とりあえずアミューズのグダグダぶりと吉本興業の内紛について語ってみようか
アミューズは株価14万すら遠くなってきたな
アミューズは13万を割りそうな勢いだ。
誰が売ってるんだよお。
アミューズは割高な上に将来性もなし、ただ下がるのみw
元々、音楽事務所のアミューズは、アイドル歌手売り出しにこだわってきたけど結局駄目で
ハロプロの真似したBEE-HIVEも無くなって、残ったのはPerfumeだけになった。
アミューズって本当のアミューズではないんだな 1998年に不自然な吸収合併をされている。
暴力団のフロント企業だったりして
いいタレントがいるのに、寒流に注ぎ込んで大損してるアミューズ
http://www.asahi.com/business/update/0214/165.html 芸能プロダクション大手のアミューズは14日、07年3月期連結当期利益の予想を、昨年10月時点の
5億7000万円から2億5000万円に下方修正すると発表した。01年の株式上場以来、過去最低という。
タレントのマネジメント事業は好調だが、韓流ブームを当て込んで販売した韓国映画のDVDなどの
売り上げが、目標の半分程度にとどまりそうだという。
同社は売上高にあたる営業収入の見通しも、昨年10月時点の予想の255億円から
242億円に、経常利益も11億円から5億円に、それぞれ下方修正した。
アミューズは昨年、人気俳優チャン・ドンゴンさん主演の「タイフーン」など、韓国映画3作品
の国内での配給権や映像ソフト販売権を取得。春先の劇場公開を経て、秋からビデオや
DVDを販売した。3作品で計約43万枚の売り上げを見込んでいたが、実売数はまだ約23万枚という。
ホリプロの工作員が痛いニュース+の方を必死で埋めてます。
ホリプロが提携する学校に通っていた、だろ。 >ホリプロ所属の元ネタ
ホリプロ無能社員乙
ってゆうか、ホリプロはヤラセ馬鹿事務所。
ほんと下劣。
不祥事がな・・・。
あびるの件とホリプロが提携している学校の生徒の件と。
ホリプロからスカウトされたけど・・・ぶっちゃけ迷ってる。
ここの事務所はよいの??
ホリプロは給料制だからシブトく生き残り続けなきゃ大して稼げないと聞いた事がある。
しかもレッスン費用は年間120万円。
ホリプロは確か歩合制も選べたはずだがタレントが200人近くもいて
プッシュされるかどうか、それで売れるかどうかも判らなきゃ
給料制選ぶしかないだろう。
万一歩合制で超売れっ子になっても、給料制の和田を超える事はない。
ホリプロは給料超安い
ホリプロの一昨年のグランプリの緑って子哀れ…第30回記念大会の優勝者なのに、
それほど力入れられてなさそうだしね。
このオーデションって、毎回「過去最高の逸材!」とか謳うわりには、
翌年にはまた同じこと言ってるような気がする。
緑は細木の番組に出てしまった時点で終わり
>>103 「完璧な顔立ち。大女優にする。」
べた褒めだね。ところで石原がグランプリ受賞した時ってどんな風に言われてたの?
今回の子とどっちが扱いみたいの上だったの?
>>105 石原はホリプロの養成所出身で出来レースだったから、
あまり大袈裟には騒がなかったねw
権威と歴史あるスカウトキャラバンで自社の養成スクール出身者が
グランプリ受賞するのはありなの?
それは良くないね。
ホリプロは詐欺。
スターダストのタレントは300人以上だが
その下に契約して仕事が来るのを待ってるやつが200人ぐらいいる。
500人の放置プレー。
スターダストは、B系じゃないからクリーンなイメージって噂で聞くけど、
○野という山口○えのマネージャーやってるやつは、日頃から「殺す」とか
「馬鹿野郎」とか「早く金振り込め」など、怒鳴りちらし、あの言動はヤクザと変わりないらしいぞ。
だからスターダストもB系と同じって事か!
研音に縄張りを取られバーニングに睨まれてる
スターダストは芸能界にいりません。
1年前のオスカー公式HPの社長挨拶より
『・・・オスカーグループが推進する「人的ソフト戦略」では、2011年迄に、
現在4000名の所属タレントの人数を10,000名へ拡大する計画を実行・・・』
1万人ですって!チャンスじゃない?
オスカーやめた方がいいよ。あそこは年齢低い方が将来性ありだし、
人数多いのは、パンフとかの掲載用のお金取られて終わりの可能性ありだよ
私はオスカーに入ってますが、2年はレッスン期間といわれ、まだ、タレントとして仕事はもらってません。しかも、所属者が多すぎるので、これからも仕事こなそう。
ねえ、オスカーの春特受ける人いる?
枕あるみたいだからもう辞退しない?
私はもし本選決まっても絶対受けないよ「枕あるらしいのでやめます!」
って言ってやるつもり。みんなもそうしよう!
芸能界入りたい人!!オスカーだけは絶対入っちゃダメ!!!
あの社長は質より量なの。1年以内に所属人数6000人
突破が目標らしい。実際今4500人ぐらいいるけど
ホントに仕事がある人20人いるか分かんないから!!!
だからパンフ代とかレッスン料とかで小金稼ぎしたいのと、
オスカーは5000人所属!アジア最大っていうセコイ宣伝したいだけ。
オスカーは嘘のような本当の話で、現に4000人以上が
所属している事すら忘れられているような状況だそうです。
仕事がなくてバイトで食いつないでいる人なんて半分以上でしょう。
そんな人たちに、「元気か?」の電話一本もかけてこないような
事務所です。まず社長がワンマンすぎる。宗教団体かのように、
自分の事を崇拝させたがる。そして気に入った子は愛人に。
そんな子を精力的に売り込んでくれる。オスカーで売れるには、
それしかないみたいですよ。
それとやはり、辞める時には円満に進めたほうがいいと思いますので、
何か一身上の都合のような理由を見つけて、穏やかに辞めた方が
いいと思います。もしあなたが別事務所で売れたときに、絶対に
オスカーから陰湿な嫌がらせをされるはずなので。頑張って下さい!!
系列会社がBMGのインディにデモを送ったところ、
その会社で出すコンピレーションに参加しませんかと声をかけられた。
まだそことは契約してないんだけど、歌唱力を見込んで是非とのことだった。
ただ、そのコンピレーションの買い取りノルマと、自分のオリジナルの
トラックを創ってもらう費用がかかるので全部で10万くらいかかる。
インディってそんなもんなんですか?なんとなくうさんくさい気がしてしまう。
インディというのは 基本的に自腹 。難しい業務をお手伝いをするだけ 。それら自分一人で全部やるのもインディ。
ただメジャーだと投資するレコ社、原盤会社、事務所、代理店などに 売り上げの半分以上(卸値の8割以上)取られるが
自主インディだとそれはみな自分の利益になる。
いずれにしろ 制作費やレッスン費以外の名目でお金をとるのは 完全にサギですな。
毎月10万なんて・・・
メジャーの事務所が新人アーティストに払う月給じゃんかw