【ゲーム】メタルギアソリッド、最新作は「iPhone」で−来春配信[08/12/17]

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62名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 12:37:57 ID:9IoiLwVW
>>60
iPhoneの発売して2年経たずして1200万台って、PSPの倍以上の勢いなんだが。
この状況無視するゲームメーカーは馬鹿w
実際大手はほとんど参入してるし。
63名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 12:38:37 ID:BzUl3uXn
>>61
世帯普及率の意味がわからないの?
5人家族の家に1台携帯があればカウントされるわけだが。
64名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 13:10:18 ID:YQmEmAHc
>>63
世帯平均人数は約2.8人な。

国民1人あたりが携帯電話を持っている確率の話だから、そんなに間違ってない。
65名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 13:18:17 ID:7c7J2qoT
>>64
2.8人に1台が9割だすれば、1人1台とだいぶ違うが?
66名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 13:33:27 ID:YQmEmAHc
>>65
世帯が何人だろうと、その中で何台持ってようと、国民1人あたりの所有確率は
あくまで人口を契約数で割った数値に過ぎないと思うけど。
67名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 13:47:07 ID:HtE2onoF
>>66
なんで
世帯普及率=国民所有確率になってるんだよw
しかも、上の調査は独り身は含んでないな。

お前の周りを見て全国民、つまり子供老人含めて、
携帯持ってない奴は1割以上いるだろ?

そして俺の手元に携帯が3台ある。
つまりそういうことだ。
68名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 14:43:57 ID:dU7c5ZMu
>>66
先生!
日本国内で契約した外国人、特に振り込め詐欺などのために一人で複数契約しているような
ケースは数に含まれますか!?
69名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 15:05:40 ID:YQmEmAHc
>>67
資料見ればわかるとおり、単身世帯も含まれてるけど。
単身世帯を入れれば95%。せっかくリンク張ったのに見てないの?

ひとりで3台持っている奴がいる一方で、一台も持ってない奴もいる。
当たり前の話。
それを全部平たくして、「国民の何割が携帯電話を持っているか」という
確率の話をしているだけ。

>>68
個別のケースは関係ない。
あくまで「1人あたり何台の携帯を持っているかの確率」の話。
70名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 15:44:40 ID:mbE1GsJw
くだらね…
要はドコモ信者涙目ってこったろ?
話脱線してむきになってんなお前ら
71名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 15:50:30 ID:4qO02PUd
>>70
ID:YQmEmAHcはiPhone所持者ですが
まあいくら叩いたところでドコモのシェアの高さは変わりません。
72名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 15:57:46 ID:dxl9C5x2
そもそも特定のキャリアの「信者」なんていう設定に無理がある事に気づけw
キャリアなんてただのプロバイダー。
PCのプロバイダーにそんなにこだわるやつはいないのにw
73名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 15:59:31 ID:noUgBrn6
>>72
その無理がある設定を真に受けてる連中が
携帯 PHS 板とかゲハ板とかにはたむろしてるんだろうな
74名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 21:35:55 ID:mbE1GsJw
ドコモのシェアが高いのは誰でも知ってるし、ドコモの携帯でこのゲームが出来るわけではないんだからそんなことどうでもいいってこったな

まぁドコモ涙目、ついでにいえば箱、PS3ユーザーもまとめて涙目と
75名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 22:44:17 ID:i+xx18NE
>>62
それで売り上げは?
ゲーム専門機のwiiですらハードが売れても
サードのソフトは売れないことがほとんどなんだが
76名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 22:55:28 ID:ylYVW2lH
>>75

iPhoneのAppStoreは出だしの時点で一日の売り上げ100万ドルだってよw
http://japanese.engadget.com/2008/08/11/iphone-1-6000-3000/

個人の参入も敷居が低いから、フリーの開発者もウハウハ
http://wiredvision.jp/news/200809/2008092222.html

77名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:24:07 ID:i+xx18NE
一本のゲームソフトの売り上げじゃなきゃ意味ないなあ
78名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:27:43 ID:L2xeIUlX
>>77
スーパーモンキーボールがスタートアップの20日で30万本売れたそうだが、
DSやPSPのスタートアップでそこまで売れたタイトルあったっけ?w
79名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:30:21 ID:4qO02PUd
20日で30万本って遅くないか?
MHPは発売一週間でミリオンだが・・
80名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:34:26 ID:vgqTH6w5
パッケージや流通コスト一切なしの純益7割で30万本はおいしすぎるだろw
81名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:36:50 ID:Kyt4BbPu
iPhoneアプリ、1万本を超える

 米AppleのiPhoneアプリケーションが1万本を超えた。
米iTunes Store内のApp Storeに登録されたアプリケーションをカウント
したところ、12月8日10時30分時点で1万485本となっていた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/08/news029.html
82名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:39:26 ID:l31QqnU3
>>79
それってPSP発売一週間での出来事なの?w
83名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:41:25 ID:4qO02PUd
>>82
そもそも値段が倍近く違うし比較にならんわ
84名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:42:08 ID:eJ5Z0tR7
これ、箱○で出るってニュースだったら痴漢はあれだけMGSを叩いてたのをコロリと
85名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:44:28 ID:7Q5sx+rq
タッチするゲームっておもしろくないわ、携帯にコントローラつけれないのかな・
86名刺は切らしておりまして:2008/12/19(金) 23:49:15 ID:4qO02PUd
てかMGSよりiPhone版SimCityに気になるんだよ。
誰か買った奴いないか?
87名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:20:19 ID:IXYK6luy
w
88名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 12:21:27 ID:jN2GYUPM
>>86
89名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 20:58:44 ID:HVhs6UwE
90名刺は切らしておりまして:2008/12/20(土) 21:56:43 ID:Np+r/gqP

