【映画産業】ゲーム大手、CG映画を海外展開 セガサミー、制作子会社[09/11/18]

このエントリーをはてなブックマークに追加
1やるっきゃ騎士φ ★
国内ゲーム大手はCG(コンピューターグラフィック)映像販売の
海外展開に乗り出す。
セガサミーホールディングスはCG映画の制作の子会社を設立、
試作品を国内で放映するほか、カプコンは2011年をメドに人気ゲーム
「ロスト プラネット」をハリウッドで映画化する。
国内のゲーム市場が伸び悩む中、ゲームの高精細な映像技術を活用し、
ゲームソフトに次ぐ海外展開の収益源に育てる。

セガサミーはCG映画を専門とする100%子会社、セガサミービジュアル
・エンタテインメント(東京・大田、深澤恒一社長)を設立した。
社員数は約90人でハリウッドで映画の制作を担当していた人材なども
採用した。

ソースは
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091118AT1D1707Z17112009.html
■セガサミーホールディングス http://www.segasammy.co.jp/
 株価 http://rd.nikkei.co.jp/stock/h/6460
■カプコン http://www.capcom.co.jp/
 株価 http://rd.nikkei.co.jp/stock/h/9697
2名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 10:58:16 ID:fve6vbHF
どうみても倒産フラグ
3名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:04:39 ID:rAN95Tbw
FFの悲劇をもう忘れたのか
4名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:20:31 ID:FOME2Xoq
どうやら映像事業をしないと
ゲームが売れない時代にきたようだな
5名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:48:06 ID:BEFYAjga
コケルのわかってるのに何故?
パチンコの儲けを溶かしてセガ部門切り捨てのフラグ
6名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:51:17 ID:T9Tz9rHr
>>1
素晴らしい
ガンバレ
7名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:52:12 ID:T9Tz9rHr
>>3
FFってフルCGのアニメDVDみたいな奴はかなりヒットしたんじゃなかった
なんとかチルドレンって奴
8名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:55:44 ID:mLl+YUvd
>>7
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレンね

http://ja.wikipedia.org/wiki/FINAL_FANTASY_VII_ADVENT_CHILDREN
>2009年現在の全世界累計出荷本数は360万枚を数えており、ビデオストレート作品としては異例の記録を樹立している[2]。
9名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 11:56:55 ID:GpJs9mWL
>>8
そうそれ
やれ方次第でヒットできるってことか
10Ψ:2009/11/18(水) 12:06:22 ID:oOS+u4ya
セガは昔からこうだw
11名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 12:12:02 ID:s7t70WlY
シネコンでかけてたソニックのショートムービーは無駄に長くてウザかった
12名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 12:18:24 ID:vo61ft37
アダルトチルドレンか
13名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 12:30:19 ID:OMHKTUkL
ゲーム発の映画というと、サイレントヒルはわりとよかった。
なんでも出来しだいだ
14名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 12:30:59 ID:uoZiO33r
シェンムー・ザ・ムービー
15名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 12:36:18 ID:y6S40LKQ
セガは時代を先取りしすぎていつも失敗してるわけだが今回はどうだろう
16名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 13:59:11 ID:/RpkjQMT
脚本が読める保険屋さんが必要
17名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 14:04:12 ID:3LCO+iRf
>>15
先は先でも斜め先を行くのがセガw
でも、それなりの形を残してきたが今回のは
何かヤバいフラグが立ってそうで嫌。
18名刺は切らしておりまして:2009/11/18(水) 16:03:47 ID:rdktI/Ju
SEGAが出してる初音ミクPROJECT DIVAで、数百kbのセーブデータでゲーム内無音声PVが最大20分程度再生できるようになってる
結果、現在そのWIKIが世界最小容量の最長時間無音声動画サイトとなっている
(音声は各自準備で、極論なんでもOK)

再生機器次第で、登場キャラデータや背景データを先にDISKなりダウンロードなりで準備しておけば、回線コスト最小でフルハイビジョン映像配信も可能
シナリオ変更も容易、リアルタイムな寸劇も可能
その世界観のままゲーム化も可能、3Dテレビとの相性も抜群

たぶん今度のアーケードが試金石になるよ
19名刺は切らしておりまして:2009/11/19(木) 15:27:21 ID:y66/1VfD
なんでロスプラ
デッドライジングにしとけよ
20名刺は切らしておりまして:2009/11/22(日) 15:12:26 ID:N8XEdgMP
カーブーキミャン サンジョー
21名刺は切らしておりまして:2009/11/22(日) 15:57:48 ID:51pG+2Q7
原宿可愛い文化ブームを、世界に
キャラクターグッズ販売と併せれば儲かる
22名刺は切らしておりまして:2009/11/27(金) 11:14:37 ID:VxhU+Ljv
ゲーム業界の景気がいい頃にアニメ業界への技術移転がすすまなかったのがいたかった。
23名刺は切らしておりまして
>>1
>ゲームソフトに次ぐ海外展開の収益源
いやゲーム部門ボロボロだもんなあw

アニメ系のトムスがちょこっと外注出すときに使えるかな、程度で
終わりそうな気がしないでもない。