603 :
名無しさん名無しさん@腹打て腹。:
欲を言うならファイトマネーの概念も付け加えて欲しかったな。
レナードはボクシング生涯で100億円稼いだらしいけど、
そういったものがシューティングゲームとかにおけるスコアに相当する感じで。
KO率が高かったり強豪、ビッグネームとの試合を精力的にこなしたり統一王者になったりすると人気
弱い相手を選んでの防衛戦や凡戦の積み重ねだといくら無敗で引退しても生涯ファイトマネーは必然的に低くなるわけで
前作の「あなたのボクサー度」みたく稼いだファイトマネーが育てたボクサーのステータスやプレイヤーのカタルシスに繋がるみたいな。
俺4年ほど前、本気でこういう企画書をNEWに持ち込もうとしてた時期があったw
あとボタンの強弱によってコンビネーションの回転に違いが出たりとか、他にも山ほど採り入れて欲しい案があったが
当時自分の望んでたことの半分くらいは今作で実現されてるっぽい。