【ネット】SNS利用状況、GREE離れ顕著に MobageとGREE、どこで差が付いたのか…… [13/04/30]

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1依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★
 一般社団法人コンピュータエンタテインメント協会(CESA)がSNSおよびソーシャルゲーム
の利用状況について調査したところ、Mobageは前年に比べ利用者が増えているのに対し、
GREEは減少に転じていることが分かった。

【拡大画像】

 調査は首都圏・京阪神・その他の地域に住む3〜79歳の一般生活者1159名を対象に、2013年
の1月〜2月にかけ行ったもの。その結果、前年の調査時に比べ、Mobage(Yahoo! Mobage
含む)の利用者は10.4%→11.6%へ増加している一方、GREEは10.2%→7.9%へと減少して
いることが分かったとのこと。また、mixiやAmebaなども含めたソーシャルゲーム全体の
現参加者数は約1600万人と推計され、こちらは昨年の1385万人から200万人以上増えた形となった。

 CESAではこのほか、家庭用ゲームの現参加者数や保有ハード、ソフトごとの満足度などに
ついて調査。詳しい調査結果については、4月30日発売の「2013CESA一般生活者調査報告書
」(A4版、本文193ページ、6300円)の中にまとめられている。

ソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw600441
http://p.news.nimg.jp/photo/501/475501l.jpg
2名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:08:46.47 ID:QZObv/Ct
全部潰れろ。
3名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:09:30.76 ID:y3mDvWJA
慢心、環境の違いだろ。
4名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:10:28.14 ID:7Yo7w6w5
慢心、環境の違い
5名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:12:31.35 ID:cz7OK+zB
スマホ持ってるJKとか皆ツイッターで情報晒しまくってるが
んで、ラインで直接と

グリーもモバゲーもどっちも使ってないだろ
6名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:13:54.68 ID:De748a5C
最近じゃキャバ嬢もガンダム話ができないと仕事にならないそうで
7名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:14:08.97 ID:kWGAq+kJ
>>3>>4はお友達?w
8名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:19:17.86 ID:kn/ajRQ0
任天堂の倒し方を知ってるか否か
9名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:21:38.88 ID:cdJY7jOJ
大人のモバゲーとか嘘もたいがいにしろと思ってたがほんとにそうなっちまった
10名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:22:15.24 ID:z1fKL3ad
任天堂はすっかりGREEにやられたな
11名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:24:43.21 ID:PeXTPlNd
バンナムも相当あくどいことやっとる。
12名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:25:46.27 ID:Cz9qSSmx
この分野は海外に勝てそうなの?
13名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:26:30.61 ID:BeVH5dsl
>>9
モバゲーのおっさん率は異常w
女で登録してると「仲良くなりませんか」ってメールが来るけど8割がおっさんw
14名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:28:38.71 ID:cz7OK+zB
>>13
おっさんだとばかみたいに情報晒せないからツイッターの方が安全かもしれんな
そういう意味ではw
15名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:32:32.76 ID:Mmsg8hM/
パズドラしかやってないや

グリーって出会い系だろ
それからボリランドかな
あれって宣伝すごいけど、やってる奴俺の周りに全くいないぞ
パズドラは半分やってる
16名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:33:34.32 ID:IQzDv/t4
どっちもイメージは悪いのにね
17名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:34:29.73 ID:4i5McL4c
めくそはなくそ
18名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:42:42.63 ID:u+mlH5gr
ソーシャルゲームためしにやってみたけど糞つまんないのな
19名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:48:35.37 ID:P6DeXYe6
かつては一日中、グリーの株価見て一喜一憂してたものだけど、
今はもう全く見なくなったな。

たまに見たら、いつの間にか1200円台まで下げたのかよ…。
2012年5月のショックから立ち直っていないし。

全く新しい分野でスマッシュヒットを放たないと、終わりだな。
20名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:50:17.97 ID:sBPNB/QP
ヒント「パズドラ」
21名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:51:48.80 ID:UVTEHI2G
GREE「任天堂の倒し方知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」
22名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:57:48.78 ID:qsb7JGqv
韓国LINEが優秀すぎる

