【コンテンツ】Jエンタの逆襲、海外で人気の日本アニメとは--東南アジア、北米、ロシア、インド、イギリス、ブラジルの現況 [10/08] 421 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 20:33:39.65 ID:4RmtlPDm
>>417 > "いまや世界のアイコンきゃりーぱみゅぱみゅ"
> "いまや世界の女の子が憧れるきゃりーぱみゅぱみゅ"
> NHK 東京カワイイ★TV
・2012年5月22日 世界23カ国配信
きゃりーぱみゅぱみゅ「ぱみゅぱみゅレボリューション」
iTunesアルバム総合ランキング 米国=最高位377位、日本=1位、その他21ヵ国=圏外
http://i.imgur.com/jGF8Z.jpg
423 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 20:54:59.35 ID:wCjOj36n
>>391 NHKのドラマはクオリティが高いと思うが、
いかんせん日本人しか出てこないので、
受けてもせいぜいアジアじゃないかな?
大河のような時代劇はマニアにはいいと思うが
大衆受けすることはないだろう。
424 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 20:59:26.97 ID:QolRSKNz
今期やってるサイコパスや新世界よりじゃ高度過ぎて外人には理解できないろうな。 海外のテレビで低クオリティのアニメが放送されているのを見るたびに文化レベルの低さに失望する。
日本に関する英語ブログとかニュースサイトのコメントで日本のドラマは まぁたいてい評判が悪いけど「演技が臭い」ってのが最も多い感想 俺もそう思う 役者が下手なのか、演出家が求めるのか、その両方か演技が臭い まあ演出の方針だと思うけどとにかく演技が臭い ストーリがどうこう言う前に、奥行き、陰影の無い安っぽい映像であの臭い演技と 視聴者に「ここで泣け」、「ここは感動する場面」と感情を押し付けてくる親切な音楽が不評
アメリカで何かの作品、ジャンルが流行ったら日本の小説、漫画が後追いしてやがてドラマ、アニメだろ サイコ捜査物のそうじゃん ブレードランナーの世界観やエイリンのデザインにどれ程日本のアニメが影響されたか 羊たちの沈黙がヒット、ツインピークスが流行ると十年単位で後追い gleeをフジがぱくった「カエルの女王さま」の出来は酷かったなw パクリはともかく歌唱力が酷いんだもんw
カエルの女王さまって主人公が伝説のミュージカルスターとかの役だけど 歌唱力が嘘だからドラマ全部が嘘になる BECKって漫画をアニメ化、実写映画したのが何年も前にあったけど 漫画では主人公の「天性のヴォーカル」って設定なのに 実際に声が出るメディアのアニメや実写音楽じゃ嘘だから説得力無しなってしまう ウイキから > ボーカリストとしての才能は世界の著名なミュージシャンも一聴でうならせる才能の持ち主 これって典型的な日本的な失敗じゃん 全部嘘になって説得力無い
428 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 22:15:56.42 ID:2m2y6nzx
そりゃぁずいぶん偏った見方だねぇ。日本の影響って最近始まったばかり。 彼らは「自分たちの後追いだな」と思って見ているわけではない。
429 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 22:22:47.12 ID:DsBtohx0
そんなに最近でもないよ 結構以前から向こうもパクってる
430 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 22:28:53.22 ID:0GaZPJdK
日本はアニメだけだな。日本人の顔や身体が出るとダメだ。 同じアジア系でも最近、韓国人や中国系の歌手や俳優が世界で 大活躍してるが、日本はアニメしかない。
>>15 これが貼りたくて待ち構えてたのかw
つまらん人生だなw
432 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 23:16:23.97 ID:EqzbwjvG
アニメや漫画は、日本では人気や評価が良くても海外だとイマイチ だったり、逆に日本ではイマイチだったけど海外では妙に人気や評価が 出たりする事があるから、展開するのは結構難しいんだよな。
