【ゲーム】PS3の製造コストが価格と同水準まで下落--アイサプライ調査[09/12/15]
152 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 16:22:04 ID:mq1s4gb8
>>143 存在しても不思議じゃないな、スーファミの開発は
1憶円と250万と49800円の自社開発機器でやったからね ww
153 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 16:23:12 ID:mq1s4gb8
>>149 当時あの内容なら50万が適当だろうなww
154 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 16:38:21 ID:mq1s4gb8
PS3はやりたいゲームがない。モンハンとFFが出て
内部からサムスンチップが無くなる来年末ぐらいまで俺は買わない
今一番安くて楽しいのはPS2だよw
PS3持ってるけどほぼBDプレイヤーとしてしか使ってないな
ゲーム1本しか持ってないし
買ってから1年半経つんだがこんなにソフト買わない(というか買いたくなるものが無い)ハードは初めてだ
>>155 お前は俺かw 俺もPS3はデモンズ1本しか持ってない
箱は30本(パッケ版)近い
マルチは基本箱なのは影響度高いけど、シューティングとか多いし
VAIOにプレステ載せろや。
パソコンモードとプレステモードに分けたら出来るだろ。
BRAVIAをモニターにすれば完璧だなw
>>157 少数でネットに張り付いてそのアピールするのほんと好きだねw
箱のコーナーなんてソフト売れないからどんどん撤去されてるのに
160 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:05:49 ID:mq1s4gb8
中古屋でXBOX360をサムソンモニタでデモしてる
ところがあったww
「こうすると早く無くなるだろww」だとw売り場面積1帖ぐらいかw
あとAVの店でホモビデオをサムソンモニタでデモww
月刊サムソンまだあるんだなww
MSのソフト援助金が無かったらソフトハウスは箱から全部撤退すると思うよw
だって売れても数万だもんなwあとは全部在庫ww
>>158 PS3はパソコン程度の性能じゃ動かない
PS5が出る頃のパソコンなら可能かもしれないがな
>>73 2万で買った26inch液晶PCモニターにPS3繋げてるけど?
HDMI接続で綺麗なもんだね。遅延もないし。
>>23 確かにな〜超が付く位のライトユーザーなんだけど、1〜2やりたいソフトの為に専用ハードが必要ってなると・・・
GTA4の為だけにPS3購入はないわ
>>159 BDソフトも買ってあげてるからそう怒るなよw
>>164 ゲームは韓国の買ってるんだろ
日本のは買わないでさ
166 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:35:59 ID:yA33CsRL
任天堂は、最初から安く作ったWiiを
ボッタ価格で売りまくったのに
叩かれるのは常にソニー
167 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:42:21 ID:mq1s4gb8
Wiiは映像回路以外PS2同等だからなww
168 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:44:05 ID:/8qCJI4M
じゃあとりあえずもう一万くらい値引きできるな
169 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:45:51 ID:mq1s4gb8
>>161 ベンチマーク以外は今の4コアの方が速いよ
出た当時はまだ2コアもハイエンドだろ?ww
コプロは使える用途が限られるんだよww
DRAM狭くてww
インテルとAMDは非対称コプロを増やして
IBMはメインコアを増やすのが今後の方向性ww
170 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:46:10 ID:REQrREn+
アレ?初代はあの価格でも一台数万の赤字とか言ってなかった?ww
171 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:46:28 ID:9UZBfpVP
家庭用ゲーム機はハードは赤、ソフトのロイヤリティで黒
ってビジネスモデルだから
172 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 18:48:29 ID:mq1s4gb8
>>161 富士通のスパコン専用CPUがすでに達成していることを
インテルとAMDとIBMは目指している
富士通のCPUは凄いんだがX86ではないし、ゲームにも採用されていない
もったいないものと言えるww
ゲームは3本くらい買って結局ほとんどやらずじまいだけど(まぁもともとゲームはやらない)、
それでもここ5年くらいの買い物で一番コストパフォーマンスが良かったと思う。
むしろ買わない人が不思議だ。
175 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 20:35:13 ID:XoZqjwAN
今日半年ぶりにゲームショップ覗いたけど
FF13発売日入荷分の予約は終了しましたってあった。
そこそこ受注あるのでは?
作品のできはわからんがそこそこ売れるのでは?
ただPS時代ほどは売れないかもな
176 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 20:36:26 ID:DqjFmdsZ
BDピーコできないのに買うやつアホだろ
箱○にしとき
AV機器としては優秀。
FF13が売れるとWDサンが更に図に乗っちゃう
>>43 「BDは普及しないから不要」
「XboxがBD搭載したら最強」
言ってる人間は別なんだろうけど、
どっちにしろPS3がBD搭載してることを有利だと思うコメではないよね
どうしてそこまでPS3を毛嫌いするのかわからん
>>44 いい加減、メモリの総量は同じだと理解しないのかね
360はCPUとGPU共用で512MB、PS3はCPU用256MBにGPU用256MB
PS2に戻ればいいだろ。
wiiより普及してるだろ。
埃かぶってるかもしれんがw
米国じゃPS2ソフトまだまだ出てるらしいじゃねえか。
PS2で正月商戦やれよ。
PS3は買えなくてもPS2ソフトなら買える奴もいるんじゃねえか?
