1 :
この名無しがすごい!:
好きも嫌いも大いに語れ
3 :
この名無しがすごい!:2011/10/11(火) 11:45:32.93 ID:U/KWr1kk
まだ自販機にホットないなぁ
2になってからは多少は希望が見えてきた感じ?
>>4 2巻を読んでみると1巻は導入部だったのかなーという感じ
それに文章構成も今までにない感じだったし、それを試す意味もあったのかも
「極限状態の人間の心理」とかが良く売り文句になっているけど、それで毎回同じようなゲーム小説ばかりやられてもワンパターンになるから色々模索して欲しい
6 :
この名無しがすごい!:2011/10/13(木) 10:37:53.28 ID:zs8h9BNr
当たり付きの自販機はあるな
本スレとどっちに書き込むか悩んだけど、主にアト恋の話題だからこっちに
電マガのインタビュー読んだけど、色々興味深いこと書いてあったよ
やっぱり大方の予想通り、アト恋は意図的に今までとは雰囲気を変えてるっぽいね
だからそれまで通りのものを求めている既存の読者には合わないんだろうな
キャラクターよりゲームの設定やストーリーを考えるのが好きっていうのも妙に納得
土橋作品からは、個性的なキャラクターを配置してそれに付随されてそこから生まれる物語っていうより、物語の中に巻き込まれて動かされる人々っていう印象を受ける
8 :
この名無しがすごい!:2011/10/14(金) 12:02:25.14 ID:HEOCAXrp
100円の自販機は意外にあるな
2巻読了
本スレがまた荒れるのが嫌だからこっちで呟くけど、わりと面白かった
>>7 日常から無差別に配置されてしまった人々って設定自体はいいと思うけど
それだってキャラに魅力ないとラノベとしては厳しいよな
今まではそれなりだったのが何でアトのキャラはこんなに薄味なのか
12 :
この名無しがすごい!:2011/10/17(月) 12:56:01.24 ID:MdzJ5TTT
自販機について語るスレでキモラノベの話を続けるキチガイども
>>11 んー、俺は他の作品のキャラにしても単体ではなく土橋作品だからこそ映えるキャラだと思う
例えば、土橋作品キャラで(他のラノベではわりとよくやってる)番外編やクロスオーバー、アンソロジーとかの企画ものをされても微妙じゃないかな
本来、土橋のキャラはストーリーとセットで魅力が出るのに、アト恋はキャラ先行で作ってしまったのが薄味に感じられる一番の原因だと思う
キャラの魅力を出そうと思って取った手段が結果的にキャラの魅力を損なわせてるんだから皮肉なもんだ
三重県でアト恋の待ち受け
俺は見たことないイラストだけど、描き下ろしのわけないから電マガか何かで載ったイラスト?
キャラは前田と遙花
・主人公や登場人物が必要にかられて(命の危険とか)行動を強いられるパターンが多かった→自分の意思で行動を起こす
・何を考え、どう行動するかに重きを置き、世界観や舞台装置や巻き込まれた理由にあまり意味はない→過去編を書けるほどキャラや世界の設定を準備
・ゲームを重視→キャラを重視
アト恋以前にあった批判の中で比較的多かった「マンネリ」と「舞台がいつも同じ」を意識したのかと思った
それが成功かどうかは別問題
アト恋3巻出るとして、買う人いる?
え、買わないの?何でここにいるの?
残念ながら二巻すら買ってない
>>19 別に残念でもなんでもないが
てか、ソース元は知らんけど売り上げ落ちてるんでしょ?
だったら買ってない人がいても不思議ではないけど
1巻より2巻の方が面白いと思う
1巻はオリコンで数字が出る程度は売れた
2巻は無名の新人の無名作品にすら負けるほど売れなかった(多分3千くらい)
ここのスレにいるのは相当の精鋭
>>22 買ってない人もいるけどね
別にアト恋ファンスレじゃないし
>>21 でも2巻を買わせるだけの魅力が1巻には足りなかった
25 :
この名無しがすごい!:2011/10/31(月) 00:50:29.77 ID:dPV1RgaZ
この作品あんまり評判よくないようだけど、
実際のところどうなの?
