【ゲームシナリオ】Project Discovery【総合】
1 :
この名無しがすごい!:
応募スケジュール
Project Discoveryでは、2012年8月27日に公式サイトを公開し、募集受付を開始いたしました。
[2012年 8月27日]
募集要項公開/募集開始
[2012年 12月7日(予定)]
募集締め切り
[2013年春(予定)]
受賞作品発表
[2013年夏(予定)]
パイロット版をPlayStationRStoreにて配信
Project Discoveryの各賞は、2013年春に発表予定。
各部門には、賞品および賞金が設けられ、さらに各ジャンルの受賞者のアセットを結集させてゲームを制作し、
PlayStationRStoreで配信予定です。
各賞の審査には、SCE、角川ゲームスそして、アニメーションやCG制作などのエンタテインメントコンテンツ制作会社も
参加する予定です。
シナリオライター部門
■募集要項
オリジナルノベルゲームを想定したシナリオ。
ジャンル、テーマは問いません。
商用未発表で日本語で書かれた作品に限ります。
※自主制作イベント等で発表した作品でも応募可能です。ただし、応募者が著作権を持っている作品に限ります。
※未完の作品は選考対象外となります。
本原稿とサマリ(要約)を作成
本原稿について
15ページ以上
※1ページ=42文字×34行に設定
サマリについて
サマリ(要約)は800?1200文字程度、結末まで明記
※サマリ(要約)の文字数は本原稿には含まず
ファイル形式について
原稿ファイル形式はテキストファイル(.txt)
※各ファイルには英数字でタイトル名をつけてください。
※テキストファイルの仕様上、横書きのデータとなりますが、問題ありません。
※改行に注意してご応募ください。
※データの圧縮は不可。
■応募資格
年齢・国籍・性別・プロ・アマ不問
(ただし、日本語のコンテンツであること)
■応募締切
2012年12月7日(予定)
[中間発表]
2013年2月予定
[受賞発表]
2013年春予定
とりあえずまとめ。
公式サイトのデザインから漂う地雷臭が……。
15ページで終わる話を書けってことか、これ
15ページ以上と書いてある気が。
見忘れちゃったのごめん
で、要するにこれ、僕が考えた面白いノベルゲームを送れって話?
うむ?
vitaちゃん…
萌えラノベじゃなくて「428」みたいなのを作りたい人は、ここに送ればいいのか?
萌えラノベは別で角川が賞やってるし、あっちが合わなくてゲームのシナリオやりたいってことならOKじゃない?
ただサイトのキャラ絵から察するに、アニメビジュアルな路線にはなるだろうけど。
厨二系が来るに1vita
書式どーなんだろうね、ノベルゲームって指定してあるって事は、
ト書きじゃなくて普通の小説風に書くのかな?
台詞前の人物名や柱だけ、シナリオ風で。
問い合わせ先無いから調べようねーな。
FAQくらい作ればええのに。
萌え系ってどこまでか難しいよね
まあSCEと角川ゲームスだから
最近出たSF青春群像劇みたいなのほしいかもな
ぬるぽ
あたぼうよ
ピクニック
ごちそうさマウス
今更書き始めたが、間に合うか微妙。
ひと月切ってんのか、そろそろだな
ワナビ
昨今のネット世論からすると、これで受賞した人間はもれなく
数千人の任天堂信者による生涯永久ネガキャンが特典としてついてきそうだな
間違っても、本名や本命のPNで応募するなよお前ら
ガチで基地外っつか、完全なカルト宗教だからなあの集団は
って24レス、人いなさすぎワロタ
まあ得体の知れない賞に、しかもVitaさえ持ってない人間がほとんどなのに
第一回からやる気まんまんで送る奴はそこまでいないわな、普通
孤独なブーメランレス乙・・・。
これ締め切り7日としか書いてなくて、郵送なら消印有効なのか必着なのか、
ネット応募なら七日の何時が締め切りなのかとか、全然書いてないんだけど、
その辺どーなってんのかな?
確実性を優先するなら必着、もしくは問い合わせ。
ネット応募は正午締めなら明記するハズなので終日までの解釈が濃厚。
どっちにしろこういうのは前日までに投稿できる状態にしとくのが吉。
〆切り延びてくれないかなぁ‥‥‥。
>>30 俺も応募知ったの先々週で、必死に書き上げてるとこ
頑張ってくれ
応募欄の、作業環境 の項目って何書けばいいの?
