↑以上、勘違いした医者の妄言ですたw
954 :
病弱名無しさん:2006/12/12(火) 23:22:45 ID:hNMpdwCc
たしかにマスコミが言わないだけで、患者はわががまになっていると思う。
権利ばかり主張しないで、少しは我慢も必要ですよね。
>>951さんの言ってることは当たり前のことだよ。
なんでもかんでも医者を叩けばいいものじゃない。
> ・外来の際は、肛門くらい綺麗に洗っておく。
> ・治療費はきちんと支払う。多めにお金を持ってきておく。
この二つは納得できるけど、
他のは場合によりけりというか、
程度の問題というか、
お互い様のような気がするけどね。
> ・外来の際は、肛門くらい綺麗に洗っておく。
これに関しては気が付きませんでした。
確かに汚れていると先生に失礼ですよね。
おりものを洗うと検査できないというので、そのままで通院していました。
今度からお尻のみ、ちゃんと洗って行くようにします。
男医者多数降臨中?
患者は我侭を言うな甘えるな!っていう大義名分が、
医師の増長を招きドクハラ等々の問題を引き起こしたんだけどね。
で、医師は我侭を言うな甘えるな!って叩かれるようになったわけ。
態度や言葉遣いなんてーのは医者のほうが・・・と思うけど。
958 :
病弱名無しさん:2006/12/12(火) 23:58:34 ID:hNMpdwCc
患者はテレビでも言いたい放題に言えるけど、医師の人も言いたいことはあるんだと思いますよ。
とんでもない非常識な患者が来ても、診察拒否出来ないわけだしね。
まずは、先生を信頼したり尊敬する気持ちを大切にしたいですね。
今の患者さんは先生を疑うことから始まってる感じがします。
>>951さんの言うとおり、マスコミが原因だと思います。
> ・治療費はきちんと支払う。多めにお金を持ってきておく。
ちなみにこれって意外と高かったりするんだよー。
目安となる金額を示すなど情報公開すべき。
不正請求でぼったくられたことあるし。
レセプトほしいって言ったら、
あからさまにキョドってたw
その後はものすごーく安くなったw
自分では多めに持っていったつもりでも、
やたらいろんな検査されたりするしね。
しかもそんな病院に限って、結果なんてろくに説明しないw
そんな「先生」を尊敬しろって言われてもねぇ。
ていうか、肛門が汚れた状態で来る患者とか、まじいるの?
いや、世の中いろんな人がいるから、いるのかもな・・・
来るな! ってあれだけいわれているのにまた降臨かよ。
だれも呼んでないから。
もう来るなって、マジで。
気分悪いから。
医者板とかでお仲間同士仲良く語ってればいいじゃんよ。
百害ある話しかしないくせに出張してくるなー!!
おとなしく「産婦人科での体験」をロmってろ。
痛いもんは痛いんだから、
「痛いって文句言うな」なんて言われたら
恐くて受診できなくなるよね。
内診って痛くて怖いのよね〜
医者も患者もマナーというか礼儀は必要だと思うよ。
でも、経験の少ない子や内診の苦手な人が
「痛い」って言うのは大目に見て欲しい
医師が下手な場合は言うに及ばず
患者選べない、わがまま言うなって……
アタマダイジョウブデスカー?
無料で診ているわけでもないし、お金もらってやっている仕事だろ?
てめーこそ、何わがままぶっこいてんだか。
そんなにイヤなら医者辞めれば?
