【知的財産】BSA、ソフト違法コピーで不動産・建設企業が約1.4億円で和解と発表[11/07/14]
ビジネスソフトウェアアライアンス(BSA)は7月12日、
関東地方の不動産・建設企業のビジネスソフトウェア著作権侵害に関し、
3月18日付けで総額1億4,225万2284円の和解が成立したと発表した。
BSAへの情報提供を端緒とする事件の和解総額として、2011年上半期の最大となるものという。
この事件は、
BSAが組織内違法コピー問題解決のため設置している情報提供窓口への通報が端緒となり発覚したもので、
発覚後にBSAメンバー企業の依頼で行われた社内調査の過程で、
アドビの「Adobe Acrobat」、およびオートデスクの「Autodesk AutoCAD LT」等の違法コピーが、
合計911本発見された。これらの著作権違反の解決に向け、
権利者のアドビおよびオートデスクの代理人が、企業の代理人との間で協議を重ねていたとしている。
BSA日本事務局の松尾早苗事務局長は、
「今回の和解総額は、BSAメンバー企業の和解事案としては、ワースト8位の高額で、
2010年度の日本のビジネスソフトウェアの違法コピー率は世界最低水準の20%である一方、
このような大型の組織内不正利用が顕在化していないケースもあると考える。
今後も、組織内でのソフトウェアの不正利用防止に向けた活動を続けていく」と述べている。
http://news.braina.com/2011/0713/judge_20110713_001____.html
2 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/15(金) 10:56:46.99 ID:/GYuX6C5
BSEの親戚かと
3 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/15(金) 11:16:58.12 ID:xbSowrkD
BS朝日
使わせるだけ使わせて さぁ〜集金だって感じw
日本のモラルも某国並み。
不動産や建設にモラル求める時点で無理があるだろ
7 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/15(金) 14:16:49.78 ID:mEw2eJ8O
最後は中小根こそぎなんだろうな。
そろそろしのぎも上げづらくなっただろうからw
8 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/17(日) 13:58:40.98 ID:tWCTqp6N
(´・ω・`)どんどん内部告発するんだ
違法コピーを使ってた企業をBSAが告発 → 企業を叩く
無断で音楽を流してた飲食店をJASRACが告発 → JASRACを叩く
どうも2chの判断基準は分からん。
BSAは内部告発から調査に入ることが多いんだろ。
12 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/17(日) 17:49:56.28 ID:WzEnEhw4
バイクがどうしたって?
>>10 「理不尽かどうか」 じゃないのかね?
ソフトウエアは使わなければいいけれど、
JASRACの言いがかりは洒落にならんでしょ。
webのmidiとか、強請タカリの類いだし。
プログラマとかソフト会社の工作員とかかもしれんし。
JASRACは著作権者本人じゃないし。
実際、金出して買ってるまじめなユーザーが多いし。
JASRACの立場がわからず、頭から否定にかかっているだけの厨かもしれんし。
いろいろじゃない
16 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 08:46:37.29 ID:tFIsUFNF
LTぐらい買えよ。ワシは買わんけど。
CADソフト高すぎだろ
911本で1億4000万って
>>17 たしかに高いな。俺が10年前に買った別の会社のCADは20万ぐらいしたよ。
でも、高いだけあって、フリーのソフトと比べて段違いの性能だってことは否定しない。
ちょこっと使用するだけなら、期間限定の試用版を起動時にゴニョゴニョすれば、ずっと使える
高いとか・・日割りで経費計算してみれ
>>14 理不尽と思っているのはそれが自分に関係あるからじゃね。
法的に見ても、使用料徴収団体としての性質を見るとJASRACのやってることは、理不尽とは言いがたいんだけど、
2ちゃんの厨は、「法がおかしい」とか「不当にピンハネしている」とか言い出す。
あと、MIDIについてなんだが、ネットから煩い電子音が一気に減ったんで、あれは間違いなくJASRACの手柄。
JWCAD使っておけば…
ワースト8位ってそんな微妙なレベルの和解でニュースにするなよ。
>>17 でも、AutoCADは安いほうじゃね?
>>20 >「不当にピンハネしている」
JASRACの情報開示が不十分だからこういわれるのはしょうがない。
>>21 Autodeskといえばjwcad 撲滅委員会の首謀者じゃないのか?
24 :
猫煎餅:2011/07/18(月) 11:19:11.05 ID:5Na+s6I5
>>10 後ろのほうは、ちょっと話が違っていて、
著作権の切れたクラッシックを演奏するために
ピアノを置いていたら、JASRACがやってきて
著作権料を請求されたでござる
でJASRACが叩かれた。
>>22 そもそも、開示の充分不十分って、開示を請求する人が誰かによって充分かどうかって違うだろ。
外部の第三者が開示要求できる範囲と内部の当事者が開示要求できる範囲が同じ訳がない。
例えば、お前のバイトの給料が低くてその分が誰かの給料が高い場合、
その扱いはおかしいから配分を全部開示しろ、と言えるのは内部の当事者であって、客じゃない。
2ちゃんで開示が不十分と言っている奴は、本来開示請求する立場に無いのに、身分不相応に
もっと開示しろと言ってるだけなんだよ。身分をわきまえろっての。
>>24 それも、大きな間違いなんだよな。
実際は
>著作権の切れたクラッシックを演奏するために
>ピアノを置いていたら、JASRACがやってきて
>著作権料を請求されたでござる
というのは大間違いで、
置いていたからじゃなく、実際著作権が切れてない著作物を利用して演奏してたから
著作権使用料を請求されたって話。
実際、裁判では著作権を侵害していることが認定され、店側が反省してないところから、
ピアノが強制的に撤去されちゃったってのが事実。
>>20 >あと、MIDIについてなんだが、ネットから煩い電子音が一気に減ったんで、あれは間違いなくJASRACの手柄。
自虐ですかね?