日本猿ではもう太刀打ちできないよ
23名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:59:27.46 ID:ZtYbtU1T
今年の出世株はガンホー
24名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:00:28.37 ID:qsb7JGqv
ガンホーも朝鮮系

もう日本猿では朝鮮系ITに太刀打ちできない

ソフト開発技術力に差がありすぎる
25名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:14:48.95 ID:jqVyCnDz
任天堂を倒すんじゃなかったか
26名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:21:05.27 ID:54x2NDvb
>>15
パズドラは日本のゲーム会社にいた人が作ったんで出来がいいそうな
27名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:24:29.34 ID:iX5K5vqq
任天堂に勝つ方法は知ってるけど、デナに勝つ方法は知らなかったらしい
28名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:28:48.67 ID:ZtYbtU1T
LINEも日本で作ったんでしょ
会社は韓国企業の子会社だけど
29名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:33:57.09 ID:9O5g0ud5
> 3〜79歳
三歳に聞いてどうすんだよ
30名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:34:53.20 ID:QMN/7POe
イメージ戦略じゃね? 
DeNAはスポーツ関係に目立つようにお金出してるから悪い事してもイメージが回復される。
GREEはそういうイメージすらない。

>>28
アプリはほぼ韓国指導で作られたような事をLINEを退社した人が暴露してたけど。
31名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:35:06.67 ID:jKRRxQiE
モバゲーはまだ無料ゲーの領域を残してるからじゃね?
GREEは課金要求が露骨すぎる。
パズドラも意外と課金してる奴が多い。

いずれにせよ、社会貢献度低いこういう業界は儲けてほしくないね。
32名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:41:45.87 ID:KqpfJgrR
任天堂の倒し方w
33名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 23:48:00.25 ID:TP1uyBlK
ホモを味方につけなかったから

ただそれだけ
34名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 00:24:30.06 ID:gbDRs/aZ
任天堂の倒し方教えてよ笑
35名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 00:27:26.70 ID:gbDRs/aZ
もうモバゲーも凋落始まってんだけどな。
36名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 00:48:42.76 ID:RHUYEYd2
モバコインにグリーカード
あんな紙切れに一万円も出すなんておかしいよ!
37名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 00:59:56.89 ID:A0FU5bLy
誰も言わないけど、これって所謂『アタリショック』だよね。
38名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 01:08:42.31 ID:OvnQ3BgQ
ドワンゴとかガンホとかはアベノミクスの影響か株価上がりまくったが、グリーは未だに民主党政権下なのか?っていうぐらいの株価だよな。
任天堂の倒しかたがどうしたって?
39名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 01:31:07.61 ID:1G8LIfHz
モバゲーはPCからヤフーでやってるな。

スマホでゲームはする気しない。
40名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:02:27.07 ID:39113gS2
最近Greeの知り合いが転職活動してる気がするわ。イケイケの空気は変わったんだろうな
41名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:17:01.77 ID:iNddZ1Pz
>>40
焼き畑だから同業他社渡り歩きなんかな
42名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:20:22.79 ID:OFcrbUGZ
任天堂の倒し方知っていてもその前に倒れそうじゃないか
43名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:25:03.55 ID:D4M5ox73
グリーはライトなPCユーザ中心に出会い系で伸びた後発SNSだし、そこらの連中はスマホ普及で
出会いツールもLINE辺りへさくっと移って大興奮。グリーはPCごと忘れ去られた状態にw

モバゲーは携帯初期からゲームのポータル的SNSだし、スマホに乗換えても元々やってた
ゲームを続ける為にとりあえず新アカウントを作る。それから旧垢引継ぎしたりで垢数だけは増える。
44名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:33:31.11 ID:1RG+Hg9e
ガンホーがSNS始めたらどうなるんだろうな。
45名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:34:05.87 ID:D4M5ox73
とか言ってみたけど、ぐりーやったことないし、モバゲーもスマホ後やってないから判らんw
46名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:47:57.69 ID:D4M5ox73
まあ、出会い系色の強いSNSはお仕事も兼ねて匿名の捨て垢を量産する奴が出るから、
登録アカウント数と中の人による正味のコミュニティ規模の乖離がでかくなるわなw