公式にいきなり、WEB応募の締め切り時間や、消印についての記述が出たな。
まぁ、有り難いのだが。
text形式で応募する人、固有名詞の振り仮名どうしてる?
俺、本文前の登場人物一覧に、強引にいれるつもりだが。
山田太郎・やまだたろう(20) 学生
本文の初出に()とかで入れると、年齢と振り仮名で()が重なって、読み辛い気がして。
山田太郎(やまだたろう)(20)は……とか。
ピンポイントで追記されたなーw
ウェブ投稿は、応募受け付けましたメールとか返してくれればいいのにな。
郵送だと追跡できるけど、ウェブ投稿だと結構不安だねー。
投稿してきた、確認画面でUPったファイルも確認出来るので、割と安心かも。
乙
ファイルの差し替えとか出来るのかな
残り一日で出来る見直しなんて知れてるけど気になる
俺は明日いっぱいまでギリギリねばってみるw
何にしてもこの締め切りってやつはドキドキするな〜
みんな自分の作品に自信ある? 俺も一応、完成したけど自信なんかねぇよ
いくら推敲しても誤字や、話の矛盾があるんじゃ? ってビクビクもんだし。
いまさら、手直しなんて無理だしな。――なるようにしかならんか。
ギリギリは逆に怖いから、この時間まで粘って徹夜したわ
投稿は終わったけど、今度は発表までドキドキだな
42 :
この名無しがすごい!:2012/12/07(金) 04:40:58.70 ID:1UJdbFmC
(1) シナリオまたはシナリオプロット に出した人は、ドラマ脚本みたいなシナリオ形式で応募した?
やっと完成したけど、スマートノベルゲームって書いてあるんで、
一ヶ月も普通のノベル(シナリオ)形式で書いてきて、さっき気づいたは・・・もうダメポorz
あ、今日が締切なんだ。
>>42 内容さえ伝われば、細かい書式は気にしなくてもいいんじゃないかな。
FAQに、小説形式でもシナリオ形式でも、どっちでもいいと書いてあったから、
どぅちでもいいんじゃね?
アホな俺には理解できないんだが
1行42文字に指定されているけど、txtファイルってそんな設定できたっけ?
いわゆるメモ帳のだよな
まさかこれって手動で42文字で改行していくの?
>>46 俺はそうしてた
ページ数と梗概の文字数は、完成後にワードに貼り付けて確認してたよ
いや、txtファイルはエディタに落とし込んで独自に読まれるよ。これはどこの編集部も同じなはず
わざわざ行続きの長文まで、文字数にあわせて改行する必要はないと思うが
>>49 なんだと…
PCで見るときも枠に合わせられるし印刷するときも勝手に改行してくれるから
指定にどんな意味があるのかわからなかったんだが(枚数の統一的把握のためだけか)
そんなオチががががが
募集要項がラフすぎるよorz
ここの応募要項、曖昧だから困るよな。
改行に注意の※の記述だと、色々解釈出来ちゃうし。
ってか今更だけど、ここ優秀賞が賞金たった10万円で、副賞ではvitaがもらえるだけかよw
角川やSONYとコネが出来なきゃ、旨味とか全然ないなw
別に金や商品が欲しくて応募した訳じゃないぞ。
特別審査会社の株式会社 ROBOTって映画の企画会社だったかな。見る目、厳しそうだね。
WEBで応募したら受領確認のメールが来たよ。
うわー!!!! やっちまったぁぁぁ!!!!!
ト書きでミスったぁぁぁぁぁ!!!! orz
こんな些細なミスを見逃すなんて致命的だぁぁぁ!! 誤字が二つもあったよ‥‥‥。
なんでこんなアホなミスするかなぁ‥‥‥。
やっぱ疲れた体で執筆や推敲するのはダメだね。こんな小さな誤字すら見逃してしまう。
多分、ニュアンスは通じるだろうと思うけど‥‥‥。希望的観測だよなぁ。
提出したあとに、こんなミスを発見すると結構凹む。
>>56 少しの誤字より、魅力的かどうかが大事だろうから、あまり気を落とさないで
何はともあれみんなお疲れさま!