midiでは、音源については各自に任されているので、御説の「煩い電子音」とやらは、
「御身のプアな環境が原因ですね」としか言えません。
恥かいて楽しいのなら仕方ありませんけど。
>>26 あれれ。
「主張」と「事実」、「判決」は、それぞれ区別しないといけないよ。
だから「決めつけ」「強請タカリ」って書かれるんだし。
29 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 12:52:52.87 ID:V70bF3VZ
ID:NKbKa8xx
↑
必死だなww
30 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 12:54:50.76 ID:FgV5/3gP
>>27 いや、MIDIはうるさかっただろ。
再生音源云々じゃなく、打ち込みがショボすぎて聞くに堪えないのが多かった。
31 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:01:05.26 ID:UIhVv2p3
他の厨板ならともかく、ビジ板で捏造ネタに基づいてJASRACを叩くのは相当恥ずかしい
>>14 >JASRACの言いがかりは洒落にならんでしょ。
>webのmidiとか、強請タカリの類いだし。
WebのMIDIは事実上カスラックのすぎやまこういちが叩き潰したようなものだしな
33 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:04:09.47 ID:qeDbvVjR
使う人の人件費が年数百万
売り上げ的にはうん千万
そのためのソフト代数十万出し惜しむ企業ってどうなんだろうなとは思うわ
34 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:05:45.29 ID:n/sTa3lb
IPAを参考にするぴょーん
35 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:10:06.77 ID:1kkYVWg8
チクったらなんぼくれるん?
試用版を使っていたけど、30日じゃ短いから、1年くらい使っていた
そろそろ買おうかなと思ったら、新しいバージョンが出たから、
操作感が変わってないかまた改めて1年ほど試用しなくちゃいけない。困ったもんだ。
買うときは、人生を勉強している学生ですと言ってアカデミックか
心の中にあるバックアップをコピーして使おうと思っている。
古いネタだな。
38 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:50:18.30 ID:tFIsUFNF
体験版も、30日とか保存機能なしとかデータ量とか色々制限あるけど、
何ヶ月も何年も実務に使わないと、本当に買う価値があるかどうか判断出来ないんだよな。
試してる段階だから、そうしょっちゅう毎日起動して覚えられる訳でも無いし。
>>33 1本だけの個人事業や、何本買っても所詮他人のカネの大会社ならともかく、
自分が経営者として10本買って500万円とか1000万円とか、さらに毎年毎年100万円とか
自腹で払う事を考えてみ?
これはレギュラー版以上の値段だけど。
自分の手で描いたら所詮経費ほぼゼロで済むモノに対して。
39 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 13:54:01.62 ID:b7fQBvrC
【詐欺ブラック】ベ_イカ_レント・コ ンサルテ ィング【人材派遣】
新卒内定辞退強要常習犯の、執行役員_南 部光良が在籍中
非稼動者(売れ残り)人材の仕事は、ビデオカメラ下で詐欺面接練習
高卒執行役員三_浦大地が、社員経歴偽装、社員給与不正配分、違法事前面接対策を指示
40 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 14:16:55.80 ID:q5dZqCfo
>>38 それは違法にコピーしたソフトを使って会社を経営することの言い訳になるの?
普通の頭ならそう考えないでしょ。
高いソフトでも、それが経営にとってプラスなら投資するんだよ。
それができないならその会社はそれ以上に知恵を使って、
代替策を探す。
探して使うコストが対価に見合わないなら高いソフトをやはり買う。
そういうものだよ。
ここまでは建前。
自営や零細はこっそり違法コピーを使えばいいのであって、
それを表立ってどうこう言っちゃダメ。
>>30 なら最初からそう書くべきだったでしょうね。
>>29 そりゃ、根に持ってますからね。
ネットから音楽を、理不尽な決めつけで奪い尽くされたんですよ。
文化の収奪です。
他に表現などありません。
なにが文化の収奪だよ、くだらない。被害妄想の誇大妄想かよ。
MIDIがネットからなくなっても、ネットに音楽文化がなくなったわけじゃないのに
この気違いめ
44 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 16:05:08.86 ID:UIhVv2p3
他人の畑に勝手に種を撒いて出てきた雑草を、その畑の主人が刈っただけなのに、収奪ってww
刈られて同然だろ。どこが理不尽なんだよ。
他人の畑を使いたいなら、権利者に使わせてもらう許可を求めるのが筋だろうが。
もし、許可を貰っているのに刈り取られたのなら、それは理不尽だが、おまえのは無許可で使っておいて、
それを禁止されたからという理由で「逆恨み」してるだけ。
でも、小さな所を告発しても全然動かないんだよね(´・ω・`)
46 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 20:31:39.52 ID:zDN6r1RT
>>43 >>44 うわー、判り易い必死の決めつけ。
亡者が後ろ暗いから言い返した〜〜!! って構図。
対策費工作費。
収奪収奪。
>>47 お前、さっきから、「決め付け」って言ってるけど、俺が言ってるのは「理屈」そのもの。
一方、おまえがやらかしてるのは
>>14 >「理不尽かどうか」 じゃないのかね?
>ソフトウエアは使わなければいいけれど、
>JASRACの言いがかりは洒落にならんでしょ。
>webのmidiとか、強請タカリの類いだし。
>>42 >亡者が後ろ暗いから言い返した〜〜!! って構図。
>対策費工作費。
>収奪収奪。
と、まさに「決め付け」そのもの。
つまり、相手は「決め付け」ではなく理屈を言っているのに、
お前は、お前自身、相手を避難していた理由の「決め付け」をしている。
恥ずかしくないの?
また、
>>27 >自虐ですかね?
> midiでは、音源については各自に任されているので、御説の「煩い電子音」とやらは、
>「御身のプアな環境が原因ですね」としか言えません。
>恥かいて楽しいのなら仕方ありませんけど。
相手はMIDIの電子音が煩いと言うのに、お前は「音源については各自に任されているので」と、
反論にならない理由をつけて反論している。論理的に考えていないのがバレバレ。
誤字訂正
> お前は、お前自身、相手を避難していた理由の「決め付け」をしている。
↓
批難
P.S.
反論したかったら、相手の理屈に対してどこの理屈がおかしいと指摘しないといけないのに、
お前は何一つ反論してない。反論せずに用意していた「決め付け」の結論を言っているだけ。 しね
とりあえず、
>>44に論理的に反論してみ。用意した「決め付け」の言葉じゃなくてさ。
>>48 ID:UIhVv2p3
せめてmidi使ってから書きなよ。
いくらなんでも、
「相手はMIDIの電子音が煩いと言うのに、お前は「音源については各自に任されているので」と、
反論にならない理由をつけて反論している。論理的に考えていないのがバレバレ。」
↑ これは、恥ずかしすぎて笑えない。
midi の音は、あくまでmidi楽器を管理するものが決めるんだよ。
>>49 リクツ以前に、考え方がおかしいんだよ。
工作アルバイト的な火消し叩きじゃなく、まともな反論がしたいなら、
>>44 これをちゃんと解説してくれるかな?