1人(台)1垢のガラケーSNSと、1人で十垢百垢珍しくないパソコンSNSの比重の違いか
47名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 02:51:07.04 ID:8baGhUtR
まあもうすぐモバゲーとかも終わると思うよ
大人がゲームやる平和で幼稚な時代はそろそろ終わる
48名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:05:03.33 ID:77oVTRWS
>>39
グリーはこれがなくて認証しないとアカウントを作れない
これで差がついた

モバゲーはPC経由で作ったアカウントを好きな数だけ動かせる
単に登録数が多いだけでなく生きてるアカウントの数も多い
競争や交換などで課金需要が生じるゲームでは重要
49名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:16:47.08 ID:1QthWloj
サンキューベイス、サンキューホークス、サンキューヤフードーム
50名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:29:06.75 ID:D6qJ9EGu
パチンコ以上に浪費させてんじゃねーか。
なぜ規制が入らない?今のパチスロみたいにガチガチにしろよ。
そうでなくても若い奴らをカモにしてんだから。
51名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:32:28.60 ID:BwXnquDz
そういや怪盗なんちゃらとかドリランドとかって名前聞かなくなったがもう終わってんの?
52名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:41:17.91 ID:sB1Br1QV
数年も前のグリーは友達検索がモバゲ以上に便利だった記憶が。
地域、年齢は当たり前だけど、独身、既婚を別個にも検索出来た。
今のグリーは友達検索すら不便になった記憶が。
あんな検索システムじゃユーザー離れしちゃうっしょグリーw
53名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:42:37.01 ID:ASF5d1Hv
DeNA(モバゲー)のインターン
http://dena.jp/recruit/students/internship/studig2012interview.html

「当時はmobageを知っている程度で、DeNAという企業は正直あまり知らなかった」とエントリーした時のことを振り返る井口さん。
「でも10万円の報酬とシリコンバレー、豪華審査員陣ということもあって、僕の周りではStuDIGは結構有名で。
外コンや外銀などを受けている周りの友人もほとんどエントリーしていたので、つられてエントリーしたという感じです」(井口)
===========================

インターンにて取り組んだお題は『100億円のビジネスをつくれ』という難問。そこで問われるロジックは本当のビジネスを創る
際と同等のものだった。 「他のビジコンは、あくまで『学生に社会と触れる機会を提供するため』のもので、ロジックが多少甘
くても突っ込まれることはありませんでしたし、小金を稼ぐようなビジネスでも、面白ければいいくらいの視点でした。
でも、目標が100億円ともなると、そもそもロジックの入り口からして違って、産業レベルの大きな視点をもってビジネスを考え
なければいけませんでした」(神明)。

StuDIGに参加してDeNAに対する印象が変わったという。

「DeNAには、とにかく頭のいい人が集まっていて、何をするにしても、合理的に判断する風土が徹底しているなと。逆に言うと
=====================

論理さえ通っていれば、若い人の意見でも通る。StuDIGでは、たかが学生の僕らの意見でもメンターの方が聞いてくださったり
して、『誰が言ったかよりも何を言ったか』という気質が根付いていることを実感しました。
ゲーム会社というより、コンサルっぽいイメージですね」(井口)

神明 竜平 東京大学法学部政治学科  2013年度新卒入社予定 現在DeNAの社長室でインターン中
井口 徹也 京都大学法学部        2013年度新卒入社予定
大谷 駿明 東京大学経済学部経済学科 2013年度新卒入社予定 内定者ながらDeNAのGlobal戦略に関わる。
54名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:42:55.00 ID:CXW33Hta
グリーは岡村がCMやってたことで鬱病になるイメージが付いてしまった
55名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:43:11.27 ID:ASF5d1Hv
2013 東大からDeNA(モバゲー)に大量35人就職
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1356109474/

1 就職戦線異状名無しさん 2012/12/22(土) 02:04:34.12
どうなのよ?これ。

就職四季報 2014年版196ページ

DeNA(モバゲー) 平均年齢31.8歳 平均勤続年数2.6年 平均年収729万円

初任給(年俸制) 大卒500万円 修士520万円

2013年4月入社者の採用実績校 127名

              理系 理系 文系 文系
              院卒 学卒 院卒 学卒
東京大学 35名  ( 22  3    1   9 ) 
慶應義塾 31名  (  6  3    9  13 )
早稲田大  7名+α(  ?  2    2   3 )
京都大学  6名+α(  6  ?    ?   2 )
一橋大学  4名+α(  0  0    ?   4 )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここまで  83名+α

