【投稿サイト】小説家になろう201【PC・携帯対応】
新婚旅行でハワイに行った帰り、飛行機降りてから機内にサングラス忘れたのに気付いた。
航空会社はコンチネンタルだった。
困ったことにコンチネンタルのスタッフは経費削減の影響からか、
一人たりとも見当たらない。
そんなときJALの女性クルーに困り果てて相談すると、真剣な表情で、
「ちょっと聞いてもらってきます!」と走り出した。
30分ほど空港で待っていると、そのJALの女性クルーが俺のサングラスを両手で大事そうに持って、
急ぎ足で俺たちの元へ。
自分の航空会社の客でもない俺のうっかりミスの忘れ物なのに、
わざわざ他の航空会社の機内の忘れ物を30分もかけて取って来てくれたJALの女性クルー。
本当に感謝感激した。
次もし飛行機で旅行するときは、絶対ANAにしようと思った俺と妻だった。
ANAとJALは合併してANALになればいいと思う
2get
1000が誤爆で終わってしまった…
あのAAはスレに対する皮肉かと思ったww
前スレの続きの話題でアレだけど、コンピュータの次の発達がロボティクスじゃない?
知の創発への道は険しいけど、目標はR2D2やC3POになってると思う。
誤爆ってアスカに失礼だろ
そこはドラえもんやアトムだろ
うーむ、自我を持ったコンピュータではなくて、単純な機械としてのコンピュータの発達は量子コンピュータで終わりなの?
>>9 電脳世界でのサポートAIが先じゃないかな?
おっさん「おいお前」
>>1「」
おっさん「無視してんじゃねえよ!!」
>>1「うるさいなぁ」
おっさん「お前みたいな餓鬼がスレ立てしたって? はん、どうせいかさまでも使ったんだろ」
>>1「なら試してみるか?」
おっさん「生意気な餓鬼だ。俺が正しいスレ立ての流儀ってのを教えてやるぜ」
おっさん2「おいおい新米をあんまりいじめんなよww」
はははは
>>1「やれやれ(目立つのは好きじゃないんだけどな)」
どかっ!!ばきっ!!
おっさん「す、すみませんでした。見事なスレ立てです、
>>1乙です」ボロボロ
受付「すごい、おっさんは飲んだくれてはいるけどベテランの冒険者なのに」
主人公「騒がせてすまなかったな」ニコッ
受付「い、いえお気になさらず///」
アルファポリス1位の魔法使いと風精霊なにあれ
スコップが全然進んでくれない・・・
200スレ目も無事何事もなく過ぎ去ったな
>>15 つるはし(削り進みたい)とダイナマイト(全部吹き飛ばしたい)、どっちが欲しくなるよ?
>>13 知の創発を達成したAIが作れる=C3POが作れるって所まで既に現代技術で目処が立ってる。
むしろ電脳は今の研究体制じゃ100年掛かっても無理だと思うな。
>>16 Eランクなのにドラゴンを倒しちゃって一気にAランクになったせいでおっさんに絡まれるとかはテンプレ
理想の女性ロボットがついに完成した。
何十年もの歳月を経て、ついに私の執念が実ったのだ。
青春すべてを注ぎ込んだそのロボットの起動スイッチを押す。
その手はもはや皺くちゃで、私は老いを感じながらも満足だった。
ぶ・・・ん・・・と小さな起動音。
少しの間を置いて少女の目が開く。
首を静かに左右に動かし、私を見ると焦点を合わせる。
私は震える手で少女の左肩に手を伸ばした。
すると少女は私をじっと見つめてこう言った。
「
最近は絡んでくるのはオッサンじゃなくて、放蕩貴族のおぼっちゃんだったりするよな。
いい年したオッサンがチンピラ風に粉掛けてる作品は全然見ない。
有名無実にする気なら最初からランクなんて設定しなきゃいいのに
低ランクなのに高ランクと並べる俺SUGEE?
指にマメさえないないような美少女が高ランク()だったりする世界で、主人公に絡んで来てやられる中級者は何やってんだろうな
主人公がギルド行く度に誰かにやられてたら評価する
>>23 「祝福なさい老人よ。あなたの望み通りの理想の女が今ここに生まれました。
次はあなたが私の理想の男になる番です」
だいたいの異世界は中世だが、やっぱ女は脇の毛はボウボウなのか?
>>32 美人や美少女には脇毛なんてものは存在しない世界なんだよ。
魔法があれば何でもできる
女の毛が生えるのは脇だけだと思ってるのか?
異世界では女の腕や脚や尻はツルツルだと思ってたほうが幸せだ
魔法が発生する原理とか深く掘り下げた作品とかないのかしら
ノーライフ・ライフ
面白いかどうかは保証しない
>>39 逆に考えるといい
ハゲにする魔法もあるのだと
>>39 ハゲと水虫だけは魔法でもどうにもならないんだ、すまん
相手を3日後にハゲらせる魔法とかあったら恐ろしくてかなわないな
眉毛とか顔の産毛とか、そんなものは薄くて整ってる世界なんですよ
高レベルになるとムダ毛が生えなくなる人種なんじゃね?
男は髪な。
>>39 死人を蘇らせる事は魔法でもできぬ!
つまりはそういうことだ。
……すまぬ……すまぬぅ……
我々の愛した毛根は死んだ!何故だ!
>>40 ハゲとハゲにならない人間の壮絶な戦いがありそうだな
おっさんだからさ……
おまえら異世界でぐらい夢見させてくれよ…
蘇生をさせることは出来なくとも、死んだものを死んだまま操ることができる魔法。
それが、ネクロマンシー!
「ヅラが……ヅラだけが独りでに動いている!?ヅラが本体だというのか!」
ちょっと前から日刊ランキングに上がってるとある作品が面白いぜ…
流れ切っちゃって悪いんだが、なろうで小説執筆してる場合、一人称と三人称を複合させた視点ってややこしいかな。
俺の場合、戦闘シーンを一人称で書くとチープっぽくなってまうんだ。
話しごとに切り替えたりして、一応混乱しないように心がけてるんだけど、どっちかに統一したほうがいいのかな。
だが作品名は聞いてあげない。
ハゲはこの世を光で遍く照らすための神よりの祝福
おまいら誤字じゃなくてあからさまな間違いで突っ込んだら恥をかかせそうで感想欄に書けない場合って
メッセージ送信か何かで送る?
ちなみにその間違いはよく見るので一般化してるからあえて使ってるのかもとかも思う
>>53 一人称と三人称を複合させた視点って例えばどんなのだ?ラグナロクの剣視点とかか
やるんなら三人称で統一したほうがいい、一人称で戦闘シーンとか俺が〜〜したら〜〜したみたいなの読みたくないから
>>56 間違いの種類にもよるだろ
別に化学的な考察とかしてこんな現象は現実に起こるわけがない〜とか指摘するのは逆に言ってる側がアホに見えるし
どう考えても話が矛盾を起こしてるとかなら普通に指摘すりゃいい
>>56 役不足とか確信犯とかの誤用表現か?
何の話をしてるのかわからないが、普通に聞けばいいだろ
>>56 感想なら指摘して直したら消せたと思うが、俺は誤字報告でもそうしてる
前スレ1000を許さない。絶対にだ
非常に人目に晒して突っ込むのが躊躇われるときはメッセージにしてる
拍手があればそっちを使うけど
基本的には
>>58 と同意見
>>53 一人称でもうまく戦闘は書けるし、三人称でも臨場感のない人形劇みたいになる奴もいる。
まぁ、要は書き方次第だから一人称をもう少しがんばってみたらどうかな?
金髪ならムダ毛が目立たないから西洋ファンタジーだったのか!
>>57 いや、普通にキャラ同士を会話させてる話では一人称なんだ。
それで、これから戦闘シーン突入って所で三人称に切り替えてる。
一回一人称で書いてみて見直したら、そんな感じになってて辟易したのを覚えてる。
>>63 うーん。確かに、純粋に俺の文章力不足が問題なんだろうけどなあ。
一人称で書けないは甘えなのかな。
>>57 >53の書き方からして、普段は一人称だけど戦闘は三人称で書くのをどう思う?って内容だろう。
書き込む前に更新しろよ自分orz
なあ、奴隷のヒロインってランスの流れなのかな
他に原典ってある?
三人称の戦闘は見ていて、殺陣みたいに魅せないといけない。
一人称の戦闘は別で表の戦闘の他に水面下の駆け引きを見せる事で読者の思考をコントロールして、予想を裏切ったりできるのが楽しい。
奴隷ヒロインは、あしながおじさんとかの発展系じゃないかな?
