【荒好】最低ケアマネあきち【トラブルメーカー】

このエントリーをはてなブックマークに追加
80Trackback(774)
なでなで2012/12/14/ 15:13

起床介助の時 靴を履いてもらい・・・

しゃがんだ私は、立つ途中

その時 立とうとされた利用者さんと 頭がコツン!
背の低い人で ちょっと当たっただけ
そんなに強くでは、なく お互いに大笑い!

立つタイミングが一緒でした!!

痛かったでしょ? ごめんね と 私の頭をなでなでしてくれました。

私 頭なでなでしてもらったのって 大人になって 有る?
痛みが和らぐような思いを込めたなでなで 
ああ 息子とか幼い時は、有るけど それは、身内だしね
他人から してもらった記憶無いね〜

とっさの動作 私は、利用者さんにたんこぶないか確認したわ お仕事モードだね。
怪我確認じゃなく 痛みを和らげる心配する なでなでの方の心ができる 介護者になりたい


優しい心遣いで 心は、ほんわか 
笑いながら居室出てきて
朝からいい気持ちのスタート切れました。

ささやかな ご褒美もらっちゃいました。
追記

ニュアンス分かってもらえないみたいで 
できるだけ分かりやすいように文章は、心がけます
でも これが私の限界ですね。  
私は、物書きが仕事じゃないから 文章は、素人だもん。
それに ここは、介護サイトだもん!!
あまり 丁寧に書いちゃったら 当然皆さんプロだから 日常で経験されていることだし
分かっていらっしゃるんだから 侮辱しているみたいになるのも嫌だわ
私の言いたいことを分かる人だけに読んでもらえれば それだけで結構です。
くどくど書くのは、プロに対して失礼に当たるものね。

お互いにこんなことを経験した そこから学べること
素敵な事がありましたとのプラスになる事のみの交流を目指したいです。
同じ介護観をお持ちの方大歓迎です。

生意気 図々しいとか思われる方が居て当然だと思ってます。
なので 違う介護観の方は、ご遠慮してください。

よろしくお願いします。


いまだにまだ、2ch見てるだろwwwwwwwwwwwww
周りから批判されていても、今回は誰も批判してなかったのにwwwwwwwwww
ここも、気に入らなければ見なくて結構wwwwwwwwwwwwwwwww
自分のブログが自分のためじゃなくて、ほかの人にためになるという意識が高杉wwww
最低なことばかりしているケアばかりの記事のくせにwwwwwwwwwwwww
ぼちぼち書きますとかしつこいよ
ぼちぼちしたいなら、わざわざ書かなくたっていいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やすちゃんって、まじで精神病んでる子供なんだね
病院行ったほうがいいよ