>>57 ありがとう! そう言ってくれるだけでも嬉しい。
あんまり話題になってない企画みたいだがどれくらい応募数あったのかな
受付No.はやたらデカイ数字だったが
同時期に京アニのほうでもシナリオ募集やっていたんだねぇ。知らんかったよ。
この企画より、あっちのほうが応募が多かったんじゃないかなぁ。
>>59 デカイ数字っていうと? オイラ郵送組だからようわからん。
>>59 2つ企画送ったら後の方が小さい数字だったから
応募数=受付Noではないだろう、きっと
>>60 2万番台
応募数は少ないと思うけどなー
ただその分、勝ちに来てる人が多い気もする
俺は最終日に送って6万番台だったな
あまり話題になってないし、たぶん応募総数は100〜300ってところじゃないか?
何度もシナリオのリライトしたかったな‥‥‥。
時間がなかったから、最後まで納得の行くものが出来なかったけど。
台詞も削りたかったし、ト書きの誤字や変換ミスも無くしたかったよ。
執筆を始めたのが〆切り2週間前。‥‥‥結末をあれこれ悩んだのが原因だな。
そもそも、発表から3ヶ月強しかないからね
これよ用に企画立てた人は、みんな時間無かったんじゃないかな
つい最近知って最終日に滑り込んだタイプの人結構いそうだしね
参加者は少なそうだけどPCゲームやインディーズとかで実績ある人は混じってるだろうな、賞金の発表が締め切りの二日前だったしw
>>65 >PCゲームやインディーズとかで実績ある人は混じってるだろうな
それはどうだろ?
冬コミの新作発表で追い込み中の忙しいなか、そんな余裕なんてあるのかな?
2Dデザインの方で現役で仕事してる人間だが、結局送らなかったわ。
企画自体は結構前から知っていて、保険としてこっそり別名義で参加してみようと思ってたんだが、
年末に近づくにつれて忙しすぎて間に合わなかった。
ただ、もっと本気でスケジュールを調整して計画を立てておけばプロでも参加してる人間は少なからずいると思うぞ。
本職を疎かにしてまでって人はいないと思うがね。
シナリオ部門、数百KBみたいなボリュームを要求されなくて助かった。
非商業発表済みを何作でも出せる形式だから普段から同人的な活動してる人とか過去作大量投下できるラッキーイベントだったな
中には冬コミに出す予定のプロットだけとか出した人もいそう
PCゲームの社外ライターとか外注組ならいても不思議じゃないな。それ以外のプロ層はまず来ないだろうけど
>>69 大量投下したところで、あらすじがヘボだったらゴミ箱へ直行だよ。
同人作家の中には山田悠介みたいな酷い悪文で作品発表している奴もいるし。
HPではプロットも可と記されていたが、完成作品を優先して審査するとも記されていたぜ。
シナリオはそんなに多くないと思うが、グラフィック・サウンド・ボイスは
どんな感じなんだろうね
グラフィックは結構多いんじゃないかな。Pixvの絵師とか参加してそうだし。
ボイスとサウンドはシナリオに次いで少ないと思う。
それにしても〆切りまでの日数がタイト過ぎる。ハヤカワ文庫だって半年はスパン持たせてくれるのに。
3ヶ月そこそこの日数しか無かったから、構想やプロットに時間をかけられなかった。
結局、〆切り間際で執筆するハメになった故、ロクに推敲や添削が出来ずに終わったよ。
お陰で誤字や変換ミスの多い事多い事‥‥‥orz
あ〜あ‥‥‥。最後まで納得の行く形で仕上げたかったな。
>>72 その分要求サイズが小さいんだと思う
それにしても、3ヶ月は短すぎだけどね
まあ目的がVitaのテコ入れなので、
完成作品よりも素材と人員を集めたいというのが
主催者側の真意じゃないだろうか
シナリオはコンテスト自体が少なく殺到しがちだから、1000は覚悟してる。
3ヶ月そこらで商用レベルのシナリオ作れってのは無理がありすぎる。
まして、アマチュアにそれを要求するのは酷だ。
せめて〆切りが年明け7日だったら、もう少しマシな作品に仕上がったはずなのに‥‥‥‥。
>>74 シナリオ部門だけで1000は無いと思うな。
それだけ応募数があったらこのスレだって盛り上がっているはず。
3ヶ月以上経過して、レスが100超えていないなんて注目度どれだけ低いんだとw
同時期に京アニのほうでシナリオ募集やっていたし。あっちのほうが余裕で応募1000超えていると思う。
ASAILABOT 角川系のライトノベル賞の下読みをしている作家さんに会ったけど、最近は、投稿作のまとめの上につけられた注意書きで「SFと、主人公が読者から年齢が離れている作品は落としてください」と書かれているそうな。あー。
(´;ω;`)ブワッ
>>77 スレ違ってなくね?