あらすじが書けなくて投稿ができねぇ…畜生
>>70 あー、年代的にはそっちがヒットなのか
>>72 あしながおじさん、はじめから会ってたっけ?
>>74 DQ5は主人公が奴隷の身分に落とされるだけで、奴隷のヒロインとかいない。
>>53 3人称1視点だっけ。なんかそんなんがあるよ
ある種、ヘンリーにとってマリアが奴隷ヒロインだな。
>>75 いや、簡単に異世界からとある存在が飛ばされてきてそれを主人公が拾って…みたいなテンプレだけど
バトル要素も無いし拾ったからって別段主人公が特別な事をするわけでもないから悩んでるんだよなw
まぁ何とかするさ
>>69 シュナの旅って言っとけば(・∀・)俺カコイイ!!できるぞ!
>>79 ほのぼのとかまったりとか入れておけば大丈夫
>>67 そう、まさにそれ。
>>71 その水面下の駆け引きみたいなのが書けないんだよなあ……。
奈須の『空の境界』とか『DDD』とか、普段一人称だけど戦闘の時はだいたい三人称、みたいな感じじゃん。
文体は似せないようにしてるけど、視点の書き分けはその辺りを参考にしてるんだ。
>>77 三人称一視点? 寡聞にして聞いたことがないが、そんなのがあるのか。
>>79 その存在について走り回るのは主人公じゃなく周囲の人間だったりするの?
それとも最後のほうにだけ主人公がかかわってきたりするのか?
>>78 すっかり忘れてた…。
ブラウニーをメインパーティに入れ続ける刑を受けてくる。
>>79 【今日から】帰り道で褐色エルフ拾ったったwwww【勝ち組】 とかvipのノリでいいんじゃね
変に英語を使わなければおk、気張ってカッコイイタイトルつけたほうが恥ずかしいこともある
>>82 特定の人物に焦点を当てて追ってゆく
背後霊とかストーカーみたいな視点じゃね
きのこの文体って一人三人入り乱れてたかね?
>>82 神視点から焦点当てた人の内心まで書ける。複数に当てる場合と分けるらしいけど詳しい事は分からない。
結局は作者の腕が問題なんだけど。とりあえず今の書き方でも問題はないってこと。このまま突っ走ってもいいのよ
>>79 よくあるのだと、
「いつもどおり過ごす俺(主人公の名前でも可)の前に、変な物体がおちてきた。
なんとなく気になって拾ってみたはいいものの、なんだか最近みょうにまわりがさわがしい。
まさか、まさかこいつのせいなのか!?」
代名詞のところはアイテム名とか入れたらいいし、周りとかは主人公をとりまく環境とか、
友人や知人、そんなものを入れてみたらいい。
>>88 なるほど、便利な視点だな。それもいいかもしれない。
分かったよ。皆ありがとう。
自分なりの文体の書き方を確立できるように頑張ってみるよ。
三人称一人称視点は、色々とやり方はある
一番やりやすいのは、主人公の一人称形式+他人の内面は主人公の推察という形で表現
このパターンだと、主人公の推察が間違っていれば、ミスリードが誘える
一言で言えば、主人公≒劣化神視点
視点は結局、統一感があればいいって話なんじゃね。
やべえ…冗長に書きすぎてるのかもしれない…
三話で30000文字目前になるとは…
しかもこれを短編小説にぶち込もうとしてたとか正気の沙汰じゃないな…
あらすじ詐欺ってやったらどうなるんだろうな
あらすじ「学園でチーレムキャッキャッウフフ」
↓
内容「ヒロインは二人、陰鬱危険なダンジョンや魔境に行くためシリアスな流れ
拠点が学園なだけで物語の9割はダンジョンのため登場人物極小、ヒロインの片方死亡」
感想で阿鼻叫喚かな?
>>96投稿直後はPVつくが、すぐに無くなり、感想は一切ない。というのが俺の予想
あらすじ詐欺って言うかただ騙してるだけだろ
あらすじがちゃんと本編の内容と合致していてそれでいて読者の想像と全くかけ離れた内容のことを言うと思うんだが
そりゃ詐欺ってのは騙す事を指すからな
あらすじ:サケとヒロイン達のイチャラブダンジョン探索
本編:サケの弟イクラ(17)のひたすら嫉妬心で進む物語
みたいな?
なるほど。
だが「学園」→拠点なだけで学園ではある。数少ない学園内描写でキャッキャッウフフ
「チート」→危険陰鬱だがチートで切り開いていく
「ハーレム」→二人でもハーレムではある
な感じだからあらすじと内容は合うんじゃね?
>>100 サケって魚の…?
>>101 それはハーレムではない、ダブルヒロインだ
モンスター娘のハーレムということでひとつ
>>102 ダブルヒロインで検索しても四件しかヒットしない
浸透してない言葉無理に使ってどうすんの
"ダブルヒロイン"
検索約 304,000 件 (0.25 秒)
当たり前だけどなろうの話な
>>102 なるほど。少数に対する多数だからハーレムだと思ったけどダブルヒロインでもあるんだな
>>103 モンスター娘って獣人や悪魔娘以外需要少なくないか?
>>106 浸透して無い言葉って言ったの君じゃないw
>>108 なろうでのあらすじ詐欺の話しだろ
何言ってんだお前
ハーレムが当たり前だし出てくる女が他の男とくっついただけで
NTRなどと言われたりするなんて怖い所ですねw
メジャーな単語の組み合わせで四件なら常識的にGoogleはないだろ…
コミュ障になろう!
あらすじ詐欺でも文章力があって面白ければ大して叩かれないだろ。
あらすじ詐欺して出てきたものがマズかったら叩かれるだろうが。
ラノベのキャッチーなタイトルも本質は同じだろう。
もっと便利な三角関係って言葉があるじゃない
>>113 タグとして使うならそっちだな
集客狙うならハーレム
ダブルヒロイン()
某エロゲのサブヒロインは別ルートでモブ男とくっついたせいで、糞ビッチ扱いされてたな
三角関係って最終的に一人余るのがなあ
ハーレム好きじゃないけどぼっちになる子がいるのはもっと苦手だ
エロゲでやっちゃだめだろ
なん、だと…ダブルヒロインそんなに使われてないのか…
二作品ほどそれでいくつもりだったのに…!
意味が分かれば良いと思うよ
方向としてはいいが、ハーレムと書いたほうが客は釣れるだろうね
そうなると、突っ込まれたときに二人でもハーレムはハーレムだろ?と強気でいれる精神力が必要になってくるが
ダブルヒーロー×ダブルヒロインの作品も少女マンガとかで結構あるよな。
すったもんだでカップリングがコロコロ変わるヤツ。
おっと、薔薇百合化の話題はヤボだから禁止な。
>>118 検索に使われそうな単語使う場合は事前にヒット数確認しとけよ
似たような意味の単語を複数検索して上位の単語使え
基本的にそういうのは説明用じゃなくて検索用なんだからな
>>117 なろうもそんな感じなんじゃないかなー、なんて
>>115 主人公が何人も居てそれぞれにヒロインが居ると思ったら、
実は何人も居ると思っていた主人公が多重人格でそれぞれを攻略していたというオチで、
なおかつハーレムエンドが無いエロゲなら見た事あるな。
>>125 やつがわかりにくいせいで誤解されがちだが俺の翼は二股宣言ではない
ダブルヒロインっていうと……
中に誰もいませんよ
/ ̄ ̄ヽ
|(ノノ"))|
|リ ゚ヮノ|
ノと)允つ=[「 ̄ ̄ ̄|
((⊂</」」> ^^^^^^^
し′ ノノ
>>127 俺の記憶によれば誠さん他ともやりまくってたんだが
>>127 スクイズで一番可愛いのは清浦刹那
お前等には分からなくて結構
アルト「だから来いよシェリル! お前が、お前たちが俺の翼だ!」
深刻な伝達力不足
>>127 ヒロインの妹ともやってたなww
レイパーもいたしww
クロスデイズは主人公が女装して誠とアーッな展開になるし
ネタには困らなかったな
二人のエルダーばりのダブルヒロインものでいこうと思っていたんだが……
なかなか難しいもんだ
>>130 文字にしたら完全に開き直った二股野郎だな
二股の何が悪いぃぃ!?
