ボクサーズロード2が出たら買う人の数→

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1名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 05:49
あの感動をもう一度あじあわせてください。
2名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 06:00
>>1
1月29日発売です。
終了
3名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 06:11
自作自演臭いです
4名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 06:35
>>1-3
ワロタ
5名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 08:36
ボクサーズロードってどんなゲームだったかな?面白かったら
買おうかな。
昔、デラやモズリーやアリなんかが使えるゲームもあったけど
あれって面白いのかな?
6名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 14:52
新作出るのか。知らなかった
プレステ2?
7名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 14:56
てか、はじめの一歩2の事です。
8名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 14:58
>>5
PS2&X−BOXで出てるノックアウトキング2001と2002ね
キャラの見た目はそっくりでかなり笑えるけど
テンポがちょっとカクカクしてる、見た目の動きじゃなくてね
普通に面白いけど一歩の方が面白い
9名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/04 15:45
はじめの一歩シリーズとボクサーズロードシリーズは
全く別物じゃないの?
携わってる人間は同じらしいけど。
【ボクロー】ボクサーズロード【やってる人いる?】
http://sports.2ch.net/test/read.cgi/boxing/1047921410/

おまえらこっちいけ。
11名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 16:02
何で落ちてるんだ?
12名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 16:41
横に滑る動きと
体の向きを変える動きはどうやって区別つけるのかな?
セミオート?
13休憩中開発者:04/01/07 16:47
ボクサーズロードそのものとしての次回作を年明けから開発します。
育成面の矛盾を解消し、実スポーツの「再現」に重点をおく予定。
一番の目玉にはネット対戦を考えております。
14名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 16:49
>>13
まじですか?
15名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 16:50
>>9
今月発売の「はじめの一歩2」に、ボクサーズロードのシステムが搭載されてる。
だから「一歩2」が、事実上の「ボクロー2」というワケ。
16:04/01/07 17:04
603 名前:名無しさん名無しさん@腹打て腹。[] 投稿日:03/12/15 02:21
欲を言うならファイトマネーの概念も付け加えて欲しかったな。
レナードはボクシング生涯で100億円稼いだらしいけど、
そういったものがシューティングゲームとかにおけるスコアに相当する感じで。

KO率が高かったり強豪、ビッグネームとの試合を精力的にこなしたり統一王者になったりすると人気上昇に比例して
多くのファイトマネーを手にできる、ってかんじで。

弱い相手を選んでの防衛戦や凡戦の積み重ねだといくら無敗で引退しても生涯ファイトマネーは必然的に低くなるわけで
前作の「あなたのボクサー度」みたく稼いだファイトマネーが育てたボクサーのステータスやプレイヤーのカタルシスに繋がるみたいな。


俺4年ほど前、本気でこういう企画書をNEWに持ち込もうとしてた時期があったw
あとボタンの強弱によってコンビネーションの回転に違いが出たりとか、他にも山ほど採り入れて欲しい案があったが
当時自分の望んでたことの半分くらいは今作で実現されてるっぽい。
17:04/01/07 17:04
【実現されてるもしくはされてるっぽい?こと】
・選手の風貌や背格好やトランクスの細かいエディット(スライドバーで細かい数値まで調整できるのは自分の想像以上)
・ボクシングスタイル(ピーカーブーやデトロイト・オーソドックス etc.)
・実在モデルのよりリアルな再現。
・相手の戦績を実力相応にする(無敗なのに拍子抜けするほど弱かったり、上位ランカーなのに勝ち負けの数が同じくらいだったり)
・ソリッドパンチャーの10カウントKO、ハードパンチャーのTKO
・足の速いアウトボクサーをボディーで倒したのに立ち上がったあと全くフットワークが衰えてない。

