東原亜希さんは最強

このエントリーをはてなブックマークに追加
832Trackback(774)
2009-01-10 21:39:59
POKOちゃん記
どんも。
みんなも名前は色々考えてつけてるんですね〜
うんうん。
いろんなコメント
楽しみながら読ませていただきました!
まだ
候補すらなく。
ゆっくり考えたいと思いまーす♪
(´ー`)
さてさて。
わたしは
いまのところ
なにもなく
順調にいけば
イギリスで出産なんですが・・・
このまえね
病院の下見も行ったんですが、
その時、
病院見学に来ていた方々は
みんな今にも生まれそうなくらい
お腹が大きくて、
私たちからすると
そのお腹でいまさら病院見学ですか!!??
って感じでした。
まぁ
検診と出産が違う病院
っていう人も多いみたいなんですけどね。
日本みたいに
毎月エコーなんてみないし、みたいな。
水中出産の部屋もみせてもらったんですが
この部屋は1つしかないので
もし水中出産したかったら早いもの順です〜
みたいな・・・。
先に使ってる人がいたら使えませーん
的な。
そして
出産後3時間経っても
何も問題がなかったら
帰りたい人はお家に帰っても大丈夫です
みたいな話もしてました。。。
833Trackback(774):2009/01/10(土) 22:28:17 ID:83v2Jsnf
日本みたいに
病院も、
いたれりつくせりじゃないから
オウチにいたほうが
旦那さんも手伝ってくれるし
居心地がいいから
帰っちゃう人も多いらしいです。
でも
皮膚の戻りとか
そもそもアジア人と欧米の人って違うから
もちろん
ちゃんと自分で入院したいって言えば
何日間かは入院できるんですけどね。
いろいろ考えて
さすがに最初は
やはし日本で産もうと思ったんだけど
ブログやってたおかげで
ありがたいことに
日本人の助産師さんとも
コンタクトが取れたし、
やはし
2人の子なので
近くで育てたいな、と思い、
決めましたー。
ま、いまのところ、ね。
出産って
普通に産まれるのが当たり前だとは思っていないので
慎重にね。
色々考えて
色々話を聞いて
最終的には
自己責任だと思うので
自分たちで決めたいと思います。
未知の世界です。。。
あ、でも
行ってきた病院は
とってもきれいで大きな総合病院で
すごーくしっかりした病院なので
そういう面で心配は全くないのです★
ただ
文化の違いだけですね。
でも
助けてくれる方々もたくさんいるので
心強いです♪
こちらは
KABAちゃんにもらった
GUCCIのファーストシューズ!
h ttp://stat.ameba.jp/user_images/fd/ad/10128607561_s.jpg
ぎょぎょぎょなかわいさです〜
(´∀`)