モテそうな主人公がモテるぶんには気にしない
>>134 Nice boatされる覚悟があるのなら悪くない
>>127 お前は帰れ! いや帰ってくださいお願いしますっ
主人公が誠みたいなクズだとヤンデレも微妙だったんだが
わりとまともな主人公だとすごく良いもんなんだな
すぐ刃物とかださないし理性的なヤンデレにはまった
順調に増えてゆくのが燃えるわ。
五股、六股とな。
>>139 そういやそうだな
二股主人公はヒロインも二股するのを許すべき
>>141 ヒロイン「順調に増えてゆくのが燃えるわ。
五股、六股とな。
二股とか浮気、不倫が悪いとか、一夫多妻制が男女差別とか正直言って大きなお世話だよね。
当人同士達で納得しているのなら全然問題ない筈なのに。
>>144 最近は二股されても駄目な男だから私が育てるとか言ってる人もいるくらいだしな
>>142 男は二股、女は両天秤というのが生物学的には正しい行動。
創作の場合は納得させてるんだけどな
オリジナルなら作者が浅ましい願望持ってるなあで済むが二次創作だと当人同士が〜は論外だなと思った
男は二つ同時に種付け
女は二つを比べて良い方を選ぶ
比べられたくらいで怒っちゃダメよ
主人公とヒロインの成長と純愛を丁寧に描こうとしている俺は異端なのか
いっその事、一人の男を取り合うハーレムバトルロワイアル小説を読みたい
バトルメインなら男性作者、女同士のドロドロメインなら女性作者で誰か書いてくれ
当人同士で納得しているのなら問題ないが作者が主人公は相手を一人に決めているのに
選ばれなかった存在がいることを読者が気に入らなくてハーレムやればいいじゃない、むしろやれとか言ってくる奴がいるのが呆れる。
>>144 まぁそうだけど、たとえばヒロインが2股3股かけてたとして、どんな事情であれそれを許容しようって気おきる?
そう考えればハーレムの一員でもいいです他の女がいてもいいですぅってヒロインが
どれくらいリアリティのないアホキャラかわかるはず
ただし愛情とか持ち出さずに経済的事情その他の打算でハーレムinしてる場合はその限りではない
なのに何故かほとんどのハーレムものって「好きだからハーレムでもいい」ってことにするんだよな
>>151 そういうのを異端だと思う人生経験を歩んできたのかと思うと可哀想に思う…。
ほとんどの作品はリアリティを入れようとして大失敗してるがなw
後宮ロワイヤル。
毒盛り暗殺陥れ。なんでもありのバトル!
ただし、ラストはポッと出の異世界女にさらわれてゆきます。
ハーレムはファンタジー
>>151 安心しろ、俺はお前の味方だ
投稿したら読みたいわ
リアリティ=現実と勘違いしてる馬鹿が多いよな。
リアリティての物語内の出来事の整合性なのにな。
理屈に合わない行動させたりとか。
>>160 初めて会った日にミニスカの太もも触りまくる内容だけどな
リアルリアリティと聞いて
>>154 最初から隠さずに知らせてくれれば十分じゃないか?
嘘を吐いてたり、隠していたり、好きでもないのに他の物目当てで付き合ったり
と言うのは許したくは無いけど。
>>158 大奥のサクラで大奥で美少女が戦う話は既にやってるな
歴史的に見ると王が正室や側室を複数設けるのは
後継者争いの温床になりかねないし血を絶やさないようにする目的というただ一点を除けばデメリットしかないと思う
というよりファンタジー世界観で現実的じゃないっていうのは何なのか
昨日話題になってた蝕む黒の霧読み始めたけど
やたら軍だの軍人だのって呼称を使ってるのが気になって仕方がないわ
この作者自衛隊について何か思う所でもあるのかしら
>>162 問題などどこにもない
ノクタ行きにならない程度にやっちゃってほしいぞハァハァ
>>165 いやいやいや、後継者争いが悪い事のように言うな。
平和ボケした現代ならともかく、王族とかなら尚更に競争相手はいた方が良い。
>>161 いま誰もリアリティの話とかしてないと思うんだが…
>>169 自衛隊って英語表記だと軍(force)だし、正直どうでもいい
自衛隊か軍かなんて寝ぼけた議論をしてるのは日本人だけだよ
……などというリアルの話は置いといて、作品世界では日本軍と呼ばれてるだけかもな
作中に地球防衛軍が出てきたら、各国の軍がまとまるなんてあり得ないだろって突っ込みを入れる残念なタイプなんだよw
>>152 パッと思いついたのは一人の男(主人公)を争って戦う学園バトル異能物だな
設定詰めれば面白そう…ヒロイン達は何故そんなに主人公を求めてるのか謎すぎるけど
>>151 そういうの探してるんだが、タグだけでも晒してくれ
>>175 定番は遺伝子だな
あとは家柄や血統、もしくは主人公が魅了とかの能力持ちとか
主人公は大魔法使いの血統なので、優秀な女の子が遺伝子を求めて取り合うのか
そのうちメインヒロインがキシャーとか言いそうだな
主人公にハーレムを成すだけの価値があればいいんだよな
その場合主人公はただの価値ボックスだけど
まあ主人公にとってのヒロインズも見目麗しい人形飾りなんだからお互い様ってことで
>>175 学校に通う孫が草食系で余りにも情けないから、理事長として孫のハートを射止めた女子には、一つだけ学校内の事を決めさせてやる。と布告した。
その日から主人公の受難がはじまった。
>>152 男同士でのバトルロワイヤルで優勝者にはハーレムの座を与えるとかでも有りだな。
>>165 後継者のこともあるが同盟の証であったり人質であったり
外交や政治をコントロールする上で不可欠だったじゃないか
俺としては、好きだからハーレム一員です!よりも金奪うまで虎視眈眈としている方が読みやすいな。
かっこいい主人公ならその後トンズラした女を落とすまで行くといいな
184 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 19:38:57.83 ID:unUYuywF
精胚戦争……それは7人のヒロインによる壮絶なる闘い。
ヒロイン達は7つのクラスを与えられ、たった一つの栄誉(メインヒロイン)を目指す。
与えられしクラスは次の7つ……ホンワカ、ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、スナオ、デンパ、スイーツ
みたいな?
クラスとかてきとー
思ったより浮かばんわ
遺伝子目的ならそれこそ順番に種貰えばよくね。
1日数発ずつ種を配れる男と、1年に1回しか苗床に成れない女じゃ価値観違うのは仕方ない。
ジャニーズ事務所がタレントと一夜を共にする権利をぶら下げて、東京ドームでなんでもありのバトロワ企画したら、何人の女が食いつくんだろうか……
sage忘れた……ゴメンナサイ
>>185 主人公がヘタレ童貞なんだろう
酒池肉林よりも純愛派を謳うような
もしくは不能
>>186 ジャニオタはヤバイ、マジヤバイと代ゼミの某講師(古文)が繰り返し主張してたなー
血みどろの抗争が起きても不思議では無い……かもしれない
>>188 「無精子症じゃなければ尻の穴に指突っ込めば立つ。つべこべ言わずキリキリ出せオラ」
位のゴリ押しヒロイン居ないかね。
ブラックラグーンの作者みたいなことを……
男の独占欲って自分の子孫に関わるから本能的なモノなんだろうけど、
女の独占欲って子孫には関係無いから本能的なモノじゃないよね。
財産共有という社会的恩恵が無かったら、女に独占欲という感情は生まれなかったんだろうか。
最近自分の書いてる小説が本当に面白いのか気になってしょうがない
皆そういう時何かしてる事ある?
やっぱり俺の小説は面白いんだと思って書き続けるもん?
>>192 女の独占欲は男ではなく、自分の子に注がれる。
種によっては夫を威嚇してまで子に近づけさせない程に強烈。
>>193 このスレに晒した。もしくは感想がもらいやすいようweb拍手設置して感想をはげみにしてる。
ノクターンギリギリセーフの基準を具体的作品名で教えて
なんて言ったら荒れるかな
>>193 とりあえず晒しかな
それ以外ならとにかく一回書ききることを目標にする
途中で「やっぱりおもしろくねぇやめる!」ってのは誰も喜ばないし
日間TOP5読んだ作品だけで良いから面白い順に並べてくれ
気になったやつ読むから軽く紹介とかしてくれても良い
ちなみに『蟲から〜』だけは昨日の夜読んだ
ポイントよりおまえらの評価の方がまともな気がする
>>196 ランペイジとかダークエルフのヒロインが真っ白になるような描写があるぞ
そりゃ、気のせいだ
ランペイジはエロが無ければ読んでたんだけど
なんでいきなり絶倫主人公描写をいれちゃったのかと
内密はちゃんと読むと全裸で乳吸う位までは平気で文章化してるな。
この総合評価ポイントって面白いかどうかの指標にはまったくならないよな
要はどれだけ露出してるか、クリックされてるかってだけ
>ダークエルフのヒロインが真っ白
え?
