★…【婦人科】マソコの悩みPart29【相談系】…★
936 :
病弱名無しさん:2006/08/29(火) 09:36:16 ID:VBmQUYWn
ホルモン剤って飲むと太るの?昨日検査したらもしかしたらのまなきゃいけなくなりそうで
>936
個人差の問題もあるし
何のホルモン剤かもわからずにレスなんか無理よん
938 :
病弱名無しさん:2006/08/29(火) 10:59:45 ID:VBmQUYWn
>>937 935です。分かりしだいまたレスさせていただきます。レスありがとうございます。
あ〜ここのスレ見てよかった。
小学校の時から悩んでた小陰唇の色とか大きさのことやっと解決した。
人それぞれなんだってわかった。
本当このスレに感謝!!!!
940 :
病弱名無しさん:2006/08/29(火) 23:18:55 ID:LK9Nj5gR
性交痛があって婦人科へ行きましたが、エコーと血液検査をして子宮内膜症などの異常ありませんでした。
直接あそこをみてもらってはいません。
自分で膣をみると、膣を広げて中に何かが見えるのですが、なんなのでしょうか?
それが性交痛の原因なのかなって自分では思ってます。
他の病院へ行ってちゃんと診てもらったほうがいいでしょうか?
ちなみに、昔は性交痛などありませんでした。半年位前から痛くなり今では全然Hしてません。
自分で触ってみても明らかに昔とは違う感じがします。
何かアドバイスお願いします。
他の人の見てないからなんとも言えないんだけど、初めての時に
あそこからすごい量の血が出てきた。 それから10年近くたって
ふとアソコを鏡で見たらなんか裂けてるみたいに見える・・・。 穴が
丸じゃなくてだ円形というかひし形みたいっていうか。
産婦人科にも
行った事あるけど何も言われなかったんだけど 普通の穴って
どんな感じなんでしょう…。
942 :
病弱名無しさん:2006/08/30(水) 00:35:54 ID:BM+upME0
>>935 へぇぇ〜なるほど!
ありがとうございます!
不正出血・・・時々子宮あたりに生理痛的な軽い鈍痛があったり
膣からヘソに向かって(イメージ)針で刺したような痛みがあるのと
関係あるのかな・・・怖くなってきました。
病院3回くらい行ってるのにおりものが治らない・・・
黄色っぽいのと白いのとが時々ドバッとでて、絶対下着は汚してしまいます。
最初は卵白状なんですが、乾き始めるとベタベタ
手についたおりものが乾いて指をこすり合わせるとアカみたいにポロポロします。
匂いもきついし。
病院変えたほうがいいのかな
病気もないし、カンジダかと思ったらそうでもないし、
いっつも菌が多いねって言われて膣錠と軟膏出されるのですが、
治まったと思ったらすぐ再発・・・
もういやだ
>>943 寝不足とかが続いたりすると私もオリモノ塊みたいなべたべたで
量が増えたりする。 そんな時は自分でも分かるからシート使ってるよ。
体調整えたらマシになるかも・・・。 あときついジーンズとか
ガードルとかもはかないようにしてると改善した。
でも病院が信用できないなら、早めに他の所も行ってみてもいいと思う。
他でも同じ事言われたら少し安心?だし。
>>944 確かに生活リズムはかなり崩れているし
太ってきついジーンズも履いているし、思い当たる節がいくつもありますね…。
気をつけてみます。
ありがとうございます。
クリトリスがいつもより硬いんですが、考えられる病気はありますか?
普通の状態で硬いんです…
エチして1年ぐらいになるんですが、
2、3ヶ月前からエチしてると時々お腹が痛くなるんです。
奥まで思いっきり突かれると痛くなるんですが、それも3回に1回くらいで。
終わった後はおさまってて、別にどこも変なところはないんです。
毎回の痛みではないので今のところ病院には行ってないんですが
こういうのってよくあることなんでしょうか?
一度診てもらったほうがいいんでしょうか?
>>943 私も半年位前までそうだった。自分の場合は細菌性膣炎だったよ。
二週間に一回のペースで病院行って、膣洗浄+クロマイ膣錠。
2、3ヶ月続けたら、嘘みたいに無くなりましたよ。
因みに薬は病院で入れてもらうだけで、処方はありませんでした。
自分は、薬入れてもらって二週間経つとおりものが増えてくるので
そしたらまた病院行ってました。
睡眠をちゃんと取るのも必要みたいです。
>>946 体が男を求めてるんじゃないか?
