【ゲーム】「韓国ゲーマーに認められてこそ世界最高」--中央日報 [10/04]
1 :
ライトスタッフ◎φ ★:
韓国ゲーマーが海外有名ゲーム企業を国内に呼び込んでいる。 ゲーマーが韓国で
サービスされていない海外ゲームを楽しみ、無視できない顧客になっているのだ。
海外企業は韓国ゲーマーに認められてこそ「世界最高」になれるという考えで
韓国に進出している。 海外から‘オンラインゲーム宗主国’の韓国へ学びに来るが、
国内企業は「シャットダウン制」などの各種規制で産業ができず、世界的な流れに
逆行している。
■世界で注目される韓国ゲーマー
最近、北米と欧州で1500万人の会員を確保し、人気を集めているオンライン
ゲームがある。 「リーグ・オブ・レジェンド」で世界的に有名なユーザー制作
モードの一つ「DOTA」のオリジナル開発者が集まって設立したライオット
ゲームズが2009年に出したゲームだ。 70余りのチャンピオンキャラクターを
選択し、3対3、5対5などで戦闘をする方式で、韓国ではサービスされていない。
しかし韓国ゲーマーは現在4万人を超えている。 韓国ゲーマーは北米サーバーに
接続してゲームを楽しんでいるが、ゲーマー順位の上位を席巻している。 5対5
ゲーム順位で1−3位はもちろん、上位20位のうち8人が韓国ゲーマーだ。
ライオットゲームズコリアのオ・ジンホ代表は「韓国でマーケティングもしていないが、
韓国ゲーマーの同時接続数は1万2000人にのぼる」とし「サービスが英語で、
接続障害もあるはずだが、本当に驚く」と述べた。
北米で最も人気がある「ワールド・オブ・ウォークラフト」を脅かすほどの旋風を
起こしているトライオンワールドのMMPRPG「リフト」も多数の韓国ゲーマーが
楽しんでいる。 まだ国内サービス前だが、北米の特定サーバーでは韓国ゲーマーを
容易に見つけることができ、ネイバーなどポータルサイトにはゲーム情報や攻略法
などを共有するコミュニティーもできている。
■「オンラインゲーム宗主国から学ぼう」
海外ゲーム企業は韓国でサービスしていないにもかかわらず接続して楽しむ韓国ゲーマー
の情熱に引かれ、国内サービスに乗り出している。 ライオットゲームズは28日、
米国本社の役員らが訪韓し、韓国支社設立式を開いた。
ロレント海外事業総括副社長は「韓国ゲーマーは情熱的で韓国は最も先進化している
オンラインゲーム市場」とし「北米・欧州で成功したが、韓国ゲーマーにきちんと
サービスを提供するまでは成功したとは言えない」と述べた。 ライオットゲームズが
米国やアイルランドなど世界4カ所にしかない事務所の一つを韓国に出した理由だ。
ライオットゲームズは近く「リーグ・オブ・レジェンド」のテストを終えて正式に
サービスを始める予定で、eスポーツも育成する方針だ。 またこの日公開した韓国
チャンピオンキャラクター「九尾狐」の初期6カ月間の収益金を韓国社会に寄付する
計画だと明らかにした。(※続く)
●
http://japanese.joins.com/upload/images/2011/10/20111004164200-1.jpg ◎中央日報
http://japanese.joins.com/article/327/144327.html?servcode=300§code=330 http://japanese.joins.com/article/328/144328.html?servcode=300§code=330
2 :
ライトスタッフ◎φ ★:2011/10/04(火) 17:08:40.65 ID:???