「畑」ってどこ?
「他人の」って、誰がどう所有してるの?
「主人」って誰?
あなたのインターネット上のwebシステムには、そんなのが居るの?
ちゃんとお書きなさいな。>ID:UIhVv2p3
53 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/18(月) 21:17:15.47 ID:UIhVv2p3
>>51 0点。なんの反論にもなってない。
ID:YVUHIugUは、「MIDIについてなんだが、ネットから煩い電子音が一気に減ったんで」
ID:FgV5/3gPは、「再生音源云々じゃなく、打ち込みがショボすぎて聞くに堪えないのが多かった」
と言っている。
すなわち、「midi の音は、あくまでmidi楽器を管理するものが決めるんだよ。」というのは全く
反論として成立してない。
midi の音を誰が決めようが関係なく、結果的に聞いている者にとってMIDIが煩いものであって、
それがなくなってよかったということ。
これが理屈。
お前のは反論以前の問題。反論としている理由がおかしい。
>
>>44 を、ちゃんと説明してくれるかな?
> 明確にね。
大前提…他人の畑を使いたいなら、権利者に使わせてもらう許可を求めるのが筋。
それから導かれる一つの結論
⇒もし、許可を貰っているのに刈り取られたのなら、それは理不尽
もう一つの結論
⇒無許諾で人の畑に種を撒くのはいけないし、その行為に対し、畑の主人が対処するのは当然。
問題となるお前の発言 ⇒『ネットから音楽を、理不尽な決めつけで奪い尽くされたんですよ。 文化の収奪です。』
しかし、実際は
実際は、他人の畑に勝手に種を撒いて出てきた雑草を、その畑の主人が刈っただけ。
=無許諾で人の畑に種を撒くのはいけないし、その行為に対し、畑の主人が対処するのは当然。
結論(あてはめ)…お前の発言内容は現実と違うし、現実は理不尽どころか、筋が通っている。
「畑」ってどこ? →著作権者が著作権を行使できる範囲
「他人の」って、 →著作権者
「主人」って誰 →著作権者
こんなのも理解できないのか。なんでこういう池沼がビジネス板に混じってきているんだよ。
>>46 ググッてみたけど、ようわからん(´・ω・`)
>53>54って、midiをまともに利用したことがなくて、アタマもおかしいんだろうね。
Webでのmidiの件は、制度的な「著作権者の過剰請求」ってだけのお話だし、
midiの電子音云々は、midiが、再生する側の責任で音を管理する楽器だという
大前提を理解してないし。
こんな連中が、権利だけを振りかざしWeb課金して表現方法をひとつ潰した。
ソフトウェアの不正利用とは全く別のお話だ。
>>56 相手の言ってることが間違っていると思ったら、どこがどのように間違っているのか
理屈で指摘しないといけないのに、悔しいからか、「決め付け」で結論だけで否定かあ。
同じ人物が知らないけど、なんで反論にもなってないことを何度も言うの?
何度も同じことを言ったら正当化できるとでも思ったの?
>Webでのmidiの件は、制度的な「著作権者の過剰請求」ってだけのお話だし
過剰と思いたいのなら、どうして過剰なのか説明しないとな。
まさか、少しなら泥棒してもいい、ガキの万引きみたいに多めに見るべきだとか、
思ってるんじゃないだろうな? 何様のつもりなの?
>midiの電子音云々は、midiが、再生する側の責任で音を管理する楽器だという
>大前提を理解してないし。
そもそも、MIDIは楽器じゃなく、データの形式そのものなのに、なにが大前提?
そこの時点で、おまえの大前提は大間違い。
あと、打ち込みのデータ自体が雑だから、煩いといっているのに、管理者側の環境を
言ってみても、何の反論にもならない。
>こんな連中が、権利だけを振りかざしWeb課金して表現方法をひとつ潰した。
泥棒からしてみれば、自分の泥棒道具を取り上げられたから、そう思うんだろうなあ。
くやしいのおwww
>>57 あんた恥ずかしいね。
ここビジネス板だよ?
>「そもそも、MIDIは楽器じゃなく、データの形式そのものなのに、なにが大前提?」
寝言は自宅で布団の中で。
>>58 いや、それは、全然違うよ
MIDIは「データの形式」というと、それも不完全で、ハードウエア的プロトコルもあるから、点数で言うと、50点。
一方、MIDIは「楽器」かというと、それは規格とは別次元の概念だから、それじゃ、0点。 本当にそれじゃ0点だよww
100歩譲って楽器と言いたいのなら、MIDI「音源」じゃないといけないね。MIDIとMIDI音源って、全然別物だし
もし、MIDI音源をMIDIと安易に思っているなら、完全に君のほうが間違ってる
疑うんだったら、君の説(MIDIは楽器)をDTM板で披露てくるといいよ きっと苦笑されるからw
あと、このスレで使われているMIDIの意味を考えてみたんだけど、OSについているWAVEが再生できるデフォのシンセで
聞いているのだろうから、ソフトウエア的プロトコルの意味のMIDIなんだろうね
実は、うるさいと感じるのはOSのシンセの性能の問題というよりは、個人が打ち込んだMIDIデータの質の問題なんだな。
これは経験上、間違いなくそう思うね
昔俺がパソコンを自作しているときにサウンドカードも導入して、ちょっと音に凝ってた時期があるんだけれど、
(今となっては、なんでSound Blaster AWE64 Gold 見たいな見分不相応なものを買ってしまったのか悔やまれるw)
その当時の環境でもやはり、WEBページで素人が公開する(というか強制的に流れる)MIDIデータは雑だなあって思ったよ。
俺自身も素人に毛が生えた程度なんだけれども(笑い)
>>59 webからの音を語るとき、対象となっている「midi」は楽器だよ。
データはデータとして流れてくるだけで、再生をコントロールしているのはPC管理者。
出てくる音が不愉快なら、別バンクでまっとうな音に置き換えればいい。
少なくとも、耳障りな音しか出てこないなら、それはそんな楽器を選んでいる本人の責任。
もし「音痴なデータ」って表現が成されていたなら、意味は変わっていただろうけれど。
>>60 >webからの音を語るとき、対象となっている「midi」は楽器だよ。
ふーん、そんなのは聞いたこと無いけど、そういうことにしないと困るわけ?