1作目と2作目は、読んで面白かったんだけど。
空気かな
>>25 まず1巻にゲーム要素がない
これだけで1作目、2作目とは方向性が違うことがわかると思う
28 :
この名無しがすごい!:2011/10/31(月) 18:30:46.63 ID:dPV1RgaZ
ありがとう。
まずは、他のから読んでみる。
ラプ読めばいいよ
イヤガラセかよ
ラブなんて評判の悪いのをあえて勧めるとは
順番的にラプだろ
1巻しか読んでないけどそんな悪くないと思う
>>28 作者自身も言ってるけどラプ辺りから意図して書き方を変えてるから、扉とツァラが面白かったからといってまとめ買いするのはお勧めしない
確かに順番的に次はラプだけど1巻だけ読んでみて合わなかったら2巻以降で評価が覆ることはないだろうから無理に読まなくてもいいと思う
個人的には最終章のゲーム内容以外は好きなんだけどね……
ラプは3〜4巻がどうも読みづらくて斜め読みしたけど、1〜2巻までは個人的にはまあ普通
もちろん他のと比べると評価下がるけど
ラノベ板の本スレはなんであんなクソスレになってんだ…?
なんでだろうな
ラプの時はこんなにならなかったのにな
本スレがああなってしまった以上、アト以外の作品についてもこっちでまったり語りたいよ…
>>36 別にいいんじゃね
こっちが本スレ代わりになるようだと本末転倒だけど、ある程度までなら何も「アト恋の話題以外は禁止!」ってする必要はないと俺は思うけど
39 :
この名無しがすごい!:2011/11/20(日) 21:20:53.36 ID:VH/aJMCK
扉の外一巻だけ読んだけど、あの終わり方はどうなの・・・と思った。
起承転結の結の部分が完全に抜け落ちてる気がするんですが・・・。
こんな尻切れトンボでよく受賞できたなあ。
おもしろくなかったのか?
>>39 「よく受賞できたな」的なことは当時もかなり言われてたことだったりする
まあ、ここ数年の電撃大賞でその手の批判が挙がらないことはないけど
あと、ここは一応アト恋スレだから付け加えておくけど、扉のそういう部分が合わないと感じたのならアト恋はそれ以上だからやめた方がいい
扉はいいけど跡恋は無理だった。扉みたいな話を期待してただけに・・・。
扉のあの終わり方は逆に好きだな
アトに扉みたいな話を期待してたの?
アトは尻上がりかな
てか最低のところから始まったからな
>>44 俺は@1は設定解説とプロローグだけを読まされたような感覚だったな
上手く言えないけどいつまでも本編がない始まらない感じ……?
「マンネリ」っていう評価を聞いて最近流行りのラノベを意識して変えたんだろうけど、土橋は背景や舞台に凝る作風は合わないんだと思う
箱はシンプルで構わないから中の質感にこだわって欲しい
>>44 土橋だから、そういう話だろうなぁと思って読んだら全然違ってがっかりってだけ。
盛り上がりとかじゃなくて、ジャンルがね
扉レベルなら、その辺のネット小説にでも大量に転がってそうなんだが。
バトロワ好きなら、せめてクリムゾンの迷宮の足元に及ぶくらいのものを書いてほしい。
扉は一巻しか読んでないけど、ゲームの戦略性みたいなのがほとんどなかった。
主人公は最後まで傍観者で、戦況をひっくり返すような行動は一度もとっていない。
しかも、肝心のゲームを仕掛けた犯人の正体もまったく明かされぬまま終了。
これで賞を獲れるんだから、ラノベが舐められるのはしかたない。
そう再認識させられた一作だった。
しかし、これに輪をかけて酷かったのが、スニーカーのデビルズダイスという糞。
>>46 土橋本人が言ってるけどラプンツェルくらいから意図して書き方を変えてるらしい
特にアトリウムはこれまでとは違った雰囲気を意識したとか
当然、それまで通りのものを期待したら裏切られるわな
書き方やジャンルを変えて面白いなら歓迎だけどな…
アト恋も消化不良で終わって文句を言うお前らが見える
らぷんつぇるは楽しめたけど、跡恋は中途半端すぎた。
全巻読んでから文句いえって言われるかもだけど、もうちょいなんとかならなかったのかって思う。
スフィア全盛から始めれば良かったのかな
>>52 土橋ってゲームそのものの設定が目新しいわけでも、斬新な攻略があるわけでもないからなぁ……
