【ゲーム】「やればできる子」セガ復活の足音[10/08/20]
ウチの娘に『オシャレ魔女 ラブandベリー』で大金使わされましたよ
よくできてるし、まぁ長く遊んでくれるならいいかーと思ったんだが、ソッコーで飽きやがったw
あの年代の子は3ヶ月単位で興味が変わって、振り返りもしないなぁ
ゲーム機をなんでもファミコンって言っちゃううちの母親が、この前突然『セーガー』って言ってた。
知名度はあるんだ。
セガはまだまだやれる子だと信じてます。
有名どころのメーカーはすべて海外で勝負しているんだが、
セガだけはどうも海外では勝負しきれていない所があるな。
昔から業務用ゲームでのみ定評があって、家庭用ゲームはやばい会社。
しかも、社内文化が陰湿だからいい人材はみんな逃げてしまったと聞く。
それでサミーの買収という結果になったわけだな。
>>139 ソニックとかセガは海外で評価されている
セガがダメなところは日本国内で評価されないところでないかいw
信者以外。
けいおんとミクはスロで出るだろう
マイスロ搭載で
142 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/21(土) 12:15:17 ID:6MMvMVwt
セガ単体では赤字なんだから
ちっとも復活してない。
>社内文化が陰湿
やっぱり昔からそうなんだね
自分が居たときも仕事が出来る人材ほど陰湿極まりないやり方で
辞職か移動に追い込まれるパターンがすごく多かった
かなりの苛め体質でないとやっていけないので
会社勤めに健全良好な人間関係を望む人間には全く薦められない
ドリームキャストが成功するような日本だったら今でもなんの心配も無かっただろうな
>130>135
Xbox360ソフトの発売予定をも含めた一覧を見てごらん。
間違いなく、よくいえば玄人好み、悪くいえばマニアックだから・・・。
600MHz8コアのRP2でドリキャス2だな。PowerVRは最新のヤツだと
4コアでプレステ3なみのGPU性能になるらしいのでむしろCPUが足りてるかの方が問題。
>最強の自社IP「ソニック・ザ・ヘッジフォッグ」
最強なのに名前間違えられとる
148 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/22(日) 00:22:55 ID:yVqSriKu
アーケードの「ボーダーブレイク」が、オヤジのロボット魂を刺激しまくりで、モー最高!!
30代後半の俺が言うんだから、間違いなしだぜ!!
そんなもん作ってるから子供に売れるゲームが(ry
セガのハードを買うような奴は変態
フロントローディング式のMEGAーCDを発売日に6万出して買った俺が言うんだから間違いない
151 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/22(日) 01:16:57 ID:46Xs7F8/
けどセガ復活しろ、とか望んでるやつらがやりたがってるラインナップ
発売してたらセガは絶対復活できないというジレンマw。
初音ミクとかけいおんとか勘弁しろよ。
いつからそんなセガになったんだ。
つサクラ大戦
154 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/22(日) 01:58:49 ID:Fw5OmdBC
セガサミーHDは7月30日、2011年3月期第1四半期(2010年4月1日〜6月30日)決算短信(連結)を発表。当第1四半期のパチンコ機の販売台数は、前年同期比4508台(8.4%)減の4万9240台と振るわなかったものの、
パチスロ機は同10万4510台(2044.8%)増の10万9621台と前年同期を大幅に上回り、遊技機事業部門の売上高は490億3900万円(前年同期比148.2%増)、営業利益は151億3300万円(前年同期は営業損失10億3700万円)で
推移していることを報告した。
当期中の販売タイトルは、パチンコ機は『デジハネCR蒼天の拳』(サミーブランド/販売台数1万6000台)、
『CRシンデレラボーイ2』(タイヨーエレックブランド/同1万1000台)、『ぱちんこCRクラブムーン』(サミーブランド/同1万台)。
パチスロ機は『パチスロ蒼天の拳』(サミーブランド/同7万1000台)、『新鬼武者』(ロデオブランド/同2万台)、『パチスロ ガメラ』(ロデオブランド/1万3000台)。
市場から高い評価を得た『パチスロ蒼天の拳』、前期に続き販売が好調に推移した『新鬼武者』が売上増の牽引力となった。