※就職四季報では理系院卒、理系学卒、文系院卒、文系学卒ごとに上位のみ発表のため?は0名とは限らない。
東大と慶應は全区分で上位に入ったため新卒採用総数が判明

AERA 2011年11月14日号 モバゲー「新卒年収500万」社員は東大だらけ
http://www.aera-net.jp/includes/images/NKZ_20111114.jpg
56名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:44:24.07 ID:ASF5d1Hv
1984年生まれ、東京都出身。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html

学生時代に子どもと一緒に遊ぶボランティア活動を経験したことから、子どもが主体的に夢を目指すことができる社会を創る
というビジョンを持ち、 子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいと志す。
DeNA入社後も、子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいという思いはずっと抱いていました。
人によって様々な受け止め方をしているソーシャルゲームですが、このモデルが有している

「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」は、子ども・教育分野にも応用できる。
=====================================
          ↑
いかにして子どもを中毒にさせて大金を注ぎ込ませるか

127 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 00:23:35.29
子供から金巻き上げといて何が教育だよw

128 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:10:39.72
金の巻き上げ方を「巻き上げる側」に立って体験し、仕組みや巧妙な仕掛けを理解して、それを教育に活かしたいってことなんじゃないか?

129 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:29:04.23
子供の心理を実践から学ぶには最適の場所かもしれないな

130 就職戦線異状名無しさん 2013/01/04(金) 02:35:29.32
>>124
「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」

要はどうやって中毒にさせるか、依存症にさせるかってことだろ。頭いい奴らが集団でこういうの研究したら、おバカな子どもや(大人も)イチコロだよな。
57名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:45:03.83 ID:ASF5d1Hv
DeNA(モバゲー)採用情報スタッフ紹介のページ

<新卒入社>
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Hidde.html
マサチューセッツ工科大学脳科学・心理学専攻を卒業後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/takeshi.html
東京大学大学院工学系研究科卒業後、DeNAに新卒入社
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Daewoo.html
東京大学大学院工学系研究科修了後、DeNAに新卒入社。専攻は航空宇宙工学
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Ryosuke.html
東京大学工学部を卒業後、DeNAに新卒入社。ロボット工学を専攻
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Sichen.html
東京大学大学院工学系研究科修了後、DeNAに新卒入社
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Mamoru.html
東京大学経済学部経営学科卒業後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Saya.html
京都大学工学部電気電子工学科卒業後、DeNAに新卒入社。大学ではエネルギー伝搬について研究
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Kei.html
京都大学大学院エネルギー科学研究科修了後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Hitomi.html
大阪大学大学院理学研究科修了後、DeNAに新卒入社。大学院では数学(位相幾何学)を専攻。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Daisuke.html
大阪大学大学院工学研究科修了後、DeNAに新卒入社。

<中途入社組>
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Yoshinori.html
東京大学工学部機械情報工学科卒業後、ソニー株式会社、MySQL AB(現オラクル)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html
東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Yi.html
東京大学工学系研究科化学生命工学専攻卒業後、コンサルティングファーム(ドリームインキュベータ)を経て、DeNAに中途入社
http://dena.jp/recruit/students/staff/marketing/Masato.html
東京大学大学院新領域創成科学研究科修了後、戦略コンサルティングファーム(マッキンゼー・アンド・カンパニー)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Takahiro.html
京都大学大学院理学研究科修了後、戦略コンサルティングファーム(マッキンゼー・アンド・カンパニー)を経て、DeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Akihito.html
慶応義塾大学商学部を卒業後、外資戦略系コンサルティングファーム(A.T. カーニー)を経て、DeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/corporate/Mari.html
お茶の水女子大学文教育学部卒業後、戦略コンサルティングファーム(アクセンチュア戦略グループ)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/management/kazuhiro.html
大阪大学大学院基礎工学研究科終了、ソニー/ソニー・エリクソンを経てDeNAに中途入社。
58名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:46:40.00 ID:ASF5d1Hv
AERA 2011年11月14日号 モバゲー「新卒年収500万」社員は東大だらけ
http://www.aera-net.jp/includes/images/NKZ_20111114.jpg