俺はよく煽りにも使われる「極限状態の人間の心理」こそが売りだと思ってるから、スフィア全盛から始めても結局どこか微妙になってた気がする
>>52 俺もそれ少し考えたけど、ゲーム内で死んだら実際の人間も死ぬ、とかならまだしも所詮ただのゲームだしなぁ
別に命を懸ける必要はない
ただのお遊びゲームされても緊張感がない
書き方次第
でも土橋はゲーム自体はベタベタだから
すごい緊迫感のある描写をしても(土橋ならできるだろうけど)、常に「どうせお遊びじゃん」感が付き纏う
ひねくれ者
>>53だけど、書き方が悪かったのかもしれないけど、俺も別に命をかける必要はないと思う。というか、むしろたまには命の危機以外の「人間の極限状態」も読んでみたい
ただ、スフィアの設定だとどう足掻いても無理だろうなと思った
どうせフィクションじゃん
>>60 状況に違いはあれど死に直面しての極限状態ばっかりだからなー
でもそれ以外思い浮かばないけど
63 :
この名無しがすごい!:2011/12/01(木) 21:37:21.25 ID:x3qMu2/j
ここ本スレの方がいいんじゃね
向こうはまともに機能してないわ
どっちが本スレとかどうでもいい
好きな方使え
>>15 終了期間、1月まで延長
今からでも間に合う
◆アトリウムの恋人3
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
再生を始めたスフィア世界。だがしかし、謎の現象が前田たちを襲う。毎晩繰り返される
強制ログイン。持ち越せない仮想世界の記憶――。その現象が示すものは?
2巻積んだままだ……
1巻の時点ではどう続けるのか全くわからなかったけど、これを見る限り全体の構想的にはスフィアが元通りに復活する辺りを着地点に考えてるのかね
と2巻も読まずに言ってみる
>>66 最終巻のあらすじに良くある「クライマックス!」とか「最終章」とかが入ってないのは、これがショートバージョンだから?それともまだ4巻があり得るから?
69 :
この名無しがすごい!:2011/12/05(月) 01:02:04.05 ID:QuFkV7/M
ユーミたんペロペロ
なんで本スレはアト厨が荒らしてることになってんだ
どう考えても嫌アトひとりが暴れてるだけなのに
えっ!
え、じゃねーし
本スレ()に戻れよ
>>68 一巻が標準価格
それなりに売れたにもかかわらず二巻は+60
三巻が+80で売れなかったらそこで終了か
ユーミたんのワキペロペロ^^
@2巻の結果を見て打ち切り宣告。3巻で畳んで終了。
A2巻の結果を見て最後のチャンスとして3巻を与えられるも散々な結果で打ち切り。未完で終了。
B2巻の結果を見て最後のチャンスとして3巻を与えられるも伸びずに打ち切り宣告。4巻で畳んで終了。
……こんなもんか。
これで終わらせるならいよいよクライマックスみたいな煽りが
あらすじにあるはずで
ツァラみたいに途中放置で3巻終了か4巻目を出す予定なのかも
>>76 ショートバージョンのあらすじにもクライマックス煽りって入るんだっけ?
MWはあとがき無いんだよなあ
最近あとがきすら面白くないから別になくてもいいや…
ユーミたんくんかくんか
悠羽美ちゃんマジヒロイン
82 :
この名無しがすごい!:2011/12/14(水) 00:29:08.53 ID:F7v3PnGr
この小説巨乳でてこないんだな
描写がないだけじゃね?
大小以前に乳の大きさが描写された記憶がない
覚えてないだけかもしれないけど
真理亜さんはきっと大きい
“記憶を持ち越せない”謎の強制ログイン現象(?)が前田たちを襲う!
◆アトリウムの恋人3
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮 定価:662円
タクティクス東京は成功を収めスフィア世界も順調に再生を始めていた。だがしかし、
前田篤人は《謎の現象》に巻き込まれていた! 毎晩気づくとベッドの上で横になって
いる自分。その世界は明らかに自分の世界とは異なり、またスフィア世界でもなかった。
それは、まるで夢の世界にいるような感覚で……。持ち越せないもうひとつの世界の記
憶、そして起こる生き残りを懸けたサバイバル――。その現象が示すものは? 人気シ
リーズ第3弾!
“記憶を持ち越せない”謎の強制ログイン現象(?)が前田たちを襲う!