はまってて、かみさんにゲームばっかりって言われるさー
91名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 08:23:01 ID:OY2rz+dN
iPhoneに付けるジョイスティックみたいなものも出るし、
ある程度普及してきたら結構面白い事になりそうだけ
どね。
CPUの性能やらGPUやらを考えた場合、DSよりは上
なんだっけ?>iPhone
92名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 09:12:39 ID:L55Z/kin
touchがせめてPSPくらいの値段になれば…
93名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:09:13 ID:DY34XssO

NFS UnderCover (iPhone and iPod) NEW!!! Demo game
http://jp.youtube.com/watch?v=0a43DNpgLEk

94名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:17:45 ID:Yc7hcsMp
ひゃあ 魔女じゃありません
95名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:24:02 ID:6SjSdO60
だんだんDSやWiiが糞って言われるようになってきたな。iPhoneの
影響みたいだ。
96名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:25:47 ID:ZkYdAtgv
開発キットを無料で配るまでは良かったが、インストールする為の手続きが面倒すぎてフリーソフト作る気になれん
97名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:29:55 ID:puQcS9Rg
>>96
開発キットなんでテキトーにADCにID作れば誰でも入手できるがw
98名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:41:06 ID:9o263JFn
何かW発売前にやってたFlashゲームみたいだなww
ポイント貯めて壁紙とかゲットって…

(´・ω・`)そもそもスネークのお話はもう作らないんじゃなかったっけ?小島センセ?


Touchの容量が増えてストレージ化対応してくれたら迷わず買うんだけどな…
Classic持ちとしてはHDD代わりに使えないとちと不便;
99名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:42:34 ID:ZI2YRCU/
4で完結したってのは嘘か?
100名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:42:50 ID:KSY8mMGd
麻雀刑事で満足ですw
101名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 16:46:56 ID:vhCm8mP1
>>96
Objective-Cの理解ができません、と素直に言え。
102名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 17:12:29 ID:ZkYdAtgv
違う違う
iPhoneにそのまま入れて動かせん、ということ
103名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 17:27:23 ID:70Lq1aRW
>>101
Hello,Worldすら書いたことないくせに
104名刺は切らしておりまして:2008/12/21(日) 19:28:41 ID:OY2rz+dN
>>102
あのレベルでむずかしいとかいってんだったら、WMも多分作れんぞ。
実際、認証なんてどこも同じぐらいの手間なんだが?
105名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 08:17:14 ID:C1jgwPDW
ここんとこ良質なiPhoneアプリが増えましたね。どんどん進化してる気がする。
無料ゲームの中にも「なんじゃこりゃ〜!」というほどの素晴らしいゲームが
かなりある。加速度センサーを使った新しい操作性が意外といけるんだ。画面も
大きいしサウンドもいい。なんといっても海外の作品には日本人には
真似できない感性が漂っているところが新鮮でいい。

持ってきた任天堂DSの出番が全くないです。これならiPod Touchでもいいな。
iPoneがこれほど素晴らしいゲーム機になるとは思ってもいなかったなぁ。
この調子じゃまだまだ進化するだろうし楽しみでしょうがない。感覚としては
初代プレイステーションが手のひらに乗った感じかな?いや操作性の
斬新さからいってプレイステーションを超えているね。

http://jumpmaster.blog77.fc2.com/blog-entry-1317.html
106名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 08:23:33 ID:in4NKGF5
どうせ1200円とかするんだろう
誰が買うかよ…
107名刺は切らしておりまして:2008/12/23(火) 08:32:32 ID:YKphmOzf
108名刺は切らしておりまして:2008/12/24(水) 06:43:31 ID:oR4kWFaF
iPhone用ゲームコントローラー「iControlPad」、量産開始へ

Engadgetでは、ZodTTDが、iControlPad.comが現在開発している、iPhoneに
装着して利用できるゲームコントローラー「iControlPad」の最終試作機の写真を
掲載していると伝えています。これから大量生産が開始され、製品はブラックに
なるとのことです。価格は30ドル以下になる見込みです。ZodTTDなどの
iPhoneデベロッパがiControlPadのサポートを表明しています。
http://www.zodttd.com/boards/blog/zodttd/index.php?showentry=15
109名刺は切らしておりまして:2008/12/25(木) 03:54:26 ID:eqKVclFY
ニコン、「my Picturetown」用iPhoneアプリを公開
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/12/24/9900.html
110名刺は切らしておりまして:2008/12/25(木) 14:12:03 ID:ibknkwB3
iPhoneのDDR吹いたわw
タップタップ レボリューションに改名しろよ。
111名刺は切らしておりまして
>>110
それを言ったら携帯アプリのはpush push revolutionだな

それはさておき
お試し版DDRに華爛漫なんか入れるなよ。停止ギミックをフリーズと勘違いされるケースぐらい考慮せえ