【遊技施設】ゲーム施設運営4社、電子マネー導入の実証実験 100円以外の料金の仕組み構築へ[03/13]
もんじゃ焼き屋にあったバルーンボンバーは1回5円だった。
3 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 18:21:44 ID:Wtj0EuxI
導入費用と客足後退のダブルパンチですね。わかります。
4 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 18:23:48 ID:eqDAvBqI
また、システム入れてで中抜きですかい
5 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 18:27:45 ID:fvFW1e/o
1円パチンコでは、客足が戻ったのに
6 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 18:50:07 ID:BlPTr6T6
電子マネーだと簡単に値上げ出来て、客は気づかない
>ゲーム施設業界は基本プレー料金を100円に据え置いてきたが、
1ゲーム200円とか普通にあるだろ……。
同じ金額を払ったのに初心者と上級者では遊べる時間が異なるという、
初心者をカモにするシステムだから新しい人が入って来なくて
パイが縮小する一方だって、いいかげんに理解しろよ。
例えば、格ゲーなら100円10分でNPC何人抜きできるか競わせればいいだけだろ。
PC側が負けたらPC側キャラを強化(攻撃力アップ、防御力アップ)して、同じ相手ともう1回。
PC側が勝ったらPC側キャラを強化をリセットして素の状態に戻して、次の相手へとって感じ。
シューティングなら100円10分で1ステージを選らんでスタート。
被弾してもそのまま続けられるけど、被弾するごとにステージの最後のボスが硬くなる。
被弾しすぎるとボスが硬すぎて時間内に倒せない。
時間内にボスを倒せたら制限時間終了までボーナスステージ。
音ゲーはヘタでも曲の最後まで遊べる(途中で強制終了しない)とか。
そんなもんでいいだろ。
8 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 19:13:44 ID:fYpgaEV6
このスレッドの作成依頼をしたのは、バンダイナムコホールディングスなどゲーム施設運営の4社のうちの誰かである。
今のゲーセンは、いかにコインを連続投入させるかに命かけて作ったゲームばかり。
昔はよかった…
タイトーは危険を冒して120円に踏み切り、ドツボ踏んでいるようです。
11 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 19:37:29 ID:nchHJHAg
12 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 19:59:23 ID:JrdrtNpY
ゲームセンター協会で統一マネー作ってね。
各社バラバラだと電子マネー会社はチャージしてもらった分だけ、儲かるわけだけど。
利用者にとってはあちこちに使ってないお金をチャージするハメになる。
ま、ゲーセンなんてもう何年も行ってないけど。
>7
まあ1作ぐらいは、有ってもいいが、
全部が全部じゃつまらないだろ
つかっちゃいけねーと思いつつ
ついついあと一ゲームしてしまうゲーセン中毒者の心理をまったく理解してないな
15 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/13(金) 20:33:31 ID:Tft2GobH
これ、20年以上前から各社が実験してて、その度に失敗だったという結果が出てるんだど…。
ただ、今のゲーセンはカードシステムがメインになってるから、
そこから突破口が見えるかもしれない。
>>15 確かに、20年近く前に、セガがプリペイドカードでやってたな。
4,5年前もEdyでプレイできるゲーセンをつくっていたし。
個人的には初期のガルボみたいな、入場料とって、専用のものがあったり、
中のビデオゲームも簡単とかロングモード(GPモード)になっているのが好きだった。
>>12 なんでまた規格作らせようとするw
つかチャージしただけじゃ利益にできないんだけどな。
19 :
名刺は切らしておりまして:2009/03/14(土) 00:54:47 ID:+RdGaoUc
>>7 ゆとり仕様だなw
そんな格闘ゲームやる奴いねーよ
普及率高い電子マネーにしてくんないかな
個人的にはsuicaが良いんだが
値上げラッシュですね。
>>21 上前しだい。
セガもEdy導入に昔ほどお熱上げていないのはビットワレットへの上前が無視できないレベルにあるから。
waon、edy、suicaのうちどれで実験?
nanacoの線はねえよな。
25 :
名刺は切らしておりまして:
どうもEdyのようなのでage