DeNA(モバゲー) 2011年新卒採用http://usamimi.info/~linux/d/up/up0782.jpg
        
東大 19名★                
京大  6名 
------------ここまで25名(67%)
早大  3名
慶大  3名
阪大  2名
名大  2名
一橋  1名
------------ここまで36名(82%)
神戸  1名
筑波  1名
農工  1名
千葉  1名
首都  1名
和歌山 1名
------------ここまで42名(95%)
武蔵美 1名
理科  1名
======
合計 44名 

週刊ダイヤモンド 2012年12月1日号 

就活生も親も必読!人気企業・有望職種の勘違い 今、入るべき会社

ソーシャルネット各社の給料>

GREE 平均年収751万円(平均年齢31.5歳) 最近採用した若手は高年収だが既存社員は安く不満が続出
                             2012年は年収1400万円で内定を決めた学生も

DeNA 平均年収728万円(平均年齢31.8歳) 2014年度から文系新卒にも最高1000万(最低500万円)も
                             (2013年度は東大卒が34人入社予定)

cyberAgent 平均年収697万円(平均年齢29.9歳)  
59名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 04:47:08.64 ID:sB1Br1QV
>>52を訂正するわ!
友達検索自体は地域、年齢、独身、既婚なども検索出来るわ。
ただし、名前とか紹介文の一部のキーワード書かないと検索無効だから面倒くさいグリーの友達検索システム。
普通に地域、年齢、性別から検索したら対象ユーザー表示するシステムのほうが便利だろうに。
ユーザー離したいのかなw
60名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 05:05:07.51 ID:keTETo3d
>>26
癌ゲの出来がイイとはこれまた・・・
あれはただ公式イベで繋いでるゲームなだけだし、よくやろうと思うわw
ラグナロク知らない組が、RO中毒患者と同じ様を辿ってるって感じかねぇ
61名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 05:16:31.64 ID:nth8C35j
モバゲーのDeNAは横浜を買ったのが良かったのかもな。
横浜ファンや団塊世代には、最初の選択で親しみやすさが
あるのかも。
GREEは俺らは任天堂の倒し方知ってますよだもんな。
イメージ悪いw
62名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 05:35:41.70 ID:+rWESTjG
>>60
癌呆のロゴ見るだけで嫌悪感
ROにのめり込んで大学留年までした自分を、ぶん殴ってやりたい
63名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 05:57:58.71 ID:HMHrgYzo
っていうか、ソーシャルゲーの勢いに陰りが出てきてるし
これがどんどん顕著に現れると思う。
ソシャゲー出してるゲーム各社、少ないけど赤字計上し始めてるところ増えてきたし
64名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 07:03:47.95 ID:wQ8Y9UMV
>>60
他のに比べてダロ
65名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 07:17:07.97 ID:qVqgtW6n
モバゲーは次の展開をいろいろ模索してたからな。
グリーは、成功したビジネスモデルに胡坐かいて搾取するだけだったな。
両方嫌いだけど
66名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 07:58:58.49 ID:1lVeB1FR
これからはヤマダゲームの時代。
67名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 08:09:28.13 ID:B3iMGHam
グリーとモバゲーどう違うのだ?
68名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 08:37:49.56 ID:cypHnuxY
G社
パクればいいっしょ、ゲーム内容考えるなんて馬鹿がすることっていっておいて
うちの釣りゲーぱくるなやーーーーーーー
って訴えるダブルスタンダートの会社
しかしN社の倒し方を知っている

D社
創業のおばさんが引退後は、野球団買って世界へ
最近はパクリは辞めてる
Yahoo!など強気と組んで新たな道を模索
69名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 10:01:18.45 ID:OJ9RCoCh
ゲームのプラットフォームで中抜き荒稼ぎしてたコンテンツ作る能力がない所はアウト
スマホゲーはAppStoreやGoogleplayでアプリをDLする流れに押し切られる
70名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 12:24:36.31 ID:QEVSfet0
リネ2とかFF11は半年以上やったけど、プラゲは2ヶ月やればいいゲーム。それでも3ヶ月は超えないーー
71名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 14:06:01.56 ID:AZtEGYm7
フェイスブックもそうだけどネット系企業ってグーグル以外10年後には軒並み消えてそう
72名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 16:56:17.87 ID:HkMoCAj/
>>7 :名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:14:08.97 ID:kWGAq+kJ
>>3>>4はお友達?w

