720 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:33:22
努力も何もしないでボロ儲けだな
B-CAS社員になんて
良心のかけらも無い金の亡者ばっかりなんだろうね
721 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:35:38
Bカスとかカスラックとか、カスのつくところは文字通りカスですね。
722 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:36:29
なんか妄想が妄想をよんで勝手に話を大きくしていってるな。ご苦労なこと。
723 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:37:53
>>720 金の亡者に著作権とか説かれてもねー
3600億円ってカードの分だけでしょ?
機器のライセンス料とか、放送局の使用権料とか
どのくらいの値段なんだろう?
こんなのに比べたら、地域間格差を是正し、
無料配信してくれるnyの方に、まだ正義を感じる。
ありがとう職人さん!
> こんなのに比べたら、地域間格差を是正し、
無料配信してくれるnyの方に、まだ正義を感じる。
ありがとう職人さん!
飛躍しすぎ…
Bカス社員の主張
法律で決まっているんだから無条件で従え
国家がやることは全て正しい
国策なんだから全てが正義
国民は黙って何も言わず意見をすることもなく大人しくしていろ
コピワンとか再送信禁止とかわけ分からんことで国策を停滞させんじゃねぇ
具体的な数字も出せずにデジタル放送は失敗すると言い続ける奴に何言っても無駄
嫌なら国外に逃亡しろ
素人がグダグダ言うな
文句を言いたいのなら直接放送局&メーカーへ言え
不満があるならデモ行進でもしろ
デジタル化できない貧乏人は市ね
デジタル化は国策なのだから反対派は国賊
コピワンは業界が勝手にやっていること
ny厨は放送と同じ役目がNETで出来ると勘違いするほどの無知
デジタル放送が嫌なら発展途上国へ亡命したらいいだろ
自分と違う意見だからって、多数の意見を否定してはいけない
日本に住み続けたいのなら甘んじてデジタル化を受け入れなさい
お上に難癖つけるしかない能なし
非才無才は実直な精神だけ身につけていればいいんだよ
民意を反映していないだの、業界の癒着だのとケチを付けてむやみに反対して気持ちよくなっている馬鹿を見ると反吐がでる
お前達が心配しなくてもそのデジタル化は確実に進行する
反対派が賛成派を装って分断工作を始めましたよ
プロ運動家うるさいな
デジタル放送に反対してるのは日本政府転覆をもくろむ反日分子
在日は朝鮮放送でも受信してみてればいいじゃん
本来放送は生で見るものだよ
視聴者に配慮してコピワンにしてやったのに、何を勘違いしたかバカな奴らが反発している
727 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:51:00
あと視聴率も確実に下がってるのに
コピワンで内容がよくなったとかよく書いてますね
B-CASはコピワンとは関係ないんだけどね
bカス社員を責めてはいけません
業務で書き込んでいるのですから、致し方がないのです
730 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:52:35
コピワン放送はB-CASカードがないと見られないから
視聴者には関係が無いとは言えないんじゃないのか?
Bカス工作員 必死だなw
732 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 16:53:59
従順なこの国はBR法でも成立可でつよ
Bカス社員が必死になって少しでもデジタル化に異論を唱える人を叩くのは
結局は自分の金のためだったのね
納得です
デジタル反対派はアホじゃないが、デジタル反対派の中にアホがいるな。
著作権は大切です。
だけど、この実態は何ですか?
著作権者(番組制作会社)
総じて低所得。
著作権者(脚本家など)
ごく一部は超高所得。大半は低所得。
著作隣接権者(実演家など)
売れっ子は超高所得。ほとんど極貧。
著作隣接権者(TV局社員)
総じて高所得。バイトAD等は低所得
著作隣接権者(レーベル会社)
総じて高所得。
著作隣接権者?(B−CAS社員)
知らん。だが、親会社の重役が出向しまくってるから低くはない。
著作権って誰のための何を守りたいんだ?
736 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:03:05
誰のための何を守りたい?
レーベル会社の利権に決まってるじゃん。
たかが流通業者の利権のために、著作権者に見返りがなく、
一般視聴者に甚大な不便を押し付けるシステムのどこに正義がある?
こんな理由が、デジタル化の運命すら握る障害になってるなんて
ちゃんちゃらおかしい。
結局コピワンに反対ってこと?