選民意識丸出しでホント医者って言う連中はイヤなヤツが多いよな。
まともな医者ならこんな所に出入りするわけがない。
自分の行為に自信がないから、気になって覗きに来るわけで。
ここに来るような医者に当たらないために、みなさん、体験談を語って下さい。
こっちはちょっとでもおかしいと思ったら、病院変えて自衛するしかないし。
守秘義務すら守れない医者を、如何にして信頼尊敬したら良いのか。
医者がトボケても、看護師の態度言動で丸分かりだよ。
内診は検査ですから痛いものですよ。口に出さなくても分かっています。
それを口に出すのは精神的甘えです。
患者が臭いからといって医者が「臭い」と口に出しますか?w
痛いと文句言う。丁寧にすればいやらしく触られたと文句言う。
こういう我侭な患者が最近急増しています。
治療費をまったく払う気がない患者も増加していて困ったものです。
生活が苦しいならまだしも、高級車乗っている人もいますからね。
そんな人でも来院したら診療拒否は出来ないんですよ。しかも態度も横暴。
少しは
>>951をご理解してくれますか?
患者は好き放題言えるけど、医者は言いたくても言えない事がたくさんあります。
これからの忘年会シーズン、酒の席で憂さ晴らしするくらいしか出来ません。
969 :
病弱名無しさん:2006/12/13(水) 23:05:41 ID:q6bLf6uu
W
痛いと口に出すから我慢できることもあるのですけど、
それすら迷惑だとおっしゃるのならば
痛がる人おことわりと書いておきなさいよ、大マジで。
そういう病院には行かないですから。ほんと。
最初の書き込みよりも
その後のフォローを読むと理解できなくなってくる。
このパターンはあの時と同じ気がする。
我慢できる痛みと、口に出すほどでもない痛みは医者なのでわかります。
かなりの痛みを伴う場合はこちらから知らせます。
会陰と肛門の筋肉の反応を見ていれば、痛みを口に出さずとも我慢しているのだとわかります。
女性は基本的に痛みに強く出来ているし、膣は出産に耐え得るだけの収縮性と耐久性があります。
リラックスがなによりもの鎮痛剤です。
痛がるほど筋肉が緊張して痛みは倍増しますよ。
ご理解、いただければうれしいです。
感じの悪い医者が相手じゃリラックスなんてできませんが。。。
頼むから、
医師の『やりたい医療』と
患者の『受けたい医療』は違うと知ってくれ。
そして今後は後者を目指してくれ。
このスレはテキスト保存しておこう。
この人の発言をまとめて、医療問題を扱う機関などに報告しようと思う。
しつこ〜い!
なんて粘着質な医者なんだろう。
この間、職員の持ち物拝見で叩かれていた医者っぽい。
また降臨ですか?
みんなあんたみたいな藪医者のグチに相手をしてくれているんだから、
今度こそ、都道府県だけでもさらしてよ。
こんなとこに来てないで、いろいろとすることあるでしょ?
仕事しろよ。
真面目にやっておられるお医者さんはそりゃ、忙しいものです。
あんた、ヤブにもなれない雀医者ですな。
そろそろ報知新聞購読、と思いつつ
どこまでエスカレートしてしゃべってくれるのか楽しみでもある。
まぁさー。
学校の先生とかでも、教え方の悪い先生ほど、
「きちんと授業を聞け」「それくらい常識だろ」
とか生徒に文句ばっか言ってくるじゃん。
いやーあんたの授業がつまんないから聞かないんですよーって。
あんたが良い授業やったらみんな素直に聞きますよーって。
それと同類ですね。うん。
>>977 あー、生徒を自殺させるような先生ですね。
んー自殺させるっていうかなー。
言ってることは(いちおう)正論なんだけど、
そうなる原因は何か、その原因を作ったのは誰か自覚してないというか。
>>973 その考えは間違っています。
正しくは「患者のためになる医療」ですよ。
患者は医学知識においては素人ですので、正しい選択はできません。
医者を信頼してまかせばいいのです。
医者が説明し、患者に治療方法を選択してもらうなんて無責任ですよ。
まあ、実際は誘導尋問に過ぎないですがねw
これは本音と建前で言えば、本音の部分です。
医者はみんなそう思っていますよ。
なぜ、私がここで叩かれるのか?本当に面白いですなw
職員の持ち物検査の話がいけなかったのでしょうかね。
あんなのは昔話だし、あなたたちに何の迷惑もかけていませんよ。
あれも仕事なので嫌々やっていたわけです。
私なんて可愛いもので、極悪非道な医者もたくさんいますからw
私は女性の味方です。誤解しないでくださいな。
やっぱり同じ人なのか。
もうスルーしたほうがいいと思うぞ。
>>980 医者を信頼して任せておけばいい、はずだったが。今までは、ね。
医者は医学的に正しい選択を知ってますが、
必ずしも患者のために最適な判断をしてくれる訳じゃないからね。
医者にとって有利な判断を「患者のためw」って建前で選択しちゃうんだよ。
患者は素人だから分からないだろうって甘く見てさ。
…スルーするか...