>>1の続き
「リフト」も韓国サービスを控えている。 CJネットマーブルはトライオンワールドと
リフトのパブリッシング(サービス・流通)契約を結んだ。 ネットマーブルは19日、
バトラー・トライオンワールド代表が出席した中で記者懇談会を開き、今後のサービス
戦略や日程を公開する予定だ。
バトラー代表は00年に韓国を訪問し、インターネットカフェやオンラインゲーム文化
に深い印象を受け、MMORPG市場に参入したという。 バトラー代表は「韓国オン
ラインゲーム文化は私を今まで走らせた原動力」とも述べた。
ネットマーブルの関係者は「トライオンワールドは韓国を単なるビジネス的な目的でなく、
韓国の潜在性を高く評価し、指導を受けるという立場で韓国市場攻略のために現地化
作業に集中投資している」と話した。
国内ゲーム業界は海外有名ゲーム会社の韓国進出を喜びながらも懸念を表した。 韓国
ゲーマーが世界的なゲームを国内で楽しむことができ、国内企業は海外ゲーム会社との
人的・物的交流ができる一方、 「シャットダウン制」など政府の規制で国内ゲーム企業
の競争力が低下している状況で、海外企業に主導権を奪われるかもしれないという
危機感を抱いている。
ジャンボ鶴田の話題禁止
4 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:09:39.75 ID:gWNvhPjJ
世界の中心はウリ達ニダ
5 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:10:10.40 ID:2lqwz/8f
>>オンラインゲーム宗主国 嬉しそうだなぁw
何言ってんだこいつ
お前等は世界一のゲーマー、ゲーム廃人数も世界一
一生ゲームしてろ
8 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:14:22.77 ID:F3ZEv6CH
>オンラインゲーム宗主国
吹いた。馬鹿馬鹿しい。
もっとすることが他にあるだろ。
ゲームしてる場合やないで
10 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:14:57.13 ID:zbOI+fOI
相変わらず、自分で自分の評価をする国だなー。
パクり起源主張トンスル宗主国であることは自負してる?
12 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:20:18.58 ID:GhcsH/oY
デフォルトゲームでもやってるのかw
ゲーム「じゃあ世界最高じゃなくて良いです。世界に楽しんでくれる人が居てくれればそれで満足です。」
でもこないだプロが日本の一般人に負けてたからなー
15 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:22:55.95 ID:6xxJ2fpA
道に落ちてる犬のウンコの価値>韓国人の評価
有史以来、ずっと属国だったせいか
すぐに宗主国って使いたがるよね
まぁ日本でもこの手の自画自賛ホルホル記事は少なくねぇからな・・。
マスゴミには反面教師にしてほしいが。
こっちがJPだと分かると、
異常なまでのストーカーっぷりを発揮し、
とくにFPSだと狂ったようにつけ狙ってくる。
ゆえに鮮人は簡単にカモれる。
逆にワイワイガヤガヤ大勢で突っ込んでくるアメのがやりづらい。
FPSはモロに国民性が顕れるね。
お前らに認めてもらうために作ってるワケじゃねーんだよwwwwww
自惚れてんなよ、劣等人種がwwwwwwwwwwww
オンラインゲーム宗主国ってなんじゃらほい
やっぱ病気だな
21 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:27:06.11 ID:1xtu/Knx
エロゲ宗主国の地位は譲らないぞ!!!
22 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:28:33.59 ID:l6DjGrY7
オンラインゲームに限らずゲームってすぐ飽きちゃうんだよね
韓国メディアはいつまで経っても馬鹿すぎる。
韓国では国際的で紳士なメディアは存在しないよなw
受験や就活に失敗して生涯敗者確定した若者がオンゲで俳人になってんだろ?
日本以上に敗者に厳しい社会構造がゲーマーが多い原因じゃないのか?
日本は碌なオンラインゲーム作れないからな
なに?あのFF14とかいうやつ・・?
犯罪的な低クオリティ
26 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:30:46.49 ID:WQ6s95Kg
DiabloやStarCraftの昔から、韓国人ゲーマーのマナーの悪さったら・・・
その後の中国人RMT業者の進出を合わせて、
「1つの国に1つのサーバー(群)。インターナショナル・サーバーはつくらない」
という流れができた。
日本の某国民的ゲームは、なぜかやらなかったけどなw
28 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:31:41.57 ID:8shoAzxu
韓国のプロはFatal1tyと対決してほしい
29 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:32:07.85 ID:Nmvfa2Vz
> ‘オンラインゲーム宗主国’
ネトゲ廃人宗主国ですね分かります
30 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:32:40.84 ID:vzEgIVTn
「日本沈没」「KARI」の中央日報さんですか。
いや熱狂的な廃人が多いのは知ってるけどさ、記事には韓国が宗主国って書いてないじゃん。
単に韓国人は廃人多いからいい金弦だって書いてあるようにしか読めないんだが・・・
あれ?ディアブロとかウルティマオンラインって韓国産だったっけ?
まぁ、オンゲー大国ってのは認めてやるよ。なんせ、国を挙げて力入れてるからな
その辺の取り組みは、日本も見習って欲しいよね。
基地外にも納得させなければいけないなんて大変だな
34 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:34:42.76 ID:3DSejorb
韓国といい日本といいマスコミのレベルは
相当いかれてるな
韓国は日本を見下げ日本は韓国を持ち上げるってか
勝手に言ってろ。ば韓国w
ネトゲ廃人世界一だお(キリッwww
コリアンハンマーのキム少年っていま何やってんだろ?
