肘突き→肘を突けるとは云い増すしねぇ〜(笑)
おまけつき→おまけをつける、で生姜〜(笑)
悪評を附き→悪評を附ける、ですねぇ〜(笑) 大口チキンは相変わらずですねぇ〜(笑) 藁貸し増すよお〜(笑)
悪態は、広辞苑では「悪態を吐く」です殻ねぇ〜(笑) 493の 大口チキン低脳は藁貸し増すねぇ〜(笑)
評は附けるもので焼死ねぇ〜(笑) 大口チキン低脳は尻ませんけれどもねぇ〜(笑) 藁貸し増すよお〜(笑)
つーか偽狸は狸の作品にはちょっかい出さないの?
狸老人は過去にいやと云うほど地獄に落として増すけれどもねぇ〜(笑) 荒れから狸老人は長期スランプでして未だに立ち上がれて無いのですねぇ〜(笑) ごはんに出掛けてまで糞の中傷も芸が無いで焼死ねぇ〜(笑)
( ̄ω ̄)←は事故にあった用ですねぇ〜(笑) もう先も長くは無いのでは無いで消化ねぇ〜(笑)
一人で書きこんでレス数増やしてる姿が
売れっ子とかぶる……
ラウンジですが。
削除方法を教えてくださいとあるのに、返信が頓珍漢ですね。
(o`.´o)ちゃんは「悪態を吐き」のことを「悪評を附き」だと思ってたんだな?
でももう次は間違えないで書けるよね?
コドモなりの学習方法なんだよね。よしよし、なでなで。
コドモと書いてしまったが義務教育ぐらいは終わってるのかな。高校生?
狸さんは規制だって?
偽狸さん。
悪評とは「悪い評価」ではなくて「悪い評判」だと思います。
511
規制とは 藁貸し増すねぇ〜(笑)危篤で焼死、書き込みたくてうずうずして折るので生姜ねぇ〜(笑)
>>512 ?
「別ればなれになろうとした」とかは変だと思うけれど。
ダメなところを真似したかったのかな。
513
藁貸し増すねぇ〜(笑)貴方のような白痴を前にすべても意味すら辞書には網羅できないで性根〜(笑)
とある辞書には、悪評とは「「悪い評判、悪い批評」とある。
白痴で鳴くば想いう意味に解すのでしてねぇ〜(笑)
美術部で鳴らした絵画なぞ論外ですよお〜(笑) 藁貸し増すよお〜(笑)よろしいで消化ねぇ〜(笑)
少しは次元を挙げてくださ意よお〜(笑)
「別ればなれになろうとした」
別れて離れようとした。=一人になるの意〜(笑) 小説の次元でしてねぇ〜(笑) 作文の次元の知らざる次元ですよお〜(笑) 藁貸し増すねぇ〜(笑)
獲る狸さん。
「評価」と「批評」は違うと思います。
こういう白痴に理解は到底望め無いので笑ねぇ〜(笑) 藁貸し増すねぇ〜(笑)
あ! 間違えました(笑)。
偽狸さん。
「評価」と「批評」は違うと思います。
一般的に
批評とは、人のした(・言った・書いた)ことやものごとのよしあしなどについて意見を言うこと。ですねぇ〜(笑)
白痴アヤカは、批評をどのようにするのか尻ませんけれどもねぇ〜(笑) いい、わるい、は批評ですが、さすれば評価とはなにずんばで消化〜(笑)
白痴さん〜(笑)
「評価」と「批評」の具体的な説明をお願いしますよお〜(笑) その違いをですねぇ〜(笑) 藁貸し増すねぇ〜(笑)
ところで添削と課題はどうなりましたかねぇ〜(笑) 一年待て、と。 藁貸し増すねぇ〜(笑)
→(o`.´o)
幼児になりたくてわざとおかしなことばっかり言ってる。
コドモなんて言われたら喜ぶ。
(o`.´o)にとってアヤカさんは、くだらない言葉遊びにもダラダラつきあってくれる大切な友達だ。
白痴さん〜(笑)
貴方の書く分はどれも「糞文ですよお〜(笑) 読むに堪え無い〜(笑)」さてさて、これは「評価」と「批評」のどちらで消化ねぇ〜(笑) 白痴には難問で生姜ねぇ〜(笑) 藁貸し増すよお〜(笑)
525
デモ鳥のアヤカなぞ価値は無いですよお〜(笑)
しかし、正直申し増すと嫌いでは無いですねぇ〜(笑) からからうと面白いです死ねぇ〜(笑)
ごはん住人でYahoo!文学賞とったやまもとはるみさんていただろ。
あの人って、今何してるんだろうなあ?