ここ、シナリオスレだから。
いや、シナリオも何も
角川自体があまりSFジャンルは受賞させる気がないってことを言いたいんじゃね
そんなことねーだろ。
要は、難解な文章をダラダラ書く奴がいたら、落とせという意味じゃないのか?
それがSFのジャンルに多いってことで。
どんなに素晴らしいアイデアでも、相手に伝わる文章でなければ100%落ちるぜ。
ましてSFやファンタジーは難しいから、なおさらシンプルで読みやすい文章にしないと。
SFジャンルは話の良さとは別に、最近の購買層から離れてるから避けられやすいのかなとは思う
ただこの下読みのツイートにハヤカワが反応してて笑ったw
当たり前だけど企業の傾向や時流を意識するのも大事だよなと
良い作品が必ず通るなんて事ないんだし
そもそも俺今回出せなかったけど…
SFを出したきゃ角川ラノベじゃなく、ハヤカワか創元SFに応募すればいいだけのこと。
今、ハヤカワは原稿募集しているし(〆切りは来年3月 急げばまだ間に合うゾ!)
ってゆーか!
スレの趣旨が変わってねーか!? ココは【Project Discovery】のスレだってば!!
>>76 シナリオ系は2chでスレ自体たたないようなのでも、
1000くらい平気で来る、超激戦区。
まぁ正直期間は問題じゃない。わざわざ賞が無くても余った時間でストックくらいは皆書いてるからな。
それを規約に合わせて修正・適当に送るだけでいいわけだし
賞金発表は直前だし、額も少ないし
1000は無いと思うけどな
超メジャーなシナリオ大賞(WOWOW、ヤングシナリオ、アニプレックス)だって、
500行くかどうか。ましてゲームのシナリオで1000を超えることはまず無いよ。
ラノベの電撃大賞とかなら5000くらい行くらしいけど。
採用されたら作品の著作権は私にあるのかしら?
それともソニー&角川?
>>88 著作権は角川が持つって規約に書いてあるべ
>受賞作品の著作権(出版権、ゲーム化権、映像化権、その他副次商品化権を含む)は、
>株式会社角川ゲームスに帰属します。
ヤングシナリオ大賞、今まで1000切った事一度もないよ。
最新の回も1541。
アニプレックスのコンテストはきいたことないので、アニマックスの間違いだと思うけど、
これも907とか、1000近い。
WOWWOWは500以下は一度だけで、だいたい5〜700くらい。
TBSのも最新で1083。
テレ朝はずーっと1500前後キープ。
大手主催のシナリオコンテストは、基本激戦覚悟だよ。
>>90 だから‥‥‥ゲームシナリオのスレだってば。
>>90 ヤングシナリオは大賞500万
アニマックスは大賞200万
ProjectDiscoveryは10万+Vita
まあ金だけじゃないとは思うけど、さすがに条件が違いすぎる
1/50で30人ってことはないだろうが、激戦になるかね
10万てことは、複数人受賞も十分考えられるし
応募数なんて関心ないよ。
興味あるのは自分が受賞するか否かだから。
それにこの企画、優秀賞は各部一人ずつなんて、どこにも書いてないしね。
×優秀賞は各部一人ずつなんて
○優秀賞は各部一人だけなんて
今年ももう終わりだな
来年は良い発表が見れますように
96 :
この名無しがすごい!:2012/12/31(月) 21:08:17.69 ID:czrj149R
私もいい発表が見たい
中間発表的なものはないのかね
あったほうが盛り上がりそうだけど
中間発表なんかないし必要も無いよ。
小説のコンテストじゃねーんだから
2月に中間発表があるってどっかに書いてなかったか?
