【電気機器】「torne」同時使用で不安定になる可能性も、ソニーがPlayStation Moveユーザーに注意を呼びかけ[10/10/21]
1 :
やるっきゃ騎士φ ★:2010/10/21(木) 15:13:59 ID:???
2 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/21(木) 15:16:37 ID:jSFaRESu
ということですたい!!しっとるね???
3 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/21(木) 15:18:25 ID:6ioW4GFj
ずいぶんとまた卑猥な形してるな
wiiのパクリにしてもまんますぎるだろ
これ不安定になるのがMove側で良かったな
torne側が不安定になって録画ミスとか発生したらと思うとw
なぜ発売する前に気付かないの
7 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/21(木) 15:36:13 ID:3pyIDF4k
朴るのに必死で、検証していないのかよ
カメラを使って棒の先についてるライトの光を感知してるらしく
明るい部屋だと精度が落ちるんだっけ
ライトが目立つように部屋を薄暗くしなきゃいけない
「torne」の同時録画が開始されると〜
じゃなくて、
「torne」の録画が開始されると〜
ではないのか?
“同時録画”ってなんだ?
いわゆるW録でもついてんのか?
>>9 ゲームしながら同時に録画って事だ。
torneとEye 、二つのUSBからの転送速度を受け入れるのが
完全に保証できないんだろうな。
地デジのビットレートとかある程度不確定だし。
少なくともAVCで録画してりゃ関係なさそうだ
>>8 店舗みたいにギンギンに明るい家じゃなきゃ、日光を入れなきゃ大丈夫みたいよ。
ようするにカーテン閉めろと。
俺の中では大活躍のtorne。
さっきもブラタモリも録画した。
15 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/21(木) 23:31:46 ID:stg5tbiO
この程度の問題だったらアップデートですぐでしょ
Moveの発売前から分かってたでしょ
うちの環境だと同じコンセントでドライヤーなど
大電力で負荷かけるとPS3がトルネを見失い録画失敗する。
CELLって8コアなんでしょう?低性能なんだな
19 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/22(金) 05:26:53 ID:+sE86MrZ
20 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/22(金) 06:11:51 ID:3lOEllBy
不良品じゃん
どちらかを起動したときセックスしてりゃいい。
しょせんおまえら童貞のヒガミでしかない
修正する気なしなのか
23 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/24(日) 02:42:41 ID:w74PwIFN
このスレでmoveなるものを知ってさっきポチってきた
torneといい安いのに高性能(使いやすさの面で)っていいね
torneしか使ってなかったけどこれでゲームでも活躍しそうだ
大事な録画だけ避ければいいだけだし
24 :
名刺は切らしておりまして:2010/10/24(日) 02:49:10 ID:biSl1WTU
ソニー製品なんだからこうなることは解かってただろ。
Moveの方が処理落ちするだけで、録画は大丈夫なんでしょ。
逆だったら問題だけど。
>>24 Move以前に普通のゲームでも録画中のコマ落ちは発生するし
ソニー製品じゃなくてもしくみを考えれば容易に想像つくが、
Moveの予約始まる前に公表しなかったのが問題かな。
ぎりぎりまでどうにかしようとはしてたのか。
たいした問題ではない
悪い言い方をすればこの発表をしなくても問題ない
torneを利用するとmoveは使えませんだったら問題だけど、不安定になる可能性があるなんて事は同時録画の注意点に最初から書いてあることだから
不安定になるかは環境次第
moveを使うと若干負荷が増えてその可能性が増すから別途発表を出したんだろう
ここまでしてMove使いたくない
Wii併用する方がマシ
Moveのような標準搭載でない機能に対応するゲームの数は少なくて開発経費の割合が高くなるので、高価格になる
>27
>不安定になるのは環境次第
どういう環境で不安定になるのか?
PS3とTorneとMoveという限られた組み合わせなんだが?
>18
7コア
8コアで製造して7コア生きてたら合格としてる
ゲーム中にトロフィーとか録画開始とかメッセージが画面の右上にでるだろ
あの処理と録画自体に1コア割り当てて
いる
ゲームで使うのは6コア
不安定になるのは他のレスのようにUSBの帯域制限のせいだろう
USBのHDDを接続してるとかだと帯域不足になるんじゃね