検索してみたが、Yahoo!文学賞しか出てこなかったよ。
あはは、狸さん、すげえ。規制ってw
まあ、またーり、のんびりといいんじゃ?
べつにこっちの質問も質疑応答じゃなく、なんか話のネタにならないかなー、ってだけだったからw
>鹿乃子に自覚がないのなら仕方ないかもしれませんが、『お嬢様』を書くのであれば、多少なりとも世間ズレした部分を盛り込んだほうが“らしく”なると思うのです。
世間ズレは世間とずれてるって意味じゃないと思うぞ、パイロンさん。
>拝読しました。
>ここの、「鍛錬場」に反戦や憲法改正を題材にした文章は少ない中で、まず、新鮮さを感じました。文章の中身はともかく嬉しいです。
けっこう失礼だなwつか、この人は作品の感想は書いてないんだね。
サラさんも12階から飛翔しますつってたのは忘れてるようだが。まあサラさんだからな。
高遠さんの新しい名前はタカトゥーと読んでしまった。
(主任とカトゥーのせいです)
たぶんそんな読み方じゃないよね、すんません。
たみんさん変なセンスしてるよなあ。
どうみても浦戸さんのレスでFAのような気がするんだけど読んでないのかな?
まあノーネームに惚れるくらいだししょうがないか。
535 :
調教師:2008/09/22(月) 04:44:51 ID:IXWQim2X
くやしいか、敗?
ぷげら
536 :
調教師:2008/09/22(月) 04:48:12 ID:IXWQim2X
意見室でハイがおおあばれ
ミスター・コロムビア
2008/09/22 00:42
仕事しながら書けますか?
♪ あ、ソレソレ、古暮とやら ♪
ゲームには相手が居る
始める前に考えることだな
ウスノロ
ノーネームさんの言いたかったことって、
>「なにが埴谷雄高だよ。偉そうな奴を知っているからって、テメーが偉いわけじゃねーんだよ。タコ野郎!」
なんでは……。ちょっと卑怯w
蒼幻さんの「雑記」見た。
>短い小説や、ちょっと言葉の崩れた簡易な表現の小説にこそたくさん感想がつくのも、サイトの質を表しているようで、なんだかあまりそこに関係したくないというか、嫌悪感まで感じる始末だし。
……自分でリンクはってるってことは見てねってことだよなあ。想像力ない人なのか???
あ。どうでもいいことかもしれないが「門扉」と書いてしまったら開き戸だと思うんだが。
「街の繁華に建つ御屋敷」もちょっとどうかなあ?
繁華な場所に建つとか、繁華な地区にあるとか、もうちょっと、なんとか。
蒼幻は下手だしつまらないし、性格的にも問題ありそうだからちっとも感想書こうって気にならない。
蒼幻に書くくらいなら狸に……いや、それはないかw
白痴のアヤカさん
どうされ増し高ねぇ〜(笑) 涙目で消化ねぇ〜(笑) 藁貸し増すねぇ〜(笑)
『 魔が私をいざなう』 あい著を読んでみなさい、文章レベルは貴女と対してかわらない〜(笑)
偽狸のはもっとはるか下だけどな。
狸は規制かよ。ていうか、ごはんに書くなよw
もしかしてえりかさんも規制? 最近見ないけど。
あやかと偽狸の低レベルな論争に呆れて出てこないだけじゃないの>えりか
藁貸し増すねぇ〜(笑)
過去レスなぞを見ればアヤカとエリカの庇い切れない発言で不仲なのは明らかで焼死、エリカは名無しに帰したので生姜、エリカの過去の自演好きから544なぞはエリカの自演で焼死、藁貸し増すよお〜(笑)
まあ、売れっ子よりは文章うまいと思うよ、
偽狸w
エリカさん、どうでもいいんじゃないの?
