憤怒の王完全にヤク中やんw
>>940 たいして廃れてないものも幾つか挙がってるぞw
常に冷静()なのも一種の無気力主人公だよな
人間味ない感じで好きではない
冷静なのは別にいいじゃん
人間味と相反するわけでもなし
かの大魔導師も言ってるだろ
「よく覚えとけ。魔法使いってのはパーティで一番クールでなけりゃならねぇんだ」
って
>>950 とりあえず気になった憤怒の王読んでみたが面白いね
でもこれ早急に人気でないとエタるなw
>>954 ただの冷静とは違うから、常に冷静()なんだろ
バカメ
すべて予想通りと言わんばかりの態度で喜びもしない動揺もしない冷や汗も流さない
そんな書き割り主人公に人間味を感じる人もいるんだろうよ
そういう主人公って、周りsageして相対的に主人公age、という作品に多い印象がある
>>957 そんな主人公居るんなら逆に読んでみたいw
>>958 内密とかまさにそれだな
何を為すのか系の転生モノに断トツ
内密は地味に喜び悲しみ動揺してますし
あれで結構親しみの持てる主人公とは思うわ
全然思わない
中年おじさんの話は専用スレでどうぞ
道夫さんじゅうななさい
>>950 天寿の果てに、世界は戻りて
魔法のすごさを表現するためか知らないがワロタ
既に準備は整えていた。
数えれば数千――数万はいくだろうか。
康介を中心に、直径二万キロメートルはあるカラフル魔法陣が幾つも描かれていく。
地球の直径ですら12700km強なのに…w
2キロでも大概なのに
二万キロ複数って宇宙人向けの花火か何かかw
おれんトコに出てくるめいっぱい常識破りなつもりで設定した龍王様(宇宙怪獣な龍神)ですら
全長2万メートルだっつぅのに。まさか人間キャラに千倍単位で先を行かれるとはw
でも設定にこだわらない人は、単純にスゲーってなるのかな?
>今後出てくるであろう主人公より強い敵相手にはtueeがなさそう
宇宙に飛び出す魔法陣でも倒せない敵がでてくるとか逆に二万キロのせいでしょぼく感じるんですけど
デカいキャラっていったら
何かのアニメで殉職した宇宙飛行士の意識が宇宙生物と融合、地球の実家に帰りたいという意識だけ残り複製(巨神兵みたいなの)を送り続ける
それを迎撃するのが主人公側なんだけど、最終回で銀河系より大きい敵の本体が接近中と判明。太陽系に近づいただけで銀河まるごと重力崩壊するって話になってたな
R-TYPEとかアルジェント・ソーマはそんなネタだったよね
大きさでいえばグレンラガンが宇宙スゲーじゃなかったか
あれはあんまり「大きさ」は実感できないけどな、コミカル過ぎて
コミカルというよりも比較物がないんだよ
超銀河グレンラガンとその他のガンメンが一緒に戦闘するとかはなかったし(純粋な艦載機として戦艦モードの周りで戦闘ならあったが)
TUEEE物で主人公と主人公の敵が強いってことになってるんだけど比較する相手が居なくて周りで驚いてる奴もいない戦闘に似てる
大きさを感じるといえば、リメイク版REIDEENは凄かったな
まさに巨大な建造物が重力下を重々しく動く様が存分に表現されてた
ぼくらののジアースも巨大感凄かった
でかくて比較対象もあって敵もビビるならゲッターエンペラーかな
>>940 だが俺は今でも誇りを持って銀髪オッドアイで闇の力を宿した主人公を書き続けている
敵がヒーハーしてるときに颯爽と登場して敵を倒して、最後のボスをダメージを負わせたところで
敵「許さねーてめえは絶対に殺してやる」って捨て台詞を言って逃げようとするけど
主人公は先回りして逃がすと思うか?殺す小説ないっすか?
すまん、日本語で
スレ立て行ってみる
>>980 ヒーハーは知らんが、倒した敵をさっさととどめささないで結局逃げられたり生き延びてて、
また後で戦うハメになるって展開けっこうあるよな。ましてその敵によって味方側に被害出されたりすると、
ハァ何やってんだコイツ(主人公)ってまじイライラする、ツメが甘すぎんだよな
回復魔法とか超自然的要素満載な世界なんだから胸貫いたとか胴体真っ二つにした程度で仕留めたとか思い込むなよ
再戦したくない性質悪い敵であればあるほどきっちりとどめ刺せよなって
できれば全身跡形も無く消し飛ばす・燃やし尽くす、最低でも首を切断して頭部と心臓部を完全に破砕する
これくらいやっておいた上でそれでも復活されたとかならしょうがねーけどよ
ま、作者側の都合もわかるんだけどな。せっかく文章割いてキャラ立てた敵役を一戦で退場させるのは
もったいねーってさ
そんでやられてもやられても何度も出てくるクソうっぜー敵役完成ってな(不死能力でもねーのに)
誰も立てないみたいだから立ててくる
無理だったわ。誰か任せた
行ってみる
乙
>>984 埋めついでに、そーゆーの回避する展開っていいよな
原付だと捨て台詞残して逃げようとした貴族に
しっかり釘差して心折ってたしな
しかし雑魚的相手に無双ばかりしてないで、しぶとく復活して主人公を苦しめる宿敵がほしいところでもある
いまさらながら神のみぞ知るの主人公は精神TUEEEな
アニメ見てて、しみじみ思ったわ
クソゲーだとかぼやきながらしっかり攻略するマゾゲーマーだからなアイツ
女神編とやらもアニメ化したのか12話じゃ終わらないだろうあれ
素人でも簡単にシナリオ抽出とか今時あたりまえに出来るのに主人公もちあげられすぎてて切ったな
神のみぞ知るの世界の改造対策はどうなってんだ?化け物レベルか
最後まで正攻法で攻略しようとするから持ちあげられるんじゃないのか
ギャルゲーもCG全部とか見て満足しちゃうのかしら
ギャルゲー攻略早くて崇められてるという、そもそものキャラ設定が意味不明だから
どうせ全編そのレベルだろうと思って見てないわ
弾幕シューティングを発売直後にノーミスクリアとか、格ゲー無双とかならまだわかるんだがな
普通に考えて大したことじゃない点で主人公ageワッショイされると、ご都合設定感が強すぎて萎える
ってか商業作品はスレチ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。