だって、
>>27(きっと君でしょ?)では、
>midiでは、音源については各自に任されているので、御説の「煩い電子音」とやらは、
>「御身のプアな環境が原因ですね」としか言えません。
と、ちゃんとmidiと音源と区別しているじゃない
なのに、後になって midi=音源 と言い張るのは、おかしいねえ
>少なくとも、耳障りな音しか出てこないなら、それはそんな楽器を選んでいる本人の責任。
>もし「音痴なデータ」って表現が成されていたなら、意味は変わっていただろうけれど。
だからさ、音源のレベルじゃなくて、打ち込まれたMIDIデータが雑なのが問題だと言っているのに
君は 頑として聞き入れようとしないね
たとえ、元のMIDIデータが雑だと、RolandのGS音源とかYAMAHAのXG音源とか使っても、
やはり出てくる音は雑なんだよ、音源の問題じゃない
もしかして、元のMIDIデータが雑なのにRolandのGS音源とかYAMAHAのXG音源を使うと
美しい音色が聞こえてくるとでも思っているの?
>>60 それとね、元を辿っていくと
>あと、MIDIについてなんだが、ネットから煩い電子音が一気に減ったんで、あれは間違いなくJASRACの手柄。
に行くんだけど、「ネットから煩い電子音が一気に減ったんで」というのは、多くの素人が自分のHPのBGMとして製作した
MIDIデータの煩い電子音のことを指しているとしか、思えないんだよね
だって、特定のマニアが精緻なMIDIデータを公開していても、そういう人は数としてもそんなにいないし、
いたとしても、煩いとは思わないはず。一方、不特定多数の素人がみな、雑なMIDIデータをBGMに使用しているから、
うっかりそこを訪れた人は不愉快になり、JASRACのおかげでそれがなくなって良かった、ということなんでしょうね
おそらく君もそれをわかっているでしょう
でも、相手を打ち負かしたいからか、それを環境のせいにしてしまった、悔しいからもう後に引き下がれない
そこが君の一番の大失敗でしょうね
>>62 もうやめときなよ。
楽器からmidiに入ったひとにとっては、midiは楽器を整えてできるだけ正しい再生に持ち込むもの。
データの形でだけしかmidiを知らない、プアな後発ユーザにとっては、
音質はおろか、楽器・パートの音色構成すら選べる/本人の責任で選んで、作者の環境にできるだけ
近付けないと楽しめない〜〜
なんていう、midiを語る上での常識以前のお話すら、想像もつかない世界なんだから。
ただひとつ言えるのは、そんな浅薄な理解しかしていない連中が、midiを殺し、あるいは見殺しに
したってことだろうね。
JASRACには、ドンブリ勘定で文化を殺すような権利も資格も無いよ。
いまからでもmidiは解禁すべきだし、暗黒期間についての賠償を実施すべきレベル。
真面目にmidiに取り組んできた人たちに取っては、そのくらいひどい犯罪結社的存在だと思うよ。
64 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 08:25:37.75 ID:cTee5fTk
>>63 いいから涙ふけよ、 見てて痛々しいからさ
もう、その言い訳、誰も信じてないから、 ほかの屁理屈考えたら?www
>>59 そんな雑なモノにもケチをつけて潰そうとした、というより潰したすぎやまこういちパネぇ
66 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 08:40:13.34 ID:cTee5fTk
結局、終始、用意していた「決め付け」の結論を言っているだけだったなw
相手の言ってることが間違っていると思ったら、どこがどのように間違っているのかを
理屈で指摘しないといけないのに、お前ときたら、それをしないで、「決め付け」の結論だけで否定w
しかも反論にもなってないことを何度も何度も言ってww
何度も同じことを言ったら正当化できるとでも思ったのか、この朝鮮人め。
結局、泥棒からしてみれば、自分の泥棒道具を取り上げられたからという理由で「逆恨み」してるだけ。
くやしいのおwww
最近は音権協(JASRAC )もピットクルー使うようになったのか。
都合が悪くなったらピックルってw そういうことにしないと困るんだろうなあ
なんでオリジナル曲を作らないの?
>>67 昔からだよ。
言いくるめてナンボのぼったドンブリ山賊分け組織なんだから。
>ID:cTee5fTk
↑悔しいのォ
>>69 オリジナル曲を作っても、見做しで課金される。
それがwebボッタだよ。
だからwebmidiは死んだんだ。
72 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 20:35:32.80 ID:xbEpkukx
>>70 ジャスラックに逆恨みして、ヒドイヒドイと悔しがってるのは、どう見ても、オマエなんだけど
そうやって言い訳ばっかりしてて、そんなに現実見るのいやなわけ?
>>72 「逆恨み」
面白い見解だね。
一生言ってればいいよ。
74 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 21:12:54.33 ID:xbEpkukx
>>73 白日夢、見るのは勝手だけれど、死ぬまで夢の中いるつもり?
75 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 21:17:13.01 ID:2VCCk2Mw
>>33 ソフトに数十万なんて出せない!という顧客が多いから・・・・・・
実際は、そのパッケージ入れてパートの事務員一人辞めさせたりすれば
100万近い金が浮くというのに。
>>74 白日夢を観ているのはJASRACだよ。
このディジタルの時代に、どんなmidiデータが何回ダウンロードされたかなんて、
本気で集計する気なら幾らでも手段はある。
ところが、現実の数値を見ずに、夢に逃避してドンブリ勘定で見做し課金。
この件を、ちゃんと説明してくれないかな?
midiのナンたるかも理解せず、工作の果てに言いくるめで逃げ続けの> ID:xbEpkukx
さんとやら。
77 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 21:28:04.35 ID:2VCCk2Mw
>>38 >1本だけの個人事業や、何本買っても所詮他人のカネの大会社ならともかく、
>自分が経営者として10本買って500万円とか1000万円とか、さらに毎年毎年100万円とか
>自腹で払う事を考えてみ?