100げと。
書いてあった気もするが予定変更したんだろ。
気になる気持ちは解らんでもないが、おとなしく3月まで待とうや。
公式HPじゃねーじゃんw
>>102 公式のその他要項に中間発表2月予定ってかいてあるよ
公式に載ってんのね、気がつかなかった。
楽しみにしてよう
中間発表に載る自信ある?
――俺には無いw
>>105 自信は正直ないけど、気持ちの面で区切りがつくから早く発表してほしい
107 :
この名無しがすごい!:2013/02/07(木) 10:40:53.57 ID:7vHsYx1I
ボイスアクターとかも含めて、各賞中間発表あんのかな?
そりゃあるだろ
シナリオ部門だけ中間発表しても意味無いし
中間発表有り、といいながら終了告知では
「3月に発表します」って言ってるんだよね
応募少なすぎて中間発表できないとかじゃないよね
>>109 そもそも応募者数を発表しないというのが・・相当少なかったんだろうな
ニアピンで京アニ大賞やってたんだから、みんなそっちへ応募したんじゃなイカ。
あっちの応募数はこっちの比じゃねぇだろう。
シナリオはともかく、サウンドとかボイスとかどのくらい応募あったか気になる
案外多かったりするのかな?
サウンドやらボイスはコンテスト少なそうだし、
専門学校とか生徒煽って大量に送り込んでそう。
今日の17:00からvitaの最新情報公開とあるが、それに合わせてこっちは更新ないのだろうか?
VITA値下げで実質的に賞金・副賞の価値が下がるという
まあVITA売れればこの企画が成功する可能性も高くなるわけだけど
中間は無さそうだから、3月の結果発表を待とうや。
いい加減だなあ。。
もう二月も下旬だが動きねーなぁ
こういうのをぞんさいにしてるから任天堂にかなわないんだろうなあ・・
今日発表がなかったということは、やっぱり三月だね
三月もいつのことになるやら
まぁ、今の時点で連絡着てないって事は、駄目だったんだろうな。
まだ駄目ってことはないと思うが
Web発表するだけなら、連絡がギリになることもあり得る
たぶん来週が勝負じゃないのかな
発表は今週末くらいだろうか
企画そのものがお蔵入りしてなければ良いんだがな。
本体価格が下がってこれからユーザーが増えるであろう今の時期に蔵入りはないと思うよ。
自分は今回様子見したけど、送っときゃよかったかな。
ところで応募した貴兄諸君に尋ねたいのだが、どんなジャンルのストーリーを書いた?
日常系? SF? 伝奇モノ? ラブストーリー? ファンタジー? コメディ?
自分は恋愛モノを書いて応募した。
SFラブコメ
Vitaならムービーとか入れられるし
背景絵があれば風景描写いらんし
ラブストーリー。やっぱり何だかんだいってギャルゲーの短編が求められてると思ったし
推理物
そうこう言ってる間にもう三月も半ばだな
落ち着かん
ついに発表は3月20日。
当然、俺は余裕で落ちただろうけどさ‥‥‥。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
普通は公式発表の半月前には、合格者には連絡来ると思うが、今回は中間発表が無かったので希望は捨てないぞ!