出て来るのも面倒でしょw
大口チキンしかいないスレはどこも過疎化死増す殻ねぇ〜(笑) まだ売れっ子のほうが546よりは救いは或るで焼死ねぇ〜(笑) 藁貸し増すねぇ〜(笑)
有意義な論争を傍観してみたいものです。
傍観者は古都足りて増す殻ねぇ〜(笑) これ異常はいらないで焼死ねぇ〜(笑)
掌編をいくつか同時に出してくる人っているじゃん。まったく関連のない作品で。
あれ、気合の入った感想を書きにくいんだよな、一作品に集中できなくて。
でもな、超短編を単品で投稿すると「短すぎて批評のしようがありません。もっといろいろ見せてください」なんてコメントがつくのよ。
チラ裏。
昼野さんの作品って妙に気になるところがあって、わりと読んでるのだけど、流石に冒頭の一行で
「あたしはあたしの下腹部の貝がパクパクと開閉して、ぬらぬらとした液体を流し、大腿を伝うのを感じた。」
ううむ、意味は通じるし勢いもいいけれど、ちょっとは見直してほしい、とか思ったりもするw
その文、
ねじれてるから変。
てことで解釈合ってる?
どれもきちんと書かれているなら「あれがよかったと思います」「いや、俺はこっちのほうが面白いと思うね」などの意見も聞けるだろう。
だけどさっ。
「なんだこれ下書きか? どれも中途半端だなー」ってほうが多いと思うんだよ!
下着の中のあたしの腐れ貝が「あれよあれ!」と叫んだ、わけですけれども、どうやって見たので消化ねぇ〜(笑)
555 :
この名無しがすごい!:2008/09/23(火) 00:00:12 ID:u7uU4qDO
TAKATOOはん、いくら何でもこの名前はセンスが酷すぎまっせ。
暴走モードのTAKATOOはんを、誰か相手にしてやって。
「あたしはあたしの下腹部の貝がパクパクと開閉して、ぬらぬらとした液体を流し、その液体が大腿を伝うのを感じた。」だったらいいのかな。
つか、なんでダイタイ……フトモモより趣があるのか。
>>552 そう。あんまり文章のねじれとか気になるほうではないのだけれど、流石に一行目はなー、と。
>>556 でも、そうすると文の勢いがなくなるのも確かで、なんというか難しい問題なのだけれど。
大腿よりは太腿のほうがいいね、確かにw
うーん。そうかあ、とすると、いっそインパクト重視で、
貝がパクパクと開閉して、ぬらぬらとした液体が流れ、大腿を伝った。
にしちゃうのが意図にも趣向にもあってるのかもしらん。
悪文には違いないけどw
結局、文法に踊らされると勢いやパワーが散らされるし、勢いのみでいくとつっかかる読み手が出てくる。
難しい問題です。そこらへんのバランスにこそ、作者の個性ってあらわれるのかもなー。
昼野さんはノリ重視みたいですね。
タカトオさんの読みましたー。『相生橋』と比べたら読みやすいなー。
藤堂志津子さんというのはけっこう有名な名前だなーと思いました。いいのかな。
四十台後半、七十台前半、二十台前半。
「代」かなっ。
>昨晩の通夜の際は葬儀社との打ち合わせや弔問客の応対に追われ、ゆっくりと妻の側に寄り添ってやることもできなかった。
主人公、朝まで布団でぐっすり眠りっぱなしだったのか。線香とかは誰が。
>私はマイクを手にし、妻の遺影を抱いた千里と、位牌を抱いた妻の夫を呼び寄せ、挨拶を始めた。
ここは違ってるかな。
>>560 そだね。藤堂志津子はヤバいねw
含みがあっても問題だし、知らずにつかっていたとしたらもっとヤバいw
それは指摘してあげたほうがいいかも。
えーっと、どうしよう…(考え中)…よしっ。ここで指摘しておけば気がついてくれるっ。と思います! 大丈夫!