◆アトリウムの恋人3
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮 定価:662円
タクティクス東京は成功を収めスフィア世界も順調に再生を始めていた。だがしかし、
前田篤人は《謎の現象》に巻き込まれていた! 毎晩気づくとベッドの上で横になって
いる自分。その世界は明らかに自分の世界とは異なり、またスフィア世界でもなかった。
それは、まるで夢の世界にいるような感覚で……。持ち越せないもうひとつの世界の記
憶、そして起こる生き残りを懸けたサバイバル――。その現象が示すものは? 人気シ
リーズ第3弾!
普通に楽しみ
まー、欲を言えば土橋みたいな作家には同じアイデアで書くにしても、無理にシリーズ化しないで単発で書いて欲しいけど
電撃スマイル文庫読んだ
扉の外「トゥルーエンド」掲載
2pだけだから高い買い物になるけど、電撃屋通販で買えるぞ
送料込みで1,000円だからなー
アニメイトで販売しないかな
>>90 本体と送料が同じって高いよなー
ゲーマーズとかだとイベント限定グッズを売ったりすることもあるけど、スマイル文庫はそういう話はないか
植田絵で萌豚が釣れるのか
釣れたからラプがツァラ以上に売れたんじゃないの
土橋スレでの評判や植田系の内容はともかく、植田ファン自体は多いし
ラプがツァラ以上に売れたってどこソース?
確かどっか調査のランキングが出てたでしょ、オリコンじゃなかったと思うけど……
そんな昔のデータのソースなんて残してないから、どうしても調べたかったら自分自身で調べてよ
ぶっちゃけ、そこまで熱心に知りたいことでもないでしょ
内容もあるんじゃない?バトル物っぽいし
層的に
ツァラの続編が読みたいから
土橋作品を買い続けてきたけど、
打ち切りがほぼ確定のアトリウム三巻を買うのって、
本当に貢献できるかな?
焼け石に水な気がしてならない。
お前何冊買ってるんだ?
重版されるたびに10冊ずつかって友達に配ったりできるか?
>>100 おお、なかなかいいじゃん
てか、もう明日発売か
ちゃんと背景があるからいいよな
この人の年収が知りたい。
500万くらいあるんだろうか?
1000万はいってるって本人がいってたな
あの売上で1000万?
106 :
この名無しがすごい!:2012/05/07(月) 03:02:58.24 ID:4gTukhPj
この売上じゃ年間6冊書いても厳しいんじゃないか
107 :
この名無しがすごい!:2012/05/13(日) 23:20:25.93 ID:m1ogHMvp
他に裏の仕事もしてるらしいよ
108 :
この名無しがすごい!:2012/06/19(火) 20:38:57.16 ID:FdsSJuJs
累計62万部の人気作家!!
って、どこかで宣伝されてたな。
109 :
この名無しがすごい!:2012/06/20(水) 00:54:27.74 ID:ltjZf3Mt
累計wwww62万部wwwww
宣伝つーか嫌がらせの域だな
110 :
この名無しがすごい!:2012/06/20(水) 11:47:46.92 ID:cmkIBueF
文庫で62万部だからなあ。ハードカバーなら十分すごいんだけど。
一冊600円としても、印税は3600万円強。
もう作家生活6年以上だから、年収は600万円くらいか。
これが続くなら生活していけるだろうけど、あと数年で破綻するだろうな。
そうならないためには、ここらで一発アニメ化でも決めないとな。
この人の出身校ってすごい偏差値が低くてヤンキーの吹き溜りらしいね
大学も出てないみたいだし、よく作家になれたな
まあ、ラノベだから可能だったんだろうけど
112 :
この名無しがすごい!:2012/06/27(水) 19:18:42.75 ID:9d5YYnPI
この人の「扉の外」という作品を某ミステリ大賞の下読みをやってる知り合いに読ませたら、
40分もしない内に読み終えて「まあ、一次は通過させるけど二次では絶対落ちるね」と言ってた。
やっぱりラノベはその程度のレベルなのか・・・?