これってよくあるんですよね。
オレは「2ch名物 シンクロレス」と勝手に名付けてます。
「ユニゾンレス」が良いかな?
けどトリプルは、さすがに見たこと無いですねw


3 :名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:09:30.76 ID:y3mDvWJA
慢心、環境の違いだろ。

4 :名刺は切らしておりまして:2013/05/02(木) 22:10:28.14 ID:7Yo7w6w5
慢心、環境の違い
73名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 17:09:32.48 ID:WzK1nmZY
パクリゲームで任天堂倒すって所か
74名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 17:22:21.81 ID:B3iMGHam
>>68
分かりやすい説明ありがとうございました。
75名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 18:19:28.26 ID:C1KftxqT
はじまった当初はもう入れ食い状態だったからな
80人ぐらいは食ったな

今でも3人とは寝友関係続いてるわ
76名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 19:14:30.48 ID:nms/HTJV
>>75
どうやって?
77名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 19:20:10.10 ID:yVIjrZBN
リアルの付き合いでラインは必須
逆にグリーとかモバゲとか暇がなきゃできないし
リアルの付き合いに使えないだろ
78名刺は切らしておりまして:2013/05/03(金) 20:46:13.75 ID:wSlqEhWw
どっちがよりたくさんの情弱を騙したか。
79名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 13:19:20.96 ID:X+j5+WTe
潰れる前に任天堂の倒し方を教えてください
80名刺は切らしておりまして:2013/05/04(土) 21:51:28.89 ID:CFOrrcpZ
ぶっちゃけ経営陣、社員の学歴の差
81名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 06:48:10.05 ID:WZ2XZfR1
GREEがダメになるならモバゲーもダメになるには確実。
日本もようやくスマートフォンが普及してきて、ガラケー主体でビジネスしてきたGREEやモバゲーは別のビジネスモデル探さないといけない。
82名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 08:56:22.06 ID:PHh+ksWf
任天堂の倒し方は知っていても、実行できたのはグーグルとかアップルでした
83名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 20:02:07.98 ID:N51QYeNs
>>57
> DeNA(モバゲー)採用情報スタッフ紹介のページ
>
> <新卒入社>
> http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Hidde.html
> マサチューセッツ工科大学脳科学・心理学専攻を卒業後、DeNAに新卒入社。

やっぱり、ライヤーゲームみたいに、心理学やってた詐欺師が大活躍するのか?。
如何に騙して、騙されたことを気づかせないかが重要なんだろうな。。
84名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 20:31:52.80 ID:U6vRb4jd
まじで、グリーとモバゲーの面白さが
わからない
85名刺は切らしておりまして:2013/05/05(日) 21:17:16.49 ID:1kTxsFCj
配布物が法的に金銭的価値がない電子データを利用することで
富くじ規制をすり抜けて、詐欺スレスレの行為をするには
心理学者が一番だな

典型的なシロサギ、詐欺にあったと思わせないことが重要
86名刺は切らしておりまして:2013/05/06(月) 06:09:40.17 ID:YbTh+DHy
http://www.dena.jp/recruit/career/staff/corporate/chisato.html

大阪大学大学院 理学研究科修了後、DeNA入社。

学生時代の専攻は「数学(代数的整数論)」。

教師を志望していたが、社会を理解した上で、子供たちに本当に有益な教育がしたいとDeNAに就職。
=============================================


127 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 00:23:35.29
子供から金巻き上げといて何が教育だよw


128 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:10:39.72
金の巻き上げ方を「巻き上げる側」に立って体験し、仕組みや巧妙な仕掛けを理解して、それを教育に活かしたいってことなんじゃないか?

