【モバイル】DeNA、韓国で『モバゲー』を開始--1年以内に1千万ユーザー獲得目指す [02/20]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ライトスタッフ◎φ ★
ソーシャルゲーム大手のディー・エヌ・エー(DeNA)は2012年2月20日、
韓国で大手ポータルサイトを運営するダウム・コミュニケーションズと共同で、
「Mobage(モバゲー)」の韓国版「Daum Mobage」の提供を開始したと
発表した。1年以内に1000万ユーザーの獲得を目指す。米アップルの「iOS」
への対応も順次進めている。

既に「忍者ロワイヤル」など5タイトルを、韓国の「Androidマーケット」から
ダウンロードできる。DeNAは2012年4月までに「怪盗ロワイヤル」など
14タイトルを追加する予定だ。

Daum Mobageの開始に合わせて、DeNAは韓国語のゲーム開発者向けWeb
サイトも開設し、韓国でのゲーム開発を積極的に支援していく。

◎ディー・エヌ・エー(2432)のリリース
http://dena.jp/press/2012/02/daum-mobage.php

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120220/382121/ 
2名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:51:02.50 ID:Q8emtcL5
ほ、ほ、法ry
3名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:51:51.94 ID:S0idyRDV

いや、しっかり頑張って、
頭の弱いやつらから金巻き上げて、廃人を大量生産するんだ!!
4名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:52:49.38 ID:HU7JVGaP
てったいをてったいまひょか?
5名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:53:32.81 ID:nH1UEGVF
韓国人から金を巻き上げろ
是非成功して欲しい
6名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:54:22.60 ID:Hn+ArqMR
法律で規制される前にせいぜいがっつりやっとけw
7名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:55:17.55 ID:fLsznD2H
いいね。頑張って韓国の金を搾取してくれや。
8名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:57:17.07 ID:m5/8U12f
リアルで盗みまくってる連中がゲームで盗みやるか?w
9名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:57:28.00 ID:fARZs0hz
これはイイニュース。
10名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:57:30.03 ID:Nl8prkKR
アイマスやって金を巻き上げまくりましょう
そしてアイマス2期を作るのです
11名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 19:59:59.90 ID:x4B9waCT
パチンコで収奪されたウン十兆円、和製ゲームで取り返せ
12名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:02:13.86 ID:KXQzLFgm
これは応援する
中国でも是非!
13名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:02:17.33 ID:TpAaNIRg
情弱向けネトゲは向こうが本場だろ
搾取型ビジネスモデルはチョンのほうが上手なんだから
到底成功するとは思えん
14名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:02:49.13 ID:KQu4yevw
むしりとれー
15名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:03:57.93 ID:NSviwtkQ
モバゲーの社長って在日じゃなかったか?
16p:2012/02/20(月) 20:04:08.31 ID:gmsEf1mZ
17名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:04:30.27 ID:2WzdLR7W
廃人量産になるんですか?
18名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:04:44.26 ID:TGg9BOGe
>>12
同意
中国や朝鮮で頑張れ
19名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:04:46.00 ID:7umvIw6p
これは応援する搾り取れw
20名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:05:39.90 ID:PpoIvGR8
法則発動

パチみたいにさっさと法規制される予感
21名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:06:09.57 ID:JtY5rA7R
あほか?
目標立てるにしても現実的な目標にしろよ…

韓国の人口4800万、ほぼ人口の20%を初年度で
獲得???

お前ら日本ですらできなかったことを
他国で簡単にできるとか夢を見ているというより
最早、地にあしがついてねえぞ?
22名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:07:08.05 ID:GP9Fihzo
モバゲーつまらないニダ
23名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:10:00.41 ID:Svy/+SxV
すぐ規制されるのがオチ
24名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:10:03.33 ID:mJTdqi2U
25名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:12:43.98 ID:eO1ZMBnB
まあ搾りとれるだけ搾りとっておけや
26名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:29:12.73 ID:7FaUJTP8
モバゲーみたいなビジネスモデルって集客が生命線だろ
なんで成り立つのか不思議だ、広告料やゲーム料で売り上げって確保できるものなのか?
27名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:30:40.52 ID:RSOgaKNo
>>15
そりゃねぐそだろ。
28名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:31:22.56 ID:zCqf9y08
ソーシャルゲームはチョンゲーやシナゲーが多いから
すんなり受け入れられるんじゃね?
29名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:36:15.11 ID:Nl8prkKR
>>26
研究開発費ってのがほぼ存在しない
30名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:38:10.39 ID:BZ9SFBeU
DeNAは大嫌いな会社だけどこれだけは応援してやる
ケツの毛まで毟り取ってやれw
31名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 20:45:41.77 ID:B4SHjETT
とりあえず足元かたずけろよw
32名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 21:06:11.90 ID:Fe4d3gb2
原価やすいからシェアさえ取れれば為替がどう動いても儲かるよね
33名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 21:08:43.55 ID:8y0zvHaz
お帰りデナー
34名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 21:19:16.82 ID:DulJFOr4
あっちってガチャ禁止だったと思うけど
どうやって儲けるかがキーポイントだな。
35名刺は切らしておりまして:2012/02/20(月) 22:33:50.89 ID:P03ErcU5
>>8
いや、意外と人種問わずハマるものらしい、
中国辺境の レアメタル成金とかは、同じようなのに1千万近く突っ込むと聞く
36名刺は切らしておりまして:2012/02/22(水) 00:46:19.81 ID:XxZnGoQO
パチンコアプリでええやん
37名刺は切らしておりまして
パチンコアプリやるのはリアルのパチンカーだけだしな。
よって韓国では無理。
しかし日本じゃ異様に売れるんだよなぁ。