952 :
327のゴミカスワナビ:2014/03/15(土) 14:26:48.59 ID:l/JwjqPu
前回の長文スマソ
2 現実の女性に満足できない
実は俺ぼっちってレベルじゃないんだが(友達も結構いるし←自慢)
リア充でもない微妙な立ち位置の人間な訳。
でもなんか最近の俺の周りに居る女って勉強とかやんないでくっちゃべって
ばっかいるくせ他人の悪口ばっかの女狐ビッチ女ばっか
いくら可愛くても性格悪過ぎて100%ナシっているレベルの。
なんていうか女子特有の性格の悪さに絶望したというか・・・
まあ、いいや、これ以上愚痴ってもしかたない、やめよう。
スレ違いの長文スマソ
>>947 俺の場合「努力した分だけ報われる」的な考えの人間だから
他人が遊んでるときも勉強か執筆が多いのもある
まあ、友達もそこそこ居るし遊ぼうと思えば遊べるが
ネットは息抜きとラノベの意見交換
>>949 お前もしかしてなりすまし?
まあコテハンマネしてないから違うかもしれんが
953 :
327のゴミカスワナビ:2014/03/15(土) 14:31:08.32 ID:l/JwjqPu
>>951 速返信ありがと
感謝感謝
俺の読解力では難しい言葉が多かったが
欠陥ってどういう意味で?
なんかうつ的なのにかかってるかもっていうこと?
あと
>>952見た上だと助かる
だが俺にしたらあんな性格悪い女狐糞ビッチと
可愛いからってよく付き合えるなと思う
外見重視っていうのも個性だから別に悪いとは思わないが
954 :
この名無しがすごい!:2014/03/15(土) 14:36:31.41 ID:AN+KkQus
>>953 理屈はいい
とにかく、感情が湧き上がって来ないのがまずい
そのくらいの年齢の時期は周りの連中が語る話も女の話ばかりになってるわけで
女と付き合ってることが周りからの評価に繋がると一番感じられる時期なんだよ
性格が悪いとかいいとかそんな話はおいておいて、とにかく今は
出会い系でも何でもいいから使って隙間なく女がいるという状態を保て
そうじゃないと自分は何をやってるんだと思えることが重要なんだ
つまり草食過ぎるって話
今の時期から草食なんてやってたらお前がもっと年くったらさらに
草食化が進むぜ
ちょっと相談なんだけど
自分は小説書くときにまず主題ありきで考えるんだけど
その主題、いわばテーマってものに対して、自分がどこまで理解し、自覚的になるべきなのかね
いままではテーマに関してはとにかく深く掘って書いてたんだけど、
それだとあまりにも理屈っぽくなって、エンターテイメントとして破綻してるどころか小説にもなってないっていうのが続いた
だからそういう書き方は違うのかなって思い始めた
ガチガチになるまでテーマを固めないで、漠然とでもいいからある程度テーマが見えてきたところで
想像を延ばしていって小説を作るっていうのでもいいのかなと思い始めた
でもそれでいいのかっていう自信が得られずに右往左往してるところ
なにか助言があったら聞かせてくれ
長文スマソ
957 :
この名無しがすごい!:2014/03/15(土) 14:42:32.74 ID:l/JwjqPu
コテハン外したわ
>>954 詳しい説明ありがとう。感謝してる。
だが正直俺の顔なんてかなりのキモブサだし
まず女なんてより付かんほどのオタクだからな
それを自覚してるからこそ、なのかもしれんな・・・
スレ違いの話題に詳しく答えてくれてありがと
あ、ごめん、次スレ作れないから誰か作っといて
俺はようつべでBEYOND THE TIME聴いてから落ちるわ
落ちたらアイディアでたから書く予定
じゃ!