433 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/21(日) 23:22:50.55 ID:2m2y6nzx
やはり、西洋の影響が濃厚に感じられるものの方が確率がいいみたいだね。 エルフェンリートとか、しかし、この考えではメゾン一刻だとかポケモンとか 犬夜叉なんかは漏れる事になるから面白いが。
made in Japanで、007、ミッションインポシブル級のスパイ映画を
日本が実写化すると漫画になってしまうんだよね せいぜい戦隊者かウルトラマン 臭い顔の芝居で迫力をだそうとする 日本の鬼気迫るとか、真迫の演技ってコントなんだよね
ジャニーズのちびっ子とかモデル上がりの優男が凄腕スパイ演じるわけね
437 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/23(火) 09:38:18.64 ID:0LgXhLm6
438 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/23(火) 09:43:06.09 ID:0LgXhLm6
最新の視聴率 18.6|ドクターX〜外科医・大門未知子〜 16.9|PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜 13.8|MONSTERS 13.6|結婚しない 13.0|ゴーイング マイ ホーム 11.2|捜査地図の女 10.7|悪夢ちゃん 10.6|大奥〜誕生〜[有功・家光篇] *9.9|匿名探偵 *9.4|TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜 *8.4|レジデント〜5人の研修医〜 *8.2|東京全力少女 *7.1|パーフェクト・ブルー *7.0|高校入試
439 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 10:19:41.68 ID:/hk6Sca+
雲のむこう、約束の場所 川嶋あい きみのこえ とかずばぬけてアニメの曲としてはいいわ。
440 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 11:52:20.50 ID:7jrewV8y
J−POPを海外に売り出す商談会
10月24日 15時16分
CDの売り上げ減少など国内の音楽市場が伸び悩むなか、ライブやインターネット配信で
日本のポップミュージックを海外に売り出そうという大規模な商談会が、24日から東京で始まりました。
「国際ミュージックマーケット」というこの商談会は、日本レコード協会などが開いたもので、
欧米やアジアから音楽関連の企業の担当者、およそ80人が招かれました。
日本からは31のレコード会社などが参加し、海外で人気の高いアイドルグループや
派手な化粧と衣装が特徴のビジュアル系のアーティストなどを売り出しています。
このうち、ドイツのレコード会社の担当者は、アニメやゲームの主題歌を中心に扱っている会社のブースを訪れ、
現地でのライブや音楽配信などの契約について交渉していました。
また、中国から来日した音楽関係の事業者も日本の音楽産業の動向について情報収集していて、
「政治的な事情はあっても中国の若者には日本のアニメや音楽が浸透している。
日本にとって中国は大きな市場だと思う」と話していました。
国内の音楽市場は、CDの売り上げの減少や音楽配信の伸び悩みなどで縮小傾向が続き、去年は1兆2000億円を割り込みました。
こうしたなか、国際展開を視野に入れた活動が活発になっていて、ことしは180組のアーティストがアジアや欧米でライブを行っているということです。
商談会は25日も開かれ、日本側は会場でアーティストのライブを行い、PRすることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121024/k10015979571000.html
441 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 12:32:14.83 ID:rXfFiXBt
>>20 映画も大失敗に終わったしな。
コンビニくじ誰も引いてねえしw
