【ゲーム】「とびだせ どうぶつの森」売り切れ続出:ダウンロードも20万本以上に [12/11/12]
53 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 03:17:12.60 ID:AeBM28DI
>>12 新品ゲームが在庫抱えると。どうなるかわかるな?
54 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 03:30:50.80 ID:jpXiAf/P
動物飛び出し注意
クリスマス前に出荷が滞ったらパニックになるんじゃね?
>>12 既に書いてる人が居るけども
今作のパッケージ版60万本の数字は前作の2倍の出荷量。
30万本急遽出荷するくらいだから機会損失を逃すまいとしてるのは明白。
犬の秘書がかわいいとか何とかのゲームか。
58 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 04:41:49.45 ID:17b85TFb
Twitterの箱○クラスター(※おっさん年齢)がぶつ森クラスター化してたな
12月にはWiiUクラスター化もしそうだが。
>>26 クレカS枠の現金化かもね>売った奴の目的
品薄で中古屋に高値で売れるのは目に見えてたから
しずえ見るだけでも買う価値あり
62 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 06:23:36.76 ID:0+dZcGp/
ゴキ涙目wwwwww
>>8 「どういう遊び方するか」を自分であれこれ考えるゲーム
とりあえず、村と家はある
65 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 06:37:04.98 ID:mZhBSAbL
ヤフーのトップにも記事うpされてる
>>12 これで中古ゲーム店おわたな。
ま、うちも元中古ゲーム店だったけどな。
しずえはシーズー犬→静岡県出身?
ゲハ脳は置いといて他の定番ソフトが半減する中どうぶつの森だけ初動倍増したのは興味深いな
今後の動きにもよるけど、結局DSブームは個々のソフトの相乗効果で生まれたものなのかもしれんな
パッケージ版と変わらない価格のDL版で大儲け。
DL版は飽きても売却できないからユーザーは損。
サーバーの維持費がいるだろ
余裕でミリオンか
前作の初週売り上げの倍以上出荷して品切れ商法呼ばわりとか酷い話だな
初週で80万本売れたんなら小売りは嬉しい悲鳴こそあげ、損したなんて思わんだろうに
74 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 12:56:52.67 ID:Ey98vKyO
要するに
>>12はダウンロード版が
売れるのがいやなんでしょ。
>>34 クロの予約完了していたが
先週末に追加予約が開始された
今はどうなったか知らないが
78 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 15:33:55.50 ID:AyaAd0Vs
それでなくてもすぐにやることが無くなってしまうのに
間違って虫あみを売ってしまってどうにもらない今日この頃
>>48 でもDS版は最終的には500万売れてることを考えるとやっぱ少なすぎだと思う
>>79 とはいえゲーム業界全体の売り上げ本素は下がってるから
パッケージ版のこれ以上の用意はむずかしいんじゃないかな。ライン的にも
バッファーがDL版なんだろうけど、予想以上の初動だった
過剰な生産の反面教師はたまごっちというものがあるからなぁ
81 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 18:19:59.09 ID:EDq+k06F
家には三本あるぞ。
妻と長女と次女の分・・・・
LL同梱版の再生産はよ
>>72 入荷した品が全部売れたんだからな。
在庫抱えてワゴンセールするよりは良いだろう。
64版の頃からずっと興味あったけど、友達も家族もいないんでスルーしてきた
すれ違い通信なら、相手見つかるかもと思って、初めて3DSでぶつ森に手出したよ
初動が過去最高のってことは、たぶん俺みたいなの多いんじゃないの?
木曜の夕方、ルンルンで秋淀言ったら売り切れで真っ青になったけど
電気街のゲーム屋でなんとか定価で買うことが出来た
DS→Wiiと引っ越してきたキャラが使えないのが・・・
愛着あるキャラだったから使えるようにして欲しかった
86 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/13(火) 21:57:25.40 ID:G2gQXBC9
とりだせ!ぞうもつの森
>>86 ゲームリンクダイレクト@GameLinkDirect
@koizuka まとめを読んでて思ったのですが、
どうぶつの森のサムゲタンは2008年発売の「街へいこうよ どうぶつの森」からあります。
韓国で2010年に発売された際に日本でも配信されました。
ちなみに韓国推しというわけではなく、発売された世界各国の名物が収録されています。
やったこと無いけど
ものすげー平和そうなゲームだなこれ
>>80>>83 そのための対策がDLカードだろう
POSを通すまでは在庫として扱われず、資産では無いからワゴン送りの必要も無い
組み立てやパッケージ加工の手間も大幅に省力化されている
紙ベースの説明書は、パッケージ版でもソフト内蔵の電子説明書に置き換えが進んでいるが
>>90 だからバッファーであるDL版でまかないきれなかったほどの初動だったんだろ
>>91 初動の全ては賄い切れなかったけど、今までよりは格段に早いリピートが実現できている
任天堂の宿命だった分納による小売りのダメージ、機会損失も今回は最小限で済むであろう
今までだと、入荷カットを見越した過剰発注、それによって引き起こされる市場在庫の飽和が深刻だったから
十分な出荷体制を整えるための発売延期も必要が無くなり、逆に発売繰り上げすら実現できる
こういうソフトが売れるんだね。
嬉しい悲鳴と取る人もいるが、機会損失は普通に悪手だからな
ただ初週から、これだけ売れると想定するのはかなり難しかったとは思う
>>92 リピートが早いと言うより、年末に売れると思って貯めてたのを出してるんだと思う
俺も初週はせいぜい30万、12月全体で100万以上みたいに思ってた
97 :
名刺は切らしておりまして:2012/11/15(木) 00:53:31.36 ID:MIWNp6vr
正直テレビゲームって何故か暴力をふるう以外の方向性が皆無な物ばっかりだから
全く逆のベクトルのこういうゲームは物凄く貴重なんだよね
攻撃ボタンの無いゲームって本当に稀。
言葉の意味をたどればコレが本当の意味でのロールプレイングゲームな気がする
DSの時にやったけどいまいち目的がないゲームは肌にあわなかった
知り合いの女の子がやってないとやる意味ないなー。
データ破損は毎度のバカッターの一部が声大きいだけだな
それをアンチが大げさに騒いでる
基本安物SD使うと危険性は高まるようだが
そんなの自業自得
データ破損はみな一度は経験しとけ
俺は去年のうちに経験してよかったわw
SD内のセーブデータを任天堂のサーバでバックアップとってくれるサービスとかあればいいのにと
ずっと思ってんだが、これを機にやってくれんかな
本体附属純正か、芝SDHC使ってればデータ破損とかまず起こらないのに
バックアップだって、Nintendo 3DSフォルダ丸ごとコピーするだけの手間で済むぞ