958 :
この名無しがすごい!:2014/03/15(土) 14:44:02.04 ID:AN+KkQus
>>955 俺は最初の設定を考える
その設定が面白いと思ったら書く
その設定で話を膨らませて書いてるうちに何通りかの展開にいきつく
そこで一番面白いと思った展開を書く
つまり、書いてる最中は結末しか見えてない
ある程度設定によって縛ってるけど、その設定も繋がりがなくなったら
後で書き直したりして書きながら展開を考えていってる
最初から全て決めて書くとそれに縛られてどんどん発想が狭まるからそれはやらない
>>950 スレ立てを要請する。
>>955 俺は書いていくうちにテーマが見えてきて、それに従って修正を入れてく感じ。
願望充足先行でやってるからね。
それと、テーマはキャラのスタンスで語るもの、と思っている。
まずは所与の舞台環境でキャラはどう演じるかを考えてみたらどうだろう。
理屈っぽいというなら、シミュレートしていくのは得意だろうし。
960 :
この名無しがすごい!:2014/03/15(土) 14:47:55.59 ID:AN+KkQus
>>957 俺も不細工だったから髪を伸ばしたり、眉毛を細くしたり
服も無理したりと
いろいろ努力はした
後は、女にもてたいからギターもはじめた
結局はまともに弾けてないけどなw
まったく興味なかったけど、ヴィジュアル系にはまったり
そのくらいの年頃の女はヴィジュアル系の話とか食いつきいいぞ
自分が不細工でもあのバンドが好きかっこいいといっておけば
かなり話は広がるし高感度があがるのがわかる
意外と女は顔以外の面も見てるぞ
雰囲気だけでも作ればなんとかなる
まずはお前が変わればなんとでもなる
小説はもっと年食ってからでいい
正直小説はじじくさいものだから
ID: l/JwjqPu
自分語りするだけしてスレ立てずに逃げるのか
まじで春休み早く終わらないかな
子供は、子供に媚びる大人が嫌いだ
志村けん「ウッチャンナンチャンの南原に『志村さん、子供になんで流行るんですかね?』って訊かれて。その頃、はっぱ隊とかやってたんだよ」
枡田絵理奈「あぁ〜」
志村けん「『お前は、子供にウケようとやってるだろ?子供に媚びてるんだよ。子供に媚びる大人が、子供は一番嫌いなんだよ』って」
枡田絵理奈「あぁ」
志村けん「『子供に合わせちゃダメなんだよ。自分で楽しいと思ってやることを、子供はマネしたがるんだよ』と」
枡田絵理奈「はい」
志村けん「『子供からすると、大人に憧れてるから、子供目線でやっちゃダメだよ』って」
上島竜兵「ホントそうですよね」
志村けん「そこなんだよ」
上島竜兵「子供って、大人なんですよ。大人が笑えるものって思って作って、始めて子供は笑うんですよ」
志村けん「そう。子供は敏感に分かるんだよ。口に出さないけど、分かっちゃうんだよ。怖いよ」
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-2521.html
相手しているのは、体だけは大きくなった大人なので媚びが大好きです
>>939 いや、あの場合改心しないとテイルズシリーズ的に話が進まんだろ
他のタイトルならその後ラスボスまで孤立ソロプレイルートでもいいだろうけど
ただ、あんなドラ息子改心展開よりは善意で動いたつもりが利用されてたってパターンの方が良かったんじゃねとは思った
で、スレ立ては誰も行ってないのか
電撃はデータ投稿ありにしないのかな
>>965 応募数が多いし、一次の下読み段階で編集部外の人間使ってるからじゃないか
自分達で印刷してチェックとなると手間もコストもとんでもないことになるだろうし
二次以降はだいぶ数減るから原稿スキャンして電子化してるかもしれんが
A4用紙が500枚以上。綴りひもも20本以上あるからデータ投稿に変更してほしくない。
「データ投稿と印刷投稿、どちらでも問題ありません」だったら文句言わないけど。
せめてWクリップをアリにしてくれw
>>962 それって子供への媚び方を間違ってただけじゃないの?
あからさまに媚びても子供はついてこないけど、遠回しに媚びればOKってだけじゃないのか?
ラノベだって、萌えを求められてるからって、
テンプレヒロインをたくさん並べてラッキースケベやってりゃいいわけじゃないってのと、さほど変わらんだろ
ダブルクリップのみにされたら、家にある綴りひも、どうしたらいいのかわからなくなるから、
「ダブルクリップと綴りひも、どちらでも問題ありません」にしてほしい。
俺つい先月コクヨの綴り紐100本セットを買ったばっかり
デビューしたらさ
ラジオとかに出演して、残ってる綴り紐をラジオ聴いてるワナビに
プレゼントしたいって思ってる
100本も! やる気あるなー。毎年5作品ずつ応募しても使い切るのに20年かかるぞ。俺はダイソーの20本セットでも泡を吹きそうになったってのに。
>>968 質問であったけど、ダブルクリップはかまわんかったはず
公式で前に見かけた
ネット環境がなくて近所の書店ではダブルクリップしか売ってない、とか。
その理由でいいとして、
「そういう理由でダブルクリップです」
と書いた紙を、さらに挟んでおかなくちゃならないのかな? ていうか
「綴りひもがないなら、スズランテープでも靴紐でもなんでもいいですよ」
て言ってきそうな気がする。俺は怖いから、やっぱり綴りひもにするわ。
そこまでしてダブルクリップに示す愛着は何故?
