといえば仕方ない。
258 :
侍見習:2005/10/01(土) 05:12:39 ID:Q1eWnQrf0
初めてゲーセンで戦った時
ジャンプできるのに驚いた事がある
昔はオール中古だッたので
この後主流に追いつくのが大変だった
あと、
しばらくの間
モーションキャプチャーを
プラモ狂史郎みたいに戦うものと
思っていた
259 :
ブルボン ◆Rumble.MOE :2005/10/04(火) 22:57:31 ID:925uh3jR0
ギルティの新しいの出てたけど、4人対戦はやはり無かった事に?
新キャラの本多愛萌え。
チュンリー今年で38歳か39歳だろ。