【今回採り入れてないようだが切望すること】
・実在モデルのもっともっとリアルな再現。
・一試合ごとのファイトマネーの概念(引退後、生涯ファイトマネーの表示[軽量級は重量級に比べて稼げる額も少ないがこれはしょうがない])
・ボタンの強弱によるコンビネーションの回転の違い
・ビデオテープの早送り・巻き戻し
・年に1回もしくは数年に一回程度追加データDVDの発売・フェイントの概念
・細かいガードの概念
・サイドやバックにステップしながらジャブを打ってのアウトボックス
18名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 17:05
だれか要望とりあえずまとめてみてよ
19:04/01/07 17:05
・海外防衛
・こちらが明らかに格下の場合、ビッグネームとは対戦したくとも相手にしてもらえない場合がある(全く眼中に入れてもらえなかったり、足元見られて不利な条件で敵地まで出向かなきゃいけなかったり)
・半年に一回くらい仮想雑誌によるパウンドフォーパウンドの掲載
・注目試合になると仮想雑誌による展望予想や双方の戦力分析
・シビアすぎる契約ウェイト(普通に階級内の体重で試合可にしてほしい)また、万一オーバーしても2次計量を用意して欲しい
・高カロリーの食事を半年続けた後、半年絶食とかいう無茶は出来ないようにして欲しい(会長が激怒、または衰弱してドクターストップ)
・減量して場合体のみ細くなって顔は丸々してるのはアンバランス。(前作のハゲ黒人など)ある程度顔もほっそりさせて欲しい

【あったほうがリアルだがゲーム的にはつまらなくなること】
・若干のホームタウンデシジョン(ビッグネームとの敵地対戦などで発生。無敗記録、防衛記録が続いている状態での自国での苦戦などで発生。)

他にもあったと思うけどざっと思い出せたのはこれくらい
20:04/01/07 17:07
ネット対戦出来たらいいよな。

公式ホームページで登録したメンバーのみ対象に、
各階級ごとにチャンピオン設けてランキング作って
定期的に試合することが出来たらな・・・と思う(有料でも良い)。

チャンピオンが指名試合する以外は各々自由に対戦相手と交渉して
試合を組むことが出来るようにする。
ランキング一位の指名試合、及び、挑戦権を得た挑戦者とのタイトル
マッチは公式ホームページ認定タイトルマッチと言う形をとり、
試合内容はネット中継。
応じない場合は強制的に王座剥奪。
試合内容は公式HPに速報として載せる。
団体はボクローと同じく三種類まで作り、防衛回数を重ねていくと
統一王者になる話も出るようにする。

判定の場合は見ている人がジャッジとなって判定を下し、
多数決をとって、多く票を得た方の判定勝ち。

----------------------------------------------------

向こうが落ちてしまう前に興味深かったレスを一応貼っとく
21名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 17:11
スタミナと脳の意識をわけるってのはどう?
22名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 17:15
あとさー
パンチ力と体重
スピードと体重ってのは能力値の限界とかで
表現してた気がするけど、もっとシビアに比例させたほうがいいんじゃないかな?
もっといえばトレーニングで変化する度合いが
2倍にも3倍にもなるってのはリアルさに欠ける
鯖移転しただけで
>>10のスレはまだ残ってる。

という事で>>1氏ね
24名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/07 18:32
ボクサーズロード2出たら間違いなく買う!
>>15
ボクサーズロード2で出した方が売れるでしょ。なんで2出さないのかな・・・。
面白そうなゲームキタ━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)゚Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━!!!
つまらなそうなコテハンキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
27名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/10 19:59
買った人の感想聞いてみて良かったら買うかも。
28名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/10 20:02
プレステ2って安くていくら?
19000円くらい?
中古でも15000円はすると思われ。
メモカが高いのがきつい。
31名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/21 02:54
ぜってー買う
32名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/21 13:38
こちらにお願いします。
ttp://sports6.2ch.net/test/read.cgi/boxing/1074659840/
>>28
OCNのプロバイダー契約とのセットで9800円とかって書いてあったげそ。
46 :506 ◆6XpyDQkkJ2 :04/01/21 23:43 ID:???
帰ってきたらばれてる・・・_| ̄|○
WBCチャンプになる⇒91年の辰吉ネタまでもう少しだったのに。
辰吉戦で来日してなにわ拳闘会で新人王狙ってる時期の千堂とのスパーネタもあったのに・・。
ていうか、ネタで書いてるうちにだんだん楽しくなってきて図に乗りすぎたw
本気で信じて楽しみにしてた人はマジですまんかった。
56 :名無しさん@非公式ガイド :04/01/21 23:50 ID:???
6点ゲームが決定いたしました_| ̄|○
57 :名無しさん@非公式ガイド :04/01/21 23:50 ID:???
取り合えず506、乙
けどその脳内ボクローはかなり完成度高いのでESPにメールでも送ってほしいね
つかその妄想力に感服します
あとはその妄想がどこまで再現されているかだなw
>>33
プロバイダー契約は余計だなあ。
俺のPS2はリモコン無しの初期型。
マルチうざい
いちいちはらんでイイ(゚∀゚)
37名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/22 15:38
前スレ

