ブログのくだらない質問はここに書き込め19@ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
4Trackback(774)
Q.どこのブログサービスがおすすめですか?
A.用途によって違う。スレ違いなので>>1にあるスレに行け。

Q.自分のブログが検索にかかりません。
A.pingとばせ。下のアドレスから登録して待て。
 最低でも1ヶ月は辛抱。
 http://www.google.co.jp/addurl/?continue=/addurl
 http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

Q.トラックバックって何?pingってなんですか?・・・など
A.>>1を読んで自分で検索。
 単語そのものを検索するのもいいが、「pingとは」「ping 意味」とか工夫してみるのもいいぞ。
 それでも分からなければ、分からない部分がどこか具体的に質問してくれると答えやすい。

Q.カウンターは自分のアクセスもカウントされますか?
A.される。カウンターによっては、設定で自分を除外することも可能。

Q.カウンターの数字が合わない気がするんですが・・・
A.ブログサービス付属のカウンターはおまけ程度と考えてください。
 その他のカウンターもカウント方法によってかなりの差が生じます。
 (重複アクセスをカウントするか、ロボット・携帯をカウントするかetc...)
 
 カウンター同様、アクセス解析にも過度の期待は禁物。

※カウンター・アクセス解析・CSS等については
詳しくはWeb制作板(http://pc11.2ch.net/hp/)へ (専用スレがある)