まさか白濁した液体で?
それは規約違反だろ
いずれ内密が総合1位を取ったら、
なろうを代表する小説と呼ばれるわけか
タイトル変えてくれ
最悪や…長編として上げようと思ってたの間違えて短編として上げてしまった
あんま削除はしない方がいいらしいしとりあえず前書きで詫び入れといたけど…
>>207 あまり閲覧されてないなら、さっさと消して長編として上げ直した方が
被害少なくね?
>>203 というかまぶらほを知ってるからこそキシャーもつけたんだろ
ネタにマジレスしてるぞ
ネタにマジレスしてるのはお前じゃ…
>>58 >>59 >>60 レスthx
単に英語の読み方の間違いだよ
誤字っていうにはあれだから感想とかで突っ込んだら恥かかせるかなあってさ
>>206 一位と二位はタイトルがな……いや中身もか
おっと釣られちまったぜ
こういうのがあるから(迫真)とかが流行ったわけか
劣等生消えちゃったからな。
3章の改定部分ってまだ書籍化されてないよね?
やっぱ赤い国に文句付けられたんだろうか。
1位になってほしい作品なにかなーとランキング見たら、あのセンスオンライン累計21位かよすげえ
百位以内で読んでるの6作しかない
最近よく思うけど詠唱とか考えるのすげえなあと思う
かっこいいかっこ悪いの良し悪しあるとはいえよく思いつくよ
かっこつけて詠唱してる時に空気読まずに殴る主人公がいてもいいよね
好きだからハーレムの一員でいいです、とか言ってる女は嘘臭くて見てられない
ヒロインを嗜好品やアクセサリー扱いしてる主人公も、クズすぎて応援する気になれない
(自分がクズだと自覚してるなら別が、そうでない場合の話)
>>178 あれはメインヒロイン……なのか?
>>220 何読んでるんだ、教えてくれ
但しミケさんは除く
詠唱中の敵を待っていた主人公が、あまりに詠唱が長いからイライラして
もう殴ってもいいよね、みたいな感じで殴る感じ?
>>223 好きってのも理由があっての感情のなんだしいいんじゃないの
変身または合体中に攻撃するのも似たようなもんだな
敵が悪の魔術師とかだと、呪文を完成させる前に殴り飛ばせ! とか良くある話じゃね
邪魔が入って呪文を完成させられちゃうところまで入ると完全にお約束
エグゼでスタイルチェンジしようとしたタイミングで攻撃してきた奴がいたな、パンクだったか
つか詠唱中ってモロ隙なんだし突かない方がバカ。演出的に大事だから仕方ないんだろうけど
完全に演出と割り切るか詠唱終了まで一連の流れにするかの違いだな
相手の呪文を完成前に乗っ取って逆にその呪文を自分が途中から完成させるとかかっこよくね
転生主人公は地雷だと自分でも思っているが何か無性に転生主人公が書きたくなってきたぜ。ただし戦国時代で。
狙われるんなら詠唱長かったら不利になるな
どこぞの来世の自分に存在を否定されたシスコン吸血鬼のやつなんざ恰好の的じゃないか
棒立ちかつ無防備で呪文詠唱の時点でいろいろおかしいけどな
戦いながら呪文を唱えるとかあらかじめ防御策張り巡らすとかされててるべきだし
>>233 架空戦記系は、紺碧の艦隊から転生OKの伝統があるし、ソレ系ならいいんじゃね。
いかにして長ったらしい詠唱を格好良く謳いあげるかに血眼を上げるバトルか
大規模な魔法なら動いちゃいけないというのもある。
>>235 敵「聖なる龍よ、我の」
主人公「前に姿をあらわしたまえ」
ピカッ
ドラゴン「ぎゃおー」(詠唱していた敵に吠える)
敵「(´・ω・`)」
>>240 演出とのっとり方法によってはかなり格好よくなりそう
>>240 ギャルのパンティおくれー! に通ずるな
>>240完成させたもん勝ちかよwwww完全に待ちゲーになるな胸寒
そういう場合は所有者がわからず混乱して暴走、だと思う。
>>240 複数人が同時に完成させたら混乱して何もしないまま帰りそうだな
敵「我が最強の魔法を受けるがいい」
敵「『華山双君の名において……」
主人公「詠唱の途中をドーン!!」
敵「グハッ!?」
味方1「なあ見たか今の」ヒソヒソ
味方2「ああ、詠唱の途中に攻撃しやがったぞアイツ」
味方3「……クズが」
召喚系は契約とかあるしそういうのは無理なんじゃないかなー
っていうか乗っ取る手間を考えれば自分で唱えた方が早いっしょ
>>239 大規模な魔法陣はおとりで実際は別の場所で呪文詠唱してるっていう手も
帰ってくれたらまだいい
最悪、両方の願いを聞き入れる形で両方とも殲滅される可能性も……
>>240 インなんとかさんのスペルインターセプトか
>>247結構そういうのはある気がする。実は囮で向こうでやってました、みたいな
>>240 こういう書き方だとなんだか同じ魔術を同時に発動するみたいだな
敵「大いなる火の加護よ」
主人公「我らに弓引くものを祓う炎をこの手に」
敵・主人公「フレイムウィップ」
適当だがこんな感じに
呪文が強力な場合は、中断狙って伏せトラップに妨害されると大ダメージだから
中断狙わずに防御や軽減を狙うのはアリ
どうしようかと考えつつ焦り棒立ちしてるうちに時間切れになるのもまあアリ
>>232 かつてこのスレで生まれた伝説の、術中ハックのことだなww
相手の詠唱が完了した瞬間「トラップ発動!」な世界か
仮面ライダーや戦隊の変身中に攻撃しちゃいけないのと同じだよ
>>251 某カカシの写輪眼を彷彿とした
相手の忍術コピーして相手よりはやく使うとかやってなかったっけ?
仮面ライダーや戦隊物の変身や巨大ロボの変形合体時は目に見えない特殊なフィールドとかが(ry
まあ普通に魔法使いは事前に防御魔法を重ね掛けしてるだろうしな
バトルものや特殊能力考えたりするのが好きなのに致命的なのが小説内で人が死ぬ描写を書くのが苦手
みんな結構平気?
また苦手だった人はどう乗り切った?
260 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 21:17:51.57 ID:ko5uKJzn
敵「『我望む、其は………』…………」
主人公「………」
敵「………」
主人公「……早く言えよ」
敵「やだよ、どうせ途中で介入すんだろ?」
主人公「……しねぇよ」
敵「俺わかってるよ?俺が口開いた時お前が口をピクッと反応させたの」
変身中にみんな帰ってぼっちにさせる
>>259 逆に考えるんだ。誰も死なせなければいいんだ
激闘の果てにぶっ倒れて「お前強いな」「へへっお前こそ」
大体こんな感じでなんとかすればいいんじゃね?
誰でも思いつくがやったら人非人扱いなんだろう
ワンピースのデイビーバックゲーム(うろ覚え)で最終戦の選手を奪って勝ち逃げするみたいな
>>260 イッコクドウみたいに唇動かさずに喋れるやつが小声で詠唱したら最強だな
子供向け正義の味方は大体悪役も真っ青なエゲツない手を使うよな。
>>256 戦隊は知らないけど仮面ライダーは結構攻撃されてるぞ
中には変身中に後ろから鉄パイプで殴り倒したやつもいるほどだ
>>259 主人公の師匠とか仲間が散ったり悪の手先によって罪なき人々が犠牲になったりとか結構好きだよ
>>258 さっき読んだ話の変身ヒーローは登場シーンで雑魚戦闘員にぶっ飛ばされてたぞ
>>259 ドラマチックな死が駄目ならあっさりと命を絶ち
あっさりとさせられないなら全てドラマチックに死なせる(庇って遺言をその場で遺したり)
逆に死なせられないなら「死んだと思ったか?バカめ、こっそりと隠れて治療をしていただけだ!」とアメコミによくある復活劇をする
アメコミの命の価値はドラゴンボールより安いぜ
死んだら一回休み
>>268 サンキュー
戦乱とかならともかく現代の社会でってなるとますます罪悪感なんだよな〜
悪役も殺すくらい悪い奴にするためには主役側の身内が殺されてたり罪ない人物が殺されるのは必要な描写だし特殊バトルで人が死なないのはメリハリに欠けるからな
びびりなんだろうな
小説で主人公と商人の交渉とか好きで書きたいと思うんだけど
その交渉の流れ、というか会話の内容が全く書けない……。
皆どうやって書いてるんだよぅぉー
ヘタレなのでどうしてもそういう人死にっていうのが書けない
復活前提とかならできるんだけどな
>259
逆に考えるんだ。
キャラクターだけど世界設定上『人』ではないからどんな死に方にしてもいい。そう考えるんだ。
漫画神手塚治虫とかは濃いキャラクターがあっさりかつ無残に死んだりするから結構心抉られるぜ!きりひと賛歌の天ぷらショーの女とかな!