【ボクロー】ボクサーズロード【やってる人いる?】
http://sports6.2ch.net/test/read.cgi/boxing/1047921410/
ボクシングシミュレーターとしてボク板でも前評判が高かった
『はじめの一歩2(ボクロー2)』は核兵器級の大地雷だった!?
以下、ゲーム雑誌のレビュー(10点満点)

ファミ痛 6.8.6.6
ドリマガ 6・6・6

6点連発という近年稀に見る超低空飛行。家ゲー板の信者達は
レビュアーはボクシングをわかってないだの、ゲームをやり込まずに採点しただの
必死に擁護してはいるのだが、その出来は果たして?

追記
ボクサーズロード、一歩は共にレビューで高得点を獲得。
39名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 19:11
>>38
俺もファミ通読んで低いなと思ったけど
あんましクロスレビューの評価当てにならんし気にすることないよ
ボクシングや一歩が好きなら、普通に8点は付けれるゲームだと思うし
過去のPRIDEやK−1、UFCのゲームも6点〜8点だけど
好きな人なら10点みたないなものだったし
UFCのゲームなんて、無茶苦茶面白かったよ
1番最初のDCの奴で、日本版出る前に海外版買って遊んでたけど
40名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 20:20
>>39
去年のPRIDE GP2003のレビューの点数もかなり低かったが、
実際にプレイしてみると、むしろレビューが好意的な点数つけてるな、と思う
位つまらなかった。今回の一歩2はPRIDEより評価低いし、かなりヤヴァイと見る。

K−1に関してはシリーズ通して普通に出来がいいし、レビューでも評価されてる。
41名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 20:33
>>40
そっかな〜
UFCのゲームなんて、すぐ終わるとかアホみたいなことで点数低かったよ
下手すると間接で秒殺される緊張感が良いのに(対戦プレイ時)
PRIDEも対戦なら面白いよ
一歩はアーケードモード(一歩キャラのストーリ)が薄いとか酷評されたけど
ここのマニアはボクローモードが肝心でしょ、そこにはあまり触れてなったし
42名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 20:42
ファミ通、クロスレビューはじめの一歩2

バカタール加藤6点
■アクションゲームにプラスして、「一歩」版「ボクサーズロード」が
遊べるのは魅力的、だが、回り込むと微妙にパンチが当たりづらく
視点も見にくいため、ただ連打になりがち、エディットで顔のパーツごとに
選べない、キャンセルボタンもまちまちなど、基本的な部分で損をしてる

カエル大宮8点
■キャラの個性とキレのいい動きで、操作に練れてくるほど対戦の応酬に
熱中できる、ボクシングを熟知した作りこみの緻密さが光るデキ
育成も同様でこだわりで遊ばせてくれ、作り上げいく方向の多さや
ランキングを昇るための試行錯誤が楽しい、原作好きほど
燃える仕掛けも歓迎
43名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 20:47
ゲーム雑誌に攻略法が乗り始めたね。
ボクローモードはかなり期待できそうだったけど。
44名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 20:48
戦闘員まるこ6点
■注目の育成モードは、原作のキャラと練習方法などが登場
しかもサクッと手軽に遊べるように作られているのがいいところ
しかし、淡々と進んでしまい、いまひとつ盛り上がらない
ロード時間がちと長いのも気になる、試合展開はボクシングらしさが
出てるけどね・・・残念

