>>1乙
SAOとハリポタクロスは序盤が腐女子の妄想全開すぎて切ったんだが面白くなってんの?
>>3 さぁ?自分はスネイプ先生が幸せになれればそれで満足。
それほど文体に変化は無いから、そこが気になったら後もダメかも。
あれゲテモノクロスすぎるだろw
突然「前世でナーヴギア作った(キリッ」って言われてどうしようかと思ったわ
まあその時点で閉じたんだけどさ
あれってSAOとクロスさせる必要はあったのか?なんかカオスすぎてわけわかんないんだけど
クロスに必要性などない
>>4 感想とお前のレスで読者層もきもい婦女子ってことはわかったわ
婦女子が婦女子のために書いて受け入れられてるならそれでいいじゃん。
外野の俺らがどうこう言うことじゃない。
ミケはちょうしにのって腐臭をかくさなくなってきたな
別サイトでやるならどうこう言わんがな
婦女子じゃなく腐女子
別に理想郷でやるのも自由だと思うけど
どれとは別に腐女子は死んでほしいわ
>>8 ふつーにスネイプ先生に同情している男ですが何か?
Wikipediaでも良いから、登場人物紹介読んでくると良いよ。
あきらかに自動更新スクリプトでPV水増ししてる作品あるんだけど、違反になんねーの?
>>7 あえて言うならば「したいからした」だけでOKだろ。
いちいち必然性とかで文句言うやつのきがしれん
男だろうがあんなキモイ小説楽しんで読んでる時点で腐女子だろw
性別を自称するだけなら簡単だしな
機動戦士ガンダムSEED DESTINY AFTER EPISODE〜Sin in the my World〜
設定や粗筋がそっくり同じ奴を昔とらハ板で読んだけど、同じ作者?
キモヲタと腐女子の罵り合いと聞いて
>>16 「したいからした」だけで普通に読めるレベルのものが書けるなら文句は言わんけどね
同じじゃなかったらもしかして盗作か?
>>21 いや、原作読んでるが……
てか、そのリンク読んだら婦女子っぽいって感じる前に、オタの同情を引くようなキャラ付けだと思わねぇ?
ゼロ魔板の幸福な結末を求めてって作品は
最低系だっていう人いるけどあれってジャンル分けするとしたら勘違い系だよね
あれを最低系というと背徳の炎さんとかに失礼だと思う
>>20 クロスものの必然性と、上手い下手は別のハナシだぜ。
そもそも必然性の「有る」クロスを述べよって言われて出せるのってあるか?
ナーヴギアそのものを作る頭脳が主人公にあるのは百歩譲って良いとしても
70年代で、それを開発するための機材や技術速攻揃う訳なくね?とか思ってしまう
あとこの人って憎まれ役が毎回ワンパターンで悪役としての魅力がないのが……
同陣営で足をひっぱる権力者(人間の王様)とか主人公に無理解な家族ばっかじゃね?
違う作品をクロスさせるのに必然性なんかあるはずないじゃない
ネギまのクロス作品読んだんだけれど、ほぼ凌辱レイプ物で噴いたww
まあ、必然性なんてものを持ち出されても困るよな
そもそも商業でもないのにSSを書く必然性なんてないわけで
ただ、クロス作品として上手いかどうかっていうのは別だけど
明らかに違和感ある二つの作品を驚きの手法でクロスさせたり、
似通った世界観の作品を綺麗にクロスさせたりするのが良いクロス
片方が片方を蹂躙するだけのものは、ごく一部の人を除いて不愉快になるだけだろうな
何でも楽しめた方が幸せだと言うことを分かっておらず、あの程度のもの楽しめない俺って高尚〜って奴がいるようだな
作品貶すより紹介とか普通に語ったりとかしようよ
つまらないならどこがつまらないとかを貶すの目的とせず穏便に伝えるとかさ
気がついたらヒロインだったが意外とおもしろいな
何か紹介されてたから読んでみたけど主人公の心理描写とか人間関係とかが割とおもしろかった
TSをネタとして使えてるならいいんじゃない?