>これはレギュラー版以上の値段だけど。
>自分の手で描いたら所詮経費ほぼゼロで済むモノに対して。
逆に、ソフト使えば一人で作業して1時間もかからない作業に
何故数人が1日がかりでやってるの?というパターンも多いんだよね。
ソフト使って作業を効率化させ、浮いた人員と時間を会社の売上や利益が増えるようなことに
投入すればいいのに。と思ってしまう
78 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 21:30:07.04 ID:xbEpkukx
>>76 いい加減、お前うざいよ。反論されたらそれをスルーし、次々と話題を変えて逃げてさ。
お前が相手に言ってる罵倒の言葉って、お前自身に全部当て嵌ってるんだけど、
なんなら、ひとつずつ指摘してやろうか?
79 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 21:40:16.08 ID:PG9MvsCX
サムスンがAppleのデザインをパクって開発費浮かせてボロ儲けしてるのと同じ構図だな。ビンボ臭い会社だねw
>>78 「独島はウリのものニダ!!」 と、なんとかの一つ覚えみたいに繰り返し、歴史的事実を突きつけられても
「お前たち、韓国に対する愛情が無いのかー!!」と火病りだす連中に、何を言っても無駄。
基本、こいつらはバカなくせに被害者根性で、泥棒まで正当化する連中だから。
>>71 それは嘘なんだけど、
仮に課金されても払う理由がないから無視してりゃいいじゃん。
82 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 23:03:32.76 ID:xbEpkukx
いい加減、朝鮮人のつく嘘に付き合うのも飽きてきたな
今度は特亜レッテルですか。
工作としても稚拙ですね。
midiの歴史と事実は勉強してきましたか?
毎回、midiについての説明を変えて逃げ続けの
> ID:xbEpkukx
> ID:cTee5fTk
> ID:bi0rabCN
さん達工作さまがた。
朝鮮人特有の行動とお前の行動がまるっきり一致していることを、
お前のレスで実証しているのに、なにがレッテルだよ
85 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/20(水) 23:51:54.11 ID:xbEpkukx
なにが、midiの歴史と事実は勉強してきましたか? だよ、ばからしい
お前が口に出すのは、捏造の歴史と捏造の事実のくせにな
時差氏、
>webからの音を語るとき、対象となっている「midi」は楽器だよ。
と言ったものの、
>>61の人がおまえの矛盾を示した上で、論破しているというのに、
お前ときたら、それには触れず、論破された内容を何度も繰り返してるだけ。
まさに
>>80の人の指摘そのものだなw
訂正
時差氏、 → 実際
87 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 00:18:01.37 ID:QdUmeMLk
>>62のID:bi0rabCN は、ちゃんとレス内容を分析して論理で説明しているというのに、
>>63のID:NZhQ1lb6 ときたら、
楽器からmidiに入ったひとにとっては、midiは楽器を整えてできるだけ正しい再生に持ち込むもの。
と、脳内定義を披露し、
そのあと、
データの形でだけしかmidiを知らない、プアな後発ユーザにとっては、
音質はおろか、楽器・パートの音色構成すら選べる/本人の責任で選んで、作者の環境にできるだけ
近付けないと楽しめない〜〜
と、なんの根拠もない「決めつけ」の『midiを語る上での常識』(笑い)を言い出しちゃってるんだから、
救いようがない。
ここで面白いのは、なんの根拠もない「決めつけ」が、
>>62に対して、何の反論にもなってないってこと。
それでいて、
ただひとつ言えるのは、そんな浅薄な理解しかしていない連中が、midiを殺し、あるいは見殺しに
したってことだろうね。
JASRACには、ドンブリ勘定で文化を殺すような権利も資格も無いよ。
いまからでもmidiは解禁すべきだし、暗黒期間についての賠償を実施すべきレベル。
真面目にmidiに取り組んできた人たちに取っては、そのくらいひどい犯罪結社的存在だと思うよ。
と、自分の言いたいことだけを言っている。
レス元と話がかみ合ってないわ、脳内定義を言い出すわ、ただ自分が思うってだけで結論を言ってるわ、
ほんと、バカで朝鮮人で気違いという、もう咲なら数え役満だな
>>87 はてさて・・・決めつけて逃げてるのはそちらでは無いですか?
> 楽器からmidiに入ったひとにとっては、midiは楽器を整えてできるだけ正しい再生に持ち込むもの。
>と、脳内定義を披露し、
どの辺りが脳内定義なのですか?
脳内定義と「決めつけ」される以上は、最低限、rorand社、corg社、criative社、yamaha社辺りのmidi楽器と
PC環境の変遷を交えて、詳細に決めつけの解説をしてくださるものと思います。
さぞやビジネス板に相応しい、midiの歴史の紐解きとなるでしょう。
早早にお願いします。
「決めつけ」だとこき下ろす以上はおできになるのでしょうから。
> ID:QdUmeMLk
89 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 00:32:20.58 ID:KIuOKNaW
>>88 もういいぞ、涙拭け。
お前はよく頑張った。
朝鮮人の薄汚い根性を遺憾無く発揮した。
大丈夫、俺はお前のことをちゃんと評価してるぞ。
>>88 横レスだけど、
ID:bi0rabCNの論理ってこういうことだよね。
[結論]
「ネットから煩い電子音が一気に減ったんで」というのは、多くの素人が自分のHPのBGMとして製作した
MIDIデータの煩い電子音のことを指しているとしか、思えない
[理由]
特定のマニアが精緻なMIDIデータを公開していても、そういう人は数としてもそんなにいない
いたとしても、煩いとは思わないはず。
一方、不特定多数の素人がみな、雑なMIDIデータをBGMに使用しているから、うっかりそこを訪れた人は不愉快になる
だからJASRACのおかげでそれがなくなって良かった、ということになる
なんだから、ユーザーの環境が乏しい旨を言っても何の意味もないし、ましてや、midiの歴史について言っても、
なんの反論にもなってないよ。
本当に、君、頭大丈夫?