113 :
この名無しがすごい!:2012/06/28(木) 03:53:06.00 ID:R6I2/Hgd
114 :
この名無しがすごい!:2012/07/01(日) 16:33:42.20 ID:3qMyv0wt
高卒なら大学や社会人のつっこんだネタは書けないだろうし一般進出は無理だな
115 :
この名無しがすごい!:2012/07/01(日) 22:15:26.41 ID:kcoHBtsZ
>112
しょせんラノベだからねえ
一般文芸でデビューしてる作家は、たいていラノベの賞も獲れるけど、
ラノベでデビューした作家が一般文芸の賞を獲ることはまず無理
ラノベはその気になれば中学生でも、それなりのものが書けてしまう
116 :
この名無しがすごい!:2012/07/02(月) 20:56:37.96 ID:MwdaL5zm
この人、視野が狭そうってか一定方向に偏りすぎだからなぁ
117 :
この名無しがすごい!:2012/07/06(金) 00:46:38.26 ID:h7MyuUcE
勘違い作家晒しあげ
118 :
この名無しがすごい!:2012/07/23(月) 21:01:26.83 ID:CEoMcNOD
それでも、電撃一のイケメン作家だからな
?
120 :
この名無しがすごい!:2012/07/25(水) 01:59:46.28 ID:n4rtYMb1
イケメンだっけ?
話し方はまんまキモヲタなのに
137 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 17:00:42.24 ID:u2isBtLJ
>>133 それかもね
ゲームで誤解解ける時と似た会話をあやせはブキヤケースのフィギュア見た時にしてるから、そこに入れちゃうことは可能だな
櫻井
「高坂京介が大好きだあ〜〜〜!」
「ごめん……俺、好きなやつがいるんだ」
あやせ
「そんなあなたが好きです」
「ごめん……俺、好きなやつがいるんだ」
黒猫
「俺、好きなやつがいるんだ!だからおまえの気持ちには応えられない!」
「私の負けね。莫迦な真似をした甲斐があったわ」
桐乃
「俺はおまえが好きだ。だから、どこにも行くな」
「俺と、結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」
加奈子
「あたしと付き合えーっ!」
「断る!大好きな彼女ができたからだ!」
地味子
「桐乃を選ぶ。俺は……俺は、俺は!妹が!桐乃が大っ好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
「気持ち悪いね」
櫻井
「高坂京介が大好きだあ〜〜〜!」
「ごめん……俺、好きなやつがいるんだ」
あやせ
「そんなあなたが好きです」
「ごめん……俺、好きなやつがいるんだ」
黒猫
「俺、好きなやつがいるんだ!だからおまえの気持ちには応えられない!」
「私の負けね。莫迦な真似をした甲斐があったわ」
桐乃
「俺はおまえが好きだ。だから、どこにも行くな」
「俺と、結婚してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!」
「はい」(号泣)
加奈子
「あたしと付き合えーっ!」
「断る!大好きな彼女ができたからだ!」
地味子
「桐乃を選ぶ。俺は……俺は、俺は!妹が!桐乃が大っ好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」
「気持ち悪いね」
これだからなw
TVアニメBD売上TOP20
*1位 68,547 魔法少女まどか☆マギカ 1
*2位 63,532 魔法少女まどか☆マギカ 2
*3位 59,387 魔法少女まどか☆マギカ 3
*4位 58,636 魔法少女まどか☆マギカ 4
*5位 58,048 化物語 第一巻 / ひたぎクラブ
*6位 57,909 化物語 第四巻 / なでこスネイク
*7位 57,780 魔法少女まどか☆マギカ 5
*8位 57,045 魔法少女まどか☆マギカ 6
*9位 56,542 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)
10位 55,978 化物語 第五巻/つばさキャット 下
11位 53,844 化物語 第五巻/つばさキャット 上
12位 53,396 化物語 第二巻 / まよいマイマイ
13位 52,135 化物語 第三巻 / するがモンキー
14位 52,133 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box I
15位 51,598 「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)
16位 51,213 「偽物語」 第二巻/かれんビー(中)
17位 50,404 「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)
18位 50,216 「偽物語」 第四巻/つきひフェニックス(上)
19位 49,416 猫物語(黒) 第一巻/つばさファミリー(上)
20位 48,521 猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)
/ : : : : : : |: : : : : :|: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :|: : : : ::/,
. .: :/.: : :|: ::|:: :|jハl: : {: : : : : : : : : : : : : :\ : | : : : : : /,
/.:/.: : : :|: ::∧:: :|:| {: : :|: : : : : : : : : : : : : :|:.: : : : : : : : : : :.