>>270 >>271 サンキュー
かまちーはこのサイトの小説家?
因みに冨樫作品とか読むのは大好きだw
>>278 とある魔術の禁書目録っていうラノベの作者
メインキャラでも割りと容赦無く死んでもいいのよ?
戦場で主人公を助けてくれたお姉さんが次の戦闘の時あっさりと後から首を飛ばされるとか
おいあんなの参考にさせんな
>>277 >>259 にレスくれた方々サンキュー
ちょっと色んな小説読んでみて鍛えるよ
死んだら一回休みワロタ
ねぼしは許して…やっぱいいや
ほんとだよw
>>275 簡単な話なのは値段交渉とかじゃね
物を主人公が売ろうとしてる時に希望値よりも高値で吹っ掛けて、希望値周辺で買うみたいな感じで
こういうの、もやっとする↓↓
敵「死ぬ! イオナ──」
主人公「遅いっ! ギガスラッシュ!!!」
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
どう考えても呪文が先に完成するだろ……
>>286 チョー早口だと補完してみるとちょっと笑える
遅いとか言ってる暇があったらさっさと攻撃しろって話だわなw
技名を叫ぶ間に何回攻撃できるんだよ、という突っ込みは
メ・ラ・ゾ・ー・マ!みたいな遅さなんだよきっと
>>286 なんだろう、誤字なのか自分が死ぬとわかっているのか見当がつかない…>「死ぬ!〜」
>>275 商談を取り扱った本を参考にするとか?
フィクション・ノンフィクション、色々ありそうだが
>>291 今気が付いた
吹いたw
ああ、わかるわ地の文とか技放った後で名前言うのはわかるが
宣言してからとか当たるのかという疑問はある
>>225 ヒャア がまんできねぇ 0だ《殴打》!
>>292 おおう……なろう主人公がSEKKYOU
途中で送信してしまった
>>292 なろう主人公がSEKKYOUしたり不幸自慢するのはやはり……
あそこまで突き抜ければいいんじゃね
あれ以上に突き抜けちゃだめだろ
上条さんはSEKKYOU
なのはさんはOHANASI
佐山さんはKOUSYOU
みんな、言うこと聞かないなら取り敢えずフルボッコ
佐山さんってだれ?
鈍器の主人公
KOUSYOUと言ったらロジャー・スミスだろ・・・
>>303 あの人はSHOW TIMEじゃないですかー
KOU SHOW TIME でなにも間違ってはいない
307 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 21:59:48.50 ID:SCUelZLp
TAIWAは刹那
せっさんはちゃんと対話してただろw
アイシールド見たら久々に創作意欲沸いてきた。ジャンプ1の漫画だろアレ
>>291 OH……誤字ってたorz
死ぬ→死ね
でした。
311 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 22:11:40.53 ID:YSYDX/6r
>>286 敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!」
ズバァ!!
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
主人公「ギガスラッシュ!!!」
セリフを分割すればそれっぽく見えるかも
切り終わった後に技名もいいけどやはり決め台詞
ダサいのはあるが少なくとも違和感はないかね
書き方の問題だろ
地の文でうまく描写すりゃいいんだし
技出した後に必殺技言わせる場合は
「ギガスラッシュ!」じゃなく「…−ギガスラッシュ」みたいにすれば格好いいと思うよ
何か厳粛な感じがして
正直違和感ありまくり。まだ同じ「」内に技名あった方が良い
>180
二次元ドリーム文庫「学園まいむまいむ 男子生徒は僕ひとり!?」
じゃないですか
>>316 mjd?読んだことないが使い古されたやり方なのかね?
敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!」
ズバァ!!
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
主人公「……奥義、ギガスラッシュ。お前を屠った技の名、冥土の土産に持っていけ」
こんなんでどう?
我は放つ光の白刃とかどう書いてたっけか
漫画でちらっとしか見たことないから間違ってたらごめんだけど伝説の勇者の伝説って
小説の主人公が何か似たようなことやってなかったか?相手の詠唱を手に入れて途中から完成させるなんちゃら
>>321それが一番違和感ないかな。ただ敵にとっちゃ理不尽だけど。こっち技名必要なのにぃ(ビクンビクン
って
>>323 螺旋眼の使ってカカシがザブザにやったアレでしょ
相手斬った後に技名とかただの無駄にしか見えん
そもそも技名言わずに発動できるんなら技名なんて言う必要ないし
敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!」
ズバァ!!
敵「──なっ、ギガスラッシュだと?!ぐぁあああ!!!」
もう敵に言わせてしまえばいいんじゃないか?
>>321 あとは「遅い」の部分を地の文にして
ギガスラッシュを上に持ってきて
最後を敵の台詞にするってのもいんじゃね
>>320 アニメ最終話
ラスボス「まだやるか」
主人公「うおおおおお」
走りながら、必殺技発動しようと技名言い始める
主人公「エクス……」
ラスボス「小癪な。エヌマ……」
主人公「カリバー」
言い終わる前に必殺技発動。敵たたっ切る。
みたいな感じ。
>>311 ズバァ!!はただの詠唱阻止の一太刀で、ギガスラッシュの後に大爆発させれば良いよ。
>>323 求めるは侵入>>>・蝕走(しら)
だな
>>323 伝伝は国ごとに魔法体系が違ってよその国には秘匿なんだよな
んで、ライナ(主人公)は発動された魔法を見ただけでどういうものでどう使うのか分かる眼だったな
でも一回見ないと盗めないんじゃないっけ?原作読んでないけど
>>321 技は一度使ったら使わないとか敵を屠った技はもう使わない、とか設定あったらもっとかっこいい
つかこういう話に技名出さないで攻撃すればいいとか当たり前すぎて無粋
最初に「遅い」って言ってるなら技名はいらないと思う
遅いって言わないなら技名言ってもいいんじゃないかな
一息で言えるあまり長くない技名を言いながら攻撃はありだと思う
ハイスラァァッみたいに掛け声化すればいいんじゃなかろうか
敵「イオナズン」
主人公「遅――ぐあああああああ!」
敵「死ね! イオナ──」
主人公「ギガスラ」
ズバァ!!
敵「──省略は卑怯ぐぁあああ!!!」
敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!ギガ──」
ズバァ!!