91 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 00:45:37.85 ID:KIuOKNaW
>>90 それ、さんざん他の奴が指摘していることだよww
でも、こいつはそれには触れずに、自分の言いたい結論だけ押し付ける(しかも、脳内根拠でw)
それでいて、反論に関係無い事項の説明を強要する。そんな気違い。
66 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2011/07/20(水) 08:40:13.34 ID:cTee5fTk
結局、終始、用意していた「決め付け」の結論を言っているだけだったなw
相手の言ってることが間違っていると思ったら、どこがどのように間違っているのかを
理屈で指摘しないといけないのに、お前ときたら、それをしないで、「決め付け」の結論だけで否定w
しかも反論にもなってないことを何度も何度も言ってww
何度も同じことを言ったら正当化できるとでも思ったのか、この朝鮮人め。
結局、泥棒からしてみれば、自分の泥棒道具を取り上げられたからという理由で「逆恨み」してるだけ。
くやしいのおwww
なんだ、説明できもしないのに、工作で居座るために
数を頼んで、横叩きの逃げ貶しか。
まともにmidiも理解できないのに、横暴課金のJASRACの肩を
持つことだけは共通してるとか。
判り易いを通り越して、怖いね。
金貰ってひと叩く連中ってさ。
94 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 01:11:29.91 ID:KIuOKNaW
な、俺の言ったとおりだろ?w
参考までに書くけれど、俺は>88じゃないよ。
midiは好きで、SC-55の頃から、色んな音源を再現しようと
工夫してたクチだ。
彼を叩いてる連中って、話の中身やmidiに興味は無くて、
彼を如何に貶してJASRACについて書くことが不当かだけを
印象付けしようとしている。
すぐに集団で湧いたり、作戦会議みたいな時間が空いたりも
ネット工作部隊の特徴だし。
もうそういうの旧いから、やめといたほうがいいよ。
バレバレだし、明らかにおかしい事まで無理に庇うから、空虚で
破綻した決めつけばかりが並んでる。
しかも、>88のmidiみたいに、一本通る筋もない。
恥を知りなよ。
96 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 01:17:09.79 ID:KIuOKNaW
>参考までに書くけれど、俺は>88じゃないよ。
>しかも、>88のmidiみたいに、一本通る筋もない。
プププ ニヤニヤ゚
97 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 01:21:29.64 ID:KIuOKNaW
根拠がない自己主張(しかもいつも同じ内容w)をしてるだけで、相手の主張の論理については反論をしない。
にもかかわらず、相手の否定だけはする。
もう、形式美だなwww 逆の意味でww
判るひとにはわかりますね。
やり方も古臭いし幼稚だし、知識もなく本筋以外を叩くだけだし。
お金貰って悪事働いてる連中には何を書いても無駄でしょうから、
もう消えます。ありがとう>95
興味ある方は、JASRACのweb課金について調べてみてください。
このごろつき連中のやってることがいかに非道い工作か、すぐ
判りますから。
100 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 01:40:17.29 ID:KIuOKNaW
>>99 >判るひとにはわかりますね。
なにが分かる人だよ、どうせわざわざ携帯端末でも使って自作自演してるんだろ?
>お金貰って悪事働いてる連中には何を書いても無駄でしょうから、
妄想はいいから、
>もう消えます。
消えるんだったら、早く消えろ
結論
根拠がない自己主張(しかもいつも同じ内容w)をしてるだけで、相手の主張の論理については反論をしない。
にもかかわらず、相手の否定だけはする。
もう、形式美だなwww 逆の意味でww
判り易いね。
>>93 >金貰ってひと叩く連中ってさ。
>>99 >お金貰って悪事働いてる連中には
この妄想の点でも同一なんだよなあw 同じ設定でレスをしているから、
知らず知らずボロがでる
103 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 02:03:43.32 ID:KIuOKNaW
ちなみに、
>>93と
>>95の流れは
> 20 名前: 尼桑(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:28.89 ID:rt/oW5C/0
> 竹島って本当はどっちの国の領土なの?
>
> 21 美禄(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:34.10 ID:X2woRxhNP
>
>>20 > もともとは韓国領だったが、
> 日本の植民地支配から、
> 日本が勝手に領有権を主張しだした。 現在は国際的にも韓国領と認識されている。
>
> 22 名前: 尼桑(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:39.09 ID:rt/oW5C/0
>
>>21 > 詳しい解説サンクス
> これなら韓国が怒るのも当然の気がする
に共通するものがあるなww
104 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 02:05:08.33 ID:KIuOKNaW
レスアンカー間違えたんで、もう一度
ちなみに、
>>95と
>>99の流れは
> 20 名前: 尼桑(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:28.89 ID:rt/oW5C/0
> 竹島って本当はどっちの国の領土なの?
>
> 21 美禄(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:34.10 ID:X2woRxhNP
>
>>20 > もともとは韓国領だったが、
> 日本の植民地支配から、
> 日本が勝手に領有権を主張しだした。 現在は国際的にも韓国領と認識されている。
>
> 22 名前: 尼桑(東京都)[sage] 投稿日:2008/07/17(木) 20:23:39.09 ID:rt/oW5C/0
>
>>21 > 詳しい解説サンクス
> これなら韓国が怒るのも当然の気がする
に共通するものがあるなww
106 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 02:20:58.17 ID:pK1OKqS7
【口調やアンカー半角全角を変えて別人を装っても、詰めが甘いとすぐばれちゃうよww】
はてさて・・・決めつけて逃げてるのはそちらでは無いですか?
> 楽器からmidiに入ったひとにとっては、midiは楽器を整えてできるだけ正しい再生に持ち込むもの。
>と、脳内定義を披露し、
どの辺りが脳内定義なのですか?