>>1 ドンドン売って国内版のBD&DVDの価格下げろ いつまでもぼったくるなや
とりあえず日本文化宣伝イベントに朝鮮や中国が当たり前の様に出品するのを辞めさせろやカス。
444 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 22:34:20.89 ID:1vnpajNB
NHK:[文]地球イチバン / [文]地球イチバン NHK 2012/10/25 22:00 - 22:50 世界一アイドル大国の秘密▽音楽がどん底を救った▽イケメン5人組、世界デビュー夢と涙…
445 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 22:35:51.34 ID:BMap2uY4
>>443 日本文化って中国文化の劣化版の朝鮮文化のパクリじゃん
知らなかったのかw
446 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/25(木) 23:39:50.45 ID:fGeSEqOK
>>445 ┐(´д`)┌ハイハイ…ちょーせん様はすごいでつねぇ、アメリカ大陸もちょーせん
様の領土だとか…昔高い文化を創造した隋唐の人達は消滅しちゃったし、今の
チュー獄には周辺の野蛮人しかいませんものねぇ…
447 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 01:28:33.66 ID:NYhPaXnV
今、日本ではそんなに人気無いけど世界で一番プレイ人口が多いleague of legendっていうオンラインゲームがあって 北米やヨーロッパを含む世界中のプロプレイヤーが毎日一万人以上の視聴者を集めて配信してるんだけど どいつもこいつもテンプレかってういぐらい萌え大好きのアニオタばっかり 俺は萌えアニメは虫唾が走るぐらい嫌いだからそれに対するホルホルは一切ないんだけど まぁ良くも悪くも日本のオタカルチャーの業を感じる だけど音楽に関していうと台湾と香港を除いて全く相手にされてなくて 彼等の嗜好からすると日本のクリエイターはあまりにクラブ・ダンスミュージックの素養が無さすぎる 勿論、AVEX系や初音ミク、中田ヤスタカなんかも含めての話 k-popのように日本の音楽を海外に売り出したいなら国内のニーズである歌謡曲路線を捨てるぐらいの シフトチェンジしないとプレゼンスは下がる一方だと思う
448 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 01:52:38.93 ID:Bs+j7HIa
歌謡曲系は自分もあんまり好きじゃない。しかし、それが海外で売れないか、 というと話はちょっと変わってくる。日本は詩の国だから歌詞がいいんだと思うが、 これは理解されにくい。しかし、日本に対する偏見が消えた今、日本文化拡散の スピードは予想をはるかに超えている。音楽の都ウィーンの市民がカラオケを愛好 するなど思いもよらなかったわけで…
449 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 02:05:34.40 ID:lEuc7wps
何でこの手のスレはID:ac1XQY6xみたいなおかしなのが居つくんだろうな。 おかげで誰も寄り付かなくなる。
>>447 日本語の特性という要因も、無視できないと思う。
日本語(共通語または東京方言)は、詩学的に、英語とは完全に「正反対の方向性に振り切れた」、
特有の音声の癖を持っているため、英語ベースで発展した音楽に、歌詞がなかなか乗っていかない。
日本語が最も苦手なのが、言うまでもなくロック。その次がラップだ。
ロックミュージックこそは、英語の音声の、世界的には「異常な癖」そのものから生まれた音楽で、
他の言語でやると、どうもうまくいかないのだが、日本語は特に悲惨なことになる。
あれだけのアーティストが試みて死屍累々。
おそらく最高到達点はサザンオールスターズで、それでも外国では通用しない。
ラップに関しては、もはや日本語に馴染ませようという才能ストック自体が枯渇して、
世界的に見れば、もはやお笑い音楽に堕した。
ロックとラップが全然ダメだから、ダンスミュージックの何割かは不可能になってしまう。
だが、実は日本語にも得意分野はある。テクノだ。こっちを中心に攻めることは可能だろうと思う。
