天然酵母とは無関係だね。
それと天然酵母は大量生産には不向き。
都会のベーグルサンドはびっくり価格だなぁ…
ギャッツ福袋4/1出荷4/3着が×だったから他の日付で注文した
今見てみたら4/1出荷4/3着が△になっててちょっと悔しい
955 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 11:23:08 ID:MehQ75jU
久し振りにB&B食べた……パンだとしか思えなかった\(^o^)/
コハル、今度は10分間店を開けてくれるみたいだ
嬉しいな・・・久しぶりに買える
どこ情報?公式とブログ見たけど書いてなかった。メルマガ?
そして、ブログ見て焼き饅頭食いたくなったw
959 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 15:22:27 ID:EZyLsrBI
コハル10分って・・・
まぁ鯖落ちさえなきゃ3分あれば買えるしな…10分あれば余裕
でもこの間のヒポポ状態なら回線によっては厳しそうw
961 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/25(水) 20:42:13 ID:hvANWmis
ソーサス
10分間つながらなくて阿鼻叫喚の図が見える
スタンバイして買えずに終わるのが一番のストレスだよね。
あと注文急ぐあまりに好きなの買えないとか。
好きな分受け付けてもらえて待つのは、それほど嫌じゃない。
初ブラウニーが届いたー!
自然解凍してから水にサッとくぐらせてトースターに入れて食べたけど、
皮のパリッとした感触がたまらんw
TYPE-60のモチ具合が好みど真ん中、今度はプレーンを5セットくらい買いたいな。
でも、TYPE-50の噛み応えも好きだ。噛めば噛む程ズシーンとくる。
全然違う食感が楽しめて嬉しい。次の受付が待ち遠しいわ。
初ぴぽぽ届いた
レンチンしてトースターで焼いてみたけど
皮パリもなく、B&Bと変わらない食感・・・
焼き戻しってどうやるといいですか?
ヒポポが届いたんだが、抹茶大納言が小さくて泣けた
前と比べて、全体的に小ぶりになってるんだけど
抹茶大納言はあきらかに他のと比べても小さすぎる・・・orz
ヒポポの到着予定メールって到着予定日の何週間前
ぐらいに届くんだろうか、全然読めないw
968 :
967:2009/03/26(木) 14:05:25 ID:f+VnNK44
ヒポポじゃないや…ナッツだったw
コハルの人、入金させる危険をわかってないなw
v−kの時そうだったけど、万が一作れなくなった場合に大変だよ。
ああいう日程でやるなら、
「振込み選んだ人は、予定メールが来たら5日以内入金、さもなくばキャンセル扱いにします」
の方が、お客にも店にも優しいのにね。
それだって、最長2ヶ月待ちじゃん。
代引きって気軽に言うけど、手数料負担しなきゃいけないお客側のことも考えてほしいな。
注文から4ヶ月も5ヶ月も先の発送が代引きって、引っ越しして連絡してなかったりで
戻ってくることあるんじゃないかなあ…と他人事ながら心配。
工夫したらしたで文句つけられてコハルの人も大変だな。
文句というか、商売の常識なさ杉w
コハル。一生懸命だし誠実な人なんだなという印象を持ったけど
販売方法はなんかスッキリしないな。
他の待たせる店はもっとシンプルなのに。
変更はキャンセルがよっぽど多かったのかな。
でもチャンスがあるのは嬉しい。
3分も10分もあまり変わらない気がする
腹痛でトイレ行ったら終わってるわん
せめて一時間はオープンして欲しいよ
コハル、10分間に限定して配送も先になる可能性があるみたいだから
販売ラインナップにある商品が在庫切れで代えないとかはないよね?
注文はできても、欲しいのは結局争奪戦じゃツラすぎる・・・
カード処理はできない、代引き以外の道を残すには入金確認に時間
かけられないだろうから入金期限を設定するのは仕方ないかなーと思う。
ブラウニーは代引きだけだし。配送がヤマトだから個人的に安心だ!
なんか、色々とイイワケがましい店だね。
楽天出店してた時点で、起業意欲満々なのに、
個人で一生懸命作ってるとか、そういうことばっかり強調して同情引こうとしたり。
痛いな〜。
ブラウニーはその分送料お得にして、消費者に還元してる。
コハルは自分の都合ばっか。
B&Bのを今食べた。
大きさの割りには重さがあるんだね。
でも食感は餅じゃないかと思う。
なんでコハルやたら叩かれてるの?前回買えなかった人のうらみ?