脳内定義と「決めつけ」される以上は、最低限、rorand社、corg社、criative社、yamaha社辺りのmidi楽器と
PC環境の変遷を交えて、詳細に決めつけの解説をしてくださるものと思います。
さぞやビジネス板に相応しい、midiの歴史の紐解きとなるでしょう。
早早にお願いします。
「決めつけ」だとこき下ろす以上はおできになるのでしょうから。
> ID:QdUmeMLk
なんだ、説明できもしないのに、工作で居座るために
数を頼んで、横叩きの逃げ貶しか。
まともにmidiも理解できないのに、横暴課金のJASRACの肩を
持つことだけは共通してるとか。
判り易いを通り越して、怖いね。
金貰ってひと叩く連中ってさ。
参考までに書くけれど、俺は>88じゃないよ。
midiは好きで、SC-55の頃から、色んな音源を再現しようと
工夫してたクチだ。
彼を叩いてる連中って、話の中身やmidiに興味は無くて、
彼を如何に貶してJASRACについて書くことが不当かだけを
印象付けしようとしている。
すぐに集団で湧いたり、作戦会議みたいな時間が空いたりも
ネット工作部隊の特徴だし。
もうそういうの旧いから、やめといたほうがいいよ。
バレバレだし、明らかにおかしい事まで無理に庇うから、空虚で
破綻した決めつけばかりが並んでる。
しかも、>88のmidiみたいに、一本通る筋もない。
恥を知りなよ。
判るひとにはわかりますね。
やり方も古臭いし幼稚だし、知識もなく本筋以外を叩くだけだし。
お金貰って悪事働いてる連中には何を書いても無駄でしょうから、
もう消えます。ありがとう>95
興味ある方は、JASRACのweb課金について調べてみてください。
このごろつき連中のやってることがいかに非道い工作か、すぐ
判りますから。
Midiどうこうじゃなくて曲でしょ
人の曲を配ったら料金を請求されたってだけの話でしょ
なんで文化がどうこうという話になるのか分からないんだが
DraftSight(DWGファイル対応の無償CADソフトウエア)
が出だしたからオートデスクも必死なんだな
109 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/21(木) 06:52:45.06 ID:QS9K/+Lr
>>107 MIDIの話が出てきたのは
> 14 名前: 名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日: 2011/07/18(月) 04:37:10.22 ID:NKbKa8xx
>
>>10 >「理不尽かどうか」 じゃないのかね?
>ソフトウエアは使わなければいいけれど、
>JASRACの言いがかりは洒落にならんでしょ。
>webのmidiとか、強請タカリの類いだし。
だね。この段階からして、こいつ頭がおかしい。
>ソフトウエアは使わなければいいけれど
と言っているのに、
>webのmidiとか、強請タカリの類いだし
と、おかしいことを言ってる。 webのmidiだって、使わなければいい話。同じ理屈。
なのに、こいつはwebのmidiだけを特別視して、webのmidiがJASRACの手にかかったことについて
逆恨みしている。つまり、最初からこいつは JASRACを叩きたいだけなんだよ。
その後のレスを見ればそれが一目瞭然。
粘着キモ過ぎ
>>110 たしかに、JASRACに逆恨みして同じことを何度も何度も言ってるやつはヒドイ粘着だよなあw
JASRACの徴収額のページを観て〜>109や>110みたいなセリフが出るのは
飼犬工作員か余程のマゾか、それとも考えることをやめた屍みたいな奴だろうね。
「〜と〜の高い方」とか、一方的な丼じゃなくて何なんだ?
算定根拠、示されてるのか?
いくらなんでも変杉だわ
>>112 言い分が認められないと、必死だなww
それ>25でとっくに論破されてるからwww
>113
論破?
読解力も認識力も無いなら寝てろよ。
一般企業と社会的責任がテロ着てるようなJASRACと混同するとか、
幼稚園児でももう少しまともに言うぞ。
ボッタクリ酷い〜〜〜っ!
てな。
要するに、粘着論破草厨(ID:X5edgRSK)は
一般常識のわからない変な異端
放置だねこりゃ
>>115 >読解力も認識力も無いなら寝てろよ。
それ、お前だよ。読解力や認識力があるなら、>25に論理的に反論してみろよ。
論理的な反論をせずに、自分の結論だけを大声でわめく朝鮮人だったらともかく、
>>117 論理のないお前に、論理的にとか言う資格は無いだろ?
ロンリテキにmidiの歴史を語ってみろよ。
それすら出来ずに決めつけで放置してるじゃねぇか。
阿呆らしい
>>118 >ロンリテキにmidiの歴史を語ってみろよ
それも、他の人>90が論破済
midiの歴史を語ることはなんの反論にもなってない
>>119 >90??
おまえ、日本語読めないのか?
>90の趣旨は、
「詳しい人たちが育ててきたmidi文化を、多数に迎合し、理解の浅い人たちの
耳障りだと言う主張を組むことで一方的に葬った。これは正当だ。」
だぞ。
そんな暴力的な文化関連団体が許される訳ないだろう?
だからこそJASRACは>114のリンク先みたいに皆に嫌われ、汚物扱いされるんだよ。
ほら、>90は論破されたぞ。
どうするんだ? > ID:X5edgRSK
121 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 01:48:08.06 ID:X5edgRSK
>>120 いいから涙ふけよ、見てて痛々しい
もうその言い訳、誰も信じてないから、ほかの屁理屈考えろ
ほらまた決めつけで逃げた。
無謀が喚き立ててるだけ。それが>ID:X5edgRSK をはじめ、
一連のJASRAC = 文化ゴロ 擁護の正体かよ。
バカバカしい
123 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 01:50:49.91 ID:X5edgRSK
>>120 > >90の趣旨は、
> 「詳しい人たちが育ててきたmidi文化を、多数に迎合し、理解の浅い人たちの
> 耳障りだと言う主張を組むことで一方的に葬った。これは正当だ。」
> だぞ。
読解力も認識力も無いなら寝てろよ。
>90の論旨はID:bi0rabCNの論理をまず説明し、それに基づき
ユーザーの環境が乏しい旨を言っても何の意味もないし、ましてや、midiの歴史について言っても、
なんの反論にもなってない
ということなのに、
なにが
> >90の趣旨は、
> 「詳しい人たちが育ててきたmidi文化を、多数に迎合し、理解の浅い人たちの
> 耳障りだと言う主張を組むことで一方的に葬った。これは正当だ。」
> だぞ。
だよ、
この池沼
ほらまた決めつけて逃げた。
お得意の「論理」で、
>>120 > >90の趣旨は、
> 「詳しい人たちが育ててきたmidi文化を、多数に迎合し、理解の浅い人たちの
> 耳障りだと言う主張を組むことで一方的に葬った。これは正当だ。」
> だぞ。
これを、論理的に否定して見せなよ。
はやく。
>>125 すぐ上のレスも読めないのか。
論理的に反論するのは、お前の方だ、池沼
>ユーザーの環境が乏しい旨を言っても何の意味もないし、ましてや、midiの歴史について言っても、
>なんの反論にもなってない
これを論理的に、引用を交えて証明しなよ。
文化は、先端の一部が開拓して、続く普及層が育てるのは常識だぞ。
その普及層を切り捨てる暴挙の正当化理由が、「耳障りだったから」?