. /.:/.: : : : :| :/ {: : :|:.:| 乂: : : : : : : : : : : : : : ::ト、: Yヾ:: : : : : : ハ
/.:/.: : : : : C-‐弋寸├‐-\\: : : : :-┼∧j十寸| A: : : : : : ::.
.: : .: : : : : : :l| _Vヾ{,_ \ト、: : : : :}リ__jjノ_,}|: |:|: : : : : : : ::.
.: : :|: : : : : : : | メ¨て笊劣ヾ \j: :ji笊労刈: 从: : : : : : : :ト、
|: : :|: : : : : : : K { {q心} ’ ト、__,f )ノ しf以} }小: : : : : : : : ハ::.
|: : :|: : : : : : : トヘ 乂__ツ, ノ ̄ ̄ ヽ 乂_;ツ ノ/|: : : : : : :| : | }:ノ
|: : :::. : : : : :.:/∧ `ー─‐‐'' ー─‐‐ '゙ |: : : l: : : |:.l:| {
ヽ:.{\: : : : : //∧ ., イ:: : ::|: : :l|リ}
`\\{: : : : : : :\__, }: : ::リ: :{:リ
込: : : : : : : : 彡´ ー=彡: : ノノ}ハ)
\{:弌 ̄ _ _ ,勹ノ(´ 腹パンされたいやつはいねーか
\iへ  ̄  ̄ //
}: : ` ト イl:: :{__.)Y
f(__,丿 : : リ > ..__,,.。 '' |: ::|::\:;彡′
辷: : : 彡 「ト、 L;;_:_込_,
>'" ; ; | \ / };゙<
,, イ; ; ; ; ; ; ;| \ ./ ];; ; ; ;ト ,,
, ィ'; ; ; /,; ;,; ,; ,; ;∧ ./)天天(\. ∧ ; ; キ ; , >,,、
○俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 【全7巻】
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 3,956(1,825) 5,294(2,268) 13.02.27 ※合計 7,562枚
02巻 2,238(*,***) 2,628(*,***) 13.03.27
03巻 2,077(*,***) 2,439(*,***) 13.04.24
04巻 2,124(*,504) 2,431(*,***) 13.05.22 ※合計 2,935枚
05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.06.26
06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.07.24
07巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 13.08.21
※1巻は第1話のみ収録
【チャプター1】
舞園さやか:桑田怜恩に殺される。
江ノ島盾子(偽):モノクマ(本物の江ノ島盾子)に殺される。
桑田怜恩:学級裁判で処刑される。
【チャプター2】
不二咲千尋:大和田紋土に殺される。
大和田紋土:学級裁判で処刑される。
【チャプター3】
石丸清多夏:山田一二三に殺される。
山田一二三:セレスティア・ルーデンベルクに殺される。
セレスティア・ルーデンベルク:学級裁判で処刑される。
【チャプター4】
大神さくら:自殺
【チャプター6】
モノクマ(本物の江ノ島盾子):学級裁判で処刑される。
なお偽者の江ノ島盾子というのは戦刃むくろの事です。
よって生き残るのは
◎苗木誠
◎霧切響子
◎朝比奈葵
◎十神白夜
◎腐川冬子(ジェノサイダー翔)
◎葉隠康比呂
第1話「超平和バスターズ」では、『超平和バスターズの同窓会! 男子チーム編』と題して、入野自由(宿海仁太役)、櫻井孝宏(松雪集役)、近藤孝行(久川鉄道役)が出演。
第2話「ゆうしゃめんま」では、『秩父出身バナナマン設楽統と、放送作家オークラの「あの花」ガイド』と題し、設楽と『ゴッドタン』(テレビ東京)や『お願いランキング』(テレビ朝日)等を手掛ける人気放送作家のオークラ氏が「あの花」の魅力を語り合う。
第3話「めんまを探そうの会」では、『長井龍雪×三木孝浩 “青春”を描き続ける人気若手監督ふたりのスペシャルトーク』と題し、『あの花』を手がけた長井監督と映画『ソラニン』『僕等がいた』等の三木孝浩監督が登場。進行役は『CUT』副編集長の古河晋氏が務める。
第4話「白の、リボンのワンピース」では、『超平和バスターズの同窓会! 女子チーム編』と題し、茅野愛衣(本間芽衣子役)、戸松遥(安城鳴子役)、早見沙織(鶴見知利子役)が出演する。
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! ドラマCD
柏田直輝…島崎信長
恋ヶ崎桃…山本希望
長谷川翠…斎藤千和
桜井小豆…福圓美里
ムラサキ…原田ひとみ
鈴木爽太…岸尾だいすけ
弁天(鈴木聡美)
赤玉先生に一目惚れされ、琵琶湖湖畔から攫われて天狗の術を教え込まれた。最初は純粋な少女だったが、後に赤玉先生を離れて自由奔放に振る舞うようになった。
「金曜倶楽部」のメンバーで、弁天という名は倶楽部に加入した時に授かった。
恋愛ラボ調べたら王の力のフルコースじゃねーか!