セガの野球ゲームは酷い
>>152 全方位に媚びるのがサターン時代に身についたからな。
媚びる努力が確実に実る方向性と言ったら……ま、そういう事だ。
ミクなんてセガ自身も一時的なものとしか考えてないよ。
コンシューマハード事業の復活がなければ、後退しっぱなしに変わりはない。
任天堂と差がつきすぎだ
むかしから任天堂には及ばなかったが、ここまで差がついたのは何でだ
冒険っちゃぁ サターン用のモデムもあったな。
X-LINKだけか?プリペイドカードで対戦をマッチメイクしてくれシステム。
3000円のカードを10枚以上使ったぞ。
俺に関してはもと取っただろうが、世間一般では大コケだろうな。
>>158 マニア層をターゲットにしすぎたセガと、マニアを相手にせず、一般人をメインに据えた企業の差だな。
近年ではPS3やXBOXだしている会社もマニア向けになりすぎてさっぱりだが。
>>158 他所の目を気にしすぎたんだよ。
我が道を行き、自分達のプレゼンに没頭してれば良かったの。
少なくとも自分達のハードとソフトで勝負。
他所はやりたければ場所は貸すよ、ライブラリぐらいは提供しましょう。
ぐらいで良かったんだ。
それをやろうとしても、社内でバラバラだったから、余計に自分達の首を絞めてしまった。
サードに関してもえげつなかったしね。
>>47 >激しく頼むからアウトランの続編を出して!
出てるだろ
おまえは何年ゲーセンに行ってないんだ
>>87 そういえばF-ZEROaxもセガ系に丸投げだったっけな。GC規格準拠のトライフォース基板はセガ主導だったし。
>>90 もっと前にはR360とか本当ムチャやった会社だった
バブル期のナムコでさえセガほどの勢いは無かったし、バブル崩壊後のナムコは完全にセガの後追い企業に成り下がってしまった。
>>162 ラスタスクロールの道路じゃないとダメなのかも?w
>>102 >セガはソニーと共同で次世代ハードを開発すればいいんじゃね?
ソニーとはないが、任天堂とハードを開発した事はある。それがトライフォース基板。
167 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/22(日) 09:27:43 ID:4agLgOVi
シャイニングフォース4を出すんだ!
168 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/22(日) 09:30:13 ID:4agLgOVi
>>166 ソニック&マリオも出してるし、
スクエニみたく任天堂と組むのも面白そう
>>102 ソニーと開発するメリットがない。
それだったら、パチンコ基板をゲーム用に強化したものを流用した方が良い。
SC-3000のフロッピーディスクユニットとか、マークVのテレコンパックもなかなかユニークなオプションだったね…
>>148 BB人気あるよね。俺がよく行くゲーセンだと
設置当初はあまり人がいなかったんだけど、
絆から流れたのか最近待ちが出るほどになってる。
>>172 ボーダーブレイク目当てで7年ぶりくらいのゲーセン通い始めたんだぜ!
数年後にはミクのパチ機が出るのか…
>>174 可能性は高いけど、セガのキャラクターじゃないから確定でもない。
177 :
名刺は切らしておりまして:2010/08/23(月) 14:37:50 ID:RkqGGJVY
ネトゲ版An-An出してくれたら一生ついていくw
>>176 行動の自由度が高いRPGは日本では余り売れない。
一本道じゃないと不安な客ばかりでしょ。
シェンムーの続編でも作るのかw
セガサターンの成功の秘訣、それは2次元を取り入れた、エロゲーを取り入れた
ドリームキャストの失敗は、3次元を取り入れたから
単に任天堂がいいサイクルで製品投入できなかったからSSとPSが売れた。
で、DCはPS2に到底勝てなかった。せめてDVD再生に対応してりゃあね。
昔聞いた話だとPSはハード的には3D特化で2D処理でも奥行きのない3Dみたいになるそうだ。
SSが初代PSに性能的に勝てなかったのはそういう割り切った設計を避けたからかと。
セガサターンは3D性能が微妙だったし
アーキテクチャが複雑でセガですら使いこなせかったから仕方ないだろ
SSは究極のスプライト機
>>1 やればできる子って、何が発祥なんだろうか?
アニメ?小説?
それとも、ゆとりではデフォな表現なのか?
ビジネスでその表現使えるか?
186 :
名刺は切らしておりまして:
セガはやればできる子。でもやれない子(やらない子ではなく)。