>>947 そういうのを、幸せ病と言うと思うのだが・・w
いつからか分からないんだけど、膣口の前に小さな袋状のものが出来ていて、
指で押さえると白くにごった液体が出るんです。その液体が出る時、尿が出る
時のような感覚があります。痛み、痒みは全くないです。
ティッシュで押えて匂いをかいでみると、やはり尿のようなにおいがします。
今度婦人科で診てもらうつもりだけど、手術とかしなくちゃいけなかったらどうしよう。
夜も眠れません。家族や会社の人には知られたくないし。
カンジダの治療で薬を入れてもらったのですが、排卵期のためか出血と共に薬が出てきてしまいました。一週間後に予約してあるのですがすぐにでも行った方がいいんでしょうか…?
クリトリスが硬いってのは、勃起してるんだろうなw
>>947 奥まで思い切り突かれたら痛いのは当たり前だよ。
「もっと優しくして」って言うべし。
でも念のため一度病院で診てもらっとくといいね。
病的な原因かどうかハッキリさせておこう。
>>951 カンジダの薬が溶けて出てきても、薬効成分は
ちゃんと中で効いてるから心配いらん。
ちょっと前に同じ質問があるからログ読んでみて。
955 :
946:2006/08/31(木) 00:05:06 ID:rXXctp+w
>>952 自分ではそんなつもりもないのにですか?
何かの病気じゃないのなら安心したいんですが…
956 :
病弱名無しさん:2006/08/31(木) 01:18:57 ID:La9dZC4J
>>943 自分も一緒ですよ!!
昔っからそうなので、人それぞれだけど
そんなもんかと思ってた。
何度か、おりものが黄色っぽいのが出ると
思って病院行ったら、一度大腸菌が入ってると言われ
洗浄剤が出たよ!!
においはこんなもんだと思ってた…。
ひょっとして普通じゃない!?
でもぉ、病院で検査しても一度大腸菌出たっきり
何も異常が無いみたいだけど…。
私は常にシート敷いてますよ。
これで下着は汚れない!
>>940 内診を受けて何も言われなかったのなら、さほど心配はないと思いますが
>自分で触ってみても明らかに昔とは違う感じがします。
これ、漠然としててよくわからない。何がどう違うと感じるんでしょう?
膣に指を入れてみて、子宮口以外に何か触れるものがあるんですかね。
膣の中には子宮口が出っ張ってるのが普通なので、それだったら何も心配いらないんですが
子宮の位置異常とか、子宮脱とかはエコーではわからないのかな・・・
できれば定期健診のつもりで内診も受けたほうがいいと思いますが。
>>941 膣はまんまるい筒ではないので、別に普通だと思う。
ふだんはアルファベットの「H」形のようにつぶれているんですって。
外陰部は全体的にひし形のようになってるのが普通でしょう。
ちなみに上から見るのと鏡で正面から見るのとではぜんぜん印象違いますよ。
いつも迫力あるなーって思うw
まあ子供を生み出すところなんだから迫力あって当たり前かって。
欧米では鏡やクスコを使ったセルフチェックを勧めているようです。
日本だと鏡で見たことすらない人がすごく多いと思うけど・・・
自分の体の一部として、口の中を見る感覚で親しんでもらいたいですね。
>>943>>945 基本的なことだけど、トイレで大小時の拭き方は大丈夫?
拭き方に問題ありなら他で気をつけてても意味ないかも・・・
>>950 バルトリン腺とかと違うのかな?
液体を出す腺はいくつかあるのが普通。(意外と知られてないけど)
あまり考えすぎないほうがいいと思うなぁ。
>>955 赤く腫れてるとかでないなら心配ないかと。
959 :
病弱名無しさん:2006/08/31(木) 02:29:18 ID:VoiZG/Ts
クリトリスに水ぶくれみたいな出来物できたんですケド何ですか?
>>954 ありがとうございます。溶けて出てきたのではなく、固体のまま出てきてしまいまして…
>>960 若干は溶けているから、大丈夫だと思うよ。
不安なら病院に電話をしてみたら?
たぶん症状が悪化しなければ、次の予約で
大丈夫だと思う。
962 :
946:2006/08/31(木) 03:29:51 ID:uiwldU8S
958
あまり見たことがないのと、クリトリス全体がよく見えないので腫れてるかどうかはよくわからないんですが、色はたぶん普通です
痛みや痒みも特にないです
ありがとうございました
963 :
病弱名無しさん:2006/08/31(木) 03:45:06 ID:l5gPykcI
横いりすみません。お聞きしたいことがあります。
あそこがすごく痒いんです。エッチはしたことないんですが…。なにかの病気でしょうか?