>>975 受注生産だから、商品に偏りあっても大丈夫。
だから次回は10分間はどの商品も買えると思うよ
前回も、セットが先になくなるんじゃなくて、いっせいにどれも買えなくなったでしょ。
つまりコハルは1商品あたり○個の受付じゃなくて、全体で○個ってやってるっぽいから。
説明下手でゴメン
>>978 そうなんだ〜よかった!教えてくれてありがとう。
前回は買う気だったけど当日すっかり忘れてて・・・4分じゃスタンバってても
買えなかったと思う。会員登録忘れてて昨日やったし。
大量買いする常連さんが多いってことなんだろうねコハルは・・・。
楽天時代、すべりこみで買えた時は3ヶ月は待ったし、ここで知った
ブラウニーとかも4ヶ月くらい待ったこともあるから、遅くなっても
買えるだけでありがたい。
代引きは手数料とか送料だけの問題じゃなく、ぴったり用意するのが
個人的に手間であんまり利用しない。
楽天じゃない店だと代引きだけって所は、食品系は多い印象。
>>978 「1人で一生懸命」と言えば、いいかげんな対応で許されると思っているのが、
節々から伝わるからじゃない?
楽天出店してる時点で、商売する気なの見え見えなんだから、白々しいというか。。
自分がコハルの立場だったら、お客が振込み使いたい気持も分かるし、
どうせ長期間待たせることになるんだから、
月1ぐらいで事務作業専念の日作って、その3日前までに入金確認の完了お願いするけどなぁ。
発送日程決定後入金という普通のお店の形態にしてね。
初めから、半年以上待つかもしれない、しかもいつ来るか分からない、ものに、
先に振込めはちょっと・・代引き選択あるといっても。
作るのはマイペースでいいんだけど、金の取扱いにはしっかりしないとね。
特に店舗型と違ってタイムラグがあるんだから。
別にいい加減な対応で許されると思っているようには感じないが。
悪い方に考えすぎじゃない?
こはるはスイーツな雰囲気がするから
馴れ合い嫌いのサッパリ派には嫌われるタイプだな。
だからここでは擁護すると余計にイライラの元だよ。
もっと芯の通った販売方法ならこんなことにならなかったんじゃないかな。
嫌なら買わなきゃいいだけなのにね。
2月に注文してたKARINが届いた。
塩キャラメルナッツしかまだ食べてないけど、前よりもソフトになってて少しショックだ。
中の塩キャラメルナッツはキャラメルクリームがベタついて
ナッツの香ばしさがあまり出てなかったのが残念。
梱包はしっかりテープをした個別包装のベーグルをビニール袋に入れて箱に入ってあった。
やはりあれから気をつけているようだ。
ID:hwAMuJ2gはコハルになにか恨みでもあるのか?
前回買えなかった怨みでしょw
それまでは叩きなかったのにね
食べ物のうらみは恐いよ
コハルは実際ちゃんと商売でやってるんだから…
趣味の延長気分・馴れ合いなら通販止めてくれていい。
通販やめてくれていいって,何様www
自分が頼まなければ済む話しなのに。
コハルはいっそ代引き一択にすりゃいいのにな
自分も馴れ合いは嫌いだが
それでもコハルはたまに食いたくなるんで通販は続けて欲しい
自分はケチだから代引きヤダ。代引きの店だと注文躊躇する。
代引きの金でもう1、2個買えるもん。ちょっきしの金なくて配達員にきまづいし
3月分はクレカになるの待ってて逃がしたwクレカだとポイントつくし、自分のカードは98%で買える
振込みも新生銀行で手数料タダだから、振込みがいい
阿佐ヶ谷ベーグルにチャリで行ける場所に引っ越してきたんだが…
閉店近いからすぐ売り切れる&店員の評判悪しでなかなか行く気になれない。
せっかく近いのに勿体ない…自分。
>>991 朝一で行けばいい、態度が悪かったら文句を言えばいい
ちゃんと正論を静かな口調で、けして高慢に聞こえないように
ところで次スレは?
行って来るわ
>>993 乙!
こんな時間だけど無性にべーグルが食べたくなってきた
フレーバーも好きだけどやっぱプレーンが一番
うまいプレーンべーグルはないかのう
いちおつです。
こんな時間にベーグル食べてもいいけど
肥えちゃうよ〜
プレーンはどこのお店に行ってもまずは試すよね!
基本だから私もプレーンうまいとこ探し中
ごめん、いちおつ、次スレ立てた方に向けた言葉でつ。
ベーグル大好き埋めです。
後はだれか埋めてね。
998 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/03/28(土) 02:42:43 ID:iA87wLSv
ベーグルよりアンパンマンが好きです
べーごー!
いぇ〜〜〜〜あ!
◎
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。