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
主人公「──スラッシュ?」
敵「なんで疑問形なんだよ! そこは覚えとけよ! つーか俺もうやられてんだからツッコミさせんなよ!」
なろうでよくあるパターン
いや台詞だけで考えるからおかしくなるんでしょうと
これは一体………
カウンター系ソードスキルの一種「遅い」をキーワードにアシストシステムが作動
スキルの発動とともに、アシストの一部として、登録済みの技名が自動詠唱される
実は必殺技の名前を言わなくても出せる、ってなにかで見たな
いろいろありそうだが
>>337 それはさすがに見た事ないんだが
よくあるパターンって、試しに五つくらい作品名あげてみてくれ
車輪眼だったわ…
>>328 敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!」
敵の詠唱が終わる前に主人公が必殺の一撃を放つ。父から受け継いだ最強の
剣技ギガスラッシュ。それは敵の障壁を破り、致命傷を与えていた。
敵「──なっ、そんなバカな――…がはっ」
と言うのも好み。
「技名を叫ばなければ必殺技が使えないと言ったな。あれは嘘だ。」
なんだこの気持ち悪い流れ(驚愕)
予測変換機能を使うとギガだけでギガスラッシュが放てます
ただしメラ出したいときにメラゾーマが出てくる可能性もあります
>>344 そんな感じなのが一番いいと思う
そもそも魔法なら詠唱しないと使えないっての分かるけど技は名前言う必要ないよね
「ギガスラッシュがたった1つの技名だといつから錯覚していた」
>>332 空間を見るだけでそこにある魔力や展開しつつある魔法の構成を読み取ることによってコピーするので
敵よりも技の完成を先にえることができたはず
複写眼(アルファ・スティグマ)はその世界で五種類ある魔眼の中での強さは四番目だけど
「寂しがりの悪魔(ライナ・エリス・リード)」の半分である「すべての式を解く者」の力を父によって入れられてるけどなw
「「「「「ギラスラ…」」」」」
「遅い。居蔵異流釜井達」
一振りで全員の首を瞬くまにとらえて、刈り取っていた。
「な、なんだと!Aマイナス級の騎士達をこうも一瞬に…」
かっこを重ねるのも込でこういうのなら見たことあるんじゃねーか
敵「死ね! イオナ──」
主人公「すでに斬られていることにも気付けんのか……」
敵「なに!?」
主人公「──八丁念仏団子刺し」パチン
敵「ぐわあああああああっ!!」
主人公「つか技名叫んでないで普通に斬ればいいんじゃねぇかな」
敵「演出考えろよ」
こんな感じでどうだ
敵「死ね! イオナ──」
主人公を殺すためだけに力が込められた極大呪文が彼の咒を持って完成し放たれようとする直前、
敵の瞳には剣を構え疾駆する主人公が移りこんだ
主人公「遅いっ!」
主人公と敵が交差し――
ズバァ!!と言う音とともに敵の上半身が宙に浮かび、瞳は主人公をとらえるように体は地面に落ちる
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
そして敵は激痛とともに自分が負けたことを認識する、敵の叫びが木霊する中で主人公は剣を鞘に戻し
主人公「……奥義、ギガスラッシュ。お前を屠った技の名、冥土の土産に持っていけ」
主人公は敵を見下ろしながら呟いた。
自分のレスが改変されて使い回されるのがこんなにキツいことだなんて今まで知らなかった……
なんか恥ずかしい……もう止めてよっ!(哀願)
なにこれぇ
>>350 改めてみると何も知らない一般人が見たら引くレベルの厨二用語のオンパレードだな
>>348 叫んだ方が読む方からすればイメージしやすいかもだけどね。
場面的に考えると技名を叫ぶのはテンポがずれそうだ。
名前付きの必殺技は相手の致命的な隙を作ってから発動すればいいじゃない。
>>334 敵「死ね! フレイム──」
主人公「遅いっ!」
敵の詠唱が終わる前に主人公が必殺の一撃を放つ。しかしそれは罠だった。
掲げられた敵の手の中に実体化するハルバード。振り下ろされたそれが主人公の剣を弾いたとき詠唱が完成する
敵「ストライク!」
主人公「──なっ、そんなバカな――…がはっ」
ウルティマオンラインのFSキャスト → ハルを当てる → FS解放ってこんな技だよね
作中に上のような表現があったら素直にブラウザ閉じるわw
敵「死ね! イオナ──」
主人公「遅いっ!」
ズバァ!!
敵「──なっ、ぐぁあああ!!!」
仲間1「い、今のは・・・!」
仲間2「──ギガスラッシュ まさか完成させていたとはね 」
仲間3「…」
ブリーチ風
敵「死ね! イオナ──」
主人公「――いつから斬っていないと錯覚していた?」
ズバァ!!
敵「なん………だと………?……フッ、だがな」
敵「――いつから私が魔法を発動していないと錯覚していた?」
ズバァッ!!
主人公「なん………だと………?」
>>356 分かる・・・
前々スレくらいで魔法の描写うんたらの質問したらこんな感じになって居たたまれなかった・・・
詠唱した方が威力があがる云々で技名をいう方が威力があがるとかそんなんでしょ
負けそうな状況でてんぱったら逆に詠唱できなくて技名言わないで技うちそうだけど
ここの住人は時おり悪のりが激しすぎると思う
嫌いじゃないがぼくのかんがえたべつのひょうげんを読まされるのがつらい
主人公「遅いっ! ギガスラッシュ!!」
敵「死ぬ! イオナ──」
──ズンっ、と音を立て倒れ伏した……。
敵「死ぬがいい!!イオナズン!!」
主人公「ふっ、読んでいたぜ!!秘技・イオナズン返し!!」
敵「バカめ!!奥義・アンチイオナズン返し!!」
主人公「思った通りだぜ!!秘伝・アンチイオナズン返しカウンター!!」
敵「所詮貴様はその程度よ!!秘奥義・アンチイオナズン返しカウンターキラー!!」
主人公「勝負は相手の二歩先を読んだ奴が勝つんだぜ!!究極奥義・アンチイオナズン返しカウンターキラージャマー!!!!」
敵「ぐわあああああああっ!!」
なろうに神様転生だのVRMMOが蔓延するのが良く分かるでw
このノリで書き出すからだろう
ダイの大冒険自体は、RPGネタの傑作少年漫画ですよ!
ロト紋よりも大好きだったって人は多いはず。
複写眼も写輪眼もコピー能力に加えてプラスアルファがあったな
写輪眼の方はプラスアルファの方使うと視力がなくなっていって複写眼の方は大切な人を失っていく
面倒臭い魔眼やで、というか魔眼って代償があるの多いな
少年漫画のノリなんだよね
秘剣馬の骨とかみたいに、描写だけするのもいいかも知れない
あとは、主人公は何も言わないけど、ナレーション(作者)が技名を描くとか
今だとアクエリオンの技表示みたいな感じで
>>371 この流れ作った俺の罪ってそれ程のものなのか……
ちょっとルルイエ逝ってくる……ランドの方……
ランドの方かよwwwwwww
突発的なお題でショート・ショートを書き連ねてる連中をウザがるのもよくわからんな。
ここ文芸サロンだよな?
そういや、人の形をした機械を出したいんだけど名称で悩む。
人造人間、自動人形、戦闘機人etc…こういうのって他と被ったらまずいよね?
>>368 上手いならいいんだけど
いつも馬鹿にしてる日間とあんま変わらないもんな
>>379人造人間ははびこってるし良いが
戦闘機人はなのはだけだからなぁ
ロボットでもアンドロイドでもヒューマノイドでもキャストでもオートマタでも好きにすればいいんじゃないかな
人造少女に「フィギュア」ってルビ付けてたSFがハヤカワにあったぞ。
そういうやり方もある。
下手な奴は書くなと
>>379 拙いというより固有名詞作っとけば作品に個性が生まれる。少しだけ
>>373 複写眼はライナ固有のプラスアルファじゃなかった?
精神に強いショックを受けると暴走し、暴走時、通常なら複写眼の保持者は二度と正気に戻ることができないが代償じゃないの?
>>378 ひょっとしてここまで皆マジメにやってたのか!?
すまん。かなりドン引きしてたわw
俺もマジメにやってたのならドン引きだわ
>>376 ガタノゾーアが闇をまき散らしてる方にしろよ
>>379 名称を組み合わせるって手もあるけどね
人造機人とか機工人形とかさ
VRMMO廃人主人公がゲーム世界に
敵「喰らえ、フレイム──」
ププッ……これは足元の術式展開により魔法だと判断できますねw
さ ら に フレイムから始まる魔法は数種類、一番広範囲の魔法なら……
この位置まで来れば安全かつカウンターが可能なんですが?ww
もちろん範囲ではなく座標指定フレイムフォール対策に頭上展開したシールドには
反撃術式を組み込んで お き ま す た w w
数時間にわたって引っ張るならともかくどうせ一過性の流れだし
さすがにネタだろwww
>>381 そのまま真似る気は無いけど、どうも幅が狭いような…。
>>382 そこら辺の差がいまいちピンと来ず。
普通に人型なんだけど、生きている訳でも無く、一部が人間と言うことも無い100%機械。
横文字より漢字で表したい作風なんだよね。
まじめにふまじめ
>>379 少なくとも人造人間と自動人形は固有名詞じゃなくて一般名詞だと思うぞ。
造語を作るなら、その世界観や発展の背景に合った名前付ければいいんじゃね。
戦車から派生した巨大ロボだから"人型戦車"とか
人間のようでいて人間でないものを作り上げたからHUMAN-NON、転じて"ヒューマノン"みたいな
>>394 機巧者(からくりもの)とか?
似たような鉄人形に魂持たせる話をやろうとしてるけどそっちじゃ名称考えてないなぁ…
戦闘機人はともかく人造人間と自動人形(オートマタ)は普通に一般名詞じゃないか
>>394 どういう存在なのか自分で突き詰めて考えてみればしっくり来るのが見つかるんじゃないか?