・安売り
・イベチケ
・原作者書き下ろし漫画
・OPCD
実際に彼氏いるのははサヨだけだけどな
ラブラボは中学生の痛痒い不器用な恋への憧れがメインテーマだからくっついちまったら終わりなんよ
だからフラグは立つけど恋愛レベルはなかなか上がらない
497 自分返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:k69XCnwo0
>>465 俺が世界を支配する魔王になっただと!?
527 返信:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/07/12(金) NY:AN:NY.AN ID:Tg0QoRgM0
>>497 なにそのHJ文庫に思いっきりありそうなのw
桜紅葉
紙
夜子
百々目鬼
恋愛ラボは1巻でこれやってもそんな売れなそうなのが
・安売り
・イベチケ
・原作者書き下ろし漫画
・OPCD
俺妹イベント終了?。印象は生田目さんめっちゃ痩せてた?。びっくりした。
From: onatusan at: 2013/07/21 20:42:59 JST Re 公式RT
生天目さんの歌、演技ともにとても好きな感じだった。流石冬馬かずさでありプリキュア声優はちがうぜ
From: krad05 at: 2013/07/21 20:41:16 JST Re 公式RT
そして、生天目さん!痩せられたのかとても綺麗でした!あと、舞台経験豊富なので生き生き演技されてました!
あと生天目さんはさすがに演技歌とも上手いなあと感心沙織の演じ分けあんなに自然にやれるのはすごい
From: abandon696 at: 2013/07/21 21:03:19 JST Re 公式RT
ステージの角度が良かったからか生天目さんがちょー美脚だった!
From: toronyan00 at: 2013/07/21 21:02:31 JST Re 公式RT
生天目さんは流石。「カメレオンドーター」と3人曲だけどメインボーカルやってる「秋葉原ダンスなう」で見事に表と裏の沙織を演じきった感じ。朗読パートでもスイッチが入ったようにバジーナと沙織を演じ分ける様が素晴らしかったです。 #俺妹フェス
From: iris1128 at: 2013/07/21 21:18:47 JST Re 公式RT
俺妹フェス感想B パンフがかなり良い感じ。シュガって痩せてるなー。そして生天目さんがびっくりするほど痩せてる。肉体改造すげえ
ゆうきゃんの進行も良かったわー。なばさんにプリキュア発言とかフリーダムですた!
From: ginta0223 at: 2013/07/21 20:53:59 JST Re 公式RT
風が吹き始めた、私たちは生きようと試みなければならない
本庄さんの裏設定。ビジュアルブックより。
鈴木P:本庄っていう、二郎の親友が出てくるけれど、この人なんか、映画の中でさらっと言うんだよね、
「俺もちゃんと仕事がしたいから、嫁をもらう」って。
本当は宮さん、本庄のこともちゃんとやりたかったんですよ。
「所帯を持たなきゃ男は駄目。しなきゃいけないから結婚するんだ」っていう感じで映画の中では終わっているんだけど、
本当はその本庄の言う嫁っていうのは幼なじみで大好きな女性だったっていうのを入れようとしていたの。
ちょっと時間の関係で入れられなくて残念だったんだけれど。
ついでに書くと、二郎が最後の夢を見た終戦の年から、
日本は航空機の生産活動を禁止される。
そのシーンでカプローニが「君のことをここでずっと待っていた」
と菜穂子のことを紹介するから、
菜穂子は終戦まで生きていなかったのだろう。
二郎は飛行機作りという夢を絶たれ、妻に先立たれた孤独のなかで
あの夢を見たんじゃないかな。
ある意味、絶望の極地にいたのではないかと思う。すごいところが結末だった。
会いにいったかどうかはわからん
行ったかもしれない
そこで拒否られたかもしれない
もしくは二郎も頻繁に病院に通って数年後二郎の側で死んだかもしれない
あの夢の中で会うのはそれからもっとあとだし
恋愛部分は堀辰雄の人生のほうだよ
堀越二郎と堀辰雄を足して2で割ってパヤオが憑依してる
怪猫
千紫
瑞色
341 名前:声の出演:名無しさん :2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN ID:ZL5Yep3w0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4391540.jpg ゴールデンタイム
加賀香子:堀江由衣
多田万里:?