でも、YMO以降、まともなものが全然出てない、というか、受け手の消費者サイドがダメなんだよね…
451 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 02:20:09.30 ID:NYhPaXnV
確かにカラオケの普及はすごいものがあるね 映画とかにもふつうにでてくるし ただ世界のガキどもから関心や金をかき集めるのにAKBだのジャニーズではあまりに無謀な気がする… 漫画やアニメを好む層でさえ、ハウス、エレクトロ、ダブステップを聴いてる現状を考えるちゃうとね 電通に税金使わせて売り出すんであれば、悪い意味でのガラパゴスを持っていくんじゃなくて せめてマーケティングしろと思うわけです ネット上にサブカルチャーのシーンがある今みたいな状態だと今のk-popなんて比べものにならないくらい ソフトパワー的にもビジネスとしてももっと価値を生み出せると思うんだけど うーん、やっぱり素人考えなのかな
>>425 裏を返せば欧米の視聴者はかなり保守的とも言える。
違うものを受け入れない、と言うことだね。
>>430 中国人や南朝鮮人は言うほど活躍してないけどな。
というか、日本のコンテンツの海外への波及は波がある。時代によってね。
アホほど受け入れられるときもあれはそうでないときもある。
>>432 それだけ異質だ、と言う事でしょ。
中国や南朝鮮はグローバルの奴隷だったりするので、独自色を薄めて欧米に合わせてる。
K-POPに南朝鮮の色はあるのか?と言う話でね。
まあ現地化と言えばそれまでだけども。
453 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 02:30:50.58 ID:NYhPaXnV
>>450 そうそう
特に最近の80sリバイバルなんかは日本にとってものすごいチャンスだったと思う
日本はいい意味でのダサさと洒落っ気をもってる(もってた)から
DCブランドみたいなケバイ服着てダサいニューウェーブテクノポップやってるだけで
十分、賞賛される可能性があったんだけど韓国に先を越されてしまったね
日本人にヒップホップ系の音楽は難しいが言語に頼らない音楽では絶対に勝ち目があると思う
ロック系はボアダムスや少年ナイフの時代から続く歴史があるからインディーレベルでは全然いける
deerhoofとかblond red headとか日本人が現役フロントマンやってるバンドもあるしね
>>451 日本というのは、マニアの懐は深い国なんだけど、大衆最多数の方向性が、かなり畸形的なんだよなあ。
AKBに嵐は、世界的には正直話にならないんだけど、
日本人の大衆のマジョリティが、この手のものを好む、というのは、おそらく事実なんだろうと思う。
この2つには共通するものがあって、
「国民大多数の性的嗜好が、なぜか異常」
AKBは洗練された女性美を拒否しているし、嵐に至っては、外国では即時入院で男性ホルモン治療されそうなレベル。
しかし、日本人のおっさんたちは、ミスユニバースよりAKBのほうが当然良いと言うし、
日本人の一般女性のほうはもっと畸形的で、嵐のように第二次性徴がほとんど無い男が良い、と言う。
嵐に関しては、喜多川の爺さんの趣味から、というわけでもない。
喜多川のおっさんは、いろんなタイプの男を、事務所から世に送り出している。昔は男闘呼組なんてのもあった。
彼が試行錯誤した、その最終形こそが、まさかの嵐だった、ということなので、問題は受け手の側にある。
>>454 でも海外のエンタメも、日本に近い状態になってきてるけどな。
つまり落ちてきてる、と言うこと。
海外が日本のエンタメを笑えない時代になってきてる。
海外がおしなべてよくて日本がおしなべてダメ、とは言えなくなってる。
プロフェッショナルが追い出されてるのよ。
だって、プロが全然メシ食えないんだもん。
ホイットニー・ヒューストンほどの大物がああだったんだぞ?
>>453 そっちは、「日本国内で昭和色が薄れている」ため、うまくいきにくいんじゃないか?
むしろ、日本語が、英語と(詩学的に)何から何まで正反対なのなら、
正反対の巨大な現代音楽体系を作ってしまえば良かったんだ。
逆に、英語はテクノが死ぬほど苦手な言語だ。
英語のテクノ、特に米国英語のテクノなんて、おぞましくて正直聞いてられない。
英語というのは、「直音の一本調子の発音」が不可能な言語だから、
どうしても、どこかに変なアクセントが入って、母音がグニャグニャに捻じれる。