意味のないTSが叩かれてるわけで
意味のあるTSを見つけるほうが難しい気もする。
ブリジットなんかも別に元から女でいいだろって感じだしな。
男はすべからく女装願望があると言われている
そういう表に出せない願望をSSで発散しているのかもしれないな
その意味のあるなしって論調が既に矛盾してるんだよな
上で挙がってるようにクロス作品とか必然性はないけど、一種の夢の共演みたいな形で
楽しむものなのに。TSもそれそのものの意味はないけどその嗜好で楽しむものだしな。
このスレにはTSとロリコンの粘着荒らしがゴロゴロいるからな
基本的に好きな作品でそういう要素があるなら話題に出さないほうがいい
TS女オリ主でビッチじゃなければ
大抵は許容できる
>>36 あれは一応、義体に引っ張られてなくて転生前の意識が強いときには一人称が「俺」に変わってる
前世も女だとそういうギミックは使えないよね
高校の同級生にまじで僕っ娘いたわ。
というか、意味のあるなしを言いだしたら、一次、二次問わずSS書くことも読むこともほぼ全部趣味で片付くしな。
必然性だとか考えること自体おかしい気もする。
SSってそういうものじゃないでしょ?
……いや、そういう楽しみかたもあるのか?
僕っ娘も見たしリアルで俺っ娘も見たぞ
リアルで見ると俺っ娘に対する印象が全然変わるな
なんか話が飛躍してるけど、「プロット練ってるのか?」って程度の話じゃないの?
下手にTSさせるよりは最初から女主人公の方が人気出そうな気はするんだがな
リアルの僕っ娘ってだいたい中二病こじらせてる印象
リアル俺っ娘は見たことあるけど顔がジャガイモだった
僕っ娘も何がしかの問題がありそう
TSさせると男キャラに簡単になびかない理由を簡単に付けられるな
それを上手く使えるかどうかは別問題だが
年齢が20代以上の僕女俺女を見かけたらすぐに逃げろ
関わりを持ってはいけない
俺っ娘は単純に言葉使いが乱暴な高校生あたりにいないわけではないよ
だからそれで顔が整ってたら意外と絵になるとも言える
……どっちかっていうと漫画で多いウチとかなんかよりよっぽど
「俺」使う女は多いよなー
作者として「扱いやすい」ってのはあるだろうが
読者はそのキャラを好きになれるのか?
高校の時に俺っ娘いたけど普通に可愛かったな
実際聞いてみると案外違和感ないもんだ
わしっ娘
おいまさか方言で一人称がオレって地方出身て落ちじゃないだろうな
普通に書いて普通の人に読まれるより、TS書いてTS好きに読まれる方が楽ではあるな
マイナージャンルが好きな人はマイナーな分供給量が少ないから、ハードルが低いのよ
僕や俺を普通に使う女は違和感がない。
すごくどうでもいいが学生の時付き合ってた年上の女性を俺は「お姉さん」と呼んでいたんだが
友人が初めてそれを聞いて「すごく自然にお姉さんなんて呼ぶんだな」と。
それもあるだろうし、はなから属性限定した物を書く人は
本人がその属性持ちなことが多いから、その属性好きな人にとって
極端にツボからずれたものを書く確率が少ないっていうのもあると思う。
稀に例外はあるけど
TSモノ多すぎるから属性限定もないもんだ
最近始まったネギま!物をいくつか
・月下の狂想曲(ネギま×悪魔城ドラキュラ)
ドラキュラシリーズとのクロス。