林田奈々:茅野愛衣
柳澤光央:石川界人
岡千波:木戸衣吹
二次元くん:比上孝浩?
NANA先輩 :佐藤聡美
ストライク・ザ・ブラッド
暁古城:細谷佳正
姫柊雪菜:種田梨沙
藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
暁凪沙:日高里菜
矢瀬基樹:逢坂良太
南宮那月:金元寿子
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:xluyoJMx0
自分のしたい仕事といえど年収103万以下って泣けるな
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN ID:2d0FueM70
親元で暮らしてる女子大生なんだからいいじゃねぇか
きっと確定申告するぐらいは稼いでるぞ
それに将来はやみんは俺が養ってやるんだから
何の問題もない
434 :
この名無しがすごい!:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:CGOvvIOE
おい土橋
レスの削除依頼出したからな
容量いっぱいで落とそうたって無駄だバーカwww
437 :
この名無しがすごい!:2013/09/18(水) 09:38:04.08 ID:WIaXa3oO
またはじまった
439 :
この名無しがすごい!:2013/09/19(木) 14:53:52.40 ID:jFLLSmwP
よっぽど黒歴史なんだな大先生www
441 :
この名無しがすごい!:2013/09/22(日) 20:49:17.43 ID:He7bJXzX
通報
447 :
この名無しがすごい!:2013/09/30(月) 12:10:42.20 ID:xha4WraV
いいかげんにしろよ土橋
448 :
この名無しがすごい!:2013/10/05(土) 03:44:15.40 ID:HLUwy+WF
御冥福をお祈り致します
450 :
この名無しがすごい!:2013/10/07(月) 05:15:35.59 ID:FD0h4H+A
451 :
この名無しがすごい!:2013/10/23(水) 04:03:18.20 ID:LsTEQARk
あげ
あげ
453 :
この名無しがすごい!:2013/11/11(月) 08:58:59.22 ID:jp3t8X1G
黒歴史あげ
東日本大地震に引き続いて発生した福島第一原発の事故は、日本の歴史に巨大な爪痕を残した。当時、菅直人首相の下で官房副長官を務めていた
福山哲郎氏は、本書において当時の官邸の動きについての克明な記録を残している。これは、後々まで参照されることになる一級の資料となるで
あろう。政治家は過去ばかりでなく、未来にも責任を持つ。それでは、震災後の官邸は、未曽有の原発危機にどのように対応したのか。われわれ
国民が想定していた以上に、官邸は原発事故の深刻さに緊迫していた。最悪の事態へと発展すれば、東京にまで被害が及んでいただろう。3月11
日の深夜、「燃料被覆管破損」と「燃料溶融」、いわゆるメルトダウンに至る深刻な危機が発生した。張り詰めた空気の中、現場は直ちにベント
をして、爆発を避けるために圧力を逃がす決断をした。しかし、東電本店はそれを許可しない。菅首相は直接現地に赴き、吉田昌郎所長に指示を
出す形で、ベント実施へと動かしたかった。菅首相の現地視察が、仇となった。それだけではない。海水注入により冷却化を目指していた所長の
指示に対して、本店は官邸に配慮してなかなかその決断ができない。本書によって、官邸にいた東電元副社長の武黒一郎フェローが、その中断を
求めていたことが明らかとなる。現場が重要な決断を行いながら、本店が幾度となく壁となる。菅首相は、困難な状況で決死の対処を続ける現場
に厳しく指示を出し、責任を持って事故に対処するよう告げた。それはまさしく、政治主導であった。しかし同時に、現場は繰り返し「政治主導
の混乱」に苦しむ。官邸の外にいると、その実態がよく分からない。分からないまま、東電・保安院に対する批判が続いた。本書はそれに対する
有効な証拠となる。後の歴史は、いくつかの重要な決断を行った東電や当時の野党に対して、より正しい評価を与えるかもしれない。