うん、大丈夫でしょ、確かにw
それにしてもここを「裏」とかいう人がよくいたりするけど、普通に検索すれば出てくる不特定多数の掲示板に裏もへったくれもないとは思うのだけどなあw
多少歪んでいるにしろ、ここは「世間」だと考えたほうが賢明な気がします。
気づく人もいれば、気づかない人もいる。
仲良しのふりをして裏で舌を出している人間もいれば、他人事だけれど本気で心配したりする人もいる。
とまれ、キャラクターだからハンドルだから、という態度でないと世間と向き合えないのは、なにもすぐダウナーになってしまう人だけではなく、ごく普通の反応なのかもしれない。
独り言ですw
AKATOOって高遠さんだったのかw 知らんかった。つーかまだいたのかよw
しかしどうせごはんに投稿するならもっと冒険すればいいのにな。
あ、名前じゃないよ。作品の中身の話ねw
なにもあんな手堅くて退屈な作品を出しこなくてもな。
今さら文章訓練でもあるまいし。
タカトゥーさんの読んじゃった。
うー、これは赤ペン先生が大喜びしそうだわ……
作者さんには申し訳ないんですが、怖くないホラー映画に突っ込みを入れて楽しむように、
このしんみりとした小説も、根本から直さないとネタにしかなりません。
なにより人物造形がお粗末すぎます。こんな奴いねーよ、と笑われてしまいます。
小説を書き始めたばかりの中学生ならともかく、地方文学賞で入選したこともあるんですよね。
正直、信じられないくらい。
まあ、自殺した彼女のことをあっさり忘れるような男がいてもいいとは思いますが、
そんな薄情な主人公に、読者が感情移入するのは難しいです。
あと、神崎奈緒子さんがなぜ自殺したのか、あえて書かないのはいいんですが、
ちゃんと考えてあるのかなあ。
ライアーゲームで負けて多額の借金を作ってしまったから……って、それは神崎直だ!
しかも負けてない!
追伸。
些細なことですが、プロ野球のスカウトが高校生本人に接触するのって、許されてますっけ?
許されてる? あるいは、今はダメだけど昔はよかった?
……ライアーゲームってw
私は『ワンナウツ』のほうが好きだったなー。
>>566 野球は詳しくないからわかりませんが、『栄養費』とか渡すのがまずいだけ、なのでは?
違うか……?
まあ、ドラフトあるからなー。基本的には好ましくないんだろうけど、個人の接触を禁止することはできない……ような気も。
ライアーゲームのテレビドラマで神崎直を演じたのは戸田恵梨香。
エリカつながり、ということで。
あー、プロアマ規定って、スカウトマンにも適用されるのかー、知らなかった!
ひとつ勉強になったw
>了解です!
頼んでおいてなんだけど、どうやって混ぜるのだろう?w
おやすみー。
573 :
調教師:2008/09/23(火) 05:24:22 ID:ZE4kInCN
意見室でハイがおおあばれ
イヨマンテの夜
2008/09/22 05:38
仕事しながら書けますか?
>今度からは下らないものは無視するが。
なおらないなあ言い訳体質www
俵星玄蕃
2008/09/22 15:18
仕事しながら書けますか?
終わりか?
ケッ
ざまぁ見やがれでございますよ。
春日八郎
2008/09/22 19:56
仕事しながら書けますか?
その調子だ
どんどん踊れ
慈悲は見せない
北島三郎
2008/09/22 20:58
仕事しながら書けますか?