かなり設定練り込んであるし、文章も上手い。
10話時点で、まだ悪魔城は復活してないのでかなり進行速度はゆっくり。
悪魔城シリーズ自体がマイナーなせいか
原作未プレイの人は読んでて意味不明な部分も多い。
そのせいでPVが少ないのが残念。
・とある転生者の麻帆良訪問(ネギま!×とある魔術の禁書目録 オリ主憑依)
禁書最強キャラである一方通行に憑依したオリ主がネギま!世界で好き勝手やる話。
現代人が憑依しただけなはずのに、「俺には壮絶な過去がある」とか言って
ネギま!キャラ達にSEKKYOを繰り返し、ヒロイン連中は感銘を受けて惚れる。
後書きでは作者が学校での部活が忙しいとか言ってるので、
なんかもう最低系のテンプレをフルコンプリートしてる作品。
・スタンド先生ジョジョま!(ネギま×ジョジョ)
異世界来訪ではなく、世界観融合作品。
承太郎がマホラに教師としてやってくるお話。
ネギま!の生徒達の中にもスタンド能力者が何人かいるという独自設定。
その辺を許容できるなら楽しめると思う。
とある転生者の麻帆良訪問は見事に最低系をそこそこの文章力で網羅してるから、
あんまりSS読みなれてないっぽい人たちから評価されてるっぽい感じ
この内容の作品を楽しめる時期が一番SS読んでて楽しい時期なんだよなぁw
ふとした瞬間にそういうのに冷めるとSSの九割がゴミに見えてくるよね
最近何個か東方モノが(主にチラ裏で)始まったが、なんかおススメある?
一周するとまた楽しめるようになる、こともあるよ
一周したらヲチの領域にいきそうだけどな
能力だけってのは良く見るけど
一方さんの過去までパクるというか利用するというか何というか
氏ねと言うしかないな
一方さん主人公と言えば、ゼロ魔の異界の扉は⇒一方通行
がそれなりに読めた希ガスる
つまり
中二病発症 → 高二病発症 → 大体治る
だいたい楽しめる 9割楽しめなくなる 3割楽しめる
ってことだ
完治したらSSを読まなくなる
多重クロスで面白いのをほとんど見たことがなかったんだが、千雨の世界は割と良かった。
タイトルに付加されてる属性がダメな人にはお勧めしないが。
多重クロスは自分自身が全部原作しってる確率が低いのが多くて
それ自体の出来以前に読めそうなのが中々ない
俺の周りの女性に、僕とか俺が一人称な奴はいなかったな。
てか、「あたし」って言うやつ居たか?みんな「わたし」だったんだが。
偽ソル
偽ベジータ
偽一方通行←NEW!
>>68 高二病って楽しめなくなること自体を楽しむ病気だろ
つまり9割楽しんでるんだよ
>>72 どさくさにまぎれてなにさらっとカミングアウトしてやがるwww
>>75 言っとくけど毛むくじゃらのオッサンだからな
>>70 理想郷で多重クロスなら宿木氏のネギま・クロス31が出来よかったと思う
原作量もハンパないが
俺も20作品程度しか原作知らなくて途中で読むの断念したけど
>>61 >・スタンド先生ジョジョま!(ネギま×ジョジョ)
これは意外に読めた
どっちの原作もちゃんと尊重してオリジナル設定なんかもしっかり作ってるな
ブリジットが安定飛行すぎて鬱になる、死んだのは誰だ?
このSSならまだ死ぬ予定にない原作キャラだろうと間違いなく容赦なく殺すだろうし
和解できないうちにトリエラが死んだとかじゃね?