カミカゼ長田6点
■アーケードモードは、イベントや演出が一切なく、原作のファンですら
戸惑う、おまけに最初から激ムズで、かなりのゲーマーも手こずるかと
ボクサーズロードモードは、前作のシステムにただ「一歩」を乗せました
的な感じ、演出の薄さが原因でモチベーションが保てない
演出なんか全くいらないけどな
46名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 21:01
>>45
俺もそう思う、自分の頭の中で演出すれば良いし
肝心の試合面と育成面は、まあ問題ないみたいだし、大丈夫でしょ

たぶんファミ通は、パワプロの育成モードみたいに色々イベント起こって
スキルが増えたり、能力が上がるのが良いって言いたいんだろうけど
結局これだと、イベントを追うのが主体になっちゃうんだよね、面白いけど
まあボクシング好きなら問題ない、一歩が好きならやや問題ありってことかな

>>42
>>44
乙。期待が大きかっただけに肩透かし食ったかも。
単純に一歩のバージョンアップ+ボクローって事で、9 9 8 8 位の点数予想してたんだが。
オール7点でも躊躇するのに、6点が3つも並ぶと発売日には特攻出来ん。
ユーザーの評判聞いてから買おう。
48名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 21:14
>回り込むと微妙にパンチが当たりづらく
>視点も見にくいため、ただ連打になりがち

軸がズレるのは今作に限った事じゃないだろ?
視点が見にくいって・・・・・・視点変更すれば良くね?
体験版やった感じでは決して連打にはならなかったけどな
そんなんで良く勝ったな
いや、やられたのか、COMに
50名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/24 21:41
>>46
パワプロのサクセスは解かり易い例えだね。
ボクローのイベントって新人王トーナメント参加の有無を問われる位?
あとは、トレーニングや食事みたいな自己管理やマッチメイクは全て
プレイヤー任せ。この硬派さが売りで、押し付けがましい
ストーリーのガイドラインは不必要。
その辺で減点されてるんなら全然問題ないんだが。
評価低いと調整で致命的なミスがあったんじゃないかと勘繰ってしまう。
51名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 00:49
ファミ通のレビューはほとんど当てにならんよ
52名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 00:50
奴等ひよってるからな
53名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 01:33
>>51 そう?
やたらと評価の高いゲームがつまらない事はあるけど。
評価の低いゲームは本当につまらない事がほとんどだよ。
でも前2作はかなり高得点で、実際にオモロかったけどな。

>ボクサーズロードモードは、前作のシステムにただ「一歩」を乗せました
>的な感じ演出の薄さが原因でモチベーションが保てない

一歩なんてどうでもいいから、とにかくボクローモード!!
って人なら買いだと思う。
55名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 03:00
確かに点数はあまり気にする必要ないと思うけど、6点はチョット萎える。遅かれ早かれ買うけど。
ところでノックアウトキング2002って知ってますよね?皆さんの評価を聞きたいんだけど。演出は 文句なしに良かったと思う。

56名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 03:10
>>55
ノックアウトキングはクソゲーすぎて語る気になれん。
アメリカ人にはボクロー並みのゲームを作れないのか?
57名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/25 10:48
>>55
うん。演出が良かったおかげで、俺はけっこう遊んだよ。
ゲームとしては糞だけどねえ。。。

でも「ノックアウトキング2001」って、ファミ通のレビューで
8・8・7・7の高得点だったんだよ。
あんな糞ゲーよりも評価の低い「一歩2」って・・・・。不安だ。
>>55
3時間で売った。
面白いのかもしれないが、それを見つけられずにサヨナラ。
クリンチや、反則打とかテンポが自分に合わなかった。
スタミナゲージとかがあると、格闘ゲームみたいで萎える。
ボクロー、一歩はシステム、操作性とも自分にあっていて
楽しめたよ。
>>47
おもしろくねぇ。最低。
一時間で売った。