人造人間なら人が造った人間
自動人形は自ら動く人形
戦闘機人は戦闘の為に機会と融合した人間
その説明からとって、人型機械でも良いわけだし
>>379 上山漫画だと電人とか特等衛士って呼ばれてるな
じゃあ理想のBLのシチュについて語ろうぜ。俺としては「高校生×担任」で、しかも担任は母方の従兄で同じ家に住んでるってのが最強。
マジメにとか……俺もひ、ひひっひひくひ挽く挽く挽挽くわわ挽■挽挽く■く挽く■■わ挽■くく■挽くわ■■■挽挽く■ふ■■ん■■いあ■■──
感想欄での持ち上げられ方が半端ないから日間三位を読んでみたが、どこが凄いんだかよくわからん……
読めただけで人生幸せとか書かれてたのに……
>>379 鉄で造られた魔人、略して
「鉄造魔」「鉄魔」「鉄魔人」「鉄人」辺り
>>198 伏線が回収されるゾワゾワ感が好きなら4位オススメ
ロリとおっさんがどうこうっていうあらすじは信じるな
内容は書かない ネタバレになるから
俺は大好き 好きすぎてやばいくらい
更新再開されていま最高に喜んでる
>>406 スマン、三位と四位間違えてた
伏線の回収があれなのか、ならしばらく読んでみようかな……
敵「死ぬ! イオナ──」
主人公「私は美しい」
主人公&敵「イーオナーァー♪」
全レスは諦め。
何だかんだ言って、ここで聞くと返って来る発想の量が凄い。
色々と組み合わせてみる事にする。
技鋼兵、歯車人、空繰機兵とか?
大技士とか
早口言葉が得意な主人公でOK
ここはジンキでしょ
偽人、人もどき
>>391で書こうかと思うんだが
キモオタ廃人主人公って需要大丈夫なの?
>>410 アイディアがぽんぽん浮かんで作品を作れる連中と、
アイディアは浮くけど形にまではならない連中の貯まり場だからなここ。
どんな小さな妄想のお題でもおいしくいただく雑食揃いだぜ。
本来の意味じゃないけどギヤマンとか
その呼称は漢字じゃなきゃダメってなら使えんけど
>>416 なんちゃって廃人じゃなければ数話くらいなら様子見で見るかもってレベル
>>413 フォーチュンクエスト思い出した
>>416 汗だくピザヲタでも書き方次第じゃ十分魅力的なキャラクターになるだろうが、
>>391の文体じゃ魅力は伝わらないと思う。
ボトラーになってからが廃人の入り口
トイレで用を足してるようじゃ一般人止まり
実際、ボトラーとか最近いないよね
鯖で五つしかない限定アイテムかかってても、暇な大学生レベルが普通にとってるし
仕事やめてボトラーまでやってるゲームなんてもうなくなった
423 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 23:32:52.58 ID:Lg5j5G+T
精液もボトルに溜めないとね
>>370 ちょい亀だけど
返しで技名が増える度にカウンターが発動するのが遅くなるから、相当早く言わないと
主人公もやばいな
アクセルワールドの主人公の話はそれまでだ
こっちは遊びでやってんじゃないんだよ!!
こんなとこに居ないでFBで戦ってろよカミーユ
俺達は書くことを強いられているんだっ!
>>416 凌辱系エロゲ主人公みたいなキャラなら俺得
お前はさっさとタケシの手持ちに戻れよイワーク
チートだけが!人気のすべてじゃない!
エロも大人気!
奴隷おいしいです
>>416 巷のMMOなんかに必ずいるTOP廃が主人公なら大歓迎。
でも人間辞めたLVのNEETとかチーターBotterは論外で。
一方でチートは基本だとも思う
ブラックジャック、マスターキートン、ドラえもん、ドラゴンボール、ゴルゴ
昔からチート的なのは人気作は多い。なろう)とプロの違いは純粋に技量と見せ方であってチート自体は調理次第だよね
なんか文章おかしくなって俺は死んだ
馬鹿な作者には馬鹿しか書けない、作者より頭のいいキャラなんか無理だと言うが
裏を返せば馬鹿な作者には馬鹿なキャラをリアルに表現する能力があると言える
何を言いたいかって言うと俺がダメ人間を主人公にした理由だよねうん
俺TUEEEは決して悪いものではないよ
まぁその場合はある程度敵TUEEEもやっておくべきだとは思うけど
ただなろうの俺TUEEEは何ともいえないいやらしさがあるんだよね
チートの見せ方がいちいち嫌味ったらしいというか何というか
俺SUGEEEEEEEEEEDAROOOOOOOOOOOって感じ
なんつーか、主人公が出会うキャラ出会うキャラ。全員女って萎えるわ……
冒険者とか商人なんて圧倒的に女が少ないだろうに……
>>438 ミサワ的な見せ方する作者多いよね。
「えっ!これって凄いの? いやー困るわー!目立つの凄く困るわ!」
「俺の力が強いって? いやいや、普通ですから! マジマジ!」
>>440 …今思い返してみたら主人公以外に出そうと思ってるキャラが
師匠も幼なじみもハニートラップかけるスパイもみんな女だった…
でもこれ以上キャラいらないんだよなぁ、どうすよう…
ハニートラップかけるスパイが男とかやだよ…
>>442 こうなったら、最終手段だ
・・・・・性転換しかない
まぁチートって何がチートでどこまでチートかわからないしね
ダンジョンや洞窟で罠に精通したやつが罠を解除しながら進めば
他の冒険者から見ればある意味チートだし
廃プレイヤーって限定すると
VRMMOだとボトラー無理だし接続中垂れ流しのオムツァーだと思うんだよな
飲食も面倒だから液体でとるとして、あごが退化して元がイケメンだろうとブサ化
ずっと動かないわけだから筋肉はなくなって贅肉もなくてガリ
これだけでもすぐに体壊してしにそうだが
ブサキモ不潔NEETっつーリアル想像するとしねそう
ハイレベルって意味の廃なら時間とチートで解決する
ラノベはエロゲ・ギャルゲの文法を積極的に入れてきたからなぁ。
主人公と噛ませ犬の親友以外は周囲は女ばかり、というのがデフォ。
449 :
この名無しがすごい!:2012/05/20(日) 23:59:24.48 ID:Lg5j5G+T
>>442 登場人物が少なすぎるのは駄目じゃね
ちょい役でも出すべきだよ
出会いと別れも大事
>>440 士官学校的なところを舞台にした話書いてたが、主人公含めて女キャラしかいなかったw
設定上は男子生徒もいるんだが、登場してるのは名有りモブ一人とメインキャラの親族くらいしか……
だがしかし男キャラが増えるとホモくさくなる不思議
登場して即死したモブキャラが人気出る場合もあるから難しいよね
>>442 主人公と幼馴染と師匠と女スパイだけで大体成立する物語ってどんなんだよ。
メインヒロインの女キャラよりサブの女キャラに人気が集中してしまった場合はどうすりゃいいんだ
そういうキャラって大抵はサブだからこそ輝くから困る。メインにしたら絶対人気落ちるだろ、そもそも無理やりメインにしたら話の整合性合わなくなって詰むし
>>449 10万文字前後の中編予定
登場人物、主人公、鉄95%の少女人形、
>>442の面々…終了
ちょい役で店の親父は出るが、あとは鉄人形の軍団やゴーレムしか出ねぇ
ちょっとエピソード追加して見るわ、男出せそうなやつ、チョイ役でも
>>452 「お、君が例の新人クンかい?噂はきいているよ」
「僕はエリック。エリック・デア=フォーゲルヴァイデ」
「君もせいぜい僕を見習って、人類のため華麗に戦ってくれたまえよ」
「エリック!上だ!」
「え?うわぁぁぁぁー!!」
こうやって人気者になったモブの前例がある
>>455 サブだから光ってるって思っているならそのままサブでいいと思うが
本編終了後にサブのif短編、サブ目線短編書いて上げるとかすればファンも嬉しいんじゃない
エリックはアレしか出番ないのに良キャラ過ぎる。GE2はよ
>>452 形成(笑)さんはモブキャラなのかどうか不明だが大人気だな
複数ヒロインでカプの派閥が出来てしまった時が一番やばい
どんな展開でも誰かが暴れる
俺妹とかひどい有様だな
犯罪者まで出る始末
>>455 「負けて勝つ」というものがある。
負けたからこそ掛けられるモーション、ヒロインへの忠言等々で無双できる。
ただ、やりすぎてウザキャラ化させないようにな。
カプ厨も百合厨も正直キチガイなんだよ
自分の応援してるキャラが主人公とくっついて幸せになったら嬉しい
主人公とくっつかなかったら男がいないって事で喜ぶ
それでいいじゃまいか
自分は主要キャラの男から考えるな
ヒロインは後でいいよ
デスノートのシブタクは大人気だが、彼のメインキャラ化やサブストーリーは誰も望んでいない
サブキャラ人気って色々種類あるから一概には言えないよね
>>467 一つ追加で
主人公に好意を持っていたが主人公とくっつかないで新キャラの男とくっつく
こっちでGEの話を聞くとは思わなかった
あれもいい感じに厨二心をくすぐってくれる
>>468 まず、敵勢力
それを考えてから世界観や主人公だな俺は
まず、書きたいシーンやシュチュを思い浮かべて、設定やプロットを膨らませて行く書き方だな。俺は。
まず主人公
そして敵を決める
あわせて世界観構築
動かしたいキャラがいるから、それが書くエネルギーになる感じ
おいオマイラ!