>>64 最近の東方でどうにか読めたのは以下のとおり。
『ちるのに憑依』
現実世界の男がチルノに憑依しちゃったってお話。
でも憑依されてもやっぱりHだった。「ぎょせぬ」萌え。
スペルカードも力の使い方も分からないまま遊びまくったあげく
腋巫女に目をつけられてさあ大変。
タイトルに東方って入れてほしい。
『元人類が幻想郷を創るようです』
幻想郷ができるよりずっと前の世界にTSしてタイムスリップしたってお話。
神をはるかに超える力を振るいつつ好き放題してさあ大変。
相方がルーミアってのが他と多少毛色が違うかも。
タイムスリップした先が昔すぎ。まだまだ先は長いので途中で飽きるに500ガバス。
『現と幻を見る』
普通の男が幻想入りするお話。
神隠しについて調べる旅の途中で
さびれた神社に寝泊りしてみたら、そこはいつのまにか幻想郷でさあ大変。
早苗の失踪について調べるなら
普通に早苗と知り合いってことにしとけばいいのにな。
『親馬鹿花妖怪』
あのひまわり大好き幽香様に隠し子がいたんですってよ奥さん。
これが親に似ず礼儀正しい箱入り娘でさあ大変。
まだ途中までしか読んでない。
どれもこれも続きが書かれるか不安だ。
大丈夫なのか?
他はスコップ折れました。
前からある作品については
『乱力録』が定期的に投稿されてるのはいいけど、最近原作なぞりすぎじゃね?
『だぜ娘奮戦記』と『うそっこおぜうさま』がたまに投稿されてるのはうれしい。
『気がついたら妖精』は最初は面白かったがもうついていけません。
『奴が幻想入り』、『結壊戦』、『虹魔郷』の復活を希望する。
いじょ
ユノ・ユビキタス更新されてたな
あれはなかなか面白くて好きだ
親馬鹿花妖怪は数話だけ読んだけど、
創想話で1000点台の作品によくありそうな
文体が気になる。
うそっこ復活はうれしい。
親馬鹿花妖怪は最初のうちは面白かった
あんまり原作知らない俺としては乱力録がオリ主では抜きんでてる感じだなぁ
うそっこは序盤楽しかったけど周りのおぜうさまマンセー(?)ぶりがちょっとついていけなくなったというかアクが強い
気がついたらは勘違い系も飛び過ぎると飽きることを教えてくれた
親馬鹿は少し読んで俺はタブを閉じた
乱力録はこのスレでもよく話題に出てくる「意味のないTS」ってやつだな
主人公は気が付いたら女になってたけど
数話で身も心も女になって気にしなくなって、
物語上に性転換した意味とか重大な伏線がある訳でもない
東方で読んでるのは絵描きくらいかなぁ
乱力は原作に近づくほどつまらなくなっていって、入る頃には切った
親馬鹿は何がしたいんだかわからん
というかゆうかりん子育てモノ理想郷で人気ありすぎだろ、何作目だよ
だぜ娘は魔理沙の言動不一致ぶりが酷いけれど面白いです
>ゆうかりん子育てモノ
理想郷では3作目だと思う
1作目のはTS憑依物だったと思うけど、削除済みなはず
>>61 一方通行憑依は、憑依する必要あんの?という疑問がどうしてもつきまとう
ネギま読んでた一通さんが召喚されたでええやんと思う
まさか禁書キャラの描写に批判食らった時の言い訳のためでもないだろうけど
後、視点変えて同じ話を繰り返す所も最低系たる所以か
何か最近、作者欄の漢字の数が多くね?
>>90 主人公=作者にしねえと気持よくないんだろ
>>90 というか、憑依なのに転生とあるタイトルが意味が分からん
一方通行さんに生まれ変わってネギま!の世界に行くとかなら分かるが
最初から成長してる一方通行からスタートだし、
作者の中では憑依と転生がごっちゃになってそうだ
オリ主はそんな事言わないだろ→一方通行の記憶があるから言います
一方通行はそんな事言わないだろ→オリ主の記憶があるから言います
批判逃れってやつだな
ガンスリ劇場が相変わらずひでぇw
>>78 俺が太郎信者なせいかもしれんが、結構楽しめた。
しかしあの濃い顔の面々がネギまキャラと一緒にいる光景を想像するだけで吹くw
とある転生者の麻帆良訪問の作者……ってかクロス作品書いてる人達は気付いてるのかな?