>>958>>959 テーマから小説を始めるってのはやっぱしないよね
俺もおぼろげながらそうするのが理にかなっているということが分かってきた
自分なりの方法論見つけなきゃだな…
979 :
この名無しがすごい!:2014/03/15(土) 17:22:00.86 ID:AN+KkQus
>>978 テーマから入ることは絶対にやらないよ俺は
テーマってことはつまり家族愛を描くとか、友情を描くとか
そういうものでしょ?
最初にそういうのを決めてしまうとキャラの動かし方とか話が縛られるからね
なるべく自由に書いた方が面白い発想ともキャラの動かせる範囲も広くなりやすいんで
>>979 それは違うと思うな…まぁ俺は相談をしたのであって議論しようってわけじゃないんだが
>>978 書いているうちに続編を意識したりするので、話が変にぶれないよう何がやりたいかは決めている
というか、そもそもテーマってなんなんだろ
どういうもののことをテーマって言うんだろ
テーマを考えて意識して書いたことがないから、その辺がよくわからない
>>981 とりあえずテンプレやっときました。スレ建て乙。
――あの日、ぼくの全てが変わった。いや、導かれたというべきか。
ぼくの名前は竜宮破戒。名前の由来はというと、どうやらぼくの親は戒律に厳しかったみたいだ。
というのはどうでもいい。ぼくはとんでもないことになってしまたみたいだ。
ぼくの右手が、右手がァ―――!!
「どうしたの?」
後方から可憐な声が聞こえてきた。通常ならば振り返る以外の選択肢がない。
しかしぼくはこの声が不吉な咆哮であるに違いないという確信に近いものを感じていたので振り返るのを拒絶した。
どうやらぼくの幼馴染、田中唯花のようだ。
「右手押さえて、どうしたの?痛いの?」
「いや、痛くない。というよりおかしいんだよ。見てくれこれ」
刹那ぼくの頭を悪い考えがよぎった。
僕は唯花の下半身を大衆の目から隠ぺいするための布をおもむろに引きちぎった。
「いやぁぁぁぁぁぁ。あああ。あああ。」
ほら見ろ。こいつはこんなことをされても叫ぶ「フリ」をするだけだ。悦んでやがる。なんだよこの棒読みの悲鳴は。
僕は引き続き使命感に近いものを身にまとい、次の動作に移った。
女性の下半身の布が破れたのだ。次になにをするかというと、もちろん決まっている。
ぼくは飛んだ。いや、比喩ではなく、飛んだ。
ここでぼくはスキルを発動させたのだ。その名も単純に「飛行」
そして火星にたどり着いた。もちろん宇宙服なしで。ぼくは死んだ。
>>981 >>984 乙
今137億年の物語を見ていた
来週は137億9800万年前、宇宙が1個の点だった直前の「この世」の特集だ
ってゆーか「この世」とは何か?
考えだすとさ
こうして美少女とかの薄い本やらイラスト集やら抱き枕に美少女フィギュア
こんな美しいものに出逢えたり出現したりしたこと自体
現代の日本そのものってのがなあ……
やっぱり奇蹟なんだろうなあ、とか思ってしまったでござる(`・ω・´)
しかも第二次世界大戦で原爆を落とされた敗戦国なんだぜ? 普通なら上下水道もあるかどうかわからないはずだ。奇跡すぎる。
むしろ敗戦国なことと大戦後の世界事情見れば発展はある程度予想できるんじゃないのドイツ同様に
空襲があったとはいえ結局本土決戦無かったわけだし
ちょっと聞きたいんだけど、「俺は俺が大事にしたい人は大事にするが俺が価値がないと判断したやつは徹底的に無視するか排除する」
って思想は狂ってるかな? 俺は人間としては当たり前ではあると思うんだ。
主人公の思想にしては過激すぎるかな
当たり前なわけねーだろw
自問自答してるんじゃねーよw
No.96が996ゲットォ!!!!
オレワ、クァミドュアアァ!!!!
>>991 肩入れしすぎなければ
読むのは他人なので
じゃあ「一度敵と認識したらそいつを殺すか自殺するまで徹底的に追い込む」が信条の主人公は?
1001 :
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