スルーもなにも、読んでくれればいいのです。
レスの必要はありませんよ。
ここの人たちは婦人科について勉強熱心だと思います。
それはいいことです。
しかし、中途半端に知識があると変に医者を疑ってしまい
損をすることもあるのでご注意ください。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д) ゚ ゚ ←
>>984 次スレはこのウザイ医者立入禁止で頼む。
Q&Aのテンプレに追加キボン
産科医ナリ手いねぇ。ならねーよ普通。マンコなんか問題じゃねえ。
現状の法律では、産科医はリスクありまくりなうえに、自然分娩傾向には休めずかなわん。
↑医者の我侭・甘え乙
女の裸が見放題・触り放題で、
リスクも少なく、休みも存分に取れるような科なら・・・
志 望 者 が 殺 到 す る ジ ャ マ イ カ w
お恥ずかしながら、30代半ばで処女です。
近々婦人科検診を受けるのですが、問診表の「セックスの経験はありますか」は
やはり、「ない」にした方がいいのでしょうか。
30歳くらいの時、医者に素直に話したら「えっ、無いの!」と聞き返されたのが
イヤだったので、器具のサイズを選ぶ時の参考とか、もしそこまで大きな問題で
ないのなら、あるにしてしまおうか迷ってるのですが…
たとえば10代に一度体験したきりで、その後ずっとやっていない人なんかとも
何か精神以外での大きな違いみたいな物があるのでしょうか。
>>988 処女であることは伝えるべきだと思います。
でないと内診では指を二本と、通常サイズのクスコを使われるので。
「10代に一度体験したきりで、その後ずっとやっていない人」の場合、
タンポンとか自分で指を入れたりしないと膣の筋肉が固まりがちに
なるので、かなり処女に近い状態になるのではないでしょうか。
先程、初産の難産を片付けて一休みです。
ちなみに知人の娘さんで、なかなかの美人ですよ。
このあと、8時半から外来で夕方まで死ぬほど忙しい。
昼食に10分程度、休憩が取れるかどうかという状態ですなw
>>988 18歳の時にヤリまくってたとします。
その後、19歳〜30代半ばまで、セックスもバイブも使ってないなら内診での痛みは処女と同等でしょう。
個人差はありますが、膣は使用してないと若くても萎縮します。
あなたが、処女と告げるのに抵抗があるなら「経験あり」にして10年以上性交渉していないと言えばいいでしょう。
内診が必要ならば、処女と同等に注意して検査してくれるはずです。
高齢処女は珍しくないので、気にしなくてもいいですがね。
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::
|● ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_) ミノ ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ ノ● ● i::::::::::
{ヽ,__ )´(_●_) `,ミ:: ねぇ、この人、○○医師だよね…
| ヽ / ヽノ ,ノ::::::
うめ
うめ
埋め
埋め
埋め
埋め
埋め
梅
/ ̄ ̄\
/ ━ ━ ヽ
| -・- -・-
(6 ( ・ ・ ). ノ
ヽヽニニニフ/ 埋めぇ
\__/
/ 産 ヽ
U U
|∩ |
∪ ∪
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。