あまりキャラをトリップさせるとクロス先の登場人物が空気になる事を
気付いてないから書くんだろ
言わせんな恥ずかしい
蹂躙するためにクロスさせるんだから、空気にするのは当たり前じゃん
クロスはいい
誰かが苦労して作ったブロックを粉砕する快楽に近いものがある
なんか最近オーバーロードの感想欄に否定的意見が増えてきたのは気のせいか
感想の数そのものもちょっと減ってるような
とある転生者読んできたけど、なろうでよくある「転生時の神オプションでパクリ能力付けて無双」と同じことかな
批判逃れに一通さんとオリ主の在り方についてグダグダ悩む話もあったけど、
むしろオリ主が一通さんの意識に染まりかけてる被害者みたいな都合のいい解釈で笑った
女を叩いたり積極的な行動を取る口実に使ってる癖によく言うなーと
最新は物足りなくなったのか、とあるから御坂妹まで呼び出して本格的にコレクションが始まった
俺tueeee評価はすでに確立してるし、後は来る敵を倒して女を順番に飽きるまで並べたら終わりだろ
>>101 まあ流石に長くなってくれば食傷気味で飽きるのも出てくるし、新展開にしても期待と違ったりして反応悪かったりするよ。プロでもそうだけど連載続けるってそういうもんだしな。
長寿のミルクコーヒーを例にしても、あれもかなり途中の展開で批判が集中したりとかしたしな
オーバーロードもミルクも、一話目だけ面白かったタイプだよなw
>オーバーロードもミルクも、一話目だけ面白かったタイプだよなw
妖精文書も入れたい
>>102 つか、どこをどう考えても身体を乗っ取られてる一方さんのが被害者だよな。
>>105 ああ、あれも一話目「だけ」は楽しかった
普通にそのままエルフの現代生活コメディとか書いておけばよかったのになw
そうか1話見てそこそこ面白かったのに続きを読まなかった俺は護身完成してたんだな
スタートダッシュに成功するも、最初のコーナーを曲がり切れずにコースアウトするパターンは残念すぎる
発送は良いのに、着地地点が見えてないとそうなる
思いつきだけで書き出してマグナムトルネードできる奴は一握りだもんな
以下プロットがうんぬんかんぬん
つまりプロットがうんぬんかんぬんなんだよな
迷宮立身出世も、最初の先輩ゾンビとのまったり下っ端ライフを続けて欲しかった
それじゃ出世してねえじゃん
先輩だけがドンドン出世していけば問題ない
ああ、その展開面白そうだなw
先輩と一緒にレベルアップして、
先輩死んだ辺りまではこれ名作じゃね?なんて思ったりしたわけだが
なんだろーな急にあの対象年齢下がっちゃった感覚っていうか
序盤子供向けっぽかったのに話が進むにつれ対象年齢上がっていくのはわかるけど
逆は何故か辛いんだよな
作者が悲劇の主人公に酔っちゃったり独りよがりなオナニー始めたり読者の望む展開を読めてなかったりすると起きる現象だな
自重できないタイプの作者は早い段階で意味もなくオリ主ハーレム無双な駄作に成り果てたりするけど
多分、マンネリになりそうとか、ネタが思い浮かばないとかで変化させていってダメな方向に行ってしまうんだろうな
オリ主ハーレム無双こそが読者の求めてる展開なんだろ
早い話が、幼女を出すことは諸刃の剣
読者の声に惑わされてテンプレ駄作化する作品も多いよ。
おまけにそれで読者にちょっと褒められたりして駄サイクルに入ったりする
最近ちょっと叩かれると改定しちゃう人が目立つな
ガリア先生みたいにガン無視しろとは言わないけど
ちょっと騒げば作者が折れるという風潮を作るのは危ないと思うんだがな
その辺の匙加減が難しいよな
話の根幹やキャラクター自体はねじ曲げてもいい方向に転ぶことは少ないし
変えるにしても、せいぜい人気のキャラの出番を増やすとか枝葉末節に留めておくべきだと思う
まあ、最初から何も考えずに書いてるなら、どう変えても自由だけど