テクノに乗せると、この上なくキショい。
テクノは欧州大陸言語のほうがすわりがよいので、それでヨーロッパ大陸部で伝統的に人気が高かった。
それでも、音声学的にみれば、日本語のほうがさらに上を行くんだよ。
なぜ宝の持ち腐れにしているのか、日本の音楽シーンはさっぱり分からない。
朝鮮語は、そっち方向はあんまり得意ではないので、今でもかなり無理しているような気がする。
日本の文化、それこそアニメから映画まで世界に出てるし(勿論ジャンルはある程度固まっているが)、 影響も与えている。海外の人もたまに誤解してるが、だいたい日本のものだなと分かってる。震災で 世界から多くの援助があったとか日本の国家のイメージがいいのは、そういう長年積み重ねてきた文化的 影響によるところが大きい。 韓国のK-POPみたいに恩着せがましい売り込み、「これは韓国の文化!これは韓国!韓国だよ!」という 売り込みは日本は真似する必要は無いよ。
>>457 それに甘えて何もしなければマズいと思うよ。
クールジャパンのムーブメントが海外で発生した時に、
日本のコンテンツメーカーはもっと海外の動きに目を向けるべきだった。
海外の有志が日本のアニメを認知させてくれたのにそれに背を向けた。
南朝鮮の方が日本のソフトパワーを正しく認識してたからこそ、
向こうが焦って韓流とかK-POPを作った。
これは、日本が如何に海外の流れに鈍感かを示すものだと思うよ。
日本が敏感だったら韓流もK-POPも入れなかったはずだよ。
>>455 ホイットニーは売れなくて食い詰めたんじゃなくて、
自分の放蕩生活と薬物のせいで破産してああなったんだよ
日本はまずネット社会についていけてない、未だに「ネット=悪」だと思ってるお偉方たちを駆逐しないと
「いいものは黙ってても評価される」とか「著作権保護!とにかく規制!」とか情報のやりとりのスピードが昔と比べ物にならないほど目まぐるしく
強引・姑息と言えるほどの手段を使わないと売れない時代になってきてるのに
ネットが何たるかをもわかってない完全に時代遅れの老害が舵取りしてるなんてバカの極み
韓国がPSYを成功させられたのはしがらみがないから
プライドも文化も何もなく、パクってばかりで「自分」というものがないのが逆に功を奏した
>>459 日本のコンテンツ業界は初音ミクから何を学んだのか、と言いたい気分ではある。
462 :
名刺は切らしておりまして :2012/10/26(金) 09:29:47.71 ID:dvX7W55P
かっこ良いってことが大切 歌が上手い、踊りが上手い、バンドなら演奏力 屁理屈つけて下手でも良いなんて言い訳しても結局パフォーマンス力、それがカ 特に言葉が通じない外国では誰にでもは簡単には出来ない事をやって見せるのが一番の説得力 日本の車が、家電が、アニメが人気が出たのは技術が(アニメなら物語展開、演出)優れてたからで 私にも簡単に真似できそうな、身近な、まるで隣の、手の届きそうな、親しみやすさからじゃない かっこ良いって事がだいじなんだよ
Speedは日本でヒットすると共にアジアでも人気だった この沖縄アクターズスクールが送り出したグループは同性の女の子たちがかっこ良いと思えるものだった パフォーマンス力に優れていて、同性の女の子たちが自分もそうなりたい、かっこいいと思える存在 ティーンの偶像、正にアイドル 男子アイドルのジャニーズの大手メディアとの癒着からの寡占状態をDA PUMP、w-inds等の パフォーマンス力の高いアイドルが少しの間突き崩しそうだったけど 結局日本の古くからのザ・芸能界の政治が新興勢力に勝ってしまった しかしそんな政治は国内でしか通用しない 国内で地上はテレビから排除されたw-indsはまだ中華圏で人気があるけど 日本からしかアジア人のアイドルが供給されてない独占時代は過ぎて、 韓国から提供されるアイドルとの競争に日本のアイドルは負けた 2000年代前半まで、激しいダンスの代償に口パクが主流だった韓国アイドルは まるでフナだと韓国でアンチファンや評論家やメディアに非難を受けてたけど、 アイドルは下手で良い、口パクで良いって言い訳に安住しなかった 韓国はパフォーマンス力のあるアイドルを育てる道を追及してアジア市場の勝者になった 結局真面目な者が勝つ 芸能を見せる本来の芸能人としての能力をないがしろにしながらも 惜しげもなく大金を貢ぐ、コアなヲタク市場をマニュピレートする術、商才が賞賛される日本の凄腕プロデューサー 本当に頭が良いってどういうことだろう?