あれから15年か
>「韓国でマーケティングもしていないが、韓国ゲーマーの同時接続数は1万2000人にのぼる」
(ヽ∧__∧
、ヽ`∀´>.<呼ばれて無いのにチョチョチョチョーン
) )つ
>⌒)ノ
ゝノ/
パカチョン ノ~ノ
/| ///
| | ///
| |ミ ///.
|/ ̄ /
" ̄ ̄ ̄ ̄
38 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:36:12.51 ID:2qQrOhQY
ゲームするより、ウォンの相場見てた方が面白いよ!
韓国に学ぶ点など何もありませんからw
40 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:39:27.65 ID:Nmvfa2Vz
>>39 パチンコ禁止を断行したことだけは、評価していいと思うww
スレタイが偏向していると思って元記事を見たら、
元記事のタイトルがスレタイと同じで驚いた
韓国では一般紙がこういう愛国心をくすぐる記事を書くんだな
42 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:41:10.78 ID:KBMFAPfT
ゲーマーじゃなくてサイバーテロリストだろ
43 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:41:37.96 ID:fl+MxyZZ
朝鮮人
44 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:42:13.08 ID:2zItYA2e
始終誰かに褒めて貰えないと生きていけない民族w
ところが誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めあげるニダ
韓国が起源のゲームニダ
ウリティマ
ウォンクラフト
ニダークエスト
国産のMMORPGは糞すぎるよ
まともなのはFF11ぐらいだ
このジャンルは好きだから日本も頑張って欲しいんだがな
47 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:43:54.94 ID:sbqDOZ3S
中央日報は韓国の新聞社。
今どき宗主国なんて使わないよな。よっぽど劣等感があるんだろう。
48 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:45:19.27 ID:iZkd7coX
キムカッファンが年を重なるごとにひどくなっていったKOFのことですね?
49 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:46:21.44 ID:Nmvfa2Vz
>>47 特定の商品で韓国が優位性を持っている場合は
「韓国は○○宗主国」だと普通に言ってる
「キムチ宗主国」とかw
韓国のオンラインゲームって単純なクリックゲームだろ…
洗脳ゲームに近いんだろうけども
51 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:48:48.74 ID:f7nan3lo
韓国がデフォルト寸前
禿タカ逃亡でウォン安、物価高、全韓国民毎月赤字で明日にも首吊り状態
ゲームしてる場合か?
つーか、こんな破綻寸前の後進国民の動向なんか誰が興味あるんだ?
時給342円でトイレットペーパーが1000円の、すでに国家破綻してる国民オール乞食の韓国。
世界のゲーム関係者も完全無視だろ、こんな国のマーケット。
52 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 17:49:23.75 ID:9GlFW/GJ
まぁこんなことでもなければ
な〜〜〜にも自慢することがないし
いいじゃないか
自慢することがあってよかったね
書いた人は韓国人なんだろうな、自分の国が元祖と勘違いしている可哀想な種族だよ、韓国人ってさ
54 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:02:42.53 ID:d2WYCXsp
韓国人なんか金落とさないから相手しても意味ないだろ
これ自分で言ってて恥ずかしくないのか?
はいはい
もう夜なんだから起きなさい
チョンゲー新作が出るたびに似たような記事が出る。
58 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:07:35.68 ID:QrJX5h/F
RIFTやWoWがローカライズされるのはすごくうらやましいが
韓国のオンラインゲームはまだまだ欧米のゲームには勝てないから
宗主国ってほどでもないとおもう。
重要なお得意様なのは間違いないとおもうけど
鰤とかすごい気合い入れて売り込みにきてるし
朝鮮人は、ゲーム脳だろ
60 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:08:39.26 ID:Q/p/wF+F
歴史上宗主国になったことないもんな。
レイプと放火はすでに宗主国だが。
世界のゲーム大会
アメリカのFPS、リアルタイムストラテジー、日本の格闘ゲーム使用
ゲーム大会で使われる韓国ゲーム無い
韓国はオンラインゲーム宗主国←嘘
世界的にヒットしたオンラインゲーム無い
IGN歴代ゲームベスト100
韓国ゲーム1本も無い
GOTYを受賞した韓国ゲーム無い
62 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:09:38.39 ID:1MeQuD0L
オンラインゲーム宗主国ww
万年属国の劣等感が炸裂ですな
国技:国旗破り
64 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:11:35.78 ID:ExnQyj/K
オンラインゲーム=合法パチンコ
シャットダウン制って、何?