>>132 3月20日かぁ…
またこの企画やってほしいな
採用確定でなくていいから、定期的にやってほしい
135 :
この名無しがすごい!:2013/03/15(金) 18:33:14.84 ID:REKheJo7
20日か、学園SFを送ったが連絡が来ないから、もう諦めていた
ラノベ新人賞で、3日までに通知があったという話を聞いたことがあるが、さて
3日までに→3日前に
すまん誤字
この時点で連絡着てなければ駄目だろうし、諦めてた方が気は楽だな。
該当作なしとか、仕込みのプロが受賞ざんしょ。
中間発表がなかったことから、応募者少なかったんだろうし。
第一回で該当作なしは以前他の賞がやらかして、その後目に見えて応募者減ったらしいから
今後のプロジェクト存続の為にもそれはないと信じたいね。
もう今週か……諦めてるけど、発表は楽しみだな
第二回、第三回と続いてほしい
脚本形式で送ったけど、登場人物表つけてなかった。今頃思い出したよw
第2回があるとすれば今回の作品が売れた場合か。そう言う意味でも楽しみ。
144 :
この名無しがすごい!:2013/03/19(火) 14:17:14.57 ID:rTCP33CF
受賞者はもうとっくに連絡来てるんだろうなあああああ
はあ・・・
明日発表なのに全然盛り上がってなくてわろた
応募総数が多いならまだしも、少なくて落ちた時の絶望感といったらorz
今回は応募少なそうだし、勝ちに行った人多そうだよね
かくいう自分も…
148 :
この名無しがすごい!:2013/03/19(火) 17:08:15.36 ID:LDzli4Q8
まぁこの盛り上がりだとかなり少ないだろうな、逆に通るのが難しそうだ
149 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 10:24:26.27 ID:n3iBXuI6
発表はよ
150 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 11:19:00.51 ID:n3iBXuI6
こんなにソワソワしてるの俺だけか・・・?
授賞式は夕方からだから、発表結果がネットに出回るのは夕方6時過ぎだと思うぞ
152 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 13:54:47.68 ID:n3iBXuI6
153 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 15:07:17.22 ID:jNKoAF2E
郵送で応募した人、受け取り確認メールとか貰った?
154 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:10:11.06 ID:n3iBXuI6
発表来た
155 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:12:01.94 ID:QIGr7JZA
予想通り落ちた。
>>151は、よく発表だけでなく授賞式が当日あるなんて知ってたな?
そんな情報、発表されるまでどこにも無かったのに。受賞者か社員だったのか
既に活躍中のプロが受賞とはいえ、やっぱ悔しいな
157 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:26:49.81 ID:QIGr7JZA
なんだ最初っから出来レースだったのかよ。
それなら中間発表が無かったのもうなずけるわ。
――超悔しいわ。
この憤りをドコにぶつけたらいいんだ?
158 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:27:20.10 ID:40RXCgXm
シナリオ受賞したのプロかよ!!
159 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:35:18.65 ID:jNKoAF2E
才能発掘?
160 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 16:45:06.95 ID:QIGr7JZA
どこが才能発掘なんだよ?
ハナっから受賞者が決まっていたヤラセのコンテストじゃねぇか!
無名のアマチュアが受賞したなら素直に祝福できるけど、出来レースだと怒りしか湧いて来ねぇ。
(当初予定に組み込んでいた)中間発表が無かったのが怪しいっつか、気になる
同じようなキネティックノベル大賞でもプロが受賞してて物議を醸し出したけど、あっちは中間あったしなぁ
162 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 17:01:01.87 ID:40RXCgXm
既にPSPのオリジナルADVで執筆していたというのがなんともな…。なんかモヤっとするな
163 :
この名無しがすごい!:2013/03/20(水) 17:03:50.09 ID:jNKoAF2E
受賞作の作品名見ると、やっぱり従来のノベルゲーっぽい
結局そういうので勝負すべきだったのかね…
なんかすっきりしないね。
>>156 角川の社員じゃないが一応仕事場に招待来てたから。それだけ。
自慢話に興味は無い
発表日と授賞式が同じって凄いな
電話来ないがもしかしたら受かってるかもって考えてるときに、授賞式に来ていく服を考えている人間もいるわけか
人ごとながら少し泣けてきたぜ
169 :
sage:2013/03/21(木) 00:11:53.23 ID:s/oHAhTY
出版社やアフィブロガーも呼ばれてるから知ってた人は割と多い
コレにかぎらず、いろんな賞も事前に連絡は来るもんだよ。
上げてどや顔。何当たり前なこと言ってんだ?
