【荒好】最低ケアマネあきち【トラブルメーカー】

このエントリーをはてなブックマークに追加
71Trackback(774)
覚書というか ちょっと気になる言葉 人様の言葉だけど 貼り付け 



自分の大きさを知ること。
自分ができること、できないことを知ること。
できないところは上手な人に任せていいということを自覚すること。
上手なことは自分に任せてもらう自信を持つこと。
人と比べないこと。
自分の人生は自分にしか生きられないことを自覚すること。
自分にふりかかる火の粉は自分の力で振り払う勇気を常に持つこと。
人を理解すること。
人がその人自身を大切にしていることを尊重すること。
できることを先延ばしにしないこと。
怖いものは怖いと表現しても負けではないことを自覚すること。
身体を壊す前に、限界のサインを自分が理解して対処すること。
自分との対話の時間を作ること。
人の言うことが常に正しいわけではないことを自覚すること。
自分の感性を大事にすること。
「普通」にとらわれないこと。
生まれてきたことに感謝できるような、楽しい思い出をつくること。
自分にあるほくろの位置、癖、思い出・経験、積み上げてきた努力、さぼってしまった事実、など自分が所有する全てのものを一番に理解しているのは自分しかいないのだということを自覚すること。

これらを経験を通して身に付けると、自分の大きさ・等身大で生きることの心地よさにたどり着きます。
そして自分に愛が生まれるとともに、他人に対しても愛が生まれます。
人それぞれその人が一生懸命、自分の足で生きている、お互い頑張ろうという愛。
本当はできることを怠けてやらないと、心の底にある罪悪が自分を嫌いにすることあります。




後で↑ 消します。
遅番行ってきま〜す。

↑( ´,_ゝ`)プッ 誰かこのやすちゃんにツッコミを・・・wwwww