66 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:14:18.77 ID:ExnQyj/K
名前からして、ゲーム中毒者対策のために、一日何時間かでプレイできなるとかじゃね?>シャットダウン制
67 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:18:32.50 ID:t0vBfFkN
呆れ果てた妄想だわ
68 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:24:15.59 ID:0LBkqXNm
本当に気持ち悪いなコイツら
はいはい中央日報
ってあれ科学板まで侵食始めたの?
科学じゃなくてビジネス板だった
どっちにしろきもい
韓国にあるのは青天井の課金システムぐらい。パチンコより悪質。
韓国って自画自賛するよね
>>72 そうしないと誰も見向きもしないからな
そして白い目で見られても「注目されてるニダ!羨望のまなざしニダ!」
もう手に負えない
まあたしかに韓国ゲーマーはすごい
>>61とかコピペかもしれんがそのゲームで韓国勢が強いのは事実だからなあ
他のプロゲーマーは是非こいつらに勝ってもらいたいもんだ
韓国人にパラドゲーが知られませんように(-人-)
パッケージソフト不毛の地キムチランド
逆に言えば違法コピーの蔓延にどの国も苦しんでるからソーシャル
ゲーム天国のキムチランドからノウハウを得たいのだろう
>>61 だって違法コピーの被害があまりにも酷すぎてパッケージソフトの
市場が存在しないと言っても過言じゃないんだもの
78 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 18:45:01.67 ID:nBvaolua
ゲーマーw
スレタイワロタ
確かに強いけど、あいつら廃人ばっかだろ
シナも台湾も酷いな 3000時間プレイヤーが普通にいて、一般プレイヤーを潰してる
グリーも似たようなものだが・・・
勝手にほざいてろ
81 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 19:00:55.19 ID:vydCvY2E
82 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 19:01:14.15 ID:vbYHnLUJ
ゲーマー廃人数世界一に認められたら死刑宣告ニダ
>>5 SASUKEの海外人気を知って、劣等感大爆発させた記事なんだろうなあwww
84 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 19:12:24.11 ID:pMi+MWm1
くだらねーなあこいつら
自尊心が大事なのはわかるが
なんでもいいのか?おい。それで本当に満たされるのかw
安い自尊心だ
オンラインだけね
オンラインゲームってドリームキャストやPS3、XBOXは入らないんだよな。不思議
87 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:11:19.45 ID:1PcNE/xJ
パッケージゲームを盗んでばかりで買う奴がいないからまともに相手にされない市場の連中がw
88 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:16:25.63 ID:3N8sqaPi
89 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:17:48.33 ID:GFA7mg6D
宗主国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
90 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:21:10.74 ID:/D60gKoR
釣り針のデカさだけは認める。
91 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:21:23.11 ID:XwThUrMa
>>65 オンラインゲーム廃人の激増を阻止するための規制じゃなかった?
92 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:24:18.38 ID:3N8sqaPi
>>89 言えるでしょう
オンラインゲームを初めてスポーツ化したと言う事
最長オンラインゲームでギネスに登録されていること
プロゲーマーと言う職種を作ったと言う事
93 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:24:36.51 ID:9MeQnhGt
ちょっと燃料が足らんな
94 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:26:35.14 ID:q10Bs/0s
オンラインゲーム宗主国ってwww ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
96 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:30:11.11 ID:V0B+9lWY
オンライン ゲームじゃ英雄 僕ニート
以前、575板で見た句を何故か思い出した。
×天動説
×地動説
○韓動説
韓国のネトゲ廃人数がめちゃめちゃ多いって話しを聞いたことがあるな。
>>32 ウルティマは韓国人GMが勝手に強力なアイテムを作成して、知人周りに配ったのが他サーバーへキャラごと移転して大問題になった
そのまま韓国サーバーも廃れてガラガラ、他も徐々に廃れて現在に至る
関わったらなにもかも駄目になる
101 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 21:47:36.96 ID:GoiNyjT/
韓国ゲーマーに認められてこそ世界最高
↑知らねぇしwww
ゲームしてる暇があったら勉強しろw
102 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:08:59.77 ID:/T2ZtKpY
「宗主国」って言葉が出なければまだ普通に読めたが、
その言葉が出て吹いたわww
韓国と言ったら、チーターのスクツだが
104 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:12:09.53 ID:25bMmBVj
ゲームショウのチョンブースは誰も寄り付かず酷かったらしいな
105 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:12:54.33 ID:f1v/M2Ca
韓国のネットゲームは本当にすごいからな。
韓国のインターネットのほとんどはネットゲームとスパムメールに使われてるんだぜ!!