発表と授賞式が同じってことに驚いたんだよ
そりゃ関係者は事前に連絡行くだろw
プロに受賞させるくらいなら、最初からそいつに依頼したほうが早いだろうが。
どうも釈然としねぇよ。ヤラセと思われても仕方ねぇ。
プロに勝てる実力を持った新人を期待しての「プロアマ不問」だろ。
結果として今回は応募者の中にプロに勝てるアマチュアは居なかった。それだけの話だ。
プロって言ってもコンシューマー一作だけの無名だしなあ
その作品だって聞いたことないし
出来レースするなら、もうちょっと知名度ある人選ぶんじゃないのか
明治時代に日本で薄切りの牛肉を食べる習慣が生まれる(世界でも希
(補足)そもそも七輪が日本生まれの、日本起源。
焼肉ロースターも日本の特許。
牛肉を直接焼く習慣は世界でも珍しい(煙が出るし、汁が漏れてもったいないから。
ホルモンという、牛の内臓を食べる料理が、栄養食として日本人によって生まれる。
焼き鳥のように串に刺して食べていた。
戦後、在日朝鮮人があまり食べなかった牛の内臓をホルモン焼きとして売り出す。
(補足)鶴橋(焼肉の本場)では牛の内臓の串焼き屋が多い。
無煙ロースターが発明され、お客が自分で肉を焼く現在のスタイルが生まれる(そりゃ煙だらけじゃ誰も行かないだろw
で、炭火焼肉がいつの間にか朝鮮料理と捏造が始まる。
が、なぜか朝鮮にはほとんど牛がいないw
結論 炭火焼肉は日本が起源だが、従事している焼肉市場の労働者は朝鮮人です。
誰でも出来る焼き肉屋は朝鮮人でも出来る仕事として、多くの朝鮮人が働いています。
なお、日本、朝鮮以外では炭火焼肉は日本料理と考えられています。
ですので炭火焼肉は日本起源の料理で、焼き肉屋をしている人に朝鮮人が多いだけというのが結論ではないでしょうか?
http://konn.seesaa.net/article/7113057.html
175 :
この名無しがすごい!:2013/09/29(日) 20:12:08.63 ID:s+ee1XNa
2nd seasonの募集が始まってたけど、去年のやつってゲーム化されたのかな
>>175 なんとなくだけどトップのイラストが去年の受賞作のキャラデザっぽい
宣伝とかもしてないのだろうか?やる気が全く見受けられないのだが・・・
2回目の募集始まってたった3レスとかヤバすぎるだろう
全く気づいてない人も多いんじゃないか。この賞
たぶんガチで賞狙いたい人が多いんだと思う
競争率わざわざあげたくないんだろ
今回はマジでパス。他のゲームシナリオ制作で忙しい。
短編とは言え、年内中にあと4本書かなきゃならんのでね。
181 :
この名無しがすごい!:2013/12/04(水) 02:39:10.71 ID:172xtMeA
過疎りすぎ……
ageとくわ
応募しようと思ったら残り3日か…無理だなw
調べてみたら、前回の受賞作さえ製品化してないんだな。
こりゃ、応募辞めとくわ。
製品版どころか、出すと言ってたパイロット版すらなんの発表がない
応募締め切りも1月と書いてあるだけで日にち不明
前回も「中間発表を経て」とあったがなかった
今回は受賞作の製品化・商品化について触れられていない
受賞作への賞金などについても記載無し
誰が応募するんだろうか
プロに決まってんだろ
前回の受賞者はインタビューで顔出しとかあんのな…
製品化されるかわからんのにハードル高すぎ
188 :
この名無しがすごい!:2013/12/10(火) 18:51:31.04 ID:1XVPygLu
スマートノベルゲームエンジン「Discovery Engine(仮称)」って何?
すごいゲームエンジンなの?
もう第一回は終わってるのになんで(仮)なんだろうな
まだできてないってこと?
締め切りいつなんだろ
1月中旬くらいを目安にしてたけど
というかこのコンペちゃんとあるのかな
ここは応募するだけ無駄だろ。
商品化もコケたみたいだしな。
さすがに年明けとともに締め切りとかないよね
ちゃんと1月初めに締め切り日はっぴょうされるもんだよね…
空コンペだから応募するだけ無駄。
前回の受賞者だって仕込みのヤラセだし。
194 :
この名無しがすごい!:2014/01/28(火) 22:06:36.96 ID:Tff4FY6i
締め切りが2014年2月22日に変更されたよ (´ω`)
結局最後まで賞のことにもふれないまま、〆切きたので応募しなかった…
絵や声はともかくシナリオ出す奴いんの?