いったん発作が起こったら止まらないんだな
アスペルガー
いくらでも踊らせて差し上げる
どんどん行け
>573
うっかりさわるとバカが移りますよ? あなたにも。
そういえばいかんせん本編読んでないのであれだけど、タカトゥーさんの感想欄で、
「リフレインはリ+フレインだからリフ+フレインはどうでしょうか?」的な意見がありましたが、
なにしろ読み手は日本人。
実際、ギターの「リフ」はあれ、「リフレイン」の省略なので、そこらへんをうまく絡めれば、些細なことが気になる人も
つっかからずに読めるのじゃないかしら、と。
ただ、やっぱり「リフレッシュ」を「リフ」と省略するのは、無理があるかな。
「フレッシュ」はごく普通にカタカナ語として浸透してるから、という違いかしらん?
意味ない指摘になってしまったorz
あ、リフ+レインだったorz
どうせならTATOOにしてほしいとおもた。
藁貸し増すねぇ〜(笑)
>この作品は「妻の死」というベタな素材を、どう料理したら読者においしく召しあがっていただけるかと考えて、書いたものです。
言い様ってもんが・・・あるだろ・・・
580 :
ニセハイ:2008/09/23(火) 19:46:49 ID:4jli02sb
>藁貸し増すねぇ〜(笑)
なおらないなあ言い訳体質
踊るのに言い訳はいらない
さっさと踊れ
チラ裏。
ヴァーゴさんの作品のコメ欄、
「給料を使い果たす=給料が手渡しの時代――と連想してしまうと、まだまだギャンブル性の薄い次代のパチンコのような気がします」
これはパチンコの歴史に対する認識が浅いw
まあ、時代にもよるけれど10カウント規制が入る前とあとでも違うし、
手打ちの時代ならば、貸玉代は安かったとはいえ、マシンガン式が導入された時などは実に100発規制の倍以上で玉が消費されていた。
物価との比較をすると、実はいまの比ではなかった時代がある、とは上野パチンコ博物館館長から実際聞いた話w
寝所を潰した、なんて話もよくあった。
いや、作品とはまったく関係ないし、ツッコミに関してもそこはまったく肝ではないんでしょうが、したり顔で「間違ってますよ」と間違っていることを指摘するのもなあ、と。
・・・身上・・・?
あ、ごめん、直したはずだったのに直ってなかったorz
>>575 リフレインは繰り返す。
ギター用語のはリフレインではなく「リフ(Reff)」、ただし意味は同じく繰り返す。
意味は同じだから両方ともリフと省略可能。
実際、音楽やってれば、ほとんどどっちもリフって呼んだりしてる。
リフレッシュは、リ・フレッシュ。
新鮮な状態に戻す、転じてさっぱりする、というような意味。
これは、リターン、リ・ターン、などと同じ作り。
頭にReをつける事で、戻す、戻るといった意味合いに変化している単語。
リフレインとリフレッシュは作りが違うと思うが?
前者はともかく、後者をリフと省略すると意味が変わってしまうと思うよ。
リフレッシュを省略したいなら、リフレが無難かと。
585追記。
ただ、リフレッシュの方が通りが良いと思うので、
わざわざリフレと省略する事は無いと思う。
特に口語、会話文章とかで「この前温泉行って思いきりリフレしてきたぜ」とか言わんでしょう?w
リフレッシュはリフレッシュとして略さず使った方がいいんじゃないかな?
TAKATOOさんの作品は、冒頭で躓いて読了できませんでした。
饒舌も気になりましたが、なによりバランスが悪いと思います。
藁貸し増すねぇ〜(笑)
>>585 うん、リフは語源がリフレインだと聞いたことがあったので。
調べずに適当書く私も人のことはいえんかw
厳密には語源は不明みたいね。リフレインがリフの語源という説も有力みたいだけど。
リフレッシュをリフと略するのは無理があるかな、とも書いてはいる。
ちなみに私はそんな使い方はしませんよ?