106 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:16:24.84 ID:pnH1JuP5
>>102 韓国では日常会話で普通に使われる言葉なんだよな。
107 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:17:53.07 ID:AvM+vxtm
ホルホルホル
108 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:35:14.95 ID:udeuyV6+
オンラインゲームはアメリカ発祥じゃなかったっけ?
109 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:35:43.91 ID:4g/N98VG
韓国ゲームは中毒性あり課金で人間性を崩壊させると聞きました。
まるでパチンコですなw
自分で言うところが韓国人丸出しだよな
自分しか言わないから自分で言うしかないんだろうけど
111 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 22:51:17.73 ID:GPR4u4fC
最低賃金が時給300円の自称IT強国www
112 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/04(火) 23:12:25.36 ID:4L24KWsO
そんだけ俳人になるまでゲームやってるなら、なにか自分たちで作りなさいよ、情けない。
株価も為替もゲームみたいな事態になってるぞw
114 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 07:07:01.53 ID:yfA3q/Bk
韓国人だけ別サーバーでやらせればいい
オンラインゲームっておもしれーの?
116 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 11:26:29.17 ID:xwwjNa7R
正直ネトゲは日本は逆立ちしても韓国に勝てないから仕方ない。
日本で流行ってるネトゲの大半は韓国産
117 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 11:31:07.16 ID:xwwjNa7R
>>61 最高規模のゲーム世界大会WCGでは韓国ゲームのクロスファイアが入ってるぞ。
リネージュ、マビノギ、ラグナロクあたりは世界的にヒットしたと言える。
118 :
さち:2011/10/05(水) 12:12:26.01 ID:V+GOjSZO
自画自賛は韓国の常。自身のあるものは自らを誉めそやすことをしない。なぜならもし本当に素晴らしいのであれば、他人「他国」がほめてくれる。
ゲームで遊ぶのは得意そうだけど、作るほうはどうなの?
>>119 1,2年でプレイヤーに飽きられるからどんどん新しいのを作る
でも中身はほぼ同じ
ネトゲやめられない廃人が大量にいるカモの国としか読めないんだが
韓国にとっては誇るべきことらしいなw
ドリームキャストでオンラインゲームがサービスに入る前は
日本のゲームヲタは日本のメーカーがオンラインに乗り出せば
韓国なんか一気に蹴散らすと威張ってたけど2011年の現在
韓国オンラインゲーに国内も席巻されてる
>>72 > 韓国って自画自賛するよね
日本も「世界が賞賛する日本」って大好きじゃんw
テレビなんかしょっちゅうそんな番組やコーナーやってる
日本も韓国も劣等感とその裏返しの優越感の自画像の間でもがいてる似たもの同士
昔から日韓とも世界が自国をどう伝えたかの「世界の反応」ネタ報道が大好き
他人の顔色伺うのが好き
好きというより不安の裏返し
伝統メディアだけじゃない
ネットでも両国とも世界が自国をどう伝えたか、思ってるかニュースやブログや
ソーシャルメディアのコメントを翻訳するサイトが大人気
そのコメントみて一々親日だ反日だと天に昇ったり口汚くののしったり
125 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 14:45:39.50 ID:+oTr5q4y
アメリカ人が考えたゲームシステムで
日本人が考えたキャラクターに作り直すだけの
オンラインゲーム宗主国(笑)
126 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 14:51:51.50 ID:Do6Z9Z8r
きめえwwww
リフトが、WoWを脅かす程の旋風?
確か出たばっかで、ユーザー数二桁違うだろ。
今後、半島人のことは、
"KoLIARen"と呼んだらいいと思います!
LIARは「嘘つき」だから、
英語が理解できる人に
注意点がわかりやすいです。
\___________
V
∧_∧∩
( ´∀`)/
_ / / /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
チョンチン記事だね
韓国人が認めた!
ドラクエX とかになるのかwカッケーな。
韓国では3人に一人がやってるFF14とか良い宣伝文句だな。
131 :
名刺は切らしておりまして:2011/10/05(水) 21:42:08.97 ID:qaZr115s
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
________________
|韓国軍 ベトナム レイプ .| |検索|←をクリック!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オンラインゲームもモバゲもくだらん。よくあんなもんで遊べるものだね