>>179 同じじゃないだろ
性能はPS3が全体的に高い
そうじゃないとFF動かないだろ
182 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 22:55:32 ID:hk+H2nPX
TVチューナーまだ
年明けにもう1万安くしろ
話はそれからだ
184 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 22:59:27 ID:CYk+Q3y5
流通やら宣伝やらのコストは?
185 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 23:01:56 ID:CYk+Q3y5
>>181 えっまだPS3のが高性能とかいうのにだまされてるの?
>>169 ゲーム機は特定の狭い範囲で変態的に性能が高いから、簡単にはエミュできないだろ。
PS2でさえPCでは完璧にエミュできないんだろ。
結局、来年あたりに24800円くらいで売り出せば良かったんじゃね?
何で待てないの?
188 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 23:18:16 ID:cS6WJx6T
製造コスト=価格って事は
流通コストとかが丸々赤字って事だろwwwwwwwwwwwwww
189 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/15(火) 23:52:17 ID:+X0R5fKf
PS3ってもう3年になるのか・・・目立たないからまだ発売初年度だと思ってた
191 :
名刺は切らしておりまして:2009/12/16(水) 00:21:09 ID:OEbUw1xg
ファイナルファンタジーXIII ライトニングマスターガイド
http://www.mangaoh.co.jp/catalog/210092/ ○物語の核心に迫る、グラン=パルス終端まで攻略!!
○150体以上の敵兵、シ骸、モンスターのパラメータ公開!!
○LV.8までのクリスタリウムデータでキャラの成長も万全!!
○巻頭ポスター&シートで全オプティマ・召喚獣を一挙紹介!!
【キャラクター】
プレイヤーキャラクターである6人のルシを中心に、登場する人々や召喚獣を紹介していく。
(ルシたちの人物相関図/ライトニング/スノウ/サッズ/ヴァニラ/ホープ/ファング)
【チャプター1〜2】
ハングドエッジ、下界(パルス)のファルシの序盤2章に加え、ゲームシステムの基本要素を解説する。
(フィールドでの操作/バトルの基本/エンカウント/チェーン&ブレイク/バトルリザルト/ハングドエッジ/下界(パルス)のファルシ/コクーン ネットワーク オンラインショップの紹介1)
【チャプター3〜4】
ルシとなったメンバーが新たに得る力のシステム紹介&ビルジ湖、ヴァイルピークスの攻略
(メニュー/オプティマ/クリスタリウム/状態変化と属性/TP(タクティカルポイント)アビリティ/ビルジ湖/ヴァイルピークス/コクーン ネットワーク オンラインショップの紹介2)
【チャプター5〜7】
ガプラ樹林、サンレス水郷、パルムポルムの攻略。システム面では召喚獣と改造の解説も。
(召喚獣/改造と解体/ガプラ樹林/サンレス水郷/パルムポルム/コクーン ネットワーク オンラインショップの紹介3)
【チャプター8〜10】
ノーチラス、旗艦パラメキア、フィフス・アークといった、各フィールドの攻略法を解説する。
(ノーチラス/旗艦パラメキア/フィフス・アーク/コクーン ネットワーク オンラインショップの紹介4)
【チャプター11】
グラン=パルスの主要なフィールドを解説。ミッションは序盤の3つのみ攻略。
(冥碑とミッション/グラン=パルスで追加されるその他の新要素/メディア峡谷/アルカキルティ大平原/ヤシャス山/マハーバラ坑道/スーリヤ湖/テージンタワー/ヲルバ郷/6人のルシ再びコクーンへ)
【クリスタリウム】
LV.8までのクリスタリウムガイド。キャラクターごと、ロールごとに徹底掲載。
(クリスタリウムデータの見方/ライトニング/スノウ/サッズ/ヴァニラ/ホープ/ファング)
【データ】
プレイヤーキャラや召喚獣のアビリティ、装備品やアイテム、モンスターなどのデータ集。
(アビリティデータリスト/アイテムデータリスト/エネミーレポート)
>>44 PSPgo(笑)なんて
今年発売後半の発売でダウンロード専用のくせに
使える電波がbだけっていうような信じられない会社だからなーー
これも今年のMediaGOも
iTunesから何年経ってるんだよっていうクソソフトだしなあ
RSXがコスト高いだよなーCELLより高い
低性能の割りにパテントとり過ぎ
NVIDIAなんぞと組むからだわな
>>179 メモリの総量は箱のほうが
10MB多い
>>192 ごめん、360だけだったw
【Xbox360】Modern Warfare 2 Part55【CoD:MW2】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1260873296/83 83 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 21:02:10 ID:AgK8Clye
チートで現在弾数が減らないように設定した奴がホストになる
↓
部屋に入った奴全員のデータが書き換わる
↓
ゲームごとに更新されてないため?部屋を抜けてもデータは変わったまま
↓
チートをしていなくてもデータが変わった奴がホストになると
その部屋に入った奴のデータが書き換わる
↓
・
・
・
対策は弾数が無限になった部屋から出て本体再起動
ゲハのキチガイの煽る材料がひとつ消えるなw
政治関連の真性基地外が暴れまくってるせいでゲハ厨がおとなしく見えてきちゃうなw