去年の3月に発表された第一回について
何の発表もないからな
作品化するっていうのも守られそうにないし
今回で終わりだろう
第一回に関しては一応キャラデザ終わってアニメーションに入るみたいな事がブログにあった気が
時間は予定よりかなりかかっているけど、明言した以上制作はしてるみたいだよ
第二回は作品化の文章すらないし、協賛してた製作会社も消えてるけど…
>>197 >第二回は作品化の文章すらないし、協賛してた製作会社も消えてるけど…
じゃあ無いんだべ。作品化が。
うさん臭すぎるだろ。このコンペ。
見事に公式動きないね…
去年と同じ時期なら受賞者にはもう連絡いってそうだけど、応募者少なすぎてなかったことにしたりして
頑張って出したけど、連絡ないってことはだめだったか…
今頃受賞者は式で着る服考えてんだろうな
おつおつ
こちらも連絡無しだわ
スレで他に応募者いないのかね
おつかれさまー
こちらも連絡なかったよ…
去年と同じなら21日あたりに授賞式なんかね
スレの感じと締切延長から第三回は難しそうだけど、公募は続けて欲しい
次回はどうだろうなぁ
パイロット版も配信されんし、何より公式の動きが鈍過ぎる
ただ、今回の受賞者が超ハイレベルだったら化けるかもしれん
>>203 パイロット版アニメーションに時間かかってんのかな
短期間で開発が売りらしいけど、実際やったら時間かかったみたいな?
今回の受賞者どんな感じになんだろ
前回と似た傾向なんかな
女キャラに学園シナリオだったみたいだし、若年層向けってのはあるかもしれんが
将来性を見て選んでいるなら、余り傾向とか意識しないと思いたい
しかし、スレ見てるの俺含めて2〜3人か……
連絡こない
だめだったか
というかいつ発表するんだ? もう3月下旬だぞ
落ちててもいいから早くオチつけてくれ……
3月終わる…
好意的に見るなら
パイロット版配信と同時に発表しようとしているか
締切間際に大量投降があって選考が長引いているかだが
流石に今週末くらいには来るだろ
発表4月10日予定か。随分伸びたな
どこの情報?
公式サイトは変更されてないみたいだけど
ニュースサイトにも出てないみたいだな
前回と同じ人か受賞者かね
思ったより人いたw
215 :
この名無しがすごい!:2014/03/28(金) 14:10:46.37 ID:BwHHxnJ7
応募〆切が伸びた時も変更されてたな、この下の方
後でニュースとかまとめサイトで取り上げられてたけどさ
こんなところにあったのか
上のNEWSも更新したら良いのに
早く楽にして欲しい…
今年も授賞式と発表は同時なのかな
明日発表というのにこの静けさw
220 :
sage:2014/04/10(木) 14:42:29.79 ID:AGIUz883
今日発表なんだよな?
その筈
前回と同じなら、夕方〜夜に公式&各ニュースサイトで掲載されると思われ
だいだいダイスキ!の無料配信が決まったらしいから、まとめて発表の更新するのかな
>>222 マジで?
ようやくって感じだけど、動くことは動いてたんだなー
どうだろうな
放送前に発表して、宣伝も兼ねた生放送って予感もするが
もし発表披露宴を行ってるなら、もう結果は出た後だろうし
特集したり無料配信するなら公式HPにも情報のせればいいのに
第一回はufotableのアニメ作画で制作されてるみたいだったけど、
第二回はどうなんだろうな
227 :
この名無しがすごい!:2014/04/10(木) 19:15:39.32 ID:bDuFZjLF
本気で楽にしてほしい。もう結果ダメってわかってるけどさぁ。
放送で受賞者発表されたね
HPも更新されたね
なんか一回目に比べて凄く雑な感じの発表だった
もう誰も見てないと思うけど、ちょっと疑問
リンク応募ができるならチーム受賞枠を作っておくべきでは?
わざわざそんな事できるようになってるんだから、そういう枠があると思って拍子抜けした
ねーんかい!
応募が一件もなかったってことだろ
リンク応募はどっちかというと個人で複数出して関連づけして活用してる人のが多そう
去年の音楽受賞した人3~40曲くらい出してたらしいし
チーム応募で本当に良いのあったら賞追加するか連絡くるだろ
233 :
この名無しがすごい!:
和田豊辞めろ