>>963 たぶんカンジダか蒸れなどによるかぶれ。
酷いようなら、市販の薬を使わずに早々に病院へ。
酷くなると治療も長引きます。
965 :
943:2006/08/31(木) 05:15:13 ID:ALOgfsN0
>>985 前から後ろできちんと拭いています。
ウォシュレットは使わないほうがいいのでしょうか?
おりものが多くて臭う人は
婦人科で洗浄して錠剤入れても
完治しない場合があります
オナニーでクリをいじくったりアソコに指入れても菌は入ります
慢性膀胱炎の人や過去に膀胱炎にかかった人の
尿道には菌がいる事があるそうです。尿道はクリに近い部分で
オナやエチで刺激される事により菌が増殖するのです
抗生物質と錠剤で善くなりますが
オナやエチで再発する事もあります…
オナニーやエッチの前後は必ず局部をシャワーで清潔にしましょう。
ウォシュレットはお勧めできません。
>966
なんでウォシュレット不推奨?
ウオッシュレットって肛門に当たった水が膣の方に流れるからじゃない?
あと汚水が撥ねて付いてそうで、自分専用じゃないといやかも
おりものが多くて今日病院で検査してきました。
触診してエコーやって洗浄して膣剤入れて、などなど
いろいろ検査して5000円だったんですけど、これは妥当な値段ですか?
一週間後に検査結果でるそうです。
>>969 妥当だと思うけど。
ところで、なんの検査したの? それによるよ。
子宮頸部のおりもの取ってオリモノの検査?
さらにそのオリモノで淋クラの検査もやってたらその値段だったら、すごく安いかも。
詳しくはよくわからないのですが菌がいないか検査するって言ってました。
あと、子宮筋腫も。これって触ってわかるんですかね?
972 :
病弱名無しさん:2006/08/31(木) 20:40:06 ID:Et4+AshC
自力で膣内洗浄ってできますか?
ただアソコをイジラれて来ただけじゃないか?
>>971 何を検査するか位は自力で確認しないと誰にも分からないと思うよ。
菌といってもいーっぱいあるので、どこまでしたか分からないし、それによって
値段は違うし。
因みに筋腫、卵巣腫瘍等は指一本(内診ね)で分かる。
エコーしか使わない医者も増えてきてるみたいだけど、
エコーしかできない医者>内診できる医者だと思う。
エコーしかできない医者は、CT撮らないと内診できる医師が指一本で
探った病気を見つけられなかったりする。まあ経験と言ってしまえば
それまでだけど。
>>974さんありがとうございました。
来週先生に聞いてみます。
ちなみにエコーと内診両方やりましたよ。
すんまそん、
>>974 エコーしかできない医者<内診できる医者
でした。
>>975 頑張ってね〜。
あと、心配だったら、産婦人科で「検査」って言われたら、反射的に「なんの?保険効くの?」って
尋ねるつもりでいいかも。黙って保険診療外のことする人もいるから。
>>972 必要かどうかは医者が決めることでしょう。
自分でむやみにやるもんじゃないです。
978 :
病弱名無しさん:2006/09/01(金) 03:38:05 ID:2Fnif0V4
>>972 自己判断で膣内洗浄したら、いろいろ不都合が
起きる場合の方が多いかと。
指で膣を触診される時、不覚にも感じてしまうようなことはあるのですか?あと、医者は興奮しないのでしょうか?
980 :
病弱名無しさん:2006/09/01(金) 09:26:20 ID:m7ApQ2sG
不正出血か生理かわからないんですが
8月5日に生でやってしまい。も3週間は経ったんですが
昨日生理?がきました 生理が終わった後
妊娠検査をしようと思うんですが…
妊娠してる可能性低いですかね??
982 :
病弱名無しさん:2006/09/01(金) 10:18:32 ID:F9c84d9y
>>979 人間ですから、もちろんです。
医者も男ですから、当然嫌いではありません。
そもそも婦人科を志したのは、その目的の為ですし。
医者と患者の前に、男と女です。
子供でなければ、考えなくても分かるのでは?
(若く綺麗な女性の場合、そうでない人に比べ
「診察時間が長くなる」という統計があります。
正確な数字は忘れましたが、倍以上違うそうです)
>>980 日本語も満足に書けないのに妊娠する可能性がある行為などするな。
で、今きてる生理はいつもと違う感じでもするの?
生理が来てるなら妊娠はしてないでしょ。
985 :
病弱名無しさん:
>>978さん
ありがとうございます
医者の前で股を開くのが嫌なんで…。
周りに塗る薬でも、ちゃんと中のかゆみまで治るんでしょうか?