巻き上げる仕組みが分かってれば、どうすれば巻き上げられないかを教えることができるようになる。


129 就職戦線異状名無しさん sage 2013/01/04(金) 02:29:04.23
子供の心理を実践から学ぶには最適の場所かもしれないな
87名刺は切らしておりまして:2013/05/06(月) 06:10:22.78 ID:YbTh+DHy
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html

1984年生まれ、東京都出身。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。

学生時代に子どもと一緒に遊ぶボランティア活動を経験したことから、子どもが主体的に夢を目指すことができる社会を創るというビジョンを持ち、

子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいと志す。

DeNA入社後も、子ども・教育分野で新事業を立ち上げたいという思いはずっと抱いていました。

人によって様々な受け止め方をしているソーシャルゲームですが、このモデルが有している

「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」は、子ども・教育分野にも応用できる。
=====================================

130 就職戦線異状名無しさん 2013/01/04(金) 02:35:29.32
>>124
「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」

要はどうやって中毒にさせるか、依存症にさせるかってことだろ。頭いい奴らが集団でこういうの研究したら、おバカな子どもや(大人も)イチコロだよな。
88名刺は切らしておりまして:2013/05/06(月) 07:34:37.75 ID:EWQf82Ho
>>87
ワロタwwwwwww

まともな感覚じゃ、布団の催眠販売しているような会社に入らねーよw

よく任天堂やスクエニも昔そういう扱いだったというが、んなことない。
マリオやドラクエで新技術の新しい表現に子供たちは圧倒的に支持したんだよ。
89名刺は切らしておりまして:2013/05/06(月) 14:40:45.00 ID:3pS+NlAh
規制されてもまた中学生に平均24万円も使わせるとか、やっぱ東大卒の作る仕組みはすげーわ。

http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html
1984年生まれ、東京都出身。東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。

「人のモチベーションを維持・最大化する仕組み」は、子ども・教育分野にも応用できる。
=====================================
   ↓
 モチベーションを維持・最大化させた結果
   ↓
【社会】コンプガチャ、規制後も子供の高額課金トラブル減らず 未成年の半数超は中学生…平均購入金額は中学生で約24万円
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357391755/

高額課金をはじめとするオンラインゲームの消費者トラブルが依然多いことが国民生活センターのまとめで分かった。
違法性が指摘された「コンプリートガチャ」(コンプガチャ)規制後も未成年者が自覚がないまま、 多額の課金をされてしまう傾向が目立つ。


平均購入金額は小学生で約16万円、中学生で約24万円だった。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
具体的には「中2の息子が親のクレジットカードを勝手に使ったが、携帯ゲーム機がインターネットにつながるとは知らなかった」
「オンラインゲーム利用料として20万円超の請求があったが、小学生の息子は『無料で遊んだつもりだった』と言っている」など。


産経新聞 2013.1.5 21:49
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130105/edc13010521550004-n1.htm
90 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/05/06(月) 15:29:45.98 ID:dMptf715
モバゲー、グリー、フェイスブック、ラインの何が楽しいのかわからない。

ラインに至っては無料でメールが出来ると言うがスマホはパケ定額なんだから無意味だろ。
91名刺は切らしておりまして:2013/05/06(月) 19:01:48.44 ID:DkRxW6ek
どちらにも関わらない俺は勝ち組。
ゲームやる時間がどんだけ人生の無駄遣いになるかわかってないアホだけが使う。
92名刺は切らしておりまして:2013/05/09(木) 16:55:20.87 ID:GEcnFLMW
ガンホー 1Q売上高 309億円