強いて略するならリフレというのにも同感。音節考えればね。
ただ、使わない使わないw 私はそんな使い方しないんだってば! だからw
トイレットペーパーのことをトレペと言ったら、ふつうはトレーシングペーパーのことだと言われました。
>>590 人による。
ちなみにどっちも普通じゃない。
トレペ=トレーシングペーパーで通じる人、想像以上にいないから。
トレペ=トイレットペーパーってゆーんは、
たぶん売ってる人や作ってる人たち。
トレペはトレーシングペーパーと思っていた人に挙手!w
ただ、まわりは漫画描いてる奴が多かったので、普通かどうかは怪しい。
トイレットペーパーをトレペは初耳。
>>591だが、トレペ=トレーシングペーパーが通じなくて驚いた俺は、
もちろん周りが漫画描いてるやつらばかりだったさ。
しつこいけど、これで通じる人は想像以上に少ないから。
ちなみにトイレットペーパーは、売るほうに知り合いがいる。
そいつ以外には通じん。
>>593 フムン。モノ自体は知ってても名称まではあまり気にしてない、ってのはあるかもしれないなあ、とか思ったことだよ。
「あのペラペラの紙」とか言ったりしてたりw
スーパーとか勤めてたりすると、
「トレペ補充しといて」「合点承知の介!」とか言っていたするのかしらん。
いや、合点承知の介はないな、流石にw
たまたま一番上にあった市川さんの作品を読んじゃった。
作品よりも、junguファミリーからの絶賛コメントのほうが面白い(笑)。
主人公のあずみちゃん、楽器は上手いのか下手なのか。
仕事人のテーマは確かにハイトーンで難しいんでしょうけど、
かすれた空気の音しか出せないような人にコンクールの自由曲でソロを吹かせるわけ?
それに、ベルアップすればハイトーンが出せるわけではないんじゃない?
あ、「30人以上いる吹奏楽部員」という記述がありますね。部員が少ない。
吹奏楽の強豪校というわけではないんだな……だったらありえるかも。
高校野球の県大会、こちらは昨年度ベスト4で相手は優勝候補。
そんな高校同士が1回戦で当たる?
ていうか、少なくとも相手はシードで2回戦からじゃない?
4回の表、2アウト1塁2塁で4番にまわってきます。
ええと、3回まで9人で終わったとして、4回は1番から攻撃が始まって、
ランナー2人で2アウト。ん? 違うわね。
2巡目かと思ったら3巡目のようです。相手は初回からランナー出しまくって、
満塁のチャンスも2度作っていたことになるのかな?
それでまだ無得点。ありえなくはないけど、うーん。
試合は6回を終えて5対0、次の回も2点入れられて、7回表終了時点で7対0。
7回裏に0点だとコールド負けですが、1点でも入れば試合は続くので、
「最終回」とは言えないでしょう。
この高校には、応援部とか応援委員とかは存在しないの?
試合に行かずに『20世紀少年』を観に行こうというところがありますが、
この映画は8月30日に封切りされました。県大会どころか、甲子園大会も終わってます。
来年の話かとも思いましたが、第三部は2009年秋の予定。
以上、小姑モードの絵梨華でした。
まあ、描こうとしたテーマは(ありきたりではありますが)悪くないと思うので、
細かい矛盾点を直して、ドラマ性を付加して、キャラをもう少し掘り下げれば、
よくなる可能性はあると思いますよ。
あと、文章がちょっと……過剰な表現はばっさり削除したほうがいいと思いますが、
作者さんは削りたくないだろうなあ。
ありきたりだけどテーマはまあまあで
あとは全部ダメってことだね
普通じゃないですかね。
創作クラスで努力をテーマにしたら誰もが書くであろう書き方だと思いますけど。
雰囲気は作られていたと思いますが、読み手の実体験や経験に頼った書き方にも
思えます。何かに頑張った経験をもってる人は補って読み取ってしまうのかもしれ
ませんが、努力も意地も台詞で語っているだけで具体的に描写された『動』のシーン
地べたを這うような辛さ苦しさにもがきながらの泥まみれの努力などとは縁遠いようです。
非常に観念的な作品でした。
藁貸し増すねぇ〜(笑) 藁貸し増すよお〜(笑)
大統領さん、短い話なんだからもっとおちついて読もう。
TAKATOOさんは妻の立場でも中村先生の立場でも書けるようにしておこう。
実際に書いて発表しなくてもいいから「書ける」ように考えておくのです。
と、偉そうに言ってみました。