これでよろしいですか?
>やたらと評価の高いゲームがつまらない事はあるけど。
>評価の低いゲームは本当につまらない事がほとんどだよ。

禿同。少なくとも今まではそんなソフトなかったしな。
これだけ評価悪かったら、スッキリとスルーできるからかえって良かったかも。
(´−`).。(そんなに評価低いのを買った事があるのだろうか…?)
62名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/27 17:25
試合中に残りパラメーター出すのってどうやればいいの?
63名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/27 18:22
それぐらい検索すれば出てくるだろうが
64名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/27 19:26
とにかくオレは買うぞ!文句あんのかゴルァ
65名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/27 19:49
実在ボクサーもどきって誰が出るの?
辰吉が出るのは知ってるけど。
66名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/28 02:14
ハメドとデラもどきは出るらしい。
原作がフェザーだからバレラとかもいんじゃないの。
67名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/28 02:21
PS2もてない
フットワーク・パンチスピードとヘビーパワーを同時に伸ばす方法ないですか?
69名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/28 14:50
48歳のオッサン
71名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/28 20:32
買ったよ

72名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 00:13
73名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 00:57
>>71
感想よろ
74名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 01:16
>>73
激ムズ
75名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 01:34
ゲーム板見る限りじゃ、そうとう難しいらしいね
まあ、その方が歯ごたえあって面白いけど
土曜にならないと出来ないけど、早くやりたいよ
>>75
い〜や、これかなりおもしろいぞ!
難易度たかくなってるけど、やりごたえ十分。
ボクローはちと操作感とかロードとかやや難あるけど、
慣れれば気にならないと思う。
77名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 02:49
顔の設定がまじ細かい。
その気になれば大概の実在ボクサーの顔は再現可。(時間かかるけど)
とりあえずスキンヘッドVERでバルガス製作した。
78名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 18:16
確かに6点付いたのわかる。マニア向けだね。
面白いけど。
79名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 19:39
実在モデルボクサーってどれくらいいるの?
明日になったら確認できるんだけど気になって
ゲーム板だと、アーケードモードの話ばかりだし
まあ、名前だけなら、前作のボクローにもいくらでもいたから
沢山いそうだけど
全然レス付かないようなら、自分で確認して報告します
年代的にあってるボクサーだけじゃなく
レジェンド系もいるといいんだけどな
ただなんかフェザー級は、WBCはずっと原作キャラのリカルド・マルチネスが
のさばるらしいな、ハメドはいずこへ?(バレラ、モラレスはSバンタムでいいとして)
80名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 20:44
やりはじめて5時間後くらいから面白くなってきた
81名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/29 22:49
すっごい難しいんだけど
82名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 00:29
ボクヲタにとってはまさに神ゲーだよ。マジでおもろい。
ただボクロー経験者じゃないとかなりキツイ。
83名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 00:37
難しすぎ。明日売ります。マジで
中古で買うかな。
85名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 00:44
>>83
もうちょっと我慢してみなよ。スルメゲーだしさ。
育成がムズいなら簡易モードでやってみては?
86名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 00:52
エミュでやればタダだよ
87名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 01:23
体重が増える一方だ。飯減らしても増えやがる。かなりの確立で
計量失敗してる。ウェート調整が激ムズ!
88名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 01:32
筋肉付けすぎると体重減らなくなるよ。
最初は重量級でやったほうがいいかも。
89名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 01:43
無理な減量したら瞬殺されるよ。
9087:04/01/30 02:08
あのー、一歩2のボクローモードのことなんですけど・・・・
91名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 02:15
難しくなってますよね。
92名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/01/30 03:13
>>90
それ以外に何があんのよ?
ボクローの「延々、数字とにらめっこ」は当然改善されてるよね?
株価じゃないんだから、あれはだるい。
94名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/02/03 06:45
>>91
前作の1/4単位での調整よりか楽でしょ
95名無しさん名無しさん@腹打て腹。:04/02/03 08:33
一歩2はマジでボクサーズロード2だった。
昨日TUTATAで画像見たけど、かなり凄い。
はじめの一歩 2 VICTORIOUS ROAD

実際にボクシングの経験あるんですけど、
食事とか減量苦を乗り越えて自分の分身を成長させていく。これが面白いね。