DeNA  1Q売上高 523億円


パズドラだけで300億、凄まじいことになってる
パズドラが飽きられたらどうなるか


DeNAでも若干食われてるから、グリーは相当食われてる気がする

1Qは売上高、ガンホー>グリーは無いと思うが
2Qは逆転するかもしれない
4月は売上高120億円行ってるから
93名刺は切らしておりまして:2013/05/09(木) 16:57:46.68 ID:ctbyyoum
もしもしゲーム
94名刺は切らしておりまして:2013/05/09(木) 17:17:28.69 ID:BxzBZwNw
パズドラってぷよぷよと違うん?
95名刺は切らしておりまして:2013/05/09(木) 17:25:17.04 ID:oAMZZrr0
全盛期と比べるとかなりCMも減ったし、マスコミに対する影響力もなくなってきたのかもな。
今はパズドラか。
それでもパズドラにしろ、まだ課金する奴がいてるんだよなぁ。
企業のさじ加減一つのデータに課金する金があったら、それで物を買えよw
96名刺は切らしておりまして:2013/05/09(木) 17:50:48.70 ID:bD6Xh/U/
グリーも任天堂と同じく自爆ですか・・・
大量採用してたが、可哀想だな。
97名刺は切らしておりまして:2013/05/10(金) 18:26:41.56 ID:9JhmAg31
まだパズドラ以外やってる人とかいるんだ
98名刺は切らしておりまして:2013/05/11(土) 09:07:05.66 ID:zTtjZjdm
げえむw
99名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 15:06:04.94 ID:2uN3VmEq
やっぱりグリー終わってた


12Q1
461億円 営業利益245億円 

13Q1
378億円 営業利益108億円 営業利益-56%


明日ストップだな
100名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 16:08:06.06 ID:bDDj2Lz8
>>22
LINEの会社ってYahoo!JAPANの検索窓のデータ全部見れるんだろ、もうぜったいヤフーで検索しない。
101名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 16:23:44.52 ID:7FmrQL5t
そりゃユーザーのケツの毛まで毟り取る様な事やってりゃ終わるわな
無限に新規ユーザーを増やせる訳ないんだし
102名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 16:40:36.66 ID:GrUXOEJ9
スマホがあるとグリーはショボすぎるってのが理由だろ
103名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 17:49:45.91 ID:Hyr4MY6s
魚釣りゲーで知的財産権争ってるの見て先はないなと思ってました
104名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 21:41:22.17 ID:26WB18mp
105名刺は切らしておりまして:2013/05/14(火) 21:54:39.18 ID:uqfjitG8
http://mbga.jp/_u?u=53195047
騙して増やした資産(ゲームのw)で女アバに援助して神扱いされてホルホルするゴミ
自称リアルではエリートで女にモテるそうだが一日中モバに入り浸りwww
106名刺は切らしておりまして:2013/05/15(水) 02:37:58.01 ID:CjcxBeVG
グリーが発表した成長戦略

さらにスマートフォンのネイティブアプリについては開発タイトルを絞り、ブラウザに注力する。
海外に関してもタイトルを絞り込むとした。ヤフーやサイバーエージェント、オルトプラスの各社と共同で設立した新会社を通じて開発スピードの向上を狙う。

説明会の質疑応答では、ガンホーの「パズル&ドラゴンズ」のような、リッチな表現が可能なネイティブアプリへの対応についての質問がなされたが、
田中氏はこれに対して「ネイティブアプリでないとできないジャンルは広がっていくと認識している。対応は進めたいが、ネイティブアプリが伸びているのは全体が伸びているということ。
ほか(ブラウザゲーム)が食われている訳ではないと考えている」(田中氏)とした。



クソゲー乱発宣言wwwwww
終わってるな
107名刺は切らしておりまして:2013/05/16(木) 11:22:25.21 ID:G/soCoRM
>>24
日本のしがらみも礼儀も無いからな。
だから朝鮮人もどきは嫌われる
108名刺は切らしておりまして:2013/05/23(木) 08:51:39.94 ID:PGGncnTU
モバゲーはGREEより無料アバあるんじゃないのか。
最初だけ無料ってガチャ回すよ。
GREEは有料に必死なイメージだから昔から嫌い。
109名刺は切らしておりまして:2013/05/23(木) 09:20:42.89 ID:3g5Y8Avm
>>106
ネイティブアプリはそのゲームだけに時間かけて注力したいヤツはええが、GREEの場合は特にライト層、掛け持ちが多いから
ネイティブアプリなんてよほど金かけてステマ、宣伝しないと振り向いて貰えないし続けて貰えないというのが実情。
TAITOのポップタワーとかはパズドラなんかよりよっぽどまともなゲームだが
ネイティブで他のアプリと切り替えるのがストレスだし、片手間にやりづらいので辞めた
110名刺は切らしておりまして
それにしても2ちゃん最強だな