さっきここで「イオナ」だか「ギガ」だか叫んでたけどな
結構シリアスな戦闘シーンが気に入ってお気に入りにしてた小説の一つが、技の名前叫んで戦うようになったぞ!www
お気に入りが減っちゃったじゃないか!
ここで晒したら一日のユニークが10倍になったとか夢じゃなかろうか
早々に投稿して勢いを途絶えないようにせねば
正直、ヒロインは作りづらくて動かしにくい
一人が精一杯だ
話題にならない累計ランク作って誰が読んでるんだろうな
ここで全く話題にならないのに読んでる人は沢山いるんだろう?
中学生とか?
最近、「凄い力持ってるけど、周りに気づかれずに生きていきたい(本気で)のにトラブルに巻き込まれる」という主人公を真面目に書いてみたら、
自分の力を隠すためヒロインや目撃者を片っ端から殺害していく主人公になってしまった。
なんでだろう……
正直ワンピースとかブリーチも読み切り時代の技名叫ばない方が良い感じだったな
ナルトは九尾の息子バージョンの方が忍者よりも分かりやすかったし
>>478 二人も三人もヒロイン出すと記号化しだすよね。
キャラが薄くなるっていうか。
>>478 本気で「ヒロイン」として動かそうと思ったらそうなるよな
だけど、ただの賑やかし・アクセサリーとして扱うならどうだ?
>>447 ネットゲームはアイテム課金制なら時間の大部分をリアルマネーで解決できる事が多い。
月2500円で経験地3倍☆
MPのマックス維持5分×10個 500円
防御力300%5分×10個 500円
好きなマップに移動できる移動石 月3000円
移動速度300%… 属性抵抗○%… 装備限界レベル解除…
協力武器のGETできるガチャ500円
MAX500位だったけど無課金で遊べるのは100未満までだったw
狩場移動30分→街への死に戻り1秒(課金は記憶石ですぐ狩場まで戻れる)
このサイト知って3ヶ月くらいは累計ランクと総合評価の高いものから片っ端に読んでったかな。
日刊とか週間ランクを漁り出したのは半年くらい経って総合評価pt1000切る作品が出てきてからだった。
>>479 累計はそんな頻繁に変わらんし、累計載るくらいならとっくに話題にされてるだろうからなぁ
同じ作品の話ばかりするくらいなら、例え地雷原でも日刊掘って話するんじゃない?
>>484 月額幾らっていう感じの有料MMORPGはそういうのあんま無いと聞いたが
ガチャ商法は問題視されてるしこれからはネタで使えなくなるのかね
>>487 ROとかきっちり月額課金しながらアイテム課金もやってるけどね
初期はアイテム課金なかったんで、その辺は使わなくても十分遊べるレベルではあるが
主人公の問題を解決させるのかヒロインの問題を解決させるのかで扱いは変わるよな
しかし問題解決だけが物語じゃないけどそういう話しか書けない疑いを今更自分に持ってきた
キャラを作っていてヒロインと呼べるキャラがいなくて、愕然としたことはあるね。
俺の本質は隠れゲイなんじゃないかと……
宝くじ当てた奴がアイテム課金のネトゲにガンガン金をつぎ込む話とか面白そうだな
ロト6で当てた六億をすべてネトゲにぶち込むぜ!みたいな感じでさ
逆に6億どうやって使い切るんだよwww
>>492 タイトル忘れたがそういうのは確か既にあったぞ。
そんな金があるなら運営会社ごと買えよWW
ロト6は4億な
>>495 ネトゲの制作費と運用利益をなめちゃいかん。
んなお金じゃ買われてくれないぞ。
買うのは無理でも大株主ぐらいには……無理か?
ぬう。やっぱり、感想受け付けてます、って書いとかないと感想書き辛いのかな
>>495 話題に登るネトゲ一本の製作費が10〜30億円くらいだ
>>499 関係無いと思うよ。むしろ前書きや後書きでいちいちそんなこと言われるとウザくて切る読者もいる。
6億も使う前に1億くらいでガチャやらなんやら全部コンプ出来そうな気がしない
>>499 んなもん書いてる作品滅多にないだろ
単純に感想書きたいと思えないような作品なんだろ
疑問解決してよかったな
ガチャに一億注ぎ込んだ奴なら前にあったよな
主人公の資産が孫より多いとかで腹筋したがw
中途半端だからいけない
なんだかんだで有名な金持ちのビル・ゲイツとか1位のカルロスさんくらい超えないと
>>504 RMT(リアルマネートレード)もあるし、
6億もかける必要はないと思う。
じゃ、パパが大金持ちで、小遣いが毎月一億あるけど、
お姉ちゃんみたいに美人じゃないヒッキーの私は全部ネトゲに継ぎこんでるの
VRの中では私はお姫様で居られる。むなしいといわれようとも私はこの中でしか生きてる実感を見出せない
あれ?ここは何処?何これ
キャラクターの能力が!スキルがある!
でも異世界転移って言ったらキャラクターに憑依でしょ!なんで外見が私のままなの!
こうですか?わかりません!
毎月一億ジンバブエドルじゃ、VRの中でくらい夢見たいだろうな
そこはパパが独裁国家の権力者にして内乱で失脚にしておくといいかも。
>>511 そのレベルの金持ちなら容姿とか性格関係なくお姫様扱いされると思うんだけどな
VRに逃げる必要なくね?
>492 >494 >504 >506
「VRMMOに一億課金しましたけど、なにか(キリ」
>>514 そこは逆にリアルな数字で「サービス開始半年で280万程度の中課金者です」
とかの方が好感持てるヒロインだよ、きっとたぶん・・・
一億ジンバブエドルでチヤホヤ? 馬鹿な、容姿や性格が完璧に違いない
そのままの意味で端金にもならねぇ
紙切れらしく燃やしたところで暖も取れねぇ
ジンバブエドルが見えてなかったw
円なら容姿とか性格関係なさそう
そろそろギリシャの通貨がジンバブエドル化しそうで笑えない。
欧州神話の大家が落ちぶれていくのは悲しいものだな。
日刊6位のRe:ゼロから始める〜が良い感じになってきた。
ループもの作品好きなんだが、なろう界隈で何かおすすめ無い?
シュタゲやまどかみたいにちょっとしこりが残るエンドより、スマガ位にガッツリのハッピーエンドが好きなんだが。
ジンバブエドルが京の単位で取引されていたなんていうのは過去の話で
2012/05/19時点の為替レートでは1円=4.7640ジンバブエドル
1億ジンバブエドルは約2100万円だと指摘するのは無粋なんだろうか?
>>520 そんな事は無いぞ
バカの一つ覚えみたいに、ジンバブエドルと言う古いネタを出して悦に入ってる奴には
底の浅さが知れて丁度良い
金環日食楽しみにしてたけど曇りとはな
度重なるインフレの末に発行停止したという話しか見当たらんかったんだけど
よく分からんが>520のレートってホントに成立してるの?
金環日食で異世界へのゲートが開いてチーレムヒャッハーになるよ
金環日食だから何か嫁っぽいものを捧げてチート主に転生してみるか
>1億ジンバブエドルは約2100万円だと指摘するのは無粋なんだろうか?
ジンバブエの情報なんて追っかけてないからわからんけどデノミしたんじゃないの
あそこまでいったゴミ屑化した紙幣が立ち直ったとはとても思えんけど
別モノなら歴史的事実になるんだから、そういうレートだったと書いても
問題ないと思うけどね。
話豚切るけど
長々と連載続けて来て感じたこと
エロ回は反応が良かった。合法ロリとベッドシーンより金髪美女ご奉仕回の方が反応が良かった
皆さん、意外と健全な趣味でいらっしゃる
>>528 女性読者が多いからそんなことを仕出かしたらお気に入り激減するだろうな
デノミは知ってたが1乙ネタにあるしまあいいかなと思ってたんだすまんかった
金持っててVRの世界に入り込む
という夢だったのさっていう、マッチ売りの少女を考えてたんだ
意地張ってる女の子とかかわいいじゃないか
>>530 是非ムーンライトでってメッセージ貰う事はあるから、そっちの需要はあるのかもw