どこの脳タリンだ?
ちゃんと論理的に説明しなよ。
おまえらチャット行け
>>124をさらに説明
ID:bi0rabCNの論理をまず説明し、
は↓の部分
> ID:bi0rabCNの論理ってこういうことだよね。
>
> [結論]
> 「ネットから煩い電子音が一気に減ったんで」というのは、多くの素人が自分のHPのBGMとして製作した
> MIDIデータの煩い電子音のことを指しているとしか、思えない
> [理由]
> 特定のマニアが精緻なMIDIデータを公開していても、そういう人は数としてもそんなにいない
> いたとしても、煩いとは思わないはず。
> 一方、不特定多数の素人がみな、雑なMIDIデータをBGMに使用しているから、うっかりそこを訪れた人は不愉快になる
> だからJASRACのおかげでそれがなくなって良かった、ということになる
なんだから
は↓の接続詞
>それに基づき
論旨
↓
>ユーザーの環境が乏しい旨を言っても何の意味もないし、ましてや、midiの歴史について言っても、
>なんの反論にもなってない
>>127 >これを論理的に、引用を交えて証明しなよ。
話を逸らしている時点で君の負け。
だって、
>>120で君は「>90の趣旨」を言ったんだろ?君自身が。
それに対しID:X5edgRSKは反論したんだから、今度は君がそれに対して反論しないといけない。
それを言い出した君が話を逸らすのは、卑怯もん
A 1+2は3である
B Aの言った趣旨は2+3は6である
C いいや、1と2を足すと、3になるってことだろ
B 2が偶数であることを証明しろ
C は? この池沼めが
133 :
名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 02:07:27.62 ID:jRmBl73k
アドビはバージョンアップのペースが速すぎなんだよな
もうやめときなよ
JASRACなんて、文化無視して一部の利権者の権利集金を代行してるだけなんだから
お金が入る権利者以外には嫌われるのが当然で、これは論を待たない
そのことを念頭に置かずに話を進めてる時点で、異常な思考様式なのは明らか
論破とかそういうレベルじゃない
>109
これを読むだけで、被害妄想の一方的強権論者だと判るだろうに
あ、証拠は、いまの日本歌謡界の状況だね
CD等の売上を見れば、業界そのものが時代遅れだと判る
アカウントごと削除を惹起するとか、全世界のレディガガファンに
腹かっさばいてお詫びすべきレベルの実行テロ組織だし
>>137 >CD等の売上を見れば、業界そのものが時代遅れだと判る
媒体がCD販売→ネットによるDL販売に移っただけだから、その反論じゃ0点
おっと、間違えた訂正
× 媒体がCD販売→ネットによるDL販売に移っただけだから、その反論じゃ0点
○ 販売手段がCD販売→ネットによるDL販売に移っただけだから、その反論じゃ
ν即にリンクあったから来たんだよ
自演、それもまたとかいきなり言いだすってのは
なにか怖いものにでも追われてるの?
言い負かさないと自分が保てないとか、
そういうのは病院行ったほうがいいかもね
「等」ってのは難読文字じゃないですよ
>>141 そうするとなおさら、おかしい。
「等」というなら、「ネットによるDL販売」も「等」に含まれるわけだから、
「ネットによるDL販売」もだんだん減っていかないといけない。
もし、「ネットによるDL販売」もだんだん減っているなら、それを証明してみろよ。
ν即のリンク先にこんなのあった
> 564 名前: 名無しさん@12周年 投稿日: 2011/07/23(土) 02:07:47.10 ID:GHz6Wzyy0
>
>>562 > でもそのスレでJASRACを叩いてる奴、リアル池沼っぽいから、
> アンチジャスラック側としてはかえって、そいつ死んで欲しい
あはっはw
日本歌謡界の現状に衰退を感じないようなひとに
なにを証明しても無駄でしょう
言いがかって噛みつく前に、ご自分をよくご覧なさいよ
自演って、自己紹介かよ。
わやりやす・・・
>146さんは、>134を読んでください
追い込むと可哀想なひとみたいです
>>146 ほれ、論理的に反論というなら、
>>124>>130に反論してみろよ、卑怯者
>13の人も言ってるだろ?
だって、
>>120で君は「>90の趣旨」を言ったんだろ?君自身が。
それに対しID:X5edgRSKは反論したんだから、今度は君がそれに対して反論しないといけない。
それを言い出した君が話を逸らすのは、卑怯もん
ってさw
ID:WXnXn0PMは、
>>124>>130に論理的に反論できてないし
ID:aOEYmqWMjは、>143に論理的に反論できてないし
ID:WXnXn0PMもID:aOEYmqWMも共通しているところは、論理的な反論をされると
それに対してスルー決め込んで、また、自分の用意した「決めつけ」を披露ところだなww
そうだね
JASRAC偉いよね
もう、いいでしょ
僕は逆にどうしてID:aOEYmqWMが
>おまえ、日本語読めないのか?
>>90の趣旨は、
>「詳しい人たちが育ててきたmidi文化を、多数に迎合し、理解の浅い人たちの
> 耳障りだと言う主張を組むことで一方的に葬った。これは正当だ。」
>だぞ。
と言ったのか、その思考過程を聞きたいね。 ものすごく興味ある。しかも、
>ほら、>90は論破されたぞ。
>どうするんだ? > ID:X5edgRSK
なんて、そうとう自信がないとこんな論破宣言はできないはずなのに、敢えてこういうことを言うのは、
この人の中ではよっぽどの思考過程があったのだろう。相手に論理を求めているんだから、
当然自分の論理を説明できるはずだよね
152 :
名刺は切らしておりまして:
>>132 この例え、秀逸だなあ
長文レスでうんざりと読み飛ばしてたところ、レスの流れというか構造を一瞬で理解できた
再度読み返すと、その通りだったw