話がどんどんすりかえられていくから、わけわかんねえぞ。
っつーか、著作権を盾に取って綺麗事言うなよと>隣接権者
権利主張する時は、きちんと「俺たちが困るから」と言え。
著作権者が貧しいのは隣接権者の搾取が原因だろ。
実演家は肖像権を持った「著作権者」として捉えた方がよかったかもな。
だからB-CASはコピワンと関係ないんですけど
741 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:13:28
>>738 何を今さらw
デジタル反対なんているわけねーだろ。
付随する不具合への反対がほとんどだよ。
そのダントツがコピワン。
B-CASはコピワンと関係ないんですけど
743 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:16:56
B-CASがないとコピワン放送が見られないから
地上波だけ見たい奴でも強制的に買わされるからね
大問題だよ
744 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:18:10
著作権者の中で保護されてるのって一握りだからね。
自分の著作物に対する正当な対価を要求できるだけの発言力のある人だけ。
それ以外は言い値で叩かれ、しかも契約書すら交わしてもらえない口約束が多い。
つまり、後々になって拡大解釈で別のものに転用されることがある。
でもそれに文句を言ったり、きちんと契約内容を明確にしてくれなんて言おうもんなら、
その仕事をもらえないどころか業界から干されてしまう。
745 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:18:17
コピワンをB-CAS無しで見られるようにできないの?
反対派にもいろいろいるみたいだね
デジタル化自体を反対→核マル派・共産党等の反日分子
B-CAS反対→サムスン工作員
コピワン反対→ピーコ厨
自分が読み出したところでは、B-CASのせいでTVが海外の倍の値段だといっていた。
それが証明できないとB-CASが3000円搾取しているから許せないとなり
今度はコピワン反対になっている。
売れる作品を作った人、それをプロモートした人が高い報酬を得るのは当然。
それとも旧ソ連のようにお国がバックアップしろとでも?
お前らの下劣な妬み根性には飽き飽きした。
B-CASに文句言っている輩は、どうぞご自由に公取なりWTOなりその他司法官憲に訴え出たら如何?
相手にされないだろうがね(笑)
おっと、その前に君らがB-CASに対する名誉毀損で検挙されるね。
749 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:19:52
社員逆切れキター
750 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:20:39
名誉毀損だって(´∇`)ケラケラ
B-CASカードは貸与であって売り物ではありませんよ
>>745 出来るがやってない。iLink抜きに対して効かないから。
B-CASさえなければコピワンだろうがコピネバだろうが、
海外のデジタルチューナでも見れるんだよな・・・
同時に、いわゆる「神チューナ」になるがw
753 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:21:55
>>751 にも関わらず、返しても3000円帰ってきませんよね。
あんなくだらない物の貸し出し料金が3000円とは暴利もいいところですね。
B-CASはコピワンと関係ないんですけど
少しは勉強したらどうですか?
不勉強すぎますよ
756 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:23:52
> にも関わらず、返しても3000円帰ってきませんよね。
なら、レンタルビデオを返還すると貸出料金が戻ってくるんだ!
素晴らしい考え方ですねw
757 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:24:53
B − C A S 社 員
必 死 す ぎ ! ! ! ! !
18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 18:29:51
>>16 仕組みをよく理解してないから
変なこと言ってるかもしれないけど、
B-CAS不要でコピワンなんてありえるの?
古いB-CASカードだとコピワン対応できないのでアップデート云々
っていう話と矛盾すると思うんだけど…。
19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 18:59:44
>>18 ありえる。
コピフリかコピワンかコピネバかってのはB-CASとは関係なくフラグだけで制御可能。
古いB-CASカードが対応していないのはデータの暗号化だけ。
コピワンにしてもストリームを抜かれると意味がないため暗号化と併用されている。
20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 19:12:32
するとカードが担っているのは復号化だけで、コピワンの規制はカードとは別個に行われているのか。
21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/24 19:42:47
>>20 そう、コピワン(というかデジタルコピー制御記述子)はコンテンツに多重化されている情報
B-CASカードは暗号化されたコンテンツを複合するための鍵を生成する機能がある
>>755 お前よっぽど頭悪いらしいな。小売価格に含まれてるに決まってるだろ。
諸悪の根源はB-CAS認定でよろしいか?
これさえなければ、今ごろ支那やチョソから神チューナが大量輸入されてて、
デジタル放送がもっと身近に自由に録画できる物になっていた。
「輸出禁止」はコピワンではなくてB-CASだからね。
>>759 きみ、ちょさくけんってことばしっているかな?
↑これも間違ってるけど
>>759みたいな単なる犯罪者が
デジタル放送を反対してるのか?
B-CASとコピワン信号の関係を誰か解説すべし。
コピワンには反対するけどなあ…
TVは初心にかえって生放送の価値を高めるべきだよ。
765 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:36:19
>>762 その通りなんだろう。知的財産権なんてどうでもいいと考えているんだろうね。
まさに著作権テロリスト。今の小中学生の方がよっぽど理解がある。
小学生に混じってACCSの著作権講座でも受講した方がいいんじゃないか?
766 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:39:36
またB-CAS社員の逆切れキター
著作権って、つまり
>>735 だろ。
著作隣接権と言いなおせ池沼。
自由に録画できない代償として、nyの台頭があるわけだが。
コピワンのお陰で、本来DVDとか買ってくれていた真っ当な奴まで
著作権侵害に走った責任はどう取るんだ?
768 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/09 17:45:18
著作権者は保護されるべきだし、実力に似合った報酬を得るべきだけど、
なんで隣接著作権者ばかり保護する方策が取られてるんだ?