しかし90年代に沖縄アクターズスクールから出で来た安室奈美恵は生き残ってるどころか未だトップだな
三浦大地も実力つけてきてる
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1351229667/153 から
> 【1990年】
> (万枚)
> 1 130.8 おどるポンポコリン B.B.クィーンズ
> 2 61.9 浪漫飛行/ジェットストリーム浪漫飛行 米米CLUB
> 3 61.0 今すぐKiss Me LINDBERG
> 4 57.7 さよなら人類/らんちう たま
> 5 56.7 OH YEAH! プリンセス・プリンセス
【1991年】
(万枚)
1 254.1 Oh!Yeah!/ラブ・ストーリーは突然に 小田和正
2 250.4 SAY YES CHAGE&ASKA
3 186.3 愛は勝つ KAN
4 116.4 どんなときも。 槇原敬之
5 107.0 はじまりはいつも雨 ASKA
【1992年】
(万枚)
1 276.2 君がいるだけで 米米CLUB
2 170.2 悲しみは雪のように 浜田省吾
3 168.0 BLOWIN' B'z
4 155.7 それが大事 大事MANブラザーズバンド
5 152.2 涙のキッス サザンオールスターズ
【1993年】
(万枚)
1 240.7 YAH YAH YAH CHAGE&ASKA
2 193.2 愛のままに わがままに僕は君だけを傷つけない B'z
3 188.6 ロード THE 虎舞竜
4 171.7 エロティカ・セブン サザンオールスターズ
5 165.3 裸足の女神 B'z
【1994年】
(万枚)
1 181.2 innocent world Mr.Children
2 174.8 ロマンスの神様 広瀬香美
3 162.3 恋しさと せつなさと 心強さと 篠原涼子 with t.komuro
4 144.4 Don't Leave Me B'z
5 141.5 空と君のあいだに 中島みゆき
【1995年】
(万枚)
1 235.1 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
2 210.3 WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント〜 H Jungle with t
3 187.0 HELLO 福山雅治
4 183.5 Tomorrow never knows Mr.Children
5 179.2 シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜 Mr.Children
ちなみに28位までミリオン
【1996年】 (万枚) 1 230.2 名もなき詩 Mr.Children 2 227.1 DEPARTURES globe 3 183.9 LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸with NAOMI CAMPBELL 4 161.3 チェリー スピッツ 5 153.8 花-Memento-Mori- Mr.Children 【1997年】 (万枚) 1 222.3 CAN YOU CELEBRATE? 安室奈美恵 2 168.6 硝子の少年 KinKi Kids 3 146.0 ひだまりの詩 Le Couple 4 132.3 FACE globe 5 127.8 STEADY SPEED 【1998年】 (万枚) 1 161.1 誘惑 GLAY 2 157.1 夜空ノムコウ SMAP 3 147.4 my graduation SPEED 4 145.0 タイミング BLACK BISTUITS 5 137.1 SOUL LOVE GLAY 【1999年】 (万枚) 1 291.8 だんご3兄弟 速水けんたろう、茂森あゆみ、ひまわりキッズ、だんご合唱団 2 163.8 Winter,again GLAY 3 162.2 A(monochrome,too late,Trauma,End roll) 浜崎あゆみ 4 151.9 energy flow(『ウラBTTB』) 坂本龍一 5 129.0 Automatic/time will tell(12cm) 宇多田ヒカル 6 129.0 Addicted To You 宇多田ヒカル
おまけ【2000年】 (万枚) 1 288.6 TSUNAMI サザンオールスターズ 2 228.0 桜坂 福山雅治 3 166.2 Wait & See〜リスク〜 宇多田ヒカル 4 138.5 Love, Day After Tomorrow 倉木麻衣 5 136.2 SEASONS 浜崎あゆみ おまけ【1989年】 (万枚) 1 81.5 Diamonds プリンセス・プリンセス 2 76.9 世界でいちばん熱い夏 プリンセス・プリンセス 3 75.6 とんぼ 長渕剛 4 68.2 太陽がいっぱい 光GENJI 5 63.0 愛が止まらない Wink 6 61.7 恋一夜 工藤静香 比較【2011年】 (万枚) 1 158.7 フライングゲット AKB48 2 158.6 Everyday、カチューシャ AKB48 3 141.8 風は吹いている AKB48 4 119.8 上からマリコ AKB48 5 107.9 桜の木になろう AKB48 6 62.5 Lotus 嵐 7 61.4 迷宮ラブソング 嵐 8 49.8 マル・マル・モリ・モリ! 薫と友樹、たまにムック。 9 46.6 パレオはエメラルド SKE48 10 44.1 Everybody Go Kis-My-Ft2
シングルでもアイドルよりミュージシャンが売れてんだな
470 :
名刺は切らしておりまして :
2012/11/05(月) 16:04:15.24 ID:gZDNztaF 日本はヨーロッパと組むべき、アメと組んでもWBCみたいになるだけ。 ヨーロッパの方が日本文化の理解が深いし、市場もでかい、かつなぜかサブカル コンテンツがあまり出てこないから双方にメリットもある。日本にはヨーロッパ 文化をテーマにした作品が多いしね。日欧共同制作でナウシカ漫画版の実写化とか どうだ?夢があっていい。